topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


*引き渡し* - 2014.08.08 Fri

みなさま、こんにちは。

2014.7.26
おうちの引き渡しでした。

おうちを建てることを考え出してから1年半以上、待ちに待った日です。

大好きなハウスメーカーのみなさんと賑やかに引き渡しの儀式(?)をしました。

私たち(特に私のw)の夢を叶えて下さったみなさんに心から感謝です。

アットホームで柔軟で本当に素敵なハウスメーカーのみなさん、
『後悔のないようにしなきゃ』って私のわがままもたくさん受け入れて下さり
そのおかげで、大好きが詰まったおうちになりました。

securedownload[2] 
(LDKの造作ドア、デザインもガラスも自分で考えたものが形になるって感動!)



見学会中の家具が撤去され、がら~んとなった部屋の床に仰向けになって上を見ると
真っ白な漆喰壁、天井の梁、大きな窓から見える青空、大好きな照明とグリーン、
それらが一度に目に映り、すごくすごくいい眺めでした。
こんな素敵な景色が自分のものになったのかーと、すごく幸せな気持ちになりました。


午前中に引き渡しを終え、その日の午後には引っ越しをしました。
二人暮らしとは思えないほどの荷物の多さた…

『雑貨』と書いた段ボールを開けながら、自分で自分に呆れました…
(おうち計画中仮住まいのアパートの間はその段ボールは開けてなかったので
一年2ヶ月以上ぶりに見る雑貨たちでした。)

雑貨…量が多過ぎです。。。
いや、集めたのは自分なんですが、よくもこんなに…(*_*)

新居に引っ越したら、そこに飾る雑貨とか欲しくなるもんだとばかり思ってましたが
『もういらない』と反省し心に誓いました(^_^;)

私がナチュラル系にハマってしまって、好みが
『カントリー系→ナチュラル系→アンティーク系→男前系』と
色んなタイプを好きになり、その都度買い物をし続けた結果です。。。

秋に行うオープンガーデン、
その際にこの飾りきれない雑貨たちを放出しようと思います。
自宅フリマです。
『もらって下さい』ってスタンスなので、破格値で出すことをお約束します(笑)


諸事情で家事をほっぽり出して片づけからディスプレイまで毎日没頭しています。
理解してくれ協力してくれるだんなさんに感謝感謝!


やっぱり私は『キャベツボックス』のディスプレイが大好きだーー!!
securedownload[1]



諸事情はまた今度お知らせします。
大阪のWORKSHOPさんにオーダーしていた家具たちも届きました♪
もう、すっごく素敵でした♡
WEB内覧会もしなくちゃ!!
ネタがたまりまくり~!!
盆休み中にがんばります(*^_^*)


ぽちっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村




instagramもUPしてます↓
Instagram

スポンサーサイト

● COMMENT ●

おめでとうございます!

引渡しおめでとうございます!

manaさんが屋根のことですごく落ちてた時のことを思い出したりして
読んでてウルウルしてしまいました。
きっと感激されたんだろうな~ 
私、こないだ自分の上棟で泣きましたからww 引渡しのときは失神するかもしれません( ´艸`)

今まで好きな雑貨いっぱい買ってきたと思うんですけど
おうちってそれの最大級ですよね~
ダンボールに入らないほどでっかい雑貨! なんて素敵なの♪

WEB内覧会 楽しみにしています

manaさんご一家が新しいおうちで幸せに暮らせますように
お祈りしています!



素敵!!

mananekoさん、お久しぶりです。

待ちに待った、お引越し!おめでとうございます。
と~っても羨ましい・・・・。

おうち、見に行きたい!!!!!!!
雑貨たちの自宅フリマも行けないし・・・

ぜひぜひ、ここで細かくお披露目お願いしますね。


楽しみにしています♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こはねっちさんへ

お返事が遅くなって本当にごめんなさい(><)

ありがとうございます♪
やっと待ちに待ったこの日がやってきましたよ~♪
ウルウルと感激しましたー(;_;)
こはねっちさん、上棟で泣かれたんなら、引き渡しの際はバスタオル持ってかなきゃー(笑)

取材や庭づくりなどでバタバタとしてまして、内覧会がなかなかアップできずにすみません(><)
記事の最後に添付してるインスタグラムの方では先に内覧会を始めてます♪
こちらでも、なるべく早く始めますねー!!
こはねっちさんのおうちも楽しみにしています♪

べりぃ♪ さんへ

お久しぶりです♪
お返事が遅くなってごめんなさいー(><)

待ちに待った引き渡しでした♪
ありがとうございます(*^_^*)
機会があればぜひ遊びにいらして下さいね♪
ここで内覧会をしますので、もう少しお待ちくださーいm(__)m


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://woodgarden.blog21.fc2.com/tb.php/293-4c1ef800
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*取材&オープンガーデンのお知らせ* «  | BLOG TOP |  » *DIYパソコンデスク & 見学会 7/19.20.21*

*プロフィール* よろしくです♪

*mana*

Author:*mana*
2010年~2013年春、マンションのベランダで多肉中心のジャンクガーデン作りとDIYでナチュラルシャビーなインテリア作りをしていました。

2013年春、思い入れたっぷりのマンションを売って、一からおうちづくりをはじめました。
漆喰・足場板・無垢・真鍮・タイル…古道具とアンティークの似合うインテリアもガーデニングも楽しむおうちをつくります。

2014年7月完成しました。これから新しい暮らしをつづっていきます。

古いもの、DIY、多肉、ガーデニング、錆び、雑貨、器、写真、、、好きなものいっぱいです。

instagramやってます。
アカウント@mana814

*最新記事* 読んで下さい☆

*カテゴリ* 実際ごちゃまぜw

おうちづくり (18)
土地 (1)
ハウスメーカー (1)
外観 (2)
屋根瓦 (3)
キッチン (2)
仕様・材料 (6)
上棟 (1)
おうちのこと (1)
ガーデニング (121)
多肉 (81)
グリーン・フラワー (12)
ベランダ (13)
ガーデン雑貨 (13)
インテリア (18)
DIY (19)
リメイク (6)
ハンドメイド (2)
ショップレポ (4)
いただきもの (18)
ロハスフェスタ (8)
雑誌取材・掲載 (18)
デジイチ (2)
旅行 (13)
プレゼント企画 (4)
未分類 (4)

*掲載誌* ありがたや~♪

*最新コメント* いつもありがとう♪

*今の訪問者数* ようこそ!!

現在の閲覧者数:

*アクセスカウンター* 嬉しい♪

*月別アーカイブ* 2年目突入!

*メール* ご用の方はこちらに…

名前:
メール:
件名:
本文:

*リンク* 仲良くしてくれてありがと♪

このブログをリンクに追加する

*最新トラックバック* ってなに?

フリーエリア

*検索* お探しのものがあれば…

*QRコード*

QR

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

