topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


*多肉棚完成* - 2010.04.18 Sun

多肉棚を塗り塗りして完成しました~

シャビー感を出すためのステインの下塗りと仕上げにサンドペーパーで
削ったりしたけど、遠めから見たらよく分からん

多肉棚に背板を付けなかったから室内からもずらり多肉ちゃんが見えて幸せ

アーチの中に設置して、多肉をずらっと並べました

正面から~
IMG_2833.jpg 

多肉ちゃん増えたな~
IMG_2816.jpg 

アーチと全体的にはこんなカンジになりました
IMG_2830.jpg

今日は時間なくてとりあえず並べてみただけだから
また時間見つけておしゃれに並べてみたいな~
また他の人のお知恵を借りにブログ村を飛び回らなくてはっ

ガーデニング始めてから多肉欲止まらなくて、植え替えも寄せ植えも追いつかず
買ったままのポットのままのコがたくさんいます、ごめんね~
寄せ植えを増やしたいな~
IMG_2839.jpg 

左奥の箱の中の多肉ちゃんは、土曜日に福岡市植物園で
九州サボテンクラブさんの『サボテン・多肉展』で購入したコたち
ウワサ通り激安でびっくり~嬉しい~
また後日アップしま~す

ランキングに参加しました ポチッと応援お願いします m(_ _)m
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ       にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
ステキなガーデンがいっぱい  かわいい多肉がいっぱい
どちらでも1回クリックしていただけるととっても嬉しいです
スポンサーサイト

● COMMENT ●

多肉棚 完成 おめでとうございます♪
いっぱい並んでますねぇ~ 
ず~っと 見ていたい感じです 素敵 (^^♪ 

はじめまして♪
多肉棚、とってもステキですね~♪
特に脇にもかけられるところがいいいなぁと思いました。私もベランダに多肉棚を
おいていますが、油断するとただの物置になってしまう勢いで(笑)

多肉欲・・・わかります♪
でも欲しかった多肉ちゃん、買ってくれと言っている多肉ちゃんとのめぐり合わせは
大切にするべきだといつも言い聞かせています(勝手にwww)

また遊びにきま~す☆

多肉棚ステキですね♪
多肉さんたちを並べると一層よく見えますよ!

しかし多肉コレクション凄いですね~(●^o^●)
私は今黒法師を探していますが・・・なかなか見つかりません。

>月芽さん

うれし~ありがとうございま~す♪
素敵って褒めてもらって手作りした甲斐がありました☆
並べてみたら多肉いっぱいありました(まだ室内にも、、、)
室内からずっと眺めっぱなしです(^^;)
かわいくてしょうがないっ☆

>namiさん

はじめまして♪
コメント&褒めてもらってありがとうございます(*^^*)

多肉欲止まらないですよね~出会えたかわいいコはわがコになる運命です♪
悩んで買わなくても、気になって気になってまた買いに行ってしまうので
『悩んだら・気になったら買うべしっ!!』って決めました(^^;)
ゼヒゼヒまた遊びに来てくださいね~♪

>RCさん

ありがとうございます♪♪
多肉棚、配置とか考えてかわいくしたいです☆その時間が欲し~!!

黒法師私も持ってないです~
確かに近辺のお店ではなかなか見かけない。。。
すごくかっこいい多肉さんですよね!!私もいずれお迎え入れしたい☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://woodgarden.blog21.fc2.com/tb.php/28-b143ae2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*激安多肉展in福岡市植物園* «  | BLOG TOP |  » *朝の大惨事*

*プロフィール* よろしくです♪

*mana*

Author:*mana*
2010年~2013年春、マンションのベランダで多肉中心のジャンクガーデン作りとDIYでナチュラルシャビーなインテリア作りをしていました。

2013年春、思い入れたっぷりのマンションを売って、一からおうちづくりをはじめました。
漆喰・足場板・無垢・真鍮・タイル…古道具とアンティークの似合うインテリアもガーデニングも楽しむおうちをつくります。

2014年7月完成しました。これから新しい暮らしをつづっていきます。

古いもの、DIY、多肉、ガーデニング、錆び、雑貨、器、写真、、、好きなものいっぱいです。

instagramやってます。
アカウント@mana814

*最新記事* 読んで下さい☆

*カテゴリ* 実際ごちゃまぜw

おうちづくり (18)
土地 (1)
ハウスメーカー (1)
外観 (2)
屋根瓦 (3)
キッチン (2)
仕様・材料 (6)
上棟 (1)
おうちのこと (1)
ガーデニング (121)
多肉 (81)
グリーン・フラワー (12)
ベランダ (13)
ガーデン雑貨 (13)
インテリア (18)
DIY (19)
リメイク (6)
ハンドメイド (2)
ショップレポ (4)
いただきもの (18)
ロハスフェスタ (8)
雑誌取材・掲載 (18)
デジイチ (2)
旅行 (13)
プレゼント企画 (4)
未分類 (4)

*掲載誌* ありがたや~♪

*最新コメント* いつもありがとう♪

*今の訪問者数* ようこそ!!

現在の閲覧者数:

*アクセスカウンター* 嬉しい♪

*月別アーカイブ* 2年目突入!

*メール* ご用の方はこちらに…

名前:
メール:
件名:
本文:

*リンク* 仲良くしてくれてありがと♪

このブログをリンクに追加する

*最新トラックバック* ってなに?

フリーエリア

*検索* お探しのものがあれば…

*QRコード*

QR

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

