topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


*素敵なnaoちゃん便&お気に入りのコスモス写真* - 2011.11.01 Tue

みなさま、こんにちは。

週末はやりたいこと、行きたいとこ、ぎゅうぎゅうに詰め込んでやりましたよー!
大物DIYに大好きな古物やさん、素敵な出会いもあったし
DIYもなんとか2日で終わりましたー!あとはペイントだ☆

昼から仕事だったけど、早起きして一緒に作ってくれただんなさんありがとう♪
そんでそんなだんなは今日誕生日だわ、おめでとー*:.。☆..。.(´∀`人)
出張でいないけどねーメールしたけど帰ってこないけどねー(←いつものことw)



さてさて、ものすごーく前のことですが、素敵なプレゼントを紹介させてください♪
P9040464.jpg
送り主は holoholo日和 の naoちゃん、
私のプレ企画でカフェトレイが当選したんですが、そのお礼にと送ってくれたんです。

それだけでビックリ&めっちゃ嬉しいのに、
賞品が届いた次の日には、もうこのお礼を発送してくれてたんです(*´艸`*)

その速さにめちゃんこビックリしたからねー!!
そしてその心遣いにじ~んときました(ノ_・。)
何をやっても遅い私…見習わなきゃ(;´Д`A ```


そして箱の中には、レースやハギレでこんなかわいくラッピングされた紙袋☆ P9040466.jpg


中には、こんなにかわいいビンが入ってたよ~(^ー^* )♪
P9040475.jpg 
綿毛が入ってて、ロウ引き紙でフタしてあって、ものすごくかわいいの♪
いや~ん、ステキ~オサレ~(*≧m≦*) 

naoちゃん、ほんとにありがとね♪ 載せるの遅くなってごめん(><)
そして、トレイのオーダーもありがと(。u艸u。) これまた遅くなってごめんよー。。。
もうすぐ出来上がるよー待っててねーー*:.。☆..。.(´∀`人)




続けて、コスモスの写真を見てってねー♪ 
 
私の愛用カメラ 『OLYMPUS PEN Lite E-PL1』 を買って丸1年。。。
カメラ教室にも通って、カメラの楽しさを実感してますます写真が好きになったよ。

最初はオート機能をよく使ってたけど、最近はなるべくオートで撮らず、
マニュアルを使うように心がけてる…つもり。。。


『空の青 × 山の緑 × コスモスのピンク』 このコントラストがたまらなく好き。
 



時期的にコスモスも終わり間近で、しおれた花が多かったから
ボケを強く出して、キレイに咲いてるのに焦点をあてて…
PA230216.jpg
(PENの標準レンズでも絞りをF3.5まで開けてレンズをズームにすると
かなり強くボケが出るよ~このやり方で撮ることが一番多くなってきたなー)



蜂さんも蜜集めに大忙し。
 PA230219.jpg 
 


この空の色がすごく好き♪ ホワイトバランスを変えたんだっけな…覚えてないw
PA230205.jpg 
空も花も、実際の色よりパステルちっくに写って、大のお気に入り写真です。



コスモス畑の中に大きな鉄塔があって、最初は入り込まないような角度で撮ってたけど、
鉄塔も被写体として入れてみたよ。
PA230231.jpg 
ちょうど夕方で日が落ちてる時、鉄塔の奥からの逆光も手伝って
ただの鉄塔もいい雰囲気に写るもんだなぁ♪って思ったりして…( ´艸`)ムププ



コスモスつながりで、昨日お迎えした『チョコレートコスモス』 (右下ね)
kako-xpFahnGEwsXLrJUu.jpg
大好きなお花、HCでつぼみがたくさん付いたお買い得価格なものを見つけました。

模様替え真っ最中のベランダ板壁もぼや~っと載せてみたw
とってもお気に入りな空間が出来上がってきてますので、また完成したらアップしまーす♪


ランキングに参加してます 
どれかひとつだけ、お好きなバナーをポチっと応援お願いしますm(__)m
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ ←  ガーデンに癒されたい方はコチラを♪
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ ← 多肉ちゃんに癒されたい方はコチラを♪            
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← インテリアに癒されたい方はコチラを♪
にほんブログ村   
      
いつもたくさんの応援ポチをありがとうございます
更新の励み&生きる喜びw になってます 
スポンサーサイト

● COMMENT ●

キャッー1番!

manaちゃん、写真頑張ってるね。

ベランダも変えたんだね。又見せてね。
社長!お誕生日おめでとうございます。

春ロハス、宜しくお願いします。

帰ったら御馳走して下さいね。

こんばんは~
お写真とっても素敵~
私もそんな風にお写真撮ってみたいと思いつづけて1年・・・・
犬仲間はみんな立派なカメラを持っていて
でも、重たいみたいなのでためらっていますが
こんなに素敵なお写真見ると私もレンズを絞ったりしてみたい(*^∀^*)/わん♪

写真素敵ですねー!
いいなぁ、デジイチ欲しいです、憧れます。
鉄塔がオベリスクっぽくて、花とマッチしてます♪

manaちゃ~ん☆
わざわざ載せていただいちゃってかたじけない~!!!
しかも、manaちゃんの写真だと
「私こんな風に送ったっけ?」ってくらい
素敵な物を送ったかのように写ってるし~^▽^
あの瓶のふわふわは、なんかのタネと聞いてきたんだけど
もうすっかり忘れてもうた^-^;
たんぽぽの綿毛のような感じよね。

コスモス、今すごいよね~♪
千葉もね、コスモス畑のような場所がいっぱいで
カメラを持った人がたくさんよ^-^

おはよ♪
めちゃんこ嬉しいお届けだねぇ('∀'*)
そういう心遣い出来る人って確かに仕事が早い!
manaちゃんとのご縁に選ばれし人だったのさ♪

コスモス写真、素敵だー♡
レッスンの成果がバッチリじゃん!(←か、関東?
manaちゃんが撮ると鉄塔までもオサレに~♪

ベランダ!じっくり見せてくれぃ(≧▽≦)

あ。社長ー!1日遅れましたが
『はぴはぴバースデー♪春ロハスよろしこ○┓』

おっはよーーーんヽ(゚∀゚)ノにゃ♪

ああ♪mananekoサン好きそうねー
また可愛く素敵にディスプレイしちゃうんだろうなー
貰った方も、贈ったほうも嬉しいよねぇヾ(o´ё`)八(´ω`o)ツ

コスモス写真、とってもイイ(°∀°)b
写真の腕をめきめきとあげてきてますねーー

何なにー??板壁、塗り替えてるのー
アタシも今週の土日でーって予定ば入れてたのに、
週明けにテストがあるので週末はテスト勉強しないと,,,,( ノД`)
早くしないと年が明けちゃうよーw

一日遅れたけど…

manaちゃんの旦那サマ、お誕生日おめでとうございまーす♪

綿毛入りのビン素敵ー☆
こんなの思いつくなんてスバラシイw
私なんて最近全くアイディアが浮かばず半年近くにつまり気味。。。←につまり過ぎww
素敵なプレゼントもらえてよかったね~♪

コスモスの写真いい感じー♪
私は鉄塔と一緒のコスモスの写真が一番好きかも☆
私もこの間コスモスの写真撮ったけど、なかなかうまくいかず。。
しかもほぼオート!!ちょっと明るさや鮮やかさをいじるくらいでww
manaちゃんを見習ってマニュアルを使いこなせるようになりたいわー☆
最近ヤ○ダ電機行ったら、PENminiが出てて、それめっちゃ小さくて軽いのw
欲しくなっちゃった~ww

コスモスの写真♪ 素敵に撮れてるーー!
とっても癒される~~♪ 

それに、素敵なプレゼントを頂いて、良かったねー!
こんなオサレなアイディア、浮かばないよ~ きっとセンス抜群のお方ね!

あっ!! 社長ーー! お誕生日おめでとうございますー!!

春のロハスの件、ぜひぜひ お許しをーー!!
わたくし、付き人として おたくの看板女優サンを、完全警護致しますのでーー!
ヨロシコーー!ぷぷ(* ̄m ̄)o))

旦那ちゃん、お誕生日おめでとう~♪
いないのが、ちょっと寂しいね(><)

はじめ、これなに?って思ったけど、
ビンに綿毛って可愛い~
すごくいいよ!真似しようって思っちゃった♪

私もチョコレートコスモス。この前みて、
すごく気になってたのよ~
これ、色がいいよね~(^^)

ご無沙汰でーす!
コスモスの写真めちゃめちゃキレイ☆
元々上手だけど更に上達したねー(≧▽≦)
ベランダの完成も楽しみにしてまーす♪

たんぽぽの綿毛もビンに入れるだけでこんなにかわいいんだね^^
↓のプリケ2にも笑った!

ヨーコちゃんへ

せっかく1番にコメくれたのに、
お返事すごく遅くなってごめんね(><)
がっつりと体調を崩してしまって、点滴にお世話になってます(笑)

社長にもおめでとメッセありがと~!
喜んでおるよーw
ロハスどーなるんだろーか(´Д`)
社長は私の手料理より焼肉希望でしたのでw行ってきたよ!

ベランダ、今ちょっとストップしたけど、
また時間見つけてがんばる~あとちょっとなのー!早く仕上げたい(><)

kikiさんへ

こんにちは~
お返事がすごく遅くなってごめんなさい(><)
久々にがっつりと体調を崩しまして、床に伏しておりました。。。

写真ほめてくださってありがとう~♪嬉し~♪
重たいカメラもありますが
今はデジイチでコンパクトで軽いのもいっぱいありますよ~
レンズを絞ってワンちゃん撮るとかわいさ倍増です( ´艸`)ムププ
ぜひともデビューしちゃってください(*≧m≦*)

アイルさんへ

お返事すごく遅くなってすみませんっ(><)
体調をがっつりと崩しまして、パソコンから遠のいていました。。。

写真ほめてくださってありがとうございまーす!!
写真をほめてもらえるのは、ほんとにほんとに嬉しい(*≧m≦*)
デジイチはいいですよねー
まだまだ初心者ですが、レンズにカバーにって欲しいものが止まりませんw

『オベリスク??』ってなっちゃいましたので、調べちゃいましたw
ハイカラなものご存知ですね~♪
そんな素敵なものに例えてもらって、光栄でございます(*´艸`*)

naoちゃんへ

naoちゃーん!
やっと記事書いたのに、お返事遅くなってごめんね(><)
いやぁ~体調をがっつりと崩してて、ただいま療養中なり~

おっと!コレはたんぽぽじゃないのね??
綿毛と言えばタンポポって田舎もんの発想でごめんよーw
お品物が素敵だから素敵に写ってるだけのことよ~☆
ほんとにかわいいものをあんなに早々とありがとうね*:.。☆..。.(´∀`人)

コスモスかわいいよねー♪
カメラマンもいっぱいだよね!人が入らないように写すからアップになるはずw

M*sちゃんへ

こんちは♪
お返事がものすごく遅くなってごめんちゃい(><)
そんで、こないだはほんとにありがとう♪
風邪と思ってたら違ったー(><)まだ療養中なり^^;

そう!心遣い出来る方の仕事の速さにはびびるべー!
私には全くナイ部分なので、反省・・・そして大尊敬!!

写真ほめてくれてありがとー♪
レッスン効果表れてる??レッスンもタダじゃないから、表れてくれないとw

ベランダもただいま安静中で一時中止中だけど、
また来週あたりからがんばるべー!待っててちょんまげ☆

社長にもコメありがとね!喜んでおりますよ♪

yumippeちゃんへ

ちわーーっす!
お返事遅くなりまくってごめんね(><)
丈夫なワタクシも珍しく病に伏せまして、ただいま療養中…

イエス☆私大好きなやつーツボツボ~♪
どこに置いてもかわゆかったの(*≧m≦*)

写真もほめてくれてありがと☆
めきめきだなんてとんでもなかけど、レッスンの効果は発揮せねばー!

板壁ね、塗り変えたいけど、そこまではできてないよー(><)
その代わり、板壁×3と作業台を作ったの(笑)
まだペイントができてないんだけどもー
テストどーだった?遅刻しなかった?( ̄m ̄〃)ぷぷっ
年内にはお互いがんばんべよー☆

solanちゃんへ

お返事すごく遅くなってごめんね(><)
いやぁ~がっつりと体調を崩して、パソコン開けないでいたよ…

だんなにおめでとコメありがとねー!
すごーく喜んでるよん♪

ビンかわいいよね~(*≧m≦*)めっちゃ嬉しい♪
これはnaoちゃんがお花さんで購入してくれたものみたいなんだけど
naoちゃん今ビンにドライとか入れてかわいくアレンジしてるんだー♪

アイディアってなかなか浮かばんよねー
浮かんでも実践が…(;´Д`A ```

コスモス写真もほめてくれてありがと☆
オート使っちゃうよねー!私も教室行くまではほぼオートだったよw
まだ使いこなすレベルまでは全然いってないけど、もっと詳しくなりたいよね♪

ちょっとー!PENmini見たよ~欲し~って叫んじゃったw
だんなに『アホか』って言われたよw
その隣にあった『PENTAX Q』のホワイト!
さらに小さくてレトロで最高にかわいかったー(><)♪

rinちゃんへ

お返事すっごく遅くなってごめんね(><)
がっつりと体調を崩して、病気療養中でござりまする…

写真ほめてくれてありがと~♪
癒されるだなんてそんなそんな~( ´艸`)ムププ

うん!すごくステキなプレゼントいただいたよん♪
rinちゃんからもいただいた♪ありがと☆
次に紹介するねー*:.。☆..。.(´∀`人)

社長におめでとコメありがと☆喜んでるよ♪
付き人でw看板女優ってww この一連の流れ知らない人が読んだら私は何者だ(笑)?

ゆるり花さんへ

お返事すごく遅くなってごめんちゃい(><)
久々にがっつりと体調を崩し、ただいま療養中です…

だんなさんにおめでとコメありがと~♪
喜んでおりますとも~( ´艸`)ムププ

ビンに綿毛ってかわいいよねぇ♪
まねっこしちゃってちょ☆私も作りたいなぁ☆

チョコレートコスモス大好き!!
そう色がいい♪そんでにおいもちゃんとチョコ(*≧m≦*)
いっぱい咲いてくれて嬉しい~*:.。☆..。.(´∀`人)

センちゃんへ

おひさしぶり♪
お返事すごく遅くなってごめんね(><)
丈夫な私でもちょっと体調を崩しまして、点滴サマサマです。。。

コスモスの写真ほめてくれてありがとーー!
上達した?めっちゃ嬉しいよぉ~( ´艸`)ムププ
だって、教室代がかかってるからねww

綿毛かわいいよね~めっちゃステキなものいただいちゃった( ̄m ̄〃)
ベランダも完成したら載せるから楽しみににしててー♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://woodgarden.blog21.fc2.com/tb.php/214-a6922395
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*ちょこっと再掲載-素敵なカントリー♪&感謝です* «  | BLOG TOP |  » *wood gardenの多肉は今…&犬とコスモス*

*プロフィール* よろしくです♪

*mana*

Author:*mana*
2010年~2013年春、マンションのベランダで多肉中心のジャンクガーデン作りとDIYでナチュラルシャビーなインテリア作りをしていました。

2013年春、思い入れたっぷりのマンションを売って、一からおうちづくりをはじめました。
漆喰・足場板・無垢・真鍮・タイル…古道具とアンティークの似合うインテリアもガーデニングも楽しむおうちをつくります。

2014年7月完成しました。これから新しい暮らしをつづっていきます。

古いもの、DIY、多肉、ガーデニング、錆び、雑貨、器、写真、、、好きなものいっぱいです。

instagramやってます。
アカウント@mana814

*最新記事* 読んで下さい☆

*カテゴリ* 実際ごちゃまぜw

おうちづくり (18)
土地 (1)
ハウスメーカー (1)
外観 (2)
屋根瓦 (3)
キッチン (2)
仕様・材料 (6)
上棟 (1)
おうちのこと (1)
ガーデニング (121)
多肉 (81)
グリーン・フラワー (12)
ベランダ (13)
ガーデン雑貨 (13)
インテリア (18)
DIY (19)
リメイク (6)
ハンドメイド (2)
ショップレポ (4)
いただきもの (18)
ロハスフェスタ (8)
雑誌取材・掲載 (18)
デジイチ (2)
旅行 (13)
プレゼント企画 (4)
未分類 (4)

*掲載誌* ありがたや~♪

*最新コメント* いつもありがとう♪

*今の訪問者数* ようこそ!!

現在の閲覧者数:

*アクセスカウンター* 嬉しい♪

*月別アーカイブ* 2年目突入!

*メール* ご用の方はこちらに…

名前:
メール:
件名:
本文:

*リンク* 仲良くしてくれてありがと♪

このブログをリンクに追加する

*最新トラックバック* ってなに?

フリーエリア

*検索* お探しのものがあれば…

*QRコード*

QR

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

