topimage

2017-08

 - --.--.-- --


*クリスマス色のアジサイ* - 2010.04.09 Fri

赤と緑の花のアジサイを母にもらいました
アジサイって何ともいえない色の花が多くてほんと大好き~
IMG_2663.jpg

赤の花
IMG_2659.jpg

緑の花
IMG_2660.jpg

赤緑のマーブルの花
IMG_2658.jpg
ラベルがなくて…なんていう種類なんだろ~


最近ベランダに虫が大量発生…しかもつぶすと汁が出る虫、、、、
ウッドパネルの上でたくさん潰れてて、ベージュのパネルが点々と汚れて…へこんでます
殺虫剤を朝夕ふりかけても次から次へと…もう困り果てて実家の庭へ持っていきました

多分出所はこの土の中 右の*ローズダリス*です
IMG_2641.jpg
左隣の寄せ植えも虫がうつってしまったので実家へ 、他にも計6鉢お引越し
元気に暮らすんだよ~


クローバー ティント ロゼ のお花が咲きました~
1_20100409165335.jpg
葉と同じ色でかわいいなぁ~


ランキングに参加しました ポチッと応援お願いします m(_ _)m
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ    にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
ステキなガーデンがいっぱい かわいい多肉がいっぱい
どちらでも1回クリックしていただけるととっても嬉しいです


● COMMENT ●

初めまして!
以前からこっそり盗み見ておりました。
今回FC2に移行されたと言うことで、勇気を出してコメントさせていただきます!
私もFC2を使ってブログを書いているので、足跡が頻繁について怪しいやつと思われる前に…

選ばれる花や多肉が私の好みのど真ん中です!
いつも更新を楽しみにしていました~~

ティントロゼこんな花が咲くのですね!
私は先日植えたばかりなので、花はしばらくお預けでしょう…
きれいに育ってますね☆尊敬しちゃいます!

また覗かせてください!
そしてワンクリックで飛んできたいので、リンクさせていただきたいです!
どうぞよろしくお願いします~~

*水玉さん*

コメントありがとうございます♪
私の更新を楽しみにしてくださってたなんて…
嬉しすぎてさっきから顔のニヤけが止まりませんv-238

以前の楽天ブログはコメントにURLが貼れず、ガーデニングお友達の和が
広がりにくいなぁと思ってコチラに引っ越したというワケです☆
なので、こんなコメントがいただけて引っ越してよかったなぁとしみじみv-346

うちのティントロゼ、茎数少ないポットから植え替えしてまだ1ケ月半くらいですよ~
日々もさもさになってあっという間に花まで咲きました☆
水玉さんちのロゼもキレイに咲くといいですねv-353

またぜひ遊びにきてくださいねv-290
私も覗かせてもらいま~す!!!
リンクもぜひぜひお願いしますv-10私もリンクさせて下さいねv-345


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://woodgarden.blog21.fc2.com/tb.php/22-e001f4e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*300円ショップ発見* «  | BLOG TOP |  » *新入り多肉ちゃん*

*プロフィール* よろしくです♪

*mana*

Author:*mana*
2010年~2013年春、マンションのベランダで多肉中心のジャンクガーデン作りとDIYでナチュラルシャビーなインテリア作りをしていました。

2013年春、思い入れたっぷりのマンションを売って、一からおうちづくりをはじめました。
漆喰・足場板・無垢・真鍮・タイル…古道具とアンティークの似合うインテリアもガーデニングも楽しむおうちをつくります。

2014年7月完成しました。これから新しい暮らしをつづっていきます。

古いもの、DIY、多肉、ガーデニング、錆び、雑貨、器、写真、、、好きなものいっぱいです。

instagramやってます。
アカウント@mana814

*最新記事* 読んで下さい☆

*カテゴリ* 実際ごちゃまぜw

おうちづくり (18)
土地 (1)
ハウスメーカー (1)
外観 (2)
屋根瓦 (3)
キッチン (2)
仕様・材料 (6)
上棟 (1)
おうちのこと (1)
ガーデニング (121)
多肉 (81)
グリーン・フラワー (12)
ベランダ (13)
ガーデン雑貨 (13)
インテリア (18)
DIY (19)
リメイク (6)
ハンドメイド (2)
ショップレポ (4)
いただきもの (18)
ロハスフェスタ (8)
雑誌取材・掲載 (18)
デジイチ (2)
旅行 (13)
プレゼント企画 (4)
未分類 (4)

*掲載誌* ありがたや~♪

*最新コメント* いつもありがとう♪

*今の訪問者数* ようこそ!!

現在の閲覧者数:

*アクセスカウンター* 嬉しい♪

*月別アーカイブ* 2年目突入!

*メール* ご用の方はこちらに…

名前:
メール:
件名:
本文:

*リンク* 仲良くしてくれてありがと♪

このブログをリンクに追加する

*最新トラックバック* ってなに?

フリーエリア

*検索* お探しのものがあれば…

*QRコード*

QR

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

