topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


*けしゴムはんこ教室&comaさんのカレンダー* - 2012.01.17 Tue

みなさま、こんばんは★

疲れがとれないのは歳のせい?体力&運動不足だからだよね~w
毎日残業&土曜出勤&仕事中の外出では連続して2~3時間の運転。(←一人だから超ネムイ)

きついけどその分稼げるからと割り切ってがんばり中です!
その残業+休出の臨時給料分は好きに使っていいとだんなに言われたので
カメラのレンズが欲しいなぁ~って調べ中w



さてさて、去年のクリスマスのお話ですが、
写真教室でお世話になった『haco.photoshop』さんであった
キタカゼパンチさんのけしゴムはんこ教室に行ってきました。

カメラのはんこを彫ろうと決めてカメラの絵を持って行ったんですが、、、
『せっかくなのでオリジナルの絵を彫りましょう』ということになり、絵心ない私はあせりましたよw

ブロ友さんへのお手紙に押そうと、『mananeko』 と読める『mana+ネコの絵』を書いて彫りました♪
IMG_0354.jpg
キタカゼパンチ先生に修了証までいただき(この文章もけしゴムはんこなの!ステキ~☆)
と~っても楽しい教室でした~(*≧m≦*)
かわいいポスカは奥さまのイラスト、夫婦で素敵なもの作りをされてます*:.。☆..。.(´∀`人)
 

いただいた缶バッチの絵もかわいすぎ~♪
1_20120115210416.jpg

彫り方もきちんと教わって、早速道具を買いそろえに行きました♪
けしゴムはんこいつかやりたいな~本買おうかな~って前々から頭の片隅にあって、
こんな機会があってめちゃくちゃ嬉しかったです♪

彫りまくってブロ友さんにプレゼントする野望というか妄想wがあって
繁忙期が終わって余裕ができたらがんばろ~っと( ̄m ̄〃) 




*******************************************


もひとつ紹介♪

ずーっと隠れファンだった『さんぽかめら』のspicaさん。
*coma*さんというお名前で羊毛フェルト人形やポスカの作家さんをされています。

comaさんの作られる羊毛フェルト作品たちは、それはそれはとてもかわいくて
その人形の表情やしぐさや小物使い、もうすごすぎてかわいすぎて癒しそのもの(。u艸u。)

そんなcomaさんの作品を買いたいな~って思いつつも、手に入れる機会がなかったんだけど
今回委託されてるお店のネットショップで、カレンダーをめでたくゲットできたんです♪

12個もの作品の写真+カメラもすごく上手なcomaさんのポスカ。かわいすぎて興奮しまくりましたw
IMG_0323.jpg 
全部かわいい( ´艸`)ムププ 見てるとほっこりした気持ちになります♪


特にお気に入りが…
IMG_0332.jpg 
3月のマトリョーシカと12月のサンタクロースonくるカラ。

ほんとすごいな~作る技術もすごいけど、こんなかわいいものを作れる発想もすごすぎる(*≧m≦*)
ポスカが手元に届いて、ますますファンになりました♪

今年一年、毎月このポスカに癒されて、楽しい日々を送ろ~っと(*´艸`*)





次の記事はね、色々ありまして一眼レフカメラを買ったお話ですww
そんで、望遠レンズセットにしたんだけど、、、、
今週末の日曜日、広島で『都道府県対抗男子駅伝』があるの。。。
高速で片道4時間、行こうと思えば行けるけど、疲れるだろうなぁ…

愛する宇賀地選手の走りをこの望遠レンズで撮りたいw
東洋大のかっしー(柏原選手)や早大の大迫くんも多分走る。見たい。応援したい!!

でも翌日からまたハードな仕事だしきついだろうな~(><)
テレビで観戦でも楽しめるし……でも行きたーい!あー悩むー!!
(どうでもいい独り言ですんませんw)


ランキングに参加してます
お帰りの前にポチ↓っとしてくださると更新の励みになりますm(__)m
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

わぁーー! manaちゃん、今度は消しゴムはんこまでやったんだぁ~~♪
manaとニャンコのお顔、、、可愛いやんかぁー!!(o^-^o)
なんでも上手にこなすなぁ~~! オバタン感心しちゃうよーー!

エッ?? 一眼レフ買ったの?? penのレンズじゃなくて??
あーー!写真やってると、もっと高性能のカメラが欲しくなるのかなぁ~?

仕事、めちゃ忙しそうだねーー!
風邪ひかないよーに、まるまる着膨れちゃってね♪
あまり無理しないでね!(o^∇^o)ノ

manaちゃん、元気だったぁ?

消しゴムはんこ、やってたんだね。
暇になったら彫ってもらおう!(*^_^*)

manaちゃん、駅伝好きだね。
私、見た事ないよ~
広島、行くなら気を付けて行くんだよ。

manaちゃん、おひさ。
同じ時期に消しはん始動やったね(*^^*)一緒にがんばろー♪
ネックは自分の絵。。。
販売するとなったら、絵を書かなきゃいけない(-。-;
パパ用のはんこならプレッシャーないからささっとできたけどねー。
で、カメラ?でっかいの買っちゃったのかい?
教室行ってたら高機能なの欲しくなるだろうね(^з^)-☆

mananekoさん、こんばんは☆
消しゴムはんこいいなぁ~♪
私も最近気になって作ってみたいって思ってて、
どっかで体験とかできるといいんだけどって思ってたとこでした^^
楽しそ~私も習って作ってみたいな(^^)♪

manaちゃん、ほんとに毎日忙しそうだね~
大丈夫?あんまり無理しないでねー★
休みの日はストレス発散で、自分のしたいことしたらいいよ~♪
駅伝見に行っちゃえ~ww

消しゴムハンコ教室いいなー
かわいく彫れてる☆
これからはそのハンコが大活躍だね!

PENはどうしたの~!?
さらに上を目指したくなったの?
私は相変わらずオート使いまくりです(笑)

はんこかわぅいい\(☆o☆)/いつか私もこのはんこを押したお手紙をいただけるようにもっと仲良しになってやるぅ(*≧m≦*)
ポスカめたんこ可愛いですねぇ☆ほっこりぃ~♪まさにポエポエリンっ(。u艸u。)

mananeko師匠って何をやっても器用でうらやましかー!!
消しゴムハンコ、すんごい作ってみたいのだけど昔さつまいもでハンコを作った時にセンスなさすぎて挫折した事が…www
でも、DIYといい消しゴムハンコといい、やらないより場数踏めばなんとかなるかも?なんて思ったり(*´∀`*)

それはそうと駅伝!私はそんな詳しくないけどシュートメが駅伝ラブなお人で、京都でもよくあるのを現場まで見に行ったりしてますよ~www
駅伝が頻繁にある1月の録画を必死に写してたりしますから(*´∀`*)

お仕事ハンパなく多忙でちょっと心配です~!
ストレス発散で駅伝見に行っちゃいましょうwww(なんてヒトゴト/汗)

mananekoちゃん、けしごむハンコまでやるんだ~~

私は前に挑戦するけど、あれ、けっこう可愛く作るの難しいよね・・
私にはどうやら、けしごむハンコのセンスはなさそうです・・・
あ、でも彫刻はすごく上手だったのよ~
たぶん、絵心がないんだろうね(^^;)

mananekoちゃん、まだ年のせいで疲れるのは早いわよ~~
もっともっとくるわよ~~

mananekoしゃあーんヽ(゚∀゚)ノ久しぶりぶりー♪

疲れがとれないのが歳のせい?って,,,,
何を言うか若者おおおーー三十過ぎたらソレ以上だよw
美味しいもん食べて睡眠いっぱいとって体調崩さないようにね。

消しゴムはんこ教室、楽しげー♪
アタシもね、ガッコの友達サンと一緒に行く予定でいたんだけど、
問い合わせたら今は教室やってらっしゃらないそうで(゚д゚ll)笑

羊毛フェルトのカレンダー、可愛いね!
まじまじと見ちゃったよ(゚Д゚)ムハァ
2月のカメラをぶらさげてるキリンサン可愛い♪

おはよ♪
消しごむハンコ教室かぁ。面白そう!
けど、がさつな私には無理かもー(^-^;
可愛いの作れたねぇ。捺すのが又楽しいんよね♪
修了証!こーいうのって新鮮やわぁ。

コッチからも広島まで4時間よ。
中間地点って事か…だから?やけどヾ(^^ )

仕事シンドイけど、ガンバ!

あけおめー!!

manaちゃん、あけおめー!!
めっちゃ遅くなったよσ( ̄∇ ̄
manaはん、かわええよお♪

仕事、車ずいぶん乗るんやね。私は運転好きやからうらやましいなo(^-^)o
でも毎回やったらちとツライなσ( ̄∇ ̄
居眠りには気をつけてね!!
カメラも今年はより一層パワーアップするんやね!!
楽しみー!!
あー、近くやったらご指導願いたいわあああヾ(≧∇≦)ゞ
今年も楽しみにしてるよ!!°+(*´∀`)b°+°

あけましておめでとうございます♪

manaちゃーん、すっかりご無沙汰しました!!

消しゴムハンコ、私も作ってるよ~♪♪♪
私はいつも年賀状用に作っているから彫るのはだいたい年末だけなんだけどね(笑)

そして、マラソン好きのmanaちゃんにちょっとだけ自慢話を。
私が住んでいる群馬県桐生市は
毎年元旦にニューイヤー駅伝が走りにやってきます
(走りにやってくるって言い方が変だね。。。(笑))
家から歩いて見に行ける距離でコースまで行けるよ!
(見に行ったことないけど(-_-;))
manaちゃんが好きな選手も走ってんのかなぁ。
マラソンには詳しくないのであんまりわからないんだけど。。。
来年は注目してみまっす!!!
ちょっとした自慢話、失礼しました。


もうひとつ話題を。
じつはさ、ブログやってます。
しかも、もう1年半位。。。
いつ言おうか、すごーく迷っちゃってて
でも年明けたしこのタイミングだ!!って決めて発表!!

manaちゃんのブログを見てるといつも完成度高くて素敵で。。。

それに比べ、
私のブログなんて恥ずかしすぎるくらいショボくて
ずっと言えなかったよ。。。
時間があるときにでも見に来てくれたら嬉しいよ☆
今まで言えなくてごめーん!!!


☆★今年も、よろしくおねがいします★☆

rinちゃんへ

そうなの♪やってみたの♪
年賀状に押してたやつだよーイビツでしょw
『なんでも上手に…』←ありえないよー(´Д`)

そう!PENに付けるレンズを見に行ったんだけど
一番欲しくなったレンズがcanonとかNikonとかに対応してるやつでねw
色々あってカメラ自体が増えましたw
型落ちのやつだからそこまで高性能じゃないんだけど、
PENと比べて、やっぱいいわ~と感心中ww

仕事はね、予想外の事態で今年から忙しくなっちゃったw
着ぶくれなくてもふくれてるから大丈夫よ~脂肪のコートが厚手なのでw
ありがとう~♪

ヨーコちゃんへ

元気だよ~ありがとう♪

けしゴムはんこ、ずっとやってみたかったんだー!
でも本買って勉強して…ってまでのやる気と時間はなかったのw
繁忙期が終わったらまたDIYとかハンドメイドとかとりかかるけん
春が来るのを待ってて~(^ー^* )フフ♪

うん、駅伝大好きなんだよ~
本格的に見出したのは3年前くらいからかな…
広島、行くことになったよw
バタバタだけど気をつけてがんばるねー( ´艸`)ムププ

yuramegちゃんへ

yuraちゃんおひさ♪

同じ時期だったんだよ~♪がんばろねー(*´艸`*)
そう…自分の絵だよ問題は…ww
猫の絵以外にサボテンも書いてみたりしたけど才能ないわーって笑えたw

カメラね、PENはミラーレスだから、一眼レフが欲しくなってしまったのよw
でもそんなん贅沢な話だから、PEN用のレンズをって思ってたんだけど
だんなをその気にさせましたー(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ
型落ちで高機能じゃなくて、でもこれで充分て思って買ったけど
やっぱ高機能のやつが欲しくなった。。。ww

kananyanさんへ

kananyanさん、こんにちは♪

消しゴムはんこいいでしょ~(*´艸`*)
ねー絶対みんな一度は興味持ちますよねw
少ない道具で短時間で作れちゃうのがまたgoodです♪

宮崎では教室なさそうですか?
あるといいですよね~♪
楽しすぎて早速道具買いそろえましたが、まだ何もしてませんw

solanちゃんへ

大丈夫だよ~ありがとう♪
真っ暗でお腹ペコペコな時間に帰るようになったから
家事とかさらにしなくなったよーww

駅伝見に行くことにしたよ~(*´艸`*)
愛する選手を見れるの最初で最後かもしれないし♪

消しゴムはんこかわいい??ありがとー♪
このハンコ押したお手紙をいろんなブロ友さんに送るー!
solanちゃんとこにも送るけん♪

PENのレンズ買いに行ったんだけどね、
もっと欲しいレンズが出来ちゃって、それが一眼レフ用のだったもんで、
だんなもその気になって、カメラ本体が増えちゃったw
マニュアルでがんばってるよー(^ー^* )♪

デイジーちゃんへ

かわいい?ありがと~( ´艸`)ムププ
なんてこたーない猫の絵だったんだけど
文字は初心者向けではないらしく、手こずったけど
なんとか形になって満足しちょりまーす♪
いつかこのハンコ押したお手紙送りますね~(^ー^* )フフ♪

ポスカもめっちゃかわいいでしょー♪
まさにポエポエリンっ(。u艸u。)←同感♪♪

toko.ちゃんへ

何をやっても器用?んなわけなかたいw
不器用で苦労してここまで生きてきたよww

そうそう!場数踏むとだんだん納得いくものになってくるよ~
私最初の時期にDIYしたものなんて悲惨だもの(´Д`)
消しゴムはんこは手軽な道具だし、ぜひともチャレンジ~*:.。☆..。.(´∀`人)

おシュートメさん、駅伝ラヴなのねん♪
京都~高校駅伝とか都道府県対抗女子駅伝かしら☆
私はもっぱら大学生→社会人の男子駅伝フェチです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

広島まで行くことになったよーww
生で見れるなんて興奮するわ~抱きつきたいよー(*´艸`*)

ゆるり花さんへ

そうそう、かわいく作るのって難しいんですよねぇ…
絵心もないといけないし(´Д`)

ゆるり花さん、そういうセンスありそう~あるはず~♪
芸術に長けたイメージですよ☆

もっと…もーっときますよね、間違いなく(ノ_・。)
疲れが取れないのはコタツで毎日寝るからかなw?
コタツで寝るの大好きだけど、腰痛いー(;´Д`A ```

yumippeちゃんへ

yumippeちゃーん、お久しゅう( ´艸`)ムププ

あは。まだ若者?ギリw?いや、若くはない!
体年齢がだーいぶ上だものー(;´Д`A ```
コタツで毎日寝るから、体がきついのかなw?
今日からベッドに行こう…たぶん( ̄m ̄〃)

消しゴム教室たのしかったー♪
都会の福岡でははんこ教室よくあるイメージ!
きっと他にもあるさ~見つけるべしー( ´艸`)ムププ

ポスカカレンダーめっちゃかわいい☆
そう、カメラとかちっこい小物まで作られてて芸が細かいのよぉ♪
ほっこりした表情がたまんないよね!

M*sちゃんへ

ちわ~♪

教室おもしろかったよ~( ´艸`)ムププ
M*sちゃんには向かない?でもDIYの才能すごいからねー!
終了証めっちゃうれしかった!
はんこで作られてるから、また味があるのさ~+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ

神戸からも4時間なの~?
そっか…あと4時間進んだら神戸か…
仕事休みならあと4時間進むのになー( ´艸`)ムププ

仕事がんばる~そんでもうけた分でええもん買うわ~♪

まみっこちゃんへ

まみっこちゃん、あけおめー♪
こっちこそ遅くなってごめんね(><)
今年もよろちくねん(*´艸`*)

仕事で運転めっちゃするよー!
私も運転嫌いじゃないから遠距離ドライブとか大好きなんだけど
なんせずっと一人で数時間は眠くなるよw
そんで帰ってきたらまた仕事せなんのが嫌やねw休みたいw

カメラもパワーアップとまではいかんけど、
撮ってて楽しいのよぉ~ファインダーのぞくのがね( ´艸`)ムププ
近くだったら梅食べながらいっぱいしゃべりたいねー♪

みかそちゃんへ

みかそちゃーーん!おひさ♪
あけましておめでとう♪今年も仲良くよろしくねー(*´艸`*)

って、おぉ~!えぇ~!が満載なコメだね( ´艸`)ムププ

消しゴムはんこ見てきたー!めっちゃ上手だー!
こりゃ間違いなく先輩だー先輩ご指導よろぴく~♪

そんで、いいないいないいないいないいないいなーーー!(しつこいw)
ニューイヤー駅伝がのコース近くに住んでるなんて幸せものめー!
あたしゃ、陸上に詳しいとかは全然ないんだけど
大学駅伝と大学で応援してきたコが卒業した後の実業団駅伝が好きでね、
みかそちゃんとこに住んでたら、間違いなく沿道に一目散よw

私が心から愛する宇賀地選手はもちろん走りまくりよー!
今年はね、3区の前橋→伊勢崎で見事トップになったよ♪
彼の生写真、高値で買うよwwwww

長くなったけど、もひとつ…
もぉはよ言ってよぉぉぉ(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ
タイミングとか必要ないしー!あたしのブログそんなほめられたもんじゃないよw
遊びに行くからねー♪よろしく~♪

すごーい☆ハンコ上手だねー
私にも教えてほしいわっ
夢中になれて楽しそう☆

スピちゃん(comaちゃん)のカレンダー私も持ってるー!
6~08んで、サンタさんわたくしが連れて帰ったのだー(笑)
一目惚れしちゃって(*^^*)
クリスマス終わったのにずっと飾ってるし(笑)
スピちゃんの人形達は語りかけてきそうだし、
あったかい気持ちになれるよねー
癒されまくりやわ(*´∇`*)

おひさしぶりのコメントです^^;

mananekoさんの消しゴムハンコかわいい~~♪
ほりほりするの楽しそうね!!
わたしやったことないなぁぁ
いつか挑戦してみようかしら(^v^)

comaちゃんのカレンダーだ~
comaちゃんの羊毛人形はとってもステキよね!!
どこかノスタルジックな感じで可愛すぎないところが
わたしもツボなの(*^_^*)
mananekoさんも好きだったなんてーー
なんだかうれしいわーー♪ 

PUKUPUKUちゃんへ

いやいや、はんこ上手ではないんだけども
夢中になるよーめっちゃ楽しかった( ´艸`)ムププ

PUKUちゃんもカレンダー持ってるんだねー!
サンタさん持ってるの??うらやましかー(´Д`)

そうそう、spicaさんの人形は表情豊かで語りかけてきそう♪
ほっこり癒されるよね~(*´艸`*)
カレンダー見つめてるだけでほんわかなるわ~♪

akeさんへ

お久しぶりです♪

かわいいですか~ありがとうございます☆
ほりほりするのめっちゃ楽しいです!
そんですぐ完成するからまた嬉しい( ´艸`)ムププ

comaさんのカレンダー最高ですよ~♪
そう、私も普通のお人形さんは心奪われないんですが
comaさんのはノスタルジックで雰囲気があるというか…☆
表情がたまらないですよね~!
いつか人形をゲットしてやるーー(*´艸`*)

こんちはー^^
きゃ~♪ 紹介してくださってありがとうございまーーーす♪
mananekoさんの可愛いお部屋に飾ってもらえるなんて光栄です(〃ω〃)テレルー☆
こちらこそどうぞよろしくです♪

けしごむハンコ、私もやってみたいんですよ~♪
細い線とかむずかしそう<(^∀^*)ゞ
ネコちゃんのデザインかわいいっす。

manaちゃ~んお久しぶり!!!
あ、年賀状ありがとね☆

消しゴムはんこ!!私もやりたいと思いつつ
あんな風に可愛く絵を書いたり彫ったりは
この不器用さんにできるのか??と足踏み状態^-^;

それからカレンダー!!!
超超かわいい~っっ!!!!!
素敵なお写真だね~。
manaちゃんが気に入るのわかるわ~。
私も一目で気に入っちゃったよん♪

spicaさんへ

こんにちは♪
遊びにきてくださってありがとうございます(*´艸`*)

spicaさんのカレンダーが手元にあるだけで幸せ~
毎日癒されております♪
ありがとうございます☆

消しゴムはんこ、すんごく楽しかったですよ~
先生が細い線は難しいから文字じゃなくて絵にしましょうって言われたんですが
早速文字に挑戦してみたのですw
だってステキな絵が描けなくて…( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ネコちゃんほめてくださってありがとです~♪

naoちゃんへ

naoちゃんお久しぶり♪
ご無沙汰しまくっててごめんね(><)

消しゴムはんこ!興味シンシンよねぇ♪
かわいい絵を描くのが一番の課題…
かなり難しいよねぇ(´Д`)

カレンダー超かわいいでしょ~♪
naoちゃんもストライクか~(*´艸`*)
http://monpetit-coco.shop-pro.jp/?pid=37868213
⇑ここで買ったよ♪良心的なお値段もgood☆
ほんわか人形&写真に癒されるよー♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://woodgarden.blog21.fc2.com/tb.php/230-14b6dd0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*Canon EOS kiss X4&広島へ* «  | BLOG TOP |  » *とっくに明けておりましておめでとうございます*

*プロフィール* よろしくです♪

*mana*

Author:*mana*
2010年~2013年春、マンションのベランダで多肉中心のジャンクガーデン作りとDIYでナチュラルシャビーなインテリア作りをしていました。

2013年春、思い入れたっぷりのマンションを売って、一からおうちづくりをはじめました。
漆喰・足場板・無垢・真鍮・タイル…古道具とアンティークの似合うインテリアもガーデニングも楽しむおうちをつくります。

2014年7月完成しました。これから新しい暮らしをつづっていきます。

古いもの、DIY、多肉、ガーデニング、錆び、雑貨、器、写真、、、好きなものいっぱいです。

instagramやってます。
アカウント@mana814

*最新記事* 読んで下さい☆

*カテゴリ* 実際ごちゃまぜw

おうちづくり (18)
土地 (1)
ハウスメーカー (1)
外観 (2)
屋根瓦 (3)
キッチン (2)
仕様・材料 (6)
上棟 (1)
おうちのこと (1)
ガーデニング (121)
多肉 (81)
グリーン・フラワー (12)
ベランダ (13)
ガーデン雑貨 (13)
インテリア (18)
DIY (19)
リメイク (6)
ハンドメイド (2)
ショップレポ (4)
いただきもの (18)
ロハスフェスタ (8)
雑誌取材・掲載 (18)
デジイチ (2)
旅行 (13)
プレゼント企画 (4)
未分類 (4)

*掲載誌* ありがたや~♪

*最新コメント* いつもありがとう♪

*今の訪問者数* ようこそ!!

現在の閲覧者数:

*アクセスカウンター* 嬉しい♪

*月別アーカイブ* 2年目突入!

*メール* ご用の方はこちらに…

名前:
メール:
件名:
本文:

*リンク* 仲良くしてくれてありがと♪

このブログをリンクに追加する

*最新トラックバック* ってなに?

フリーエリア

*検索* お探しのものがあれば…

*QRコード*

QR

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

