topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


*おフランス旅行記-その2* - 2012.07.09 Mon

みなさま、こんちはー。
更新が遅くなってごめんなさい、家のパソコンの調子が悪くてブログ書けません…
会社で仕事の合間にw少しずつ書きすすめてます(><)
リコメも近日中に書きます、ごめんなさいm(__)m
 

前回の記事では、フィルム写真ほめて下さってありがとうございます♪
私が買ったフィルムカメラはFUJIFILMの『NATURA CLASSICA』というカメラです。

手のひらサイズで軽量で、シャッターを押すだけという、旅行にピッタリのカメラ。
なのに、その描写というか出来上がる写真の雰囲気がすごく素敵なカメラで…

このカメラは買って本当によかったー♪
毎日バッグに入れて持ち歩いてます♪


ではでは、おフランス旅行記、第二弾です♪お付き合いくださいまし( ̄∀ ̄)

6/14(木) 朝6時にはホテルを出るつもり、さてさて起きれたんでしょうか??


4時半~5時にかけて大量のアラームをかけてましたが
まさかまさか4時に自然と目が覚めるという奇跡が起こるのであります!!
(なので、セットしたアラームを鳴る前に全部解除するという…ww)
時差ぼけなのに、クタクタなのに、睡眠時間3時間!先が思いやられる~( ̄▽ ̄;)


地下鉄乗って集合場所へ、6:45集合にも余裕で間に合いました。

今日バスツアーで向かうのは『モンサンミッシェル』という世界遺産です。
パリからものすごく遠いのです。
日帰りと現地に宿泊のツアーがありましたが、私たちは宿泊。
『三大世界遺産巡りツアー』というもので、一日かけて色んな場所に寄り道しながら
モンサンミッシェルへは夜到着、その夜と次の日観光してまたパリへ帰ってきます。


朝7時に出発して、まず行ったのは世界遺産の『シャルトル大聖堂』という教会。
5_20120627233039.jpg
イヤイヤ、かっちょよすぎるでしょー??
ヨーロッパの建築物に憧れて見てみたくて、フランス旅行を考え始めたので
こういう光景たまりません!!

ここはステンドグラスが有名で、中も見学しました♪


そしてここで、キレイだな~って思って撮った空の写真。
6_20120627233038.jpg 
飛行機雲が多い~交差してる~って思ってたけど、フランス、どこでも飛行機雲が多かったです!


建物の壁面も素敵でねぇ~( *´艸`)
7_20120627233009.jpg 
レンガ、窓、扉、ルーバー、すべてがオサレでした!!住みたい~ヽ(゚∀゚ )ノ



次に向かったのが、世界遺産のロワール渓谷、そこにあるとても大きなお城『ロワール城』
7-1.jpg

ロワール城のカフェでブルスケッタとクレープを昼食に食べて
(ほんとはレストラン入りたかったけど、メニューに書いてあることがさっぱり分からんかったww)
バスで次に向かったのが…
『シャンポール城』の内部見学でした。(正面の白いお城)
8_20120627233007.jpg
これは井戸。サビサビがたまらんかったです♪


お城の中ももちろん素敵…壁紙・絵画・椅子、全てに惹かれて撮った写真です。
13_20120627233005.jpg


この場所には、、フランスの国旗の3色の花がいつも飾られているんだそうです。
12_20120627233006.jpg
赤と白の花はいつでもありそうだけど、青は難しいよねぇ(*_*)


ここは、とても広い敷地で、バラがたくさん咲いててどこもキレイでしたよー!
11_20120627233007.jpg

木陰で休むフランス人も画になるな~と思って撮った写真。
このNATURAというフィルムカメラの自然の緑色キレイだと思いませんか?大好きな一枚です♪
14_20120627232858.jpg 


この日は終日お天気がよくて、空と緑の素敵な写真がいっぱい撮れましたヽ(゚∀゚ )ノ
15_20120627232857.jpg 
線路萌え~( ̄∀ ̄)


そして、この日の最終目的地は、有名な世界遺産『モンサンミッシェル』
朝7時にパリを出発して、途中寄り道しながらとはいえ、
モンサンミッシェルに到着したのは夜8時。。。遠かったよー( ̄▽ ̄;)

ホテルに着いたらすぐ夕食、そんで食後にまたバスに乗り…w
モンサンミッシェルの夜景観賞に向かうのであります!
めちゃくちゃ疲れてるけど、テンション上がってるから、疲れを忘れるよねぇ~ヾ(*´∀`)ノ

見えてきた…見えてきた…あれがモンサンミッシェルかぁー!!スゲーー!!

10時ごろなのに明る~い!夜景観賞じゃなーいwww

でも、だんだんと日が落ちていって、ライトアップが始まりました☆ 
17.jpg
はぁ~かっこよすぎる…♪見れて感動でした! 

そして、水面に映る逆さモンサンミッシェル、めちゃくちゃ幻想的でした!
18_20120627232854.jpg 
夜景ツアーを終えて、ホテルにまた日付が変わる少し前に戻りました…
お風呂に入って、また落ちるように即寝して、あっという間に朝。
 
翌日は午前中いっぱいモンサンミッシェルをたっぷり観光して、またパリへ戻ります。
また近日中にアップしまーす!


ランキングに参加してます 
ポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

やっほ♪
前回もすごかったけど
今回のはもっと「萌えぇ~www』
中でも、モンサンに行って来たんだねーーーーー!!!!!
羨ましすぅい~(><)
やっぱココは素敵すぎるわぁ・・・
manaちゃんずるいぞぉ~www

やっぱり素敵な場所ばかりやね。

写真も綺麗だぁ。

蚤の市、楽しみ(^_^ゞ

おかえり~
って遅いか(='m')クスッ♪

いない間にわたくし改名しまして
アンディ⇒アンになりました
★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪

で、おフランスすご~い!!
やっぱ実物見ると圧倒されるんやろなぁ
manaちゃんの写真がまた上手いわ!

はぁぁ~(*´艸`*)ステキ♪♪
モンサンミッシェルの夜景鑑賞いいなぁ~♪♪

どの写真もホント素敵♪♪
次も楽しみに待ってまぁす(*^ー^)ノ

こんにちは。

はじめまして。


フランス旅行記楽しみにしていました。
はぁ~~どのお写真もとっても素敵ですねぇ。
緑ときれいな青空。はぅ~。
ステキすぎて、ため息ばかり出てきます。

どのお写真もポストカードにして欲しいです^^

旅行記続きも楽しみにしています♪

自分だけ・・・ず~る~い~~~
こんな素敵な世界遺産!
しかも世界の世界遺産いいな~
私なんて日本の世界遺産だったよ・・・

mananekoちゃんの写真がいいから、余計にいきたくなるぅ(^^;)

mananekoしゃん、おかえりなさい(*^^*)

めっっちゃくちゃ素敵な写真~♪まさにポエポエ~(´Д`●)ヨーロッパ素敵な場所ですねぇ。行ってみたいなぁ~

mananekoちゃんお帰りなさい♪
↓その1では出遅れたのでその2待ってました(^^)
どこも素敵だけど、mananekoちゃんお写真が本当に
素敵~♪(〃∇〃人)・:*:
次も次も楽しみにしてるよ~ん☆

しゅてき~~

いいないいないいな~
サンミッシェル 
次回は
見逃せないね~(*^_^*)
パート3 楽しみです
画像 いい味だしてる~さすがです!!

こんにちは♪

うほうほー!!
素敵やなあ♪
さびさび井戸!!めちゃおしゃれーヾ(≧∇≦)ゞ
こんなん欲しいなあ((●≧艸≦)プププッ

雨、今は止んでるかな?
ほんまに異常気象やなあ。
気をつけて。。。

チピロちゃんへ

やっぽ~♪
モンサンミッシェル行ってきたよー!
すごいね!圧巻!THE世界遺産!て感じだった☆
日本人めっちゃ多かったけどw
フランス素敵すぎるわ~ヽ(゚∀゚ )ノ
お金持ちなら毎年でも行きたいね♪
無理やねw

ヨーコちゃんへ

写真ほめてくれてありがとー♪
どこ撮っても絵になるから、誰が撮っても素敵写真になるよね( ̄∀ ̄)
蚤の市も行ってきたよー
スリがいっぱいいたから、ちょっと怖かったけど。。。
戦利品もアップしなきゃーヽ(゚∀゚ )ノ

アンちゃんへ

ただいま~♪
アンディちゃんことアンちゃんになったのね!了解☆

写真ほめてくれてありがとー♪♪
いやぁ、腕関係なく被写体が素敵すぎるけんねw
どこもかしこもに圧倒されたよ!
映画の世界にいるみたいだった(*´∀`*)

kananyanさんへ

楽しみにしてくれてるのに更新遅くてごめんね~(><)

モンサンミッシェルの夜景すごかったよ!
泊りのツアーにしてよかった♪♪
雨も降ってなかったから、逆さモンサンも見れたし☆
重いカメラわざわざ持って行った甲斐gがあるってもんだよ( ̄∀ ̄)

chichi☆さんへ

はじめまして♪コメントありがとうございます( *´艸`)

楽しみにしてくださって嬉しいです♪
写真そんな風にほめてもらって幸せです~ヾ(*´∀`)ノ
緑がキレイな時期でよかったです♪
ポスカにしたくなる写真がいっぱいです☆
(データでよければ差し上げますので、欲しかったら言われてくださいね♪)

まだ旅行記は続きますので、また遊びにきてくださいね~ヽ(゚∀゚ )ノ

ゆるり花さんへ

抜け駆けごめんなさ~い( *´艸`)
さすがの世界遺産!圧巻でしたよ♪
なんかもう、異次元ですよね…

私も日本の政界遺産見に行きたし~
ゆるり花さんがうらやましいヽ(゚∀゚ )ノ

デイジーちゃんへ

デイジーちゃん、ただいま♪

まさに終始ポエポエ~な場所だったよヽ(゚∀゚ )ノ
ほんと素敵な場所でね…♪
デイジーちゃんもぜひ新婚旅行で(○゚ε゚○)ププ

kikiさんへ

kikiさん、ただいま~♪

写真ほめてくれてありがとう(*´∀`*)
めっちゃ嬉しい♪
その場所自体が素敵過ぎるから、どこを撮っても…なんですよね☆
ノロノロ更新なので、旅行記まだ続きます(笑)

pomeさんへ

モンサンミッシェルさすがでしたよ~♪
pomeさんも、次回は…ですね( *´艸`)
写真ほめてくださってありがとう~
めっちゃ嬉しいですヽ(゚∀゚ )ノ

まみっこちゃんへ

このサビ井戸素敵よね~!
お庭にあったらめっちゃかっこいいわ(○゚ε゚○)プププ-

ほんと異常気象だよね(><)
まみっこちゃんとこもよく自然災害にあたるよね…
ほんと気を付けてね(;ω;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://woodgarden.blog21.fc2.com/tb.php/246-8e746120
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*おフランス旅行記-その3* «  | BLOG TOP |  » *おフランス旅行記-その1*

*プロフィール* よろしくです♪

*mana*

Author:*mana*
2010年~2013年春、マンションのベランダで多肉中心のジャンクガーデン作りとDIYでナチュラルシャビーなインテリア作りをしていました。

2013年春、思い入れたっぷりのマンションを売って、一からおうちづくりをはじめました。
漆喰・足場板・無垢・真鍮・タイル…古道具とアンティークの似合うインテリアもガーデニングも楽しむおうちをつくります。

2014年7月完成しました。これから新しい暮らしをつづっていきます。

古いもの、DIY、多肉、ガーデニング、錆び、雑貨、器、写真、、、好きなものいっぱいです。

instagramやってます。
アカウント@mana814

*最新記事* 読んで下さい☆

*カテゴリ* 実際ごちゃまぜw

おうちづくり (18)
土地 (1)
ハウスメーカー (1)
外観 (2)
屋根瓦 (3)
キッチン (2)
仕様・材料 (6)
上棟 (1)
おうちのこと (1)
ガーデニング (121)
多肉 (81)
グリーン・フラワー (12)
ベランダ (13)
ガーデン雑貨 (13)
インテリア (18)
DIY (19)
リメイク (6)
ハンドメイド (2)
ショップレポ (4)
いただきもの (18)
ロハスフェスタ (8)
雑誌取材・掲載 (18)
デジイチ (2)
旅行 (13)
プレゼント企画 (4)
未分類 (4)

*掲載誌* ありがたや~♪

*最新コメント* いつもありがとう♪

*今の訪問者数* ようこそ!!

現在の閲覧者数:

*アクセスカウンター* 嬉しい♪

*月別アーカイブ* 2年目突入!

*メール* ご用の方はこちらに…

名前:
メール:
件名:
本文:

*リンク* 仲良くしてくれてありがと♪

このブログをリンクに追加する

*最新トラックバック* ってなに?

フリーエリア

*検索* お探しのものがあれば…

*QRコード*

QR

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

