topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


*くるカラ・ブックレットvol.1に掲載していただきました♪* - 2011.08.28 Sun

みなさま、こんばんは☆
前回の抽選企画結果発表の記事には、たくさんのコメありがとうございました*:.。☆..。.(´∀`人)
お返事が遅くなってしまい、すみません…みなさんにお返事しましたので見てくださいね♪

記事にしたいことがたっくさん溜まってますが、あぁー消化できてない(´・ω・`;A)
私、時間の使い方めっちゃヘタクソなんだよねー(><)
アレしなきゃって思ってるのに、ボォ~っとしてあっという間に、1,2時間過ぎてたりするww
マイペースに、でもハイペースにw更新がんばりますね( ´∀`)人(´∀` )


さぁ!嬉しいことがありましたーー!!
↓コレなんだー?って有名よね~大好きな『くるカラ』ちゃん♪
P8260414.jpg

私のブログには何度も登場してて、ベランダにもおうちの中にも大活躍のかわいこちゃん!
大変お世話になっておりますm(__)m

このくるカラを販売されてる『くるカラ.ネット』さん。
この度、とても嬉しいお話をいただき、『くるカラ・ブックレットvol.1』にうちのベランダの写真が
掲載されることになりましたーー( ´∀`)人(´∀` )

くるカラのブログ『くるみの庭を作ろう』でこのブックレットについての記事が紹介されてます♪
そこに載ってるページにうちのベランダの写真がー(〃艸〃)テレッ♪
ほんとに載ってるー!!めっちゃ嬉しい(*≧m≦*)
このブックレット、非売品で無料なんだそうです!
返信用の送料160円分の切手を送るとブックレットをいただけるんですよ(・∀・)/
詳しいことは、ブログの記事を読んでくださいね♪うちのベランダも見つけてみてー( ´∀`) →コチラ

そして、東日本大震災の義援金のために売上全額が寄付される『鬼くるみのスタンプ
このスタンプ購入にも協力しましょー!かわいいスタンプ私も買ったよー( ´∀`)人(´∀` )


↓ベランダで大活躍中のくるカラちゃん♪
 
これは少し前の写真。今はもっと量が増えてたっぷり撒いてるよー☆


ここの反対側にもくるカラ… 上にも下にも♪
P7130083.jpg 
雑貨や多肉の近くにコロンとか古いお菓子の型にちょこっと入れてとか
もちろん鉢の土隠しにとか…どう使ってもサマになる(。u艸u。)ポッ


ナチュラルともジャンクとも相性のいい『くるカラ』 ♪
P8260417.jpg 
くるカラを撒いたり置いたり何かに入れてみたり…それだけでナチュラルになっちゃう優れもの…
サビサビとかジャンクとの組み合わせもすごーく好き♪ 合うよねぇ~(。u艸u。)ポッ

ナチュラル&ジャンクガーデンが目標の私には欠かせないアイテムです( ´∀`)人(´∀` )


1年前、ブログで知って気になってたくるカラ…初めて行った花屋さんにあるのを見つけて
1kgの持ち帰ってベランダのキャベツボックスの中に敷いてみたのが最初(その記事はコチラ
なんだこのかわいさは!ってトリコになり、それから何度となく買い足しましたww
 
初めて購入してからちょうど1年…そんな大好きなくるカラのブックレットに掲載していただくなんて
うちのベランダがユーザー事例だなんて…幸せじゃーいっ(。-∀-)ニヒ♪

くるカラ.ネットさん、素敵なお話をありがとうございました♪
ブックレット、間違いなく家宝にします*:.。☆..。.(´∀`人)


ランキングに参加してます 
どれかひとつだけ、お好きなバナーをポチっと応援お願いしますm(__)m
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ ←  ガーデンに癒されたい方はコチラを♪
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ ← 多肉ちゃんに癒されたい方はコチラを♪            
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← インテリアに癒されたい方はコチラを♪
にほんブログ村   
      
いつもたくさんの応援ポチをありがとうございます
更新の励み&生きる喜びw になってます 
スポンサーサイト

● COMMENT ●

mananekoさ~ん!!こないだはどうもでした^-^

くるカラもお願いしちゃったし~^m^
自分でも頼もうかどうしようかずっと悩んでたもので。
少量購入して、ディスプレイ的に使用しようかな~なんて
思ったりしてたんですけどね。
お庭に撒くのも最初は考えたんですが、
私はほんっとに鳥さんがダメなもんで、
庭にいらっしゃったらどうしよ~>_<という恐怖にかられ。
それが私の悩みポイントでした(笑)
大量に敷かなきゃ大丈夫なのかな?
mananekoさんちには鳥さん、来てますか~?

くるカラ、可愛いよね! 
manaちゃんに頂いて、その後ヨーコちゃんにも頂いたので
我が家にもたくさんあるけど、manaちゃんみたいに上手に飾れてないよ!><

くるカラをホーローの器に入れてると可愛いね♪
いつ見ても、manaちゃんのベランダは憧れちゃうよ!(⌒▽⌒)
掲載されるのも納得ーーーー!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。

わぁ!早く取り寄せないと。(^o^)/

やっぱり、manaちゃん家のベランダは誰が見ても素敵なんだなぁ。

自分の事みたいに嬉しいよ (^3^)/











mananekoちゃん、すごい~~~!
いろんなところで、デビューじゃないですか~!!!

まぁ、mananekoちゃんのセンスだったら、私が編集者でも、
撮影以来するよ!

また、楽しみが増えるね~(^^)

こんにちは~☆
二回目のコメで~す^^
先日はどうもありがとうございました(*^^*)ノ
多肉セット&ポスカ・クルカラめっちゃ楽しみにしています♪”
mananekoさんのように素敵に飾れるようになれたらいいな~。
ブログ参考にさせて頂きますね☆

いつも上手に使ってるもんなぁ
後で見に行ってみよっと!!

くるカラ可愛いからあたしも好きだよ^^p
でもなかなか上手く使いこなせてないなぁ

manaちゃん、凄いねー!!
なんだか、ますます遠いヒトになっちゃいそぉ(T▽T*)
ずっと私の近くにいてね。
なんつって(笑)
本当にくるカラブックレットデビューおめでとう♪
後で行ってみよっと☆

naoさんへ

こちらこそ、どうもでーす^^♪
ごめんなさい、週末はお出かけがあったもんで
発送作業がはかどりませんでした(><)
今週中には送りますねー!

くるカラは少量ずつしか送れそうにないですが
実物を見て飾って癒されてくださーい( ´艸`)
鳥さんがダメなんですかー?
だったら大量には撒かないほうがいいのかな…??
でも撒いたらめっちゃかわいいですよー(^ー^* )フフ♪
とりあえずは、少量ディスプレイを楽しんでくださーい!
うちはベランダですが、鳥サンは一度もお見えになってませんよー!

rinさんへ

昨日はあんがとねー♪
あたしゃー幸せ者だ( ´艸`)ムププ

うん、くるカラめっちゃかわいい♪
テケトーに置いとくだけでかわいいから(^ー^* )フフ♪
くるカラ×サビサビホーロー、いいよね☆
ナチュラルなホーローとジャンクサビサビで
ナチュラルとジャンクどっちにでも合うって再確認した(´Д`)♪
ベランダほめてくれてありがとー!
でも今暑いし多肉はボロボロだし、ベランダ放置しまくりよw

鍵コメさんへ

とんでもなーい!
本当に嬉しいお言葉たくさんありがとうございます(ノ_・。)

くるカラかわいいですよねー♪
気になられてましたか( ´艸`)ムププ
このブログが知るキッカケになって、ほんとに嬉しい☆
小さなことでも、何か応援することって大事ですよね。

一緒になって喜んでいただいてるんですね…
ほんとに嬉しいです、わたし、幸せものですね。。。(ノ_・。)

まねっこも大歓迎ですよ~
何か参考になるようなことがこのブログで見つかれば、コレ幸いです!
ブログやってよかったなーって思います!!
私もブログにおじゃましますねー*:.。☆..。.(´∀`人)

ヨーコさんへ

このブックレット、参考になるし絶対かわいいよねー( ´艸`)ムププ
無料で提供してくださるなんて嬉しすぎでしょー!
私も手元に届くのが楽しみっヽ(=´▽`=)ノ

誰が見ても素敵だなんて、まさかまさかー( ̄m ̄〃)ぷぷっ
夏のガーデニングは大変だねー暑いよー多肉がダメになってるよー(泣)
一緒に喜んでくれてありがとう♪

ゆるり花さんへ

ありがとーございまーす*:.。☆..。.(´∀`人)
デビューだなんて( ´艸`)ムププ
でも記念になる光栄な1冊が少しずつ増えて嬉しい♪

私のセンスだなんて、とんでもなかなか~
みなさんがブログ見てくれてるお・か・げ~ヽ(=´▽`=)ノ
楽しみが増える増える♪

green1211さんへ

こんにちは♪
こちらこそ、メールありがとうございました!
発送お待たせしてすみません(><)
ポスカやら梱包やら何やらw時間が足りず手こずってます(><)
もうちょっとお待ちくださいねー(;´Д`A ```

私のブログで参考になることがあれば、めっちゃ嬉しいです♪
くるカラ、コロンと転がすだけでめっちゃかわいいですよー☆

アンディさんへ

いつも上手だなんて、とんでもないない( ̄m ̄〃)ぷぷっ
でもほめてくれて嬉しい♪ありがとねー!

くるカラ、かわいいよねー(^ー^* )フフ♪
お庭×くるカラ、鉄板のかわいさだよー*:.。☆..。.(´∀`人)
あーお庭があれば、大量に撒いて撒いて撒くまくるんだけどなーw
うらやましー(´Д`)

チピロさんへ

ありがとー*:.。☆..。.(´∀`人)
『ハテ?遠いヒト??』どちらサマのことざんしょ??( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
めっちゃ近いでっせ~♪
チピロ作家さんの方が偉大だし~( ´艸`)ムププ
私あんな素敵なハンドメイドできなーい!

うん、後で行ってみてー!
無料で提供してくれるなんて嬉しいよねー(^ー^* )フフ♪

いいですねー
素敵です♪♪
ちなみにただいまはまったく余裕がないのでいつか出来れば頑張ってみます(笑)

で、また質問なんですが
結局の所引越し先は東向きになってしまいました(笑)
あんまり日が当らなくても大丈夫なんでしょうか?
でもって増やし方の解り易い説明とか載ってる本とか有りますか?
質問ストーカーになってます(爆)

こんにちは^^

くるカラさんのブックレットに掲載されたんですね!
とても素敵なみんなが憧れのベランダですから当然ですね(^^)v

くるカラブックレット掲載おめでとうぅ~!!
さすが♪mananekoちゃん♪
私もmananekoちゃんのブログを見てくるカラに興味を持って
1kg買ったよー
でもベランダが狭すぎて1kg使いきれてなーいww

ここでちょっと質問!
相談するのもあれなんだけど、くるカラを鉢の上に撒いたら
カビてこない??虫発生しない??
うちのオリーブの上に撒いてたら、
くるカラがカビて(←実がまだ残ってたからかなー?)
大量の小さい虫(害はない虫だったけどw)が発生して、くるカラが
住家になってたのよーオソロシー!!
だいぶくるカラ捨てちゃった。。。涙
なので、これ以来鉢の上には恐ろしくて撒けなーいww
鉢以外には色んなところにパラパラ撒いてるけどね♪

色んなブロガーさんがくるカラ使ってるけど、そんな話
一度も聞いたことないし、どうなんだろうと。。
皆さんそんなことになってるけど、ブログで言ってないだけ?
はたまたうちだけ??
mananekoちゃんちはどうですか~?

今からブックレット購入しにいこーっと♪♪

綾さんへ

ありがとうございます(^^)

東向きになったんですね~
日が当たらないと徒長しますよー。
ひょろひょろとした姿になると思います。
って私も多肉歴長くはないし、どの程度の日光でムチプリになるのか
東向きだとどのくらい日が当たるのか分からないですが…
引っ越して育ててみるといいですよ~!意外といい環境かもしれませんし♪
多肉の本には、どれも分かりやすい増やし方が載ってますよ( ´∀`)
大きめの本屋さんには何冊かあると思うので手に取って見てみてください☆

*yukiさんへ

こんばんは☆

そうなんです!ありがたいことに掲載していただきました(。-∀-)ニヒ♪
みんなが憧れだなんてとんでもないですが
ベランダガーデンをもっともっと楽しみたいって改めて思いました♪
早く秋になってほしいものです( ´∀`)人(´∀` )

solanさんへ

ありがっとぉ~(〃艸〃)テレッ♪
solanちゃんもくるカラユーザーだったのね☆

うちはまだ今のとこカビたことはないよー!
前にブロ友さんに実が残ってるとカビるから気を付けてって教えてもらって
鉢の上に置くくるカラに実が残ってたらだいだい取ってる!

それって、カビたくるカラから虫がわいてきたってコト?
それとも小さい虫がくるカラに住みついてたのかなー?
ガーデニングに虫は付き物だよね…
ベランダにはちっこいのがよくいるわw
私、くるカラを知るだいぶ前に、大きなコニファーを育ててて、
毎日その鉢にに大量の小さい虫がいるのよー!
駆除してもしても毎日出てくるの…
それは結局、土の中に元々虫がいて、土から出てきてるんだろうな~って、、、
その鉢はとはオサラバしたけど、それからは虫を見つけたからとかじゃなくて
虫駆除スプレーを定期的にシュシューってしてるよ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://woodgarden.blog21.fc2.com/tb.php/200-d1a20122
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*しのはるチャンからのプレゼント&SmileBooチャンのウォッシュボード* «  | BLOG TOP |  » *プレ企画抽選結果発表!*

*プロフィール* よろしくです♪

*mana*

Author:*mana*
2010年~2013年春、マンションのベランダで多肉中心のジャンクガーデン作りとDIYでナチュラルシャビーなインテリア作りをしていました。

2013年春、思い入れたっぷりのマンションを売って、一からおうちづくりをはじめました。
漆喰・足場板・無垢・真鍮・タイル…古道具とアンティークの似合うインテリアもガーデニングも楽しむおうちをつくります。

2014年7月完成しました。これから新しい暮らしをつづっていきます。

古いもの、DIY、多肉、ガーデニング、錆び、雑貨、器、写真、、、好きなものいっぱいです。

instagramやってます。
アカウント@mana814

*最新記事* 読んで下さい☆

*カテゴリ* 実際ごちゃまぜw

おうちづくり (18)
土地 (1)
ハウスメーカー (1)
外観 (2)
屋根瓦 (3)
キッチン (2)
仕様・材料 (6)
上棟 (1)
おうちのこと (1)
ガーデニング (121)
多肉 (81)
グリーン・フラワー (12)
ベランダ (13)
ガーデン雑貨 (13)
インテリア (18)
DIY (19)
リメイク (6)
ハンドメイド (2)
ショップレポ (4)
いただきもの (18)
ロハスフェスタ (8)
雑誌取材・掲載 (18)
デジイチ (2)
旅行 (13)
プレゼント企画 (4)
未分類 (4)

*掲載誌* ありがたや~♪

*最新コメント* いつもありがとう♪

*今の訪問者数* ようこそ!!

現在の閲覧者数:

*アクセスカウンター* 嬉しい♪

*月別アーカイブ* 2年目突入!

*メール* ご用の方はこちらに…

名前:
メール:
件名:
本文:

*リンク* 仲良くしてくれてありがと♪

このブログをリンクに追加する

*最新トラックバック* ってなに?

フリーエリア

*検索* お探しのものがあれば…

*QRコード*

QR

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

