topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


*古物屋さんのガレージセールとおnewのカメラストラップ* - 2011.08.02 Tue

みなさま、こんばんはー★

ブログのサボりぐせがついちゃいました…じゃなくって!
ちょいと3泊ほど旅行に行ってましたー♪

旅行といっても日帰りできるお隣の福岡県の古道具やさんめぐりー♪
アーンド、プロ野球観戦!!ほんとは2泊で帰るつもりだったんだけど、
帰った翌日のyahooドームで野球の試合が『ソフトバンク-杉内投手×日本ハム-ダルビッシュ投手』
どうしても見たくて1泊延長してきましたw なので2日連続野球見た(。-∀-)ニヒ♪

古道具やさんめぐりのショップレポはまた今度…
野球観戦での幸せすぎる出来事もまた今度…(○´艸`)ムププ


さぁっ!ブログネタが溜まりに溜まってます(笑)
昔のことから順番にアップがんばりまーす(・∀・)/


半月前に、熊本市にある古物屋さん 『Mi・estilo(ミ・エスティーロ)』 さんのガレージセールに行ってきました!
今度行こーって思ってたときにセールがあることを知って、朝一はりきって行きましたよ♪

うちから車で5分くらいのとこにあって、こんな近くに大好きなふるものやさんがあるなんて…
欲しいものたっくさん(○´艸`) 売約済のガラスパンケース…めっちゃ欲しかったわー(*≧m≦*)

では戦利品を紹介しますねー♪

まずは、左のキッチン道具を入れてるホーローの入れ物?
P8020312.jpg
ナチュキチの木製の大きなキッチン道具をこんな風に立てて置いておきたかったのよねー( ´∀`)
ついでにキッチンもちょこっとご紹介♪
その右の木箱の中は、左から塩・砂糖・粉末だし・油です♪
よく使う調味料はこんな風にかわいい瓶に詰めかえてコンロの正面に置いてますよー(・∀・)/


続きましてコレー☆アンティークのバスケットです♪
  2_20110802194835.jpg
ずっと欲しかったのー探してたんだよー(○´艸`) 安くしてくれたしね♪
インテリアも古いものを中心に模様替えしたのー!キャベツボックスの中のブックエンドも戦利品☆

アップで☆ この古びたあめ色と錆びた留め具がたまんないわー(。u艸u。)ポッ
P8020321.jpg 


最後はこれ。 レトロな小さめのテーブル♪ 文机っていうそうです♪
12_20110802210531.jpg
このリビングスペース、古いものを取り入れて模様替えしたんです!
これはだんなさんにがっつりやすりがけしてもらって、BRIWAX塗りました♪
後ろのテレビ台もペイントしてリメイクしたのだー!!リビングのbeforeはコチラ

引き出し付きでめっちゃ便利!取っ手かわいい(○´艸`)
P8020332_20110802205557.jpg 



次はおnewのデジイチのストラップのご紹介☆

かわいいカメラストラップが欲しくて、探してたら素敵なサイトを発見(。u艸u。)ポッ
欲しいの他にもあってめっちゃ迷ってコレに決めたー!『水玉ストラップ 抹茶ミルク』
P8020332.jpg 
抹茶ミルク色がかわいいのー(○´艸`) ざっくりとしたナチュラルな生地もイイ☆

PENちゃんとの相性もいいよー♪ かわゆーい(*≧m≦*)
IMG_0017.jpg 
購入したのは 『ひねもすのたり』さん(・∀・)/ サイトはココですよ☆
他にもリバティとかレースとかかわいいのたくさんあるよー♪
私は『ナチュラルレース ネイビー』が本気で欲しい…両方買うか葛藤したもん( ̄m ̄〃)ぷぷっ

最後に…、↑の写真にないもの、カメラのレンズキャップ・・・・・・・・・・・・・
旅行中に失くしちゃったよー(。´Д⊂) ウワァァァン!

ランキングに参加してます 
どれかひとつだけ、お好きなバナーをポチっと応援お願いしますm(__)m
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ ←  ガーデンに癒されたい方はコチラを♪
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ ← 多肉ちゃんに癒されたい方はコチラを♪            
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← インテリアに癒されたい方はコチラを♪
にほんブログ村   
      
いつもたくさんの応援ポチをありがとうございます
更新の励み&生きる喜びw になってます 
スポンサーサイト

● COMMENT ●

文机かわいい~♪
キッチンに引き続きダイニングもどんどん素敵に変わっていきますねー☆

にしても毎回ヤスりがけをしてくれる旦那サマ優しいですね♪
私は自らやるしかなーいWW

ストラップもかわいい~!
抹茶色に水玉、どっちも好きなのでツボです☆

デジイチ私も同じく白のPENですよー★
なかなかいい働きしてくれますよね!

しかしにもレンズのフタ残念ですね。。
フタだけ売ってるらしいですよ~!

このお店知ってる~!というか私も最近ここでお買い物したんだよん♪♪
ちなみに私は誘惑に負けてというか優柔普段すぎて2つ買いました(笑)

あ~、manaちゃんのお家が我が家だったら‥‥今、うち、すんごいことになってるし。。
こんなところで1日中多肉ちゃんを眺めでゴロゴロなんて最高だなぁ♪
本気で見習おう!!



う~ん、可愛い~~~
テレビ台のペイントも可愛いし、キッチンも!
こんな所でゴロゴロしたいわ(^^)

そして、可愛いカメラストラップ、いいね~
私もカメラストラップ、可愛いの探してみるぅ~

manaちゃん、有意義なお休みだったみたいやね♪
車で5分の所にそんな素敵な古物屋さんがあるの~?
しょっちゅう覗けるねぇ('∀'*)
こっちは怪しい古物屋ばかりだよん(笑)

文机!めっちゃ素敵やーーん♡
温かみのあるイイ色合いやから落ち着くねぇー
リアルレトロな取手もエエ仕事してくれてるね(^ー^*)

manaちゃん♪ 元気で良かったぁ~~!
旅行かぁ~ いいなぁ~~ 
この文机、レトロで雰囲気あるね!! なんか懐かしい感じがするよ♪ 
ペイントの色も大好きな色だわぁーー!! 
ホントにいつか『九州多肉チーム』でmanaちゃんち見学ツアーに行きたいなぁ~~(*≧m≦*)ププッ

ストラップ可愛いね!サイト覗いてみたよ♪
私もどれか買おうかなぁ~~~?(*⌒∇⌒*)

おはようございます(^^)。

福岡に行かれてたのですね!
福岡の古道具屋さんめぐりの記事も楽しみにしてます♪

お~!!この『ミ エスティーロ』さん、すごく気になってたんです☆☆
たまたまオーナーさんのブログを見つけてよく見てて(*^^*)

いつもかわいい古道具や家具を紹介されてるからいつか行きたいって思ってて。
mananekoさんのおうちから近いのですねー!いいなー♪

文机もすっごくかわいい!!!

もっと行きたくなりました~(笑)

こんちわ~

manaちゃん、いつの間に旅行・・・

野球観戦かぁ・・・ちなみに旦那は広島ファン
広島まで見に行ったことあるよ。

甲子園が近いのにね。

文机、ステキです。

こんにちは♪
旅行満喫してきたんですね~(*´∀`*)
野球観戦も♪
あまり詳しくないんだけど、私もダルビッシュ投手なら観たいかも~

またまた素敵なモノ、ゲットしましたね(*≧∀≦*)
私は、素敵な雑貨を買ったとしても、こんな風に素敵に飾れません(笑)

素敵なアンティークのバスケットと机だわーー♪
こんなに素敵な商品がある古物屋さんが近くにあるなんて
いいなぁぁ~ ほかの古物屋さんのレポもとっても楽しみ~~

デジイチのキャップって無くなりやすいんですよねー
私も前デジイチのストラップ作ったことがあって
その時キャップを入れるちっちゃな入れ物も作って
結構好評でしたよーー
小さなポーチみたいのをストラップに付けておくといいですよーー♪

やっほー☆

旅行いいなぁ~♪
ってか野球観戦??
すっごいスポーティな旅行だったね^^

古道具屋サンのゲット品。
サイコーの物ばっか!
こんなんゲットできたら興奮して寝れないぃ(笑)

いっぱいのネタを楽しみにして待ってるよ♪
PENちゃんオソロー^^

solanさんへ

文机かわいい?嬉しい♪
私的にツボでお気に入りなんだけど
母親に不評で『かわいいのにぃ~(´Д`)』って思ってたから…

ペイントをはがす時のやすりがけはだんなさん担当になっちゃってますw
はがすのってけっこう力もいるし大変だから助かる♪

ストラップもかわいいですか?やったーヽ(=´▽`=)ノ
おぉ!オソロですね~うん!いい働きしちゃってくれます☆

レンズのフタ検索してみました…
800円くらい?仕方ない出費です(T_T)

namiさんへ

おぉ!namiちゃんもー♪かわいいのいっぱいあるよねぇ~
しかも二つも買っちゃって( ´艸`)ムププ
私もやっぱ買おうかな…売り切れたらショックだしな…
ん~迷いに迷うのだーー(;´Д`A ```

うちもブログに載らないとこはすごいことになってるよw
謙遜とかじゃなくねwこのリビング以外ほんとにはちゃめちゃ(T_T)
今度やろうって思うんだけどね~
入居して1年半…まだ片付かず(´Д`)

ゆるり花さんへ

ありがとうございまーす♪

テレビ台、せっかくリメイクしたのに
それを記事にする前にこんな風に文机のバックで載ってしまったw
がんばったからちゃんと記事にしないと*:.。☆..。.(´∀`人)

カメラストラップ可愛いですよね~
欲しいのはいっぱいあったんだけど、どんな服にでも合うように
シンプルな感じにしましたーでもまだ欲しいのがたくさんあるぅ(´Д`)

M*sさんへ

イエス!毎年恒例の休暇を楽しんできやした♪
ほんと近くに素敵なお店あって嬉しい☆
毎日ブログのぞいて入荷情報をチェックしとりやす~
また覗きにいかなきゃー( ´艸`)ムププ

文机ほめてくれてありがとー♪
私的にめっちゃツボで、ちっこいから狭いリビングにも最適☆
元々は光沢ある感じ(ニス仕上げですみたいな)大きな傷もたくさんだったけど
『これはやすりがけ&ワックスでもっとかわいくなるわ』って確信してお持ち帰り♪
傷も減って色もマットな木の質感になって、ますますめんこいわ~ヽ(=´▽`=)ノ

rinさんへ

元気モリモリ!食欲モリモリよーんw
旅行というか、明日も福岡巡りだから泊まった、の連続だったよ♪
でも楽しかったー(*´艸`*)

文机レトロだよね~昭和の香りプンプン☆
ペイントもほめてくれてありがとー♪
いつでも見学ツアーお待ちしておりますよん*:.。☆..。.(´∀`人)

ストラップかわいいよね♪
もうひとつの欲しいのがあきらめつかないよ…また買おうかなw

mutsumiさんへ

こんちは~♪

鳥栖~博多周辺をウロウロしてきましたー♪
また今度まとめてアップしますねん☆

お!mutsumiさんもチェック済みでしたか!さすが!!
オーナーさんのブログおもしろいですよね( ´艸`)ムププ
入荷情報がアップされるから、ウキウキしちゃうブログですよね~
文机もほめてもらってめっちゃ嬉しい(^ー^* )フフ♪

ぜひぜひいつかおいでくださいまし~☆
その時はうちでお茶でもしてってください*:.。☆..。.(´∀`人)

ヨーコさんへ

ヨーコちゃんにメールしたときは旅行の真っ最中だったよ♪
たくさんお店めぐるから、どこかでポット発見できるかもって思ってたのー!

阪神じゃなくて広島ファンなのかー
私はそこまで詳しくないから、決まってどこファンとかまではないんだけど
生ダルビッシュの投球&もしかしたら佑ちゃん見れるかも…ってので
はりきって見てきたよ!楽しかったーヽ(=´▽`=)ノ

文机ほめてくれてありがとう♪
ここで好評だからめちゃんこ嬉しいんだよーヽ(=´▽`=)ノ

lisaさんへ

こんにちは~♪

旅行も野球観戦も楽しかったです☆
私も野球はあまり詳しくないですよ~どこファンとかもありません。
有名選手を知ってるくらい…
でもでも、ダルビッシュ投手は見たいですよねー!!
それが一番の理由です!!
生ダルビッシュ投手は迫力もあるし、めちゃくちゃかっこよかったです!

はい♪いいものをお安くゲットできましたー♪
素敵に飾るだなんて~嬉しい( ´艸`)ムププ ありがとでっす☆

akeさんへ

ほんと素敵なお店が近くにあってしかもセールで安くなってて、
最高のお買いものでしたーー♪
古物屋さんレポもお待ちくださいましー☆

キャップ…いつか失くすと思ってました…
だから、カメラバッグの内側に手縫いで内ポケットを付けてたんですけど
なんせテキトーなポッケだったので、ポロっと落ちちゃいそうだって思ってたら
案の定でしたー(´Д`)
akeさんの入れ物付きストラップ素敵なんだろうなぁ*:.。☆..。.(´∀`人)
小さなポーチ!作ってみます♪

チピロさんへ

やっぽぽー☆

うん、2日連続の野球観戦wスポーティーだったよww
1日目でダルビッシュが投げてくれたら大人しく帰れたんだけどね(´Д`)

いいものゲットしてきたでしょー( ´艸`)ムププ
セールだしクーポンゲットしてたし、めっちゃ安かったよん♪
置き場所があれば欲しいっていう大きな家具とかもいっぱいあったんだけどねー
うちの狭いリビングには置くとこがなくってあきらめたー
あーリビングと隣の部屋との間の壁ぶち抜きたいよーw

チピロちゃんもPENちゃんだったの?チピロちゃんの写真がいつも素敵だーヽ(=´▽`=)ノ

はじめまして^^

感激です~!!
カメラ同じですぅ!!
先月、主人が誕生日にプレゼントしてくれたんです^^
が・・・まだ、使いこなせてません(^^;

いつか素敵な写真が撮れるよう
楽しみながらパートナーになれるよう
使いこなしたいです(^^)v

お久しぶりですぅ(*´艸`*)いつ更新されるのかワクワクしてましたぁ☆

すてきなバスケットですねぇ...(。u艸u。)ポエポエしちゃいますぅ☆←どんな感じ?笑
こんな素敵なお部屋に私も住みたいなぁ~♪


生意気にもブログなんて始めてみました☆またよければ遊びにきていただけるとうれしいです(*´艸`*)

いいなぁ。野球観戦。新婚のときによく甲子園行ったなぁ♪
奇遇!私もピクニックバスケット買ったよ!
全然更新できてないけど。
キャップ私もよく無くす。あれ?どこ置いた?みたいな(-.-;)
ストラップにポーチ、いいかもぉ(*゜∀゜)

およにょーーん♪
今日も朝からセミたちが大合唱してるよww

3泊の福岡旅行、存分に楽しんだみたいで良かったねん♪
近所にそそる古物屋サンがあって羨ましいわー
ホーローの入れ物?シンプルで可愛い(°∀°)b

うん♪文机もいいと思う!!( ゚д゚)ホスィ…
丁寧にヤスリがけしてくれる旦那サン、優すぃねーー
ウチの旦那サンもやってはくれるんだけど、
ガサツな性質wなのでこっちから願い下げ( ゚ー゚)b

ちゅんさんへ

はじめまして♪コメントありがとうございます!!

同じカメラだから感激されてるのですか~??
もしそうだとしたら、そう思ってもらえてこちらこそ感激です(*´艸`*)

使いこなすの…難しいですよね(^^;
私もまだ分からないことだらけですw
なのでちょっくらカメラ教室にでも行ってみようかと( ´艸`)ムププ

長く愛用するものだから、知識と経験を重ねて
ずっと大事にしながら(とかいってキャップなくした私w)
素敵な写真が撮れるようになりたいですよね♪
一緒にがんばりましょーー!
また遊びにきてくださいねー*:.。☆..。.(´∀`人)

デイジーさんへ

お久しぶりです♪
更新ぼちぼちでごめんなさい(><)
ワクワクしてくれてありがとでーす♪
ポエポエ(笑)ニュアンスで伝わりますよ( ´艸`)ムププ

ブログ、リンクからは飛べなかったんですが
アメブロで『あひるのお庭』検索して見つけました!
もっちろん遊びにいきますねー*:.。☆..。.(´∀`人)

yuramegさんへ

野球観戦、お初だったんだけどめっちゃおもしろいねぇ♪
野球選手が大きいこと!
野球ファンとかじゃないんだけど、みんなめっちゃかっこよく見えた!

おぉ♪さすが似たもの同士♪♪
買ったものもよくかぶるよねー( ´艸`)ムププ
yuraちゃんのバスケットもいつか見たいよー

キャップ、『あれ?どこ置いた??』ってよくなるよねw
今まで家の中でそうなってたから、結局どっかにあったんだけど
今回ばかりは…(ノ_・。) ポーチいいよね!!つくろう♪
ってその前にキャップ注文しなきゃww

yumippeさんへ

こんちわわ~+.゚(*´∀`)b゚+.゚
こっちも大合唱よ…もう夕方だからちと落ち着いてきたw

うん、旅行楽しんできたよーん!
yumippeちゃんも、yahooドーム行ってなかったっけ??

近くに古物やさんなんてサイコーだよ♪
うちのだんなもがさつだし、飽き症で最後までちゃんとできないし…
洗濯物干すのとか手伝ってもらうと大変なコトになるww
でもでも…やすりがけの仕方だけは入念に教育したのよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://woodgarden.blog21.fc2.com/tb.php/186-272fafe7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*キュートなyumippe便&JUNKバケツに寄せ植え* «  | BLOG TOP |  » *取材していただきましたー♪*

*プロフィール* よろしくです♪

*mana*

Author:*mana*
2010年~2013年春、マンションのベランダで多肉中心のジャンクガーデン作りとDIYでナチュラルシャビーなインテリア作りをしていました。

2013年春、思い入れたっぷりのマンションを売って、一からおうちづくりをはじめました。
漆喰・足場板・無垢・真鍮・タイル…古道具とアンティークの似合うインテリアもガーデニングも楽しむおうちをつくります。

2014年7月完成しました。これから新しい暮らしをつづっていきます。

古いもの、DIY、多肉、ガーデニング、錆び、雑貨、器、写真、、、好きなものいっぱいです。

instagramやってます。
アカウント@mana814

*最新記事* 読んで下さい☆

*カテゴリ* 実際ごちゃまぜw

おうちづくり (18)
土地 (1)
ハウスメーカー (1)
外観 (2)
屋根瓦 (3)
キッチン (2)
仕様・材料 (6)
上棟 (1)
おうちのこと (1)
ガーデニング (121)
多肉 (81)
グリーン・フラワー (12)
ベランダ (13)
ガーデン雑貨 (13)
インテリア (18)
DIY (19)
リメイク (6)
ハンドメイド (2)
ショップレポ (4)
いただきもの (18)
ロハスフェスタ (8)
雑誌取材・掲載 (18)
デジイチ (2)
旅行 (13)
プレゼント企画 (4)
未分類 (4)

*掲載誌* ありがたや~♪

*最新コメント* いつもありがとう♪

*今の訪問者数* ようこそ!!

現在の閲覧者数:

*アクセスカウンター* 嬉しい♪

*月別アーカイブ* 2年目突入!

*メール* ご用の方はこちらに…

名前:
メール:
件名:
本文:

*リンク* 仲良くしてくれてありがと♪

このブログをリンクに追加する

*最新トラックバック* ってなに?

フリーエリア

*検索* お探しのものがあれば…

*QRコード*

QR

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

