topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


*素敵なrinちゃん便とかわいい仔猫たち* - 2011.11.21 Mon

みなさま、こんばんは♪

だいぶ更新をさぼってしまいました(><)
急性扁桃炎から回復後は、お願いされていただんなの実家のセルフリフォームをして
病気中は家事放棄だったので、マックスに散らかっていたおうちのお片づけの毎日でした。

そんで、だんなさんはただいま5泊の出張中なので、自分時間たっぷり♪
溜まりまくったネタを早くブログにアップしたくて写真編集と下書きをがんばってるよ~!
今週は 『怒涛の連続更新week』 にするつもりでいます!

ラインナップは
たくさんのいただきもの、大型DIYがふたつ、ベランダの模様替えに多肉の寄せ植え、
ブロ友さんと遊んだことや蚤の市の戦利品もね!!
いっぱい更新するので、お時間がある方遊びにきてね~*:.。☆..。.(´∀`人)


ではでは、連続更新の最初は
pas à pas 猫と一緒に。。。』の rinちゃんからのプレゼントをご紹介♪

いただいたのはだいぶ前、私のお誕生日プレゼントとして送ってくれました(ノ_・。)
お言葉に甘えて紹介が遅くなってごめんね(><)

rinちゃんといえば、がま口ポーチをはじめとするお裁縫の天才☆
rinちゃんがブログをはじめるだいぶ前から、私のブログに遊びにきてくれてて仲良しで
rinちゃんハンドメイドをたっくさん持ってる私( ´艸`)ムププ 自慢です☆

そんな大好きrinちゃんが今回私のために作ってくれたのは…
1_20111121200702.jpg 
おそろのバッグ&ぺたんこポーチ、それにネコちゃんまでー(*≧m≦*) カワイ~♪
リネン×水玉でかわいいものを作ってくれました♪
私のためにってのが嬉しい♪どんな生地にしようかな~って考えてくれたのね(ノ_・。)

しかも、ネコ大好きだけど飼ってない私のために、
わざわざ本で人形の作り方を見てくれて作ってくれたの~(*´艸`*)
その気持ちが最高に嬉しいよね!そんで器用すぎる…(゜o゜)
2_20111121200702.jpg
わが家のネコちゃんとして大事にかわいがります♪ rinちゃん、いつもありがとう(。u艸u。)
例のものを近々送るねー楽しみに?待っててちょんまげ( ̄m ̄〃)


そんで、rinちゃんブログといえばネコの斉藤&木村の激カワにゃんこコンビも有名(*≧m≦*)
トラ模様のめっちゃかわいい斉藤&木村、 うちの実家にもそっくりなネコちゃんがいまーす♪

この仔猫ちゃんの写真覚えてるかな?9月半ば、目があいてすぐのころ…
P9200887.jpg
この2匹の仔猫、ほんとは3兄弟でもう1匹いるんです♪
そのもう1匹が斎藤&木村にそっくりのトラ模様のかわいこちゃん♪

1ヶ月前の10月半ばごろ、そのコの写真が撮れたので、いっぱい見てちょ(*≧m≦*)
PA280295.jpg
むほ~かっわい~って思ったでしょ?(親ばかですんませんw)
ねーrinちゃん!斉藤&木村とおそろいのトラ模様でしょ~?? 

このトラちゃんだけが人間にすごくなついて大人しくて、こんな風に写真を撮りまくれます。
残りの2匹はまだ逃げるからなかなか難しいのだー(><)

なので、トラちゃんの写真がいっぱいw 小さくてもちゃっかり顔洗うとかがかわいい♪
 PA280297.jpg

猫のこの見上げた顔のかわいさはテッパンだよねぇ(。u艸u。)ポッ
PA280288.jpg 

あーかわいいっ(○´艸`) すんません、自己まんブログですw
PA280301.jpg 

2ショットも撮れたよー!何度も言うけどこれは10月半ばころの写真。
PA280307.jpg 


そんで昨日実家に行ってきたので、今現在の写真が撮れたよーキセキの3ショット☆
PB200566.jpg 
もうすぐ子猫は卒業しそうなくらいの大きさになりました(*≧m≦*)
左の三毛猫ちゃんはは鼻のとこにちょびヒゲのような黒模様があるので『部長』って呼んでますw
部長だけど一番臆病でずっとママに付きっきり~だから触れない(・_・;)

昨日は実家で、このニャンズと戯れまくり、至福のひと時でした。
そんで、親猫が人間になついてくれないので、お外にいるネコたち…
寒くなってきたので、風よけのために犬小屋を設置し、
その中にマイクロファーバーのモフモフあったかなドームハウスを買ってきて入れて
小屋中にモフモフのものをたくさん敷いて、防寒部屋を作りました。

気に入ってくれるか心配だったけど、しばらくしてのぞいたみたら
親子4匹でその中で幸せそうに寝てくれてて、めっちゃ嬉しかったー*:.。☆..。.(´∀`人)

月1くらいで実家には行ってるけど、こりゃ毎週、いや毎日でも帰りたくなるわ…
 

最後はすごくかっこいいノラネコ?の写真で…
PA240253.jpg
ネコも背景も 、まるで白黒写真のような光景に目をひかれてカメラを構えました。
余計なモノも色もなくて、かっこいい・・・・モデルさんになってずっとカメラ目線をくれましたよ♪


よーし!この調子で今週は連続更新がんばりまーす!!
今夜はカフェオレ飲みながら夜更かしして、ブログの下書きがんばろ~っと(・∀・)/

ランキングに参加してます 
どれかひとつだけ、お好きなバナーをポチっと応援お願いしますm(__)m
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ ←  ガーデンに癒されたい方はコチラを♪
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ ← 多肉ちゃんに癒されたい方はコチラを♪            
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← インテリアに癒されたい方はコチラを♪
にほんブログ村   
      
いつもたくさんの応援ポチをありがとうございます
更新の励み&生きる喜びw になってます 
スポンサーサイト

● COMMENT ●

manaちゃん♪ 相変わらず忙しそうやね~~
でも、あんまり無理したらダメだよーー!(´ー`)

ところで!! もう!! 記事にしなくていいって言ったのに~~~
ブサイクな出来で恥ずかしーー!(;><) 
ごめんね、こんなんが お誕生日のプレゼントだなんて。。。
紹介してくれて、ありがとう~~♪♪

わぁーー!  このニャンコ達 どの子も可愛いねぇ~~ イイお顔してる~~
お目目クリクリで、美ニャンコだねぇ~~
連れて帰りたいでしょ??(⌒◇⌒)

最後のノラちゃんも、めたんこカッケーー!! 
manaちゃんの写真、どれも素敵よ!!

可愛い~~~3にゃんも可愛いけど、
rinさんの猫可愛いね~
私もrinさんの手作り品、重宝してますよ~

木村みたいな子ってけっこういるのね~
うちのお隣さんのもいますよ。
木村BABY(^^)

時々1人の時間があるっていいね~
mananekoちゃんも忙しそうだけど、旦那さんも忙しいのね~
お二人とも無理しないようにね~!

お久~!デス。。。
ブログのサボり癖は私の方が上手です(笑)どんだけ放置してんだか。。。

manaさんもお忙しかったですね~。お身体も大丈夫ですか^^?
相変わらず記事のラインナップが豊富です♪
怒涛の更新楽しみにしてますね(*≧m≦*)

rinさんのようにお裁縫が上手な方、私、尊敬します☆
ウチの母は上手なんですが、そのDNAを引き継げずに大人になりました^^;

にゃんこ~ぉ♪カワユすぎる~♪
人懐っこい子はモデル向きだね(*´艸`*)
私も遊んでもらいたーーい!

日々、寒くなってきたのでmanaさんもどうか
ご自愛くださいませネ。

3番!

予想通りだったよ。

旦那さん家のアレだね。私に好きな・・・・


ニャンコの写真も可愛い。
manaちゃん、やっぱり写真上手くなってる?

次の更新も楽しみだぁ。

お久しぶり~(*^◯^*)
体調良くなったようでよかったよかった~!
旦那ちゃん5日もいないんだね~さみしいやら、ご飯作らないでいいから楽?みたいな(^^)

素敵なプレゼントだね~♥愛情を感じるわ~!プレゼントって本当にうれしいよね(^O^)/

子猫ちゃんカワイ~!!激カワだわ!(((o(*゚▽゚*)o)))
だっこしたーい!最近休みになるとペットショップいって癒されてるよ笑

寒くなってきたし、体調気をつけてね~(^^)

ポチです~(^O^☆♪

やっほー☆

旦那サンが5日もいないなんてぇ~!!
ご飯テキトーにして、風邪ぶり返さないようにね(笑)
栄養あるものを食べてブログ更新に挑んでチョ。
ウチの旦那っていっつも家にいるからさ
いないと結構寂しいwww
ってか怖い。プッ
夜の物音とかムリー!!
したら寝てる息子に抱きつくしー(笑)
manaちゃんはrinちゃんニャンコに抱きついてねぇ^^

ニャンコいっぱい♪
部長、渋いっす。
ノラ課長、激渋っす。

怒涛の更新楽しみにしてるね^^

トラちゃんカワイイ(*^^*)
う~抱っこしたくなるよ!
離れられなくなるの、分かる分かる。
うちも今のとこじゃ動物飼えないから
時々手がね、猫触りたくてしょうがなくなると笑
なでたい!って^^

rinさんの斉藤さんも見てきたよ~♪
木村さんは子供??
かわいい!仲良しさんやね♪
rinさんの2匹への愛が伝わって、それがまた良いね(*^^*)

mananekoサン久しぶりジャーンヽ(゚∀゚)ノ
大型DIYとベランダの模様替えが激しく気になります。
rinサン便、かわゆいねー
実はうちにもお人形がお嫁にきたのよ♪
かわいくてかわいくて袋から出せずにいますw

3ニャんズも可愛いなー(゚Д゚)ムハァ

mananekoサンが更新がんばっとるから
アタシも頑張って更新すっぺーダー!!

rinちゃんへ

アハハ~なんかやることが尽きんねぇ~
お気遣いありがとね♪大丈夫!いっぱい食べてるからw

どこがブサイクよー??かわいいし♪
謝らないでよー!めっちゃ嬉しかったよ。。。
いつも、昔から、、、ほんとにありがとね☆

ニャンコかわいでしょ??
斎藤&木村と同じトラ模様♪
もうメロメロよー連れて帰りたいけどねー(><)
ノラたんもかっけーよね!?
十数枚撮ってる間微動だにしなくて、撮り終わってカメラの電源切ったら
立ち上がって去っていったんだよ~プロのモデルさんでしたw
写真ほめてくれて嬉しい!ありがとね(*≧m≦*)

ゆるり花さんへ

リアル猫ちゃんもrin作猫ちゃんもかわいかですよねぇ♪
ゆるり花さんちみたいにニャンズに囲まれた生活憧れるな☆

うん、トラ猫ちゃんけっこういますよね!
あーかわいい!とにかくかわいい(*≧m≦*)」

そー時々一人時間があるってすごくイイですw
うちは結婚したときからだんなが出張多い仕事だったから
もう慣れてしまって、出張が時々ある方が嬉しい☆
だんなさんの仕事はかなり忙しいですね~
こんな働かせる会社があるのかって驚くほどです…
お気遣いありがとでーす( ´∀`)

トピ子さんへ

お久しぶり~コメントありがとね!
トピ子ちゃんもおさぼりなのねw癖ついちゃうとなかなかねぇ…w

もう体は絶好調よ~ありがと♪
さぼりまくっただけあってネタはたまりまくりw
怒涛の更新楽しみにしててねー!!

ねーお裁縫ができる人ってほんとに尊敬♪
ありゃ~DNA受け継ぎたかったねぇw
うちにはそのDNAもないからw諦めがつくわw

むふふ~ニャンコかわいすぎでしょ(*≧m≦*)
たまらんよ~悶絶もん♪

ほんと寒くなったね。あったかいお言葉ありがと♪
トピ子ちゃんも気を付けてね、お互いに自愛しましょ☆

ヨーコちゃんへ

予想してた??
だんなさんちの実家の腰壁貼り完成させたよー!
病み上がりだし、最初は中止にしようかと思ったけど
他にできる日がなくて、んなら私は見てるだけでってなったけど
実際木材や工具を目の前にしたら我慢できんかったw
やっぱ私DIY好きだね~めっちゃ楽しかったよ♪

写真うまくなってるかな??
今回は被写体がかわいすぎる(*≧m≦*)

連続更新がんばるねー!
多肉もかわいい時期だし、早くアップしなきゃ♪

Smile Boo ちゃんへ

お久しぶり~コメもポチもありがとー☆

もう万全よ♪ありがと!
だんながいないのは慣れたから嬉しいよーご飯楽チンだしw

ほんとプレゼントって嬉しいよね♪
自分も贈った人に喜んでもらえるような愛情こもったものを作れるようになりたい~

ねーニャンズかわいすぎでしょー(*≧m≦*)
トラちゃんだけは抱っこしまくっても大人しいから
すりすりして幸せなひとときだよー♪
ペットショップも癒されるよねぇ♪

Booちゃんも体調気を付けてねー(><)

チピロちゃんへ

やっほーい♪

ご飯テキトーばれたw??
大好物のシチューを大量に作ってずっと食べてたw

だんなちゃん、結婚したときから出張多かったから
最初はさみしかったけど、もう慣れたー!!
出張がない時期が続くと『行ってくれぇぇ』って思っちゃうw
今回の5泊もあっちゅう間でさみしいとは思わなかったかも|ω・`)プッ♪

チピロちゃん怖がりねぇ~(ノ∀≦。)ノぷぷ-っ
怖いと思うとどこまでも怖いから、いない!って思ってるよw
今日もrinちゃんニャンコと一緒に寝るわー☆

部長もノラ課長wも渋いよね♪
いい味出してるニャンコもすき( ´∀`)
怒涛の更新楽しみにしててちょー!

hiromiちゃんへ

トラちゃんかわいいでしょ~( ´∀`)♪
抱っこしても大人しくてね~最高に幸せだよ☆

手が猫触りたくてしょうがなくなるのわかるw
人なつっこい猫ちゃんに出会ったらなかなか離れられんよね~

木村は斎藤の子どもじゃないんだよー
木村が最近rinちゃんちに仲間入りしたんだけど
先住ネコの斎藤が優しいのよーそこがたまんない(*≧m≦*)
仲良しさんでかわいくてね、見てて幸せだよねー!

怒涛の更新の中でひろみちゃんのことも教室のことも紹介させてね~♪
みんなかわいい多肉っぷりにビックリするだろうな~( ´∀`)
みんな元気にかわいくもりもりしてるよ~♪

yumippeちゃんへ

yumippeちゃん、お久しゅう♪

大型DIYはね、ベランダに作業台+板壁を作ったのと
だんなさんの実家のリビングに腰壁を貼ったのー!
模様替えもまだ写真撮ってないけど楽しみにしてて~( ´∀`)

yumippeちゃんとこにもおにんぎょさん来たの?
かわいいよね~さわり心地もgood!!

ニャンズもかわいすぎでしょー?
yumippeちゃんも動物大好きだからたまらんでしょー(*≧m≦*)

お互い更新がんばっぺよ!!
でも無理しちゃいかんばーい!!

おー!manaちゃんが戻って来てくれた♪

rinしゃんプレ、嬉しいねー♪
このネコちゃん、rinしゃんブログでupされてたよねー?
そっかぁrinしゃんヤルじゃーん(笑)
めちゃくちゃ可愛いよねー♡
思いがこもってて有り難いね(*^0)ノ*・.,;:.,,,

ニャンコ写真、どれもカワエェー゚+.(・∀・).+゚
最後の一枚も雰囲気あってカッケーよ♪
怒涛の連続更新てかー!楽しみ↗

M*sちゃんへ

ただいま戻りました♪

そうそう!ブログにアップされてたやつ♪
めっちゃかわいいよ☆
ほんとに嬉しい!私のために作ってくれた気持ちが…(。´Д⊂) ウワァァァン!

ニャンコかわいいでしょ~(。-∀-)ニヒ♪
かっこええニャンちゃんもね☆

連続更新がんばり中よー!
それぞれにコメありがとね♪無理しなくていいからねー(・∀・)/
楽しみにしててちょーヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://woodgarden.blog21.fc2.com/tb.php/217-8febacea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*Wでカワイイしのはるちゃん便&ゆかちゃんハンドメイド* «  | BLOG TOP |  » *ちょこっと再掲載-素敵なカントリー♪&感謝です*

*プロフィール* よろしくです♪

*mana*

Author:*mana*
2010年~2013年春、マンションのベランダで多肉中心のジャンクガーデン作りとDIYでナチュラルシャビーなインテリア作りをしていました。

2013年春、思い入れたっぷりのマンションを売って、一からおうちづくりをはじめました。
漆喰・足場板・無垢・真鍮・タイル…古道具とアンティークの似合うインテリアもガーデニングも楽しむおうちをつくります。

2014年7月完成しました。これから新しい暮らしをつづっていきます。

古いもの、DIY、多肉、ガーデニング、錆び、雑貨、器、写真、、、好きなものいっぱいです。

instagramやってます。
アカウント@mana814

*最新記事* 読んで下さい☆

*カテゴリ* 実際ごちゃまぜw

おうちづくり (18)
土地 (1)
ハウスメーカー (1)
外観 (2)
屋根瓦 (3)
キッチン (2)
仕様・材料 (6)
上棟 (1)
おうちのこと (1)
ガーデニング (121)
多肉 (81)
グリーン・フラワー (12)
ベランダ (13)
ガーデン雑貨 (13)
インテリア (18)
DIY (19)
リメイク (6)
ハンドメイド (2)
ショップレポ (4)
いただきもの (18)
ロハスフェスタ (8)
雑誌取材・掲載 (18)
デジイチ (2)
旅行 (13)
プレゼント企画 (4)
未分類 (4)

*掲載誌* ありがたや~♪

*最新コメント* いつもありがとう♪

*今の訪問者数* ようこそ!!

現在の閲覧者数:

*アクセスカウンター* 嬉しい♪

*月別アーカイブ* 2年目突入!

*メール* ご用の方はこちらに…

名前:
メール:
件名:
本文:

*リンク* 仲良くしてくれてありがと♪

このブログをリンクに追加する

*最新トラックバック* ってなに?

フリーエリア

*検索* お探しのものがあれば…

*QRコード*

QR

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

