topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


*Canon EOS kiss X4&広島へ* - 2012.01.27 Fri

みなさまこんばんは☆
えらい寒かですね…

前回に書いてた通り、今日は新しく仲間入りしたカメラを紹介します♪

PENちゃんがあるのに2台目のカメラを買うことにしたのは
・デジタル一眼レフが欲しかったこと
・欲しいレンズがCanonやNikonに対応してるものだったこと
・交換レンズがたくさんあってこれからまた楽しそうなこと
・だんなさんが少しカメラに興味を持ち始めたので(洗脳w)一緒に写真撮りに出かけたりしたかったこと

買ったのは『Canon EOS kiss X4』、とっくにX5が出てるので型落ちして安くなってました。

しかもX4にしよっかなーって思ってる時に美品の中古に出会い、標準+望遠レンズのダブルキット
だったけど、標準レンズのみのPENちゃんより安く買えました♪


そんで男女兼用のカメラバッグも探してネットで買ったよ~(*´・ω・`)ノ


 IMG_0994.jpg
ものすごく使い勝手がいいです☆ 気に入りました~!!


で、肝心の使ってみての感想はといいますと・・・・・・

かなりいいですーーーーーーーーー(。-∀-)ニヒ♪

特に室内の明るさが少ないとこでの写りがPENちゃんと違う!!

んでね、ファインダー覗くのがなんか楽しいww シャッター音がいいww
ミラーレスに比べてピント合わせが早い!
PENちゃんの出番が減りそうですがw、カメライフ楽しみまーす(○´艸`)


IMG_0450.jpg 
公園にて。パステルカラーのぶらんこがかわゆす。。。



*******************************************


そんで、前回悩んでたけど、結局広島まで行ってきたばい!
望遠レンズのおかげで、応援してる選手の写真がたくさん撮れました♪

こちらは早稲田の選手、アップに向かうとこ。
IMG_0643.jpg 
努力してる選手の背中はかっこいいわ。。。正面もめちゃくちゃかっこいい方です♪



せっかく広島まで来たんだからと、駅伝前にちょこっと宮島観光もしてきましたよ♪
IMG_0591.jpg 


宮島って鹿がたっくさんいるのね~人に慣れててかわいかった(○´艸`)
IMG_0608.jpg 


観光客が餌をやるからなのか、ガサガサっと菓子袋を開ける音がするとこんな風にガン見されます(笑)
IMG_0631.jpg 
(えさやり禁止って書いてあったので、実際にはあげてません。音のみ~w)


宮島とっても素敵なところでした♪
できたてのあったかもみじまんじゅうがおいしかったー♪

きつかったけど、都道府県対抗男子駅伝見に行ってよかったよ~最高でした♪
地元熊本もなんと3位!すごい高校生がいるんです~これからが楽しみっ(。-∀-)ニヒ♪


来週は更新できるかな…
大きな声ではまだ言えませんが、急きょガーデンの取材が決まりました♪
急きょなので、これから寒空の夜にお片付けしなきゃー(><)でもがんばります♪
また詳しいことは後日…( *´艸)( 艸`*)


ランキングに参加してます 
どれかひとつだけ、お好きなバナーをポチっと応援お願いしますm(__)m
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

わああ
凄いタイミング!
私は単焦点レンズが前々から欲しくって同じくX4の標準と
単焦点レンズを手に入れた所よお(^◇^)
まだ撮った写真は登場してないけどね(笑)
だって・・・まだ休みじゃないから撮れてね~~し( 一一)

私もテレビで見てた!!
高校生BOYごぼう抜きだったもんね~\(◎o◎)/!
普段は見ない私も釘ずけだった(笑)

一眼私の欲しいものの、1つダヨ。
でも、旦那は全くもっての無関心・・・。
デジカメがあればいいたい!だって・・・。


後ろをボヤーっとかっこよく撮りたいんだけど・・・って言っても
「必要ナシ!」で却下・・・トホホ(>_<)

例の取材。楽しみだね(*^^)v
(だけん、私もおったがよかど~?(爆))

こんばんは♪

おぉ!
新しいの買ったんだぁ♪
manaちゃんにカメラ教えてほしいなぁ(*´∇`*)
最近、全然カメラ触ってないぃ~(T-T)

取材すごい!
ってかwood garden は取材を受けて当たり前よ!
でもさ、風邪は注意だよ( ̄ー ̄)
ウチみたくならないでね…

がんママさんへ

わあーーーー!!
すごい!すごすぎる~(´Д`)♪

んで、奇遇にも私が前々から欲しかったレンズも単焦点!
ちなみにそのレンズ…シグマ50mmF1.4 です。←ここまで一緒だったらすごすぎ笑

でもまだレンズは買ってません(><)
今はX4の望遠レンズががあまりにも楽しいので、来月くらいに買う予定ですよー♪
がんママさんの撮った写真の記事と単焦点レンズの紹介楽しみにしてますよーん(*´艸`*)

ゆかちゃんへ

九学の久保田くんすごいよね~!!
高校駅伝の時からめちゃくちゃ注目してたけど
あそこまでごぼう抜きでトップにたつとは…(´Д`)
ちなみに、正月の箱根駅伝で優勝した東洋大学の8区を走って
区間賞を取った大津くんて人も千原台出身ばい!!
都道府県対抗駅伝では熊本のアンカーだった!!
熊本は速い人多か~あたしゃ楽しみが絶えんばい( ´艸`)ムププ

一眼は買うべきよーー!!
ボヤ~と撮れると楽しくてしょうがなかばい!
型落ちしたやつだと安くなってるし、オクもあるし…☆
なんならPEN貸し出すけん試しに使ってみなっせ♪

例の取材、楽しみよ♪
『中村さんも登場してほしいからお写真を…』ていわれたけん
断固拒否したよwゆかちゃん代わりに出てー( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

チピロちゃんへ

大丈夫かーい??
大変だったねぇ(><)

一眼レフ買ったのよー!
あたし、教えるような技術はないけど勉強はしたばい!
なかなか時間ないと触れんもんねぇ(><)
会社昼休み飯食いながら本を読んでるw

取材、またお話をもらえて光栄よ☆
でもね…寒さでグリーン枯れてるし
1週間後の取材で仕事だから夜しか片づけできんでしょ…
真冬の夜のガーデニングは寒いよねぇ(><)
風邪に注意せんとね!!
体調壊して取材中止にだけなはならんようにせんとっ!

ヾ(*゚▽゚)ノ ハロー♪
広島に行ってきたんだぁ
宮島いいでしょx~~
鹿がいるのにはぉお!!(゚ロ゚屮)屮ってなったけど
我が家は3年ほど前長男がパラパラ全盛期のころに
ピンク頭(全身ピンク)の長男とここへいきました
o(^▽^)oキャハハハ
みんなの注目の的だったのは言うまでもない。。。

単焦点レンズはね~
Canon EFレンズ EF50mm F1.8やでえ
だって8千円代で買えて評判も良かったヽ(^。^)ノ
高いのは買えね~~( 一一)

こんにちは!!

うちもcanon。
単焦点レンズ私も考え中。。。
それから、manaちゃんブログでカメラ教室開いてー!!
カメラバッグもかわいいなあ♪
写真楽しみにしておりまするー(o´ω`o)ぅふふ

こんばんは~(^з^)-☆
カメラいいねぇ♪
私はデジカメしかないから写真いまいちだよ(>_<)

それから、取材すごいね(^o^)
mananekoさんのベランダガーデンはほんと素敵なんで納得だね♪
風邪ひかないようにね~(^-^)/

こんばんは

manaちゃん、元気にしてたぁ?

お仕事が忙しそうだったから。

やっぱり広島に行って来たんだね。カメラも買ってもらって良かったね。

あぁ~ポストカードが楽しみだぁ。

このカメラBAGすごくいいね~
私のも気に入ってかったけど、こんなのみたら・・・欲しくなるね~
駅伝、いったんだ~!
mananekoちゃん、スポーツすきだね(^^)

小さい記事だけど、見逃さないわよ~
取材、楽しみにしてますよん(^^)」

わーー♪憧れの一眼レフいいなぁ~♪
manaちゃんのを見てたら私も欲しくなってきたーw
っとうちには予算が・・・
でもうちも旦那もカメラに興味ありやから、manaちゃんとこみたく
洗脳して(笑)買っちゃう!??
また買う時には相談に乗って~♪

駅伝見に行ったんだ♪
リフレッシュできてよかったね☆
旦那と広島ー大阪の遠距離だったから広島にはよく行ったよ~
私は宮島の鹿にパンフレット(1枚ものの紙)をかじられたよww
揚げもみじまんじゅう食べた??
あれめっちゃおいしいよ~♪

カメラ、、、ご主人も興味が出て来たの??
それもこれも、manaちゃんの教育の賜物??(o^∇^o)ノ
でも、夫婦で同じ趣味があるって いいじゃん!

カメラバック、、、とっても素敵だぁーー!

取材、片付けが大変だろうけど 掲載を楽しみに待ってるからね~~♪

いいな~一眼レフ!!
ブログとかを見てるとみんな綺麗に写真アップしててさ。
私も欲しくなるよ~!!!
って、撮った写真をうまくパソコンに入れることすら
自分でできないくせにね(笑)

広島。まだ未開の土地だな~。
行ったら何食べよ?とか思っちゃう^m^

アンディちゃんへ

そう、宮島よかったよ~♪
広島観光もしたかったんだけど
なんせ弾丸だったから時間なくて…(><)

宮島の鹿かわいかったー(*´艸`*)
でもフン多すぎよねw
おぉ~ピンクの長男クンとお出かけしたのね~
宮島は観光客が多いから、たくさんの人の目をくぎ付けにしたことでしょう( ´艸`)ムププ

がんママさんへ

そのレンズも気になってたー(><)
最初に欲しいと思ったシグマのレンズよりも後に知って
こんな安くもあるんだー調べよう♪って思ってたとこで☆

そっかー評判もいいのかー
イチから検討してみよっと(*´艸`*)

まみっこちゃんへ

まみっこちゃんもcanonだったんだね♪
単焦点レンズかなり気になるよね~
あの明るさと絞り値はきっといい写真が撮れるよ…だぶんw

あたしのカメラ教室ですってー(゜o゜)?本気?
そんなん需要がないさ(笑)
しかも教える技術もないしー(笑)

カメラバッグかわいいでしょ♪
まぁまぁ高かったけど、ずっと使うもんだし奮発したよ♪
写真いっぱい撮りまくるぞーー(*´艸`*)

mikaさんへ

こんちは~♪
あたしのコメがまだでごめんちゃい(><)

一眼カメラいいよー♪ハマりますw

取材も嬉しいな~☆
今度はガーデニング本だから嬉しいのだ(*´艸`*)
風邪ひかないように着こんでがんばるよー!
ちなみに週末が取材日なんだけど、まーだなんもしてない(笑)

ヨーコちゃんへ

なんとか元気だよ~♪
残業続きだけど、いつもよりちょっぴり給料多くなって嬉しいよ~( ´艸`)ムププ

広島行ってきたよー
ほんと弾丸だったから疲れまくったよ(><)
でもだんなさんがたくさん運転してくれたんだ♪
感謝しなきゃねー☆

このカメラでまた写真撮ってポスカ作るよ~!

ゆるり花さんへ

カメラバッグかわいいですよね~
ちなみにコレです↓
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0050SSN2Y/ref=sc_pgp__m_A9S5W4EFXPGY8_1?ie=UTF8&m=A9S5W4EFXPGY8&n=&s=&v=glance
けっこう奮発して買ったけど、かなり実用的でーす!
2代目のカメラバッグにぜひ( ´艸`)ムププ

私のスポーツ観戦好きは完全にだんなの影響です(笑)
でも駅伝だけはだんな以上に愛してます(*´艸`*)

取材週末になりましたよ~
まだ片づけてないけどがんばりまーす♪

solanちゃんへ

一眼レフいいよー♪
PENでも充分なんだけど、こっち使っちゃったらPENの出番はほぼなくなる(笑)
solanちゃんもだんなさま洗脳しよ(笑)
私はx4よりx5をオススメするばーい!

駅伝疲れたけど気持ちはかなりリフレッシュしたよ(^^)d
揚げもみじまんじゅう食べた!
広島の友達がオススメさしてねーおいしかったー(*^^*)

rinちゃんへ

そう、洗脳して興味もたせたの(笑)
いつも写真撮るときにだんなを待たせてるから
同じ趣味だったら待たせることなく楽しめるもんねー(*^^*)
カメラバッグもかわいかでしょ~おきにいり♪

週末の取材がんばるねー!
初のガーデニング雑誌の掲載…ドキドキするよ(^_^;)
さっきはメールでぐちってごめんねーありがと☆

naoちゃんへ

カメラいいよー♪
実物よりよく写ったりするし(笑)
ハマってしまったらどんどんカメラ欲しくなる…
高いやつが( ̄▽ ̄;)

広島行ったらお好み焼きよー!
あたし、今回食べたとこは好みじゃなかったからガックシよー
あとは牡蠣?苦手だけど今回は食べたよ(笑)
やっぱ好きになれんかった(^_^;)

ひさしぶり~(*^_^*)かなりご無沙汰しちゃったね^_^;
一眼買ったんだね~!!しかもおそろいだよ~♥
やっぱりかなりきれいに撮れるし、勉強しがいがあるカメラだよね!!
風景とか、室内とかきれいに撮れるし

でも我が家のわんこを撮るのがこれからの目標~!!
動いているのを撮るのは結構難しくって。。(^_^;)

また意見交換しよね~☆

Smile Booちゃんへ

久しぶり~♪お返事遅くなってごめんね(><)

うん、SmileBooちゃん確かX4だったよなぁって思ってたんだ♪
これイイねぇ(○´艸`)
ほんとにPENの出番がナイwオリンパス様ごめんなさいw

Booちゃんちのワンちゃんかわいすぎでしょー(。u艸u。)ポッ
たまらんよ~かわいいよ~♪
これからも写真楽しみにしてるね~!
情報交換しよねー♪

初めましてm(*^^*)m
素敵なベランダに見入ってblog覗かせていただきました♪
もしかして、公園て美☆町では?

saccoさんへ

初めまして♪
コメントありがとうございます(○´艸`)
そしてベランダもほめてくださって嬉しいです♪
ありがとうございます☆

そんでそんで・・・・・・
ビンゴーーーー!!ですw 美☆町ですww ダムのとこですw
この写真で分かるってすごい!もしや地元とかですか??

ちなみに…私の地元でーす(・∀・)/ 頻繁に帰ってます♪

そ~です(。・ω・。)ゞ
美☆町在住です(笑)
いや~
こんな素敵な飾りAnd多肉さんもいっぱいで、それを美☆の方がされてるの~
!!(゜ロ゜ノ)ノスゴイ!!てテンション上がってコメさせて頂きました(笑)
前のblogも覗かせてもらって、赤バスに笑っちゃいました(゜∇^d)!!
自分がblogを見てる方で、『はなのいえくるみ 』さんてアメブロをされてるんですが、良かったら覗いてみて下さい。
たぶん、お好きな感じのお花がいっぱいですよ♪
長々と失礼しましたm(*^^*) m

saccoさんへ

わ~おっ!まさかの同郷♪
しかも…あのブランコが分かるってことは旧○用町かしらw?
私はもちろん○用町です!
そうそう!赤バスwww懐かし~( ´艸`)ムププ
ほめてくださってありがとうございます☆

『はなのいえくるみ』さんのぞきに行きましたよ~!
確かにめっちゃ好みでした♪♪
近くだったら今日にでも行きたいですねw

ぜひぜひまたブログに遊びに来てくださいね~(*^_^*)♪

デスデス(*^^*)
☆用町です♪
早速、blog覗いて頂けたんですね♪
嬉ぃ~ヽ(*´▽)ノ♪お花の色みが淡くて素敵なんですよね~。
熊本でも、あんなオシャレな花屋さんを見つけたいと思ってます♪
ちなみに、週末大阪のお店に行ってきます~(笑)

saccoさんへ

キャ~(*≧m≦*)がっつり同じ地元♪
ほんと嬉しくなっちゃいます♪
私は今は市内に住んでますが実家は国道沿いの家…
国道を通る時、庭先で一眼レフを構えてる女がいたら私ですww

わ~週末…ていうか今ごろお店に??
いいないいないいな~♪
大阪は素敵なお店がたくさんで大好きです(^ー^* )フフ♪
楽しんできてくださいね~☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://woodgarden.blog21.fc2.com/tb.php/231-909d83cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*今日は取材&ナチュラルガーデニングvol.10掲載* «  | BLOG TOP |  » *けしゴムはんこ教室&comaさんのカレンダー*

*プロフィール* よろしくです♪

*mana*

Author:*mana*
2010年~2013年春、マンションのベランダで多肉中心のジャンクガーデン作りとDIYでナチュラルシャビーなインテリア作りをしていました。

2013年春、思い入れたっぷりのマンションを売って、一からおうちづくりをはじめました。
漆喰・足場板・無垢・真鍮・タイル…古道具とアンティークの似合うインテリアもガーデニングも楽しむおうちをつくります。

2014年7月完成しました。これから新しい暮らしをつづっていきます。

古いもの、DIY、多肉、ガーデニング、錆び、雑貨、器、写真、、、好きなものいっぱいです。

instagramやってます。
アカウント@mana814

*最新記事* 読んで下さい☆

*カテゴリ* 実際ごちゃまぜw

おうちづくり (18)
土地 (1)
ハウスメーカー (1)
外観 (2)
屋根瓦 (3)
キッチン (2)
仕様・材料 (6)
上棟 (1)
おうちのこと (1)
ガーデニング (121)
多肉 (81)
グリーン・フラワー (12)
ベランダ (13)
ガーデン雑貨 (13)
インテリア (18)
DIY (19)
リメイク (6)
ハンドメイド (2)
ショップレポ (4)
いただきもの (18)
ロハスフェスタ (8)
雑誌取材・掲載 (18)
デジイチ (2)
旅行 (13)
プレゼント企画 (4)
未分類 (4)

*掲載誌* ありがたや~♪

*最新コメント* いつもありがとう♪

*今の訪問者数* ようこそ!!

現在の閲覧者数:

*アクセスカウンター* 嬉しい♪

*月別アーカイブ* 2年目突入!

*メール* ご用の方はこちらに…

名前:
メール:
件名:
本文:

*リンク* 仲良くしてくれてありがと♪

このブログをリンクに追加する

*最新トラックバック* ってなに?

フリーエリア

*検索* お探しのものがあれば…

*QRコード*

QR

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

