topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


*DIY板壁シェルフをイベントに&cafe nei さん* - 2011.10.23 Sun

みなさま、こんばんはー★ 
今日じゃなくてもう昨日か、めっちゃ楽しい一日でした~古いお買いものいっぱいw
今日は蚤の市in阿蘇(もちろんお買いものは自粛しなきゃねw)阿蘇もドライブするぞー♪
蚤の市にカフェにドライブにカメラ、いっぱい楽しんできます(○´艸`)


さーさー、今夜はおすすめカフェのご紹介から♪
先日、通っているカメラ教室の授業で撮影会があって、みんなでカフェにランチ&撮影に行きました。

行ったのは、福岡県大牟田市にある cafe nei さん。
PA051001.jpg
この小人かわい~欲しかったw

外観、内装、料理などなど、どれをとってもめっちゃツボのかわいいカフェでしたよ( ´艸`)
 page_20111021112148.jpg
ランチではトマトチキンカレーを注文。すっごくおいしかったよ~♪
そして自家製パンがめちゃうまなのです~パンの販売もしてるので、ランチ後に買って帰りました♪

全6回のカメラ教室は先日最終日を迎え、無事に終わりました。
すごく勉強になったし、楽しい教室でしたよ~
教室中は写真の宿題が出るのでカメラを持って出かける機会がすごく多かったけど、
教室が終わっても、『最近写真撮ってないな~』ってならないようにがんばりまーす!!



さてさて、本題☆

Take it easy!! ~のんびり田舎ガーデン~』 のチピロちゃんが参加するイベント、
『クラフターズ・マーケット』に私の作ったものが置かれます。
untitled.jpg 
イベントの詳細はチピロちゃんの記事で → 

チピロちゃんが委託の協力を求める記事を見て、
私なんかが何を作れる??作っても売れるんかいな?? って思ったけど
でも、チピロちゃんの願いに賛同したので、かなりの微力で申し訳ないけれど、
お手伝いさせてもらうことにしました。 …結果、微力すぎました(+o+)ゴメーン。。

カフェトレイとシェルフを作る予定だったんだけども、
トレイの材料がホームセンターで品切れになってしまって
(オーダー分のトレイ製作で品切れになるほど買い占めたのは私ですけどw)
急きょシェルフのみを作ることに…

そんで作ったのは、恥ずかしながらこんなんです(;´Д`A ```
PA180084.jpg 
3段(イヤ、2.5段かなw)の板壁風シェルフです。
サイズは、縦47cm 横27cm 奥行6.5cm   色はミルクホワイトとブルーグレー。
背面に細長い板を貼り、板壁風にしました。


下地にステイン&ワトコオイル、その上にペイントして枠も板壁部分も全てエイジング加工をしてます。
PA180081.jpg 
このシェルフは背板がある分、木材をたくさん使わなければなりませんが、
全て軽量なクロマツ材を使用し、シェルフ自体が軽くなるように作りました。
なので、壁掛け全然OK!そのために上に三角カンをつけています。


実際に雑貨を飾ってみるとこんな感じです(^ー^* )
PA180090.jpg 
やっぱり、板壁×雑貨は相性いいですよね♪ 雑貨が映えます♪( ´∀`)

上段の棚の幅が3/5くらいまでしかないので、
↑の写真のように中段の右側に高さのある雑貨を飾れるようになっています。

もしくは、↓のように右上にフックを取りつけてつり下げるタイプの雑貨を飾ってもいいです。
P9140765.jpg 
(セリアのフック使用。販売するシェルフにはフックは付けていません。
これは前に作ってヨーコちゃんのもとへお嫁に出したもの…♪) 


もちろん自分で考えて作ったので、自分的には好きなデザインです。
でも今回はあくまで委託品、売り物…はりきって2色作ったものの、やっぱし売れる自信が全くない…(´Д`)
小物ではないので、イベントに持っていくのも持って帰るのも楽チンじゃないし。。。
売れ残ったらまた返送してもらわなきゃで、チピロちゃんには迷惑をかけてしまうんじゃないかと悩み、

今回のイベントで委託するのは、ミルクホワイトのみにすることにしました、無難にww
PA180095.jpg 
↑この写真を使用例として写真サイズで印刷して、裏面には色々詳細を印刷、
それを大きめのタグとしてシェルフに付けました。
 

同じようにこんなタグ作ったけど、ブルーグレーちゃんはわがやの壁に。
PA180099.jpg

いやぁ~小さなモノを作れるようになりたいと痛感した私なのでしたw
いつかまたこんな機会がある時のために?修行しときます!チピロちゃん、ごめんね(><)

ミルクホワイトのシェルフ、誰かのものにお嫁に行けますように…☆
イヤ、例えお嫁に行けずとも私が温かく出戻りをお迎えしちゃる~(・∀・)/

岩手近辺の方々、とっても素敵なイベントだし、他の作家さんすごーく豪華ですよ♪
ぜひ足を運んでくださいね( ´∀`) お気に入りを見つけてください♪


ランキングに参加してます 
どれかひとつだけ、お好きなバナーをポチっと応援お願いしますm(__)m
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ ←  ガーデンに癒されたい方はコチラを♪
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ ← 多肉ちゃんに癒されたい方はコチラを♪            
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← インテリアに癒されたい方はコチラを♪
にほんブログ村   
      
いつもたくさんの応援ポチをありがとうございます
更新の励み&生きる喜びw になってます 
スポンサーサイト

● COMMENT ●

埼玉から一番

おはよう。


昨日は神様に逢って来ました。(^3^)/

今日は、千葉だよん。

シェルフ、出来たねぇ、わ~い!mananekoちゃんとオソロだぁ。

色も大好きな色だし、言う事なし!

色違いも買いに行きたいよ。

製作、お疲れ様でした。

お世辞抜きで、素敵だよー。
2つ納品しても売れたと思う!
あえて作品飾ってもらったほうが
お客さんの目に止まるかもね♪

えっ!?スキップしながら両手広げて迎えに行きますよっヽ(〃v〃)ノ
ってかオーダーしたいくらい欲しいです...今オサレなシェルフを色々探してて(*´w`)
カメラ教室私もいってみたいなぁ~♪まず一眼買うことからはじめやな..(;´д`)=3

( ´з`)イヤーン♪
この小人の人形、アタシも欲しいーー非売品??残念,,,

板壁シェルフ、素敵ヤーン(゚Д゚)b
個人的にはブルーグレーがタイプぅ♪
今ね、庭のウッドフェンスを何色にしようか悩み中なんだけど、
ブルーグレーやっぱいいね!けどイエローも捨てがたいw
も少し悩んでみよ(-_-)ウーム

おうおう、話がソレちまったわw
こんな素敵な作品がいっぱいのチピロ*チャンのブースは
きっと黒山の人だかりになっちゃうね♪
人だかりの1人にアタシもなりたいわー

↓おぱいサボテン!!
垂れ気味だけどツンと上むいててそそるねーww
おやじ目線のコメントですまそ○┓ペコ

アタシもまた見つけたらお迎えしよー♪
どんな風に寄せ植えたのかなな?お披露目してねー46

おはよ♪
姫トコで見たあのシェルフやねー(p_-)
ミルクホワイトもカワエェなぁ~
ひとつだけ出品?…そんな殺生なー(笑)

wood gardenのmananekoちゃんが造ったモンなら
誰でも欲しいに決まっとるよ(*´∇`*)♪.*:・'゚.
チピロちゃんブースはクラフターズ・マーケットの
『華』になりそうやねぇ~
みんな素敵なん作ってはるもんね♡

シェルフ凄いでぇ
こんなん作れるの尊敬するもん^^p
みんな上手くつくってるからいつも穴開くほど
じっくり見てまうよ!!

トレーも毎日眺めて楽しんどります
ニャハハ(*^▽^*)
まだUP出来てなくてごめんね!

おこんにちわ☆

連絡が遅くなってごめーん(汗)
無事に到着いたしました!!
1つだけ…しかも大きいし…
って遠慮していた『そこの舞台女優さん』!!
遠慮すっこどないってぇ!!←興奮して岩手弁に(笑)
素敵すぎて、私のディスプレイが追いつくかどうか…
manaちゃん…私のディスプレイに納得いかなくっても
怒らんでよぉ( ̄* ̄;)
必死な事は認めてほすぅい。
本当に忙しい中、参加してくれてありがとう♪
イベント頑張るかんね☆
ってか…みんなからの委託品が全て
私へのプレゼントやったら…って妄想して
毎日鼻の下延ばして眺めてマス(笑)

わぁーー!!
シェルフ、1つだけって事は、限定品やんかぁー!
mananeko作ってだけで、超お宝のレアもんやぁーーー!
manaちゃんのファンは、全国にいるから 
このシェルフをゲット出来た人は、すごいと思うなぁ~~!ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

ブルーグレイ。。。大好きな色♪ 岩手まで買いに行きたいーーー!
オーダーお願いしたい位やけど、manaちゃん忙しいもんなぁ~~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ステキ~☆
あっという間に完売しちゃうんだろうね。
ゲットした方はレアものゲットだよね~^m^

私も昨日、manaちゃんオリジナルの
あのトレイでごはんタイムしたよ~♪
我が家にもあるmananekoオリジナル作品!!
これって貴重かも^m^

こんばんは~☆
先日は、プレ企画・・残念な結果になってしまいごめんなさい~<m(__)m>
でも、また企画するつもりです。懲りずに待っていてくださったら嬉しいです~(^^ゞ

で・・mananekoさんの作品、とっても素敵ですね♪
どっちの色も私的には イケる!と思うのですが・・すぐに完売ですね(^_-)-☆

ポチで~す♪

ヨーコちゃんへ

ちわ~♪

神様とのひと時は胸が高鳴ったでしょー( ´艸`)ムププ
充電されてまたがんばれるねー!
神様パワーで寝なくてもイケルとか??

シェルフできたよー!
ヨーコちゃん用に作ってみたら、けっこう自分的には好きな感じだったから
イベント用はこれにしよーって決めたの!
ブルグレーは混ぜ合わせて作ってるから、
作るたびに違う色になるんだよねー!
その点白は楽チンさ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

yuramegさんへ

おりがとー(ノ_・。)
そう言ってもらえて飛び上がるほど嬉しい♪
2つともいけたかなー??
いやぁ~無理っぽい気がするよww

そうだね!他の作品のディスプレイ用にしてくれるように
チピロちゃんに伝えてあるよ~☆
みなさまの素敵作品にあやかりたいわ( ´艸`)ムププ

デイジーさんへ

そう言ってくれて嬉し~(*≧m≦*)
ありがとうございまーーす!!
オーダーしたいくらいなんて…そんなたいそうなもんじゃござりませぬよw

カメラ楽しいですよー!!
機会があればぜひぜひ♪世界が広がります☆
写真ブログも始めたいくらいだけど、そんな時間なかったわ(笑)
こっちのブログでさえ放置気味だったわw

yumippeちゃんへ

そう、この小人さん非売品…
めっちゃかわいいよねーあー欲しっ(*≧m≦*)

シェルフほめてくれてありがとーー!
ブルーグレーがタイプ??私もよ♪
おーウッドフェンス塗りたくるのねー♪楽しみ~
私もベランダのフェンスをブルグレーに塗り変えるの計画中…
えらい前から考えてるけど、未だにしてないってことはするのまだ先ねww

うん!チピロちゃんブース黒山の人だかりだろうねー!
人だかりがなくなったら、このシェルフだけ売れ残ってたりして(・_・;)

おぱいサボちゃん、ついにゲットしたよーん☆
yumippeちゃんとこでお見かけしてから、この日をまちわびておりました♪
寄せ植えできたから、今度披露しまーす*:.。☆..。.(´∀`人)

M*sちゃんへ

ちわーっす♪

そう、あのシェルフ、姫用に作ってみたら
なかなかお気に入りになったから、イベントデビューさせちったw
ミルクホワイトは飾る雑貨の色を選ばず何でもいけちゃうよね♪

いやぁー誰か気にかけてくれるかなー?
売れてくれたら嬉しいなー*:.。☆..。.(´∀`人)
そう!チピロちゃんブースは間違いなく大盛況だよー(*≧m≦*)

アンディちゃんへ

すごいかい??
そんな風に言ってくれて嬉しいよー(*≧m≦*)
売れるといいんだけども……
あたしゃ、こんなでかいもんしか作れなくてね…
かわいい小物作れる方々を尊敬するよ(´Д`)

トレ―気に入ってくれてありがとう*:.。☆..。.(´∀`人)
アップも早速してくれてありがとねー!!

チピロちゃんへ

おこんにちわ♪

最近コメの反映が遅くなる時があんのよねぇ(><)
二度手間させちゃって申し訳ない!!

ほんとにほんとに一つだったでしょ?ごめんね(><)
締め切りに間に合いそうになくてバタバタしてたから
チピロちゃんへのおまけも入れ忘れたという…(´Д`)

みなさんの素敵作品にあやかりたいから(笑)
ディスプレイはおまかせしましたー+.゚(*´∀`)b゚+.゚

ほーんと、全部貢ぎ物だったら鼻血どころの話じゃないねw
イベントがんばってねー♪


rinちゃんへ

よくいえば、限定品でw
ホントは売れないの怖いから1コだけー( ̄m ̄〃)ぷぷっ

イヤイヤ、そんな全国にファンとかお宝レアとか
ないないない(;´Д`A ```
だれか買ってくれるんかなードキドキするね(><)

ブルーグレイは素敵な色だよねー!
実はオーダーのお話他にもいただいたんだけどね
さすがに今はちょっと忙し過ぎて『すぐ作ります』って言えなくて(><)
せっかく声かけてくださって嬉しいのに申し訳ないよ…

鍵コメさんへ

初めまして♪
コメントありがとうございます!!

同じ名前のお店があるんですねー気になりますw
私は熊本ですよ~
だんなが荒尾なので、大牟田にはけっこう行きます☆
大きなイオンモールがオープンして、えらく楽しいです( ´艸`)ムププ
このneiさん、すごーくオススメです!
すぐ前にある人気のうどん屋さんの娘さんがオープンされたみたいですよ!
ぜひ、今度帰省の時には行かれてくださいね~+.゚(*´∀`)b゚+.゚

naoちゃんへ

ステキ??
嬉し~ありがとね(*´艸`*)

いやぁ~売れてくれるんだろうか・・・・
ドキドキするよ(><)

あのトレイ使ってくれてるのね♪
めっちゃ嬉しい!ありがとー(*≧m≦*)
そう!mananekoオリジナル素人作品ww
貴重とは程遠いシロモノでーす( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

oliveさんへ

こんにちは~♪

こちらにまでコメを…ありがとうございます(。u艸u。)
ごめんなさいなんてとんでもない!
楽しい機会をありがとうございました☆
素敵ブログに癒されながらまた楽しみにしてますねー♪

シェルフ素敵ですか??
ありがとうございます~
いやぁ売れてくれるとありがたいんですが…(;´Д`A ```
ポチもいつもありがとでーす☆

写真とっても素敵に撮れてるねーー!!
私も上手に撮れるようになりたいなぁぁ
この辺りには写真教室ないなぁぁ(>_<)

シェルフ みんなが言ってるように
すっごく素敵よーー♪
ブルーグレーもいいと思う
ぜったい売れるよーー!!

う~~ん。さすが!mananeko作品!
やっぱり、ブルーグレーはいいですね~
私も今作ってるのはブルーグレーとホワイトのコンビにするか、
それかオイルだけにするかとかいろいろ考えて、なかなか進みません(^^;)

こんな可愛いのが限定なんて・・・
たぶん、すぐに売れるわね・・・

大阪であそこに行ってきたけど・・・まぁまぁという感想でした(^^;)

こんばんは♪ブログでは初めましてなんですが、
先日のロハスでご一緒させていただいた紫nといいます♪
覚えてたらいいな (●^ω^●)

以前からこっそり読み逃げの隠れファンだったんですが
お会いしたのをきっかけに表に~!とおもいつつ、すごく時間が経ってしまいました(笑)
またちょこちょこ遊びにきます♪

シェルフもさらっと作りましたーって言ってこんなに可愛いのがすごい♪
すごいなーー♪ってそれしか出ないです(笑)


akeさんへ

わーい♪写真ほめてくれてありがとでーす*:.。☆..。.(´∀`人)
受講料払って通った教室なので、
写真をほめてもらえるのが一番嬉しい( ´艸`)ムププ
akeさんの写真すごーく素敵ですよーいつも思う♪

シェルフもほめてくれてありがとーございまーす☆
ブルーグレーも委託すればよかったかな…
イヤイヤ、調子にのると痛い目にあうわw

ゆるり花さんへ

さすがだなんてとんでもない(><)
おー、ゆるり花さんも何か作ってるのかー♪
色って悩みますよねー
でも完成披露を楽しみにしてまーす(*≧m≦*)

すぐ売れるかな????
いやぁ~最後までぽつーんとあったりしてww
でもかわいいって言ってもらえて嬉しい♪
調子にのったので、余裕ができたらコレ作りまくろう☆

大阪のあそこ…まあまあですよねw
ツボじゃないけど、まぁ楽しいみたいな( ̄m ̄〃)ぷぷっ

紫nさんへ

こんちは♪
もちろん、あんな美人サン忘れるはずがありません♪
充電中だったみたいなので、無事復活できてよかったー!!

シェルフかわいいって言ってくれて嬉しい♪
すごくないですよーボンドと釘だけですからw
切るのはもっぱら、HCのおっちゃんと機械まかせですww

ファンだなんてとんでもなーい(><)
でもありがとうございます☆
またいつでも遊びにきてくださいね~
私も遊びにいきまーす*:.。☆..。.(´∀`人)

おはようございます。

mananekoさんのご主人・・・荒尾なんですね~近いですね!
うちは、駅で言ったら、西鉄新栄町です。
イオン出来てましたね~^^
あの、うどん屋さんですね!高速降りて、今は新しい道まっすぐ走るので、
知りませんでした~今度行ってみます。
mananekoさん、熊本なんですね!イベントとかに出品されるんですか?
宮崎あたり来られますか?
また、こちらのブログチェックさせてくださいね~♪

そうそう、同じお名前のところは、mananekoさんみたいにおしゃれな感じではなくて、
おじさんが一人で家具作ってるんです。

reeさんへ

お返事遅くなってすみません(><)
がっつりと体調を崩してパソコンできずにいました。。。

そう!荒尾なんですよ~近いですね♪
うどん屋さんの裏に素敵なカフェがありますよー
ぜひとも行ってみてください(*≧m≦*)おいしいですから♪

自分用やお友達用にちょこちょこ作るだけで、
私はイベント出品はしてないですよ~
今回ブロ友さんのイベントに協力というカタチでお初でした!
イベントなんかも楽しそうだな~って思い始めてるとこなので
これから色々妄想しようと思ってるとこです( ´艸`)ムププ

ボチボチ更新ですが、またいつでも遊びにきてくださいね~☆
同じ名前でおじさんが家具作ってらっしゃるんですね!
ありゃ、名前かぶらせてしまって大丈夫かしら(笑)??


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://woodgarden.blog21.fc2.com/tb.php/212-a5d3d411
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*wood gardenの多肉は今…&犬とコスモス* «  | BLOG TOP |  » *ロハスフェスタ - 後編*

*プロフィール* よろしくです♪

*mana*

Author:*mana*
2010年~2013年春、マンションのベランダで多肉中心のジャンクガーデン作りとDIYでナチュラルシャビーなインテリア作りをしていました。

2013年春、思い入れたっぷりのマンションを売って、一からおうちづくりをはじめました。
漆喰・足場板・無垢・真鍮・タイル…古道具とアンティークの似合うインテリアもガーデニングも楽しむおうちをつくります。

2014年7月完成しました。これから新しい暮らしをつづっていきます。

古いもの、DIY、多肉、ガーデニング、錆び、雑貨、器、写真、、、好きなものいっぱいです。

instagramやってます。
アカウント@mana814

*最新記事* 読んで下さい☆

*カテゴリ* 実際ごちゃまぜw

おうちづくり (18)
土地 (1)
ハウスメーカー (1)
外観 (2)
屋根瓦 (3)
キッチン (2)
仕様・材料 (6)
上棟 (1)
おうちのこと (1)
ガーデニング (121)
多肉 (81)
グリーン・フラワー (12)
ベランダ (13)
ガーデン雑貨 (13)
インテリア (18)
DIY (19)
リメイク (6)
ハンドメイド (2)
ショップレポ (4)
いただきもの (18)
ロハスフェスタ (8)
雑誌取材・掲載 (18)
デジイチ (2)
旅行 (13)
プレゼント企画 (4)
未分類 (4)

*掲載誌* ありがたや~♪

*最新コメント* いつもありがとう♪

*今の訪問者数* ようこそ!!

現在の閲覧者数:

*アクセスカウンター* 嬉しい♪

*月別アーカイブ* 2年目突入!

*メール* ご用の方はこちらに…

名前:
メール:
件名:
本文:

*リンク* 仲良くしてくれてありがと♪

このブログをリンクに追加する

*最新トラックバック* ってなに?

フリーエリア

*検索* お探しのものがあれば…

*QRコード*

QR

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

