topimage

2017-02

スポンサーサイト - --.--.-- --


*取材&オープンガーデンのお知らせ* - 2014.10.01 Wed

みなさま、おひさしぶりです。。。

WEB内覧会を…と言いながら放置しててすみません(><)
ブログより一足早くインスタグラムで内覧会を始めてます。
よかったらのぞいて下さい↓↓

instagram↓
Instagram



ブログでWEB内覧会をはじめる前にお知らせがふたつほど。。

なんと、引っ越し早々ハウジング本の取材を受けました!! 

数年前にインテリアの取材でお世話になったライターさんに光栄にもお声をかけていただき
取材が決まったのですが、決まったのはなんと引き渡し前!!

引っ越ししてから取材の日まで仕事がお休みの日は3日だけ。
しかもおうちの本なので、各部屋はもちろんのこと収納の中もオープンする可能性もある…
片付けが間に合わなかった段ボールの数々は物置部屋に突っ込もう!という戦法が使えません(笑)
全部屋写真を撮られても大丈夫なようにしなきゃと焦りました…

(笑)なんて書いてますが、ほんと間に合うのか不安でしたーー(*_*)

余裕がなく大変だったのですが、掲載していただく本が
私が家づくりの最中、ほんとに好きで何度も何度も読んでた本で…
お話をいただいた時はめちゃくちゃ嬉しくて♪
主人も『ほんとにこれに載れるの?♪』ってすごく喜んでて、
なので片付けも私以上に頑張ってくれました(*^_^*)

 

先日原稿を見たのですが
本来閉めるべき扉を開けっぱなしにしていたり、出しっぱなしのものもあり
焦った感丸出しな感じです(笑)

でも憧れの大好きな本に掲載していただけるなんて夢のようです(*^_^*)

ライターさん、カメラマンさん、出版社のみなさま、ありがとうございましたm(__)m
また発売されたらお知らせしますね♪


                 足場板×スイッチ お気に入り♡




そしてお知らせ二つめ☆ 


おうちと同じくらい力を入れているわが家のお庭。
インテリアやDIYにハマったのもきっかけはベランダガーデンだし
一戸建てに住み替えたいと思ったのもお庭でガーデニングをしたいから。

私多趣味ですが、好きなことの基本軸は植物です。

なので、土地を探す時点からお庭の配置や向きまで一緒にしっかり考えて
おうちとお庭、その両方の希望に合った最適な土地を見つけることができました。

外構屋さんもハウスメーカーから素敵なところを紹介してもらえることになっていましたが
何でも自分で調べないと気が済まない私の性格…(^^;
まだ土地の造成も終わってない時から隣県の外構屋さんまで検索するほどでした(笑)

そんな中、愛読誌『ナチュラルガーデニング』の広告ページをくまなく見ていると
地元の外構屋さんがひとつ掲載されていました。

HPを調べてみると、好みの施行例の写真があり、『ここ気になる…問い合わせてみよう!』と
メールを送りお会いしました。

あの時ナチュラルガーデニングの広告をチェックした私をほめたい!!
(熊本の外構屋さんがこの広告ページに掲載されていることはほぼないですし、
外構屋さんもたまたまの機会があって広告を載せたんだそうです)

外構は屋外なので適する材料や場所など色んな知識が必要になります。
その専門的なレクチャー・アドバイスももちろんですが、
センスもよくて、提案してくださることに『キャー素敵♡』となるし
私の私の好きなもの(古いものとか)を好きと言って下さって
普通なら嫌がられる要望⇒『ガーデンシンクをミシン脚+ブリキで作りたい』にも
難しいと言われるどころが『いい♪』って賛同して下さって実現決定!!

なので、打ち合わせも毎回楽しくて♪
シンボルツリーもたくさん植えましたよーー♪
植栽もいい木を選んで下さるんです♪
本当によくしていただいて、外構をここに頼んでよかったと心から思います♪

そんなお庭ですが、外構工事は終盤で
限られた予算だったので、その後DIYで庭づくりを進めています。

わが家ながら、毎日帰ってくる度に『カワイイ♡』と声に出てしまうお庭です。

そこで、素敵な外構屋さんとわが家のお庭の『オープンガーデン』を開催したいと思っています。

日時は 11月8日(土) と 9日(日)  11時から16時
場所は熊本県熊本市東区です。

少し前の写真でまだまだ途中ですが、アプローチガーデンはこんな感じ。
くるカラやグランドカバープランツでもっとナチュラルにします。
手前はヒメイワダレソウの緑のじゅうたんになります♪
このフェンスの向こう(家側)が12m×4.5mの長方形のメインのお庭。


お庭とおうちの中も開放して、ゆっくりコーヒーでも飲みながら庭のこと植物のこと
おうちのことやインテリアのこともおしゃべりできたらと思っています。

とりあえず今日は日時のお知らせまで…
詳細はまた後日発表していきます。

楽しいオープンガーデン(&オープンハウス)になるよう頑張りますので
遊びに来て下さるととても嬉しいです♪

早くここでおうちのお披露目しなきゃですね(笑)
WEB内覧会、お庭の写真も、DIYで進めてる庭づくりもUPしていきます!

どうぞよろしくお願いしますm(__)m


ぽちっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わぁ~お庭もきっと素敵になりますね~( 〃▽〃)
見学会もとぉ~ても行きたかったけれど....
行けず仕舞いで~
11月はお邪魔させていただきたいです~(ノ´∀`*)
以前のオウチも素敵過ぎたけど
新しいオウチもツボすぎて~( 〃▽〃)惚惚

鍵コメさんへ

更新もお知らせ遅くなってすみませんでしたー(><)
ぜひぜひ来てくださいね♪
お時間の許す限りごゆっくりして行かれて下さい♪
お天気がいいといいなーと願っております♪
また詳細をUPしていきますので、よろしくお願いします(*^_^*)

saccoさんへ

こんにちは♪
11月のオープンガーデンぜひぜひ来て下さいね(*^_^*)
まだまだ未完成かもしれないけど、
おうちもお庭も好きをいっぱい詰め込んだ空間なので
ゆっくりくつろいでいって下さいな♡
また詳細はUPしていきまーす♪

manaちゃん、こんにちは〜
新しいおうちの住み心地はいかがですか?
家に帰るの、ご飯食べるの、日曜日だらだら過ごすの楽しいよね〜。
是非、近くに行く事があったら寄らせて下さい。きっと今後も進化を続けていくんだろうね〜♪
私もだんだんと手狭になって、ハウスを作ってしまいました(笑)
長崎へふらふら〜っと出かけることがあったら是非声をかけてね!ハウスでお茶でもしましょ♪

namiちゃんへ

namiちゃん!お返事が遅くなってごめんねー(><)
住み心地は最高だよ♡
namiちゃんもかな??
ぜひぜひお近くにお越しの際はお立ち寄りくださいな♡
namiちゃんちのハウスも行きたいよー!
だんなさんの長崎出張がなくなってしまって長崎ごぶさた…
そのうち旅行にふらっと行くよー(๑′ᴗ‵๑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://woodgarden.blog21.fc2.com/tb.php/294-900a5f0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/10/02 09:04)

熊本市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

*オープンガーデンのお知らせ* «  | BLOG TOP |  » *引き渡し*

*プロフィール* よろしくです♪

*mana*

Author:*mana*
2010年~2013年春、マンションのベランダで多肉中心のジャンクガーデン作りとDIYでナチュラルシャビーなインテリア作りをしていました。

2013年春、思い入れたっぷりのマンションを売って、一からおうちづくりをはじめました。
漆喰・足場板・無垢・真鍮・タイル…古道具とアンティークの似合うインテリアもガーデニングも楽しむおうちをつくります。

2014年7月完成しました。これから新しい暮らしをつづっていきます。

古いもの、DIY、多肉、ガーデニング、錆び、雑貨、器、写真、、、好きなものいっぱいです。

instagramやってます。
アカウント@mana814

*最新記事* 読んで下さい☆

*カテゴリ* 実際ごちゃまぜw

おうちづくり (18)
土地 (1)
ハウスメーカー (1)
外観 (2)
屋根瓦 (3)
キッチン (2)
仕様・材料 (6)
上棟 (1)
おうちのこと (1)
ガーデニング (121)
多肉 (81)
グリーン・フラワー (12)
ベランダ (13)
ガーデン雑貨 (13)
インテリア (18)
DIY (19)
リメイク (6)
ハンドメイド (2)
ショップレポ (4)
いただきもの (18)
ロハスフェスタ (8)
雑誌取材・掲載 (18)
デジイチ (2)
旅行 (13)
プレゼント企画 (4)
未分類 (4)

*掲載誌* ありがたや~♪

*最新コメント* いつもありがとう♪

*今の訪問者数* ようこそ!!

現在の閲覧者数:

*アクセスカウンター* 嬉しい♪

*月別アーカイブ* 2年目突入!

*メール* ご用の方はこちらに…

名前:
メール:
件名:
本文:

*リンク* 仲良くしてくれてありがと♪

このブログをリンクに追加する

*最新トラックバック* ってなに?

フリーエリア

*検索* お探しのものがあれば…

*QRコード*

QR

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

