topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


*ビックリ!感謝♪&カメラ教室&おさんぽマルシェ* - 2011.08.12 Fri

み、み、、みな、、、、、みなさま、おこんにちは。。。。。。。。。。
えっと、、、、ワタクシmananekoと申しますが、ココは私のブログで間違いないんでしょうか??

コメント数がぁぁぁぁぁ~Σ(・ω・ノ)ノ!うそ~~ん(。-∀-)

オホン、現実を受け止めまして、たくさんのみなさまに愛をこめて…

今回のプレ企画、多くの方にご応募いただき、心からありがとうございます!!!
たくさんの方に『ブログ楽しみに見てます』をはじめ、嬉し恥ずかし、ムフフフフフ~なコメをいただき
ひとつひとつじっくり何度もニヤニヤしながら読ませてもらってます(〃艸〃)テレッ♪ 

ブログをリンクしてくださった方々には遊びに行かせてくださいね。

できればお一人お一人にお返事を書きたいなぁと思っているのが本音です。
でもどのくらい時間がかかるのだろう…んー・・・・難しいのかなぁ~
質問などくださった方には個別にお返事させていただきますね。
本当にみなさまありがとうございました♪

予想をはるかに超える応募数だったので、抽選準備にちょっとお時間をください。
なので、21日(日)に結果をここで発表します♪
お待ちいただいてるみなさまゴメンナサイ…いやぁ~にしてもドキドキしますね(。-∀-)ニヒ♪ 
 
まだ応募期間中ですので、気になる方はのぞいてくださいませ♪ →  締め切りました! 

P8070424 (3) 
(今ポストカードにしたくなるような雑貨の写真を撮るのに夢中♪)


さてさて!!
ブログネタが溜まりすぎてるっ!ヤバ!!
ガラスケースをプチDIYしたし、SmileBooちゃんからステキ過ぎるオーダー品も届いてるし
ヨーコちゃんからもかわいいプレゼントがいっぱい…☆
福岡ふるものツアーも早く記事にしなきゃね!
多肉の被害も相次いでます…(。´Д⊂) ウワァァァン!


頑張って記事にするとして、今日は旬なお話を♪

プレ企画の記事で最後にちょこっと言ったけど、おとといから『カメラ教室』に通ってます♪
2週間に1回で計6回のお教室。ワキワキドキドキで行ってきました( ´∀`)

写真ってほんとに楽しい☆だけど今の私の写真はなんとなく好きな構図で撮ってるだけ…
写真に詳しくなって、かわいい写真が家でもお出かけ先でも撮れるようになりたい(○´艸`)

写真の本も今いっぱいあるのよね~♪
P8120073.jpg
私は今まで一番上の『PENで撮るかんたんかわいい写真』を読んでお勉強してたけど
教室に通いながらがんばろうと、あと2冊買い足してみましたー!

でも一番の勉強は写真をたくさん撮ることだよね!!
宿題も出たし、がんばるぞ~楽しむぞ~q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪


そんで昨日、友達とランチに行ってきたよー!
P8110017.jpg
初めて行くカフェだったけど、おいしかったなー*:.。☆..。.(´∀`人)


その後に、カメラ教室のショップも出店されてる おさんぽマルシェ に行ってきました!
場所は、前にうちのダイニングテーブルや照明を購入した『nid interior』さん。

とっても気持ちよさそうな今治のフェイスタオルとコチラを購入↓↓
P8120061 (2)
またまた『幼稚園のイス』wwwwwww これで幼稚園イス5コ目(´・艸・`)プッ
コレ買ったらだんなさんに間違いなく怒られると思ったけど、
形かわいいし、程よいサビだから室内に置けるし、すごく安かったし、、、、ガマンできなかったΣ(-∀-;)
案の定『またイス!?』って怒られたよw でも値段言ったら安いから『ウソつけ』って言われたww



最後にちょっとコレ見て~(ノ∀≦。)ノぷぷ-っ
スーパーにお買い物に行って、ふら~っと見てたらある野菜に声かけられたの~! 
P8120075_20110812143222.jpg  
なんとも陽気なナスビくん。めっちゃウケたw
前髪がカールしてるよ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
このコに声かけられたら、お買い上げせずにはいられないっしょ|ω・`)プッ♪



ランキングに参加してます
ご応募いただいたみなさまからの『当選願い』のポチお願いしまーす!
 
どれかひとつだけ、お好きなバナーをポチっと応援お願いしますm(__)m
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ ←  ガーデンに癒されたい方はコチラを♪
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ ← 多肉ちゃんに癒されたい方はコチラを♪            
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← インテリアに癒されたい方はコチラを♪
にほんブログ村   
      
いつもたくさんの応援ポチをありがとうございます
更新の励み&生きる喜びw になってます  
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちはー

何か私が発端ではじめましての方々が増えてしまったのカモと心配もしております
競争率も自然と上がってしまった
(-。-)ァゥ…

写真とかいいですねー
凄くランチの写真とか今までの感じと違う感じに見えます
気のせい?(笑)

まぁ、一度表に現れたのでこれからバシバシとストーカー並みにコメントしようと思います(爆)

たいへんだぁ~

この前はありがとう。ニヤニヤして見てるよ。

manaちゃん、すごい事になってるね。

あかん・・・倍率高すぎる(T_T)

でも納得、みんなmanaちゃんのブログ楽しみにしてるのよ。

神様~また?

カメラ教室、私も習いたいー!!
でもmananekoちゃん、いつも素敵な写真だよ。
まだまだレベルアップか??
ランチの写真も素敵ー!!
なすび君、こりゃ買っちまうやろ??((●≧艸≦)プププッ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おっはよー。
コメ、100越えちゃってたね。
隠れファンいっぱいいて嬉しい限りだねー。
ポストカードってどうやって作るんだろ?写真を加工して印刷?紙も茶色かったから染めて?紙さえ何を使えばいいのかもわからん(。・▽・)ノ
もし企業秘密じゃなかったら教えてほしい♪
ま、私の家に絵になるようなものはほとんどないけど、いつか作ってみたいなぁ。

プレ企画ヤバイことになってますねー!
当たる予感が全くしない~。。
でもそれだけmananekoさんファンがいるってことですもんね♪イイコト☆イイコト☆

カメラ教室いいなぁ~
私も行ってみたいとずっと思ってるんですけど、なかなか近くに教室がない…
mananekoさんの写真を見て日々勉強だわ!

ちなみにPENの本私も持ってますよ★
2枚の写真を1枚の写真に重ねる方法はこれ読まなきゃ知りませんでした~(単にPENの説明書読んでないだけ?笑)

ナスビくんのその後が気になります(笑)
腕は切り落とされちゃったのかしらww

ナス君、こんばんわぁ☆初めまして(*´艸`*)髪型とっても素敵ですね♪笑


カメラ教室いいなぁ~♪私もカメラの勉強してみたいんですよねぇ(*´w`)その前にカメラ買えって感じなんですが...苦笑 また素敵な写真楽しみにしてますねっ(。u艸u。)
プレ企画もすごいことになってきてますが...Σ(@゜ロ゜ノ)とっても楽しみでぇ~すっ☆

カメラ教室ーーー!! いいなぁ~~~♪
manaちゃんの写真、今でも十分ステキなのに、もっと素敵な写真が撮れるようになるの??

イイねぇ~~~! (⌒◇⌒)

なすび君、おもしろーい!!

うん。コメ数、私もびっくりした~~~
それだけmananekoファンが多いのよ!

カメラ教室なんていってるんだ~
今まで十分可愛い写真なのに、もっと綺麗な写真を撮るつもりなのね~(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

綾さんへ

初めましてさんも大歓迎なので、心配されなくて大丈夫ですよ~
たくさんの方にあたたかいコメをもらえて幸せ者なのです(*´艸`*)
競争率…確かに上がってしまいましたねw

写真はほんとに奥が深くて楽しいです♪
ランチの写真違ってみえますw?

ストーカーってw
どうぞこれからもよろしくお願いしますね~*:.。☆..。.(´∀`人)

ヨーコさんへ

こちらこそ、いっぱいありがと♪

応募とはいえ、たくさんの温かいコメもらえて嬉しいよ~(^ー^* )フフ♪
応募数すごいことになったねw
でもヨーコちゃんが応募した③番は一番低いよ!
神様、隆一様に祈ってて( ´艸`)ムププ

まみっこさんへ

いつも素敵な写真??嬉し~♪
でも色合いとか加工したりしてるからだよ~( ´艸`)ムププ
だから、撮ったそのままの写真で勝負できるようになりたいんだー!
(って誰と勝負するんだww)
なすびクン、かわいいでしょー??
買っちゃうよねーでもその後の運命は…(・_・;)

yuramegさんへ

ちわーっす♪
すげー100超えちゃったよ!ほんと嬉しいわー+.゚(*´∀`)b゚+.゚

yuraちゃんに送ったポスカはね、ちょっと面倒なんだけどw
インクジェットのはがき(光沢なし)を買ってきて、コーヒーで染めたの。
でも、コーヒーに浸すと紙がしなしなに曲がって、うまくプリントできないんだよねー
だからコーヒー染めしたポスカをアイロンかけて、なるべく平面にしてから、
撮った写真を加工したりして、フチありで印刷したのだー!
このコーヒー染め→アイロンが面倒でね…w
アイロンしてもちゃんと平面にならないから、曲がったとこにインクがにじんだりして失敗もあるの…
だから最初から真っ白じゃない紙を探してるんだけど、めぐりあえないw
だから最近は買ったままの白いポスカに印刷してるよー(^ー^* )

ちなみに、印刷した後にコーヒー染めもやってみたんだけど
出来上がりを比べて、最初に染めた方が仕上がりがよかったんだよねぇ…

yuraちゃんちにも絵になるものたくさんあるよー☆
引きの写真でポスカにするのは難しいよね…雑貨や多肉アップでごまかしてる(*´艸`*)

solanさんへ

倍率高くなっちゃいましたね~
誰に当たるんだろ…私もドキドキです(*´艸`*)
ほんとにありがたや~デス☆

カメラ教室いいでしょー( ´艸`)ムププ
カメラって奥が深いから、ほんとに楽しい♪
私も2枚を1枚の方法、この本で知りましたw説明書は私も読んでないww
この本に頼りっぱなしでっす*:.。☆..。.(´∀`人)

なすびクン…まだ冷蔵庫で待機中ですw
かわいそうだけど、カットしてありがたくいただかなくてはー(・_・;)

デイジーさんへ

なすびクン、イカす髪型でしょw?
ちびまるこちゃんの花輪くんを連想しました( ´艸`)ムププ

カメラの勉強楽しいですよ~
課題があるので、いっぱい写真とらなくちゃいけません!
これからもがんばりまーす*:.。☆..。.(´∀`人)

応募数まさかの3ケタいちゃいましたw
抽選結果楽しみにしててくださいなー♪

rinさんへ

今でもじゅうぶんステキ?
嬉しい~でも、全然まだまだだよー!
雰囲気出るように色合いとか加工しちゃってるからね( ´艸`)ムププ
課題があって大変だけど楽しーよーがんばるー(^ー^* )フフ♪

あと、おめでとうコメありがとうねー*:.。☆..。.(´∀`人)
なんにも気を遣わないで!!
最後の20代をめっちゃ楽しみまする♪

ゆるり花さんへ

本人もビックリのコメ数ですー!
当選確率が上がるように5つ用意したけど、逆効果だったかなw?
でも、あたたかいコメばっかりでほんとに嬉し~+.゚(*´∀`)b゚+.゚

カメラ教室、行き出しましたー!
今でも十分可愛いですと?嬉しいこと言ってくれますね~*:.。☆..。.(´∀`人)
ありがとうございまーす(。u艸u。)
6回だけだけど、みっちり勉強してきまっせ♪

鍵コメさんへ

過去記事見て気付いて下さったんですか?
嬉し~ありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人)
20代最後…心残りのない一年になるようにがんばります!

私のブログ、たくさん読んでくださってありがとうございます♪
オソロありますか?嬉しい(*´艸`*)
私もオソロを見つけにおじゃましますねー!
多肉は集め出すとくるいますよねw…特に秋に多肉欲が爆発しますw
今はベランダのキャパオーバーなので、少し落ち着いてますが、
酷暑で☆もあり減りつつあるので、もうすぐやってくる秋はまたいっぱいお迎えしちゃおー♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://woodgarden.blog21.fc2.com/tb.php/195-97fcf072
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*プチDIY-ガラスケース&嬉しいプレゼント* «  | BLOG TOP |  » *プレゼント企画♪応募開始しまーす!*

*プロフィール* よろしくです♪

*mana*

Author:*mana*
2010年~2013年春、マンションのベランダで多肉中心のジャンクガーデン作りとDIYでナチュラルシャビーなインテリア作りをしていました。

2013年春、思い入れたっぷりのマンションを売って、一からおうちづくりをはじめました。
漆喰・足場板・無垢・真鍮・タイル…古道具とアンティークの似合うインテリアもガーデニングも楽しむおうちをつくります。

2014年7月完成しました。これから新しい暮らしをつづっていきます。

古いもの、DIY、多肉、ガーデニング、錆び、雑貨、器、写真、、、好きなものいっぱいです。

instagramやってます。
アカウント@mana814

*最新記事* 読んで下さい☆

*カテゴリ* 実際ごちゃまぜw

おうちづくり (18)
土地 (1)
ハウスメーカー (1)
外観 (2)
屋根瓦 (3)
キッチン (2)
仕様・材料 (6)
上棟 (1)
おうちのこと (1)
ガーデニング (121)
多肉 (81)
グリーン・フラワー (12)
ベランダ (13)
ガーデン雑貨 (13)
インテリア (18)
DIY (19)
リメイク (6)
ハンドメイド (2)
ショップレポ (4)
いただきもの (18)
ロハスフェスタ (8)
雑誌取材・掲載 (18)
デジイチ (2)
旅行 (13)
プレゼント企画 (4)
未分類 (4)

*掲載誌* ありがたや~♪

*最新コメント* いつもありがとう♪

*今の訪問者数* ようこそ!!

現在の閲覧者数:

*アクセスカウンター* 嬉しい♪

*月別アーカイブ* 2年目突入!

*メール* ご用の方はこちらに…

名前:
メール:
件名:
本文:

*リンク* 仲良くしてくれてありがと♪

このブログをリンクに追加する

*最新トラックバック* ってなに?

フリーエリア

*検索* お探しのものがあれば…

*QRコード*

QR

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

