topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


*エスパーヨーコ便とJUNKガーデンディスプレイ* - 2011.12.05 Mon

みなさま、こんばんは★
PC050704_20111205155845.jpg 
多肉がかわいくてかわいくて仕方ない…ずっとこの季節ならいいのにー♪

前回ネタ探しとくとか書いたけど、まだまだいっぱいあった~更新がんばらんと!!


***************************************

今日は妖精でおなじみ、ヨーコちゃんからのサプライズ便のご紹介☆

ある日、ヨーコちゃんのブログで、イベントの戦利品が紹介されてて、
そこにはかわいい2色のブーツネックレスが…
『かわいい』ってコメしたら、『どっちの色がいい?』って…
元々私にプレゼントしようと思って買ってきたんだって…相変わらず底なしの優しさです♪

実はブーツネックレスは私が前々から欲しかったもの…ほんとに!
またもやヨーコエスパーに心を読まれてしまいました( ´艸`)ムププ

ブーツネックレスだけだとは思えない大きさの箱の中から出てきたものは…

こんなにかわいいブーツネックレスとビン、大好きな栗のお菓子(*´艸`*)
私、栗の甘露煮めちゃくちゃ好きーー!!コレすんげーうまかったー♪
飲食店でバイト時代、抹茶パフェにのせる用の甘露煮をよくつまみ食いしてましたw


そして、ブログで見たかわいいかわいい念願のブーツネックレス様が私の元へ…
PC040638.jpg
むほっ(。u艸u。) かっわえ~! 早速次の日コレ付けてお出かけしましたとさ♪


そして、こんな素敵なビンも一緒に入ってたよー☆
 PC040652.jpg
これ注文生産らしく、わざわざ私の為に注文してくれたみたい♪嬉しすぎる~!
ガラス部分にかわいい彫刻(?)がしてある~大好きなプレッツェルの形も~かわええ( ´艸`)ムププ
ブラウンシュガーを入れてティータイムをかわいく楽しもうと妄想中!買ってこなきゃー(*´艸`*)

ヨーコちゃん、いつもいつもほんとにありがとう(^ー^* )フフ♪
私もヨーコちゃんに喜んでもらえるように、エスパーの修行がんばるからねーヽ(=´▽`=)ノ



**************************************


さてさて、前回の記事から『ジャンクガーデン』カテにお引っ越ししたわたくし。
ベランダのJUNK化を少しずつ進めてます。。。

蚤の市でゲットしたJUNK雑貨を使って少し模様替えしました(戦利品アップしてなかったw)

まずはBefore↓↓ リメイク机の奥のラティスに付けてた余り木の棚。ここを変えました!
P4270376.jpg


そんでAfter↓↓  水色のサビサビワイヤーシェルフを取りつけました。 
2_20111205155322.jpg
(ワイヤーシェルフの下に中途半端に板壁みたく木が貼ってあるのは見なかったことにしてくださいw
板全然足りなかったし、ものすげー変だったけどやる気なくて外しませんでしたw今度やりますw)

ナチュラルな木の棚からJUNKなワイヤーにお取り替え☆
ワイヤーシェルフは欲しいモノリストにあったんだけど、昔1200円て言われて買わなかった経験アリ。
コレは護国神社蚤の市の安いおっちゃんのお店で400円で売ってた( ´艸`) おっちゃんラヴ❤ 


棚よりも奥行きがあるから、置けるスペースも広がってサイコー☆
PUKUちゃん作品やサボを中心としたJUNKコーナーに…
3_20111205155322.jpg



こないだのロハスで買ったサボ4つをシュガーパインさんで買ったリメ缶に植えました!
PC050693.jpg
この辺にはうちのサボちゃんが集合しておりまーす! 


そんで、水色ワイヤーシェルフは実はもう一個取り付けてますw9_20111205155322.jpg
こっちは500円でゲット~☆ 板の棚よりたくさん載るし、水はけがいいとこもgood!!


ただ並べてるんじゃなくて、日光の向きや当たる時間とかめちゃんこ考えて配置してるんです!

6_20111205155322.jpg 
ディスプレイ考えるのってキリがないねw あっちゅう間に時間が過ぎてったw


リビングからの正面、一番日当たりがいいところで気持ちよさそうな多肉ちゃん♪
PC050694.jpg

並べてる多肉ちゃんたちみんなプリプリ☆
酷暑でスカスカになってた寄せ植えも、たくさんのカット苗を挿して盛りだくさんになってるよん♪
かわいい多肉ちゃんはまたアップしまーす*:.。☆..。.(´∀`人)

突っ走れ~ジャンクガーデンへの道ー!!!

ランキングに参加してます 
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

いいですね~♪

ジャンクガーデン化してきましたね~♪素敵・・・・♪  前の記事の「オルトラン」の保管方法とか すっごく勉強になりました。 おしゃれです~!!

manaちゃんちってお店みたいだよね~☆
多肉いっぱい扱ってるお花屋さん(植物屋?)みたい。
「これください!」って言っちゃいそう(笑)

ブーツネックレス可愛いよね~♪
最近はやり?作ってる方がすごく多い気が・・・・
私も小ぶりなのをイベントで買ったよ~♪お気に入り。

ヾ(*゚▽゚)ノ ハロー♪
ヨーコちゃんっていつも気使ってくれるのよねぇ
好きな物とかも良く解ってくれてて
ありがたやぁ~~m(;∇;)m

manaちゃんとこの多肉さん可愛いなぁ
セッティングがピカイチやし
いつも刺激もらってるよぉ~
アリガト(・_☆)

あーー!
あの時、45が買ってたブーツネックレスやんかいさー
見して~!って言っても見せてくれんかったんよ(笑)
manaちゃんちに来てたのなら納得♪
これ、めたんこ可愛いよねぇ(*^^*)

ジャンクディスプレイ。水色のワイヤーシェルフが良いわぁ~
いっぱい乗りぃの、水はけ良し!おひさま良し!言う事ナシ(^_^)b
水色が入るだけで一気に雰囲気変わるんだぁー
mananekoマジック、おそれいりましたーヾ(≧∇≦)

うん! ヨーコちゃんって、ホントに優しいのよねぇ~~
ちゃんと好みを解ってるとこもスゴイね! よかったね!(o^-^o)

ベランダ!! もうオシャレ~~♪
うんうん! そのブルーのワイヤーシェルフ可愛い~~
そんなん、よく見つけるね!

こんにちは。

知らん間にエスパーになっていたヨーコです。( ̄0 ̄)/

こんな、ちょっぴりの載せたら駄目やぁ。

でも、あの栗美味しいよね。栗大好き~何でも好きやな~って声が聞こえるわ。

ブーツのネックレスmananekoちゃんに似合うよ。良かった!

ヨーコサンセレクトのブーツネックレスめっちゃかわえ~♪
よく見かけるブーツネックレスより、くたっと感がいい!
さすがヨーコサンだね~^^

JUNKガーデン最高♪♪
どの写真もポストカードにいけるね☆
多肉ちゃんたちもみんなプリプリでかわいいしw
あー!こんなベランダにしたいーーーー!!

ブルーのワイヤーが400円?500円?やすー!!
私もmanaちゃんちの近くの蚤の市に行きたいよ~

こんちゃ☆

エスパー。
わかるわぁwww
だってエスパーだもん。
ブーツネックレスかわいいね♪
manaちゃんの顔わからんけど似合う気がする!!
ヨーコちゃんって本当に優しいよね^^
瓶も凄いのやん☆
ティータイムを楽しんでねぇ~。

ベランダのmanaワールド復活だぁ!!!
またムチプリな多肉がいっぱいになって
manaちゃん嬉しいでしょー^^
嬉しいからって外に出すぎて
また体調崩したらいけないよー(笑)

こんばんは~
ジャンクガーデンちゅてきー(*´v`*人)
「日光の向きや当たる時間とかめちゃんこ考えて配置してるんです」
↑そーなのよね私もお日様の事を考えて置いてますi-236

うんうんディスプレイ考えるのってキリがないi-199
で、今だに出来あがらない私のニク太ガーデン(。┰ω┰。)
コーナ別でやっていけば纏まるのかな・・・??
mananekoちゃんたすけて~~\(o`;)

JUNKカテへようこそ。。。って私10%だけやけど(笑)
一時は100%やったんやけど、JUNKか???と疑問になってね( ̄▽ ̄;)
400円は安いなぁ。7、800円が相場な気がするものぉ。
ヨーコさん便、かわいいブーツヽ(。>∀<)ノ☆わたしもこうゆうの好きだわぁ♪(///▽///)

ほんとだよね~今から多肉が一番可愛い時期だよね~
プリプリで紅葉して♪
夏の無残な姿は思い出したくないよね・・・

エスパーヨーコ。すごいですね!
人の心をよめるよね。
私も、美味しい物がすきなのバレバレ!

どんどん、変化していくmananekoガーデン!
毎回、すごく楽しみなんだよ~

ムハッ( ̄∀ ̄)エスパーヨーコ参上しましたかぁ~♪絶対ヨーコさんにはそういう力があると思います!wwビンめちゃくちゃ可愛いですねぇ☆プレッツェル...かまきり...wwぜひあの子の横に飾って下さいね(*´艸`*)

JUNKガーデンめっちゃしゅてきぃ~(。u艸u。)ポエポエェ~♪こんなお庭の家みつけたら絶対お店かと間違えちゃいますよぉ!!

ぎょ・・・ぎょめん・・・(-_-;)

長野で・・・がっつり・・・
自分用で買ってきちゃった(滝涙)


増やすから!! 増やして送るから!!
見捨てないでーーmananekoちゃんーーー!

りえさんへ

キャーーまたお越し下さりありがとうございます(*≧m≦*)

ムフフフフ~ジャンクガーデンまっしぐらです♪
ほめてもらって嬉しいです☆

オルトラン・・・くっさいですよねw
パッケージもとてもオサレとはいえないので、いつも物置に入れてたんです。
そんで植え替えの時とか出し忘れてオルトラン混ぜないで植えることばっかり…
おかげさまでワタムシがよくいます(ノ_・。)
なので、目の前にかつ透明のビンに入れておけば必ず入れるので虫の予防になるかなー♪
ただ、寒くてかじかんだ手でビンを開けるのは一苦労です( ´艸`)ムププ
お役に立てたなら光栄です☆

naoちゃんへ

お店となーー??
嬉しいこといってくれるねぇ( ´艸`)ムププ
大鉢じゃなくてちっこいのばっかり数多く並んでるから
そう見えるのかも?オサレディスプレイっていうより陳列っぽいw
ちっこい鉢が好きなの。かわいい多肉が雑貨そのものに見えるから♪

ブーツツネックレスかわい~(*≧m≦*)
そう!最近『作りました!納品します』ってな記事をよくみかけるの。
だから欲しくなっちゃって…でも実物見たのは初めて☆
ネックレスの好みは歳とは逆にだんだんカジュアルなものになっていってるw

アンディちゃんへ

ヾ(*゚▽゚)ノ ハロー♪
そーそーヨーコちゃんって気遣いのかたまりだよねぇ…
あたしゃ神戸方向に足向けて寝れませんからw
ほんとありがたや~☆

今多肉めっちゃかわいいよー
夏で☆続出したけどカット苗挿しまくったし
元気なかったコたちも脇芽でまくりでもさもさだし~♪
ダメっぽくても夏を乗り越えればみんな復活するのねー
ピカイチだなんてそんなそんなwでもありがと(*´艸`*)

M*sちゃんへ

そーアレアレ♪
なんで見せてくれんかったの?
食べられると思ったのかなw←ウソウソ(*´艸`*)
もう一色はどちらに行かれたのかしら?
これめたんこかわいいよ♪
付けてるとき、何回も『コレかわいかね♪』ってだんなに話しかけたw

ワイヤーシェルフ様様よーあっ安売りのおっちゃん様様か~♪
いっぱい乗るから、デッドスペースが減ったよん☆
今ベランダに水色と赤を入れるのがマイブーム♪
うちって白と茶ばっかでさみしかったから…またお披露目するぜよ!

rinちゃんへ

ほんと優しいよねぇ…
何度も何度もしつこく言うようだけど、、、、、妖精だよねぇ~(*≧m≦*)
初めてプレゼントもらった時からいつも
欲しいものをくれるよーやっぱエスパー!!

ベランダ、おされ??うれちい♪
ワイヤーシェルフかわいいよねぇ~
あの引き出しいっぱい売るおっちゃん大好きヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ
こないだの蚤の市は行けんかった…
おっちゃんに会いたかったよw

ヨーコちゃんへ

改めまして、、、ありがとうヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ

ヨーコちゃんはエスパーよー!
お初の時だって木靴にパープルヘイズ、
オークションで見てたパン焼きもでしょー!
いつもツボなのばっか…幸せだよ~*:.。☆..。.(´∀`人)

さっきまた栗食べたーほんとおいしい(。-∀-)ニヒ♪
私が大の栗好きってもエスパーで感じたんでしょw?

ブーツネックレス似合う?ウフフフフフ~ありがと♪

solanちゃんへ

ね~かわいすぎよねぇ(*≧m≦*)
そーそーくたっとしてるの♪さすがヨーコたん♪

JUNKガーデンほめてくれてさんきゅうヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ
ポスカは言い過ぎだーw
だって後ろの格子のラティスがナチュラル満開で合ってないんだものー
ここに板壁貼るのが今一番やりたいことなんだけど
まだほかにすべきことあり…ガマンガマンww
多肉ちゃんは今みんなプリプリよ♥

ブルーのワイヤー安いでしょ(。-∀-)ニヒ♪
安いお気に入りのお店2つあって、もう興奮するのw

チピロちゃんへ

こんばんみ☆

ねーエスパーよね、間違いなく♪
妖精になって優雅に空飛んで上空から私たちの欲しいもの
探って送ってくれてるのかなーw
ブーツネックレス似合う気がする?うれしい♪

manaワールド復活よー!!
夏の間はベランダネタ全く更新しなかったからねw
他にもイロイロと進んでるのよん(。-∀-)ニヒ♪
うん、ムチプリなコがいっぱいで嬉しすぎるよ~
今日も帰ってからベランダでニタニタ多肉をガン見してたw
お気遣いありがとねー気を付けマッスル!

kikiさんへ

こんばんわいん☆

ちゅてきですかーうれちい(〃艸〃)テレッ♪

そーなんですよねー太陽の向きって季節で全然違うし
今の時期の低くて横から当たる日光のことを考えると
この鉢とコレを隣に置きたいって思ってもできなかったりします…

ほんとキリなくてーこれも2時間はベランダにいましたねw
ニク太ガーデンは満足いってないですか?
私も最初のディスプレイと今のディスプレイ、1ミリもかぶってませんよw
だんだんとお気に入りに変えてゆけばよいのであります(*≧m≦*)
私はコーナー別でやっちょりますばい!
どこでもドアで会いに行ければいいのにー(○´艸`)

yuramegちゃんへ

JUNKカテ、お世話になりますm(__)m

・・・・・ってyuraちゃんに言われてハッとした!!
『JUNKガーデン突っ走る』とか書きながら、私20%だったわw
ベランダガーデンからカテ変えただけだったから…
ベランダガーデンはちょこっとでいいて思ってたのよね…
うぅむ・・・増やすか?まぁいいかーw

400円安いよねぇ♪
おっちゃんも『400円、やすぅ~』って言いながら売ってくれたw

ブーツネックレスかわいいよね♪
やっぱyuraちゃん☆好みがおんなじだもんねー(。-∀-)ニヒ♪

ゆるり花さんへ

もうかわいくてかわいくて…
紅葉もだし、どんどん脇芽出てくるし
まだ水切ってないからプクプクだし(*≧m≦*)
夏のあの悲しい思いはもうしたくないなぁ…
来年はベランダ用扇風機付けたいなぁ~無理かww

ゆるり花さんにもエスパー発揮でしたか!
ほんとすごい♪優しすぎ!!
あんな気遣いできる人おらんわー尊敬です☆

mananekoガーデン楽しみにしてくれてありがとです♪
実はまだ変わってたりしてwまだ写真撮ってないからいつかー!

デイジーさんへ

エスパーヨーコがまた来てくれました♪
ヨーコちゃんはすごいのよねーこんな気遣いできる人おらんし
底なしの優しさに胸がじーんとするよね(。´Д⊂) ウゥ

ビンめっちゃかわいいっしょ♪
そう、かまきりよwww あの子の横に飾りますともwww

JUNKガーデンほめてくれてありがとーー!!
またポエポエが出てるーww
今はベランダだけでも将来お庭があるとこに住みたいなー
あー宝くじ当たれーー!!!!!
その前に買いに行ってくるねw

みっちゃんへ

いいないいないいなーーーー(○´艸`)

なんで謝るのさw?なんで滝涙さww??
がっつり買うべきよー!
この時期紅葉してかわいすぎるけん、肉欲止まらんくね?

増やしていいけど、送らんでよかよー(*´・ω・`)ノ
見たでしょ?このいっぱいいっぱいに置かれてる多肉たちw

でもね、ほんとに置き場ないけん多肉買うのガマンしてたりするんだけど
一度さー生産者のとこ、いーっぱい並んでるハウスに行ってみたいさー!
だからいいないいなーー♪ 行ったら大量に買うよね、絶対ww

見捨てるわけなかよーみっちゃんとは一生添い遂げますヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ

こんにちわ~。お久しぶりです。
怒涛の連続更新から読まさせてもらいました。

多肉の寄せ植え凄く素敵ですね!
可愛すぎです。

ベランダの板壁もオシャレでまさに私のツボです!!
mananekoさんセンスに憧れてます。
もうmananekoさん大好き!

これからもブログ楽しみにしてます。

mocoaさんへ

mocoaさんこんにちは~♪お久しぶりですね☆

連続更新から読んでくださってありがとう(^ー^* )フフ♪
がんばりましたー!!

寄せ植えも板壁もめっちゃほめてくださって嬉ぴーー( ´艸`)ムププ
ツボですってー!?憧れですってー!?いや~ん(*´艸`*)

しかも告白されちった…(。u艸u。)ドキドキするじゃないですかw
ありがたいな~♪♪私もmocoaさん大好きです♪

これからも楽しんでもらえるようなブログがんばりますねー!


出遅れましたプクです^_^;


ちょっとぉーー 特等席貰っちゃってるよーうちのコ達^^
嬉しい~~~(´∀`人)
みんなプリンプリンで元気いっぱいだし流石!manaちゃん!!
鉄パイプサボもエエとこにぶら下がって頂いて幸せやわ~
いつもありがとね☆
どんどんJUNKいっとこーーーぉ!

PUKUPUKUちゃんへ

お返事遅くなってごめんねっ(><)

ココ日当たりよくて特等席なのよ~♪
シェルフ取り付けたときに何コーナーにしようかなって思って
PUKUちゃんコーナーだろ~って思ったの( ´艸`)ムププ
さすがPUKUちゃん作品はかわいすぎだから、
最高の癒しスペースだよーほんとにきっちがありがとねー♪

JUNKどんどん突き進むばーい!PUKU先生で勉強しまーす!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://woodgarden.blog21.fc2.com/tb.php/224-3f109326
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*チピロちゃんのかわいすぎハンドメイド便* «  | BLOG TOP |  » *ベランダ板壁ディスプレイ*

*プロフィール* よろしくです♪

*mana*

Author:*mana*
2010年~2013年春、マンションのベランダで多肉中心のジャンクガーデン作りとDIYでナチュラルシャビーなインテリア作りをしていました。

2013年春、思い入れたっぷりのマンションを売って、一からおうちづくりをはじめました。
漆喰・足場板・無垢・真鍮・タイル…古道具とアンティークの似合うインテリアもガーデニングも楽しむおうちをつくります。

2014年7月完成しました。これから新しい暮らしをつづっていきます。

古いもの、DIY、多肉、ガーデニング、錆び、雑貨、器、写真、、、好きなものいっぱいです。

instagramやってます。
アカウント@mana814

*最新記事* 読んで下さい☆

*カテゴリ* 実際ごちゃまぜw

おうちづくり (18)
土地 (1)
ハウスメーカー (1)
外観 (2)
屋根瓦 (3)
キッチン (2)
仕様・材料 (6)
上棟 (1)
おうちのこと (1)
ガーデニング (121)
多肉 (81)
グリーン・フラワー (12)
ベランダ (13)
ガーデン雑貨 (13)
インテリア (18)
DIY (19)
リメイク (6)
ハンドメイド (2)
ショップレポ (4)
いただきもの (18)
ロハスフェスタ (8)
雑誌取材・掲載 (18)
デジイチ (2)
旅行 (13)
プレゼント企画 (4)
未分類 (4)

*掲載誌* ありがたや~♪

*最新コメント* いつもありがとう♪

*今の訪問者数* ようこそ!!

現在の閲覧者数:

*アクセスカウンター* 嬉しい♪

*月別アーカイブ* 2年目突入!

*メール* ご用の方はこちらに…

名前:
メール:
件名:
本文:

*リンク* 仲良くしてくれてありがと♪

このブログをリンクに追加する

*最新トラックバック* ってなに?

フリーエリア

*検索* お探しのものがあれば…

*QRコード*

QR

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

