topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


*キッチン収納DIY-引き出し&キャスター* - 2011.07.08 Fri

みなさん、こんにちはー♪
昨夜せっせと書きあげたものを、お昼休みにアーップ☆ 

3日前にやっとベランダにシェードを付けたよー!
去年と同じやり方で、その寒冷紗は屋根にもなるから、もう雨でもあたふた移動しなくてすむ(・∀・)/
とはいえ、雨が多いのもイヤになるわ~晴れてほしいね…って暑いのもイヤ・・・もうどうしようw??

では、今日はまたお気に入りの春のベランダ写真からどうぞ~♪
P4110169.jpg
やっぱ紅葉した多肉はかわいい( ´∀`) 今はみーんな伸び伸びだけどねww


さぁ今日はDIYの締めくくり!!
先週ブログの更新をさぼって作ってたものを紹介します♪

こないだの 『DIYでキッチンナチュ化』(DIY編はコチラ、ディスプレイ編はコチラ
テーマは『家電目隠し』とかいいながら隠したのは真ん中のレンジだけ~左下のトースター丸見え↓
P6120696.jpg
そこで、リネンで目隠ししてるレンジの右隣にトースターを置いて、一緒に目隠しすることにしました!


そんな中作ったものがコチラー!!(トースター壁にひっついてるけど、使う時は離すから大丈夫♪) 
2_20110707200101.jpg 
実は引き出しとその下にキャスター付きの大きな箱、ふたつ作ったのでしたー(○´艸`)
ついでに、真っ赤だったトースターの取っ手とつまみをチョコ色に塗ったよー!

トースターが小さいから、棚の中の余白が広くてもったいなくて、
下に引き出しを作って乗せちゃおう♪って思って一人HCのお客様工作室へ(。-∀-)ニヒ♪」
カウンターに作った立ち上がりと同じで引き出しは既成品の木箱だよー作ったのは外枠だけ☆

下のキャスター付きの木箱は、ずっと『こんな風だったら便利なのにー』って考えてたの。
それを週末だんなさんに言ったら、『夕方作りに行こうか?』って( ´∀`)アリガトネー♪
やっぱ二人だと、作りやすいからいいねぇ♪ ちなみに…私が作り役でだんなが支え役よw
工具使いこなす私を見て『かっこええねぇ~』って大爆笑されましたとさ( ̄m ̄〃)ぷぷっ


取っ手は、『nid interior』さんでかわいいものを発見☆
 page_20110707200125.jpg
 

見て見て!このキャスター付き木箱!大容量なの!幅36×奥行44×深さ42cm!!
P7070065.jpg 
キャスター付けといたから重いものを入れても楽々~掃除機かけるときもさっと出せるしね~
こりゃ~便利!いいもん作ったと思うけど・・・・さてどーしたものか??入れるものがナイヨww
うち二人暮らし&収納だらけなんで、まじでココに入れるものありませ~ん(ノ∀≦。)ノぷぷ-っ


では、突っ張り棒&リネンで家電を目隠ししましょ~♪
P7070063.jpg 
っっって、、、引き出しの形にリネン切っちゃった~(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ
そりゃ~普通に長方形の布で全体を目隠しする方が見た目はスッキリいいけれどもーー
せっかくの引き出し使いやすくしたいじゃなーい!かわいい取っ手も見せたいじゃなーい!!
一日中迷いに迷って、夜に『youやっちゃいな!』という声が聞こえて切っちゃいました(´・艸・`)プッ


引きで見ると・・・・ 変?切っちゃったのやっぱし変??
7_20110707200101.jpg
まぁこれで家電も隠れたよー♪ 使い勝手もすごーく良くなった(・∀・)/
やっぱこの 『ジャストサイズ!』 がDIYの一番の魅力だよね~*:.。☆..。.(´∀`人) 


最後に質問!
食器棚の側面の板壁がさみしかったから、厚みのないキッチン雑貨を探してたのね~
そこで一目ボレしたのがコレ!木でできたプレッツェルの形した『鍋敷き』☆ (プレッツェルはコチラ) 
  P7070041.jpg
形も味も大好きなプレッツェル、瓶にも入れて飾ってるし、おそろ~い♪って気に入って買ったんだけど
だんなさんがね、、、この鍋敷きの形が『虫のアップの顔に見える』って・・・(゜o゜)(゜o゜)(゜o゜)オーマイガッ!
そう言われてみれば…見えなくもないような・・・トンボのアップ顔に・・・
イヤイヤ!今も変わらずお気に入りのかわいいキッチン雑貨なんだけども、、、
もう私にはトンボの顔にしか見えましぇーーん(+o+) 
(追記)トンボじゃなくてカマキリだー!デイジーさんありがとう( ̄m ̄〃)ぷぷっ
 
みなさんは、言われてみればそう見える?見えない??
(くだらないこと聞いてごめんねーw)

次からはベランダネタをお届けしまーす♪

ランキングに参加してます 
どれかひとつだけ、お好きなバナーをポチっと応援お願いしますm(__)m
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ ←  ガーデンに癒されたい方はコチラを♪
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ ← 多肉ちゃんに癒されたい方はコチラを♪            
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← インテリアに癒されたい方はコチラを♪
にほんブログ村   
      
いつもたくさんの応援ポチをありがとうございます
更新の励み&生きる喜びw になってます 
スポンサーサイト

● COMMENT ●

多肉棚んとこやっぱりいいなぁ~
カワユイ!^^
今週末あたしもがんばろっと!!

キッチンもどんどん変化して行くから
見てるだけで楽しいよ!!
うちは最近クチャクチャで何とかしなきゃxxx
誰にも見せれません。。。(;´д`)
まず食器棚を動かしたいけど一人では無理!
で、結局何もしないで終わるよ(●´ш`●)
手伝いに来て欲しいよ!!

こんにちは~!
キャスター付きの木箱良いですね~♪
しかしながら…ほんとに可愛いキッチンですね~(*´ェ`*)ポッ
mananekoさんと旦那さんが楽しく仲良く暮らしてる姿が目に浮かびます~♥

プレッツェル…そう言われると
虫にしか見えなくなっちゃった(゚д゚ll)可愛いのに~。

う~ん、どの角度から見ても素敵です☆
カフェっぽい感じ、憧れます~♪

カーテン、短い方で揃えて、左側だけ幅広レースとか付けても可愛いかも??
何を入れるか困るほどの収納力、欲しいです!!

虫っぽくても、可愛いですプレッツェル(´∀`;)

やったね。

manaちゃん、止まりませんね。(*^_^*)

プレッツェルの鍋敷き、メッチャ可愛い。

もったいなくて熱い鍋なんて置けません。

木箱、入れる物送ろうか?(笑)

私、入ってもいいけど。

ちょっと無理みたい。


カーテンは正解です。

素敵すぎて。。。

キッチンナチュ化、大成功ですね!!
もう、素敵すぎて言葉になりませんよ~!!!!

mananekoさんのやる気スイッチ、
私にも貸してくださいな(笑)

暑っいねぇーー><

DIYお疲れ様でした! でも、上手ーー!!
とてもマネは出来まっせん!(@´ω`):;*.':;ブッ
カーテン、思い切ったね!その潔さ、、尊敬ですわぁ~!

今のに飽きて次に作る時は、長いのと短いのと2枚にして
使う物の方だけ開ける、、、ってのもアリかもね♪
プレッツェルの鍋敷きも可愛いね!いい物見つけるその目が欲しい。。。(笑)

今日、届くハズ。。。どんなリアクションするか覗きに行きたいねぇーー(≧ω≦。)プププ

アハッ(*/ω\*)ラブラブなんですね♪読んでるとき妄想してニヤケちゃいました☆羨ましい…(=m=;)


プレッツェルにしかみえなかったものが…そんな事言われたらカマキリに見えてきましたぁぁ(っ゜◇゜*)!!!


多肉写真また楽しみにしています(。u艸u。)

梅雨明けしましたねーーー
明けたばかりだというのに、何この暑さ!?
mananekoサン、体調崩さないようにねー
ちなみに明日も真夏日だとか,,,,,恐

おおーっ!トースターの取っ手までも茶色にー
mananenekoサン、やるねー(°∀°)b

プレッツェル、ウチだと2日で食べっしまうよww

いいね~これ~
でも、2人暮らしだったら、たしかに入れるものないかもね~
私もこの前、キッチンを見に行って、食器棚いる?とか思いましたよ。
・・・・買うけど(^^)

今度、ローテーブル作ろうかな~って考え中です♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きゃあ♪
引き出しかわいい~!
これもマネっこしたいですー★
と言いつつ設計図は書いたものの、なかなか進んでおりませーんWW
ちなみに大きい方の引き出しはSPFですか?
一枚ものの木材って高いですよねー。。。

うち寒冷紗つけてても雨に濡れます(>_<)
だから雨が降ってきたらえっちらおっちら運んでますよ~
どうにか改善したいなぁ★


プレッツェルの鍋しきかわいいですー♪
トンボには見えない見えない☆
大丈夫です!!

こんにちは~
素敵なインテリアになりましたね(*´∀`*)
DIYもここまで本格的に出来るなんて、すごいです♪
私もしたいなぁ・・・とは思ってても、なかなか行動に移せません^^;

プレッツェルの鍋敷き・・・
そう言われて見れば、そう見えるかも・・・
でも、可愛いのでOKですよん♪

アンディさんへ

多肉棚ほめてくれてありがと~♪
あたしも週末がんばろうと思ってたけど…
めっちゃ暑かったねー(><)無理だったw

キッチン便利でお気に入りに変わってるから嬉しいよ♪
食器棚は一人じゃ動かせないよねーw
だからって軽くするために中のものを全部出すのも大変だしね(><)
ゆっくり時間があるときにがんばって*:.。☆..。.(´∀`人)
近かったらいつでも飛んでくのになー☆

sasa*さんへ

こんにちは~♪
キャスター付きはほんとに便利ですよ☆
キッチンいつもほめちぎってくれてありがとう(*≧m≦*)
だんなと仲良く…最近は暮らしてますw
ナチュ化がどうやら好きみたいですw

ねー、虫って言われちゃうともうそうにしか見えない(;´Д`A ```
まぁでもかわいいのでOKとしましょ( ´艸`)ムププ

アイルさんへ

ありがとうございま~す*:.。☆..。.(´∀`人)
カフェインテリアって憧れですよね~♪
妄想は尽きませんw

レースいいですね~(^ー^* )フフ♪
かわいくなりそう~参考にしまっす☆
ですよね?虫に見えてもかわいいことに変わりなし( ´艸`)ムププ

ヨーコさんへ

ハイ、例の日まで止まりません( ´艸`)ムププ
最後の最後までバタバタあがくんだろうなぁ~w

鍋敷きかわいい?よかったー♪
私も鍋を置く予定は…ないなー(笑)

木箱、作って1週間以上経つけどまだ空っぽよw
何入れようか?滅多に使わないトースター入れるつもりだったんだけど
その上にトースター置き場できちゃったから…まぢでないよw
二人で仲良く入ってようか??私たちなら余裕よ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ

みかそさんへ

大成功!?
嬉し~ありがとうございまーす(*≧m≦*)

やる気スイッチ、いつでもレンタルしますよー(笑)
私の場合、やること詰め込みすぎでパンク寸前ですw
ほどよくが一番ですよね~猛反省中でもあります( ´艸`)ムププ
でも暑いとやる気出ませんよねー(><)
涼しくなってきたら、試しに自分のスイッチも押してみてー♪
動き出すかもー(*´艸`*)

Re: タイトルなし

どうしたもんかってくらい暑いね(><)

ほめてくれてありがとー♪
カーテン…思い切りすぎで未だに悩み中よw

短いのと長いのってパターンも考えて作ってはあるの~
やっぱそうすればよかったかなーよねーー(;´Д`A ```
プレッツェルかわいい?虫みたいじゃないww?

届いたみたいだねー早速記事になっててびっくり☆喜んでくれてよかったよ~

デイジーさんへ

ありゃ?ラブラブに見えちゃいましたか?
こりゃお恥ずかしい…www

おぉぉぉぉー!カマキリだー!!!
トンボじゃなくてカマキリだーー!!
トンボっぽいような…?ってずっとモヤモヤしてたんです!
デイジーさんありがとう♪記事も書き変えちゃおっと( ´艸`)ムププ

多肉写真もまたがんばってお届けしまーす☆

yumippeさんへ

明けたねー♪例年より早いってことは・・・
夏が長いってことよねーサイアクだわさ(;´Д`A ```
今日も暑いねー(><)
yumippeちゃんも気を付けてねー!!

そー!トースターの赤かわゆかったんだけども
このキッチンでは赤が浮いてしまってねー(><)

プレッツェルそんなに早くww
私はチョコを食べる早さならだれにも負けんばい( ̄m ̄〃)ぷぷっ

ゆるり花さんへ

ありがとー(*´艸`*)
そーなんです、二人だとねーww
元から収納の多いおうちだったのに、自分で色々作っちゃうもんだから
とうとうこんな展開になってしまいました( ̄m ̄〃)ぷぷっ
食器棚はいるいる~でもあると食器増える~うちばかみたいに食器がある~w

おぉ!ローテーブルを!!
すごいすごい♪がんばってくださいねー*:.。☆..。.(´∀`人)楽しみ~♪

solanさんへ

ありがとうございまーす♪
まねっこ、どぞどぞ~*:.。☆..。.(´∀`人)
ね~妄想~設計までは早々と進むんですけど、それからがねぇ( ´艸`)ムププ

大きい板はヒノキの集成材でしたよ~
確かに一枚板は高い!いつものSPFで作ろうとしたんですけど
SPFの組み合わせだと、サイズがちょうどよくならなくて…
なので今回は1980円の集成材をカットして使いましたよー☆

寒冷紗は黒ですか??
うちは白で二つ折り(=黒一枚と同じ遮光)でその中に大きなビニールを入れてます!
それが屋根になって便利ですよ~晴れの日はビニールめくるだけだし♪
今度記事にしますねーヽ(=´▽`=)ノ

鍋敷きかわいいですよね♪トンボに見えない?じゃあカマキリには?( ̄m ̄〃)ぷぷっ

lisaさんへ

こんにちは~♪

ほめてくれてありがとーございまーす(*≧m≦*)
イヤイヤ、本格的の『ほ』の字にも届いてませんw
lisaさんの方がとっても上手です☆

ね?言われてみれば見えちゃいますよねw?
そうなんです!見えちゃうけど、可愛いのでOKなんですヽ(=´▽`=)ノ

こんにちは♪

またまたやったのねー!!スゴーーーイ!!
何がスゴイって完成度、そして有言実行なところ!!
素晴らしいですi-189
暑い中DIY大変だよね(><)熱中症ならないようにね^^
カーテン、切ってあってもフィットしてるから全然気にならなかったよ♪
ホント素敵☆
毎度アイデア満載でとても勉強になります♪

ご無沙汰しちゃってますーー
暑い日が続いて夏バテ気味ですーー(>_<)
mananekoさんは大丈夫ですかーー??

どんどん素敵ナチュラルキッチンに進化していって
とってもとっても素敵だわーー!!

収納がいっぱいでいいなぁぁ
うちにもその大容量のキャスター付き木箱ほしい~ィィ
そうすればちょっとは片付くかなぁぁ(^^ゞ 

そうだ!!
前回のブログ↓に私のカゴちゃんとイマジンぶたちゃんが居て
もう感激しちゃいましたよ!!ありがとうですーー(*^。^*)

センさんへ

そうなのwまたまたやってるのww
ちょっと嬉しいお話をいただいてて、その日までバタバタしちゃいそうだよ( ´艸`)ムププ
ほめてくれてありがとねーヽ(=´▽`=)ノ

暑い中は大変だよねー(><)
熱中症気を付けるね!ありがとう♪
カーテンも気にならない??よかった☆
せっかくお気に入りのリネン使ったからねーとりあえずしばらくはこのままかな☆

akeさんへ

お久しぶりでーす☆
私はモリモリ食べてるので夏バテ大丈夫ですよーw
akeさん無理しないで~(><)

キッチンほめてもらってありがとう(*≧m≦*)
私は収納があるとぽいぽい放り込んじゃうからな~
片付いたって言えるのかしら(笑)

こちらこそバッグありがとでーす♪
かごバックをココに置きたくて、でもそこだとバックが板壁じゃなかったので
板壁延長に取りかかったしたんですよー!
素敵かごバックのおかげでやる気がわきました☆

ちわー。
manaちゃんのブログ写真デッカクなったからか
半分くらい写真がでてこないー。
悲し過ぎるぅ。あたしのだけかなぁ?
でも鍋敷は見れたよ。
そう言われちゃったら見えちゃうよぉ(笑)
カマキリだな。これは∵ゞ(≧ε≦● )プッ
綺麗に片付いてていいなぁ。
じゃ、片づけろよ?!って旦那に言われそうだけど。
まずは段舎利だなぁ・・・うちの場合は。

yuramegさんへ

ごめーん(><)
FC2の調子が悪かったみたい…
私も見れなかったーでも今は見れるー何なんだろ(+_+)

ねーもうカマキリだよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
かわいいんだけども、目に入ったらカマキリって思っちゃうw

え?キレイに片付いてる???
違う違う!お得意の写真撮る時&トコだけよー(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ

ありゃま!
更新された当日にコメしてたつもりやったのにー
ヨーコ姫にツッコミ入れたはずやのにー
うーん…とうとうキタかもσ(^_^;

manaちゃんち見てると自分ちの現実が嫌んなるわー
いきなりの来客なんか居留守どころか
死んだふりしたいくらいよ(__)

ハァーーうらやまし(p_-)

M*s さんへ

コメくれてたんだねースマーン(+o+)
どうもFC2の調子が悪い…
コメが反映されなかったり、違う名前で出たり
写真が見れなかったり…
だからとうとうキタわけじゃないからw安心して*:.。☆..。.(´∀`人)

イヤイヤ!!うちも完全居留守だよー!
突然の来客なんかムリムリ!!!
玄関前で30分お待ちください!押入れに全部ぶっこみますから!!状態よ(笑)
アップしてる写真は…ブ・ロ・グ・用( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://woodgarden.blog21.fc2.com/tb.php/187-6f7e7cd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*古い木箱をベランダに&超おすすめカフェ* «  | BLOG TOP |  » *ダイニングの板壁増設 & ブリキポット×セダム*

*プロフィール* よろしくです♪

*mana*

Author:*mana*
2010年~2013年春、マンションのベランダで多肉中心のジャンクガーデン作りとDIYでナチュラルシャビーなインテリア作りをしていました。

2013年春、思い入れたっぷりのマンションを売って、一からおうちづくりをはじめました。
漆喰・足場板・無垢・真鍮・タイル…古道具とアンティークの似合うインテリアもガーデニングも楽しむおうちをつくります。

2014年7月完成しました。これから新しい暮らしをつづっていきます。

古いもの、DIY、多肉、ガーデニング、錆び、雑貨、器、写真、、、好きなものいっぱいです。

instagramやってます。
アカウント@mana814

*最新記事* 読んで下さい☆

*カテゴリ* 実際ごちゃまぜw

おうちづくり (18)
土地 (1)
ハウスメーカー (1)
外観 (2)
屋根瓦 (3)
キッチン (2)
仕様・材料 (6)
上棟 (1)
おうちのこと (1)
ガーデニング (121)
多肉 (81)
グリーン・フラワー (12)
ベランダ (13)
ガーデン雑貨 (13)
インテリア (18)
DIY (19)
リメイク (6)
ハンドメイド (2)
ショップレポ (4)
いただきもの (18)
ロハスフェスタ (8)
雑誌取材・掲載 (18)
デジイチ (2)
旅行 (13)
プレゼント企画 (4)
未分類 (4)

*掲載誌* ありがたや~♪

*最新コメント* いつもありがとう♪

*今の訪問者数* ようこそ!!

現在の閲覧者数:

*アクセスカウンター* 嬉しい♪

*月別アーカイブ* 2年目突入!

*メール* ご用の方はこちらに…

名前:
メール:
件名:
本文:

*リンク* 仲良くしてくれてありがと♪

このブログをリンクに追加する

*最新トラックバック* ってなに?

フリーエリア

*検索* お探しのものがあれば…

*QRコード*

QR

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

