topimage

2017-08

 - --.--.-- --


*朝の大惨事* - 2010.04.16 Fri

今朝洗濯物を干そうと窓を開けたら
『どんがらがっしゃ~~ん!!!!!!』
見たくはないけど、恐る恐る左を見ました(><)
IMG_2787_20100416225934.jpg
残念ながらここ室内です
残念ながらラグが白です
残念ながらこのラグ買ったばかりです

計8鉢が落下しました。。。。
何で落ちるはめになったのか心当たりあります
昨夜窓に当たるところに置いて戻すのを忘れてたのはワタクシです

幸い??このラグがクッションになって鉢が割れませんでした
この鉢100均だから外で倒れて割れた方がよかった~クリーニング高いよ~
多肉ちゃんたちもクッションのおかげで無傷でしたよ


今日はちょっと多肉を買いました♪
IMG_2791_20100416225934.jpg
左- ブロンズ姫   右- セダム トリカラー
このブロンズ姫、もりもりなのに処分品で50円でした
しかも株元には葉挿しちゃんがい~っぱい
IMG_2796_20100416225933.jpg
レジでこのブロンズ姫ちゃんがコトンと倒れて葉挿しちゃんが3コ散らばって
レジのおばちゃんが葉が折れたと思ったようで親切に『違うのと取り替えます』って
いやいやいや、この葉がすんごい大事なんですっ
(とは言いませんでしたが、大丈夫ですよ~とほほえみました)

あとブリキバケツも
IMG_2793_20100416225933.jpg
junkなカンジでステキ


さて、昨日の初カイガラムシに続き、今日は 初腐食

大好きなエケベリアアイボリーちゃんの様子がおかしい

カクトロコさんから届いたときには、小さな傷はあったけど
全然目立たないし、元気でかわいくて大満足だったけど

日に日にその葉に茶色のシミみたいのが広がっていって
葉焼けか?虫か?と調べたけど分からなくて、これ以上広がるのはイヤだったので
カクトロコさんにアドバイスを求めました
IMG_2797_20100416225933.jpg
お返事は『傷が原因の腐食、心苦しいが葉をカットした方がいいです』
このプリプリの葉をカット!?ショックです。。。。

でもでも、カクトロコさまのお返事に
『無残な姿になってしまうので代品を送ります』と添えられていました
カクトロコさんの多肉ちゃんは元気でかわいくて安くて、その上この親切な対応
ますますお気に入りのお店になりました

そのアイボリーちゃん、ムチムチ、ぱっつんぱっつんの葉の間から子株が…
IMG_2798_20100416225933.jpg
子株もムチムチで狭そうだけど大丈夫かな?かわいい


ランキングに参加しました ポチッと応援お願いします m(_ _)m
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ       にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
ステキなガーデンがいっぱい  かわいい多肉がいっぱい
どちらでも1回クリックしていただけるととっても嬉しいです

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://woodgarden.blog21.fc2.com/tb.php/27-0d67c744
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*多肉棚完成* «  | BLOG TOP |  » *知識不足でゴメンナサイ*

*プロフィール* よろしくです♪

*mana*

Author:*mana*
2010年~2013年春、マンションのベランダで多肉中心のジャンクガーデン作りとDIYでナチュラルシャビーなインテリア作りをしていました。

2013年春、思い入れたっぷりのマンションを売って、一からおうちづくりをはじめました。
漆喰・足場板・無垢・真鍮・タイル…古道具とアンティークの似合うインテリアもガーデニングも楽しむおうちをつくります。

2014年7月完成しました。これから新しい暮らしをつづっていきます。

古いもの、DIY、多肉、ガーデニング、錆び、雑貨、器、写真、、、好きなものいっぱいです。

instagramやってます。
アカウント@mana814

*最新記事* 読んで下さい☆

*カテゴリ* 実際ごちゃまぜw

おうちづくり (18)
土地 (1)
ハウスメーカー (1)
外観 (2)
屋根瓦 (3)
キッチン (2)
仕様・材料 (6)
上棟 (1)
おうちのこと (1)
ガーデニング (121)
多肉 (81)
グリーン・フラワー (12)
ベランダ (13)
ガーデン雑貨 (13)
インテリア (18)
DIY (19)
リメイク (6)
ハンドメイド (2)
ショップレポ (4)
いただきもの (18)
ロハスフェスタ (8)
雑誌取材・掲載 (18)
デジイチ (2)
旅行 (13)
プレゼント企画 (4)
未分類 (4)

*掲載誌* ありがたや~♪

*最新コメント* いつもありがとう♪

*今の訪問者数* ようこそ!!

現在の閲覧者数:

*アクセスカウンター* 嬉しい♪

*月別アーカイブ* 2年目突入!

*メール* ご用の方はこちらに…

名前:
メール:
件名:
本文:

*リンク* 仲良くしてくれてありがと♪

このブログをリンクに追加する

*最新トラックバック* ってなに?

フリーエリア

*検索* お探しのものがあれば…

*QRコード*

QR

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

