topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


*見学会のお知らせ* - 2014.06.27 Fri

みなさまこんばんは。

早く記事にしたいと思いつつもバタバタでお知らせが遅くなってしまいました(><)

いよいよ!!
いよいよわが家が完成しましたーー(*^_^*)

注文住宅で好きなものを詰め込んだから
自分の好みのものがあちこちにあってたまらないです♪

わが家のテイストは 【甘辛ナチュラル】 (←このネーミングダサい?ww)

かわいいものとかっこいいものを組み合わせてハズす感じが好きで
洋服で言うと『花柄ワンピにライダースジャケットはおる』みたいな…分かるw?

グレーのオークの床や足場板でかっこよく、でも窓はチェッカーガラスとか…

モルタルに真鍮やホワイトのものを合わせたり…

かわいい色のモザイクタイルにアイアンのごつい窓を合わせたり…

玄関の空間はプロヴァンスな感じ、LDKはかっこいい感じでテイストも分けてます!

とにかく、私と好みが同じ人(少ないとは思いますがw)にはたまらない空間と言われました!

万人ウケするおうちではないかもしれませんが
こんな施主の希望にも応えてくれるんだー♪って分かるおうちだと思います。

取っ手やノブなど細部の金物などは全て施主支給でとことん好きなものを探して付けました!

無垢・漆喰・足場板・真鍮・タイル・デザインガラス・アンティークものたっぷりです♡

見学会のためにハウスメーカーさんが飾られたおうちの写真です。
照明は全て私のもの。かっこいい感じのものにしました♪


キッチンとダイニング
01fbcf711f952e6423d6212f8886196382d6736d1d.jpg 

足場板で作った収納と真鍮スイッチ
017b9fe87d85d0c3212e9f38288583ce9cbc62b6be.jpg

足場板たっぷり♡
0193ae5611e44e8f539d11b57459a9f350ee70c4fe.jpg 

真鍮スイッチ×真鍮プレート×足場板
01e1167532a241a3b4ab3b71531d75a2499a3bf398.jpg

リビング ドアの向こうにはコラベルタイルが見える♪
01202be9703d4feacb8b50184a5fd1bc46bfc211cd.jpg  


お気に入りの空間。玄関ホールの奥にある手洗い場
016dc08ebe54e36d788be89f828e981c7489ebd10f.jpg 


 室内窓入り♪
01d298855e3bb958ee02437ed1daec4adf7173bf13.jpg 


また詳しくはweb内覧会をしますので、お待ちくださいませ♪


見学会についてはこちらをご覧ください→★ 場所はこちらが分かりやすいです→ ★ 
(終了しました。ありがとうございました。)

これから毎週末、4週連続で7/21(月)まで行われます。

今週末は2カ所同時開催のため、予約制で行われています。
対応できるスタッフが限られているため、予約していただけると助かります。
ただスタッフさんが常時待機はされているので、飛び入り禁止というわけではないと思います。


お近くでわが家を見てみたい方はぜひぜひ気軽に遊びに来られて下さいね!
見に来たからと言っておうち購入を考えたりする必要はないですからね!
熊本にこんな注文住宅を建てる会社があるんだー♪って知っていただきたいです♪

ちなみに私はおうちにはいません。
お客様の評価を聞くのがこわいので(笑)

どうぞ、よろしくお願いします(*^_^*)


ぽちっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

● COMMENT ●

初めまして(^o^)ずっとずっとブログ拝見しておりました。同じ熊本在住の為興味津々!!
しかも画図ってお隣りの校区です。
是非伺いたいです。
これからのお庭造りも楽しみに、参考にさせて下さいp(^^)q

お邪魔しました(≧∇≦)♪

早速ですが初日にお邪魔させていただきました( ´ ▽ ` )ノ♪
感想は。。。。素人のお家にあらず!!!ものすごくアーティスティック〜!!!
です。
配色センス、照明、部材の組み合わせ、テイストのミックス。。。。
雑誌のコーディネーターさんとかショップオーナーさんとか、なにやらもう玄人の方がプロデュースしたとしか思えない素敵空間でしたー(≧∇≦)!!!
支給品などほとんど持たない我々は仕様選択制のデコにして大正解!!!でしたが、manaさんほどのこだわりがあったら完全注文住宅にするね〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆って興奮しながら帰りました♪
個人的には玄関ポーチタイルのあったかい感じ、手洗い場のシャビーな窓枠、オシャレすぎるカラフルなランタンタイル、おトイレ開けた時に見える窓枠と同色系のアクセントクロス、リビングのクラシックな照明、カウンターのアイアン(窓が入っているところもまた見に行きたいです〜!!!)などなどが萌えポイントでした♪
まだ足場板の良さがわかる領域に達していない素人ですみません(^◇^;)汗
外観の庇瓦、とてもとても良いお色で、manaさんが本来理想とされていた雰囲気がしっかり伝わりました( ^ω^ )!
わたしは屋根の雰囲気も好きですが、あのビターな色はなかなかないですよね、本当に良い色だなと思いました♪
内覧会もですが、入居後インテリアも是非ブログで拝見させていただきたいです♪

はじめまして!

素敵〜!
コラベルとかすっごく好きです♡
キッチンの古材もいいですね〜♡
WEB内覧会すっごく楽しみにしてます!
リンク貼らせてもらっていいですか?
また、遊びにきます!
よろしくお願いします!

完成おめでとうございます!

私は東京在住なので、残念ながら見学会には伺えないのですが(ノДT)
WEB内覧会を首をなが~くして楽しみに待っています

現在我が家は、仕様の細かい打ち合わせの真っ最中なので、
manaさんのお宅も色々と参考にさせていただいています。
照明も素敵ですね~♪ 
コラベルにマリンランプ 大好物の組み合わせです・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
他の場所も色々紹介してくださいね!
楽しみにしています。

はじめまして〜
というか私は一方的に5年くらい前からこちらのBlogのファンです♡
この度は完成おめでとうございます。
日曜日、おうち見学会見に行かせて頂きました〜‼︎てか素敵すぎてテンションMAX♪
実は私も同じハウスメーカーさんで来月から着工なんです。
まさかこんな運命があるとは♡
今までいろんな完成見学会を見に行きましたが一番好きです♡♡♡
テンション上がりすぎて設計士のN氏を現場まで呼んで説明してもらいました!
外観も内装も建具もタイルもカラークロスもすべてセンスよすぎ‼︎
お庭が出来たらまた見に行かせて頂きたいです。是非是非お願いします♡
これからもBlog楽しみにしてますね(≧∇≦)

はじめまして☆blogやIGいつも楽しみに見せてもらっています♪
私も実家から近かったこともあり、土曜日に見に行かせていただきましたー☆
もうツボすぎてツボすぎて、、、とても素敵な空間でした!!
我が家はまだ具体的な話はないのですが、こちらのメーカーさん含め3つのハウスメーカーさんのオープンハウスに通ってます(^^)
これからまた御入居後の様子もたのしみにしています!!

えみみえみみさんへ

はじめまして♪
コメントありがとうございます♡
お隣の校区なんですね!
見学会ぜひお暇があればお気軽にお越しくださいね♪
後半が外構工事も進んでいるのでオススメです(*^_^*)
お庭づくりもがんばります!!

ひろぞうさんへ

ひろそうさん♪コメントありがとうございます♪
見学会も早速お越し下さりありがとうございます♡♡

恐縮するほどのお褒めの言葉ありがとうございます~(^^♪
何度も読み返してニヤニヤしております(笑)
萌えポイントまで細やかに書いていただいて感激です!!
使いたいものがたくさんあったので、ハウスメーカーさんにはさそかしご迷惑をかけたと思われます(笑)
でも『後悔しないようにしましょう』っていつも受け入れてくれた姿勢にとても感謝しております♪

足場板、よさがわからない人の方が多数派ですので謝らないでください(笑)
ひろぞうさんがお父様が来られた時にドキドキされていたのと同じように
私も両親にあの足場板を使ったことを呆れられるだろうとドキドキですもん(笑)

瓦の件もあたたかいお言葉ありがとうございます♪
そうなんです、あのマットでビターな色がおうち全体のイメージにぴったりで
とても気に入って採用したので、今回のトラブルの件は本当に残念でした。。。
でも、ひろぞうさんも見てわかられたと思いますが
やはり目に入るのはより目線に近い庇の方なので、庇だけでもあの色でよかったと思います♪

入居後もブログでとは言わず、ぜひぜひ実際に遊びに来て下さいね!
私もひろぞうさんちのプロヴァンス空間での暮らしブログ楽しみにしています♪


*yuki* さんへ

はじめまして♪
コメントありがとうございます♪

コラベルいいですよね~♡
配色に悩みましたが、うまくいってほんとよかったです!
キッチンの足場板も夢でしたので、叶って幸せです♡

リンク、どうぞよろしくお願いします(*^_^*)
私も遊びにいかせてもらいますね♪

こはねさんへ

こはねさーん!いつもコメントありがとうございます♡
こはねさんのブログ、楽しみに読ませてもらっています♪
なかなかコメントできずにすみません(><)

やっと完成しました(*^_^*)
私もまずは家具なしのWEB内覧会をしたいと思っていたのですが
完成が本当にギリギリで、見学会直前まで作っていらっしゃったので
完成よりハウスメーカーさんの家具搬入が早くなってしまって
家具なしの写真がありませんorz…

コラベル×マリンランプ最高ですよね!
この組み合わせは必須でしたー♪
でもマリンランプが色々あって悩みますよねー
私は、とりあえず候補のマリンランプを3種買いました。
そしてここに一番合うものを付けて、落選したものは勝手口と階段に…(笑)

また改めて内覧会をアップしますね!
お待ちくださいませ(*^_^*)

mikaさんへ

はじめまして♪
コメント、そしてご来場ありがとうございます♪
それにそれに5年も前からご愛読ありがとうございます♡
ガーデニングブログがメインだった時からですよね!
ということは、多肉ちゃんがお好きですか??

営業のHさん、設計のNさん、コーディネーターのTさんから聞きました!
すごい偶然ですよね!だってブログをご覧いただいてた初期は隣県にいらしたとのこと、
同じ県に引っ越してこられて、同時期に同じハウスメーカーでおうちづくり…
すごい運命的じゃないですかー(*^_^*)

午後から見学会にいらっしゃると聞き、行こうかなとも思いましたが
Hさんをはじめとても忙しくされているようだったし、
まわりが気を遣うから施主は見学会にいない方がいいと聞いていたので
遠慮させてもらったのですが、Nさんに説明してもらうくらいだったのであれば
その説明を私がしたかったですー(笑)施主目線で熱く語り合いたかったですーww
行けばよかったー!人見知りでごめんなさい(><)
見学会後半は外構もできて植栽もされてまた雰囲気が変わると思います!
もしも何かのついでに再度お立ち寄りされることがありましたらお声掛け下さいね。

一番好きって思ってもらえてとてもとても嬉しいです♡♡
わが家が誰かにそんな風に思ってもらえるなんて夢みたい!
一般ウケはしなくても、好きのツボ同じ方にはたまらない空間を目指して作ったので、
同じツボの方に見てもらえてうれしいです♪

お庭も力を入れて作るので、お庭も見にぜひ遊びにきて下さい!
ご縁だと思うので、これから仲良くしてくださいね♪
どうぞよろしくお願いします♡

にこにこぷん さんへ

はじめまして♪
コメントありがとうございます♡
ブログもインスタも見て下さって嬉しいです♪
(丸かぶりでごめんなさいww)

見学会、ご来場下さったのですねー!!
わーめちゃくちゃ嬉しいです(*^_^*)
お褒めの言葉もいただき、幸せですっ♡♡

具体的な予定がまだなくても、オープンハウスをまわるのって楽しいですよね!
事前ににたくさんの施工例を見て知識を蓄えておくのは大事だと思います♪
わが家は、これまでのこのハウスメーカーさんが建てられてきた雰囲気とは
少し違うテイストだったと思います。
施主の希望に合わせ色んなテイストもできるんだと参考になれば幸いです♪

入居後のこともずっとブログやインスタにつづっていきますので
どうぞよろしくお願いします(*^_^*)

はじめまして☆

はじめまして。「リメイク缶」で検索していたらmanaさんのブログに!
manaさんのブログのトップ記事に、うちが建てたハウスメーカーさんのブログと同じ写真があってびっくりしました!!
以前、ハウスメーカーさんよりmanaさんがうちの見学会に来られたときに「好みが似てる」みたいなことを言われていたことを聞いたのでmanaさん邸を見学させていただきたいなぁ~と思っていました。
ブログを見て実際のお家が見たいという気持ちが膨らみました~(*^^*)♡ しかし、ちびっ子2人がいるのですぐには足を運べず・・・
てか、manaさんのおうちが先に出来ていたら、参考にさせてもらえたのにぃー残念です;;

またお庭が出来るの楽しみにしています!

すみません、すごく偶然で嬉しくてコメントしちゃいました^^

uiさんへ

はじめまして♪
コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってしまってすみません(><)

わーい♪同じハウスメーカーさんで建てられたんですね♪
見学会で『好みが似てる』と思って言ったお宅は…あれかな?
心当たりがあります♪♪
見学会、7/21までやっておりますので、もしついででも来られる機会があれば
ぜひともお立ち寄りくださいね(*^_^*)
私のおうちは参考になるようなところはないですよ(笑)
だいぶ個性的になってしまいましたから(笑)

またブログでも内覧会しますので、遊びに来て下さいねー♪

ご無沙汰しています

私事ながら子供を産んで半年、なんやかんやしているうちに、お家が完成していたんですね~~(驚)
遅ればせながら、おめでとうございます。
見れなかった分はまとめて拝見しました。
瓦問題など色々あったんですね。でも、下の瓦は濃い色にして正解だと思います!
それと、とても素敵な連窓&キッチンですね。(洗面所のタイルもアラベスク模様みたいでかわいい)
吊り下げられた素朴な電球が好みど真ん中です!(ど真ん中って大阪弁ですかね・・・?)
また、生活している感じもアップしてください!楽しみにしています。

izumiさんへ

お久しぶりです♪
わー!お子様が誕生されたんですね!!
それはそれはおめでとうございます♡

おうち完成しました♪♪
色んな問題も発生しましたが、
お気に入りのつまったおうちで暮らせて楽しいです(*^_^*)
濃い瓦で正解ですよね!よかった♪

好みど真ん中って日本全国共通じゃないでしょうか~(笑)?
好みどストライクもよく使います♪
これからまた写真撮ってアップしていきますねー!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://woodgarden.blog21.fc2.com/tb.php/290-61684c55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*お礼 & 掲載誌のお知らせ* «  | BLOG TOP |  » *真っ白塗り壁のおうち*

*プロフィール* よろしくです♪

*mana*

Author:*mana*
2010年~2013年春、マンションのベランダで多肉中心のジャンクガーデン作りとDIYでナチュラルシャビーなインテリア作りをしていました。

2013年春、思い入れたっぷりのマンションを売って、一からおうちづくりをはじめました。
漆喰・足場板・無垢・真鍮・タイル…古道具とアンティークの似合うインテリアもガーデニングも楽しむおうちをつくります。

2014年7月完成しました。これから新しい暮らしをつづっていきます。

古いもの、DIY、多肉、ガーデニング、錆び、雑貨、器、写真、、、好きなものいっぱいです。

instagramやってます。
アカウント@mana814

*最新記事* 読んで下さい☆

*カテゴリ* 実際ごちゃまぜw

おうちづくり (18)
土地 (1)
ハウスメーカー (1)
外観 (2)
屋根瓦 (3)
キッチン (2)
仕様・材料 (6)
上棟 (1)
おうちのこと (1)
ガーデニング (121)
多肉 (81)
グリーン・フラワー (12)
ベランダ (13)
ガーデン雑貨 (13)
インテリア (18)
DIY (19)
リメイク (6)
ハンドメイド (2)
ショップレポ (4)
いただきもの (18)
ロハスフェスタ (8)
雑誌取材・掲載 (18)
デジイチ (2)
旅行 (13)
プレゼント企画 (4)
未分類 (4)

*掲載誌* ありがたや~♪

*最新コメント* いつもありがとう♪

*今の訪問者数* ようこそ!!

現在の閲覧者数:

*アクセスカウンター* 嬉しい♪

*月別アーカイブ* 2年目突入!

*メール* ご用の方はこちらに…

名前:
メール:
件名:
本文:

*リンク* 仲良くしてくれてありがと♪

このブログをリンクに追加する

*最新トラックバック* ってなに?

フリーエリア

*検索* お探しのものがあれば…

*QRコード*

QR

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

