topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


*掲載誌のお知らせ&その後の報告* - 2013.03.19 Tue

みなさま、お久しゅうございます。

人生マックスにやること満載の日々を送っていますmananekoです。


そんな中近所に心奪われる光景を見つけました。

椿が強風で落ちて、椿のじゅうたんになってました☆

つくしはっけーん!春ですね…



さて、お知らせが二つ…

まずは掲載誌のお知らせです。

『雑貨コーディネートアイディアBOOK』


木箱とカゴとドライフラワーのページで3カット載せていただいてます。
私んちの写真だって3枚とも分かった人がいたらスゴイ!!

雑貨たっぷりの見ごたえある1冊で楽しかったですよ~♪
もう書店に並んでますので、ぜひご覧くださいね(*´∀`*)

そして、来月にはまたガーデン雑誌に少し掲載していただく予定です。
発売したらまたお知らせしますね♪


そして、前回の記事でも書いた、マンション売却の件…

無事に買い手が決まりましたーーー!!!

しかもネットに載せて2週間で決まるという速さで、
オープンルームをしたあの日には決まりました。

今まで雑誌の取材を受ける度に毎回質問されていたこと…
『なぜ分譲なのに、原状回復できるようにDIYされているのですか?』

私は『現実的ではないのですが、戸建への憧れが捨てきれないので、
万が一売却して元々のモダンがいいと言われることも考えて現状回復できるようにしてます。
ま、お金の問題でほぼ無理なんですけどねーwアハハーw』って答えてきました。

初めてこの答えを口にしてから2年…
このマンションが私たちの予想より高く売れるものだとたまたま知り、
実際に買い手が付き、その買い手さんがモダンの方が好みで原状回復総撤去。

2年前は実現するなんて少しも思わずに口に出してました。

夢って口に出すべきものなんだって改めて思いましたよ!!

みなさんもじゃんじゃん口に出していきましょーヾ(*´∀`)ノ

そして、撤去作業がんばりますヽ(゚∀゚ )ノ

4月の上旬には引っ越して撤去するので、ぜひみなさんにわが家のBeforeを見てほしいですw
こんなモダンな内装だったのね~面影なーいwと笑っていただきたいです!

またその時にアップしますねー!

多肉とくるカラいーっぱいのお庭作るぞー!




↓ポチっと応援お願いします!更新の励みになります!
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんちわぁ。

雑誌、探しに行かなくては・・・
新しいお家が出来たら、遊びに行こうっと。

manaちゃん、体に気を付けるんだぞぉ。

こんばんは~♪
私も雑誌探してくるわ~楽しみ♪
え?ヨーコちゃん遊びに行くの!私もお家出来たら遊びに行こう~っと( ´艸`)ムプ

2年で戸建を実現してしまうなんて凄い!!
モダンな内装楽しみにしてます(^^)
お引っ越しって大変だから体調気を付けてネi-239

ヨーコちゃんへ

雑誌見てくれたら嬉しーよー♪
ヨーコちゃんの大好きな雑貨がいっぱい載ってたよん☆

そして…
ほんと?ほんとにほんと??( *´艸`)
遊びに来てくれる??
神戸-熊本間は飛行機も飛んでるよね♪
来てくれたら接待しまくる~泊まっていって~
M*sちゃんも来てくれるかな~一緒に来て来て(*´∀`*)

今年は花粉症も出ず、すこぶる元気よ!ありがとー☆

kikiちゃんへ

雑貨好きにはたまらないとっても素敵な雑誌だったよー♪

ぜひぜひkikiちゃんも遊びに来て来て~
大歓迎♪庭の多肉眺めながらお茶してショップめぐりしましょ( *´艸`)

私も2年でこんなことになるなんてビックリ!!w
モダンなBefore楽しみにしててちょ( ̄∀ ̄)

着々と進んでるのね!

なんだか私もワクワクだよ
私も今、庭作業が趣味みたいになってるの!

いつかmananekoちゃんの新居にもお邪魔させてね!

わ~♪もぅいろんなことが進んでるんですね~♪♪
mananekoさんのお家すっごい素敵だったからちょ~っとBeforeになっちゃうのもったいな~いって思っちゃう。。
戸建の夢を実現なんてすごいな~お庭のあるお家憧れる~*:.。☆..。.(´∀`人)

久しぶりに覗いたら、お引越しですか!!
私もマンションですが、やっぱりあんまり植物置けないので(大規模修繕が10~12年に一度あるので)、戸建が欲しいです、将来・・・。
夢は口に出したほうがいいんですね~。
でも今の沿線なみの便利さ・環境だと、とーっても値段が高くなるので、多少田舎に行かないと手に入らなさそうです。
お引越し後、少しずつ戸建の方もアップしてほしいなぁ~ぜひぜひ参考にしたいし、夢もちたいので!お忙しいのに要望ぶつけてすみませんv-356

ゆるり花さんへ

進んでますよー!
土地の造成が秋なので年末にしかおうちは建ちませんが
色んなプランを考えてワクワクドキドキです( *´艸`)
特にお庭でのガーデニングが楽しみすぎて♡
ぜひとも遊びに来て下さいね~♪
一緒に宮嶋園芸さんの多肉ハウスに行きましょ☆

kananyanさんへ

家を売る・買う・借りるをいっぺんに進めてるので
もう色んなことがありすぎてパンク寸前です( ̄∀ ̄)

もったいないって思ってくれるだけで幸せです♡
私も惜しいなって思うけど、
次の夢のため、お庭のために節約しながらwがんばりまーす(*´∀`*)

manaちゃん、元気にしていますか??(´ー`)

お家、楽しみだね~♪
アタシもお庭があればなぁ~っていつも思うよ!

manaちゃんのお家、きっとオシャレなお家になるんやろ~なぁ~♪

完成が待ち遠しいね!


出来たら、みんなで押しかけちゃうぞ!(^▽^)

あっ、ブログを始めてから2年が経ちました。。。
仲良くしてくれて、ありがとうね~♪

いつかまた、女子会でもしましょ~~(V)o▽o(V)

izumiさんへ

お久しぶりです♪
のぞいていただきコメントまでありがとうございます♪

やっぱり、お庭や土、地植えには憧れますよね、永遠に…( ̄∀ ̄)
夢は口に出していきましょう♪

私も全く同じですよー!
今のマンションは利便性も環境もかなりいいところで、土地価格がかなり高く
この立地を欲しい人、中古マンションが売りに出されるのを待ってる人がたくさんいる!
と聞き、高めに売りに出して即決でした。

そして、私もこの立地で戸建用の土地を購入するのは絶対無理なのでw
少しだけ中心部から離れて土地探しをしましたよー!

izumiさんも、その便利さ・環境なら売りにだしたらきっと買い手がつきますよね!
(あ、勧めるようですみません( ̄∀ ̄)ww)
私の場合は売却額-住宅ローン残のプラス額を、戸建の頭金にできたので
査定に出してみてよかったって思ってます♪

消費税も上がりますが、住宅借入金控除も手厚くなるし、
まだまだあきらめちゃダメですよ☆

おうちづくり、参考になるか分かりませんが
低予算で満足いくものを作るために知恵をしぼり中です!!
アップしてほしいって言ってもらえてすごく嬉しいです!
これから、おうちづくりブログを書いていきますので、引き続きご愛顧下さいませ( *´艸`)

manaちゃ~ん!!!!
すっごくお久しぶり~!!!
前に覗いた時に更新がなかったからご無沙汰してたら
なんと更新されてる~(笑)
いろいろ忙しかったみたいだね^-^

この本買ったよ~!!
manaちゃんちが載ってるとは知らずに(笑)
もう1度じっくり見てみるね♪
またちょこちょこ覗くから更新してね(笑)

rinちゃんへ

元気だよ!
引っ越しが終われば少しはゆっくりできるのかなー♪

おうち楽しみだよ( *´艸`)
お庭の夢が叶いそうで嬉しいよーー!
オシャレな家にしたいけど、お金がないww
予算はないけど、知恵を絞ってがんばるよ♪
私らしいおうちにしたいとー(*´∀`*)

完成したら、ぜひとも遊びにきてね♪
うちで女子会しよーねー♪

naoちゃんへ

わーnaoちゃんお久しぶり~♪

ボチボチ更新しております(笑)
naoちゃんもおうち建てたんだね!
わー参考にさせてーじっくり読もう(*´∀`*)

お!雑誌買ったんだね♪
私の3カットを見つけるのは至難のわざだよww
ブログで紹介してない雑貨だけーんw

これからおうちブログ中心に更新がんばるね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://woodgarden.blog21.fc2.com/tb.php/257-7f56bf99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*掲載誌のお知らせ&多肉寄せ植え* «  | BLOG TOP |  » *掲載誌発売&オープンルーム*

*プロフィール* よろしくです♪

*mana*

Author:*mana*
2010年~2013年春、マンションのベランダで多肉中心のジャンクガーデン作りとDIYでナチュラルシャビーなインテリア作りをしていました。

2013年春、思い入れたっぷりのマンションを売って、一からおうちづくりをはじめました。
漆喰・足場板・無垢・真鍮・タイル…古道具とアンティークの似合うインテリアもガーデニングも楽しむおうちをつくります。

2014年7月完成しました。これから新しい暮らしをつづっていきます。

古いもの、DIY、多肉、ガーデニング、錆び、雑貨、器、写真、、、好きなものいっぱいです。

instagramやってます。
アカウント@mana814

*最新記事* 読んで下さい☆

*カテゴリ* 実際ごちゃまぜw

おうちづくり (18)
土地 (1)
ハウスメーカー (1)
外観 (2)
屋根瓦 (3)
キッチン (2)
仕様・材料 (6)
上棟 (1)
おうちのこと (1)
ガーデニング (121)
多肉 (81)
グリーン・フラワー (12)
ベランダ (13)
ガーデン雑貨 (13)
インテリア (18)
DIY (19)
リメイク (6)
ハンドメイド (2)
ショップレポ (4)
いただきもの (18)
ロハスフェスタ (8)
雑誌取材・掲載 (18)
デジイチ (2)
旅行 (13)
プレゼント企画 (4)
未分類 (4)

*掲載誌* ありがたや~♪

*最新コメント* いつもありがとう♪

*今の訪問者数* ようこそ!!

現在の閲覧者数:

*アクセスカウンター* 嬉しい♪

*月別アーカイブ* 2年目突入!

*メール* ご用の方はこちらに…

名前:
メール:
件名:
本文:

*リンク* 仲良くしてくれてありがと♪

このブログをリンクに追加する

*最新トラックバック* ってなに?

フリーエリア

*検索* お探しのものがあれば…

*QRコード*

QR

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

