topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


*レトロなガラスパンケースに出会いました♪* - 2011.09.30 Fri

みなさん、こんばんはー☆
えー…wood gardenは多肉メインのブログだったのに最近さっぱりナイよね(><)
多肉好きでここに遊びにきてくださってる方々すんませんっ!!
多肉2年生、今年も夏の暑さで大変なことになりました(ノ_・。)
近々多肉記事書きたいと思います。。。の前にベランダ片付けなきゃ(><)
でもインテリアの記事もたまりまくってるので、両方お付き合いいただければこれ幸いです。


さてと、先日行ってきた護国神社の蚤の市の戦利品をアップする予定でしたが
まだ写真を撮ってなくて…なので写真を撮ってあったこの記事を先にアップしますね。
ていうか・・・・見てほしい!!!やばいのだー( ´艸`)ムププ


とある日の朝、毎日チェックを欠かさない『古物屋 Mi・estilo』さんのブログを見てたら…
『キ・キ・キターーーーーー!!』
そこに新商品としてアップされていたものは、まさに私が探してた『ガラスのパンケース』でした!

『パンケース』なるものを知ったのは、これまた『Mi・estilo』さんで。
7月に行ったガレージセール中の店内で、それはそれはかわいい縦長のガラスケースがありました。

商品名は『パンケース』、パン屋さんとかの陳列ガラスケースで
なんてかわいいんだろうって一目で惚れしちゃいましたが、
めっちゃ大きなガラスケース、もちろん高額商品なわけで…
『こんなん欲しい♪』なんて気軽に言えねーって思ってたんですね。

しかーし!そのパンケースの前にたたずみ、じーっと見つめてるうちのだんな…
もしや気に入った?と思って私が『これかわいいよね♪』って言ってみると、
だんなが『これイイ!売約済じゃなかったら買ったのに』
っていうじゃあ~りませんか(´Д`)

いや~ビックリ&ラッキー♪ しかーし。。残念ながら売約済(;´Д`A ```
『あー欲しかったねー』っと後ろ髪をひかれながら他の買い物を楽しみましたw

それからというもの、二人の会話に幾度となく『パンケース』が登場♪
(私が『いつか欲しいよねー♪』って何度も刷り込んでたんですけどw)

オークションでもいつも見てたけど、人気で最後にはめっちゃ高いし、+送料でしょ…
とても手が出ませんでした…(;´Д`A ```

そんなさなか、ブログに登場した『パンケース』
一目ぼれした私は、帰宅しただんなと家族会議を開くことにしましたw

その会議の結果は『買ってしまえ~(・∀・)/』、そして次の日の朝イチでお店へ。
じゃなきゃすぐ売れちゃうからね!近いってサイコー☆
実物もめちゃくちゃ素敵で出会いを感じて持ち帰りました( ´∀`)人(´∀` )


そんなこんなで無事わが家へお嫁にきてくれてパンケースちゃんのお披露目です♪
かわいいから写真いっぱいよ☆


じゃじゃじゃ~~んヽ(=´▽`=)ノ  
 P9250936.jpg
4面ガラスで中4段、木の脚でレトロな雰囲気もあってかわいすぎる( ´艸`)ムププ


身長は140cmくらい、古さもたまりませんっ( ̄m ̄〃)
P9250935.jpg


ちゃんと扉も開くので、中にはもちろん雑貨を飾るよ…( ´艸`)ムププ
 P9250937.jpg
 

取っ手のサビも好き!脚のペンキのはげ具合も好き!!
1_20110930011551.jpg 


とりあえず雑貨を入れてみたよん♪
P9250948.jpg
ディスプレイはじっくり時間をかけて考えたいなー・・・.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ


扉を閉めてももちろん中が見えるので、毎日この光景に癒されてます( ´艸`)ムププ
P9250950.jpg


そして、このパンケースの居場所はココー!ダイニングの板壁の前よ☆P9250943.jpg
はぁぁぁぁぁ~なんてかわいいんでしょう(。u艸u。)ポッ
一大決心をしてゲットしてよかったーよかったーよかったよー(*´艸`*)

パン屋さんとか雑貨屋さんとか、お店にあるような什器が個人宅のわが家に…
浮いてしまわないように、インテリアをがんばらねばと心に誓いました(^ー^* )フフ♪


買ったのはパンケースだけじゃないのよー!
『はんこケース』×2、親子かw??
 
ブルーグレーな色、古さ、形に模様…全てがドツボ☆ 事務用品ってのがいいよね♪
もちろん中には色んなスタンプを入れたよー!実用的で最高*:.。☆..。.(´∀`人)

レトロ部屋の机で大活躍してくれることでしょう+.゚(*´∀`)b゚+.゚

あとねー、前回の記事の最後の写真にあるスツールもここで買ったよ♪
古い机に合う小さなスツールを探してたのでドンピシャ(*´艸`*)


ミ・エスティーロさんはほんとにツボなものがいっぱいで、
近くにこんないいお店があって嬉しい*:.。☆..。.(´∀`人)
 今回もすごくいい出会いでした♪


ランキングに参加してます 
どれかひとつだけ、お好きなバナーをポチっと応援お願いしますm(__)m
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ ←  ガーデンに癒されたい方はコチラを♪
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ ← 多肉ちゃんに癒されたい方はコチラを♪            
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← インテリアに癒されたい方はコチラを♪
にほんブログ村   
      
いつもたくさんの応援ポチをありがとうございます
更新の励み&生きる喜びw になってます 
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは♪
やだっ!何これ!!
めっちゃヤバイぃ~(//∇//)
一大決心ばんざぁ~い☆
ディスプレイが楽しみになるね♪
近くに素敵なお店がいっぱいでうらやましいよ( TДT)
九州旅行に行きてぇ~!
はんこケースどツボ(;つД`)
見てる私が嬉しくて溶けてしまいそう(笑)

これ、可愛い~
でも、雑貨を入れたら何倍も可愛くて、なんだかSHOPみたいだよ~~
ほんと、SHOPじゃないけど、この部屋はいつか見てみたいよ~

mananekoちゃん、こういう可愛いの見つけるの上手だね~

いいね~~^^

いいね~ 足がいいよ~ ガラスケース
わたしも ほしい~・・><
livingにいる時間が またまた
長くなりそうだね~!(^^)!
10月 今から楽しみです^^

素敵(*≧∀≦*)
レトロな感じが良いですね~

だんな様も好みが似てきた?
良い事です(*´∀`*)

こういう掘り出し物見つけるには、まめにブログチェックしてないと駄目ですね~

素敵なディスプレイ楽しみにしてるね(*≧∀≦*)

わぁ~

blogで見たパンケースだぁ~

凄く素敵!お部屋が素敵だから似合うんだよ~
私の贈り物も飾ってあって…う、嬉しい~

ミエスティーロさんは、mananekoちゃんに教えてもらわんかったら知らんかったけん、ありがとう。

ドツボなお店だよね~ やばいっ!

旦那さん優しい~

うわぁ! また可愛いのを見つけちゃって!!
とってもオッサレー♪
雑貨が映えるわぁーーー!   45木靴、、、バッチリ♪  (⌒◇⌒)

YOU! 自宅ショップ始めちゃいなぁー!

いつもながらのセンスに、惚れてまうやーん♪

めっちゃ可愛い

足付きがいいわぁ~

ますます、オシャレなmananekoちゃん家になったね。

板壁とGOOD!憧れるわぁ。

木靴も喜んでるわ。うちでは玄関にポィッて置かれてるだけだもん。

早く逢いたいよ。

やっぱイイヨ~。まなちゃんのおうちにホント合ってる~。
こんな素敵な飾られた日にゃ~ママも喜ぶよ~\(^o^)/
ふふふっ・・・いつ遊びに行っちゃおうかな~。もちろんチャリでくるから~!!!

おはよーござい♪
パンケースて何ですのん?と思いながら読んでくと…
ちょっとーーΣ(ОД○*) めちゃ可愛いやないかー!
脚の角度が絶妙にカッチョえぇし↗↗

やっぱ、いつでも目に入るトコに置いときたいもんね♪
ってか、すでにオサレショップになっとるやん♪
木靴が利いてる♡後ろのパン型もバッチリ☆
45姫、喜んでるな( ´艸`)

manaちゃんちに来れてパンケースは幸せやろなぁ~♪

きゃ~!!!素敵~!!!
お店みた~い!!!
これってパンケースって言うんだ?初めて知りました~☆
manaちゃんちに行ったらきっと
「これはおいくらですか?」ってショーケースの中を指差して言っちゃいそう^m^
きっとそ~ゆうコメントしてくれるお友達が増えるね(笑)
こ~ゆうのの良さを共有してくれる旦那さまも素敵ね~。
うちのパパだったら絶対ありえない・・・・
「余計なものまた買って!!!」ってまず怒られるわ>_<

うわっほ(屮゜Д゜●)屮
ここはオサレ雑貨屋さんですか!?ぜひ買い物しに行きたいですっ☆www
こんなのが家にあるなんて憧れだなぁ~(。u艸u。)そしてそれを共有してくれる旦那さん...夢だなぁ~(=m=;)←現実ニナッテクレェ

こんにちはー(^^)。

わーーー!!!素敵~~♪♪
この脚が珍しくてめちゃ可愛いですね~(*^^*)憧れのパンケース☆

『Mi estilo』さんが近くなんて本当、羨ましい~☆

ハンコケースも大きさ違いで並べてるだけで可愛いじゃないですか!!
私も事務用品、大好物ですからね(笑)

mananekoさんのお家、可愛い古道具や古家具ちゃんでいっぱいになってますねー♪
見てるだけで楽しい~(*^^*)

これパンケースっていうんですね。

わぁ~ステキ!! パンケース私も欲しくなっちゃったよ・・・

ますますオシャレなお家になりましたね。

九州いきたいよ~ 雑貨めぐりしたいよ~

やーん♪♪
パンケースめっちゃかわいいーー☆
みなさんも言ってるように、この脚が特にかわいいね~ほしーー♪

いつものごとく旦那サマmanaちゃんの好みに共感してくれてうらやましーわ!
うちなんてこんなの買ってきたら「ガラスが危ない!!」って言いそうww

manaちゃんちに遊びに行きたーーーーい♪

ギャー!!!!!!!!!
わたしも縦長のパンケース探してたとこなんですー!
あ、遅れました。。。こんにちは(●^o^●)

近くにお店があるって良いですね。
実物みれますもんねー!
もうずっとガラスケース探してて。。
本当に素敵で羨ましいです!

すごい!!
素敵ですね~~♪
インテリアのレベルがうちとは全然違う^^;

ガラスのパンケース凄くいいね!!
これを上手くセッティングするmanaちゃんも凄い!!!
我が家だと浮いちゃうよ^^;

上手に使って頂き、有り難き幸せなり。
売ったアタシ、嬉しゅうございます。

また現金持っていらっしゃーいっ。
ぶははははっ。

mananekoちゃん!昨日の地震、大丈夫だった~~?

こっちもけっこう揺れたよ~(><)

チピロちゃんへ

お返事遅くなってごめんね(><)

一大決心バンザーイよね( ´艸`)ムププ
ガラスケースにディスプレイするの憧れてたんだ~♪
ほんと近くにあって嬉しいわ☆

やっぱチピロちゃんも、はんこケースどツボ??
これめっちゃいいよ~♪なんてったって実用的☆
色違いを会社で使ってたんだけど、今まで魅力に気付かんかったw

ゆるり花さんへ

お返事遅くなってごめんちゃいっ(><)

地震の心配ありがとう!福岡も揺れたのか~
熊本市は震度3だったけど、今までの3よりももっと大きく感じた!
震度4くらいかな~って思ってたから…
最大が5強って…こ、こわい(ノ_・。)

このパンケースかわいいでしょー( ´艸`)ムププ
ガラスケースは雑貨屋さんのディスプレイ什器でよく見るから憧れてたのデス☆
いつでも遊びにきてはいよ♪
可愛いの見つけるの上手?嬉しいな~ヽ(=´▽`=)ノ

pomeさんへ

お返事遅くなってごめんなさいっ(><)

うふふ~出会ってしまいましたー♪
脚がいいですよね☆
脚のペイントがハゲハゲでたまりません( ´艸`)ムププ
living時間たまらんです♪
お気に入りの雑貨をあつめて、素敵にディスプレイしたいなー♪

10月…たーいぎゃ楽しみですヽ(=´▽`=)ノ

lisaさんへ

お返事遅くなってごめんなさいっ(><)

いいでしょ~♪
ほんと形も色もレトロでたまらんです(。u艸u。)ポ

だんなさんも私の趣味をまじまじと見せつけられているので
好みが似てきたようで…ていうか洗脳ですな( ´艸`)ムププ

そう、毎日のブログチェック大切ですね♪
ディスプレイもがんばりまーす*:.。☆..。.(´∀`人)

しのはるちゃんへ

お返事遅くなってごめんねっ(><)

やっぱしのはるちゃんも見てたかー♪
しのはるちゃんからの素敵雑貨たち飾らせてもらいました♪
もっといっぱい入れたかったけど、
まだブログで紹介してないから、これから飾るね☆ありがと*:.。☆..。.(´∀`人)

いえいえ、しのはるちゃんのお気に入りショップになってくれて嬉しいよ!
ほーんとどツボ!やばいやばい( ´艸`)ムププ
今度は一緒にお買い物行こうねー!!

rinちゃんへ

お返事遅くなってごめんねっ(><)

わ~い♪めっさ可愛いの発見したよーん♪
ほんと嬉しかったなぁ( ´艸`)ムププ
雑貨とケースとでどちらも相乗効果よね☆

自宅ショップいいねー憧れるわー♪
ってココじゃ一生ムリー!!
じゃぁ引っ越すか??
いやーんwお金がムリー( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
宝くじが当たるようにと祈ってるよ…って買ってなかったw!!

ヨーコちゃんへ

お返事遅くなってごめんっ(><)

脚付きいいよねー♪
狭いリビングに置いてるからなんだかなー
もっと広い素敵なおうちに置いてあげたいよ( ´艸`)ムププ

このパンケースに入れるもの、ちょこちょこ模様替えしようと思ってるけど
木靴だけは一生この中で宝物よーヽ(=´▽`=)ノアリガトネー♪

きゃー明日よ明日!!キャーーー( ´艸`)ムプププププププププププ

ゆかちゃんへ

お返事遅くなってごめんねー(><)

いいよね~おうちに合ってる??
まぢかい?嬉しいわー*:.。☆..。.(´∀`人)
ママも喜んでいただけたかしら~
ってママからもコメ来たから感動なのです( ´艸`)ムププ

いつでも遊びにきてちょんまげ☆
だってうちもう分かったでしょ(*´艸`*)
チャリで5分もかかんなかったりしてw??

M*sちゃんへ

お返事遅くなってごめんちゃいっ(><)

パンケースって言葉を知ってから
オクでもネットでもこのワードで検索しまくりよ( ´艸`)ムププ
脚の角度ええよねぇヽ(=´▽`=)ノ
かなりの高額お買い物だったけど
いやぁ~ええもんゲットしたわ(^ー^* )フフ♪

そう!いつでも見えるとこに置きたい!
そんでお気に入り雑貨をいっぱい飾るのだー!!
むほ~想像しただけでヨダレが…☆
パンケースたんにも喜んでもらえるようにがんばらねばヽ(=´▽`=)ノ

naoちゃんへ

お返事遅くなってごめんねっ(><)

ねー素敵よねー( ´艸`)ムププ
私も初めてこの名前を知ってからもうトリコ…☆
ガラスケースにディスプレイするのって
お店みたいで憧れてたのよねー♪
こんな大きなもので叶ったよ☆幸せ♪
おうちに来たおともだちも、この大物にきっと喰いついちゃうよね♪

だんなさん、こんな高額商品いつもだったら絶対ダメっていうのに、
ガラスケースの魅力は分かってくれてて助かったよー!

デイジーさんへ

お返事遅くなってごめんなさいっ(><)

むほほほほ~でしょw
こんなん置くと一気にショップみたくなりますよね♪
でもこの反対側は・・・・お見せできまっしぇーんw
私もパンケースは憧れでしたよー♪
近くのお店で叶うなんて幸せじゃ( ´艸`)ムププ
デイジーさんの夢叶いますように*:.。☆..。.(´∀`人)
私の場合洗脳ですよーがんばって!!!

mutsumiさんへ

お返事遅くなってごめんなさいっ(><)

憧れのパンケースがとうとうわが家にやってきましたよー☆
脚珍しいですよねーペンキのはげ具合が最高です!!
エスティーロさんが近くでほんとに幸せ…♪

mutsumiさんも事務用品大好物ですかw
私今の会社が昔ながらの事務所で、もう使ってない木のはんこケースや
ナンバースタンプとかが書類棚にちらほら…
いつかお持ち帰りしたいなーって思ってます( ´艸`)ムププ
古道具集め、たまんないですヽ(=´▽`=)ノ

余りの羨ましさに読み逃げしてた(笑)
メッセありがと♪今からYahoo!のほうに返事送るね。

mocoaさんへ

お返事遅くなってごめんなさいっ(><)

これパンケースっていうんです♪
すっごくかわいいですよね~
ヤフオクとかで見てみてください、高額ですよ(笑)

ますます??ですとな??
キャー嬉しい( ´艸`)ムププ
ありがとうございまーす♪
機会があれば九州雑貨巡り♪楽しいですよー*:.。☆..。.(´∀`人)

solanさんへ

お返事遅くなってごめんっ(><)

や~ん♪かわいいっしょ( ´艸`)ムププ
脚がいいよね~みんなに絶賛してもらえて嬉しい♪

だんなさんの共感に感謝だね!
午後には違うお客様が買いに来られたらしく
だんなさんがしぶって説得に時間かかってたらゲットできないとこだった(><)

いつでも遊びにきてちょんまげーヽ(=´▽`=)ノ

risa☆さんへ

お返事遅くなってごめんなさいっ(><)

おぉ!risa☆さんもパンケース探してたんですねー!
ヤフオクではよく見るけど、なかなか実物販売では見れないですもんね…
脚なしでは見たことあったけど、この脚付きがたまりませーん♪
実物見れるし、送料いらないし、最高ですよね( ´艸`)ムププ

risa☆さんもいいものに出会えますように…*:.。☆..。.(´∀`人)

*yukiさんへ

お返事遅くなってごめんなさいっ(><)

ステキですよね~私もメロメロです( ´艸`)ムププ
レベルだなんてとんでもないない!
反対側は散らかってますよ(笑)
お片づけしなきゃーーー(><)

アンディさんへ

お返事遅くなってごめんね(><)

すごーくかわいいでしょ( ´艸`)ムププ
うまくセッティングできてるかな??
もっと際立つ場所に置きたいんだけど
狭い部屋だからここ以外ないんだよ…
明日はロハスだねー♪楽しみ*:.。☆..。.(´∀`人)

わこサマへ

お返事遅くなってごめんなさい(><)

わーキャー!わこサマにお越しいただきました♪
ありがとうございます!!
買ったアタシ、幸せでございます♪

近いという特権付きのわたくし、
これからもブログチェック&ポチも忘れず、ええもんゲットしに
足しげく通いますので、よろしくお願いしますねー!
もちろんお財布パンパンにしていきまーす(笑)

yuramegちゃんへ

読み逃げ全然OKよん☆
私もいつも読み逃げでごめん(><)

メールありがとね♪
返事したいけど、今携帯の充電切れてる(笑)
昼休みに充電器取りに帰るからそしたらメール返すねー!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://woodgarden.blog21.fc2.com/tb.php/207-e7fb95d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*姫星美人とおわび* «  | BLOG TOP |  » *古材風クッションフロア→レトロ部屋に*

*プロフィール* よろしくです♪

*mana*

Author:*mana*
2010年~2013年春、マンションのベランダで多肉中心のジャンクガーデン作りとDIYでナチュラルシャビーなインテリア作りをしていました。

2013年春、思い入れたっぷりのマンションを売って、一からおうちづくりをはじめました。
漆喰・足場板・無垢・真鍮・タイル…古道具とアンティークの似合うインテリアもガーデニングも楽しむおうちをつくります。

2014年7月完成しました。これから新しい暮らしをつづっていきます。

古いもの、DIY、多肉、ガーデニング、錆び、雑貨、器、写真、、、好きなものいっぱいです。

instagramやってます。
アカウント@mana814

*最新記事* 読んで下さい☆

*カテゴリ* 実際ごちゃまぜw

おうちづくり (18)
土地 (1)
ハウスメーカー (1)
外観 (2)
屋根瓦 (3)
キッチン (2)
仕様・材料 (6)
上棟 (1)
おうちのこと (1)
ガーデニング (121)
多肉 (81)
グリーン・フラワー (12)
ベランダ (13)
ガーデン雑貨 (13)
インテリア (18)
DIY (19)
リメイク (6)
ハンドメイド (2)
ショップレポ (4)
いただきもの (18)
ロハスフェスタ (8)
雑誌取材・掲載 (18)
デジイチ (2)
旅行 (13)
プレゼント企画 (4)
未分類 (4)

*掲載誌* ありがたや~♪

*最新コメント* いつもありがとう♪

*今の訪問者数* ようこそ!!

現在の閲覧者数:

*アクセスカウンター* 嬉しい♪

*月別アーカイブ* 2年目突入!

*メール* ご用の方はこちらに…

名前:
メール:
件名:
本文:

*リンク* 仲良くしてくれてありがと♪

このブログをリンクに追加する

*最新トラックバック* ってなに?

フリーエリア

*検索* お探しのものがあれば…

*QRコード*

QR

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

