topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


*掲載誌発売&オープンルーム* - 2013.02.07 Thu

みなさま、こんばんはー!

またまた更新滞ってしまってすみません(><) 

仕事の繁忙期とマンション売却・土地探し・ハウスメーカー決めを同時に進めるという
無謀な日々に脳みそがキャパオーバーです(><)
そう簡単にうまくはいかないなーってことだらけで、悩みのタネが日々増える…
脳みそバクハツしたら、新居の間取りを書いて妄想して現実逃避してますw


さてさて、本題へ
掲載誌 【素敵なカントリー2013年3月号】 が発売されました☆

4910155330333[1]

『大事なお部屋を傷付けない技ありDIY』の特集で
とーってもありがたいことに4ページも、うちのLDKが隅々まで載っています♪
そして付録のポスカにも載せてもらっているみたいで( *´艸`) ♪
そのポスカの写真が表紙にもちらっと♪(右下ウチワサボテンちゃんの写真です♡)

今回は、インテリアをたっぷりと掲載していただいてます。
もし住み替えとなれば、このマンションともお別れだなー、さみしいなーって思ってる時に
いただいたこのご依頼、(もちろんご依頼の編集者さんは住み替えのこと知りませんでした)
最後にわが家のインテリアを、がんばったDIYたちを残していただく最高の機会になりました。

本当に本当にめちゃくちゃ嬉しくてたまりません♪♪
いつもお声かけくださる編集社のS様をはじめ、たくさんの方々に心から感謝です。

今後このマンションのインテリアを取材していただくことはできないけど、(たぶんw)
また新居でいつものカメラマンさんと再会できるのを楽しみにしています( *´艸`)
私がんばりますww




そして、前回のブログでお知らせしたわがやのマンション売却ですが
本格的に動き出しました!

そこで、2/9(月・祝)の13時~17時の間オープンルームを行います。
私たち夫婦は不在で不動産屋さんのみがおうちにいて
部屋を開放して、マンション購入に興味がある方に部屋を見て頂くというものです。

いちおうブログでもお知らせしようと思いました。
マンション購入に興味がある方、どんなものか見てみたい方
ぜひお越しくださいませ!!

ちなみに場所は『熊本市中央区』、築4年(居住3年)の12階4LDKです。
熊本在住の方なら分かる、熊本城の次に有名な観光地(公園)のすぐ近くです。 

ナチュラル好きだけど、DIYには自信がない…時間がない…という熊本のあなた!
(おい、呼びかけ対象範囲狭いなwwww)
ウッドデッキやキッチンモザイクタイルや板壁や収納棚や食器棚などなど…
ご希望とあらば、雑誌に紹介されたあれやこれやを置いていきますよー( ̄∀ ̄)w
(その分は全く加算してませんのでご安心を~)

LDK.jpg 


んなもんいらねー興味ねーって方が多々いらっしゃるのももちろん承知してますので
全て持って出て行く心構えもしておりますよー。
 
なので、こんなインテリア興味ないけど、このマンション自体には興味ある!って
お方もどしどしいらしゃって下さい!

すべて原状回復できるものばかりですので~
元々モダンです、というか、LDK以外はモダンです。

もしも、詳細が知りたいという方がいらっしゃいましたらメール下さいませ。


あっ、すみません、宣伝ぶっこみまして…
 
てなわけで、また経過報告もかねてブログアップします!
みなさんのところ、読みポチ逃げばっかりでお許しくださいませm(__)m



最後にお手数ですが、ポチっと応援していただくとめっちゃ喜びます♪ 
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

manaちゃん見つけ~(^_^)v

いよいよですね。

新居は近くの予定かな?
でも、一度はマンションも見たかったなぁ。

大変な事も有るけど、楽しい方が多いからね。
引越の片付けしてたら、お宝がザクザク出て来そうだね。

お久しぶりです♪
私住みたいです~!!!でも引っ越せない 笑
ちょっと遠すぎますね。。いいな、次ここに住む人♪

忙しすぎて体壊さないようにしてください。また更新楽しみにしています。

manaちゃん♪
ずっと、忙しそうだね~ 体壊さないようにね♪

いよいよマンションを売却かぁ~
念願のマイホーム一戸建て!!
お庭もあって、楽しみが増えるね~♪

良かったね~♪

引越しの準備等で、まだまだ忙しいね!

頑張れ~(v ̄ω ̄)v イエーイ♪

わ~♪すごーく久しぶり(笑)(^^)
忙しいのねi-201
新居の間取りを書いて妄想して・・・って、間取りの妄想が一番楽しいよねi-239
準備が着々と進んでいるんですね♪
体調気を付けて頑張ってねi-239

manaちゃん、ご無沙汰してます!
すごくタイムリーなんだけど、今日、熊本の植木市へ行ってきたんだ〜。道中なんどもmanaちゃんの事
考えてました(きもちわるいw)公園のそばもバッチリ通ったから♪
そうかぁ!お庭への憧れ分かる!!
でも、きっと今の場所もたっくさんの思い出があるだろうからmanaちゃんの思い入れをそのまま使って
くれる方が現れたら嬉しいね♡
色々と忙しいと思うけど、体には気をつけてね!

はじめまして

mananekoさん

今晩は、はじめまして!!

mananekoさんのblogをみて多肉にはまり、
ジャンクガーデンにはまりいま毎日多肉にいやされて、
生き甲斐になりました!!笑

お引っ越しや間取りの考え、お仕事大変だと思いますが
がんばってくださいねヽ(●´∀`●)ノ

また、落ち着きましたら(ฅ'ω'ฅ)♪
多肉、ガーデニングblog楽しみにしています

え~~いろんな特典満載のマンションじゃん!

最後に見たい!
私、今度の月曜に熊本の植木市に行くけど、
mananekoちゃん、仕事だよね~残念・・・
でも、今度も素敵なおうちになるんだろうな~楽しみにしてますよ~

ヨーコちゃんへ

いつもコメントありがとう♪
新居は近くの予定だよ♪
広めのお庭も取れそうで今からワクワク☆
このマンションともお別れ…見て欲しかったな…

新居の前に仮住まいでアパートにいったん入るから
何回も引っ越ししなくちゃいかんとよー( ̄□ ̄;)!!
引っ越し代おバカにならんから、
今断捨離中…お宝にも見切りをつけんとねー(-_-;)

ゆうさんへ

お久しぶりでっす(*´∀`*)

ぜひぜひ住んで下さい~(笑)
次住む方決まったんですよ♪

ただ…悲しいことにナチュラル苦手な方で
総撤去なんですよーー(ノД`)・゜・。
元々の超モダンな暗いインテリアに戻ります…

お気遣いありがとうございます♪
また更新頑張りますね( *´艸`)

rinちゃんへ

rinちゃん、お久しぶり♪
なんかもう、ずっと前から『せなんこと』ってのが
途切れることなく、あわただしかねー!自業自得か(笑)

売却、いちおー決まったんだよ!
いったんこのマンション出てアパートに仮住まいして
荷物は実家へ…だから4回引っ越しせなんとよー大変( ̄□ ̄;)!!
でも、いい土地も見つかったし
あとは年末ごろに新居が完成するように突き進むのみー!!
がんばるねー(*´∀`*)

kikiさんへ

久しぶりの更新になっちゃいました(><)

そうそう、間取りの妄想が一番楽しいです♪
希望はたくさんあるのに、予算がないので大変ww
土地も無事に見つかったので
おうちづくりの準備を進めていかねばです( *´艸`)
お気遣いありがとうございます♪
がんばりまーす!!

namiちゃんへ

namiちゃん、多肉情報ありがとう(*´∀`*)
私も戸島の植木市に行けばよかったな~
多肉にも、そして何よりnamiちゃんにも会えたし♡
あー悔やまれる~(ノД`)・゜・。

マンションの買い手さん決まったよ♪
namiちゃんの言うとおり、共感してくれる人が使ってくれると嬉しかったんだけど
残念ながら立地がお気に入りのナチュラル苦手な方で…
総撤去になったとよー残念だけど仕方ないかーw
お気遣いありがとーがんばるね♪

imokokkoさんへ

imokokkoさん、はじめまして♪
コメントありがとうございます(*´∀`*)

私のブログが多肉やジャンク好きのきっかけになったそうで
めちゃくちゃ嬉しいですヽ(゚∀゚ )ノ
かわいいですよね~多肉♡古道具もたまらんですよね~♡
私も生き甲斐ですよ!(笑)

お気遣いありがとうございます♪がんばりまっす!
新居では、それなりの広さのお庭でジャンクガーデンを
一からDIYで作る予定ですよ( *´艸`)
ブログでもビシバシ発信していきますね!

どうぞまた遊びに来て下さい♪
私も遊びにいきますねー(*´∀`*)

ゆるり花さんへ

特典満載のマンションなんですが
残念ながら、ナチュラル苦手な方が購入されたので
総撤去があちらの条件なのです~まぁ仕方なかですね(><)

見に来てほしい!ですが、月曜は仕事です…
繁忙期じゃないなら休み取るんですが、難しかです…
せっかくなのに、ごめんなさい(><)

来年も熊本植木市来ますか??
もし来られたら、その時はぜひとも新居に遊びにきてくださーい( *´艸`)

manaちゃん!!!ご無沙汰ぁ~~~。
兄の部活多忙やPC故障でなかなかゆっくり遊びに行けてなかったら
引っ越す!!!???一戸建て???
またまた、素敵なおうちになるんだろうなぁ~。庭も今から楽しみだね。
でも、チャリで遊びに行けなくなっちゃうな・・・残念。

しかし、こんな素敵な特典満載!いらないとは・・・。
板壁etc・・・・私が譲ってほしいぃ~(笑)
結局、あれから庭の板壁も部屋の板壁も作れずじまい・・・ガーーーーーン(゜.゜)

また、時間あったら連絡してね~。お手伝いに行くよ!!!

お引っ越しするのねぇ~
この部屋が見れなくなっちゃうの寂しいけど
また新居が楽しみだわ!
素敵なお家になるんだろうなぁ~
いろいろ見せてや!!

忙しい中 疲れださんようにな~

おひさしぶりです。

マンションの買い手さんが見つかったんですね!
でも、総撤去・・・・って、もったいない・・・・・。

仕方ないですが、もったいない。。。
引越しやら、何かと忙しい日々になるかと思いますが、
体調に気をつけてくださいね。

ご無沙汰してます。
引っ越しするんですね。しかも、総撤去…。

悲しいですね…。
私が住みたいくらい。しかし、まだまだ転勤についていかないと。

私は、一度遊びに行けたので、本当に心の中頭の中に宝物としてしまっておきます♪

断舎離、お宝ザクザク出てきそう。

ううっ,,,,,
出遅れ過ぎてコメントどーしようかと悩みつつー、
久しぶりなのでコメ残すことにしたばいヽ(゚∀゚)ノ

mananekoサン、どんだけ久しぶりなんだろw
こないだ多肉女子会したんだよー
mananekoサン来るかと思うて楽しみしてたんだけどー
かなり忙しい毎日を送っているようで、でも充実してるでそ?

おお♪夢のマイホーム一戸建て♪
んじゃぁー次回の多肉女子会はmananekoサンで決まりだね♪


ゆかちゃんへ

こっちのお返事遅くなってしまってごめんね(><)
メールした通りゆかちゃんが引き取ってくれると助かるわ!
ビバご近所さん♪またメールしまーす♪

アンちゃんへ

お返事遅くなってごめんね(><)

そう!お引っ越し決定だよ!!
私もこのお部屋とお別れするのはさみしい…
でも庭っていう夢が叶うからワクワクだよー(*´∀`*)
新居できるまでブログ何書けばいいんだろー(笑)

べりぃ♪さんへ

お返事遅くなってすみません(><)

無事売却決まって契約も済ませました!
一安心ですが、バタバタが止まりませーんww

総撤去もったいないですね…
でも、いらないって人にあげるよりは
新居で再利用したり、好みが一緒のご近所さんに引き取ってもらったりで
なんとかゴミにはしないように努めますっ(*^_^*)
体調の気遣いありがとうございます!
元気にがんばりまっす!

しのはるちゃんへ

お返事遅くなってごめんね(><)

総撤去になってしまったよ…
しのはるちゃんは、思い入れのあるこのマンションに来てくれた
お友だちなので、そう言ってくれてとっても幸せです( *´艸`)
ここに遊びに来てくれてありがとう♪

また里帰りする時がこれからあったら
ぜひぜひ新居にも遊びに来てね~(*´∀`*)
待ってるよん♪

yumippeちゃんへ

お返事遅くなってごめんね(><)
yumippeちゃん、ご無沙汰なのにコメ残してくれてありがとう♪

多肉女子会よかねー♪行きたかった!!
多肉の記事はご無沙汰だけどw、多肉ラブは相変わらずで
庭ができるとあって、多肉だらけのガーデンにするんだと張り切ってるよ!

次回の多肉女子会は、ほんとにうちに来てーww
春前ごろ、庭の紅葉した多肉を愛でながらお茶をすすろうではないかっ( *´艸`)
楽しみだーーー!(←決めちゃったww)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://woodgarden.blog21.fc2.com/tb.php/256-ebf67172
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*掲載誌のお知らせ&その後の報告* «  | BLOG TOP |  » 取材に来ていただきました。

*プロフィール* よろしくです♪

*mana*

Author:*mana*
2010年~2013年春、マンションのベランダで多肉中心のジャンクガーデン作りとDIYでナチュラルシャビーなインテリア作りをしていました。

2013年春、思い入れたっぷりのマンションを売って、一からおうちづくりをはじめました。
漆喰・足場板・無垢・真鍮・タイル…古道具とアンティークの似合うインテリアもガーデニングも楽しむおうちをつくります。

2014年7月完成しました。これから新しい暮らしをつづっていきます。

古いもの、DIY、多肉、ガーデニング、錆び、雑貨、器、写真、、、好きなものいっぱいです。

instagramやってます。
アカウント@mana814

*最新記事* 読んで下さい☆

*カテゴリ* 実際ごちゃまぜw

おうちづくり (18)
土地 (1)
ハウスメーカー (1)
外観 (2)
屋根瓦 (3)
キッチン (2)
仕様・材料 (6)
上棟 (1)
おうちのこと (1)
ガーデニング (121)
多肉 (81)
グリーン・フラワー (12)
ベランダ (13)
ガーデン雑貨 (13)
インテリア (18)
DIY (19)
リメイク (6)
ハンドメイド (2)
ショップレポ (4)
いただきもの (18)
ロハスフェスタ (8)
雑誌取材・掲載 (18)
デジイチ (2)
旅行 (13)
プレゼント企画 (4)
未分類 (4)

*掲載誌* ありがたや~♪

*最新コメント* いつもありがとう♪

*今の訪問者数* ようこそ!!

現在の閲覧者数:

*アクセスカウンター* 嬉しい♪

*月別アーカイブ* 2年目突入!

*メール* ご用の方はこちらに…

名前:
メール:
件名:
本文:

*リンク* 仲良くしてくれてありがと♪

このブログをリンクに追加する

*最新トラックバック* ってなに?

フリーエリア

*検索* お探しのものがあれば…

*QRコード*

QR

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

