topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


*古い木箱をベランダに&超おすすめカフェ* - 2011.07.13 Wed

みなさま、こんばんはー☆
言わずもがな、毎日あっちいけど、最近は夕立がすごいよー(><)

最近FC2の調子がわるうござんす。。。
特に昼間!過去記事含め、いくつかの写真が見れない…
ちょこちょこ見るたびに見れる写真と見れない写真が変わるから
私の写真サイズ自体が悪いわけじゃないと思うのよねー

せっかく見に来てくださった方にも、お見苦しいブログですんません(><)
今日のはどうなるかなー心配しながら書いてるところです…


ではでは気を取り直して
しばらくご無沙汰だった、ベランダガーデンネタをお送りしまーす♪

今日は新入りの古い木箱を使ってちょこっといじったスペースのご紹介!

ベランダ写真の前に…

その古い木箱を買ったショップというかカフェを紹介(・∀・)/

オサレカフェとしてけっこう有名で、いつか行ってみたかった 『walet』 というカフェ兼雑貨屋さん。
page_20110713152618.jpg 
(お店のHPのフォトギャラリーから写真お借りしました)

先週の日曜に行ったんだけど、11時半に行って1時間以上待ちよ…。大人気のカフェ。
『ならまた今度来ます、雑貨だけ見ます』って言ったんだけど、たくさんある雑貨たちがものすごーく素敵で…
こりゃ1時間でもいれちゃうかも♪とやっぱり待つことにして、予想通り1時間見てましたww
だんなさんもここの雰囲気や雑貨が好きみたいで、雑貨買ってもらえてラッキー( ´艸`)ムププ

商品も素敵だけど、ディスプレイの仕方やディスプレイ棚そのものも、お店の備品(時計とか)
カフェスペースのテーブル、イス、食器…どれをとっても鼻血ぶーー(*≧m≦*)
なにもかもが素敵すぎて『ここに住みたい!』と何度も言ってしまうほどツボなカフェでした。

残念ながらカメラは持っていかなかった(後悔(ノд-。)クスン)ので写真はないんですが、
お店のHPを貼っておきますので、熊本・阿蘇方面に行く機会のある方!オススメですよん♪【HP

あっ!肝心のランチなんですけど、
オサレでボリュームもあってデザートも選べたし、すっっごくおいしかったです!!

こんなテンション上がったカフェは久々ヽ(=´▽`=)ノ また行こーっと☆ 今度はカメラ持って★


そんで、コレを買っていただきました。。。( ´艸`)ムププ
page_20110713195759.jpg 
アンティーク風の腕時計。コレ作家さんのハンドメイドなんだそう…すごーい(゜o゜)
ブルーの文字盤や金属部分の年季の入ったような色合いがとっても気に入りました。

素敵な時計だな~って見てると、私と同じくらいこの時計を気に入った様子のだんなさん。
『誕生日プレゼントに買ってあげる』といういきなりの言葉に、わたしゃビックリ仰天(゜o゜)ウソーン
私の誕生日は8月ですが、去年デジイチ買う時に今年の誕生日プレゼントの前借りしましたがw、、、
それでもいいんだそう、、、そのくらいこの時計がとっても好きみたいです(^ー^* )
ありがたや~ありがたや~

棚からボタモチな出来事もありつつ~
お手頃な木箱も発見しまして~お腹も心も満たされた日曜日でした☆


では、もうひとつのお買い物がコチラ…お買い得でした☆P7130078.jpg 
コーラの古い木箱みたいです。

角に金具が付いてて、それがいい具合に錆びてるのがたまらなくてお持ち帰りしました♪page_20110713202756.jpg 

この木箱を使ってちょこっとディスプレイをしましたよー。

ここのディスプレイのbeforeはコチラですが、
ここに置いてたキャベツボックスは今は室内にあります。インテリアに古モノを増やしたいので。

500円でゲットした幼稚園机もこの梅雨の間にサビがたくさん浮き出てきました。
P7130083.jpg 
ここは背景が窓ガラスやアルミサッシなので、写真を撮ってもオサレにならないのですよね~
なので、前からルーバーを背景に置きたいと思ってはいるんですけど、まだ思ってるだけ…
この木箱を背景にしてちょこっとだけどアルミサッシを隠して、少しはオサレ風に見えるかなー


おばあちゃんちにあった昔のまんじゅう焼きの鉄板に多肉を植えたものー
P7130091.jpg
これはけっこう前に植えて、素敵なカントリーにもちょこっと載ったやつ♪
めっちゃ浅いけど、無事根が出てくれて育ってくれてます(・∀・)/


こちら、サビサビゾーン★
 P7130095.jpg
梅雨のじめじめの間に、色んなとこのサビがぐっと進みました。。。
サビサビ大好きだけど…ちょっと増えすぎかしら~Σ(-∀-;)
このサビ缶×多肉の寄せ植え、デビーの紫色が濃くってキレイだよーん♪


木箱の上には大好きなグリーン 『ピレア グラウカ グレイシー』 を置いてます。
P7130103.jpg 
どんどん垂れてくるだろうから、またこれから楽しみだなー(○´艸`)


久々のガーデンネタにお付き合い下さりどうもありがとー( ´∀`)
やっぱグリーン×雑貨はいいねぇ~癒されるねぇ~( ´∀`)人(´∀` )
今週末こそはベランダの片付け&ディスプレイを満足いくまでがんばるばーい!


ランキングに参加してます 
どれかひとつだけ、お好きなバナーをポチっと応援お願いしますm(__)m
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ ←  ガーデンに癒されたい方はコチラを♪
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ ← 多肉ちゃんに癒されたい方はコチラを♪            
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← インテリアに癒されたい方はコチラを♪
にほんブログ村   
      
いつもたくさんの応援ポチをありがとうございます
更新の励み&生きる喜びw になってます 
スポンサーサイト

● COMMENT ●

うひょお~(*´д`*)。+゜blogに私の名前がぁぁぁぁ~!!!めっちゃ嬉しいぃ(b'v`★)やばいぃ~♪興奮っ=3


すごく素敵なカフェですねぇ☆行ってみたいなぁ~…そしてダァリンに時計プレゼントされたぁ~い (〃д〃)←まずは相手さがさな…涙
ププッ(*´艸`*)相変わらずラブラブですねぇ♪うらやまぁ~★

可愛い~~~雑貨屋さんも可愛いけど・・・

コーラの箱のアレンジ!いい感じだよ~
コーラの箱って、よくネットとかでも売ってるよね!

オサレ風じゃなくて、じゅうぶんオサレになってるよ♪

おしゃれなカフェだね~(*^^*)私も近かったったらいってみたいな~
こういう素敵な場所で時間過ごすとさ、一個一個丁寧にやろう!とか思うんだよねo(^▽^)o
時計もよかったね~♥めちゃかわ(*^^*)文字盤の色がツボ~!
木箱もいいな~!これでおしゃれベランダがますますかわいくなるね!

しかしベランダ綺麗だね~!ちょこちょこ掃除してるの~?私は遠目で見るといいんだけど近くで見ると汚れまくってるからそうじしなきゃ~(^^;;
しかし暑くて外で作業する気になれない(>_<)

ぽちぽちぽち!

こんにちは。

manaちゃん良かったね。

時計買って貰えて。ステキだよ~(*^_^*)

私的には、おまんじゅう焼き器がいいわぁ。

いつか熊本に行きたい。
このカフェも。(^_^)v

めっちゃオサレなカフェー♪
近くやったら絶対行きたいです!
mananekoさん同じく1時間いれる自信あり(笑)

ベランダも相変わらず素敵ですね☆
私も幼稚園イスや机欲しいけど、置く場所が。。。

あっ!
この前教えてもらった寒冷紗にビニールはさむ方法
早速実践してますよ♪
ほんと雨に濡れなくていい感じ~!!
mananekoさんグッドアイディアです!
ありがとうございました~☆


いつも思うけど旦那さん優しいね^^p
私にも優しい旦那さん分けて欲しいよぉ~~( *´艸`)クスッ♪
時計可愛いよね!!
趣味が合うっていいなぁ~♪

幼稚園机の上良い感じ~
お勉強になりました。。。
収納庫上を早く何とかしなくては・・・
なかなか上手く出来なくってほったらかしなのよぉ^^;

お暑ぅございます(ノД`)

少し早目のお誕生日プレゼント♪旦那はん粋な計らいしてくれますね(人´∀`).☆
微笑ましいお二人の姿を想像しちゃいました(^^)

お庭…つーかベランダ、あまりの暑さに出不精になりそうです。
多少、日除けをしたり置場所変えたりしたんだけど、
どこもかしこも多肉には可哀相なくらい過酷な暑さで、
既にいくつか☆になりやした(。´Д⊂)うぅ・・・。
今年も幾つ犠牲が出るのかと思うと、もう怖くて(><)

manaさんちのベランダも暑いだろうケド、ガーデニングに熱中し過ぎの
熱中症(?)にも気をつけてね(*≧m≦*)
素敵なガーデンの写真からは涼やかな印象さえ受けるよ。
癒しだわぁ( ´艸`)

ステキなお店ねぇ~♪ 熊本もなかなかのお店揃いです!

それにしても、旦那さん♪ イイーーー!!(⌒▽⌒)
優しいし、好みも一緒だなんて、、、  教育の甲斐あり??(笑)

サビサビのリメイク缶、カッコエエーー! 
どうしてこんなに、飾り方が上手いの??
うちにも出張して、ディスプレイしてぇ~~~!

あっ!こんな可愛い物達 無かったーー!! ハハハ(*^▽^*)

おお~~!
ナチュラルジャンク!!!
鼻血が止まらんよお(^◇^)
木箱いいねえ~~
そうや!家のも写真撮ったんやったわ

やっぱ最近FC2調子悪いよね(--〆)

近くにそんなオサレゾーンがあるなんて、羨ましいです!!

ダンナ様、優しいですね~!!
思いがけないプレゼントなんて、ニクイですわっ(*´Д`*)ハァハァ

時計って、個人でハンドメイド出来るんですね☆
ハンドメイドの世界はまだまだ、奥が深いですね♪

mananekoさんのベランダを見ていたら、ガーデニング頑張らなきゃ~!!
って気持ちになります(*^_^*)

広々空間のオサレなカフェだねい( ´з`)
ずっしりとしたソファーが,,,,ヤバいねw
居心地よすぎて寝てしまいそう←迷惑w

旦那サマ優しいーーって、誕生日プレゼントの前借りってあるんだw
アタシも5年分前借りして新車ば買って( ゚д゚)ホスィ…
アンティークな時計も可愛い♪

ねぇねぇmananekoサン、
いろんなブロガ―サンとこでくるカラを可愛くディスプレイされてるの拝見するのだけど
コレって風で飛んでったりはしないのー?風で飛ばされるような軽さじゃない?
ちょっと前々から気になってたので質問させてもらいました○┓ペコ

素敵だわ~

梅雨明けして、毎日暑いですね!
たまに、突然雨が降っちゃうので慌てます(^_^;)

紹介されたお店、行った事ありますよ~

お食事はしなかったものの、素敵なお店でした。
木箱いい感じ(o^∀^o)
手作りジャムも可愛い瓶に入って、珍しい組み合わせでいくつもありました。
美味しかったので、もしあれば試してみて下さい!

サビコーナー、うっとりします。
顔がにやけそう~

うちもサビコーナー作りたい~
なかなかサビたものに出会いません(>_<)

デイジーさんへ

お返事遅くなってごめんなさい(><)

こちらこそ『カマキリ』というドンピシャな答えをありがとうw

すごーく素敵なカフェでしたよん♪
時計は思ってもなくて…ラッキーでした(。-∀-)ニヒ♪
ラブラブ??なのかしら?そうでもないですよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ

ゆるり花さんへ

お返事遅くなってごめんなさい(><)

雑貨やさんかわいかったですよ~
サンタさんと阿蘇方面に行くことがあればぜひぜひ♪

コーラ箱のアレンジいい感じ??オサレ??嬉し~(○´艸`)
ネットとかでよく売ってありますよね~
黄色とか赤とか明るい色のをよく見かけるけど
これは白い控えめロゴで珍しいな~って思って気に入りました!

SmileBooさんへ

お返事遅くなってごめんなさい(><)

ほんとオサレカフェだったよ♪
そうそう、何度も見てディスプレイのお勉強して
こんな風にしたい!がんばろうって思えたよ~( ´∀`)
時計も木箱もほめてくれてありがとね~♪

SmileBooちゃん…あのね、うちのベランダめっちゃ汚いんだよ、今特にw
木をやすったりもここでするから、ほこりみたいな汚れもすごいんだよ(><)
写真撮ったとこは、久々に拭き掃除したのw
私も片付けしなきゃー!!

ヨーコさんへ

お返事遅くなってごめんなさい(><)

うん、めっちゃよかったー( ´∀`)人(´∀` )
棚からボタモチ♪♪

おまんじゅう焼き器いい??嬉しい☆
何でも多肉植えるものに見えちゃうよね(笑)

熊本来て来てー♪うち部屋あまってるよw
案内する~おもてなしする~いっぱい遊ぶ~(○´艸`)

solanさんへ

お返事遅くなってごめんなさい(><)

めっちゃオサレカフェでしたよ~♪
ねー1時間くらいあっちゅーまですよねw

ベランダもほめてくれてありばとー(○´艸`)
イスや机に占領されて、洗濯物干すの大変ですよw

おぉ!ビニール早速はさみましたか♪
グッドアイディアでしょ~(。-∀-)ニヒ♪
情報が役に立ってよかったー!

アンディさんへ

お返事遅くなってごめんなさい(><)

だんなさん…最近特に優しいですw
何かやましいことでもあるのかな…なんつって( ̄m ̄〃)ぷぷっ

時計かわいい?嬉しいなー♪♪
幼稚園机のディスプレイもほめてくれてありがとー( ´∀`)
私もほかのとこほったらかしw台風過ぎたらお片付けしなきゃ!

トピ子さんへ

お返事遅くなってごめんなさい(><)
ほーんと、お暑ーございます(;´Д`A ```

ほんと嬉しいプレゼント♪いい一日になったよ☆

うちも…もうすでにいくつか☆になったよ…
この暑さ過酷すぎるよね…
去年に続き、被害多肉がたくさん出そうな予感…怖すぎるよね(。´Д⊂) ウワァァァン!

お互い熱中症wには気を付けようね!!
癒しだなんて♪ありがちょーヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ

rinさんへ

お返事遅くなってごめんなさい(><)

福岡にはかなわんけど、なかなかいいお店あるよ♪

うん、教育の甲斐ありだねぇ( ̄m ̄〃)ぷぷっ
少しずつ洗脳してったからねw

飾り方うまい??ありがとー( ´∀`)
出張ディスプレイいつでもいくよーw

がんママさんへ

お返事遅くなってごめんなさい(><)

イエス!!ナチュラルジャンクLOVE!!
ほめてくれてありがとうございまーす(○´艸`)

がんママの写真も見たい見たい~♪

FC2、あまりにも調子が悪いから
問い合わせでメンテナンスしてもらいましたよ~(><)

アイルさんへ

お返事遅くなってごめんなさい(><)

思いがけないプレゼントってさらに嬉しいですよね~♪
時計がハンドメイドってのには私もびっくりでしたー!
ハンドメイド、奥深いですね*:.。☆..。.(´∀`人)

ガーデニングのやる気出てきますか?嬉しい♪
そんな私も今ぐちゃぐちゃなので頑張らなきゃ~w

yumippeさんへ

お返事遅くなってごめんなさい(><)

ほんと広々なステキカフェだったよ♪
私は今回カウンター席だったけど、中庭一望でステキだった♪
今度はソファに座りたいなぁ(○´艸`)

プレゼントの前借りってよくやるんだw意味不明だよねww
んで、誕生日になったらしれっとまた欲しいって言っちゃうことあるかも(´・ω・`;A)

くるカラは風で飛ばないよー!
小さいけど、それなりの重さがあるから飛ぶことはないよ!!
うちの場合よく蹴っ飛ばすけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ

しのはるさんへ

お返事遅くなってごめんなさい(><)

梅雨あけたけど、すさまじい夕立困りますよねー

おぉ!しのはるさん行ったことあるんですね( ´∀`)
ジャムもたくさんありましたね♪今度買ってみよーっと☆

サビコーナーほめてくれてありがとでーす(○´艸`)
出会いないですか?ボチボチ探さないとですね♪
かわいいサビコーナー作りましょ(。-∀-)ニヒ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://woodgarden.blog21.fc2.com/tb.php/188-2d7f66e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*取材していただきましたー♪* «  | BLOG TOP |  » *キッチン収納DIY-引き出し&キャスター*

*プロフィール* よろしくです♪

*mana*

Author:*mana*
2010年~2013年春、マンションのベランダで多肉中心のジャンクガーデン作りとDIYでナチュラルシャビーなインテリア作りをしていました。

2013年春、思い入れたっぷりのマンションを売って、一からおうちづくりをはじめました。
漆喰・足場板・無垢・真鍮・タイル…古道具とアンティークの似合うインテリアもガーデニングも楽しむおうちをつくります。

2014年7月完成しました。これから新しい暮らしをつづっていきます。

古いもの、DIY、多肉、ガーデニング、錆び、雑貨、器、写真、、、好きなものいっぱいです。

instagramやってます。
アカウント@mana814

*最新記事* 読んで下さい☆

*カテゴリ* 実際ごちゃまぜw

おうちづくり (18)
土地 (1)
ハウスメーカー (1)
外観 (2)
屋根瓦 (3)
キッチン (2)
仕様・材料 (6)
上棟 (1)
おうちのこと (1)
ガーデニング (121)
多肉 (81)
グリーン・フラワー (12)
ベランダ (13)
ガーデン雑貨 (13)
インテリア (18)
DIY (19)
リメイク (6)
ハンドメイド (2)
ショップレポ (4)
いただきもの (18)
ロハスフェスタ (8)
雑誌取材・掲載 (18)
デジイチ (2)
旅行 (13)
プレゼント企画 (4)
未分類 (4)

*掲載誌* ありがたや~♪

*最新コメント* いつもありがとう♪

*今の訪問者数* ようこそ!!

現在の閲覧者数:

*アクセスカウンター* 嬉しい♪

*月別アーカイブ* 2年目突入!

*メール* ご用の方はこちらに…

名前:
メール:
件名:
本文:

*リンク* 仲良くしてくれてありがと♪

このブログをリンクに追加する

*最新トラックバック* ってなに?

フリーエリア

*検索* お探しのものがあれば…

*QRコード*

QR

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

