topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


*キュートなyumippe便&JUNKバケツに寄せ植え* - 2011.08.05 Fri

みなさま、こんにちは♪

カランコエ(詳しい名前は分かりませんw)の花が満開ですよー!
P8040392.jpg

小さなピンクの花がめっちゃかわいいねぇ(*´艸`*)


さてさて、少し前のことですが、*Junk Junk** のyumippeちゃんからメールが☆
九州多肉女子会で私がおみやで渡したオススメ『いきなりだんご』、そのお礼を送ってくれるってー!

だんごにお礼なんて申し訳なかったけど、その送ってくれるというものが
私がyumippeちゃんのブログを見て好みだって言ったもので、ものすごーくかわいかったので
あつかましくも頂戴することにいたしやした( ´艸`)ムププ yumippeちゃんありがとう!!

その好みのかわゆいものは…yumippeファンには有名だよねーミニミニ木鉢だよん♪
P8040383.jpg
このyumippeちゃんがカット&ペイントした穴のある丸い木、ちゃんと底にネットが敷いてあって
ミニ鉢になるのですよー芸が細かいわ(*≧m≦*) めっちゃかわいいよねー♪
もう少し涼しくなったらカット苗を植えようと思って、今はこんな風に室内インテリアー(。u艸u。)ポッ
yumippeちゃんのブログでの紹介はコチラ→  


この木鉢を送るって聞いてたのに、届いたものはまだあったのー♪
手作りのピックよーーん♪ もうグリーンに挿しちゃってまーすヽ(=´▽`=)ノ
 yumippeちゃんのブログでの紹介はコチラ→ 
P8040351.jpg
花が咲いて枯れちゃったセダム…がっつり短くカットしたんだけど、また伸びてきた~
もう少し長く伸びたらかわいく垂れてくれるでしょー☆ セダムは強いからスキー(^ー^* )フフ♪


ホラホラ↓↓(*´艸`*) yumippeピックと丸葉万年草…相性バツグンじゃない??
  P8040375.jpg 
『きゃわいいー(*≧m≦*)』って叫びたくなるわー!!


ピック、もう1本いただいたので、JUNKな寄せ植えと合わせることにー
蚤の市で300円で買ったいいサビ具合のJUNKバケツくん☆
 P8040363.jpg


これに斑入りワイヤープランツとオレガノででっかい寄せ植えを作ってみた♪
P8040362.jpg 


このワイヤープランツ、植え替えをさぼりまくってたから根詰まりで葉がだいぶ落ちてしまったの…
だから広がり具合の割には葉が少ない…土が丸見えになっちゃったからくるカラいっぱい敷いたよ☆
P8040356.jpg
今はセダムやアロマティカスをポイポイ入れてるから、これからの変化が楽しみ~
ってその前にオレガノをダメにした経験あり…気をつけなくちゃね(^^;


ココにもう一つのピックを~JUNKなバケツとも相性バツグン~ヽ(=´▽`=)ノ
2_20110804202823.jpg 


オレガノにかわいい花が咲いてるよーん♪
 P8040371.jpg


んでまだ入ってたよー(゜o゜)
セメントで作ったというちっちゃなおうち☆ むっほぉ~キュートじゃっ(*≧m≦*)
   P8040376.jpg
チピロちゃんハンドメイドのJUNKミニチェアーの上に置いて写真撮ってみた…
どうどう?かわいすぎるやろ~??って人様のハンドメイド並べて自慢してみたー( ̄m ̄〃)ぷぷっ
コレ↑ポストカードにしたくなった。。。


はぁ… かわゆい…しあわせ…
しかも、オソロのブロ友さんもたくさんいて、ますます嬉ちい(*´艸`*) 
 page2_20110805133243.jpg 
yumippeちゃん、ほんとにありがとねー*:.。☆..。.(´∀`人) 大事にします☆


まだまだブログネタが溜まってるのだーまたアップ頑張んなきゃー!
その前にハンドメイドがんばんなきゃーー(´Д`)


ランキングに参加してます 
どれかひとつだけ、お好きなバナーをポチっと応援お願いしますm(__)m
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ ←  ガーデンに癒されたい方はコチラを♪
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ ← 多肉ちゃんに癒されたい方はコチラを♪            
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← インテリアに癒されたい方はコチラを♪
にほんブログ村   
      
いつもたくさんの応援ポチをありがとうございます
更新の励み&生きる喜びw になってます 
スポンサーサイト

● COMMENT ●

うぉっ!!
manaちゃんとこにもとどいたのねぇ~~コレ、マジで可愛い過ぎるやろォーーー!!
manaちゃんのJunkなガーデンのピッタンコだわぁ~♪(⌒◇⌒)

チピロちゃんのチェアーにもハマッてるしーーーww

うん!ポスカにしたら可愛いねぇ~~manaちゃんのポスカ売り物みたいやもん♪

オバサン、、、だんごのお返しなぁ~~んもしとらんよォーーー(p・Д・;) ゴメンよォー!

rinさんへ

んもぉ~イヤな予感が的中しちゃった…
rinちゃんが『私なんもしとらん』とか言うんじゃないかって…
イヤイヤ!!!逆にしてもらいすぎですからー(´Д`)
PENの本買ったがよかったよねぇ~
私が貸すっていったばかりに、本代以上に出費させてしまった(><)
ごめんよ(><)
あんなにお返しもらったのに、だから女子会の日も本だけ返せばいいのに
かわいいハンカチ付けてくれて…
ブログにのせようと思ったけど、愛用しまくりで使用感がww
なので、『なんもしとらん』って思わんで~私のセルフとらんで~(´Д`)

yumippeちゃんのかわいいよねヽ(=´▽`=)ノ
みんなかわいいのくれるから、woodgarden充実してる♪ありがたや~ヽ(=´▽`=)ノ

さすがmananekoさん♪
雑貨&植物とyumippeさんからの頂きもののコラボレーションが素敵★
そんな写真が撮りたーい!
私も見習わねば!!

mananekoさんのハンドメイドは何だろな?
アップ待ってまーす♪

yumippeちゃんのピック、可愛いよね~~~
私もお店の多肉ちゃんにさしてます♪


ね~ね~mananekoちゃん、IKEA行ったことある~?
私、新居のいろいろ探しててさ~
IKEA行きたいな~どうなんだろう?

鉢もピックも、とっても素敵ですね(*≧∀≦*)
こういう素敵なピックって、1本刺しただけでグッとセンスアップして見える、魔法のアイテムですよね♪
mananekoさんガーデンを見てると、最近落ち気味なガーデニングテンションが上がってきますヽ(・∀・)ノワォ

カランコエ凄い満開だね!
うちのは今花咲いてないよ。。。

良い味のあるバケツ
ワイプラがしっくりきてるぅ~~♪^^
ピックもメチャカワやねぇ
このミニミニ木鉢ヨーコちゃんとこでもみたよ!!
可愛いよね!!

あ~チピロちゃんのミニチェアー一緒だよん
ほんと可愛いもんね*:.。☆..。.(´∀`人)

ムッヒャア~~(≧m≦)可愛いハンドメイドですねぇ☆mananekoさんのお庭にピッタリィ♪
はぁ~(。u艸u。)私もこんな素敵な作品が作れるように頑張らなくちゃあ★

ポエポエ分かっていただけましたか?笑mananekoさんなら分かっていただけると思ってましたぁー(*´艸`*)←あつかましっ笑

また次のブログ楽しみにしてまぷ(b'v`★)b

コンチワー(*^_^*)

出遅れた!(^^;)

いきなり団子、ご馳走様でした。美味しかったよ。

yumippeちゃんの木鉢オソロ~

カランコエもオソロ~色も一緒だよん。

ピックも可愛えぇなぁ。

可愛く無い箱、待っててね。(^_^)v

わーい(≧▽≦)
yumippeちゃんからのんオソローがいっぱい♡
めっちゃ可愛いよねぇ!飾り方も素敵やないか( ´艸`)
manaちゃんのセンスで可愛さ倍増やー♪

ウチの斑入りワイプラはマヌケな私に似たのか
斑が抜けちまっただよー(T▽T)

いきなり団子
めっちゃうまでしたーー!
もしかして「いきなりやわたなべ」さんの?
(気に入ったらメッチャ調べるいやしんぼですσ(^_^))
素朴で甘過ぎないのがツボです~♪
ツボに出会わせてくれてありがとう゚+.(・∀・).+゚

アタシもお家以外同じの持ってるよww
mananekoサンとオソロー☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

ブリキJUNKちっくなピックが合ってるね!!
しかも写真の撮り方めちゃ( ゚д゚)ウマー
なんかピックが凄くかっちょよく見えるんですけどw
お家もチピロ*チャンのJUNK椅子とコラボってもらい恐縮です。
ポスカにしたら、記念に是非1枚お恵みください○┓ペコ

カランコエといえば、
昨日ね木みたいなデッカイカランコエを買いましたよー。
そのうち写真UPするので見に来てね( ´з`)ノ

↑いきなりだんご喜んでるねー
前に戴いたお店のいきなりだんご?
mananekoサンから頂いたのは、芋がでっかくて、
(その分あんこは少ないけどねw)M*sサンが言ってるように
素朴で甘すぎない。てか、芋が甘くてホクホクだからちょうど良い♪
そんでもって皮のネチネチ感がいいよねーん(-_-)フム

solanさんへ

コラボも写真も成功ですか??
ありがとうございまーすヽ(=´▽`=)ノ
写真はいつも1カットにつき何枚も撮ってます。
そうすると奇跡的に雰囲気のいい写真が撮れてたりするんですよねー
だからすぐSDカードが満杯です(笑)

ハンドメイドがんばりましたよー!
やっとこさプレ企画発表できます♪
夕方?今夜?をお待ちくだされ~☆

ゆるり花さんへ

うんうん、ピックめっちゃかわいい~♪
29=ニク=多肉でなおさらかわいいです(*´艸`*)

IKEAは3年前に1度神戸のに行きましたよ~
その時は今みたいな趣味全くなかったから
『へぇ~』ってただ見てて、細かなものだけ買った記憶が…
シンプルとか北欧とかナチュラルとか、、、そんなテイストの家具とかがありますよね。
詳しくなくてごめんなさーい(><)
でも家具探してるときにIKEA行ったらめっちゃ楽しそう♪

アイルさんへ

ねーかわいいものだらけですよね♪
こういうシンプルなセダムにピックを挿すの好きなんです~
ほんと魔法のアイテムになってくれますから( ´艸`)ムププ

ガーデニングテンション上がっちゃいましたw?
でも暑いですよね~(;´Д`A ```
はやく涼しくなって植物も元気に作業しやすくねってほしいですよね!

アンディさんへ

カランコエは今満開のがたくさんHCに売ってある~w
つぼみだらけのを買ってきたよ( ´艸`)ムププ

ピックも木鉢もめちゃかわだよ♪
サビバケツいいよねー!
サビがきてるからほかのより安くなってた♪
サビがいいのにねぇ( ´艸`)ムププ

JUNKチェアーも最高だよねーめちゃんこかわゆいよ+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ

デイジーさんへ

ほんとかわいいですよねぇ(*≧m≦*)
私もこんなの作ってプレゼントできるようになりたい…
っていっつも思うのに…妄想だけはいっちょ前なのに…ダメだなー(T_T)

ポエポエ分かりますよー(笑)あつかましくなーい♪
自作語なんでも来いですww

次のブログはやっとこさのプレ企画ですよ♪
気に入るのがあれば…イヤ!半強制的にw応募してやってくださいまし(^ー^* )
誰もいなかったらどうしよーってめっちゃ不安で下書き中ですんでw

ヨーコさんへ

遅くないよ♪
いきなりだんごお口に合ったみたいでヨカッタ☆

木鉢もカランコエもおそろ~(*´艸`*)
めっちゃかわいいよねぇ~ヽ(=´▽`=)ノ

可愛くないことない箱待ってるよ♪いつもいつもありがとね♪
私のかわいくない箱もさっき送ってきた!
詰め込んだだけだからかわいくないよーww

M*sさんへ

オソロがいっぱいだよねー♪
ますます嬉しいわん(^ー^* )フフ♪
そのものがいいから、どう飾ってもサマになる~♪

ワイプラの斑は抜けるよねーー
私はもうそういうもんだとあきらめて途中からは普通のワイプラとして見てるよw

いきなりだんご、お口に合ってよかった♪
『いきなりやわたなべ』さんのじゃないよー
わたなべさんのは有名でお土産さんとか駅とか色々売ってあるけど
これは田舎のプレハブ小屋でおばちゃんが作ってて、そこでしか買えないのー
んで安い!(いわたなべさん130円?コレ80円♪)
知る人ぞ知る!みたいな?でも週末はいつも並んでるよー
http://www.higonavi.net/shop/shop.shtml?s=1845
↑ここで紹介されてる店!私も調べるの好きだよw 

yumippeさんへ

わ~い!yumippeちゃんともオソロ~♪
って!!おうちは自分用にないんかいw
まぁそんなもんだよねー誰かにって思って作るのって自分にはないよねw
yumippeちゃん、改めましてありがとうね(*≧m≦*)

写真がうまいんじゃなくて、被写体がいいのさー♪
JUNKイスに乗せたらますますかわいくなった!
ポスカ、はりきって作るから送るね~!
ついでにyumippeちゃんが気になってる風の『くるカラ』もあげる~うち常にストックあるからw
カランコエの記事も楽しみにしてるよん☆

そうそう!あの時と同じいきなりだんごよ♪
仕事で午前中にそのお店を通ったから、寄らずにはいられなくてw
芋が甘いんだよねー秋の芋の収穫時期にはもっと甘いのかなー♪
だから秋にはまた食うぞってはりきってるからね( ´艸`)ムププ
あのこしあんもツボなのだーそんで皮のネチネチ!うましよね!!

ギャーーーーー!!
yumippeちゃんのキュートなおうちとコラボってる!!!!!
私こそ、恐れ入ります・・・(汗)
manaちゃんやっぱディスプレイ上手だわ☆
そしてキャメラの腕も上手。
ほんっとにね、近かったらさ
イベントや物つくりやいっぱい一緒にできるのにって
悔やまれるこの距離・・・。
どこでもドアがほすぅい(笑)

でね、私もyumippeちゃんのリメ作品を予約中♪
ムフフ・・・。
この色使いがたまらんばい☆

チピロさんへ

二人のコラボ最高じゃ~
そんな私は幸せ者じゃ~(*´艸`*)

ディスプレイ上手?カメラも??
うそ~んwほめすぎよw好きなもん買っちゃる( ̄m ̄〃)ぷぷっ

ほんと近かったらあれもこれもって一緒にやりたいよねー
暑い時期は室内でハンドメイド
涼しい時期はお庭のDIYとかねー妄想だけで楽しいわ( ´艸`)ムププ
私ドラえもんみたいな体してるけど、どこでもドアは出せんなぁw

チピロちゃんも予約中なのね♪オソロ~たまらんばい☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://woodgarden.blog21.fc2.com/tb.php/192-cf07f611
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*プレゼント企画開催しまーす!雑貨編* «  | BLOG TOP |  » *古物屋さんのガレージセールとおnewのカメラストラップ*

*プロフィール* よろしくです♪

*mana*

Author:*mana*
2010年~2013年春、マンションのベランダで多肉中心のジャンクガーデン作りとDIYでナチュラルシャビーなインテリア作りをしていました。

2013年春、思い入れたっぷりのマンションを売って、一からおうちづくりをはじめました。
漆喰・足場板・無垢・真鍮・タイル…古道具とアンティークの似合うインテリアもガーデニングも楽しむおうちをつくります。

2014年7月完成しました。これから新しい暮らしをつづっていきます。

古いもの、DIY、多肉、ガーデニング、錆び、雑貨、器、写真、、、好きなものいっぱいです。

instagramやってます。
アカウント@mana814

*最新記事* 読んで下さい☆

*カテゴリ* 実際ごちゃまぜw

おうちづくり (18)
土地 (1)
ハウスメーカー (1)
外観 (2)
屋根瓦 (3)
キッチン (2)
仕様・材料 (6)
上棟 (1)
おうちのこと (1)
ガーデニング (121)
多肉 (81)
グリーン・フラワー (12)
ベランダ (13)
ガーデン雑貨 (13)
インテリア (18)
DIY (19)
リメイク (6)
ハンドメイド (2)
ショップレポ (4)
いただきもの (18)
ロハスフェスタ (8)
雑誌取材・掲載 (18)
デジイチ (2)
旅行 (13)
プレゼント企画 (4)
未分類 (4)

*掲載誌* ありがたや~♪

*最新コメント* いつもありがとう♪

*今の訪問者数* ようこそ!!

現在の閲覧者数:

*アクセスカウンター* 嬉しい♪

*月別アーカイブ* 2年目突入!

*メール* ご用の方はこちらに…

名前:
メール:
件名:
本文:

*リンク* 仲良くしてくれてありがと♪

このブログをリンクに追加する

*最新トラックバック* ってなに?

フリーエリア

*検索* お探しのものがあれば…

*QRコード*

QR

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

