topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ありがとうございます&ラストFRANCE記 - 2012.10.30 Tue

こんにちは。
パソコンの前に座り、アプリから書いてます(笑)
写真の編集しなくていいから楽チンなので♫

前回の久しぶりすぎる記事、たくさんのアクセスとコメントありがとうございました!

待ってた~覗いてた~楽しみにしてる~と嬉しい言葉ばかりで、
実はこのままこのブログ辞めようかなという気になってのですが、そんな迷いは無くなりました!

本当にありがとうございました(*≧∀≦)

マイペースにやっていきますね♪
そして、リクエストのあった今のインテリアとベランダガーデン、片付けが終わり次第wアップしまーす!
もう長らく載せてなかったように思いますー
だいぶアンティーク雑貨が増えてるなぁ…( ̄m ̄*)


ではでは、いちおうフランス旅行記を完成させたいので、最終日の終日フリータイムの写真たちをいくつか載せていきます。


朝イチ向かったのは『ヴァンブ蚤の市』

歩道にたくさんのテントが並んで、古いものがたくさん♫
めちゃくちゃ楽しかったです!

でも、スリがたくさんいたので油断は禁物!写真撮りながら…なんてできませんでした。

戦利品はまた今度…♫


買い物が終わったら、ビストロでランチ。

1800円のチキン、おいしそうでしょ~??

………まずかったです(((;゚Д゚)))
結局フランスでのご飯は散々でした…


午後はアンティークショップ街で有名なサンポール通りを巡り…

(このお店、日本人客ばかりでしたw)


日が暮れるのが22時ごろだったので、ひたすら写真を撮りながら街を散策。
疲れたらカフェで休憩、の繰り返し♫





足は棒でも、目の前に広がる素敵な景色に引き込まれ疲れが飛びます!
168516_238939436225611_1458519455_n[1]



移動は全てメトロで。↓地下鉄の駅です。


フランスのメトロは乗り継ぎがとても分かりやすくて、地図さえあれば片道120円くらいで色んな場所へ行けちゃいます!最高!


そして、いよいよフランスを発つ日、朝10時にホテルに迎えが来る予定でした。
でも、かなり早起きして、なんともう一度ヴァンブ蚤の市に行ってきました(笑)ホテルから近くないのに。
メトロに乗り慣れて時間が読めるからできることです( ̄m ̄*)

どうしても買わなければ後悔するものがあったのですよ(*≧∀≦)
持ち帰るのは、最強に大変でしたが(笑)
コレコレ↓

真ん中あたりでしゃがんだたんなさんが手に抱えてるものです。
そう!超大型プリンタートレイ!

飛行機持ち込みサイズを超えていたので大変だったんですよ、色々(笑)
でもね、これ500円だったの!!
これから帰国中にどんな苦労が待ち構えていようとも、この機会を逃したくなかった♡(>◡<)♡
結果、ケンカの原因にもなり大変でした(笑)
でも、それもいい思い出です(*≧∀≦)
そんな苦労して持ち帰った思い出のプリンタートレイ、まだ飾ってませんが(笑)


てなとこで、フランス旅行記はこれで終わります。
とっても楽しいあっという間の5泊7日。夢の中にいるようなひとときでした(・´ω`・)
カメラ3台で2000枚の写真を撮り、フィルムは6本撮りました。
フィルムカメラ買って持って行ってよかったー♫と何度も思いました。
私はフィルム写真が好きみたいです♫

ではでは、フランス旅行記、途中の空白があり、長々とお付き合いありがとうございました!


次のブログネタを考えなきゃっ!

↓ポチっと応援お願いします!更新の励みになります!
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

きゃ~(≧∀≦)♪

本場のおフランスのプリンターズトレイ。
かなり大きいけど・・・500円だなんて!買いですよ!
やっぱり本場の蚤の市はすごいですね^^
ダンナさんとケンカになりかけたのも、
帰ってきて現物をそばでみたらいい思い出ですよね^^
プリンターズトレイ飾られた暁にはぜひちかくのお写真をおねがいします。
じっくりみてみたいです。^0^

蚤の市
凄いんやろなぁ
戦利品気になるぅ~
超大型プリンタートレイ
穴開く程画像みてもたわぁ
凄いなぁ しかも安いし!
そら買うわぁ~
またアップ楽しみにしてる゙d(・ω・*)ネッ

あのプリンタートレイかな?

荷物持ちの旦那さまお疲れ様でした。
manaちゃんは、何を買ったのかなぁ?楽しみにしてるよ。

待ってました!!

復活やねえ!!
写真いっぱい!!ああー!行きたい!!ヾ(≧∇≦)ゞ
楽しい旅時間を過ごせたのね。
うらやましい!!
プリンタートレイかっちょええねえ♪
どんなんディスプレイされるか楽しみだo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
英語通じんから不安ちゃうかった??
行動派やなあ!!
今度行くとき私も参加させてほしいわ!
時間無駄にしてないのん尊敬するわあヽ(´▽`)/へへっ

K*gardenさんへ

500円のプリンタートレイ、絶対買いですよね~♪
大きいのも中くらいのも売ってあったので5つもゲットしたのですよ(笑)
大型スーツケースの中はプリンタートレイのみで埋まるという面白い結果でした!
本場の蚤の市は楽しかったですよ~
値札がないものが多く、客を見て値段決めてる感じでした( ̄▽ ̄;)
やぱり日本人観光客が多くて、けっこう高いものが多かったんですよ~
プリンタートレイ、大型すぎてまだ飾るところが見つからず…( ̄∀ ̄)
急いで飾ってお披露目しますね☆

アンちゃんへ

ね?買っちゃうよね~
大きすぎてほんとにほんとに大変だったんだけど
無事持って帰れた今となってはいい思い出(○゚ε゚○)プププ-
蚤の市すごかったよ~
日本人だらけだった!
このプリンタートレイ以外、あんまり安くはなかったから
たくさんは買ってないんだけど、またアップするね(*´∀`*)

ヨーコちゃんへ

そうそうあのプリンタートレイだよ~!
だんなさんにも感謝せなんよね!
あんな汚くて重いもの、興味ないひとにはガラクタだもんね!
だんながプリンタートレイ好きな人でよかった~(笑)
だんな用の大型トランクはプリンタートレイのみで埋まったけんね(笑)
今思えば、あれもこれも買っとけばよかった~ってのばっかりだよ!
日本の蚤の市で買うときと値段変わらんのばっかりだったけん
たくさんは買い物してないんだよー!しまった( ̄□ ̄;)!!

まみっこちゃんへ

お待たせしておりましたm(__)m 復活!!
うん、めっちゃ楽しいあっという間の時間だったよ~♪
英語も全然通じんかった!何回もあきれられたよー(笑)
調べようにも壮大すぎて何から調べていいのやら…だから逆に開き直れたよー!
おフランス語で使ったのは、あいさつと
『お会計お願いします』と『これいくら?』のみ(笑)
いくら?って聞いても、返事の数字がフランス語(アンドゥートゥロア…)だったけん
聞いたところでいくらなんのか全然分からんかったわー(○゚ε゚○)プププ-
朝から晩までめっちゃ行動派でがんばった!スリも大丈夫だったー!
また行きたいけん一緒に行こかねー( ̄∀ ̄)

わ~♪久しぶり^^
フランスの写真はやっぱり素敵~♪
どの景色も絵になる~
フランスでの戦利品UPも楽しみにしてまぁす♪

寒くなってきたし風邪とか気をつけてね!

kananyanさんへ

お久しぶりでーす!
いやぁ~だいぶ遠のいておりました…ごめんちゃい( ̄▽ ̄;)

ほんとフランスはどこ見ても画になりますよね~♪
どうしてももう一回行きたい!近いうちに(笑)
戦利品の写真も撮らなくちゃだったー!

優しいお気遣いありがとう♪
kananyanさんも気を付けてね~ヽ(゚∀゚ )ノ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://woodgarden.blog21.fc2.com/tb.php/251-37d7de58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ありがとうございます】

こんにちは。パソコンの前に座り、アプリから書いてます(笑)写真の編集しなくていいから楽チンなので?前回

『素敵なカントリー12月号』掲載 «  | BLOG TOP |  » お久しぶりです。

*プロフィール* よろしくです♪

*mana*

Author:*mana*
2010年~2013年春、マンションのベランダで多肉中心のジャンクガーデン作りとDIYでナチュラルシャビーなインテリア作りをしていました。

2013年春、思い入れたっぷりのマンションを売って、一からおうちづくりをはじめました。
漆喰・足場板・無垢・真鍮・タイル…古道具とアンティークの似合うインテリアもガーデニングも楽しむおうちをつくります。

2014年7月完成しました。これから新しい暮らしをつづっていきます。

古いもの、DIY、多肉、ガーデニング、錆び、雑貨、器、写真、、、好きなものいっぱいです。

instagramやってます。
アカウント@mana814

*最新記事* 読んで下さい☆

*カテゴリ* 実際ごちゃまぜw

おうちづくり (18)
土地 (1)
ハウスメーカー (1)
外観 (2)
屋根瓦 (3)
キッチン (2)
仕様・材料 (6)
上棟 (1)
おうちのこと (1)
ガーデニング (121)
多肉 (81)
グリーン・フラワー (12)
ベランダ (13)
ガーデン雑貨 (13)
インテリア (18)
DIY (19)
リメイク (6)
ハンドメイド (2)
ショップレポ (4)
いただきもの (18)
ロハスフェスタ (8)
雑誌取材・掲載 (18)
デジイチ (2)
旅行 (13)
プレゼント企画 (4)
未分類 (4)

*掲載誌* ありがたや~♪

*最新コメント* いつもありがとう♪

*今の訪問者数* ようこそ!!

現在の閲覧者数:

*アクセスカウンター* 嬉しい♪

*月別アーカイブ* 2年目突入!

*メール* ご用の方はこちらに…

名前:
メール:
件名:
本文:

*リンク* 仲良くしてくれてありがと♪

このブログをリンクに追加する

*最新トラックバック* ってなに?

フリーエリア

*検索* お探しのものがあれば…

*QRコード*

QR

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

