fc2ブログ
topimage

2024-03

*おフランス旅行記-その1* - 2012.07.03 Tue

みなさま、ごぶさたですm(__)m

雨…降りすぎじゃなかですか??
私の住む熊本市、6月の降水量が平年の2倍&日照時間2分の1だったそうなんです…
ただでさえ梅雨で降水量が多い時期なのに、倍と半分て…

なので今、私の多肉ライフの中でナンバーワンの『徒長』っぷり!
ビックリ!対策が遅かった&甘かった!濡れないとこに置いたつもりが濡れてた(笑)
秋になったら『カット祭り』だなーこりゃ…(*_*)



さて、夢のひととき、おフランスから帰ってまいりました!だいぶ前ですが…
アップが遅くなってごめんなさい(><)

おフランス、想像以上に素敵な街でした。
どこ見ても画になるから興奮するー!

カメラは3台持って行きましたー!
私はデジタル一眼とフィルムを常にバッグに持ち歩いて、
でも現像してみたら、やっぱりフィルム写真が好きー!
なので、ここにアップする写真はほぼフィルムカメラで撮ったものです♪



6/12(火) 関空発フランス直行便の12時間フライト 半分は寝れたかなぁ…
酔うのが心配だったけど、薬のおかげでセーフ!

空港からホテルまでの送迎を申し込んでたけど、もらった地図が古くて(笑)待ち合わせ場所が
分からず大変な目に遭いました…今だから笑って話せるけど、まぁ大変だった(><)
着いて早々大ゲンカになったし、別行動したしΣ( ̄ロ ̄lll)

結局、バスでオペラまで行き、そこからタクシーでホテルへ…無事到着!
遅くなってしまったので、近所のレストランでピザとパスタ(おいしくなかったw)を食べて就寝☆


6/13(水)午前中は『パリ観光バスツアー』へ
パリといえば…な場所をバスで回りました♪

もちろん、ココが楽しみで…はい!エッフェル塔ー☆
1_20120627233115.jpg

本物だぁ~って感動するよね~色も形もかっこよすぎました!

他にも凱旋門とか色々回りましたが、なんせ車窓(笑)写真撮りずらいww
バスを降りれたのはエッフェル塔と『モンマルトルの丘』でした。映画アメリのとこね。

モンマルトルの丘にある『サクレ・クール寺院』
2_20120627233403.jpg 
この時はお天気がよくて、青空もキレイかった~♪


お昼にはパリ中心部でバスツアー解散!フリータイム突入!


歩いてるとこんな素敵なお店発見☆開店前のBarかなぁ…
2-1.jpg 


カフェで昼食を済ませ(またおいしくなかったw)、巨大デパート『ギャラリーラファイエット』を
見て回って、ガイド本で知って行きたかった『パッサージュ』という場所へ… 

パッサージュはガラス屋根のアーケード街で、道も照明もお店も素敵過ぎるのです!
 2-2.jpg
 

ガラス屋根だから光も入るし、素敵空間が広がってました…
2-3.jpg 

そんな感じでウロウロしながら買い物も楽しみ、あっという間に夜に…
デパートで惣菜を買いホテルに戻って夕飯、ちょい休憩した後は…


22時から『パリイルミネーションバスツアー』へ…元気でしょww

集合場所はルーブル美術館のすぐ横だったので、集合時間前に外観の写真撮りにー♪
2-4.jpg 
21:45くらいの写真だけど、曇りとはいえ明るいでしょー?まだ日が暮れてません( ̄∀ ̄)
この時期は、ものすごく日が長かった!22時過ぎてからだんだん暗くなるんだよ…スゴイ☆


バスツアーなので、車窓からw色々と楽しみ、バスを降りたのは…

THE PARIS!な凱旋門!
4_20120627233040.jpg
フィルムカメラのロングシャッター、フラッシュなしでこんなに明るく撮れたお気に入りの写真♪


そして、もうひとつ降りたのが『エッフェル塔』
23時ちょうどのイルミネーション点滅 『ダイヤモンドフラッシュ』 が見れましたー☆
3_20120627233041.jpg
5分間の点滅で、めちゃくちゃキレイかったー( *´艸`)

そんなこんなで、帰り着いたのは日付が変わる少し前…

早朝から深夜までめいいっぱい遊んでクタクタ…着いた翌日で時差ぼけもあるし、
今夜はいっぱい寝ちゃいそー(><)って思うところだけど、

なんと、明日の集合時間が朝6:45!
しかも、荷物をまとめてそこまで地下鉄で向かうのよー(笑)朝6時には出なきゃ…

寝坊しないか不安でたまらなかったー( ̄▽ ̄;)
けど、この時はそんな不安も考えられないくらい眠くて眠くてたまらない…
とにかく、携帯のアラームをいっぱいかけて、落ちるように寝ました…

さぁ、起きれたのか?
起きれたら向かうのは『世界遺産巡りツアー』♪
その2に続きまーす!


ランキングに参加してます 
ポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



● COMMENT ●

mananekoサンおかーりーヽ(゚∀゚)ノ
待ってたよフランスレポレポーんぬ♪

フランス写真素敵!!美しい!!最高!!
mananekoサンのお気にの凱旋門写真、
素晴らしすぎて言葉にできないよーL(゚□゚)」
空と色と光のバランスがとにかくイイ!!

美味しいもん食べれたのか??
次の世界遺産記事も楽しみにしてますヽ(゚∀゚)ノ

一番~おかえりぃ。

いいなぁ、エッフェル塔が本物だ!
manaちゃんの写真綺麗ね。

いっぱい撮したんでしょうね。
また見せてね。

何を買ったか楽しみだわぁ。

おかえり~♪♪
着いて早々大変だったみたいだね^^;

エッフェル塔イルミ素敵ぃ~゚(人´v`*)☆
はぁぁ~やっぱパリ良いわぁ~(*´Д`*)

次の記事も楽しみぃにしてまぁす(*^ー^)ノ

こんばんわ。 るn です。  ← (知らんと思うけど)

フランスなんて。。。どこにおありなんでしょうか? 海外なんて行ったことないし。。。・あたし。。実家 九州だから 南の島  (今は大阪在住)  自分の実家に 帰るのに 飛行機乗る分で 精一杯。   海外なんて。 無理無理!!遠くて こわい。(飛行機が)

おフランスいって。。 いいもんたくさん見て ひらめくもんも たくさん感じてきたんかな?
 素敵。  

はじめまして

こんばんは。はじめましてK*gardenと申します。少し前から、『ナチュラルフレンチガーデニング』がきっかけで、お邪魔してました。読み逃げしてすみません。今回、楽しいそうなフランス旅行記に思わず初コメントしてしまいました。(*^▽^*)。おフランスやっぱり素敵ですね~♪ワタシもあこがれの国です。ちょっとした町並みでも、postcardのような美しさですね。旅行記&フォト、これからのUPも楽しみにしてます。

manaちゃん♪ おかえり~!
とっても素敵な写真がいっぱい撮れてるね~(^▽^)

やっぱり、街並みがオシャレだね~
生エッフェル塔も見れて、いいなぁ~♪

次の日、起きれたのかすらぁー??(;゚д゚)ァ....

manaちゃんお久しぶり~&お帰りなさい♪

素敵な写真がてんこ盛りだね❤
なんだかどんどん腕上がっててすごいわ!!
私も頑張ろっっっ!!

次回のおフランス旅行記
楽しみにしてます♪♪♪

おっかえり~~(*^_^*)

ぼんじょるの~~~~
しゅてき~~ おフランスのパリですね~
わたしはコートダジュールなので
都会のパリに行ってる manaちゃんが
うらやまじ~~~と思ってました
凱旋門もライトアップしてるんですね~
ん~次回はパリにいきたいよ~
で で で 蚤の市は???
ん~~UPが待ち遠しいよ~(*^_^*)

はじめまして☆

mananekoさんおかえりなさいませ☆
はじめましてsora*nekoと申します☆
ブログ更新楽しみにしていました(´∀`*)
フランスとっても素敵ですね!!
どの写真も写真集みたく撮れててお部屋に飾りたく
なちゃうぐらい素敵!!
第2章も楽しみにしています♪
mananekoさんのブログ隅々まで読ませていただきました☆
素敵なガーデニングでうっとりしちゃいました!!
多肉ちゃん初心者なので勉強になります(´ω`*)

manaちゃん、おかえり~~♪
色々と子事件もあったりと大変やったんやねぇー
けど、写真ではソンナ事感じんよー当たり前か(笑)

凱旋門の写真、CGみたいに浮き上がって見えるね~←表現が下手
幻想的にもみえてヨカ一枚ね♪

で・・・起きれたんか~?
次回も楽しみにしてるでーーー(*´ェ`*)…♥

おっと!manaちゃん!今ね、逆指名でプレ企画やってますねん。
入札しに来ておくれーーーーi-236

manaちゃん、おかえり〜
また美味しくなかったwwに思わず爆笑。フランスってちょっとお食事は残念なお店多いよね?

それはさておき、写真、すっごい素敵☆
フイルムかぁ〜、なんだかいい味ですぎてて、これ、おっきくして家にポスターで貼りたいよね♪
エッフェル塔の下に移る黒いちびっ子達もいいよね〜。

写真整理しながら(もうmanaちゃんなら終わったかな?)ニヤニヤしながら
ゆっくりしてね

manaちゃんおかえり~
アジトではお疲れのところありがとうございました~(*^_^*)
帰りは大丈夫でしたか?
すっごいきれいな写真ですね~
フィルムカメラなんですか?すごいです~
楽しみにしています~

ぎゃ~~~~~ステキ~~~~
行きたい~~~・・・を100回くらい連呼!!!!

あ・・・いやいや、無事に、おかえりなさい~(^^)/

待ってたよ!この写真。
mananekoちゃんのブログ覗くたびに、まだかよ~って思ってましたよ!

いや~どこを撮っても絵になるってわかるな~
フランス・・・いいわよね~
はぁ~テレビや写真で見る風景だわ~
次の画像も楽しみ~♪

おかえり~~
フリータイム残念やったねー
またほんとリベンジ待ってるね^^


写真すごい!すごい!すごい!美しい!!!
ハードな感じが伝わってきたー でもめっちゃたのしそー!
パート2も楽しみにしてまーす!

yumippeちゃんへ

たっだいまー!
お待たせしてごめんよー(><)

写真ほめてくれてありがとうヽ(゚∀゚ )ノ
凱旋門の写真イイよね~
そう言ってもらえて嬉しすぎるよ~☆

美味しいもん…結局なかったわ(笑)
まさかのパソコン故障でなかなか進まんけど許してちょー!

ヨーコちゃんへ

ただいま~♪

そう、私も『本物だ!』って思った( ̄∀ ̄)
雑貨ではいーっぱいあるけど、やっぱ本物が№1だね!

写真ばっかり撮ってて買い物あんまりせんかったわ~
蚤の市では買ったけどね♪
両替していったお金も余りまくったしヽ(゚∀゚ )ノ
また戦利品もアップするねー♪

kananyanさんへ

ただいまー!
そう、着いて早々大変な目に遭ったのだよー
コレが旅行中で一番つらかったなぁ…

イルミネーション素敵だよねぇ( *´艸`)
パリ…いいわぁ~
すぐにでもまた行きたい!
今度はカップラーメン持っていこ(笑)

るnちゃんへ

るnちゃん!知らんわけないしー!
いつもコメありがとう(*´艸`*)

私も海外はお初のようなもんだよー
(昔韓国には行ったことあるけど、海外て感じしなかったしw)
飛行機怖いよねー私は乗り物酔いが激しいから
今回も気分悪くなってぶっ倒れてしまったよ( ̄□ ̄;)!!

私は大阪在住のるnちゃんがうらやましいよー♪
都会だし、素敵なお店いっぱいあるしー(*´艸`*)

K*garden さんへ

はじめまして、コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってしまってすみません(><)

読み逃げも大歓迎ですよ~読んでくださっててありがとうございます♪
おフランスは想像以上に素敵な街でしたー
またすぐにでも行きたいです( ̄∀ ̄)でも先立つものが…(笑)

またいつでも遊びにきてくださいね~♪
私も遊びに行きますね(*´∀`*)

rinちゃんへ

たっだいまー♪

写真ほめてくれてありがとー♪
なんせ2000枚も撮ったからね(笑)

うん、街並みだけで超オサレだった!
生エッフェル塔は感動したよー!
でも感動に浸る暇なく集合時間がすぐ来たけど( ̄▽ ̄;)

朝は起きれたよー(笑)
その代わりバスの中でぐーぐー寝てた(○゚ε゚○)プププ-

みかそちゃんへ

きゃーお久しぶり♪ただいま~♪

腕が上がってる??
いや~ん♪そんなこと言われたら嬉しくて小躍りしちゃう( *´艸`)
ありがとうね☆
写真楽しいよね~がんばろうね~ヽ(゚∀゚ )ノ

おフランス旅行記、終わるまで楽しみにお付き合いくださいまし♪

pomeさんへ

ぼんじゅ~る♪

パリ満喫してきましたよ~
私は色んなとこ行ってるpomeさんがうらやましい( *´艸`)
凱旋門は車の交差点だから昼間見たときは感動しなかったけど
ライトアップを写真に撮ったらキレイで感動です♪

パソコン壊れちゃってアップ遅くてごめんなさーい(><)

sora*neko さんへ

はじめまして!ただいまです♪
コメントありがとうございます(*^-^*)

写真集だなんて…恐れ多いですが
そう言っていただけると励みになります( *´艸`)

ブログしっかり読んで下さったみたいでありがとうございます♪
多肉ちゃん初心者なのですねーそしたら夏越しが心配ですね(><)
まぁ、3年目の私も夏越しは全然ダメですが(笑)
また遊びに来て下さいね♪
私も遊びにいきます(*´∀`*)

M*sちゃんへ

たっだいまー♪
色々と大変だったよー下調べさぼりすぎた(笑)

凱旋門の写真ほめてくれてありがとう♪
うんうん、浮き上がってみえるわ(○゚ε゚○)

起きれたよーん!
ずっと睡魔と疲労と闘って、最後の飛行機の中で負けた感じになった!

プレ企画教えてくれてありがとねー♪
えらい悩んで仕事止まったし(笑)
はずれたけど、楽しかったしヨカヨカ~ヽ(゚∀゚ )ノ

namiちゃんへ

ただいま~♪
んもう、終始おいしくなかったー(><)残念なお店ばっかりー!
こんなんならカップラーメンとか持っていくべきだったわww

写真ほめてくれてありがとね~☆
フィルムの味にはまったよ~ヽ(゚∀゚ )ノ
ほんと、大きくして部屋に飾ろうかな~♪

写真整理まだだよ(笑)
アルバム作ろうと準備はしたんだけどね、膨大な枚数で
まだ貼る作業に手がかからーん( ̄▽ ̄;)

みりさんへ

ただいま~♪
大阪では会えて嬉しかった( *´艸`)
あの後渋滞で、どこに寄る時間もなく
ただ疲れた体で頑張って空港間を運転しただけになっちゃいました( ̄▽ ̄;)
シフォンもめっちゃおいしかったー♪
車に載ってすぐ食べたのは言うまでもない(笑)

今回のブログにはフィルムカメラで撮ったのをのせてみました♪
ほめてもらって嬉しいなぁ(*´∀`*)

ゆるり花さんへ

ただいま~♪
楽しみにしてくれてるのに
お待たせしまくってごめんちゃーい(><)

そうそう、どこを撮っても誰を撮っても絵になるのですよ~♪
夫婦で2000枚撮りましたもん(笑)
その場にいても、ここは映画の中か?って突っ込み合うくらい
素敵な場所ばかりでした!
またすぐにでも行きたーい( *´艸`)

PUKUPUKUちゃんへ

ただいま~
ほんと残念だった(><)
私がしっかり計算しとかんだったけん…
またリベンジするけんね( ̄∀ ̄)

写真ほめてくれてありがとー!嬉しい☆
めっちゃハードだったよーしんどかった(><)
けど、目の前の景色にきついのも忘れるよねw
でも歳だからやっぱ疲労はたまってたのよ
体が悲鳴あげてます( ̄▽ ̄;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://woodgarden.blog21.fc2.com/tb.php/245-d4858e3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*おフランス旅行記-その2* «  | BLOG TOP |  » *いざ、おフランスへ♪*

*プロフィール* よろしくです♪

*mana*

Author:*mana*
2010年~2013年春、マンションのベランダで多肉中心のジャンクガーデン作りとDIYでナチュラルシャビーなインテリア作りをしていました。

2013年春、思い入れたっぷりのマンションを売って、一からおうちづくりをはじめました。
漆喰・足場板・無垢・真鍮・タイル…古道具とアンティークの似合うインテリアもガーデニングも楽しむおうちをつくります。

2014年7月完成しました。これから新しい暮らしをつづっていきます。

古いもの、DIY、多肉、ガーデニング、錆び、雑貨、器、写真、、、好きなものいっぱいです。

instagramやってます。
アカウント@mana814

*最新記事* 読んで下さい☆

*カテゴリ* 実際ごちゃまぜw

おうちづくり (18)
土地 (1)
ハウスメーカー (1)
外観 (2)
屋根瓦 (3)
キッチン (2)
仕様・材料 (6)
上棟 (1)
おうちのこと (1)
ガーデニング (121)
多肉 (81)
グリーン・フラワー (12)
ベランダ (13)
ガーデン雑貨 (13)
インテリア (18)
DIY (19)
リメイク (6)
ハンドメイド (2)
ショップレポ (4)
いただきもの (18)
ロハスフェスタ (8)
雑誌取材・掲載 (18)
デジイチ (2)
旅行 (13)
プレゼント企画 (4)
未分類 (4)

*掲載誌* ありがたや~♪

*最新コメント* いつもありがとう♪

*今の訪問者数* ようこそ!!

現在の閲覧者数:

*アクセスカウンター* 嬉しい♪

*月別アーカイブ* 2年目突入!

*メール* ご用の方はこちらに…

名前:
メール:
件名:
本文:

*リンク* 仲良くしてくれてありがと♪

このブログをリンクに追加する

*最新トラックバック* ってなに?

フリーエリア

*検索* お探しのものがあれば…

*QRコード*

QR

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*