topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


*古材風クッションフロア→レトロ部屋に* - 2011.09.24 Sat

みなさま、こんちわーっす!
P9230908_20110924125339.jpg

3連休あって3日仕事して、また3連休♪よかねー(○´艸`)

昨日の朝、公園をだんなさんがランニング、私がウォーキング&カメラ持っていって
結局私は写真ばっかり撮ってて、あんまり前に進まんかったよw

↑はその公園での一枚♪ かわいい野花が咲いてたので撮ってみたら
朝露が日光に反射してステキ☆ お気に入りの一枚になりました。


お気に入り写真といえば…  
P9200887.jpg 
子猫ちゃんズ(*≧m≦*) かわいすぎやろーーーー(○´艸`)
うちの実家にある小屋でのら猫が生んでたらしく、気付いた時にはもう目があいててこのかわいさ♪
親猫はずっと実家の周りにいるんだけど、どうしても人に慣れてくれない(泣)えさはあげてるのー。
親猫ちゃんがすごく警戒してるので、しばらく様子を見てようと思います(・∀・)/



さてさて、今日は『古材風クッションフロア』を敷き終えたのでそれをアップしますね!

改造することを決めたのは、リビングの隣にある小さな部屋で
今はだんなさんの服を置いてるから着替え部屋になってるところ。

だんなさんが『ここに机を置きたい』って言ったのがはじまり。
『なら、雑貨も飾っていい?その机でハンドメイドもしたい』って私の要望も通り、
ずっと前から貼りたかった古材風クッションフロアを敷くことにしました。

だって・・・・・・・・・
P9050596.jpg 
わが家のほんとのフローリング、こんなに暗いモダンなんですからーー(;´Д`A ```
なんつーか、冷たい雰囲気だよね…5年前くらいは好きだったんだけど今は…
ほんとナチュラルのかけらもない…全部屋これだかんねーほこり目立つっす(泣)


そこにせっせとクッションフロアを貼りまして・・・・・・・・・・・
P9080658.jpg


ほい、貼り終えたよーー!!
P9120734_20110924125339.jpg
広いLDKに貼れたんだから、この狭い部屋くらいちゃちゃっと出来るって余裕ぶっこいてたけど…
けっこう大変だったよ(><) 腰痛かったー(´・ω・`;A)
もちろん今回も原状回復ができるように、『キレイにはがせる強力両面テープ』を使いました。

これで少しは温かみのある部屋の土台ができたかな???


んでね、ナチュラル大好きなわたし…
ご存じのとおり、最近は古いものにぞっこんラヴ♥(ってこの言葉も古いw)

古いものって同じものがないから、気に入るツボなものを見つけたときに
『出会えた!』って気持ちになるよのねーその気持ちがすごく好きでハマったというわけで。。。
出会えたコだから、愛着がわくし、愛情もそそぎたくなるのだ(。-∀-)ニヒ♪

そんな古いものでレトロなインテリアを楽しもうと決めたのがこの部屋!!
リビングは古いものを取り入れたナチュラルインテリアで楽しんで
この部屋は思いっきしレトロに古い家具や雑貨を並べてみよーっと( ´∀`)人(´∀` )


そんな野望で毎日わくわくしてるよ♪
蚤の市や近所の大好きな古もの屋さん、たくさんの出会いにめぐまれてます(○´艸`)
早く紹介したくてたまんないんだけど、続きはまた次回~ヽ(○´3`)ノ
P9240933.jpg


ランキングに参加してます 
どれかひとつだけ、お好きなバナーをポチっと応援お願いしますm(__)m
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ ←  ガーデンに癒されたい方はコチラを♪
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ ← 多肉ちゃんに癒されたい方はコチラを♪            
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← インテリアに癒されたい方はコチラを♪
にほんブログ村   
      
いつもたくさんの応援ポチをありがとうございます
更新の励み&生きる喜びw になってます 
スポンサーサイト

● COMMENT ●

さっすが~(*^_^*)

そうだったね。

クッションフロアの話聞いたよね。

おばたんは、すっかり忘れて心配しました。

何、この子猫!!

可愛い過ぎやろ。

わ~可愛い~~
rinさんの木村といい、この子猫達といい・・・
あ~また、子猫とくらしたい~可愛いな・・・

フロアの感じでお部屋が全然変わるのね~
たしかに張り替えたほうが、断然可愛いね!

なるほど~だから最近、古物屋さんめぐりが多いのか~
そうやってみつけた物でお部屋ができていくから、
素敵な空間になるよね♪

うほー!!
クッションフロア変えただけで雰囲気全然違うなあ。
机の一角がめちゃかわいいなあ。
これからどんなんなってくのか楽しみ(人´∀`).☆.。.:*・

うわぁー(*´д`*)。+゜素敵なお部屋に変身しちゃいましたねぇ☆こんな素敵空間だったら、ハンドメイドもはかどりますねっ(*´艸`*)
けどこんなマットしくの難しそう...

素敵~

素敵に変身したね~
レトロ部屋になって、いい感じ~
うちも社宅じゃなかったら、好きにできるのにと指をくわえて見てます。。。


前回の福岡古物巡り、沢山お店知っててmananekoちゃんすげ~
いつか行けたらいいなぁ~♪

そうそう、熊本実家帰省中に本やっと買えた~
永久保存版にするよ~(^_^)v

大江のお店にも無事行けましたよっ!
阿蘇のetuさんにも行けたよ~

素敵だったよ(>_<)

おお!朝露がキラキラしとる♪

綺麗な写真撮れたねぇ~♪
秋の気配を感じる素敵な一枚やわぁー
そしてニャンコ!可愛すぎる↗↗↗
実家に行くのが余計に楽しみになるね(^^*)

小部屋の床!メチャ雰囲気変わったねぇ!!
って、manaちゃんの野望はこれからじゃろ?( ´艸`)
壁?照明?やっちゃうyo(笑)
楽しみにしてまーす(^^)/

こんにちは。

先日は、ブログに訪問&コメントありがとうございました!!

お部屋、素敵になりましたね~☆
古材風のクッションフロアいいですね。
置いてある家具や雑貨もセンス良くて素敵です♪
先日の蚤の市で購入されたものや素敵な雑貨屋さんで購入されたもので
もっと素敵なお部屋になるのが私も楽しみです。キャハ♪(●´∀`●)

クッションフロアだけでこんなに変わるんですね(*≧∀≦*)
我が家もリフォームしたいトコがいっぱい^^;
モノが片付きません・・・
これから素敵部屋になっていくの楽しみにしてるね~

それから、福岡の雑貨屋さん♪お友達のmikoちゃんが連れて行ってくれる事になって~(*≧∀≦*)
やっぱり持つべきものは友達だね~♪
だんな様はまず無理です^^;
いつになるかは調整中なんだけど、今からすっごく楽しみです(*´∀`*)

mananekoちゃん情報、とっても役に立ってますよん(*^▽^*)ゞ

うわぁーーー! このニャンコ ちっちゃぁ~~い!!
まだ目が開いたばかりかな?? 実家LOVEになっちゃうね♪

クッションフロアー、部屋が明るくナチュになったね!
ここのお部屋も、どんどん変わって行くんだろーなぁーー!
変化、、、楽しみにしています!(⌒◇⌒)

やっぱりステキですねi-189
古い学校の床みたいでいい感じですぅi-117
どんなお部屋に変身するのか期待してますねi-236

子猫かわいいなぁ~♪

クッションフロア貼ったんだぁ
明るくて良い感じになったね!!
これからどう変化するのか楽しみ♪

manaさーーーん、ご無沙汰ッ!
本当お久しゅうございます。
自身のブログ更新もままならない程、仕事に追われちゃってました(。´Д⊂)うぅ・・・。

さて、やはり何でも出来ちゃう行動派のmanaさん♪
今回もやりやしたね♡(。→ˇ艸←)イヒ!
フロア替えると印象変わるのは分かるんだけど、どうしても大仕事になりそうなので後回しにしがちだけど、思い切ってやれちゃうのがスゴイです!
(私はせいぜい狭いスペースのトイレや洗面所、玄関を変えるだけで精一杯だったよ(-_-;*))

これからまたお部屋がどんな雰囲気に仕上がるのか楽しみにしとります( ´艸`)♪

それと!それと!ちゃんと『私のカントリー』も発売日に買ったよ~♪
manaさんち大っきく載ってた~(人´∀`).☆.。*スゴイね♪

仔ニャンコの写真に癒されちゃったぜ。

お久しぶりです!

久々のご訪問になっちゃいました!
ブログも2ヶ月近く放置してましたがw( ̄Д ̄;)w、ぼちぼち復活してます^^

プレゼント企画、大盛況だったね!参加したかったな~><
あの時期にPC離れしてた自分が憎いわ。。。

またまた雑誌にも載ったんだね!おめでと~♪♪
早速、本屋さんにチェックしに行かないと~!

レトロ部屋、クッションフロアでガラッと雰囲気変わったね!
これからmanaちゃん色に染まっていくの楽しみにしてるね~♪♪

ヨーコちゃんへ

メールありがとね♪
やることいっぱいだと頭が混乱する性格で…
ブログ書きたいこと溜まってるのになかなかできないよ(><)

ロハスまでもう少し…
色々調べなきゃ迷子になっちゃうw

子猫かわいすぎでしょ??????
やばいでしょー♪全部で3匹いるのよヽ(=´▽`=)ノ

ゆるり花さんへ

ねーめっちゃかわいいでしょー( ´艸`)ムププ
こんなちっこくてかわいい子猫ちゃんを抱っこするの久々で
メロメロ…ずっと触ってたかったけど
親猫が心配そうに警戒して見てたから
子猫ハウスだけちゃちゃっと設置して写真撮って退散…
あーもっとさわりたいよーーーー(><)♪

床を変えると雰囲気変わりますよねー☆
ほんとは無垢のフローリングに貼り替えたいけど
そんなお金はナイのでDIY(笑)
でもクッションフロアはその名の通りクッション性があって
すごーく居心地&歩き心地がよいのです(^ー^* )フフ♪

まみっこちゃんへ

ねー変わるよねー!!!
何よりほこりが目立たなくなったのが一番嬉しいよ♪
前のはちょこっとあるだけですぐ分かったから(><)

机の一角はこれから色々と楽しみだよー♪
この反対の一角はだんなスペースで、
運動不足解消器具がたくさんあるのww
『書斎兼プチトレーニングルーム』でオサレ部屋には程遠いの(;´Д`A ```

にゃんこ可愛い^^

床が変わると、印象ががらっと変わるね☆
うちの床も、同じくダークでモダンな色だから
ほこりが目立つ目立つ‥掃除しなきゃ^^;)
賃貸だから、このまんまって思っていたけど
取り外しができるんだったら、好きな感じに変えたいな♪
まなちゃんの行動力すばらしいです☆

あのね、マツオカ行ってきたよ!
苗や鉢いろいろ買ったよ~くるカラもあそこで買おう♪
お会計の時、レジのおばちゃんに
「友達からここが良いって聞いて、人吉から来ました」って言ったら
「あらぁーまぁ!またきない!」って喜んどらしたよ笑

でいじーさんへ

マットしくのは難しくはないけどめんどくさいです(笑)
角とか部屋の形通りにしてるので…
でも今回はけっこうテキトーになっちゃいました(○´艸`)

このお部屋でハンドメイドとかがんばりたいです!
でもまだまだ先のことかな…w
まずはお片付けから(。-∀-)

しのはるさんへ

ありがとー♪
マイブームのレトロをここで思いっきり楽しむよ(。-∀-)ニヒ♪

福岡いっぱいお店あるよねーすごいよねー!
数年後でもいつか一緒に行けたらいいね( ´∀`)人(´∀` )

雑誌も買ってくれてありがとねー!
実物を見たしのはるちゃんだから、お恥ずかしいわw

大江にもetuさんにまでー??
そりゃ~有意義な帰省だったね♪
10/23にetsuさんで蚤の市あるよ(。u艸u。)ポッ
私もこないだエスティーロさんで大物買いしたのwまた見てね(。-∀-)ニヒ♪

M*sさんへ

写真ほめてくれてありがとー♪嬉しい。。。

ニャンコかわいすぎよね(*≧m≦*)??
実家に行くのが楽しみだよー
でもあんまり行けないから、この写真を待受&パソコンの壁紙にしたよ☆

野望はこれから…ムププ…その通りでごわすw
照明はとりあえず変えてみた♪
リサイクルショップで1900円なりー(。-∀-)ニヒ♪
ロハスでもなんかええもんゲットせなw

hitomiさんへ

いえいえ、遅くなっちゃってごめんなさい(><)

古材風クッションフロア、すごーくイイです♪
わが家は床を変えないとどうにもこうにも…w
ステキだなんて嬉しい…ありがとうございます( ´∀`)人(´∀` )
机やライトを蚤の市でゲットしましたよー
またブログで紹介しますねー!!
どんな部屋にしようかしら…楽しみっ(*≧m≦*)
まだまだ古いものに出会えるイベントが続くのです…
嬉しいけども・・・・お金がww

lisaさんへ

クッションフロアさんにはお世話になりっぱなしでw
これがなきゃ、うちのインテリアは成り立ちません(。-∀-)ニヒ♪

mikoさんが連れてってくれるんですねー♪
そりゃ~楽しいだろうな( ´∀`)人(´∀` )
よかったよかった(*≧m≦*)
お休みが多いお店もあるので、しっかりチェックしてって下さいねん☆

私の情報が役に立つって言ってもらえるのが、めちゃんこ嬉しいのだーヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ

rinちゃんへ

ねーちっちゃくってめちゃかわいいでしょ( ´∀`)人(´∀` )
斎藤と木村見て癒されてたけど、実際に見て&触れたよ♪
でもでも、その欲求はガマンだね…
でも気になって仕方ないわ…(;´Д`A ```

クッションフロア様様だよーw
ほんとの床は黒に近い色だからね…
この部屋もコンクリート壁で何にも飾れないから
やっぱ板壁かなぁ…妄想中です。いや、やっちゃうだろねw

tommyさんへ

素敵ですか?嬉し~ありがとうございます( ´∀`)人(´∀` )
学校の床かぁ~まさに理想ですね♪
これから思いっきりレトロインテリアを楽しみますよー
もちろんDIYもしながら…
ってもう棚は完成済ですがww
また見に来てくださいねー♪

アンディさんへ

子猫かわいいよねー(*≧m≦*)
犬も大好きだけど、猫も大好き!!
めっちゃメロメロ( ´∀`)人(´∀` )

クッションフロアで部屋が明るくなったよー!
これで雑貨も映えてくれるよ♪

あっアンディちゃんの分のトレイがもう完成間近だよ!
近々送るね!!!

トピ子さんへ

いや~ん、お久しゅう♥
どしたかなーって思ってた!元気そうで何よりだよー♪
お仕事大変だね…おつかれさま(><)無理しないでね!

イヒッ今回もやってやったぜい!!…ってほどのスペースじゃないんだけどねーw
せまいお部屋なのよw少し余ったからこれで玄関かトイレにも敷けるって
はりきってるけど、いつするのかしら…かなり後回しっぽいw

雑誌買ってくれたのー?ありがとう(*≧m≦*)
えへっ載せてもらっちゃった♪ありがたいねー(。-∀-)ニヒ♪

ニャンコやばいっしょ?癒されまくりよね(*≧m≦*)
おうちに連れて帰りたいよ…(><)

Ryoka+さんへ

お久しぶりでーす♪
ブログはボチボチマイペースがいいですよ(。-∀-)
私も最近なかなか時間が出来なくて…(><)

プレ企画、おかげさまで大盛況だったよ☆
次回はぜひとも参加してちょ( ´∀`)人(´∀` )

雑誌も載せていただいたのだー(*≧m≦*)
記念スペシャル号で私でいいのかなーって感じだけど
ほんとにありがたいわ…(〃艸〃)テレッ♪

レトロ部屋も自分好みにがんばるよー!
色々DIYもしたいけど…時間がないよー(><)

hiromiさんへ

hiromiちゃんちもダークブラウンなのね!
この床めっちゃほこり目立つよね??
私住みだしてからビックリしたんだよ(><)
クリーム色のクッションフロアに張り替えたら
今度は髪の毛が目立つけどね(笑)
キレイにはがせる強力両面テープで貼ってるから
はがすときもだいぶ楽だと思うー(。-∀-)ニヒ♪
好きな感じにしてみて( ´∀`)人(´∀` )

マツオカにも行ってきたのねー!
あそこのおばちゃん好き♪
植物愛もあるし、寄せ植えもめっちゃうまい(。-∀-)ニヒ♪
夏の間に植物がだいぶダメになったからまた行きたいなー♪
そうそう!くるカラもあるよねー…ちょっと割高よΣ(-∀-;)

クッションフロア、こうやって見ると
本物っぽくていい感じ~♪
簡単に模様替えもできちゃうね^-^
でもお金はかかってるから簡単・・・ではないか^-^;

そうそう、manaちゃんにいただいたくるカラさん!!
台風の時も、表の玄関に出してあったんだけど、
1個も飛ばされずにがんばってくれました!!!
水を含んで重くなってたのかな~?^-^;

naoちゃんへ

そう!これはリアルな木目だよー♪
古っぽく見えるように傷も入ってるプリントになってるし☆
お金はかかってるから簡単ではないねw
でもネットで安い店を見つけれたからよしとしよう(´・艸・`)プッ

おぉ!くるカラちゃん
台風でも飛ばなかったのねー!賢いコだわ(。-∀-)ニヒ♪
水含んで重くなってたってのはあるかもね!
でもそうじゃなくても『風には強い!』ってのは実証されたね( ´∀`)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://woodgarden.blog21.fc2.com/tb.php/206-59b06a60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*レトロなガラスパンケースに出会いました♪* «  | BLOG TOP |  » *福岡古もの雑貨屋めぐり*

*プロフィール* よろしくです♪

*mana*

Author:*mana*
2010年~2013年春、マンションのベランダで多肉中心のジャンクガーデン作りとDIYでナチュラルシャビーなインテリア作りをしていました。

2013年春、思い入れたっぷりのマンションを売って、一からおうちづくりをはじめました。
漆喰・足場板・無垢・真鍮・タイル…古道具とアンティークの似合うインテリアもガーデニングも楽しむおうちをつくります。

2014年7月完成しました。これから新しい暮らしをつづっていきます。

古いもの、DIY、多肉、ガーデニング、錆び、雑貨、器、写真、、、好きなものいっぱいです。

instagramやってます。
アカウント@mana814

*最新記事* 読んで下さい☆

*カテゴリ* 実際ごちゃまぜw

おうちづくり (18)
土地 (1)
ハウスメーカー (1)
外観 (2)
屋根瓦 (3)
キッチン (2)
仕様・材料 (6)
上棟 (1)
おうちのこと (1)
ガーデニング (121)
多肉 (81)
グリーン・フラワー (12)
ベランダ (13)
ガーデン雑貨 (13)
インテリア (18)
DIY (19)
リメイク (6)
ハンドメイド (2)
ショップレポ (4)
いただきもの (18)
ロハスフェスタ (8)
雑誌取材・掲載 (18)
デジイチ (2)
旅行 (13)
プレゼント企画 (4)
未分類 (4)

*掲載誌* ありがたや~♪

*最新コメント* いつもありがとう♪

*今の訪問者数* ようこそ!!

現在の閲覧者数:

*アクセスカウンター* 嬉しい♪

*月別アーカイブ* 2年目突入!

*メール* ご用の方はこちらに…

名前:
メール:
件名:
本文:

*リンク* 仲良くしてくれてありがと♪

このブログをリンクに追加する

*最新トラックバック* ってなに?

フリーエリア

*検索* お探しのものがあれば…

*QRコード*

QR

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

