topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


*福岡古もの雑貨屋めぐり* - 2011.09.16 Fri

みなさま、こんばんはー★

今日は溜まりに溜まったネタの中から、福岡古物雑貨屋さんめぐりをアップしまーす♪
って、これ行ったの7月末ww どんだけ前のことなんだかΣ(-∀-;)
その後にもう2回福岡の雑貨屋さんをめぐったので、それもまとめて一気にアップ!

の前に、、、この福岡旅行の中で『ソフトバンクホークス×日本ハム』を観戦しました。
野球ファンではない私でも見たかった『ダルビッシュ投手』の試合。
もちろん迫力があって、初プロ野球観戦はめっちゃ楽しかった☆
し・か・も♪日ハムの練習を見てる時に斎藤祐樹投手も見れました♪
甲子園のころから好きなんです(○´艸`)
腹から声出して『祐ちゃーーん!』って言ったら、目が合ってペコっとしてくれましたよ♪
2、3日は余韻に浸っておりました(笑)


余談長くてごめんちゃい(><)
んでまとめてアップするので本文も長いよw

では本題の『福岡古もの雑貨屋さんめぐり』を写真あったりなかったりでご紹介☆
なんで『あったりなかったり』かって??
だってお買いものしたら勇気出して『写真撮っていいですか?』って聞けるけど
何も買わずには聞けなくて…w


では、行った順にご紹介♪
まずは佐賀県の鳥栖にある 『古物雑貨屋 ant 』 さん
P7270159.jpg
入口見て興奮しましたw ここ絶対好きな感じだーって♪

P7270160.jpg
中の写真はNGだったんですが、外の雰囲気で中もステキってわかるよね(○´艸`)
もちろんツボな古ものがあって、しかもここはお手頃価格だな~って思いました☆
ここでの戦利品は、サビサビのランプ。それはまたベランダの記事の時にでも紹介します!


続きまして、福岡の大野城市にある 『あおいとり』 さん。
P7270164.jpg
同じく大野城市の自宅ショップcloverさんにここのショップカードがあってずっと行きたかったの。
んで、行って大正解(○´艸`) 
ヨーコたん♪ 白と茶のポットはここで見つけたのよー( ´∀`)人(´∀` )

玄関にも雑貨がいっぱい♪
P7270163.jpg 

2部屋+廊下とかにところせましと雑貨がたくさん♪ ホーローとかナチュラルな雑貨から…
P7270162.jpg 

奥の部屋には古ものがたくさん♪
P7270161.jpg

買ったものは、まず壁かけ時計。古い感じで安かったのだー!
page_20110914232442[1]
ずっと古い感じの時計が欲しかったんだけど、7、8000円くらいして、買えなかったの(><)
これは、1980円くらいだったからお許しが出たんです♪
『時計は今あるからいらない』っていうだんな…(でも今のはモダンな時計でイヤだったの><)
『リビングには飾らない』っていう約束で買うの許してもらったんだけど、
帰った翌日にはリビングに取り付けました|ω・`)プッ♪ やったもん勝ちの確信犯デスww

あとは、このグリーンのホーローカップ。ガラスケースに飾ってます♪
P9140758.jpg
あとは紙ものをちょこっと買ったよ!


その後に行ったのがあおいとりさんの近くにある 『 ILYA 』さん。 
P7270165.jpg
蚤の市でもおなじみの、男前JUNKな世界がすばらしいILYAさんです(○´艸`)


次は大好きな 『 自宅ショップ clover 』 さん。
前にサビサビ幼稚園イスを買ったとこね♪(この記事
閉店間際に行ったので、写真を撮る時間が全くなかった(><)ゴメン
欲しいランプがあったんだけど、悩みに悩んで買わなくて、チケットとかの紙モノを買ったよー!
P9140759.jpg
そのうちの一つ、ロウ引き紙のセット♪
楽譜とかステキなセットだったので、コピーして使おーっと(・∀・)/



次は、『 co.zakka+古 』 さん。写真はないですが、
アパートの一室で、素敵な雰囲気でした(*≧m≦*)



そんで次は 『 story 』 さん。
お店の写真はないですが、こちらもステキなお店ですよー♪
ここで買ったものは…この左端にあるブルーのランプです!
P9140748.jpg
古いランプがずっと欲しくて探してるんだけど、高くて買えない(泣)
これは、現行品なので古さはないんだけど、カタチと色が好きで安かったのでお迎えすることにしました♪

ここには合わないって分かってはいるんだけど…
P9140742[1]
今はこのキッチンのcafe menuのところに置いてます。他に置く場所がナイw
ただいま改造中の部屋に机を置きたいので、その上にでも置こうかなー♪



お次はココー!『 流木人 』さん。 
P7280167.jpg
古い小家具や雑貨がたくさんありました♪ステキだったー(*≧m≦*)
ここではレトロポットを購入して、ヨーコちゃんのところにお嫁入り♪



んでもって、まだまだあるよw
これは最近のことなんだけど、ずーっと行きたかった久留米にある『 wish 』さん。
入口これね。やばいっしょー(○´艸`)
P8270424.jpg 

サビサビJUNKなものたちがたっくさんあるの( ´∀`)人(´∀` )
P8270423.jpg 

店内はお客さんがいらっしゃので写真は撮らなかったんだけど、
お店の外にもたくさんのサビサビたちがーー(*≧m≦*)
P8270420.jpg
しかもお手頃価格でしたのよヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ

ここでの戦利品は、このサビサビのメーター?針はナシw
P9140774.jpg


と、いくつ持ってれば気が済むんだ!のサビサビツールボックスw   
P9140776.jpg 
これで3つめのツールボックスw でも安かったから…マットな色がたまりましぇん(○´艸`)


あとは、久留米の『 acaria 』 さんにも行ったよー♪
雑貨やチケット、リネンのシュシュを買いました( ´∀`)
またちゃんと飾ったら紹介すんねーーー( ´∀`)人(´∀` )


ほい!一気にアップしてみましたーー!!
行ってみたかったとこ、お休みで行けなかった以外はだいたい見れたので満足満足(○´艸`)
でもまだまだ気になる行きたいお店もあるし、知らない素敵なお店もたっくさんあるんだろーなー♪

雑貨屋さん探し&めぐりはやめられません(。-∀-)ニヒ♪
いつも連れてってくれるだんなさんにも感謝感謝!!

さぁ明日から3連休!!3日間予定はギッチリ詰まってます(><)
去年も記事にした、どでかいワンちゃんにも会いに行くよー(○´艸`)(この記事
このワンちゃん大好きなんだよねーめっちゃ楽しみ♪

早くやらなくちゃいけないこと…全部は無理だけど少しずつでも終わるといいなー(*´・ω・`)ノ
みなさんも、よい週末をーー( ´∀`)人(´∀` )


ランキングに参加してます 
どれかひとつだけ、お好きなバナーをポチっと応援お願いしますm(__)m
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ ←  ガーデンに癒されたい方はコチラを♪
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ ← 多肉ちゃんに癒されたい方はコチラを♪            
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← インテリアに癒されたい方はコチラを♪
にほんブログ村   
      
いつもたくさんの応援ポチをありがとうございます
更新の励み&生きる喜びw になってます 







スポンサーサイト

● COMMENT ●

はじめてコメします^^

こんばんは^^ わ~~お かなり雑貨巡りされましたね~お馴染みの雑貨屋さんもUp
されてて 思わず カキコにきました~(*^_^*)
最近インナーなので すごく行きたくなります イリアさんウィッシュさんクローバーさん
お友達です^^うれしいな~~~知らないお店もあって 行きたい~~と思いました
雑誌掲載でたくさんのお友達に祝福されてますね~お互い 宝物ができて
幸せですね^^ これからもリノベーションがんばりましょうね^^
ぜひ 家へお越しください 大分の雑貨やめぐりにご案内しますよ~~~(*^_^*)

追加です

あっacariaさんもでした^^久留米ってたくさん ありますよね^^
あ~いきたい・・・

こんばんはー☆

すごーい!たくさん行きましたねー♪♪(福岡県民の私より知ってますね~。)
鳥栖にも素敵なお店があったんですね!!
ちょこちょこ鳥栖に行くんですが(アウトレットとか)ついでに行けるお店ないか探してもなかなか発見出来なくて・・・次回は参考にさせてもらいますねー(*^^*)

流木人さんは結構行きます☆大通りからちょこっと入っただけであの雰囲気~素敵空間ですよね。
storyさんも好きです♪

しばらく雑貨屋さんめぐりしてないから行きたくなりました。

今日、やっと私のカントリーゲットしました(^^)v
キッチン、めっちゃ素敵でした~(*^^*)じっくりじっくり見ましたー☆
ガーデニングもお部屋も・・・凄いなぁって思いました!!

こんばんは

お家カフェむちゃくちゃ憧れますヾ(=^▽^=)ノ
素敵雑貨に囲まれたい^^

お店情報ありがとうございますーーー☆
時間がある時に行ってみようと思います

でっかいわんこのお店は、なんていう所か気になりますUo-ェ-oU ♪

凄い!凄すぎ!!!
何でこんなにたくさんのお店を知ってるの???
私も頑張って情報収集してるんだけど到底 かなわないわぁ・・・。
いやぁ~~~。やっぱり是非あって詳しく聞きたいヨ~。
来月の阿蘇の蚤の市はもちろん行くよね?一応、私は行くのだぁ\(^o^)/

・・・・ちょっとかなりの年上なのでついついお友達口調でカキコしちゃった・・・大丈夫?(笑)

おはよ。(^o^)/

おぉ~すっごいお店ばかり。

九州には良い古物屋さんが、たくさん有るね。

あのお宝ポットは、ここからお嫁に来たのかぁ。(^3^)/

いっぱい連れて行ってくれる、旦那さま優しいね。本当に感謝だね。


でっかい犬も楽しみ。

梨も!( ̄▽ ̄)b

おはよーnamanekoサン♪
アタシも今日から3連休だよーー(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
今日も福岡?蚤の市に行ってるのかすら~
てか、福岡県民になっちゃいなYO(°∀°)b

雑貨巡りにいつもついて来てくれる
優しい旦那サンをお持ちで羨ましいわー
↑紹介してるお店、うちから近いところもあるので、
いつか行ってみたいと思いまーす♪
ただ、一緒に行ってくれる人が居ないのよね(-_-)ウーム
(こゆところって1人じゃ行けない,,,,)
まずは、古物サビ好きの友達を探すことから始めますw

でわでわ、またねん|゚U゚|ノ

わぉ♪素敵すぎるぅ~
こんなに沢山のショップがあるなんて・・・
全部行ってみたいです(*≧∀≦*)

きっと、私の友達も行きたいはず(笑)
幼稚園のお迎え・・・これがネックだわ・・・(´Д`).∴カハッ

うわぁ!

manaちゃんたらぁー
こんなん見せられたら九州行きたい病が再発しますやん('∀'*)
最近も45姫と「行きたいなぁ」て話してたトコよん。

それにしても、どの店もお宝の宝庫って感じで
目を皿のようにして見入ったよーー
かわえぇ時計、ゲットンしたね♪
メーターをチョイスしたあたりにもセンス感じるわぁ♡

↑お!yumippeちゃん、私がおるやんー(笑)遠いか…
3連休、楽しんで来てね~(^^)/

わぁ~凄い!!
こんな雑貨屋さん行ってみたいよぉ
お財布空っぽになりそうだけど。。。

こんにちは。
すごーーい!
福岡には素敵な雑貨屋さんがこんなにもあるんですね。
どれもアンティークだったり、ジャンクだったりほんとに素敵☆
manaさんセレクトのものもセンス良くて私も欲しい~♪

アラぁ~~!!
福岡に居ながら、こんな素敵なお店行った事ないよォーー(;・∀・)

こりゃぁ、、、『2人で行ったら、怖くない!!』って
yumippeちゃんと一緒に行かなきゃだわぁーー!

ヨーコちゃん、M*sちゃん! 九州へおいで!!
みんなで雑貨屋行くべ!ψ(*`ー´)ψ

またレポ 楽しみにしています♪

mananekoちゃん、素敵なお店にたくさん行きましたね~
私も一緒に連れて行ってほしいけど、休みがあわないからね~
そのうち、自力でいきます♪

また、今度の月曜は大川めぐりです♪
もう、ある程度決まってるから、買おうかな~と思ってます♪

こんばんは☆お久しぶりです。
も~、どのお店もやばいですね!!
見てるだけで、テンション上がってしまいました♥
いいなぁ~福岡♪
兵庫にもあったらいいのに。゚(゚´ω`゚)゚。

途中で、可愛いカフェ~(*゚Д゚*)!!
って思ったら、mananekoさん家のキッチンでした(笑)
もう、お洒落すぎです♪

すごいすごいすご~い!!!
こんなにジャンクなお店三昧できたなんて~!!!
それにしても素敵なお店がいっぱいあるもんだね~。
おこずかいがきっと足りなくなっちゃうだろうな~・・・・
でも行かずにはいられないよね♪
目の保養させていただきました^m^

こんなにいっぱい素敵なお店があるなんて!!いいなぁぁ~

静岡にはJUNKなものたちがたっくさんあるお店はみつけられない。。
それにあったとしても需要がないせいかお高いのよ(T_T)
いま古くて味のある机を探し中です

今日『私のカントリー』みたよーー!!
とってもステキに紹介されてて なんだかカンドーーしちゃった
それに横の方にわたしのカゴちゃんもちょこっと載せてもらっちゃって
またまたカンドーー!! 嬉しくなっちゃって思わず
旦那に自慢しちゃいましたヘヘ\(^o^)/
ただいま改造中のお部屋も楽しみにしてますねーー♪

いいですね♪

もぉぉぉ、めちゃめちゃイイです!!

行きたいお店ばっかし!!!!
素敵すぎますね。
どこもここも目移りしてしまいそうです。
いつか、巡りたいと思いまっす””

pomeさんへ

こっちにもいらっしゃいまし~♪
いつもメールありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人)

行ってみたかったけど土日だとあいてないお店もあったので、
平日お休みがとれたこの機会にどどーんとめぐりました♪
たくさんお友達がいてスゴーイ!!
土曜もまたWISHさんに行ってきましたよ~

雑誌宝物になりましたね☆
pomeさんみたく器用になんでもはできませんが(笑)
細々とがんばりまーす!!
ぜひともおじゃまさせてくださいねー本気にしてますので( ´艸`)ムププ

mutsumiさんへ

こんにちはー♪

鳥栖のantさん、かんりオススメっす!!
窓枠とかサビサビとか古いものがリーズナブルにありますよーヽ(=´▽`=)ノ
これからはアウトレットとantさんはセットですねw

流木人、mutsumiさんのブログでも見たのでますます行きたくなりましたー!
ほんとステキ空間でした☆そんで買ったポットが安くて♪
蚤の市では950円でゲットしたものが、600円で売ってありましたよー
ショックでしたーww

私のカントリー、ゲットしてくれてありがとでーす(^ー^* )フフ♪
イヤイヤ、素敵キッチンには程遠く…こうやって客観的に見てみると
直したいところがいっぱい出てきちゃいましたw

asageさんへ

私もおうちカフェ憧れまくりますー!!
でもなかなか手抜きごはんしかつくらないしw
現実は難しいなーー( ´艸`)ムププ

asageさんは九州の方なんですか?
お店めぐってみてくださいねーどこもオススメです☆

でかわんこのお店は荒尾市にある梨の直売所なんですが
梶原果樹園の店先にいるわんこです♪
http://www.kajiwara-jp.net/index.html
グレートピレニーズでまぁ大きいことヽ(=´▽`=)ノ
ひとなつっこくて、たまに飛びかかってもくるし、
ワンコと遊んで梨を買うってのが毎年恒例になってます♪

ゆかちゃんへ

お友達口調でカキコ、大丈夫どころかウエルカム~( ´艸`)ムププ
調子にのってw私もお友達口調でよいかしら~ん??

ネットで情報収集をよくやってるのw
お店のブログのリンク先をよく調べにいくなー♪
私もぜひとも会って、情報交換やふるものの話したーい!!

阿蘇の蚤の市…もちろん行く行く行くーー!!
あら?ゆかちゃんも行くのね?会えちゃうじゃなーい(*≧m≦*)
土曜は護国神社のにも行ってきたよ( ´艸`)ムププ
やっぱ蚤の市は楽し~ヽ(=´▽`=)ノ

ヨーコちゃんへ

福岡は古もの屋さんが多いのー♪
どこもすんばらしいーのだっ!!

お宝ポットは、見つかるかなーって不安だったけど
案外さくっと見つかってよかった( ´艸`)ムププ

だんなさんには感謝しなきゃねー!
土曜も蚤の市に連れてってくれたよ♪
来月も蚤の市連れてってくれるって( ´艸`)
ロハスもあるのに…私ってば浪費家(笑)

でっかい犬、今年も会いにいってきたよー!
んでもちろん梨も♪だんなの実家が梨の生産地だから
大好きな梨に毎年ありつけるのが嬉しいワ*:.。☆..。.(´∀`人)

yumippeちゃんへ

ちわーyumippeちゃん♪

3連休楽しかったー?
予想的中( ´艸`)yumippeちゃんがコメくれたとき
護国神社のおトイレだったよ(笑)
1ヶ月で3回も福岡行ったよーw
福岡県民になったほうがいいよねw?
だんなに『これから福岡転勤はありえるのかい?』って期待して聞いたら
『なくはないけど、あっても単身赴任する』って言われたよ(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ

雑貨めぐりについてきてくれて感謝だねー
こんな連れてってくれるから、すっかり洗脳できてるのかと思ったら
古いモノ好き度は30%だそうな…w まだまだ洗脳が足りないねw
yumippeちゃんも行ってみてー!サビサビいっぱいよ☆

lisaさんへ

ねー素敵ショップがたくさんでしょー( ´艸`)ムププ
熊本にもいいお店たくさんあるけど
福岡のお店の数はほんとにスゴイ(´Д`)
お友達…mikoさんかな?
特に久留米はオサレなお店がたくさんで…
比較的熊本にも近いんで、ぜひとも行ってみてちょーだいヽ(=´▽`=)ノ

M*sちゃんへ

ゴメンゴメン、再発してもうたw??
もし来れたら、私がずっと運転手で連れて回るよー♪
空港送迎付きのわがや宿泊ですけどよい?
神戸空港~熊本空港の直通飛行機ありますがなーヽ(=´▽`=)ノ

うん、どこもお宝の宝庫だったよ☆
メーター、一目ぼれ&ワンコインだったの♪
時計は勝手にリビングに設置して怒られるかと思ったら
文字盤が大きくて見やすくて、好評でしたw

3連休、がっつり楽しんだよーヽ(=´▽`=)ノ

アンディちゃんへ

ねーいっぱいあるでしょーヽ(=´▽`=)ノ
お財布、すぐからっぽになっちゃうよw
この雑貨欲どうしたらいいんだろ…w
もうすぐ元気多肉がお店に並び出すでしょ…
そしたらますます散財だよーやばーし(;´Д`A ```

*yukiさんへ

こんにちは♪

ねー福岡お店たくさんですよねー!
お休みのとこもあって、まだまだあるんですよ( ´艸`)ムププ
もう欲のブレーキがきかなくて自分のゴールが分からないw
本物のアンティークはなかなか高価で手が出ないけど
年月を経てJUNKになった、私にとってのアンティークもの…
お手頃価格で見つけられた日にゃ~テンションも上がるってもんです♪

rinちゃんへ

さすが、福岡!すごいよー♪
福岡県民ってのがものすごーくうらやましいヽ(=´▽`=)ノ

うん、yumippeちゃんと行かなきゃだねー!
また多肉女子会するときにはランチ&雑貨屋だねー☆
みんなで雑貨屋めぐりしたいねー♪
rinちゃんも蚤の市行ったのね?
私は土曜の朝イチに行ったよ!!
雨心配してたのに、熱中症になるくらい暑かった…

タメ語大歓迎~~~\(^o^)/
私の周りみんな年下なんだけど、かまわずみんな「ゆかちゃん」呼ぶしタメ語^^
息子の友達もね・・・(爆)

来月会えるね~\(^o^)/
分かるように目印付けとかないとね(笑)
前回 終わった後にあってた事を知ってショックだったから今回は気合い入れて行くよ~!!

ただ、気持ちは既に今、大津まで行ってるけど
なんせ、来月の事でしょう・・・息子の部活と重ならないといいけど・・・(;一_一)

ゆるり花さんへ

ほーい♪いっぱい行ってきたよーーん♪
うーん、一緒に雑貨屋さんめぐりしたいけど
お休みがねぇ…(><)
でも、ぜひとも行ってみてちょ( ´艸`)ムププ

大川めぐりは楽しかったかしらー?
私も先々週久々に大川行ってきたよー!
いい家具お買い上げしちゃったかしらん( ´艸`)ムププ??

sasaさんへ

こんにちは♪おひさです☆

いや~サビ好きにはやばいっしょ( ´艸`)ムププ
行ってみたいお店リストを(お休みだった以外)
制覇できたので、満足っすヽ(=´▽`=)ノ
兵庫もオサレ店の宝庫じゃないんですかー?

>途中で、可愛いカフェ~(*゚Д゚*)!!
>って思ったら、mananekoさん家のキッチンでした(笑)

↑うそーーんwwww
やだもぉ嬉し~(。u艸u。)ありがとでーす♪

naoさんへ

JUNKなお店三昧楽しかったよーー( ´艸`)ムププ
ほんと、素敵なお店がこうもたくさんあるものかーって
テンション上がったよーー
『いつか行きたい』をぎゅうぎゅう詰めで制覇した♪
おこずかい…いつもピンチだよ(笑)
生活のために私働いてるのに、雑貨のために働いてるみたくなってきたw
やばい!ほんとに!!誰かブレーキを直して(;´Д`A ```

akeさんへ

ねー素敵なお店がたくさんでしょー( ´艸`)ムププ

静岡にはなかなかないのかな?
私静岡行きたいよ!もちろん今度は多肉屋めぐりに(笑)

偶然♪私も最近古い机をずっと探してて…
土曜の蚤の市で無事出会いがありましたのよーん♪
値切りも成功しましてw

私のカントリー、見てくれてありがとーございまーす!
カゴちゃんもインテリアの一員として素敵にいらしたでしょ?
こちらこそありがとです*:.。☆..。.(´∀`人)
トレイはもうすぐ完成ですからねー!!

改造中のお部屋にその古机も置いてるのだーまたアップします☆

べりぃ♪さんへ

ねーいいですよね♪
もっと店内の写真があればよかったんですけど
小心者なので、写真撮っていいですか?がなかなか聞けなくてw
行きたいお店いっぱいでしょ( ´艸`)ムププ
素敵なところばっかりでしたよーー!!
隣県だから、いつかぜひともめぐってみてくださいヽ(=´▽`=)ノ
お財布をふくらませて行くべしデスw

ゆかちゃんへ

早速のお返事&タメ語お許しいただきありがとーーヽ(=´▽`=)ノ
仕事中だってのにリコメしてるmananekoですw
んじゃ、わたしもゆかちゃんで呼ぶばい!
わたしのことはまなちゃんでも何でもけっこう!!

目印いるねー(笑)阿蘇の蚤の市人多かったからね☆
まぁ一番の目印は、私自身が『多肉』だってことだけどねwwww

もぉ大津まで行ってるの(笑)あと半分くらいだねw
ってこの会話、熊本人にしか分からないねw楽し~♪
部活と重なりませんよーーーーーに(。u艸u。)

うん。うん。
また、近くなったら打ち合わせばせんといかんね~≧ε≦♪♪~~
また、楽しみが1つ増えたわぁ~~~ww

ゆかちゃんへ

うん、楽しみじゃーい♪
打合せせなんね*:.。☆..。.(´∀`人)
また近くなってからでもいいから
メールフォームから携帯のアドレスとか
送ってくれるとありがたしっ(*≧m≦*)
蚤の市三昧よー貧乏まっしぐらwやばかーww

ok

もちろん^^ 左側にあるメールを送るって所だよね?
聞きたい事教えてもらいたい事 山積みだけんメモに書いて持っていかにゃんかな~(爆)

ゆかちゃんへ

メールありがと☆
古いもの&多肉好きのお友達ができて嬉しかばい♪
私、人より方言が激しいらしいから
しゃべる時驚かんでね~ww

やっほ☆
やっとコメがでけたぁ~(T□T)

manaちゃん。
manaちゃんってどーやって物欲を抑えてるの?
こんだけステキーなお店に行って破産しないって
凄いんだけどー(笑)
私だったらね、理性ぶっ飛ぶよ(爆)
↑に方言コメ返が!

ほんでまんず、わだすも方言さ挑戦してみっかな。
manaちゃん、なじょして物欲さ抑えでんのや?
わだすは、押さえられねっちゃやぁ~。

まんず、ほんでね(笑)

チピロちゃんへ

やっぽ☆
いーの!いーの!!
コメなんて気にせんでよかとよ!!

えっ?私って物欲抑えてる??????
金遣い荒いんだとばかり思ってたw 嬉しー♪
だよねーこんなお店行ったら理性ふっとぶよねー( ´艸`)ムププ

私 『これ欲しいんだけど…(猫なで声&低姿勢w)』
だんな 『いらない!』と即答パターン多いのよw
私 『どうしても欲しい!お願い!』
だんな 『ロハス行かなくていいなら買っていいけど?』
私 『・・・・・・・・(諦めて元に戻す)』
↑うちこのパターン多いよw だから買えないのw

方言かわいか~+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ
『ほんでまんず』と『まんず、ほんでね』の違いが分からなくて調べたよ( ´艸`)ムププ
えっと…最後は『じゃあね~』ってコトとみた!
『ほんでまんず』が結局分からんだったよー(´Д`)

 

こんばんは~
コメント有り難うございますi-185
この記事見た時にホローのカップ、私も買ったよー
同じで嬉しい(≧ω≦)♪♪ってコメントしたかったのですが
バタバタしていてタイミング逃しちゃって<(^ω^*)ゞエヘヘ

私もこんな雑貨屋さん好きです♪
福岡には沢山あるんですねi-233
福岡っておしゃれな街なんですよねi-184i-184
私は熊本生まれですがi-278

*mananeko*ちゃんの次のアップ楽しみにしていますi-176




おはよー!!

mananekoちゃん、またまたすごいたくさん雑貨やさん巡りしてきたんなあ(人´∀`).☆.。.:*・
あたしも一緒について回りたかったーー!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
私、破産するわσ( ̄∇ ̄
またまた見ごたえたっぷりで癒されたよー!!
だんなさん、相変わらずどこへでも連れってくれるんやなあ♪
うらやましいっっヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!
九州てすごいお店がたくさんやなあ。
行ってみたーい!!
ハウステンボスも行きたいんやあ♪

こんにちわー。
コメント有り難うございます。

福岡にはたくさんの雑貨屋さんがあるんですねー。
うらやましいわ。。。

私も九州いってみたくなっちゃいました。
めちゃめちゃ遠いよ・・・

manaちゃん、こんばんは~!
また素敵なお店がいっぱいだ~!!今度このブログあけたまま、雑貨屋さん巡りさせてもらっちゃお♪
そうそう、実はグリーンのホーローカップの白いやつ、今大盤振る舞いで(笑)多肉教室で使ったり
してるの~♪♪ これ、とっても可愛いよね!

先週、旦那さんが熊本出張だったんだけど、かなり熊本シティを気に入ったらしく今度いこうか~!と
ぽつり☆manaちゃんに会える日もそんなに遠くないかもと思いながら、今いきなり団子中です♪♪

kikiさんへ

お返事遅くなってごめんなさい(><)

ホーローのカップおそろいですか♪嬉しい♪♪

雑貨屋さんって楽しいですよねー
色々とディスプレイのお勉強にもなるし(^ー^* )
福岡は雑貨屋さんがめっちゃ多いです☆
夫婦そろってお出かけが大好きなので、
最近は週末は福岡にいることが多かったり…(笑)

っって!!!kikiさん熊本出身なんですか?
ビックリ~親近感がわきましたー( ´艸`)ムププ

まみっこちゃんへ

お返事遅くなってごめんなさい(><)

毎年旅行してる夏休みを今年は雑貨屋さんめぐりにしたんだよーw
遠出しないかわりにその分お買い物するっていう手法ww

だんなさんは、ほんと連れてってくれてありがたいんだよー(´Д`)
週末の朝『今日何する?』の会話で『福岡の行きたいって言ってた雑貨屋行く?』
って言ってくれるのさーー♪ありがたや~ありがたや~( ´艸`)ムププ

ハウステンボス行きたいの??
私も何回か行ったことあるよ♪異国やんなー(^ー^* )フフ♪

mocoaさんへ

お返事遅くなってごめんなさいっ(><)

福岡はさすがオサレな街ですよー♪
雑貨やさんもカフェもふるものやさんも…
盛りだくさんでいつも行きたくなっちゃいます!!
ナチュキチとかsalut!とかniko andとか
福岡にしかないからわざわざ行かなくちゃ…(´Д`)
熊本にもできてくれたらいいんですけど、そんな気配もないなーw

namiちゃんへ

namiちゃん、こんちわ♪
お返事遅くなってごめんなさいっ(><)

おぉ!ほんと大盤振る舞い(笑)
これに多肉かわいいよー!!ますます教室行きたくなるわ♪

だんなさま、熊本にいらっさいまし~( ´艸`)ムププ
熊本シティを気に入ったとな?そりゃ~嬉しいわ☆
ぜひぜひ来てちょんまげ!多肉あるとこにもご案内するわ♪
会える日をお待ち申し上げておりまするヽ(=´▽`=)ノ

反対にうちのだんなさん…
異動になって出張がなくなってしもうたよー長崎も行かずー(ノ_・。)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://woodgarden.blog21.fc2.com/tb.php/204-2a3456de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*古材風クッションフロア→レトロ部屋に* «  | BLOG TOP |  » *掲載誌『私のカントリー』発売でーす♪*

*プロフィール* よろしくです♪

*mana*

Author:*mana*
2010年~2013年春、マンションのベランダで多肉中心のジャンクガーデン作りとDIYでナチュラルシャビーなインテリア作りをしていました。

2013年春、思い入れたっぷりのマンションを売って、一からおうちづくりをはじめました。
漆喰・足場板・無垢・真鍮・タイル…古道具とアンティークの似合うインテリアもガーデニングも楽しむおうちをつくります。

2014年7月完成しました。これから新しい暮らしをつづっていきます。

古いもの、DIY、多肉、ガーデニング、錆び、雑貨、器、写真、、、好きなものいっぱいです。

instagramやってます。
アカウント@mana814

*最新記事* 読んで下さい☆

*カテゴリ* 実際ごちゃまぜw

おうちづくり (18)
土地 (1)
ハウスメーカー (1)
外観 (2)
屋根瓦 (3)
キッチン (2)
仕様・材料 (6)
上棟 (1)
おうちのこと (1)
ガーデニング (121)
多肉 (81)
グリーン・フラワー (12)
ベランダ (13)
ガーデン雑貨 (13)
インテリア (18)
DIY (19)
リメイク (6)
ハンドメイド (2)
ショップレポ (4)
いただきもの (18)
ロハスフェスタ (8)
雑誌取材・掲載 (18)
デジイチ (2)
旅行 (13)
プレゼント企画 (4)
未分類 (4)

*掲載誌* ありがたや~♪

*最新コメント* いつもありがとう♪

*今の訪問者数* ようこそ!!

現在の閲覧者数:

*アクセスカウンター* 嬉しい♪

*月別アーカイブ* 2年目突入!

*メール* ご用の方はこちらに…

名前:
メール:
件名:
本文:

*リンク* 仲良くしてくれてありがと♪

このブログをリンクに追加する

*最新トラックバック* ってなに?

フリーエリア

*検索* お探しのものがあれば…

*QRコード*

QR

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

