topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


*憧れのお宅訪問* - 2012.03.28 Wed

みなさま、こんにち・・・は、は、、はっくしょーーーーい( >д<)、;’.・
(花粉の季節、イヤねぇ…)


このブログ、かなり長い間放置してやったぜ~ワイルドだろ~?wwww 

ってウソウソw お久しぶりですんません(´A`。)
編集ソフトの調子が悪かったり予定ギッシリだったりで更新が滞りました…


***************************************


さてさて、先々週末、憧れのお宅訪問が実現しました♪

その方とは、『pomekoya』のpomeさん。大分に住んでいらっしゃいます。
pomeさんとは、以前掲載していただいた私のカントリーの取材が1日違いだったことがご縁で
メールをもらって、もうすぐ発売のガーデニング誌でも偶然また取材が一日違い
またまた同じ雑誌に掲載されて、とってもご縁を感じるのです(*´艸`*)♪

私のカントリーで4ページも掲載されていたインテリアや小屋はそれはもう素敵すぎる世界…
好みが全く同じでセンスが抜群!こんな方とお友達になれたなんて~♪ってドキドキでした☆
(私のカントリー2011年9月号が手元にある方 P32~35見てみて~やばいよ~♪)

数ヶ月前に一度、阿蘇の蚤の市でお会いしたpomeさんは、小柄でかわいくて、
あんな大がかりなDIYを一人でされるなんて想像もつかない。。。

優しいpomeさんは『遊びにきてね』ってずっと言ってくれてて、
あったかくなった気持ちいいこの時期にドライブ&別府温泉旅行もかねて大分まで行ってきました。

行きは高速ではなく下道で。
阿蘇の雄大な景色をドライブルートに選んで、窓を開けて爽快に~ヾ(*´∀`)ノ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

って思ってたんですけど、さすが雨女のわたしΣ( ̄ロ ̄lll)
雨はもちろんのこと、まー霧の濃いこと…視界5~10mてとこでしょうか…
阿蘇の雄大な景色なんて1mmも味わうことはできず、くねくね山道に酔っただけでした…orz



土曜は別府雑貨屋さんめぐりと別府温泉を楽しんで、日曜にpomeさんちへ…

もうね、もう、、、、、すごすぎました!素敵すぎました!!!!
しかも、名物の唐揚定食まで作ってくださって、素敵空間でランチタイム…幸せすぎでした( *´艸`)

写真をたっぷり載せますので、みなさん素敵空間に酔いしれてください♪


pomeさんちといえば『pomekoya』 お父様と作られたという手作りの小屋です!
引きの写真を撮ってないのが残念だけど、pomeさんブログで見てね♪
IMG_1931.jpg


とにかくディスプレイが天才的なのです!
IMG_1934.jpg

小屋の中に入ると、アンティーク+ジャンク+ノスタルジックな世界が広がります…
IMG_1917.jpg  

IMG_1922.jpg

IMG_1899.jpg

 IMG_1903.jpg 

タイプライターが大好きだというpomeさん、計3つありました~♪かっちょえー!
IMG_1907.jpg
(そんな私もタイプライター大好きで、少し前にゲットー!また後日紹介します♪)
 

IMG_1908.jpg 

IMG_1913.jpg 

IMG_1923_20120328081918.jpg 


そして、この小屋とリビングをつなぐ『テラススペース』
久留米のノムケンさん施工で、強化ガラスの屋根があり、最高の空間です…☆
IMG_1971.jpg
『いつかノムケンさんにリフォームを依頼したい…』
この私の願望がよりいっそう強くなりました!


このサビサビシェルフがたまんなーい!
pomeさんは安く手に入れるのも上手なんだよな~♪
IMG_1977.jpg


そして、おうちの中には愛猫のかわいい『チャル』ちゃんが…
IMG_1937.jpg

IMG_1992.jpg


ガラスケースのドライアレンジで贅沢な遊びをするチャルちゃん(笑)
IMG_1965.jpg 


気持ち良さそうな寝顔もかわゆい♪
IMG_1896.jpg 


おうちの中も素敵すぎて…DIYで漆喰を塗って腰壁を付けたり…5日間でお一人でされたそうです!

おいしい唐揚げを食べながら、だんなが『雑誌の中の世界にいるみたい』ってつぶやいてました。
『実際雑誌に載った空間なんだけどねー素敵すぎるよね』って二人でぽぉ~っと(笑)
渋めの男前雑貨も多いので、だんなのツボも刺激しまくってました。


IMG_1961.jpg


サビた大きなビリキの蓋を、壁掛け絵画風にアレンジされてるもの…
これ実際はすごーく大きくて存在感もあって、めっちゃ素敵なんです~アイディアがすごいー!
IMG_1987.jpg


アメリカ旅行をされた際にプチプラでたくさんの雑貨をゲットされててうらやまし~!
IMG_1989.jpg 

 
窓辺に取り付けた窓枠や板壁や手書きの英字…すべてにセンスが漂います♪
IMG_1951.jpg 

IMG_1942.jpg

食事をしたカウンターテーブルの傍らにもかわいいものがたっくさん♪
IMG_1957.jpg 

 
出窓にもファブリックレンガと雑貨やグリーンでディスプレイ…ため息もの…=3
IMG_1963.jpg

こんなかわいいポイント発見☆
IMG_1984.jpg


私のつたない写真では伝わらないのがもどかしいんだけど、
所狭しと置かれてる雑貨1つ1つが素敵なのと、とにかくディスプレイの天才なのですヽ(゚∀゚ )ノ

男前なDIYもこなし、プリザやドライの乙女なアレンジもされて、憧れまくり(*´艸`*)

この空間にいられるだけで幸せ…話してても楽しすぎだし、あっという間に時間が流れました~

pomeさん、お招きいただきありがとうございました♪
また絶対に遊びに行きますからねー(*´∀`*)
pomeさんちとは天地の差で恥ずかしいですが(笑)うちにも来てくださいねー♪

いただいたプレゼントと別府旅行の記事はまた次回に…☆

(そんな素敵なpomeさん、ただいまプレ企画中ですよーん♪)


最後にお手数ですが、ポチっと応援していただくとめっちゃ喜びます♪ 
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

manaちゃん、とっても素敵なお宅訪問だったね。
現実の世界とは思えない。

ホント、雑誌のままなんですね。
manaちゃん家も素敵よ。

久し振りだねぇ~スギちゃんmanaちゃんwww
元気にしていたようで安心したぁ=3

すごい、素敵なお宅ですな☆
やっぱセンスの問題が一番かも(汗)
同じ環境で同じ物があっても
私は到底出来ない自信があるw
素敵すぎてため息だわぁ~。

私もmanaちゃんち好きだよぉ♪

スギチャンいいよねー
うちの旦那サンがハマっておりますわよw
何かにつけて「ワイルドだろ~」言うし(´σ¨_、`)

めっちゃ素敵なお宅!!
やっぱセンスがないと小屋まで作れないよねー
にゃんこも可愛いわあ(゚Д゚)ムハァ♥
mananekoサンちもセンスのかたまりじゃーん

ヨーコちゃんへ

うん、とーっても素敵なおうちだったよ~
個人宅とは思えなかったよ~
素敵なアンティークショップのような…
置いてあるもの全部買いますって言いたくなるよ~(*´艸`*)
あのおうちに住みたいよ~って何回も思った♪

うちはね、マンションだしモダンだし…
素敵とは程遠いんだよーΣ( ̄ロ ̄lll)
あー一戸建てに住みたい・・・・・・

チピロちゃんへ

元気なのに放置してやったぜ~ワイルドだろ~ww
心配ありがとうね♪

ねーすごいよねっ!!
そうそう、同じ環境で同じものを与えられても
それをどうディスプレイするかってのが大問題よね…
ここはセンスのかたまりでしたー( ̄∀ ̄)
私にも到底できない・・・orz

うち好き~?アリガト☆
でも嫌なとこばっかりが目につくよー
宝くじ当たれーーーー!!!

yumippeちゃんへ

うんうん、スギちゃん大好き~(*´∀`*)
絶対いい人だよね~♪
『ワイルドだろ~』流行るよねww
還暦手前のうちの父ちゃんも昨日言ってたww

素敵すぎるお宅だよねー!
センスもすごいよ~お父さんが大工さんだったんだってー♪
私、生まれ変わったら大工さんになりたーい(*´艸`*)

あたいんちかたまりだってー?イヤイヤ、あたいは脂肪のかたまりよ∵ゞ(≧ε≦● )プッ

わぁ~~素敵すぎますねヽ(*´▽)ノ♪
mananecoさんのベランダもめちゃめちゃ憧れます(*≧∀≦*)
センスがあるっていいなぁ~

mananekoさん、こんばんはぁ(。・ω・)ノ゙
とっても素敵なお宅訪問でしたね*:.。☆..。.(´∀`人)
お父さんが大工さんなんて憧れるぅ。。私も素敵な木工出来るようになりたい~

mananekoさん家も素敵ですよね~♪
ベランダガーデン見てみたいです。。☆
素敵センスわけてください(笑)

おひさ♪

どひゃー★素敵なお家だね!!
ポストカードでいただきたいくらいだわw
男前な家具や雑貨たちにドライや乙女なもの・・・って最近私が
目指したいところにぴったんこやし!!
ナチュラルナチュラルから打破したい今日この頃なんですよw
でもこんなふうにはきっとできないんだろうなー(涙)

manaちゃんちも素敵すぎだよ!!

わぁーー! ホントに素敵なお家だね~♪
しかも、お父様が作られたなんて! スゴ過ぎるよね~!!

でもでも、、、manaちゃんとこも負けてませーん♪
十分過ぎるほどに、素敵空間になってるよ~♪

やっぱり、センスが物を言うんだよねー!
今度、manaちゃんの爪の垢を、オバタンに分けちくれっっ!!ぷぷ(* ̄m ̄)o))

ぷっ...ぷわわわぁ~~ん (〃д〃)。*゜
なんて素敵な空間なんですかぁーー!!
オサレすぎて放心状態...(°□°;)
すげぇーよ...manaしゃま、ココすげぇーですよぉ!!ww
五日でこんな素敵空間がつくれるなんて、、、まさにゴッドハンド(。u艸u。)
興奮がおさまらなぁ~い(゜∀゜;ノ)ノ

ひっさしぶりだね~♪
そして、素敵すぎるおうちへの訪問
ヤバイヨ ヤバイヨ~!!!
ってゆーか、manaちゃんの写真の腕もベランダもおうちも
ヤバイ位に素敵だよ!!!

いいないいな~☆
その素敵な才能を少し分けていただきたいよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おっひさ~♪

ま~素敵なおさしん満載でうっとり~~~(*´I`*)ポョ
どこを見ても素敵!って・・・ずるーい(笑)
こんなおされなお家がリアルにあるなんてスゲーわぁ☆

manaちゃん刺激されまくりやったやろね~♪
錆蓋を絵画風にってのが目からウロコ!!
さらっと、こんなのが描けちゃう黄金の指が欲しい・・・

別府旅行、満喫できたのかな~?
楽しみにしてるよん♪

saccoちゃんへ

お返事遅くなってごめんね~(><)

ねー、素敵すぎるおうちでした…♪
センスあふれまくってこぼれまくってたよ☆
ほんと癒された~!

このおうちを見てしまったら、うちなんて、うちなんて…(ノД`)・゜・。

kananyanさんへ

お返事遅くなってごめんなさい(><)

はい♪とーっても素敵なお宅訪問でした(*´艸`*)
私も身内に大工さんが欲しかった…本気で…
私、生まれ変わったら大工さんになりたいです!!

いやいや、うちは全然…( ̄▽ ̄;)
センスっちゅーもんも持ち合わせておりませんでw
こんなベランダでよろしければどうぞ見に来てください~
来熊の際にはお立ち寄りくださいませ☆
ラグラスの近くですよ~

solanちゃんへ

おひさ♡返事遅くなってごめんね(><)

どひゃー!なおうちだったよ~(*´艸`*)
どこを写してもポスカになる世界だったけど
うまく写せなくてモヤモヤしまくったよ~ムズカシイ…orz

私も私もー!男前が好きでね~黒がマイブームw
すでにナチュラルから打破したつもりでおるよーww
全然ブログにアップできてないけど、インテリアもけっこう変わったのだー♪
行き場をなくしたナチュラルなものたちが物置に…
誰かもらいに来てーって感じ∵ゞ(≧ε≦● )プッ

rinちゃんへ

お返事遅くなってごめんね(><)

ほんとにほんとに素敵過ぎるおうちでしたー♪
小屋を作る…あー憧れる~(*´艸`*)

いやいや、うちは足元にも及びませんってwww
なんか趣味がどんどん変わってくからまとまりがなくなってきたー!
そうそう、センスって大事だよね~
このおうち見てつくづく思ったよ(*´∀`*)
私の爪の垢を煎じて飲んだら、サビしか集めんくなるよー∵ゞ(≧ε≦● )プッ

デイジーちゃんへ

お返事遅くなってごめんね(><)

ぷっ...ぷわわわぁ~~ん (〃д〃)。*゜
↑↑そうそう!まさに私がこのおうちに入ってこうなってたww
放心状態でぼ~っと眺めてる時間も多かったよ~
スゲーよ、デイジーちゃん、ここスゲーんだって!!
pomeさんはゴットハンド持ってたよ~
あと安くて素敵なものを見つけるゴットセンサーも持ってた(*´艸`*)
いいないいな~ここに住みたかったよー♪

みかそちゃんへ

お返事遅くなってごめんね(><)
おひさしぶりっこ~♪

ヤバイヨ奥さ~ん、ココ素敵なのよ~(*´艸`*)
ほんとに幸せなひとときだったわ~♪

いやいや、『うちなんて…うちなんて…(ノД`)・゜・。』って
何度も思ったからね~戸建への憧れがマックスに到達しましたーw
でもそう言ってくれて嬉しいよ~ありがとう☆

才能を分けて欲しいけど無理だから、素敵なお店情報をいただいてきたよ~♪

鍵コメさんへ

鍵コメさん♪いつもいつもありがとう(*´艸`*)
あなたの優しさにとっても癒されます♪

こちらがコメ残してなくってごめんなさい(><)
私も遊びにいきますね☆

M*sちゃんへ

おひさしぶりっこ~☆

こんなおうちリアルにありましたよー奥さん!!
いやぁ~おったまげた( ̄▽ ̄;)
この空間で毎日暮らしたいわ~
うん、ちょー刺激されました☆
やっぱアンティークものはたまらんなぁ~♪
安いお店も教えてもらって早速行ってきてウハウハなのですww

別府旅行は超楽しかったよ~☆
アップが遅すぎてすんません…orz


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://woodgarden.blog21.fc2.com/tb.php/237-fa42a74d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*【&home別冊 ナチュラルフレンチガーデニング】掲載* «  | BLOG TOP |  » *テラコヤ蚤の市&二眼カメラに出会った日*

*プロフィール* よろしくです♪

*mana*

Author:*mana*
2010年~2013年春、マンションのベランダで多肉中心のジャンクガーデン作りとDIYでナチュラルシャビーなインテリア作りをしていました。

2013年春、思い入れたっぷりのマンションを売って、一からおうちづくりをはじめました。
漆喰・足場板・無垢・真鍮・タイル…古道具とアンティークの似合うインテリアもガーデニングも楽しむおうちをつくります。

2014年7月完成しました。これから新しい暮らしをつづっていきます。

古いもの、DIY、多肉、ガーデニング、錆び、雑貨、器、写真、、、好きなものいっぱいです。

instagramやってます。
アカウント@mana814

*最新記事* 読んで下さい☆

*カテゴリ* 実際ごちゃまぜw

おうちづくり (18)
土地 (1)
ハウスメーカー (1)
外観 (2)
屋根瓦 (3)
キッチン (2)
仕様・材料 (6)
上棟 (1)
おうちのこと (1)
ガーデニング (121)
多肉 (81)
グリーン・フラワー (12)
ベランダ (13)
ガーデン雑貨 (13)
インテリア (18)
DIY (19)
リメイク (6)
ハンドメイド (2)
ショップレポ (4)
いただきもの (18)
ロハスフェスタ (8)
雑誌取材・掲載 (18)
デジイチ (2)
旅行 (13)
プレゼント企画 (4)
未分類 (4)

*掲載誌* ありがたや~♪

*最新コメント* いつもありがとう♪

*今の訪問者数* ようこそ!!

現在の閲覧者数:

*アクセスカウンター* 嬉しい♪

*月別アーカイブ* 2年目突入!

*メール* ご用の方はこちらに…

名前:
メール:
件名:
本文:

*リンク* 仲良くしてくれてありがと♪

このブログをリンクに追加する

*最新トラックバック* ってなに?

フリーエリア

*検索* お探しのものがあれば…

*QRコード*

QR

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

