topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


*テラコヤ蚤の市&二眼カメラに出会った日* - 2012.03.07 Wed

みなさま、こんばんは☆

繁忙期が終わるまであと1週間になったよ!嬉しい♪
何が嬉しいって、、、ちょっと毒吐きます(´Д`)
実はね、繁忙期の忙しさより今のストレスは派遣で来た人なの…
私がストレスで頭がおかしくなりそうなくらいやっかいな人が来てしまったわけで…
たった3ヶ月だったけど、色々やらかしてくれはりました・・・パソコン壊したしね。。。
仕事ができないのはこの際仕方がないとして(向き不向きがあるからね、でも派遣代もったいなくね?)
人間としてどうなの?って事が多すぎて、日々目を疑う光景ばかり・・・でも全部ぐっとガマン…
この人のことだけで長文記事書けるくらい色んなことあったけど、あと1週間のガマン、頑張ります!
(グチってすんません)



ではでは、色んなネタがたまってますが、たまには旬な記事を…
こないだの日曜日小雨の中、福岡の八女市で初開催された『テラコヤノミノイチ』に行ってきました!
 
八女市はうちから高速使って1時間のところで、比較的熊本に近い市なので嬉し~☆
そして、出店されるお店が大好きなところだったので、それはそれは楽しみに行きました♪

蚤の市は朝9時から…でも賑わうだろうなって思ってたので20分前には到着してました。
案の定、9時前からどんどん人が増えてくる…
私はお目当てのお店を早々にまわり、9:20には大満足で買い物を終えて帰りました(笑)
帰るころには、もうすごいお客さんの数!身動きとれなさそうなブースもあり…
朝もはよから雨降ってるのに…みんな好きねぇ( ´艸`)ムププ


ではでは、戦利品を紹介♪
IMG_1762.jpg 
えらく大きな黒い南京錠500円!(水色の南京錠は戦利品ではなく大きさ比較のために置いてます)
これは大好きな久留米のお店wishさんで。
缶のサビ具合がたまらなかったスタンプパッド300円。これまた大好きなノムケンさんで。
ノムケンさんは前にサビサビ詰め放題したところ。ノムケンさんに家リフォームしてもらうのが夢よー。



あとは、これは珍しくて一目ぼれ♪ブリキの仕切&フタ付きの大きな箱。1000円なり。
IMG_1766.jpg  
雑貨を入れてもいいし、多肉を植えてもいいし…色んな使い方ができそう♪


そ・し・て・・・・ずっと欲しかったものに出会いゲットしましたーー!!
IMG_1753.jpg 
憧れの二眼レフカメラ、三脚付き。かっちょえー(*≧m≦*)

だんなさんもかっちょええと賛同してくれて、買うか悩んでたら1000円まけてくれた♪
フィルムを入れれば写真を撮れるんだよーフィルム高いらしいけどねw

ずーっと欲しかったものが手に入ってルンルンで帰りましたよー♪
帰るといってもまだ朝9時20分ww

なので、鳥栖のアウトレットで買い物をして、大牟田のかわいいカフェでランチ、
大牟田のイオンをぶらぶらして(大牟田のイオン、テナントが好きでよく行きますw)
帰りは下道で寄り道しながら帰っておりました。


そして熊本に入り、よく通る道を帰ってる途中
1年前から気にはなっていた『ガラクタ市場』と書いてあるお店の前を通りました。

雑多に色んなものが置いてあって気にはなってたけど
見かけからして入るのにちょっと勇気がいるというか、入ろうって思いにくいお店。

でも、だんなが今日に限って『寄ってみよう』って言って車を停めたのです。

おそるおそる入ってみると、農機具や工具や年季の入りまくったものが並んでて
その一角にガラスケースがあって、中にたくさんの古いフィルムカメラとコレが…↓
IMG_1775.jpg 
この革製のカバー、よくオークションで見てたやつだから中に何が入ってるかピンと来て
あたしゃもう、ビックリと喜びでパニック状態になりました。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。


このかっちょいいカバーを開けると…
IMG_1782.jpg
またもや二眼レフカメラに出会ってしまったーーー(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ

こちらは革のボディカバーにレンズキャップまで付いておりました。
怪しいガラクタ市場なので安値が期待できる…えぇ♪安かったです( ´艸`)ムププ
こっちは写真を撮ることはできないので飾り専用です。


そしてこの100円の古くてアジのある工具、買うつもりで持ってたけど…
IMG_1774.jpg
カメラを買うって言ったらタダでくれたーヽ(=´▽`=)ノ


あとね、いつか買おうと思ってたものにも激安で出会いました♪
IMG_1796.jpg
脚が3段階で伸縮するコンパクトな三脚。
なぜかこれは新品タグ付きで売ってあったwww んでまさかの200円wwww
(定価を調べたら4500円くらいのものだったよ)


そんなこんなで、一日で二眼レフカメラに2つも出会うという、素敵な一日でした☆  
 IMG_1791.jpg
むふふ。見てるだけで幸せ(。u艸u。)ポッ


写真のアンティーク加工もサマになるってもんです(。-∀-)ニヒ♪
IMG_1793.jpg

またまた古ものとの素敵な出会いでした♪
 興味ない人から見たらお店の名前の通り『ガラクタ』、でも私にとってお宝なのです(○´艸`)

まだ紹介できてない古ものがたくさんあるので、おいおい記事にしていきますね。
今日も長い記事にお付き合いいただきありがとうございました( ´∀`)


最後にお手数ですが、ポチっと応援していただくと喜びます♪ 
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ありえへ~~~ん
私がずうううううううっと恋焦がれてる
2眼レンズカメラ!!!!
しかも高くって買えない2眼レンズカメラ!!!!
いとも簡単に2個もおおおおおおおおお
あ~~~鼻血が止まらんよ( 一一)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

オッ*´○`)/ハァ*´▽`)/~~

manaちゃんいいのに出会えてよかったね!
アタシはカメラ良く解らんけど
カッコイイのは解る☆-(^ー'*)(,_,*)ウンウン♪

がんママが好きっぽいなぁ~
って思ってたら
やっぱり!!
コメで興奮してるでぇ~~
ヾ(@^▽^@)ノわはは

manaちゃん、いい物を買ったねぇ。

私も探してるんだけど高いよね。
親戚の家にあるんだよ~
カメラいっぱい飾ってるの。

ガラクタの店、最高やね。

がんママさんへ

がんママもどストライクなものだろうなって思ったー♪
私も恋焦がれてヤフオクとかでちょいちょい調べてたんだけど
まさか2つも出会ってしまったよ(笑)

革ケース付きのは3000円だったのさ~*:.。☆..。.(´∀`人)
ヤフオクじゃ最初からめっちゃ高いのもあるし、
ジャンク品で安くスタートもあって相場がよく分からんくて
きっと安いんじゃ~って思ってゲットしてきたばい(*´艸`*)
安くゲットできたのかしら??( ´艸`)ムププ

鍵コメさんへ

初めまして♪コメントありがとうございます☆

そう!そのとおりですよーん(○´艸`)
何気に気になりますよねぇ(笑)
中は『農家の小屋にあるもの』って感じです(笑)
サビサビの工具とか好きならいっぱいありましたよー|ω・`)プッ♪
見るだけタダだし機会があれば覗いてみちゃってください☆

また遊びにきてくださいねー!

アンディちゃんへ

うん、えらいいイイもんに出会ったよ~♪
カッコイイのは分かるでしょ(笑)
私も飾る専門だからかっこよさ重視|ω・`)プッ♪

私もがんママが好きな感じだと思った~!
私もしょっちゅうがんママのブログみて興奮してるよ(○´艸`)

ヨーコちゃんへ

いいもん買ったよ~(。-∀-)ニヒ♪

ヨーコちゃんも二眼カメラ探してるの??
私もヨーコちゃんの親戚さんちみたく
古いカメラいっぱい飾りたいよー!まだ集めよww

ガラクタのお店最高だよ~どこでも寄ってみるもんだね|ω・`)プッ♪

いいものかったね~
カメラ、めっちゃいいね~!私もこんなの欲しいな~
かなり、お安めに買えたみたいだね♪

人として、どうよ!って人には何言っても暖簾に腕押しで、
こっちがイライラするだけだよね。
あと1週間、頑張れ!!!

こんばんは^^
素敵なモノに出会えたみたいですね♪
すっごい欲しかったものに出会えるとテンションあがりますよね*:.。☆..。.(´∀`人)
さびさびとかカメラ素敵♪
私もこんなの欲しいなぁ。。☆

お仕事(というか人?!)大変みたいですね@@;
あとちょっと~がんばって!!

ゆるり花さんへ

いいものに出会えました~♪♪
さすがガラクタ市場!
安くゲットできてよかったーヾ(*´∀`)ノ

そう、人として・・・・・最悪です(;ω;)
完全に暖簾に腕押しですね、イライラします(泣)
あとちょっとで派遣期間終わるから心の中で喜んでるのに
昨日私に『辞めたくない』って言ってきやがりました(怒)
理由は『この職場ゆっくりできる』からだそうで・・・
『仕事ができない&『私バカだからできません』と仕事を返す』(電卓で集計するだけなのに)
なのでもう普通の仕事はほとんどさせてなくて、毎日簡単な仕事(のり貼りとかw)しか
してないから、ゆっくりできてるんですよー
社員がじゃんじゃんやってる隣でぐーすか寝てるような派遣です…
昼休みになるときに起きて『今日寝てたからあっという間に時間過ぎたー♪♪』だそうな…
のくせに『ゆっくりできる職場だから辞めたくない』って・・・ほよ辞めてほしかです…
めっちゃ若いなら『ゆとりか?』って思えるんですけど、年上です…
すんません、グチりました(ノД`)あと4日がんばりまーす!

Re: タイトルなし

kananyanさん、こんにちは♪

はい、とっても素敵なモノに出会えましたー(*´∀`*)
テンションあがりまくりましたよww
やっぱ怪しくてもお店チェックはすべきですね(笑)

仕事…大変です( ̄▽ ̄;)
そらもー凡人の理解の範囲を軽々と超える方っているんですね(笑)
隣の席なのでその不可解な行動が目に入ってしまうので
毎日毎日大ストレスです!
でも木曜まで…がんばりまーすヽ(゚∀゚ )ノ

又、覗きにお邪魔してます~(〃⌒ー⌒〃)ゞ

仕事でイライラしてても、
お買い物でステキなモノに出逢えると
サイコーに幸せですよね~♪♪

近々、実家に帰られるご予定はあります

完全に出遅れ、、、(●≧з≦)

可愛いカメラを見つけたねー! しかも2つも!! 
やっぱり!manaちゃんには、何かが付いてるわぁ!( *´艸`)クスクス

あっ、例の派遣。。。 やっと派遣期間終了かぁ~?
良かったね! マジでムカツクみたいやったもんね!

でも、manaちゃんより年上やったとォー?? 
なんか、新人類(古っ!)みたいやったけん、てっきり年下だとおもってたわぁー!

はよ、木曜になればイイね!(笑)

はぁ…manaちゃん堪えてるなぁ(ノД`)
派遣さんって、普通のパートよりも時給が高いよねぇー
まさに給料ドロボーやん(`Д´)
今日を乗り切ればアト3日。。。ぐぁんばれー!

1日で2個も探し物に出会えたやなんて凄すぎ☆
やっぱ今年もエエ事続きな予感~♪
『ガラクタ市場』って名前からして素敵やぁ(笑)
ガラクタこそが旬なアイテムなんよね(≧∀≦)
エエもん見せて貰いましたぁ♡

saccoさんへ

いつでもいらっしゃいまし~ヾ(*´∀`)ノ

そう、お買い物で仕事のストレス発散です!
この派遣さんがいた3ヶ月は明らかに
浪費も食費もかさんだように思います∵ゞ(≧ε≦● )プッ

たぶん、19日~23日のどこかで夜に帰る予定ですよー☆
ひとつきぶりくらいかなー♪

rinさんへ

見つけたよー♪嬉しいよー♪
何かが付いてる??
なんだろ~脂肪ならいっぱい付いてるばいっ∵ゞ(≧ε≦● )プッ

やっと、、、やっとのことで終わるよー!!
ほんと地獄の3ヶ月だった…orz
そうばい!3つ年上ばい!!
『社会人なりたてゆとり世代』とかならあの態度まだ納得いくけど
めっちゃ年上ならパソコン無理っていうのも納得いくけど
3つ上くらいならもっとちゃんとしてもらわんとね…(-_-;)

はよ木曜が終われってことばっかり考えとるよ(笑)

M*sちゃんへ

つらいときにコメありがとねー(;ω;)

はぁ…今回ばかりは大変な目にあってるよ(涙)
そう、高いよ!ドロボーだよ!!
私繁忙期がある会社にばっかりいたから、派遣さんと仕事する機会多いんだけど
派遣入れて仕事が増えたのはお初でしたorz
あと3日、がんばるじぇーヽ(゚∀゚ )ノ

ほんとスゴいよねぇ♪
『ガラクタ市場』あなどるなかれ!だねっ( ̄∀ ̄)
そう、旬だよ、鼻血出るよww
また今度のぞこーっと♪

かっこええなあ♪

manaちゃん、こんばんは!!
めっちゃ素敵なカメラやなあ。
私も前に見つけたときは、ん万円してたわ。
うまいこと見つけてくるなあヾ(≧∇≦)ゞ
買い物上手やウンウン(゚▽゚*(。_。*(゚▽゚*(。_。*)

えらい方と仕事してるんやなあσ( ̄∇ ̄
まけるなmananeko!!
がんばれー!!
遠く和歌山から応援してるよv( ̄∇ ̄)ニヤッ

憧れの二眼レフだー♪やっぱり素敵!!
てか1日で2つもgetできちゃうmanaちゃん、運がいいのねー
さすが♪ウヤラマ☆
私もそれ飾りたーーい!!

二眼レフは無理かもだけど、ただいま旦那の実家で
ふるーいカメラ探してもらい中w見つかるといいけどw

派遣切れまであと1日?
がんばるんだー!!manaちゃん!!!!

こんばんは~♪
いいな~^^二眼★
私も欲しいなぁって思うんですが、けっこういいお値段しちゃうんですよね。
いつか欲しいなー。
パソコンの調子悪くってなかなかブログに遊びに行けなかったんですが
掲載おめでとうございま~す。早速本屋いかなくっちゃ(●ノ´з`)ノ

お仕事お忙しみたいですね、体調など崩されませんように。。。

まみっこちゃんへ

まみっこちゃん、おはよ♪

えー!!ん万円もしたの??
そりゃきっと今も使えてアンティークもんなんだろなぁ…
んじゃ、私はいい買い物したってことね( *´艸`)ワーイ♪

そう、えらい方がおりましてん…
昨日でやっとこさ派遣期間が終わったよー!
もう嬉しくて嬉しくてヽ(゚∀゚ )ノ
応援ありがとね~(*´∀`*)

solanちゃんへ

solanちゃんもあこがれの二眼なのね?
ステキよね~インテリアとしても最高( *´艸`)
飾りたくなるでしょー( ̄∀ ̄)ニヒ♪

ふるーいカメラ見つかるといいね♪
私ももういっかいこのガラクタ市場に行って
古いカメラの値段を聞こうかと…
激安だったらまたお迎えしなきゃ∵ゞ(≧ε≦● )プッ

派遣切れたよー♪
今日から晴れ晴れと仕事がんばっておりまーす!
ってリコメしてるけどーwwww

spicaさんへ

spicaさん、おはよーございます♪

二眼いいお値段しますよねぇ…
私も一日で2つもビックリしましたけど
両方ともお買い得でゲットできたので嬉しかでーす( *´艸`)

ガーデニングの本はまだ発売されてないんですよ~未定で…
spicaさんも掲載されてるDIYガイド買いましたよーもう最高っヽ(゚∀゚ )ノ

心遣いありがうございます♪
花粉症と戦い中ですががんばりまーす( ̄∀ ̄)

初めてコメントさせていただきます。
くるカラ。や色んな雑誌で存じ上げておりましたがブログもとっても。。楽しそうで、見ていて笑顔になってしまいました。(・´艸`・)
ワタシも多肉ちゃんやジャンク、、好きです♪
今まで極狭ベランダガーデニングだったんですが
最近引越してベランダとテラスが広くなり、、今プランニング中で、
mananekoさんのアイデアをもう一度、、と思いブログを見させてもらっています。

大阪のロハスにもいらっしゃったんですね!
ワタシも毎回行って興奮していますが(笑)またいらっしゃってくださいね♡

これからも楽しみにしています。
カメラも大好き、只今フレンチシックな家作り。というブログをやっております。

Rinrin-french
http://frenchchic.exblog.jp/

mananekoさんのお部屋もナチュDIYですごく素敵ですね(*ノωノ)

ベランダは、、何階なのでしたっけ?過去記事も見ているのですが見逃しているのかな。。
今、高層に引っ越したので風を考えてプランニングしないと、と思っていて。
雑貨や小物が飛んでいったらしゃれにならないので^^;
今度、教えていただけると大変助かります~~

19日~23日の間に実家に帰られるてコトは
今ぐらいですね~(*^^*)
22日か23日は美☆町にいらっしゃいます~?
どこかのコンビニででもお逢いできたらなぁ~なんて思ったのですが( ̄∇ ̄*)ゞ
待ち合わせれる様なお店もないしですね~(笑)

Rinrin-frenchさんへ

Rinrin-frenchさん、はじめまして♪
コメントありがとうございます!
お返事が遅くなってすみません(><)
私のブログを読んでいただいてとっても嬉しいです( *´艸`)

お引っ越しされてベランダ&テラスが広くなられたのですね~
うらやましい♪これからどこをどんな風にしようか…楽しみが尽きませんね☆
私のアイデアを…なんてめっそうもありませんが、
なにか参考になるようなことがあれば幸いです(*´∀`*)

私は12階の部屋に住んでますよ~!
最上階ではなく上に屋根(というか上階のベランダ)があるので
雨も風もあまり気にならないんです…
さすがに、台風とかのときは上にあるものは床に置いたりしてますがごく稀にです。

大阪のロハス、もうすぐですねー!
行けるのか行けないのかまだ曖昧なとこです(笑)
でもまた行きたいのは山々ですよ~ヽ(゚∀゚ )ノ

私もRinrin-frenchさんのとっても素敵なブログに遊びに行かせてもらいますね♪
どうぞまた遊びにきてくださいね~!

saccoさんへ

こんにちは~♪
実家に帰る予定でいましたが
用事が入ってしまって今週は難しいかな…って思ってるとこです(´A`。)グスン
せっかくお声かけてくださったのにすみません(><)
また帰るときはお声かけますねー!
よければ、メールフォームに連絡先を書いて送信していただけると助かります☆

待ち合わせれるお店…なかなかないですね(笑)
コンビニはちょこちょこできてきましたよね(笑)わりと最近(笑)

お忙しいのに、ご丁寧な返信、ありがとうございます。
今日、ちょうどお天気も良かったのでノリノリで?
ベランダにタイルをしいたり、くるカラを置いてみたりしてみたところです(・´艸`・)
mananekoさんちは12Fなんですね!
高さ、云々より、やっぱり場所によって風がきつかったりしますよね。。
うちは16Fの最上階でテラスとベランダと二面なんですが けっこう、強い感じで、注意が必要な感じです(最初から心配していましたが、こればっかりは住んでみないと分からないので。。)

でも、ぼちぼち楽しみながら試行錯誤できたらいいなぁ、と。

また記事楽しみにしていますね~~!

ロハスもいけるといいですね。(ちょうどこの時期学校のPTA会議とかで、いつも微妙なんですが^^;)
去年の大嵐を思い出します。。。今年はいいお天気だと嬉しいな。

Rinrin-frenchさんへ

いえいえ、遅くなってしまいすみません(><)

ノリノリで(笑)ガーデニング時間取れたんですね~楽しそう♪
そうですよね、場所によりますよね…
うちは周りにさえぎるものがないので風は強いですが、なぜだか風の被害はあまり…
手すりより高い位置に配置してないからでしょうか…自分でも不思議なんです(笑)
ベランダから室内に強烈な風が吹き抜けて、インテリア雑貨が飛ぶことの方が多いかも(笑)
でも、多肉の管理には風通しのいい場所が最適だから、あまりさえぎるのも…ですもんね。
最上階に二面ベランダ~ステキですね(*´∀`*)いいないいな~

楽しんで自分の癒しガーデンを作るのが一番ですよね!
人様に迷惑をかけなければ、『ダメだったときは改める』でいいんですもの(笑)

去年の大嵐大変でしたねー(><)買い物どころじゃなかった…
そんで、日曜は雨じゃなかったけど、その分ものすごい集中した人…( ̄▽ ̄;)
今年は晴れるといいですね♪

mananeoさーん(・´艸`・)
今日、掲載誌面を確認したらmananekoさんちも。。
ブログでリンク紹介させてもらっちゃってもいいですか?
うちはP20~なんですが引っ越し前のおうちで、今見ると照れます。。

Rinrin-frenchさんへ

ほんとにほんとに情報ありがとうございまーす♪
いやーずーっとモヤモヤしてたんで超スッキリです(笑)
そちらにコメしましたので見てくださいね( ´∀`)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://woodgarden.blog21.fc2.com/tb.php/236-c091979c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*憧れのお宅訪問* «  | BLOG TOP |  » *取材前日の無謀DIY-ラティスを板壁に*

*プロフィール* よろしくです♪

*mana*

Author:*mana*
2010年~2013年春、マンションのベランダで多肉中心のジャンクガーデン作りとDIYでナチュラルシャビーなインテリア作りをしていました。

2013年春、思い入れたっぷりのマンションを売って、一からおうちづくりをはじめました。
漆喰・足場板・無垢・真鍮・タイル…古道具とアンティークの似合うインテリアもガーデニングも楽しむおうちをつくります。

2014年7月完成しました。これから新しい暮らしをつづっていきます。

古いもの、DIY、多肉、ガーデニング、錆び、雑貨、器、写真、、、好きなものいっぱいです。

instagramやってます。
アカウント@mana814

*最新記事* 読んで下さい☆

*カテゴリ* 実際ごちゃまぜw

おうちづくり (18)
土地 (1)
ハウスメーカー (1)
外観 (2)
屋根瓦 (3)
キッチン (2)
仕様・材料 (6)
上棟 (1)
おうちのこと (1)
ガーデニング (121)
多肉 (81)
グリーン・フラワー (12)
ベランダ (13)
ガーデン雑貨 (13)
インテリア (18)
DIY (19)
リメイク (6)
ハンドメイド (2)
ショップレポ (4)
いただきもの (18)
ロハスフェスタ (8)
雑誌取材・掲載 (18)
デジイチ (2)
旅行 (13)
プレゼント企画 (4)
未分類 (4)

*掲載誌* ありがたや~♪

*最新コメント* いつもありがとう♪

*今の訪問者数* ようこそ!!

現在の閲覧者数:

*アクセスカウンター* 嬉しい♪

*月別アーカイブ* 2年目突入!

*メール* ご用の方はこちらに…

名前:
メール:
件名:
本文:

*リンク* 仲良くしてくれてありがと♪

このブログをリンクに追加する

*最新トラックバック* ってなに?

フリーエリア

*検索* お探しのものがあれば…

*QRコード*

QR

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

