topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


*飛行機でロハスフェスタへ-前編* - 2011.10.12 Wed

みなさま、こんばんはー☆
ネタは溜まりまくってますが、鉄は熱いうちに打てというので、この直近の話題を…

10/8(土)、大阪万博公園のロハスフェスタに行ってきたよーーーん( ´∀`)

これで3回目のロハス、今までとは全く違うロハスでした。
過去2回、高速1000円の恩恵を受けてだんなと車でロハスへ行ってました。
片道10時間近くかかるから大変なんだけど、道中含めて楽しいし大物買えるしー♪

しかーし!高速1000円は終わってしもうた。。。。
こりゃもう行けねぇなって思ってたんだけど、前回のロハスの後から多肉ブロ友さんと
『秋ロハスは集まろーよー♪』って声が出はじめて、『そりゃ私も行きたいけど…でも…』って
思ってると、だんなさんから『一人で行くならいいよ』って行ってもらえましたー(。-∀-)ニヒ♪

新幹線も開通したしー♪って調べてると、新幹線より飛行機の早割が断然安いのね!
飛行機だと大阪まで1時間弱、移動時間が短い分たっぷり遊べちゃうじゃない♪

飛行機の始発で行って最終で帰れば滞在時間も10時間くらいあって充分だし
荷物を少なくするために『弾丸日帰り大阪ロハス行き』を決行することにしました!


ちょうど開場時間の9:30に万博公園に着いたわたし。入口からは超長蛇の列…
先に並んでてくれた神戸組 ヨーコちゃんM*sちゃんアンディちゃん のもとに行き、
すぐに入場できた幸せ者のmananekoなのでした♪

朝からはこの4人で、昼からは yuramegちゃん も合流して5人でお買いものしたよー!
途中で初めましての紫nさんにもごあいさつ☆
会いたくてたまらなかった仲良しのお友達とのロハス、めっちゃ楽しみにしてたけど
想像をはるかに超える楽しさでしたよーーーー( ´∀`)人(´∀` )


4人で最初に向かったのは、TANIKU*GARDEN の PUKUPUKUちゃん の作品がある
WORK SHOP さんのブースへ。。。
PUKUちゃんのアレンジがずら~っと並んでて、みんなで超興奮しまくったよ!!
ギャーギャーわ~わ~めっちゃうるさかったはず…お店のキレイなお姉さんスミマセン^^;
WORK SHOPさんもめっちゃかっこいいの!家具とか全部欲しかった~(○´艸`)


(今回荷物になるから、デジイチを持っていかずコンデジ写真です)
IMG_0001.jpg 

IMG_0002.jpg

IMG_0003.jpg

PUKUちゃんアレンジはファンも多いけど、本当にスゴイ!!!!大大大好き!!!!!
アイディアもセンスもあふれまくって、なにがどうなってこんなステキなもんが生まれるのやら…??
凡人には考えても?なので、この日のために貯蓄をし、ふくらんだ財布持ってレジに行くのみ|ω・`)プッ♪

そんなPUKUちゃんに前回に引き続きまた会えた~♪
お目当ての店を一通り回った後、はじっこから順にお店をめぐって、WORKSHOPさんの前を通ったら
朝はなかったPUKU多肉が増えてる!そこに突進すると、横から『まなちゃん!』って声が♪
メールし合う前に会えちゃった♪ 追加多肉のいいにおいに引き寄せられたのね~(。u艸u。)

前回は忘れちゃった写真撮影をちゃんとしたよ!6人みんなでー♪♪
ブログにアップする勇気なんて全くないけどw、記念の宝物の1枚になりました( ´∀`)人(´∀` )


し・か・し!!!!忘れるなかれ!
今回私は飛行機です!多肉買ったらずっと気を付けて手に持って帰らなきゃいけません!
なので、今回多肉はガマンしようかなって思いながらロハス行ったのです!!
それと大きなもう一つの理由。
また今年の夏もだくさんの多肉をダメにしてしまった…
今多肉を育てることに1mmの自信もないわたし、多肉をお迎えしていいのかなって…

そんなモヤモヤを持って行ったので、今回は戦利品はありま・・・・





1_20111012195306.jpg
すーーーww!! PUKU多肉を目の前にガマンできんかった(ノ∀≦。)ノぷぷ-っ
やばいっしょ?かわいすぎでしょーー??

でもね!『多肉』はガマンしようと決めて、サボちゃんにしたんだよ!
サボちゃんめっちゃ強いもん♪ 死んだコなんてひとつもなーい(・∀・)/ あとモケちゃんも強い!


まずはめっちゃかわいい赤の『マグ缶』のアレンジ☆
PA120033.jpg
えっ多肉じゃん!って突っ込みが聞こえそうですが、
サボ&月兎耳のダメにしたことない強靭コンビだったので、これはOKなのです♪


次はコチラ☆ブルーのリメ缶にサボちゃん寄せ、かわいいネズミ入り♪  
PA120035_20111012195305.jpg
朝イチ行ったときはこれはなくて、2つだけをお持ち帰りする予定だったの。
でも追加のこのサボに出会い、かわいいお耳が私を誘うし、何よりこの背が低くて底が広い安定する形
手に持って帰るには最適だったんです! サボ寄せかわいいーーーー(*≧m≦*)


最後はコレ! かっちょいい 『サボin鉄パイプ!!』
 PA120045.jpg
サボがかわいくてたまらない今日このごろ…鉄パイプが重くて安定してたし、 
これは単品なのでお手頃価格だったから、自然とこれもって手が伸びたよw

たった1個のサボテンでもPUKUちゃんの手にかかるとこんなにステキになるんだよなー☆

このサボちゃん、のちに珍事件を引き起こすのであります・・・・|ω・`)プッ♪



ロハスといえば大好きなみりさん、うっとりステキすぎる作品紹介は長くなってしまうので
みりさん編、残りの戦利品や珍事件はまた後編でー(・∀・)/


ランキングに参加してます 
どれかひとつだけ、お好きなバナーをポチっと応援お願いしますm(__)m
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ ←  ガーデンに癒されたい方はコチラを♪
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ ← 多肉ちゃんに癒されたい方はコチラを♪            
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← インテリアに癒されたい方はコチラを♪
にほんブログ村   
      
いつもたくさんの応援ポチをありがとうございます
更新の励み&生きる喜びw になってます 
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ほんと楽しかったねー。珍事件てあの事だよね(笑)
私も春はPUKUちゃん多肉買って帰ろう。ぎゃわいい♪───O(≧∇≦)O────♪
次回はメンバー増えそうだね(^-^)/

ロハス、楽しそう~!!羨ましい~!!
私はみんなの記事を読んで、行った気になってるよ^^
それにしても、飛行機で日帰りとは頑張ったね!!
お疲れ様!
頑張った甲斐あって、たのしい1日になったんだね~♪♪

後半編も楽しみにしてるよ!!
集合写真がとっても気になるワ。。。

ロハスありがとうございました~
お会いできて嬉しかったです~
manaさんとしゃべるのがロハスの楽しみの一つになってます♪
ヨーコさんたちとのやりとりがおもしろくって~
プクさんのサボテンかわいいですね~
私もつれて行ってほしかったです~見たかった~
集合写真も見たいです~
そしてチン事件もめっちゃ楽しみ~

お帰り~!!

とーーーっても楽しかったみたいでよかったね~~≧∀≦
何だか、私もその場所に行った気分よ~。

PUKUさんの多肉ちゃんの寄せ植えも本当に可愛いなぁ~♪♪~
後半戦+manaちゃんの戦利品報告も楽しみにしてるからね~~~\(^o^)/

もっかい行きてぇー!

おはよ♪manaちゃんブログ見てると
ロハスでの出来事がプァーッ!って蘇って笑けてくるー(≧∀≦)
ホンマ、面白かったぁー!

pukuさん多肉は見てしまうと全部!欲しくなるね♪
manaちゃんのウレシ悩む姿がカワユかったよ( ´艸`)
ま、カツカレーもナイスチョイスで賞(笑)

集合写真…..・ヾ(。>д<)シ こえぇぇぇから絶対にNGでm(_ _)m
次はみりさん編なのね?自慢しまくってケロ↗
キャー!楽しみぃ♡

やっほぉ~☆
舞台女優お疲れ様(笑)
次回私が来日したら『村人A』でお願いします。プッ
rinちゃんは付き人するらしいよー^^

楽しそうだなぁ♪
九州から始発でぶっ飛んで
開園前に間に合うんだねー。
こっちはね、11時発の1便しかないのよ(泣)
仙台に行けばもっと発着してるんだろうけど
道のりを考えるとやっぱ岩手から行った方がいいんだよね。
ってか!岩手県!!
ロハスのためにもっと発着便増やせぇーーーーー!!!!!

そんなこんなで。
社長さんの説得お願いね☆
説得のために岩手名物でも送る?ww

きゃ~またまたロハス行ってきたのね~(*≧∀≦*)
熊本から飛行機って・・・でも日帰りでも充分楽しめるのね♪
ちょっと行ってくるね~感覚のmananekoちゃんがうらやますぃ( ´艸`)ムププ

みなさんのロハス写真見て、行った気分になってます(笑)
みりさん編の後編も楽しみにしてます(*≧∀≦*)

manaちゃん、おひさー♪

来日スターの噂が聞いてたけど、ほんとに飛行機で行っちゃうなんて♪
その行動力素敵よー★★★
私も熊本までぶっとんで行っちゃおうかしら??

ブロ友サンたちと会えて楽しかったみたいだね~
私もいつか混ざりたいわー♪♪

PUKUサンの作品どれも素敵だよー
私は2日目に行ったからもうあんまりなかったのww残念すぎる。。
今度は初日に絶対行くーーー

私も最近サボに手を出そうか悩み中。。
ロハスでも買おうかなーと思って悩んで別の店とか行ってたら、
狙ってたサボがなくなってたよ(涙)
欲しいのは欲しい時に買っておかなきゃだね!!

出遅れた(T_T)

来日スターの広報担当のヨーコです。

携帯からコメが入りません。(T_T)

写真見たら思い出して笑う~勘弁して~

良く考えたら空港でも笑いっぱなし。
M*Sちゃんは訳ありで離れて歩くし。

manaちゃんは、いつの間にかスターになってるし。
面白過ぎるから、またすぐに来てぇ。

待ってる。

おかえり~~!!
ロハスでは、めちゃくちゃ楽しかったみたいで、めちゃんこ羨ましいー!
PUKUさんのサボ。。。どれもこれも可愛いわぁ~~♪

次はみりサンのレポ? 憧れのみりサン。。。楽しみ~~~♪

来春は、ぜひ! 付き人(私)を伴って、1泊2日のロハス旅にしよーぞォ!!
村人A&solanちゃんとも合流して、、、みんなで大宴会を開こうかぁ?

社長さんは 、優しいから、きっとお許しは出ーーーます!!(≧ω≦。)プププ



いいないいな~♪おなじみのお名前が沢山出てきて、さぞかし楽しかったんだろうなぁ~と♥
羨ましいわ(*^◯^*)
そしてPUKUPUKUさんのサボちゃんたちかわいいね~♪───O(≧∇≦)O────♪
いいな~!ロハス行ってみたいけどさすがに遠すぎる~(^^;;

みりさんのすてき作品も楽しみにしてるねん(*^◯^*)

ポチ!

yuramegちゃんへ

あー楽しかった!何回言っても足りんくらい楽しかったヽ(=´▽`=)ノ

そうそうあの事件よw袋から慎重に出されるとき笑いこらえてたわーw

PUKU多肉めっちゃかわいいよねーー+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ
サボの魅力にはPUKUちゃん作品ではまりましたがな♪

次回…春よね…さすがにお許し&先立つものが…
でもねばってはみるさー*:.。☆..。.(´∀`人)

Ryoka+さんへ

めっちゃ楽しかったーー*:.。☆..。.(´∀`人)
そう!頑張ってみたー♪
日帰りだと荷物ないし、宿泊代浮くし、
大阪近辺のステキショップさんはロハスにいらっしゃるから
翌日どこ行こうか?って感じだったし…
多肉狩りには行きたかったけど、ちょっと無理だったわw

集合写真は、たとえぼかし入れても恥ずかしい!
お蔵入りの永久保存版ですよ( ´艸`)ムププ
後半戦もお楽しみに~

みりさんへ

こちらこそいっぱいありがとうございましたー♪
毎回今回が最後とか言いながら3回も会えちゃって( ̄m ̄〃)ぷぷっ
かわいくて優しいみりさんとその素敵作品に会えるのが楽しみで行ってますから!

PUKUちゃんのサボはめっちゃかわいいんですよ~
サボの魅力を気付かせてくれた、かわいい女性です♪

集合写真は・・・・無理っすーーw
珍事件もお楽しみに~

ゆかちゃんへ

たっだいまーー♪

言い付け守っておやつは500円までにしたからね!
でも現地でいっぱいお菓子買いました、ゴメンナサイww

とーーっても楽しかったよー♪
PUKU多肉めっちゃかわいいんだよ!
今度現物見に来てね~( ´艸`)ムププ
後半戦もお楽しみに~*:.。☆..。.(´∀`人)

M*sちゃんへ

あーおもしろかった、楽しかった( ´艸`)ムププ
最初から最後までいっぱい笑ったねー!
お世話になりすぎたので、お礼をせねば…ちょいとまっといて!

PUKU多肉はほんとに全部欲しかった!!!
私悩みすぎたよねーwwてか興奮しすぎて声でかかったて思う
あー田舎もんではずかしー(;´Д`A ```

カツカレー秘話、楽しんでもらえたかしらw?

もちろん集合写真は宝物だけどお蔵入りよw
みりさん編もたまらんべー♪お楽しみに☆

manaちゃんもロハス参戦してきたのね~♪
こちらでも今月末にロハスが開催!!
今年は初めて行ってみようかと思ってるんだよね~^-^
なんかアレコレ買ってしまいそうで
少し他でお買い物するのを自粛しとこうかと・・・
戦利品の多肉さん達も素敵~☆
私も素敵な物に出会えるといいな~♪

チピロちゃんへ

はろ~♪
もうここまできたら女優だし来日スター気取りよw
チピロちゃんが村人Aだと?ダメダメ!!
そうねー準主役をお願いしますだw

そう!熊本発で8:30とかには伊丹空港着くし
最終は7:30発くらいだからたーっぷり時間あるのよ~♪

え?11時発?てことは何時に伊丹に着く??
ロハス当日着じゃ時間足りんねー
金曜入りか土日両方行くか…( ´艸`)ムププ
ロハスの日だけでいいから午前中に臨時便出せーー!!

そんなこんなで。
社長には低姿勢でがんばりますよ♪
岩手名物?そんなん気にしないでーw 私がごまをすりつぶします♪

mananekoさんロハスいかれたんですねぇ(*´艸`*)遠いところからお疲れ様です♪私もいこうと思ってたのに仕事が...絶対次はいってやるぅΣ(=m=)その時はぜひ会ってやってくだしゃい(*/ω\*)ムヒャッ
多肉買っちゃいましたかぁ!!ww三つとも私もドツボな可愛さですぅ☆特に鉄パイプサボは私もblogで見て狙ってやした...( ̄∀ ̄)ニヤリ

うん。今は断然、飛行機の早割りのほうがやすいよね~

私もロハスにいきたいけど、仕事やその他もろもろの関係で
なかなか日程が合わないんですよね~

いつか行きたいです(^^)

こんばんは~
とーっても楽しかったみたいですね♪
楽しさが伝わってきますよ~i-184i-184

東京の方にもPUKUタニサボちゃん来るとのことで
私、楽しみなんですよi-237
でもこういゆの初めてなので迷子にならないか不安です(笑)

次のアップ楽しみにしています(^o^)丿

楽しかったねぇ♪
manaちゃんメチャ可愛くて面白いから
ポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ
来春の来れたらいいのにね!
待ってるよぉ~♪

PUKUちゃんのタニサボかわいいよねぇ
いつの間にか最後に買ったの変わってるし。。。

lisaさんへ

またもや行っちゃいましたー( ̄m ̄〃)ぷぷっ
泊まるつもりだったけど、飛行機調べたら
充分時間があって…宿泊代浮かすためにも日帰りでっていう
節約なんだか贅沢なんだか、ビミョーな旅でしたよ☆
一人旅は初めてて緊張しちゃいましたw

後半もお楽しみに~♪

solanちゃんへ

おひさー♪

うふふ、来日スターになっちゃったww
お許しが出たからには行くっきゃないでしょー♪
でも一人旅は緊張したよw
次回はsolanちゃんにも会いたいよー*:.。☆..。.(´∀`人)

PUKU作品人気だからねー
全部買占めたいのをぐっとガマンしたよー( ´艸`)ムププ

サボはかわいいよーPUKUアレンジで魅力に気付いた!
なんてたって強い!
サボと多肉の寄せ植え、サボのみ生き残りやした…(;´Д`A ```

ヨーコちゃんへ

広報担当ありがとー♪
あなたのプロモーション活動のおかげで無事来日できましたよw
社長もマネージャーもいて、どんどん大御所スターになってきたw

ほーんと、ずーっと笑いっぱなしだったよねー!
今までのロハスはいいもん探すのに必死だったけど、
今回は私買い物した記憶がほとんどないわw
しゃべりまくって合間に目についた安いものを買ってた感じ( ̄m ̄〃)ぷぷっ

またすぐに行きたいよーでも社長の首は横にしか振れないよー。。。

rinちゃんへ

たっだいま~♪

ほんと、めちゃくちゃ楽しかった!!
最初から最後までいっぱい笑ったよー( ´艸`)ムププ
ヨーコちゃんのスタミナにも感服でしたw

PUKUサボかわいいでしょー?
みりさんのもお楽しみに~(*≧m≦*)

来春のロハス旅いいねーまたすぐにでも行きたいよー!
みんな集まるしねー会いたい…(。u艸u。)

社長は優しいから、なんだかんだ言って最後には許してくれる…
ってのを今まで何万回も繰り返してきてるからねー
でも世の中そんなに甘くないっていう、厳しい方向にいくと思うよ。
わがまま放題で申し訳ないってのもあるよー(><)

SmileBooちゃんへ

ほんとに楽しすぎたよー( ´艸`)ムププ
そんでね、刺激されまくって放置しまくりのガーデニング欲がめっちゃわいちゃって
ベランダの模様替えとか色々やりたくってたまらないのー!!
でも、まだできる時間がなくてモヤモヤしてるー(><)
あー早くベランダいじりしたいよーーヽ(=´▽`=)ノ

PUKUサボちゃん、めっちゃかわいいよー!
サボの魅力に気付かせてくれたPUKUちゃんに感謝です♪
後編もお楽しみに~ポチありがとう!

naoさんへ

そうなのー遥々行く価値があるイベントだからね(*´艸`*)

東京ももうすぐだよねー!
また大阪とは違ったブースがたくさんで楽しいんだろうなー♪
ぜひとも行ってきてー!

そう!今のうちに自粛しといて
ロハスでどどどーーんと爆発させてちょうだい( ´艸`)ムププ
素敵なモノにいーっぱい出会えるといいねー*:.。☆..。.(´∀`人)

デイジーさんへ

遠いとこから毎回楽しみに行ってます♪
意外にも飛行機で1時間より、車で10時間の方が疲れなかったですよ☆
一人飛行機は知らない人が隣でお行儀よくしとかなきゃいけないから疲れますw
帰りとか特にブーツぬぎたかったわーww

デイジーさんも大阪近辺なんですか?
んじゃあ次回はぜひ会いましょうね(*´艸`*)恥ずかしいケド…
PUKUサボちゃん、ドツボでしょー??
鉄パイプサボちゃん、代わりに大事に育てますね*:.。☆..。.(´∀`人)

ゆるり花さんへ

ゆるり花さんも今度飛行機で行くのかなー??

新幹線で熊本から大阪だと直通で行けるのがすごく少なくて
(博多で乗り換えばっかり…)
寝過ごしそうで怖い怖い(;´Д`A ```

ロハス楽しいよー( ´艸`)ムププ
でも門司港の行ったんですよね??
いいなー行きたかったけど、翌日だったからさすがに自粛w
同じ雰囲気じゃないのかなー?

kikiさんへ

こんにちは~
とぉぉぉぉぉっても楽しかったんです♪
こんなにはしゃいだのは久しぶりです( ´艸`)ムププ

東京にもPUKU多肉行くみたいですね!
実物見たら、もうトリコですよーー(。u艸u。)ホ゜ッ
楽しみですね~
ロハス自体もめっちゃ楽しいし、今からワクワクしますねヽ(=´▽`=)ノ

また後半戦もお楽しみに~♪

アンディちゃんへ

さっきはメールありがと☆
ほーんと楽しかった!
こんな楽しいことはあるのかってくらい( ´艸`)ムププ
最後まできついのにありがとね!

>manaちゃんメチャ可愛くて面白いから
↑いけません!コメを読んだみなさんに誤解が生じてしまうので
訂正しておきましょー!
かわいいわけなかたーーい!!かわいいならこんな苦労して生きとらん(笑)

最後のやつ変わったでしょ?
小さかったから安定しにくいなーって思って考えなおしたってものあるよ☆
できれば全部持ち帰りたかったけどねw

出遅れ過ぎたーー(>.<)
manaちゃーん!ロハスでは本当に本当にありがとう♪
逢えたことはもちろん、いっぱい連れて帰ってくれて嬉しすぎです!
なんて表現していいのか分からないくらい感謝の気持ちで
いっぱいです!メールもサンキュー!!
manaちゃんの熱いエールで、これから先も頑張れそう♪
ありがとう☆☆☆
ミリさん編楽しみ~~

PUKUPUKUちゃんへ

こちらこそ、今回もPUKUちゃんの素敵作品をゲットできて
さらに憧れのPUKUちゃんにもまた逢えてめっちゃ嬉しかったよー(*≧m≦*)
そんで、サボの魅力に気付かせてくれてありがとう!
こちらこそ、メールありがとねー!
色々忙しいと思うけど、無理はしないで
楽しんでこれからもPUKU作品を生み出していってね♪
ずぅ~っと応援してるからねー(*´艸`*)

やっと遊びに&コメントできました♪
mananekoサンご無沙汰しとりますyumippeです○┓ペコ

先日はブログにお祝いコメばありがとでした。
おかげさまで無事に終えましたーこれでアタシも自由の身♪

さてさて、そんなことよりーー
ロハスでウハウハしてきたのねコノコノー♪ヾ(o´ё`)八(´ω`o)ツ
PUKUPUKUサンのサボ缶、カッコいいね!!
毎度ながらmananekoサンの行動力には驚かされるよ。
1人で飛行機のって、しかも日帰りで行っちゃうなんて、
マネしたくてもアタシには無理だあーー

ロハス後半戦も楽しみにしてるよ♪

出遅れてしまった…。

こんばんは(^-^*)/

ロハス 日帰りだったんですね~
mananekoちゃん凄い!
素敵なお店が沢山で、あれもこれもと手が伸びること間違いないなしだね~

mananeko様々のおかげでみりさんのマグネット、お迎えでき嬉しすぎる~ありがとう!!!!!!!!!!!!!
また、後編も楽しみに待ってるねぇ~

yumippeちゃんへ

お久しゅう&おめでとー(。u艸u。)

結婚式おつかれさんどした!!
やることリストが減って少しはゆっくりできてるかな?

むふふふふ~ウハウハしてきたのよぉ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ
サボ缶めっちゃかっこいいでしょ!
yumippeちゃんのブログに載ってて一目ぼれした
お○ぱいサボちゃんもロハスでゲットできたのよ~♪
官能的でたまらんばい( ´艸`)ムププ

さすがに一人で飛行機はちょっと緊張したのと
知らない人が隣だと足投げだしたりリラックスできんからイヤだねw

しのはるちゃんへ

こんちわ~♪

そう!日帰りだったんだよ~
服とかのお泊り用の荷物がなくていいかな~と思って!
ほんとロハスは素敵なお店ばっかりで楽しいよー*:.。☆..。.(´∀`人)

みりさんマグネット、最初から数聞いとけばよかったねー
そしたらもっと買ってきたのに…
またゲットできる機会を待とうw
ほんとみりさんペイントは神だわー(。u艸u。)ポ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://woodgarden.blog21.fc2.com/tb.php/210-dce88bf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*ロハスフェスタ - 後編* «  | BLOG TOP |  » *姫星美人とおわび*

*プロフィール* よろしくです♪

*mana*

Author:*mana*
2010年~2013年春、マンションのベランダで多肉中心のジャンクガーデン作りとDIYでナチュラルシャビーなインテリア作りをしていました。

2013年春、思い入れたっぷりのマンションを売って、一からおうちづくりをはじめました。
漆喰・足場板・無垢・真鍮・タイル…古道具とアンティークの似合うインテリアもガーデニングも楽しむおうちをつくります。

2014年7月完成しました。これから新しい暮らしをつづっていきます。

古いもの、DIY、多肉、ガーデニング、錆び、雑貨、器、写真、、、好きなものいっぱいです。

instagramやってます。
アカウント@mana814

*最新記事* 読んで下さい☆

*カテゴリ* 実際ごちゃまぜw

おうちづくり (18)
土地 (1)
ハウスメーカー (1)
外観 (2)
屋根瓦 (3)
キッチン (2)
仕様・材料 (6)
上棟 (1)
おうちのこと (1)
ガーデニング (121)
多肉 (81)
グリーン・フラワー (12)
ベランダ (13)
ガーデン雑貨 (13)
インテリア (18)
DIY (19)
リメイク (6)
ハンドメイド (2)
ショップレポ (4)
いただきもの (18)
ロハスフェスタ (8)
雑誌取材・掲載 (18)
デジイチ (2)
旅行 (13)
プレゼント企画 (4)
未分類 (4)

*掲載誌* ありがたや~♪

*最新コメント* いつもありがとう♪

*今の訪問者数* ようこそ!!

現在の閲覧者数:

*アクセスカウンター* 嬉しい♪

*月別アーカイブ* 2年目突入!

*メール* ご用の方はこちらに…

名前:
メール:
件名:
本文:

*リンク* 仲良くしてくれてありがと♪

このブログをリンクに追加する

*最新トラックバック* ってなに?

フリーエリア

*検索* お探しのものがあれば…

*QRコード*

QR

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

