topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


*ペイント&模様替えでJUNKガーデン* - 2011.12.13 Tue

みなさま、こんばんは☆

突然すいません…叫びます…
『あーー仕事行きたくねーーーー!!!』
イライラがピークで、頭が沸騰しそうですw
はぁ~~どうにかならんかね…ならんよな…はぁ=3

すんません、グチりました。みんな何かしらあるよね…
毎日毎日ストレスが溜まりまくるから、私物欲が止まらないのかなw




さてさて、今日もベランダのお話。
だいぶ前に模様替えをしてたんだけど、すったもんだがありましてやっとこさアップできます。

前々回にアップしたリビング正面の場所、その左側の横板フェンスのとこを模様替えしました。

before撮ってなかったのよね・・・ なので過去記事から探したけどなくて…
少ししか写ってないけど、この横板フェンスのとこを模様替えしたよーん☆
untitled_20111212165021.jpg 

うちのベランダ、ウッドパネルやラティスのベージュとサビサビとか木箱の茶色
この2色が大半を占めてて、ある日『カラーをもっと取り入れたい!』って強く思って
前に板壁に塗ったブルーグレーのペンキの余りをこの横板に塗ることに。
板壁は水色ちっくになったので、黒をたくさん混ぜて暗めのブルーグレーを作って塗ったのね。

でもだんなに 『この色イヤだ!剥がすか塗りなおして』 って言われてしまったので
翌日クタクタになるまでやすりがけしました…でもあんまり剥げなかった(><)

なので、元々のベージュが少し見えて明るくなって結局ブルーグレーじゃなくて水色になりましたw

そんでだんなには 『この水色よりは最初のブルーグレーがいい』 って言われた(・_・;)オイオイ

でも、もう塗ったり剥がしたりするやる気はなくなったので、そのまま水色っぽい板壁で完成ですw

ペイント&ディスプレイも変えてのafter☆
PC110725_20111212150153.jpg
ななめからでゴメーンw 横板フェンスの前には動かない窓があるから正面から撮れないのです(><)


寄ってみると・・・こんな感じにしました☆2_20111212144647.jpg
前からあったサビサビ幼稚園イス2つに、割と最近ゲットしたワンコインの幼稚園イス2つ足して
4つも並べてみたよw 新入り2つはまだまだサビてないねーペイントする気でいたけどまだ放置w

何度も言ってるけど、ここは洗濯物を干してるスペースw えぇ、ここに干してますとも(。-∀-)
なので、横板フェンスには奥行の小さなディスプレイしかできません。服に当たっちゃうからw


メインはこの大きくてJUNKな木箱をシェルフ風に取り付けてディスプレイ。
PC110736.jpg
底の網がサビてていい味出てます♪ 大きな木箱はacariaさんのセールで1400円だったかな(○´艸`)
みりさんにいただいたドアプレートやサンキライのリースをかけて
M*sちゃんにいただいたシューなんちゃらwをはじめとしたサビサビ雑貨を並べてます☆


春ロハスで買ってたサビサビの棚受けに板を取り付けて、上に木箱を乗せて固定してますよ。
PC110741.jpg
(ね?やすりがけした痕跡がだいぶあるでしょw)
少しだけ板の上があいたので、前に古もの雑貨屋antさんで買ったサビサビのランプを置いてます☆


そして木箱は上段に日が当たる場所に取り付けたので、もちろん多肉置き場(。-∀-)ニヒ♪ 
PC110737.jpg
50円くらいの素焼き鉢はJUNKペイントしてますよー1年近く前にしたけどアップしてなかったねw
手前から2つめの乙女心、葉を落としまくりながらなんとか夏越しした姿がかわいいね|ω・`)プッ♪


春ロハスにシュガーパインさんで買ったサビサビのかわいいのもココに取り付けてハートカズラを♪
PC110740.jpg 
ハートカズラは直射日光ガンガンのとこと数時間だけ直射日光のとこと室内窓辺とで育ててるけど
どこに置いても元気☆ だた、この直射ガンガンのとこのピンクの濃さはすごい!


木箱の左のスペースはシンプルに…   
PC110746.jpg 
日陰でもぐんぐん成長してきたヘデラを壁にからませたよーん♪
サビサビのガーランドやシャベルを飾ってます( ´∀`) まだなんか飾りたいなぁ・・・


その下にあるスタンド&サビサビケーキ型には・・・・
PC110733.jpg
セダムマキノイバリエガータやトリカラーやドラゴンズブラッドなど、セダムミックスです♪
セダムはじゃんじゃん切って挿して増えるからいいよねぇ( ´艸`)

ちなみに、このスタンドとケーキ型も春ロハスでゲットしてきたコたち…
春ロハスの戦利品、やっとこさ活躍中をアップでけたw おそっ(;´Д`A ```

てなわけで、ガーデンに青やら赤やらカラーを取り入れるのがマイブーム☆
次は赤を取り入れた話をお送りしまーす(*´・ω・`)ノ

ちょっと鼻水止まらないわ…みなさんも寒いから体調お気をつけて~!

ランキングに参加してます
更新の励みになりますので、応援よろしくお願いしますm(__)m 
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

029ありがとう~
めっちゃ特等席~~♪嬉しいですわ。。
どんどんステキガーデンになってすごいわぁ~
しかもきれいでうらやましい~
うちは葉っぱとか、隣の田んぼから飛んできたワラとかがいっぱいで・・・(泣)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

manaちゃーん♪♪♪
チピロさんのプレ企画で当選してたね!!
❤❤❤おめでとーーー❤❤❤
私もmanaちゃんのブログからチピロさんとこに初めてお邪魔して
応募させてもらったんだけど、
manaちゃんが当選したのを見て、嬉しくなっちゃったよ~♪
素敵なおうちにチピロさんの素敵な作品達が並ぶのを楽しみにしてまぁっす♪

水色の板壁、素敵だよ❤
ジャンクな雑貨たちも多肉ちゃんもイキイキ!!

ちっちゃな幼稚園椅子も整列している姿が可愛い❤

manaちゃんち、行ってみたいわ~♪♪♪

寒いから、風邪ひかないようにね!!


おっされ~!!!

mananekoさんのベランダ、オサレすぎてもうよだれダダ漏れです~~!
色使いもドストライクだし、雑貨もすごくステキー!!
こんなベランダにしたいけどうちのベランダ屋根なしなので不可能です(涙)
でもでも、色の配色とかこんな風に雑貨おいたら映えるのね、とかとてもお勉強になりました♪
一度でいいから生でmananeko師匠のベランダ見てみたいです~!
母の里帰りにくっついて行っちゃおうかしら( ̄m ̄*)プププ

e-267るn です。
いや~。。。 なんて、
素敵な 劇的 e-266 変身!!
模様替えしてると 楽しんだよね~。。!!
 ほ~。。。見てるだけで。
楽しい 
 いつもいい感じにしてるん ですね。 

ステキよぉ~

色、悪くないよ~社長~(*^_^*)

またまた、素敵になりました。
ウチも屋根が無いんだよねぇ。

板壁の所は雨に当たらないの?
manaちゃん家に行きたい。

ブルーの方が落ち着いて見えるよぉ
あたしはコッチの方が好き(゚・^*)
いつもmanaちゃんの板壁見ると
うちも何とかしたい~ってなるのよ。。。
なかなか動けないでいるけどね・・・(゚_゚i)タラー・・・

シックだったガーデンに少しずつ色が増えて来て明るくなってきたねー。うちもブルーグレーの板壁コーナーほしいなぁ。でも気力がない(^◇^;)
みりさんからの029プレート、いい仕事してるなぁ。欲しいよーo(≧▽≦)o

イメチェンしたねー!!いいねいいねー!!(*≧▽≦*)
赤とか青とか入ったらもっとイメージ変わりそうだね♪楽しみ~♪
乙女心、いいカンジでハゲてるねi-80
うちのはもっとハゲ散らかしてるよ(笑)
みりさんのプレートやっぱカッコイイわぁi-80
そうそう!やっとくるカラ頼んで届いたのよー♪
その節はどうもありがとうね(*^^*)

やっぱり、manaちゃん♪ 飾り方がうまーい!!センス抜群!!
めちゃ、お手本になる~~と言いたいとこやけど・・・
ベランダ&多肉&雑貨・・・ レベルが違い過ぎるーー!(●≧з≦)

そうね! 茶色と白ばかりより、少し色があった方が可愛いね!
いい色にペイントしてるね~~~♪

みりさんへ

雨に濡れない特等席つくりましたよ~ん♪
こちらこそ、こんなステキすぎるもんを…
うちにきたお友達みんな『すごーい♪』って見入ってますw
ほんとにありがとうございまする*:.。☆..。.(´∀`人)

みりさんガーデンの足元にも及びませんが
みりさんにそう言ってもらえると鼻の下のびる~(´Д`)
え~あの素敵ガーデンにまさかのワラがwwww
そりゃ困るわ・・・

鍵コメさんへ

こんにちは♪
素敵ガーデン?そう言ってもらえて嬉し~( ´艸`)ムププ
色々お返事したいことが…そっちにおじゃましまーす♪

みかそちゃんへ

みかそちゃーーん❤
そうなの!当選してもうたー!!
あんなかわいいもんがしかもたくさん届くなんて
絶対失禁しちゃうよねww
おめでとコメありがとねーー(*≧m≦*)

板壁もほめてくれてありがとう♪
今の時期の多肉ちゃんは最高だね~!たまらん☆
幼稚園イスね、コレクターになっちゃって
4つ並んでるのとは別にあと3つあるのよwwばかよねw

熊本に来る機会がもしもあったら寄ってねー!
『風邪には早めのパブロン』でふっかーつw!!

toko.さんへ

そんなにほめてくれて嬉しーありがとねーん(*≧m≦*)

屋根なしベランダでも不可能じゃないよー!
うちはいちおう屋根(というか上階のべランダ)あるけど
雨風の時はベランダの中までじゃんじゃん濡れるし、雑貨もビショビショよw
濡れるとサビが進むから、むしろ濡れてくれーって思うよw
木には防腐剤塗ったり、外用のペンキ使ったりで全然イケるって♪
小さなペイントとか簡単なことから初めてみてちょんまげ( ´艸`)ムププ

お母様の里帰りにくっついて来て来て~!
ご家族御一行でも大歓迎よ♪泊まってってw

るnさんへ

素敵な変身って言ってもらえて嬉し~!!
ありがとうございまーす(*≧m≦*)

そー模様替え楽しすぎる・・・w
ここも一旦模様替えディスプレイしてから『色が欲しい!』って思って
全部はずしてペイントしてまた取り付けたという…
こんなことしてるとあっという間に時間がすぎるし、不思議と疲れないんですよねーw
だんなが出張でいない日なんかは、日付が変わるまでベランダにいることもww

いつもいい感じではないですよw 今散らかってます(;´Д`A ```

ヨーコちゃんへ

社長にめちゃくちゃ怒られたんだよー
絶対元のベージュに戻せって!!
でもペンキもなけりゃ~はがすのも大変だったからこの水色で終了したのに、
社長ってば今は興味なしだんだよー!
んなら最初から口出しすんなってねー!
そしたらブルーグレーのままだったのにー(´Д`)

板壁のところは雨あたるよー!
上階の同じ広さのベランダが屋根になってるから
風なし小雨だと当たらないけど、風があると当たるー!
風強いとベランダ全体びっしょりだよー(;´Д`A ```

いつでもお越しくださいませ♪
ホテルはうちで、雑貨屋&古もの屋ツアーもしよう☆

アンディちゃんへ

ブルーの方がいい??
そう言ってもらえて嬉し~ヽ(=´▽`=)ノ
ありがとねー!!

勢いがないとなかなかしないよねぇ…ww
私の場合、調合したペンキが余らなかったらしてなかったよw
ペイントくらいなら、やればあっという間に終わるんだけどねー
重い腰はなかなか上がらないもんだ( ´艸`)ムププ

yuramegちゃんへ

明るくなってきた??
嬉しちーー*:.。☆..。.(´∀`人)

ある日ふとベランダ見たら、茶色ばっかでビックリしたのよw
今はレトロなもんとかポップなもんが気になる♪
yuraちゃんちの赤い三輪車とかかわいい♪
って言っても置き場所がないんだけどもーww

気力振りしぼるんだーー!!ww
勢いでペンキ調合しちゃえば、塗るしかなくなるよw

プレート素敵すぎるよねぇ♪
春ロハスでゲットかオーダーしちゃえー!!

センちゃんへ

ほめてくれてありがとーー(*≧m≦*)

乙女心、少しだけ残った葉と長い茎が健気でしょww
センちゃんちのはもっと散らかったかー!
乙女心は夏に弱いもんね、仕方ないさー( ´艸`)ムププ

みりさんプレート、センちゃんとこにも届いてたよね!
もぅ素敵すぎだよねぇ*:.。☆..。.(´∀`人)
くるカラも頼んでたのねーー!!
きっかけになれて嬉しいよ~♪

rinちゃんへ

おほほほほ~♪
って、ほめすぎほめすぎ( ´艸`)ムププ
みりさん作をはじめとする素敵雑貨のおかげよw

そうよね!白と茶色はインテリアでもガーデンでもベースなんだけど
少しは明るいカラーを取り入れた方がかわいいよねー!
気分転換にもなるし♪
ふと客観的にうちのベランダ見た時に、あまりの色のなさにビックリしたもんw

このブルーすきなのよね~
私もテラスに多肉の作業場所をつくろうと思って、
そこはこういう色の板塀にしようかな~って思ってたの~

う~ん、やっぱりこの感じいいわね~(^^)

私は仕事は1人でしてるから、仕事いきたくない~~なんてことは
ないんだけど、いろいろあるからね~
mananekoちゃんも何があったかしらないけど、がんばるのよ~♪

ゆるり花さんへ

このブルー好きですか~よかった(*≧m≦*)
いいないいなー多肉の作業場♪
これから色々考えて楽しみが待ってますねぇ♪

エールありがとうございまする~☆
いろいろ…ありますねー(><)
モチベーションが保てない環境にありまして…(><)
でも多肉や雑貨を買うために働いてるのでwがんばります!!

manaちゃんストレスためちゃってる??大丈夫~??
ベランダ改造でストレス発散出来たかしら?
しかしいい色に塗ってるね。JUNKな感じがたまらんよ♪
いつも思うんだけど、
こんな素敵なベランダガーデンで、
洗濯物はどのあたりに干してるの?^-^;

アチャーι(◎д◎υ)ノ
またもやコメントしたつもりになっとったがな↘
う~ん。何なんでしょ?manaちゃんはディスプレイの達人やね~♪
板壁も、でぇくも、塗装屋さんもなんでもござれ(-.-)y-~~
爪の垢とは言わん!そ、その血を分けてくれー(笑)

ボックスを棚として使ったりとかスタンド&ケーキ型とか
んもぉ!素敵すぎやろー♡
真似っこしてもキット…そんな風にはならんのよね~コレが(゚ω゚)
社長。ご機嫌悪いまんまかな~?こんなに素敵やのにぃ
45にイモ握らせてもらおかー(笑)

naoちゃんへ

ストレス…たまりまくり~(´Д`)
でも大丈夫!!
割り切ってがんばってささやかだけど稼ぐよーw

ベランダほめてくれてありがと~♪
うふふふ~ほんとに洗濯物干してるのってよく言われるww
ブルーの板壁の両端に金属製の長いのが上に伸びてるでしょ?
そこから物干し受け?がL字に伸びてて竿をかけてるよ~
幼稚園イスの真上に洗濯物が干されてるかんじ☆
次アップ予定の写真に物干し竿写ってたから見てみて( ̄m ̄〃)ぷぷっ

M*sちゃんへ

コメありがとねーん♪
あはは☆あたしが達人?んなわけなかたい( ̄m ̄〃)ぷぷっ
血は分けれんばーい!前に献血したら気分悪くなったw
この溜まりまっくった脂肪ならあげましょうぞ( ´艸`)ムププ

いっぱいほめてくれてありがとうねー!
ロハスの戦利品がうちを彩ってくれとるよ~♪
社長は今はベランダ見ても関心なしよw
色塗った後はあんなにキレてたのに、
今はこのまま水色でいくよ?って言っても『お好きに(-_-)』って…
私のペンキ調合&やすりがけの苦労を返せ~(+o+)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://woodgarden.blog21.fc2.com/tb.php/226-ce27aab7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*サビサビシェルフとJUNK木箱にビオラ* «  | BLOG TOP |  » *チピロちゃんのかわいすぎハンドメイド便*

*プロフィール* よろしくです♪

*mana*

Author:*mana*
2010年~2013年春、マンションのベランダで多肉中心のジャンクガーデン作りとDIYでナチュラルシャビーなインテリア作りをしていました。

2013年春、思い入れたっぷりのマンションを売って、一からおうちづくりをはじめました。
漆喰・足場板・無垢・真鍮・タイル…古道具とアンティークの似合うインテリアもガーデニングも楽しむおうちをつくります。

2014年7月完成しました。これから新しい暮らしをつづっていきます。

古いもの、DIY、多肉、ガーデニング、錆び、雑貨、器、写真、、、好きなものいっぱいです。

instagramやってます。
アカウント@mana814

*最新記事* 読んで下さい☆

*カテゴリ* 実際ごちゃまぜw

おうちづくり (18)
土地 (1)
ハウスメーカー (1)
外観 (2)
屋根瓦 (3)
キッチン (2)
仕様・材料 (6)
上棟 (1)
おうちのこと (1)
ガーデニング (121)
多肉 (81)
グリーン・フラワー (12)
ベランダ (13)
ガーデン雑貨 (13)
インテリア (18)
DIY (19)
リメイク (6)
ハンドメイド (2)
ショップレポ (4)
いただきもの (18)
ロハスフェスタ (8)
雑誌取材・掲載 (18)
デジイチ (2)
旅行 (13)
プレゼント企画 (4)
未分類 (4)

*掲載誌* ありがたや~♪

*最新コメント* いつもありがとう♪

*今の訪問者数* ようこそ!!

現在の閲覧者数:

*アクセスカウンター* 嬉しい♪

*月別アーカイブ* 2年目突入!

*メール* ご用の方はこちらに…

名前:
メール:
件名:
本文:

*リンク* 仲良くしてくれてありがと♪

このブログをリンクに追加する

*最新トラックバック* ってなに?

フリーエリア

*検索* お探しのものがあれば…

*QRコード*

QR

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

