topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


*hiromiちゃんからの多肉の宝箱&ギュウギュウ寄せ植え* - 2011.11.24 Thu

みなさま、こんばんは★

昨日は祝日でしたね~ヽ(=´▽`=)ノ
お気に入りの古もの屋さん、ホークス優勝セール中のイオンのはしごwで
かなり充実したお休みでしたよー☆
ホークス様様のおかげで、色んなものが安く買えました♪
でも全く買う予定のなかった家具までセールにつられて・・・w
近くのイオンに『niko and...』がオープンしたしー♪めっちゃ嬉しい(^ー^* )



さぁ連続更新も後編戦へ突入!!
がんばりますので、どうぞお付き合いくださいね~*:.。☆..。.(´∀`人)
最後にポチもいただけたら、夜更かし下書きの原動力になります!!


いただきものの記事が続きまくってますが本日が最終回。
最後を締めくくっていただくのは 『花と緑の日記』 のhiromiちゃんからのいただきもの☆

hiromiちゃんは、前のプレ企画で『マステホルダー&雑貨セット』が当選したんだけど
あんなしょぼいものなのに、そのお返しにって贈り物が届きました。

中身はなんとたくさんの多肉!!びっくりするよ??じゃじゃーん☆
PB030332.jpg

ひぇ~!なんてステキなの~! 『多肉の宝箱』 と命名しましょう(。u艸u。)ポッ
6×4マスの中に24種類もの多肉ちゃんを詰めてくれました♪
そこの多肉ラヴな方々、箱開けてコレ出てきたら間違いなく(嬉しい)悲鳴あげるよね( ´艸`)ムププ

どこもかしこもプリンプリン♪♪♪ そんでキレ~♪♪♪
 page_20111124000857.jpg
こんなキレイな状態で夏を越えられたなんてすごすぎでしょ・・・・


そ、そして驚くなかれ・・・・・・このかわいすぎる多肉たちは・・・・・・
PB030365.jpg 
hiromiちゃんがハウスで栽培してる 『hiromi's private succulents farm』 のコたちなのです!

こんなにかわいく元気に多肉を育てられるなんて、ただただ尊敬!脱帽です!!


そして、贈り物はまだまだ驚くほど入っていました☆ 葉挿しの赤ちゃん♪
PB030356.jpg 
きゃー赤ちゃんまでプリンプリンで元気ー(*≧m≦*)


それに、かわいい木の実もたっくさん♪
PB030347.jpg 
すごく素敵なリバティの缶カバーは、hiromiちゃんのお母さんの手作りなんだそう(*≧m≦*)
すごーい!めっちゃかわいいよ~♪
この缶に土を入れるなんてもったいなすぎて、おうちインテリアに決定デス☆


さぁ!豪華な贈り物をまとめてどーーん☆
PB030357.jpg
こんなにいただいてしまいました・・・間違いなくもらいすぎです(´Д`) しかし幸せです(´Д`)♪

私、hiromiちゃんのかわいすぎる多肉を見て私の『多肉熱』が急上昇しました!!
『やっぱ多肉ってものすごく魅力的!かわいい!大好き!』って思って
来年の夏、今年と同じことを繰り返さないように気を付けて、
これからも大事に大事に魅力的な多肉ちゃんを育てていこうって決めました!!

多肉にハマった最初に買って読んで、長らく収納してあった『多肉植物の育て方』の本×3冊。
最初からまた熟読しました!初心に返ろーー!!


そして、ものすごーく嬉しいことが…
こんなステキな出会いのhiromiちゃん、なんと同じ熊本に住んでるんですヽ(=´▽`=)ノ
地域が違くて近いとはいえないけど、
同じ県内にこんなに多肉を元気に育ててる人、多肉を愛する人がいるなんて嬉しすぎる(ノ_・。)

hiromiちゃんは、このかわいい多肉たちで多肉の寄せ植え教室もされてますよ♪
私もいつか絶対行こうって思ってるんです!・・・・
・・・・・じゃなくてもう行ってきたよー( ´艸`)ムププ
そのお話と教室での作品はまた明日お届けします☆


おっと、長々と書いてしまいましたが、もう少しお付き合いくださいまし♪
このいただいた多肉ちゃんをお気に入りのものに寄せ植えしたのを見て下さいね(^ー^* )フフ♪

こないだのロハスで1000円でゲットして、みんなに『いいもん見つけたね♪』って言ってもらった
ジューサー?プレッサー??(コレね♪) 錆びててかっちょいいんです♪
中は小さな穴がたくさんあいてるし、多肉を植えようって決めてたもの・・・こうなりましたー(*≧m≦*)
  PB220596.jpg
どうでしょう??多肉がかわいい!容器がかっちょいい!文句なしの寄せ植えが出来ました♪


ぎゅうぎゅうに植えましたよ♪  多肉の配置を考えるのも楽しかった~(*´艸`*)PB220597.jpg
こんなにサマになるのはhiromiちゃんのプリプリ多肉のおかげ☆
 

多肉部分をアップで・・・
PB220598.jpg
あ~たまらん♪ この写真をおかずにご飯が進むのはきっと私だけじゃないはずww
キレーかわいい~どれだけでも見ていられる多肉ちゃんです♪


hiromiちゃん、こんなに元気な多肉たちをたくさんありがと*:.。☆..。.(´∀`人)
そんで会えて嬉しかった~♪ 楽しかった~♪
お嫁にきたコたちはみんな大事にwood gardenの中で育てるからねーー!!
また近々一緒に多肉タイムを楽しもうねヽ(=´▽`=)ノ


ではでは、明日は多肉寄せ植え教室のことをアップしまーす☆
私の多肉人生史上、最高の出来になっとるばい( ´艸`)ムププ


ランキングに参加してます 
連続更新がんばり中なので、応援ポチがとっても励みになります!
よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ 
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

manaちゃん、おはよー♪
まさか初の1番乗り~イエーイ!!

多肉ちゃんの贈り物いいやーん!
どれもムチプリでかわいい子ばっかり★
manaちゃんばっかりズルイぞww
生産者?教室まで開いてる方とお友達でうらやましー♪

このムチプリな子たちがmanaちゃんの手にかかれば
さらにかわいすぎることになってるじゃなーい!!
ジューサー寄せ植えやばいね。。。
このまま奈良までやってこないかしらww

manaちゃんのセンスに脱帽!!
しかも次は人生最高の出来とは!!
楽しみすぎる~♪♪

まなちゃん、ありがとう(*^_^*)
喜んでもらえて、こんなに可愛くしてもらって
私の方がありがとうだよ~!
まなちゃんちに行った多肉は幸せものだね♪
私より先にお家に行けて、うらやましいな笑

この前の寄せ植えも可愛かったけど
ジューサーの寄せ植えも多肉とぴったり素敵だね☆
これからもっともっと色とりどりに可愛くなるはず♪
出会いに感謝です☆彡

(^-^*)/コンチャ!
メチャカワだよぉ~~♪
植え込んでるのこないだ買ったのやんなぁ
hiromiちゃんって多肉栽培してんの?
どれもぷっくりしてて可愛い♪
あとで覗きに行ってみよっと!!

可愛い(*^_^*)

manaちゃん、ジューサー買ったの正解やったね。

メチャメチャ可愛い。
多肉の色の綺麗な事。
hiromi ちゃんって、生産者さんなの?
私もお邪魔してみたいよ。

このジューサー、誰か取材して~


こんばんは♪

manaさん♪オヒサしぶりです♪
怒涛の連続更新楽しませてもらってまーす♪

すごいきれいな多肉たちー!
こんなのが送られてきたらびっくり通り越してどっかいってまいそう(`艸´*)ムフフ
ジューサーの寄せ植えもかわいすぎます~♪
この形で自立するんですね~そこにもびっくり。
このかっちょいいジューサーがロハスで売ってたなんて~!
次回は朝イチで絶対行かねば~!!

多肉寄せ植え教室のこと、楽しみにしてます♪

すごく綺麗な株ばっかりで、ほんとに宝箱だね~~
多肉長者になっちゃうじゃんね~(^^)

寄せ植えもすごく素敵だよ。
ジューサーも可愛い。多肉も可愛い。
合わされば100倍かわいいよ~
色の配色もめっちゃいいよ♪

いい仕事しましたね~♪

mananekoちゃんへ♪

こんばんはー!!
うほっ!!プリプリお多肉様!!めっちゃかわいいです(人´∀`).☆.。.:*・
こんなん育てられるんですか??
すごいわあ。あとで覗いてこよーっと(o´ω`o)ぅふふ
mananekoちゃんの寄せ植えもすっごい素敵だわあヾ(≧∇≦)ゞ

まなちゃん、わたしの少しやのに↓アップしてくれてありがとうヾ(≧∇≦)ゞ
おそばに置いてくれるだけで幸せ。。。( ̄ii ̄)ハナヂ
アンディちゃんもいっつもドストライクやなあ(人´∀`).☆.。.:*・
素敵!!
まなちゃんは、色んな方に愛されてるのが良く分かるわあ+.d(・∀・*)♪゚+.゚
すごいプレゼント!!

体調無理しないでボツボツ頑張ってね♪
応援P!!o(^-^)o

solanちゃんへ

solanちゃん、こんばんは☆
1番のりさんきゅう♥

多肉のプレゼントいいでしょ?
こんなんもらったら鼻血出るよねw
この教室はたまらんばーい♪

ジューサー寄せ植えもやばいよね(*≧m≦*)
かわいすぎるでしょ~♪♪

もぉ!センスだなんてないさないさ~w
かわいい多肉ちゃんのお・か・げ(〃艸〃)テレッ♪

hiromiちゃんへ

hiromiちゃーん♪
こっちがありがとうだよ(*≧m≦*)

多肉ちゃにここに来て幸せって思ってもらえるように
大切に育てるよ☆ あーかわいい(*≧m≦*)
hiromiちゃんもいつでもうちに遊びにきてねーん♪

ジューサーと多肉合うよねー☆
めっちゃお気に入りになったよん(・∀・)/
そう!教室のもだけど、植えた時より色づいてきたー!
かわいすぎる~♪またブログに載せるね☆

こちらこそ、この出会いに感謝だよ、ありがと(〃艸〃)テレッ♪

アンディちゃんへ

こんばんは☆

メチャカワでしょ~(*≧m≦*)
そう!ロハスで買ったやつだよー♪

hiromiちゃんは、多肉が好きで育ててて
寄せ植え教室をするために増やしてるんだって!
すごいよね~かわいいよね~(。-∀-)ニヒ♪
多肉が大好きでとってもいい人だよ~*:.。☆..。.(´∀`人)

ヨーコちゃんへ

うん、ジューサー買ったの大正解だった♪
めっちゃかわいいよね~
ほんと色もキレ~イ☆
hiromiちゃんは多肉が好きで育ててて
教室のために増やしてるんだよースゴイ!
一緒に教室行きたいね(*≧m≦*)

私も誰かこの多肉を取材してーって思ってるよw
編集者さんにメールしよっか??ウソウソw

紫nさんへ

お久しぶりでーす♪
あれ?私コメ残してなかったかも!?きゃーごめんなさい(><)

ねー箱あけてこんな多肉の光景が広がってて
ビックリは通りこしましたねw動揺しましたw
ジューサー寄せ植えもかわいいでしょ~
これは自立してるんじゃなくて、持ち手のとこに四角いレンガが
ありますよね?これに持ち手を置くと安定します☆

ロハスは掘り出し物探すのが楽しいですよね~
朝イチ大事っすw

ゆるり花さんへ

ほんと宝箱で幸せです~♪
実家からもカットしてきたから今は多肉長者w

寄せ植えもかわいいですよねぇ☆
ジューサー×かわいい多肉で魅力100倍(。-∀-)ニヒ♪
色もいいし、こんな多肉がうちにきてくれて嬉しい♪

いい仕事しました??ウフフ~やったー(〃艸〃)テレッ♪

まみっこちゃんへ

おこんばんはー☆

ねーこんな元気にかわいく育てられるなんて…
しかもこんな蒸し暑い火の国熊本で…
すごいお方が近くにおられました(*≧m≦*)ウレシイ

全然少しじゃないし~(・∀・)/
あんなにいっぱいもらっちゃって申し訳ない…
私のはたかがトレイだったのに…
ごめんね、でも嬉しかったよ♪ありがとう*:.。☆..。.(´∀`人)

お気遣いもポチもありがとねー♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://woodgarden.blog21.fc2.com/tb.php/220-35dce3de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*多肉の寄せ植え教室へ♪* «  | BLOG TOP |  » *M*sちゃん、アンディちゃん、まみっこちゃんのステキ関西便*

*プロフィール* よろしくです♪

*mana*

Author:*mana*
2010年~2013年春、マンションのベランダで多肉中心のジャンクガーデン作りとDIYでナチュラルシャビーなインテリア作りをしていました。

2013年春、思い入れたっぷりのマンションを売って、一からおうちづくりをはじめました。
漆喰・足場板・無垢・真鍮・タイル…古道具とアンティークの似合うインテリアもガーデニングも楽しむおうちをつくります。

2014年7月完成しました。これから新しい暮らしをつづっていきます。

古いもの、DIY、多肉、ガーデニング、錆び、雑貨、器、写真、、、好きなものいっぱいです。

instagramやってます。
アカウント@mana814

*最新記事* 読んで下さい☆

*カテゴリ* 実際ごちゃまぜw

おうちづくり (18)
土地 (1)
ハウスメーカー (1)
外観 (2)
屋根瓦 (3)
キッチン (2)
仕様・材料 (6)
上棟 (1)
おうちのこと (1)
ガーデニング (121)
多肉 (81)
グリーン・フラワー (12)
ベランダ (13)
ガーデン雑貨 (13)
インテリア (18)
DIY (19)
リメイク (6)
ハンドメイド (2)
ショップレポ (4)
いただきもの (18)
ロハスフェスタ (8)
雑誌取材・掲載 (18)
デジイチ (2)
旅行 (13)
プレゼント企画 (4)
未分類 (4)

*掲載誌* ありがたや~♪

*最新コメント* いつもありがとう♪

*今の訪問者数* ようこそ!!

現在の閲覧者数:

*アクセスカウンター* 嬉しい♪

*月別アーカイブ* 2年目突入!

*メール* ご用の方はこちらに…

名前:
メール:
件名:
本文:

*リンク* 仲良くしてくれてありがと♪

このブログをリンクに追加する

*最新トラックバック* ってなに?

フリーエリア

*検索* お探しのものがあれば…

*QRコード*

QR

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

