topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


*サビサビシェルフとJUNK木箱にビオラ* - 2011.12.23 Fri

みなさま、こんばんは。お久しぶりです(;´Д`A ```

更新もみなさんとこの訪問もかなりごぶさたでほんとごめんなさい(><)
ぶっちゃけ、私のコメ訪問は仕事中に、記事の下書きは昼休みにやってたんですがw、
仕事がこれから3月まで繁忙期に入り外出も多く、コメ訪問はできないことが多くて、
繁忙期中は新しく派遣さんが入って、その人と昼休みに一緒にいるので、
昼休みの下書きやコメ訪問もできなくて…ごめんなさい(><)
でも、今まで無言の昼休みだったのでw、話し相手ができたのは嬉しいです( ´∀`)

会社でネットしない環境だとブログ更新もボチボチになるかもしれないけど
更新も訪問もなるべくがんばりますので、来年もどうぞよろしくお願いします(←はやw)


*************************************

さてさて、今日もJUNKベランダガーデン化のお話☆

一目惚れして買った、赤のワイヤーシェルフを紹介しまーす♪

うちのベランダ左側半分を引きで…
PC200748.jpg 
一番奥には板壁&作業台、右の外壁側には前回アップしたブルーの横板フェンス
そんでその向かいに新しくお迎えした赤のワイヤーシェルフを置きました。♪

色が少ないうちのベランダに赤が追加…めっちゃ嬉しいです(。u艸u。)
形も赤色もかわいくてものすごーーくお気に入り!!

そんでよく聞かれる『どこに洗濯物干してるの?』の疑問にお答えしてw
右上に物干し竿が写ってるのが分かりますか? ここに干してますよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ



このシェルフは2段になってて幅が80cm、1500円と掘り出し物でした♪
PC200752.jpg


直接床に置くとまわりのものとの高さのバランスが悪かったり、日当たりのこともあって
HCの安物ウッドパネルの上に4枚の板をシャビーペイントしたものを敷き底上げして置いてます。
2_20111222212840.jpg
(バケツに植えた斑入りのワイヤープランツ、こんなにモッサモサになったー♪)


シェルフ自体もサビサビ、置いてるものもサビサビww I Love サビ(。-∀-)ニヒ♪
PC200770.jpg


このシェルフの隣にはワンコインの幼稚園机、今は木箱に入れたお花やグリーンを置いてます。
PC200757.jpg
お花も大好きなので、この時期はビオラとパンジーが欠かせません♪
でも多肉が増えすぎで置き場所ないので、花は最小限な数になっちゃってますw


寄せ植えが苦手だし、手抜きでwビオラは買ったまま木箱に…(´・ω・`;A)
PC200762.jpg
木箱に入れると黒ポットが見えないし、木箱の中でモサモサなってるのが好き♪
ビオラ(パンジー?)は今5種類入ってます☆
70円の安いのから298円のミルフルまで…かわいいなー癒されるわ(*≧m≦*)


奥の立ててる木箱は無機質なアルミサッシの目隠しですよん☆
 PC200763.jpg  


このベランダの左半分、ぜーんぶ模様替えでだいぶ変わりました(*´・ω・`)ノ
あー満足満足( *´艸)( 艸`*)ププッ
部屋からベランダがいっぱい見えるように、室内の窓辺も模様替えしたりしてw
おうちの中最近載せてないなーまた年末にでもビフォーアフター特集やろうw


さてさて、今日から3連休☆
忘年会や消しゴムはんこ教室などなど小さな用事がいっぱい☆ゆかちゃんもまた遊びにきてくれるし♪
みなさんも素敵なクリスマスを~*:.。☆..。.(´∀`人)


ランキングに参加してます
更新の励みになりますので、応援よろしくお願いしますm(__)m 
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはよ♪

赤のシェルフ!可愛いやんかいさ~(*´▽`*)
こゆのってオサーンのリサイクルショップだと
売らずに処分されちゃうんよねー(泣)
けど、オサレ系の古物屋だと高い!
そのデカさで1500円は超掘り出し物やん♪
ディスプレイも相変わらず悶絶モンじゃーー゚~(:σ)┿━<

そう!多肉育ててるとお花スペースが少なくなる(笑)
けど、やっぱ花もイイよね~ウンウン!癒やされるぅ♡
仕事、大変そうやけど外出ん時は襟元保護をわすれずにね~☆

おはよーでーす!

師匠~!どこでそんな掘り出し物買ってこられるんですか~(*´∀`*)
もう何度見てもmananekoさんのベランダがステキすぎてよだれ出ちゃいそうですwww

私、タニクにはまる前はパンジーやビオラ、ガーベラなんぞを育ててましたけどタニクまっしぐら!な今はお花がひとつもない状態です(汗)花関連はシュートメに任せて私はタニクだけを愛でてます~。以前、枯れないはずのワイルドストロベリーを枯らしてからどうも自信なくて(汗)

お仕事大変そうですけど、あったかくしてお風邪召されませんように。
こちらは朝から吹雪です~…(T-T)

(^-^*)/コンチャ!
年末から3月まで忙しいよね!
manaちゃんの仕事は超だと思うよ
体調気をつけてがんばるんだよぉ~

アイアンのサビシェルフいいなぁ
ず~~っと欲しいなぁって思ってるけど
高くて買えないよぉ
しかもこの大きさがGOODだよ!!
いつか巡り合えますように。。。

あ~~! 更新してくれてありがとうー! (オバタン心配症だからさぁ!笑)

赤のサビサビシェルフ、可愛いわぁ~~♪ ホント、前も言ったけど。。。どこで買ってくるん?(^▽^)
この時期、ビオラやパンジーは可愛いよねぇ~~
って、うちには1つもナイけど。。。(^◇^)

こんにちは。

赤が差し色になってるよ。
やっぱりmanaちゃんはセンスがいいね。

お仕事、忙しそうだけど無理しないでね。
manaちゃんは元気でなくっちゃ!

こんなのあったっけ?って思いながら見たら
やっぱり新入りちゃんだったのねー。
うちのアイアンラックもめっちゃ可愛いのに単なる
多肉収納棚になっちゃってるよ。。。
可愛さ半減中だから、寒さ和らいだらなんとかしようかな?
今日は寒過ぎるぅ・゚・(ノД`;)・゚・

ブヒャ~ン(*゜д゜*)。*゜←来年はコレを流行らします!ww
またまたカッチョイイ掘り出し物みつけてきましたねぇ☆赤かわいぃ~(。u艸u。)ポエポエリン♪←ww
来年の春は、私もベランダガーデンデビューできそうなので勉強させてもらいます☆
またお部屋の記事UPも楽しみにしていまぁす♪

こんばんは~(^口^*)丿
ふむふむこんな風に置けばいいのねーi-233
お花が入っている木箱の後ろにもあんな風に木箱を置くと言い感じになるんですねi-234
ウッドパネルの上に赤いかわいいシェルフを置いたり・・・
ウッドパネル使えますねーi-184i-237
私、ニク太が多過ぎて整理がつかずヾ(´▽`;)ゝニク太ガーデン完成は来年になっちゃいます
屋上は風がぴゅ~ぴゅ~寒いのよ~(≧▼≦;)
お部屋からベランダがいっぱい見えるのって私の夢でーすi-237mananekoチャンイイナー

メリ~クリスマス~

赤ってさし色にいいよね~
すごく可愛いけど、これが1500円って、ほんとに掘り出し物だね~

mananekoちゃんは、上手にこういうの探してくるから、
ほんとに買い物上手だわ~(^^)

M*sちゃんへ

ちは♪

赤シェルフかわいいよねー?私も一目ぼれで抱きついたよ♪
そうそう、普通のリサイクルショップには売ってなくて
オサレ古もの屋さんだと高いの!ずっとその認識だった!!
だけども出会えてしまったのよ~♪
掘り出し物すぎてテンションが上がりまくっておりますw

お花スペースどんどん減ってくよねw
うちも全くない時期もあるからw
今は安いビオラがあるから助かる~( ´艸`)ムププ

ほーい!襟元保護しまして、また今からお出かけ~
運転2時間半がんばってくるよー(><)一人だと眠くなるよね…

toko.ちゃんへ

師匠って呼び名、定着しちゃったのね~w
掘り出し物でしょ~コレ♪
ベランダほめてくれてどうもありがとう(*≧m≦*)

私も一年の半分くらいはお花全くないよw
多肉にはまったら、日当たりいいスペースは多肉の為に使いたくなるもんね!
私も自信はないけど、とりあえず咲き終わるまで置いとくw

お気遣いありがとね~♪
ひぇ~吹雪か…こっちも降ったけど吹雪ほどは…
toko.ちゃんこそ風邪ひかないようにね☆

アンディちゃんへ

そうなの~税理士事務所は忙しいよー(><)
去年まではまだよかったんだけど…今年は大変だ(ノ_・。)
お気遣いありがとね~がんばるべー!

私もアイアンサビシェルフずっと欲しかったんだよ…
ヤフオクでもふるもの屋さんでも高いもんね(´Д`)
大きさも安さも素晴らしいものに出会えたよー嬉しい(*≧m≦*)
アンディちゃんも出会えるといいね~あのお庭に合うよ♪


rinちゃんへ

心配してくれてありがとねー♪
会社でパソコンタイムがないのは厳しいね(><)
って今(昼休み)リコメしてるけどw 
リコメが滞りまくりだから、強行単独行動中ですw

このシェルフかわいいよねー♪
好きな古ものやさんも怪しそうなリサイクルショップもw
こまめにのぞいてる賜物よ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
rinちゃんちにはお花ないのね~
私も年中あるわけじゃないけど、やっぱお花も癒されるからね(*≧m≦*)

ヨーコちゃんへ

赤がいいさし色になってるよね~♪
すごーくお気に入りだよ~*:.。☆..。.(´∀`人)
センス?ないけどwでもありがと♪

仕事忙しくなってきたー(><)
去年まではそんなことなかったんだけど、今年はそうもいかないわ(泣)
うん、でもいつでも元気だよ~!
会社ではストレスしか溜まらないけど
おうちにガーデンに癒されて、買い物でストレス発散( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

yuramegちゃんへ

そーお気に入りの新入りちゃんよ♪
アイアンラックかわいいよね~!
yuraちゃんちのもめっちゃかわいい(*≧m≦*)
最初はあんな大きなの欲しかったんだけど、
探してて月日が経つうちに置き場所なくなったわw

寒さ和らいだらなんとかしよ~♪
模様替えも楽しいもんだよね(^ー^* )フフ♪
寒い日が続くねー(><)
火の国熊本でさえ雪降ったよ…体調気を付けてね!!

デイジーさんへ

ブヒャ~ン(*゜д゜*)。*゜←色んなとこで使ってがんばって流行らすんだw

かっちょいい掘り出し物でしょ~♪
見つけた瞬間、ブヒャ~ン(*゜д゜*)。*゜ってなったよw
おーついにベランダガーデンデビューなのね♪
春が楽しみね~☆うちで勉強になることがあれば…w

お部屋も年末大掃除が終わったら一気に撮るよ!
じゃないとまたすぐ散らかるからねw
そしたらアップしまーす( ´艸`)ムププ

kikiさんへ

こんにちは~♪

木箱の後ろに木箱を立ててるのは、ちょうど後ろが幅広いアルミサッシなので
お花の写真撮るとサッシも写って台無しなんですよー(><)
なので、目隠し用です♪ほんとはルーバーとか置きたいけど…

ウッドパネル使えますよ~♪
一枚が小さいので、鉢落として土こぼした時とか、
そこだけのパネルをはがしてお掃除できるし、なかなか便利なもんです☆

屋上は寒かでしょ~(><)
来年少しあったくなってからボチボチですね*:.。☆..。.(´∀`人)
お部屋から多肉も雑貨も丸見えで癒されてまーす♪

ゆるり花さんへ

☆★☆メリークリスマス☆★☆
(遅くなってごめんなさーい><)

中1の時に、赤のジャージが似合わないと言われてからw
赤は避けてきた色でしたが、なんと今になってハマっております♪
1500円の値札見た時は飛び上がって喜びました( ´艸`)ムププ

買い物上手?嬉しいな~ありがとうございまーす☆
上手もなにも、頻繁にお店チェックしてるんですよw
『数打ちゃ当たる』戦法です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

manaちゃんおひさー☆
私もバタバタしてて、なかなか来れなくてごめんよw
でもmanaちゃん仕事も忙しそうだし、大変だね。。
あんまり無理しない程度にねーーー

赤のシェルフ素敵ー♪
これが1500円とは!!
掘り出し物を見つけるの天才manaちゃんだわ♪

ビオラかわいいよね~
私も毎年ビオラ買っちゃうよ☆
でも日光は多肉優先だから、ビオラは若干徒長気味。。。
いつまでもかわいい姿でいておくれ~♪

manaちゃん、今年は私と仲良しになってくれてありがとう!!
憧れのmanaちゃんと仲良くなれてほんと嬉しかったよ♪
来年もよろしくねー^^
よいお年を☆

mananekoサン、おひさしぶりぶりー
今日までお仕事?大変だわね,,,,,,,,(゚д゚ll)

今年1年、仲良くしてくれてありがとうでした。
来年もまた多肉女子会したいよね♪
その時はまたいきなりだんごヨロシクねww

ではでは、来年も変わらず仲良くしてくださいな、
良いお年を~

まなちゃ~~ん!!
どうにか年内にコメントすることができたよ~。

イブの日にお邪魔しちゃって・・・ゴメンね~(汗)
でも、けんけんは旦那っちと遊べてホントに楽しかったみたいだから~≧∀≦
また、来年もご近所さん付き合いよろしくね~~~\(^o^)/

でわ!よい年をお互いに迎えようね(*^^)v

solanちゃんへ

solanちゃん、おひさー☆

忙しいのにコメありがとね*:.。☆..。.(´∀`人)
solanちゃんもムリしないでねー!

シェルフ、1500円とは嬉しい驚きだよねー♪
見つけた瞬間ガッツポーズよw

ビオラもかわいいし、寒さに強いし
冬のお庭には欠かせないよね♪
うちも同じwベストポジションには置けないから徒長中w

こちらがコメくれてありがとうだよー!
solanちゃんと仲良しになれて嬉しかった☆
来年も仲よくしてねん*:.。☆..。.(´∀`人)

yumippeちゃんへ

yumippeちゃん、おひさしゅう☆
いえいえ、もうお休みだわよー!
ガキ使を爆笑しながら見とりますw

こちらこそ、仲よくしてくれてありがとねん*:.。☆..。.(´∀`人)
また多肉女子会したいしたい!
そん時はまた十数個のだんごを握りしめて電車に乗るからw

来年もまたまたよろぴくね~(*≧m≦*)
よいお年を♪

ゆかちゃんへ

ゆかちゃん、おつかれーー!!
コメありがとねー*:.。☆..。.(´∀`人)

イブの日はわざわざ来てくれてありがとねー!
そんでオーダーもありがとう(*≧m≦*)
イブだからって何もないから気にしないでw
やっぱ浜勝の『チキン』カツでしたw

けんけん、楽しんでもらえてよかったよー!
だんなも楽しかったって言ってるから、また来てね♪
ご近所つきあいよろぴくねん(〃艸〃)テレッ♪

ゆかちゃんファミリーにとってもいい年になりますように☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://woodgarden.blog21.fc2.com/tb.php/227-1a3fe890
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*今年もありがとうございましたwith多肉* «  | BLOG TOP |  » *ペイント&模様替えでJUNKガーデン*

*プロフィール* よろしくです♪

*mana*

Author:*mana*
2010年~2013年春、マンションのベランダで多肉中心のジャンクガーデン作りとDIYでナチュラルシャビーなインテリア作りをしていました。

2013年春、思い入れたっぷりのマンションを売って、一からおうちづくりをはじめました。
漆喰・足場板・無垢・真鍮・タイル…古道具とアンティークの似合うインテリアもガーデニングも楽しむおうちをつくります。

2014年7月完成しました。これから新しい暮らしをつづっていきます。

古いもの、DIY、多肉、ガーデニング、錆び、雑貨、器、写真、、、好きなものいっぱいです。

instagramやってます。
アカウント@mana814

*最新記事* 読んで下さい☆

*カテゴリ* 実際ごちゃまぜw

おうちづくり (18)
土地 (1)
ハウスメーカー (1)
外観 (2)
屋根瓦 (3)
キッチン (2)
仕様・材料 (6)
上棟 (1)
おうちのこと (1)
ガーデニング (121)
多肉 (81)
グリーン・フラワー (12)
ベランダ (13)
ガーデン雑貨 (13)
インテリア (18)
DIY (19)
リメイク (6)
ハンドメイド (2)
ショップレポ (4)
いただきもの (18)
ロハスフェスタ (8)
雑誌取材・掲載 (18)
デジイチ (2)
旅行 (13)
プレゼント企画 (4)
未分類 (4)

*掲載誌* ありがたや~♪

*最新コメント* いつもありがとう♪

*今の訪問者数* ようこそ!!

現在の閲覧者数:

*アクセスカウンター* 嬉しい♪

*月別アーカイブ* 2年目突入!

*メール* ご用の方はこちらに…

名前:
メール:
件名:
本文:

*リンク* 仲良くしてくれてありがと♪

このブログをリンクに追加する

*最新トラックバック* ってなに?

フリーエリア

*検索* お探しのものがあれば…

*QRコード*

QR

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

