topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


*プチDIY-ガラスケース&嬉しいプレゼント* - 2011.08.16 Tue

みなさま、こんにちは。

とうとうプレ企画の応募数が100人を超えましたー!!
ほんとにニヤニヤしちゃうコメントばっかりで…( ̄m ̄〃)嬉しすぎる♪
みなさん本当にありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人)

まだ集計はしてないけど、多肉セットが人気かな♪
みんな多肉好きだねぇ~多肉ちゃん、めっちゃかわいいもんね~( *´艸)( 艸`*)ププッ
締め切りまであと少し…私はそろそろ抽選準備にとりかからなくては!

8/19(金)に集計して、応募者の一覧をアップする予定ですので
希望コースに自分の名前があるかどうか、チェックをお願いしますね。
その一覧も作り始めなくては!!がんばるばーい♪


先日ケーキ屋さんで見つけた『100%りんごジュース』
すごくかわいいビンに入って200円だったから買ってしまった☆

この写真、いつもはそうならないように気を付ける『逆光』で撮ってみたの。
りんごジュースの中に光が入って、キレイだな~って思った( ´∀`)♪ 
P8130131.jpg
英字のビンがとってもかわいいから、グリーンを挿そーっと♪ 
もちろん、おいしゅうございました(*´艸`*)



さてさて本題、もう1ヶ月くらい前のことになりますが、ガラスケースをプチDIYしました!

ちょっと分かりずらい写真なんだけど、beforeがコレ↓↓
7_20110707200101[1]
この食器棚の家電スペースに置いてた、salut!の麻の四角い大きな袋。 
中に収納してたモノをキャスター付木箱の中に全部移したので、袋の中が空っぽになっちゃって
それなら雑貨やお気に入りの食器とかを『見せるスペース』にしようと思って、ガラスケースを探してました。

蚤の市やお店で探したけど、ちょうどいいサイズがなくて見つからない…
その後で行ったstudio clipのアウトレット、そこにあった30%offのガラス窓枠を見つけて
『これを扉にしてボックスを作れば、ガラスケースみたくなるんじゃない?』と、言いだしたのはだんなサン…
かわいいしサイズがぴったりで、ナイスなアイディアをいただきました~*:.。☆..。.(´∀`人)


いきなりの完成ですが、こうなりましたよーん♪ 
P8130113.jpg 
ねー?ガラス窓枠のサイズがぴったりでしょ??


近づくと…
P8130111.jpg
大好きなリサイクルウッドを使ってるし、シャビーペイントだし、とてもかわいいモノに出会えました☆


実は…このボックスの部分、窓枠に幅が足りてませんww
P8130117.jpg 
ボックスの部分は窓枠に合わせてDIYするつもりでしたが、studio clipの後に行ったsalut!
で見つけたオープンラックが、偶然この窓枠と同じ高さで、幅が少し足りないだけ。
でもこの家電スペースに収納すると、前からしか見えないから全く分からないだろ~と♪
(最初2枚の写真じゃ分からないでしょw??)
しかも、DIYするより木材代が安くすむので、実は幅が足りないことは全然OKでした( ´艸`)ムププ


一番大変だったのは、この真ん中の仕切りに使ったアクリル板のカット…
P8130110.jpg 
アクリル板用のカッターで何度も何度も何度も溝を掘って、最後はパキっと…
あと、背板で付けたベニヤにも彫刻刀で溝を掘って、アクリル板をちょっとはめ込みました。
ってこれはだんなサン担当、手伝ってくれましたよ(^ー^* )

DIYしたのは、ボックスの組立、背板のベニヤ、ペイント、蝶番付け、マグネット付け、アクリル板カット
のみなので、今回はプチDIYなのでしたー( ´艸`)ムププ

中に入れるもの…実用的なお気に入りのコップにするか、雑貨にするか、未だに迷い中~ww



最後に私事ですが…先日一つ歳をとりましたー(´Д`) 20代最後の一年間です。
8/14お盆真っ最中の誕生日、当日はだんなさんの実家でお盆の集まりでした。
なので、前々日に外食でお祝いをしてもらいました♪

誕生日前日、散髪に行っただんなさん。
めずらしく(←失礼w)こんな素敵なものをかかえて帰ってきました。
P8130103.jpg 
私の好きな花屋さん、ラグラスさんで買った花束でした♪


花束は4年前の付き合って間もない私の誕生日に一度だけもらったことがありました。
その時は、『○000円分でお任せで!』と言ったというだんなさん。

それから4年経ち、今は私の好みをちゃんと知っててくれてて
『この花とこの花と・・・・・』って全て自分で決めて花束にしたそうです。
P8130096.jpg 
バッチリ私好みのとっても大好きな花束です♪
『どうだ~俺のセレクトは?』って自慢げでしたけどねー( ´艸`)ムププ


中心部分がピンクのバラと、その下のアンティークな色合いのカーネーション、たまりません(*≧m≦*)
2_20110813222926.jpg

あと、たくさんの『くるカラ』と多肉の『爪蓮華』も一緒にもらいましたヽ(=´▽`=)ノ
プレゼントはもうもらってるので、これはサプライズ☆ とっても嬉しかったです♪


花屋のラグラスさん、くるカラが安く売ってあるし、雑貨もかわいいし、今多肉がたっくさんあります!
近いし、通ったら覗かずにはいられないw
くるカラを安く売られてるおかげで、常にうちにくるカラのストックがあるようになりました( ´艸`)ムププ 
少し前に行った時、大量に多肉が並んでました♪ 多肉ラブな方、急げーー(^_-)-☆

この1年も楽しかったなーって思えるように、色々とがんばっていきたいと思います(^ー^*)♪


ランキングに参加してます  
どれかひとつだけ、お好きなバナーをポチっと応援お願いしますm(__)m
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ ←  ガーデンに癒されたい方はコチラを♪
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ ← 多肉ちゃんに癒されたい方はコチラを♪            
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← インテリアに癒されたい方はコチラを♪
にほんブログ村   
      
いつもたくさんの応援ポチをありがとうございます
更新の励み&生きる喜びw になってます 
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お誕生日、おめでとうございます♪♪
20代最後の1年が素敵な年になりますように(*^^*)
来年は30代にようこそ~ですね☆もう私には20代は懐かしい域ですよ(笑)
旦那さまからのお花もとっても素敵~♪アンティーク色のカーネーションは私も大好きです!!

スタジオクリップのアウトレットとはあそこですね~そしてsalut!はあそこの~(笑)
コラボDIY、すっごく可愛いです!ナイスアイデア☆ですよー(^^)v

キッチン全体がスッキリ可愛くていつもですがジーッて見てました(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お誕生日、おめでとうございます♪
この1年が、素敵な年になりますように(*´∀`*)

20代から30代の壁、なかなか高いでございますよ(笑)

ダンナ様も、ほんとお優しいですね!
…ってか、ラブラブだわぁ(人≧ω≦)

ガラスケースも素敵です☆
本当にピッタリ!って感じですね♪
発見(Φ∀Φ)ニヤリ…って気分になりますよね、こういうの(笑)!!

雑貨の飾り方、勉強になります♪

お誕生日おめでとうございます♪

30代へようこそ(*^o^*)

多肉ちゃん、早く見に行かなくては(≧∇≦)

プチDIY、プチじゃないよ~
いつもお手伝いしてくれる、優しい旦那さん。

花束すごく可愛いなぁ♪
羨ましい。。。

素敵。

mananekoさん、こんばんは。

素敵なDIY・・・しかも旦那さまと。良いですね。
それに、それに、Happy Birthday to you☆ 
お母様にも感謝の日ですね。

まだ20代ですか?旦那さまからの花束・・羨ましいぃぃぃぃ。
私なんかもらったことないですよ。
私の20代はとうの昔に終わってま~す・・・ハハハ

素敵な1年になりますように♪ 

誕生日おめでとうございます!!

mananekoさんが素敵な一年を過ごせますように♪

ブログを読んでいて気付いたのですが同い年です!!
なんだか嬉しくなってしまいました☆

この間教えてもらったBRIWAXのジャコビーン色
やはり素敵な色味でした❤
忙しいのに早くお返事いただけて嬉しかったです、師匠❤
私もキッチンナチュ化、頑張っちゃいますよー!!!
今回のDIYも素敵ですね❤

ところで、旦那さんからいただいたお花
どのように飾られているのですか~?
mananekoさんのことだから
きっと素敵に飾られているんだろうなぁ~❤





お誕生日おめでとうございます!
私より10コも下ですぅ@@私、今年30代最後になります
お若いと思っていましたが20代だったとは!びっくりしました
それにしても素敵な旦那さんです
お花なんて一度ももらったことないです><
しかも選んだお花が私も好みです♪ナイスセレクトと旦那さんに
お伝え下さい!
素敵な一年になるといいですねー

お誕生日おめでとう~~~
素敵な花束、嬉しかったね~
やっぱり、花束も嬉しいけど、その気持ちが嬉しいですよね(^^)

BOX・・・う~ん、さすがmananekoちゃん!
すごく可愛いのできたね~!
私も早くいろいろ作りたいよ。

100人の応募、すごいね(@@)
当選するようにお祈りしておこう~♪

こんにちは♪
お誕生日だったんですね(*´∀`*)
おめでとうございます♪

20代最後ってまだまだお若い(≧ω≦)
これからますます充実した日々となりますように・・・

それから、だんな様セレクトの花束♪
素敵です(*≧∀≦*)
好みを知ってくれてるって嬉しいですね♪

お誕生日おめでとうございます☆
20代最後なんですね!
実は私もただいま20代最後の夏を満喫中ですよ♪
…同じ年なのに、私mananekoさんみたいなアイディア
浮かびませーんww
これからも参考にさせてもらいますっ!!

まだキッチンの棚に取り掛かれてないし。。。
いい加減旦那のやる気を起こさなければ(笑)

旦那サマ花束のセンスありすぎですね!
かわいい~☆
DIYも積極的に手伝ってくれてるし♪

いつまでもラブラブなおふたりでいてくださーい★

お誕生日おめでとうございます!

私は7月中旬に階段を登りました~~
そういえば近かったですね。
何だか昨年もそう感じていた記憶がございます。

しかも、年齢も1つ違いでびっくりしました!
落ち着いた大人のイメージでした…でもきっと若いんだろうなぁと…
うん。でも納得って感じです。
落ち着いたイメージの若いおしゃれな女子って所に落ち着きました。

素敵な旦那様でうらやましいです!

manaちゃんの旦那さま。。。優しいねぇ~~
こんな素敵な花束を持って帰るなんて!! 
男性が花束を買うって、結構 勇気がいると思うよ♪ (´ー`)

20代最後の年。。。manaちゃんにとって素敵な年でありますよーに♪

お誕生日おめでとうございます♪
お若いのですねー
いつも楽しそーな生き方で羨ましいです(笑)
私が楽しく自分らしく好きに過ごすよーになったのはバリバリ30代になってからでした(爆)

旦那様素敵ですね
教育したらそんな旦那様になります?
元からそんな感じだったんですか?

角度かな?やぱ随分写真が変わったと思います♪
素敵っ☆彡

で、ストーカーからの質問なのですが。。。
プレ企画のコメにお返事されるかどうなのか解らんので再度質問(笑)
サボテン枯らす女で多肉初心者でプクプクしてるのを育てようと思ったら何がお勧めですか?(・。・)?

ポストカードの件、詳しく教えてくれてありがとう。
いつかトライしてみる!イツカナ?
お誕生日おめでとう。
そっかぁ、あれから一年経ったんだねー。
旦那様、manaちゃんの好みでお花選べるなんて素敵♪
うちの旦那は、未だに私の好きなパンわかんないよ(笑)
アップルジュースの瓶、うちにもあるよん。今はボタン入れてるー。

こんにちは

お誕生日 おめでとうございます☆
素敵な1年になるといいですね♪

私もDIY大好きなんですが
なかなか時間がないのと
不器用なので いまいち満足したモノが作れず・・・
でも 自分で作るって言うのは とっても楽しいですよね

これからも mananekoさんの
素敵な作品 楽しみにしていまーす

manaちゃーん!
過ぎちゃったけど誕生日おめでとう゚+.(・∀・).+゚
て、ダンナさんの花束凄いねー!
見るからにmanaちゃん好みやしぃ♪
自分の為に選んでくれるってのが嬉しいよね。
時計に花束にクルカラに多肉!
幸せの海に溺れそうやね(笑)

ガラス枠を使ったボックス、ナイスアイデア☆
マフィンとか入れといても可愛いかもー♪
おっと!ラグラスさんに急がなきゃースタタタタタ (((((((o≧▽≦)o

HAPPY BIRTHDAY!!

manaちゃん、お誕生日おめでとー!!
だんな様のお話にウルッときてしまったよ(´;ω;`)
優しいしお花のチョイスも素晴らしい☆
うち、旦那から花束なんてもらったことないから
うらやまし過ぎる~~(ノ◇≦。)

ガラスケースもステキー!!
中の棚をアクリル板にしたのがまたグゥよー!!
カップが引き立ってかわいいi-80

そしてりんごジュースの逆光写真、ステキだね!
さすがお勉強してるだけあってどんどん上達してるねi-189
よくコストコで見かけてかわいいな~と思うんだけど
20個だか30個入りとか大量なのしかなくて(><)
バラ売りしてるお店もあるんだね!

mutsumiさんへ

ありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人)
素敵な一年になるようにがんばりまーす!まずは痩せなきゃw

アンティーク色のカーネーションほんとにいいですよね~
ドライにして3日経ちますが、全くしおれる気配がなく
水挿ししてるかのようにイキイキしてますw元気だな~

そうそう!あそことあそこですよ( ´艸`)ムププ
コラボかわいいですか?めっちゃ嬉しい(*´艸`*)
私こそ、mutsumiさんちがお手本で穴があくほど見てますよ☆

鍵コメさんへ

ありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人)

いつも見て下さって嬉しい♪
センスなんてたいそうなものは持ち合わせてませんが(笑)
そう言っていただけて嬉しいです( ´艸`)ムププ

お花も素敵でした~♪
いつも買って来るものはチョコやアイスなので
今回は予想も期待もしておらず、びっくり感激でした☆
またゆっくりブログにおじゃまさせていただきますね~(^ー^* )フフ♪

アイルさんへ

ありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人)
ハイ!素敵だったといえるように頑張りますよ~
そして来年は30代への壁、心してのぼりますww

ラブラブとは違う気がしますがw(イチャイチャとかしないのでww)
色々あって今さら仲良しになったかもしれませーん( ´艸`)ムププ

そう!ガラスケース、見つけた時はまさに(Φ∀Φ)ニヤリでした☆
DIYも好きだけど、既成品を使って手抜きで気に入るものができるのは楽チンです♪

しのはるさんへ

ありがとうございまーす*:.。☆..。.(´∀`人)

多肉ちゃん、見に行けたかな~?あったかな~?
大江には行けたようでよかったよかった(*´艸`*)

プチじゃないかな??
でもいつもの作業より楽チンだったよー!!
花束もかわいいよねー!久々の花束はキュンときました♪
いよいよ明日!!キャー緊張するけど、楽しみ~ヽ(=´▽`=)ノ

べりぃ♪さんへ

ありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人)
そうですね、母にも感謝しなくてはですね!
とうとう今年、うちの家族は全員私の誕生日を忘れました(笑)
去年は『あ!そう言えばっ!』って思いだしてくれたんですけどねー(笑)

だんなさんからの花束嬉しかったです♪
ちょうど前日に一人で外出する機会があったから思いついてくれたんですかね~
毎年もらえるように、よき嫁を精進しなくては!イヤ、無理そうです(笑)

みかそさんへ

ありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人)

わぁおっ!同い年でしたか~それは嬉しい(*≧m≦*)
だったら、敬語はいらないですかね~w

ジャコビーン、いい色ですよね♪私も大好きです☆
そんで師匠ってww
応募コメで私の世界観だぁぁぁい好きと言ってもらえて嬉しかった♪
いつも自己まんの世界なので、共感者がいて幸せです(*≧m≦*)

お花は花瓶に飾ってダイニングテーブルの上です♪
一輪だけ短くカットしてボンヌママンの瓶に入れてリビングに置いたりもしてます☆
たいしたことはやってませーん( ̄m ̄〃)ぷぷっ
でも写真はいっぱい撮りました!そんでドライにも挑戦中です!!

ここなさんへ

ありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人)
素敵な一年になるようがんばりまーす(^ー^* )フフ♪

20代ビックリでしたか?
20代だと言える最後の歳なので、言い納めしときましたw

花は日ごろから好きだ好きだと言いまくってるので
園芸店や花屋にも付き合ってもらうので、買おうと思ったんでしょうねー♪
お花、ここなさんの好みにも合いましたか~?
ナイスセレクトも伝えましたー( ´艸`)ムププ
喜んでおりましたよー♪ありがとうございまーす!!

ゆるり花さんへ

ありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人)

うん、ただでさえツボな花束で嬉しかったけど
その花を私の好みに合わせて自分で選んだってとこが嬉しくて…♪

BOXかわいいですか?嬉しいなー♪
ゆるり花さんも、これから色々作るたのしみがありますねー(^ー^* )フフ♪

そう!すごい数の応募をいただきました(´Д`)♪
お祈りしといてくださーい!

lisaさんへ

ありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人)

まだ若いですかw?
20代だといえる最後の歳なので、宣言してみましたw
これからも充実した日々になるようにがんばりまーす!!

花束、素敵ですよね( ´艸`)ムププ
そうなんです、教育の賜物で好きなものは熟知してくれてますw
日ごろからめっちゃ刷り込んでますからねー迷惑な話かも( ̄m ̄〃)ぷぷっ

solanさんへ

ありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人)

いきなりだんごのmananekoですww
おぉ!同い年でしたか!!めっちゃ嬉しい(*≧m≦*)
ではではこれからは敬語はナシでいいですかねーww

キッチンの棚がんばってくださいねー!
だんなさまの洗脳もww
うちのだんなも最初はDIY嫌がってましたけど、
出来上がってのジャストな満足感が思ってたより嬉しかったみたいで
少し好きに?なってくれたみたいです☆

花束もかわいいですよねー♪うまくドライになるといいなー(^ー^* )フフ♪
ラブラブは難しいですがw仲良くがんばりまーす!!

水玉さんへ

ありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人)
そう言えば私も去年そんな記憶がありますw
水玉さんもお誕生日おめでとうございます♪♪

おぉ!年齢ひとつ違いでしたか?
どちらが上なのでしょー?水玉さん家族たくさんでうらやましいなぁ♪
落ち着いた大人のイメージ…そんなの持ってたんですか(゜o゜)?
間違いなく私と真逆ですよ!両極端!!
そんで今は、、、、落ち着いたイメージの若いおしゃれな女子…
なんちゅーとこに落ち着くんですかっ(笑)!!
今すぐ腰を上げて、そこから立ち去ってくださーい\(゜ロ\)=3
ダッシュですよー!そんで真逆のトコで落ち着いてください( ´艸`)ムププ




rinさんへ

当日コメもありがとねー*:.。☆..。.(´∀`人)

だんなさん、山あり谷ありで優しくなったね~
もちろんいつもじゃないけどw
くっそー!って思うことも多々…そんなもんだよね(^ー^* )フフ♪
花束買うって勇気いるよねーそうよねー☆
花屋に一人で入るのも勇気いるかもね…

素敵な20代の締めくくりになるようにがんばるよーんヽ(=´▽`=)ノ

綾さんへ

ありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人)
楽しそうですか?楽しくなったのはここ一年です♪
無趣味から多趣味になったのでw
写真もほめてくださってありがとうございます!

だんなさん、出会ったときから優しかったんですけど
もちろん、教育もしまくりましたよ( ´艸`)ムププ
でも優しいだけじゃないですよー山あり谷あり波ありまくりです~w

遅くなってすみません!多肉の質問答えますね(;´Д`A ```
初心者向きなのは、秋麗とかブロンズ姫とか朧月とか
ホームセンターにある普及種ってヤツですかね!葉挿し成功しやすいし♪
プクプクしてるのだったら、桃美人とか星美人とか…
あとセダムはお水好きでどんどん成長するのでかわいいですよー♪

yuramegさんへ

ありがとねー*:.。☆..。.(´∀`人)

ポスカ、がんばってみてね♪
なんでもない写真でも、編集すると雰囲気出るよーw

一年って早いよねぇ…(゜o゜)
好きなパンわかんないのw?めっちゃおもしろい( ̄m ̄〃)ぷぷっ
うちはパンもお菓子も熟知してるはずーw
わたし相当洗脳してるみたーい( ´艸`)ムププ
アップルジュース、またまたおそろ~♪
初めて見たけど、けっこうどこにでもあるみたいね☆

ruiriさんへ

ありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人)
素敵な一年になるようにがんばりまーす!!

DIY時間が必要ですよねー!
時間欲しいですよね…あっちゅう間に過ぎちゃうもん…
でも自分好みにジャストサイズで作るってのは、ほんと楽しいです♪

これからも、また色々挑戦していきたいなーって思ってますので
また遊びにきてくださいねー*:.。☆..。.(´∀`人)
そんで、リンク大歓迎なんですが、ruiriさんのブログも教えてくださーい!

M*sさんへ

ありがとー*:.。☆..。.(´∀`人)

そう!花束ドツボでした~♪
私の好みはコレだろうなーって考えながら選んでくれたってのが
ほんと嬉しいよねー!!
ラグラスさんには私の好きなものがたくさん安くあるから
他にも色々舞い込んできて…しあわせっす( ´艸`)ムププ

ボックスかわいい?ありがとー!
マフィンかわいかろーねー!ナイス(*≧m≦*)
そのマフィンはだれが焼くの…?
今度買ってこよーっとw
並べたらきっとお菓子屋さんみたいでかわいいだろうなー(*´艸`*)

センさんへ

ありがとねー*:.。☆..。.(´∀`人)

そう!自分で選んでくれたって気持ちが嬉しいよねぇ…♪
なので、買った本人もめっちゃ満足げでした( ̄m ̄〃)ぷぷっ

ガラスケースもほめてくれてありがとー!
やっぱ棚はアクリル板よねー!
コップ乗せると重さで曲がっちゃうんだけどもw
本物のガラスは予算もカットも無理ですからー!!

写真もほめてくれてありがとう♪
まとめ買いなら安いんだろうなー♪
んでもそんな大量も困るよねw
コストコなんて都会的なものはまだ行ったことがない…
行ってみたいんだよねー(*≧m≦*)

おひさ

ここにコメント書いて気づいてもらえるんだろうか?^^;
ってか私が誰かわかってもらえるんだろうか・・・www

超久々に覗きにきたら大変なことになってるやないか~いwww
135名って初めてみた^^;
多肉人気おそるべし。。。
私も雑貨編にエントリーしたかったわ~(当たらないってねwww)

ってかね、なんで初コメかって。。。
旦那さまに感動したから!
好みの花で花束つくってくれるようになったなんて><
おばちゃん本気でちょっと涙ちょちょぎれたよT.T

mananekoちゃんが幸せなのが・・・遠くにいるおばちゃん何よりうれしい*^^*
すっかりメールするの忘れてたのは本当にごめんなさい。。。。。。。。。。。

あらためて、お誕生日おめでと~!!!!!

aiちゃんへ

aiちゃんおひさ~♪
コメありがとね( ´∀`)人(´∀` )
おめでとコメもありがと(。u艸u。)ポッ
色々心配していただきましたがw
だんなさんと仲良くやっちょりますよ(笑)
まぁ続きはメールでー☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://woodgarden.blog21.fc2.com/tb.php/196-56598a5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*プレ企画締切&応募確認ください&質問回答* «  | BLOG TOP |  » *ビックリ!感謝♪&カメラ教室&おさんぽマルシェ*

*プロフィール* よろしくです♪

*mana*

Author:*mana*
2010年~2013年春、マンションのベランダで多肉中心のジャンクガーデン作りとDIYでナチュラルシャビーなインテリア作りをしていました。

2013年春、思い入れたっぷりのマンションを売って、一からおうちづくりをはじめました。
漆喰・足場板・無垢・真鍮・タイル…古道具とアンティークの似合うインテリアもガーデニングも楽しむおうちをつくります。

2014年7月完成しました。これから新しい暮らしをつづっていきます。

古いもの、DIY、多肉、ガーデニング、錆び、雑貨、器、写真、、、好きなものいっぱいです。

instagramやってます。
アカウント@mana814

*最新記事* 読んで下さい☆

*カテゴリ* 実際ごちゃまぜw

おうちづくり (18)
土地 (1)
ハウスメーカー (1)
外観 (2)
屋根瓦 (3)
キッチン (2)
仕様・材料 (6)
上棟 (1)
おうちのこと (1)
ガーデニング (121)
多肉 (81)
グリーン・フラワー (12)
ベランダ (13)
ガーデン雑貨 (13)
インテリア (18)
DIY (19)
リメイク (6)
ハンドメイド (2)
ショップレポ (4)
いただきもの (18)
ロハスフェスタ (8)
雑誌取材・掲載 (18)
デジイチ (2)
旅行 (13)
プレゼント企画 (4)
未分類 (4)

*掲載誌* ありがたや~♪

*最新コメント* いつもありがとう♪

*今の訪問者数* ようこそ!!

現在の閲覧者数:

*アクセスカウンター* 嬉しい♪

*月別アーカイブ* 2年目突入!

*メール* ご用の方はこちらに…

名前:
メール:
件名:
本文:

*リンク* 仲良くしてくれてありがと♪

このブログをリンクに追加する

*最新トラックバック* ってなに?

フリーエリア

*検索* お探しのものがあれば…

*QRコード*

QR

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

