topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


*ダイニングの板壁増設 & ブリキポット×セダム* - 2011.07.04 Mon

みなさま、こんばんはー☆

また1週間ぶりの更新になってしまいました…(゜o゜)!
色んなモノを作ったり、実家に帰ったり、、、なんやかんやでバタバタしておりましたー(><)

そうそう!プレ企画追加決定した 『カフェトレイ』 もただいまペイント中です。
(今回は半数以上失敗して作り直さなければならないという悲惨なことになりました><)
完成までもう少し(;´Д`A ``` もう少しだけ待っていてください(´Д`)


さて今回もDIY+ちょこっと多肉ネター☆
といっても、多肉ちゃんはこの梅雨&真夏日続きで多肉のいい写真なんかなくって…
なので、春に撮ってアップしてないイイお姿をご覧あそばせ~( ´艸`)ムププ

『ブリキポット×セダム』の一番かわいい時の写真♪
P3231780.jpg
あふれてる~あふれてるっ(*´艸`*) 植える時に『こうなって欲しいな~』って妄想した通りです♪
冬に一度枯れたようになって葉っぱが茶色&少なくなったんですが、
また春に新芽じゃんじゃんでもりもり~っとかわいいお姿になってくれました♪

このセダムは去年の8月に購入してブリキポットに突っ込んだんですが、その時の写真がコレ↓
1_20100815225251[1]
ねーだいぶあふれたでしょう??

ただ・・・今はこの写真よりも短髪でいらっしゃいます(笑)
花が咲いちゃって、伸び伸び~&根本枯れ枯れ~な貧相な姿になってしまったので
がっつりと切り落としました!!すぐまたモリモリになってくれるよね~( ´艸`)ムププ


ではでは、勢いでやったDIY第2弾のご紹介!!

3/24の記事で『いつかやる…いつかね!』って言ってたダイニングの板壁の延長。。。
キッチンの棚を塗るときに大きなブルーシートを部屋一面に広げていたので、
シートを片付ける時に『はっ!アレやるなら今じゃない??』とそのまま作業に突入ー(゜o゜) 

beforeがコチラ☆
 P3231812.jpg
幅9cmの板を18枚、幅1m62cm分の板壁を去年のGWくらいに作りました。
これが私の初のDIY!(それより前に作ったものは父作でした)
初なので、下穴あける時にフローリングにまで貫通したりとwうまくいかないことだらけでした(;´Д`A ```

あれから丸一年…作った板壁はもう5枚!今は板壁作りだけは苦にならないほどに成長?しましたw


そんでここに板8枚分を足して幅を広げましたー!
P6120674.jpg 
ちょっと見にくいけど、左8枚が追加分です! っっっって!!失敗したーー(´Д`)

<失敗1つ目-ペイント>
見て分かるけど、ベランダで薄暗い時間に塗ったもんだから、重ね塗りしすぎて白すぎたー(><)

<失敗2つ目-板と板の間の隙間>
右側18枚は初DIYだから、板の反りとかにうまく対応できず一枚一枚の間に隙間があいてる。
今回作った分は、反りがあってもしっかり固定してぴったりくっつけて打ち付けた!…ので隙間ほぼナシ!
板壁に関しては、遠目から見たら隙間がちょこっとある方が好きだなぁ…

ちゃんと今ある板壁を見て、同じように作る工夫しなきゃいけなかったなー。。。  勢い失敗じゃーΣ(-∀-;)


では、ちょこっとディスプレイを…
P6130747.jpg 
ずっと欲しかった『HOVIS』のブレッド缶、地元のイベントで安く発見してゲットー☆


延長して壁の端まで板壁になったので、右下に置いている小さな家具や雑貨も映えるようになったよ♪
P6130752.jpg
こないだの蚤の市でゲットした木のトランクや小引き出し、ここに置くことにしました☆
またまたインテリアの中に古いモノが増えて、眺めて幸せ~な時間を過ごしてまーす( ´∀`)♪


ランキングに参加してます 
どれかひとつだけ、お好きなバナーをポチっと応援お願いしますm(__)m
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ ←  ガーデンに癒されたい方はコチラを♪
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ ← 多肉ちゃんに癒されたい方はコチラを♪            
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← インテリアに癒されたい方はコチラを♪
にほんブログ村   
      
いつもたくさんの応援ポチをありがとうございます
更新の励み&生きる喜びw になってます 
 
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ほんと~ちょっと広くなって、雑貨や家具がはえるようになったね♪

私、今日、キッチンやバスを決めてきたよ~
少しずつ前進で楽しみです♪

うふふ~mananekoちゃんの記事を見て、
勉強。勉強(^^)

やっぱり(*^_^*)

manaちゃんが更新してないから

M*sちゃんと「何か作ってるよ」って言ってたのよ。

いいねぇ。板壁。

うちも、いつの日か・・・・何年後よ!

蚤の市行きたいよ~

manaちゃん、やっぱ何かしてたんだね^^
ヨーコちゃん達と同じで
アップしないから、絶対に何かしてると
思ってたんだよー(笑)
でも、暑いから無理しないんだよ☆

相変わらず板壁いいねぇ!!
manaマジック炸裂!!!!!って感じ。
私も板壁作りたくって妄想ばっかが
膨らんでる(汗)
なかなか週末が忙しくて
着工できんのよぉ(T□T)

飾ってる雑貨もいいものばっかで
センスが光ってる♪
やっぱ泊り込みでウチに来て(笑)

ゆるり花さんへ

ずっとずっと気になってた中途半端な板壁の幅…
やっとスッキリしました~っていいたいとこですが、
2つの失敗は実物見るとさらにイタイ…(;´Д`A ```やっちゃいましたw

おぉ~着々と進んでますね~(*´艸`*)
いいないいなーワクワクする~♪
私の記事で勉強なんてとんでもなか~
お気に入りのものを取り入れて、おうち時間が楽しくなりますように☆

ヨーコちゃんへ

あちゃーバレちゃってたww
せっかくいいお話があるからねぇ~その日まで
こうしたいなーって思ってるとこを色々作ってたんだー( ̄m ̄〃)ぷぷっ
こうしたいなーが尽きないよwもう病気だ。。。

板壁はいいよねぇ♪
ネジ付けれるから重いものもいけちゃう!
蚤の市の大規模版がロハスみたいなもんじゃなーい(*≧m≦*)

チピロちゃんへ

ありゃwチピロちゃんにまで見透かされてた(笑)?
暑いからベランダ作業はおさぼり中~
夕方のホームセンターの工作室でがんばってたよw
心配ありがとねーヽ(=´▽`=)ノ

チピロちゃん、やること盛りだくさんで、しかもそのわずかな空き時間も
ガーデニングやハンドメイドにせっせとがんばっててめっちゃすごいよねぇ!!
忙しいはずだよー!チピロちゃんこそがんばりすぎないようにね*:.。☆..。.(´∀`人)

泊まり込みしたい(笑)チピロガーデンに癒されて、ツーちゃんと戯れて
わんこそばも冷麺も…(笑)てか一番はチピロちゃんに会いたいっ(*≧m≦*)

おつかれ様~  ̄O ̄)ノ
板壁、やっぱいいね♪ なんかスッキリ見えるね!
センスと言い、行動力と言い、、、もう、尊敬ーーー!!

失敗したとこ、黙ってれば解らんのに、manaちゃん正直なんだから(^▽^笑)

ブリキポットのセダム、モリモリで可愛いね♪
ビールの泡がこぼれてるみたく見えるよ!

ゆるり花さん。。。楽しそう。。。よかぁーーー!!

ムフフ。
予想が的中↗
manaちゃんきっとナンカ作ってるぞ!と噂してたのよー( ´艸`)

相変わらずの凄技で板壁を追加制作してたのね♪
で?失敗って、よく判らないけど…σ(・ω・*)
そんだけ出来ちゃえば結果オーライだよー

最近、家ん中見回して
板壁を設置出来そうな場所探してる自分が居ますの。
manaちゃんの影響力がカナリある!

はぁー…今夜も妄想しながら寝つき
夢の中ではrinしゃんと遊ぶとしましょかね(*^ー゚)

いいなぁ~

こんばんは。
ここ一週間、家族仲良く体調崩していました(^_^;)

雑貨素敵~ 板壁素敵~♪ ブリキ多肉ツボだわっ!

オフ会いいですね~
好きな物が一緒だと本当に話足りない程、時間忘れ楽しいですよね~

地下街のナチュキチ、私も大好きですよ~
確かイムズの中にも姉妹店が…。

福岡楽しいですよね~

いいなぁいいなぁ、mananekoさんはいいなぁ♪(日本昔ばなしのエンディングっぽく)分からなかったら、恥ずかしい(//△//)

板壁、失敗したの??
えーどこが失敗なのか分からんよー素敵ぢゃ(°∀°)b
ディスプレイもセンスが光ってます。

前に、旦那サンに板壁作ろうじぇーって提案してみたんだけどねー
反応イマイチだった(ノ_ゝ`)ペシ 

今日帰ってきたら↑の素敵板壁ば見せつけて説得してみよー

こんばんは♪

mananakoちゃん、お気遣いコメありがとうねくすん ( ノω-、)
忙しいのに、なんとゆうお心遣い。。。
トイレ終わったとこやってん。。。σ( ̄∇ ̄
いつくるかわからんなあ(汗)

またまた進んだねえ♪
板壁?どこ?失敗。。。??
めっちゃ素敵やで!!(人´∀`).☆.。.:*・
雑貨の配置も素敵!!
うーん、勉強になるわあヾ(≧∇≦)ゞ

毎度言うけど、しつこいかもしれないけど
いいなぁ。素敵すぎるぅ。
板壁うちにも欲しいよぉ。
でもひとりでやりきる自信ないよぉ。
ってかこんなに素敵に飾る自信もないけどねぇ。
早く子供たちが子供部屋使ってくれるようになんないかなぁ?
そのころには・・・私何才だろ。。。

素敵すぎ!いいな~(^O^)
もうカリスマだよmanaちゃん♥ベランダの写真もディスプレイの写真も素敵すぎ~!
ちょっと撮影しに行っていいですかって感じよ!
褒めても褒めきないけど!

私も頑張らなくっちゃ~!(^O^)/

ぽちぽち!

こんばんはー☆

板壁が増えてますます素敵になってますねー(*^^*)

そうそう!隙間って大事みたいですね☆
私も結構ピッタリ作ってしまったので後で無理やり隙間開けようとしたり(笑)

色は全然わからないですよー(^^)v
ディスプレイも可愛くて♪

古いものコーナー、良いですね(^^)。
蚤の市、行きたいです!!次の箱崎、主人に何気に連れて行かせようとしてます(^^);

私もお気に入りのふるもの見てはニヤニヤ萌え萌えです♪

rinさんへ

板壁はいいねぇ♪
うちの場合はコンクリ壁だからコレがないと押しピンさえ無理だから
板壁設置したんだけど、こんな板壁フェチになると思ってなかった(笑)
失敗言わなければわからん??
自分では大大大失敗なんだよー(ノω・、) ウゥ・・・

セダムがあふれるのってかわいいよねぇ♪
やっぱセダムが一番好きかなー☆成長早いから(笑)

ゆるり花さん、ほんとうらやましいよねぇ♪♪

M*sさんへ

ムフフフフ~♪
この板壁作ったのは5月だよー(はよアップしろってねw)
ブログさぼって作ってたのはまた別モノ~( ´艸`)ムププ
失敗わからん??ならいいんだけどもー♪

板壁設置しちゃって(*≧m≦*)
M*sちゃんならちゃちゃっと出来そうじゃない?
ヨーコたんの分も含めて、さくっと2枚作っちゃえ~ww
妄想を現実に・・・・(*´艸`*)

しのはるさんへ

こんにちは♪
体調大丈夫ですか??
暑かったり寒かったり色々で、体調管理が大変な時期ですもんね・・・
みなさんお大事に~☆

ありがとうございまーす♪
私もブリキ多肉ツボです☆やっぱセダム好きだわ~*:.。☆..。.(´∀`人)
オフ会も楽しかったですよ~♪
どれだけでも話してられる感じでした!しのはるさんともいつかオフ会したいでーす♪
今回の戦利品はイムズの姉妹店で買いましたよん(^ー^* )フフ♪
福岡はお店がいっぱいあって楽しいですよね~

日本昔ばなし…分かるに決まってるじゃないですかw
しっかり見てました♪最初から最後までちゃんと歌えますww
ではでは、、、でんでんでんぐりかえってバイバイバイ♪

yumippeさんへ

失敗わからん???よかったー(*´艸`*)
自分じゃ相当な失敗作なのよ…でもそう言ってもらえてからもう気にしないw

おぉ!!だんなサマに提案したのーー??
反応イマイチか~(;´Д`A ```
でもでもめげずに、少しずつ少しずつ洗脳して!!
説得がんばってみてちょー*:.。☆..。.(´∀`人)

まみっこさんへ

何もなくて安心したよー(><)
トイレの後だったのーー??
最中じゃなくてよかったね( ̄m ̄〃)ぷぷっ

失敗わからん?みんなそう言ってくれるから元気出た!
ほめてくれてありがとねー♪

今ね、梅漬けたハチミツドリンク飲んで夏を乗り切ろうとしてるのー!
梅見る度にまみっこちゃん思いだす・・・
がんばってなーーーヽ(=´▽`=)ノ

yuramegさんへ

いつもほめてくれてありがとねー(*≧m≦*)

一人でだって大丈夫だよ!たぶん・・・
ボンドと釘でこないだ小さめなの作ってたじゃーん♪
あれと作りは全く同じだし♪♪
でも材料運ぶのが大変だよねぇ・・・
ペイントも広範囲だから、意気込みないとねぇ・・・
子ども部屋使うのは何年後かなぁ☆
yuraちゃん若いからまだまだ全然イケるでしょ~ヽ(=´▽`=)ノ

SmileBooさんへ

ありがとーー(*≧m≦*)

あたちカリスマww??
写真って、ちょっと明るさとか色合いとか変えると雰囲気変わるよねぇ~♪
イヤイヤ、お世辞抜きにすごいのは間違いなくSmileBooちゃんでしょ!
いつもがんばっていっぱいかわいいもの作り出してすごいよーヽ(=´▽`=)ノ
じゅうぶん頑張ってる!!!
ぽちもいつもありがとねん*:.。☆..。.(´∀`人)

mutsumiさんへ

こんにちは♪

ありがとうございまーす(*´艸`*)
やっぱし??隙間大事ですよねー♪
どうにか木が縮んでくれて隙間が自然にあかないかなーっと
考えてるけど・・・・そんなうまくいくはずもなく(笑)
やり直す気力も全くないので、気にしないことにしまっすww

箱崎、私も行きたーい!!!!!
箱崎のは行ったことないんですけど、護国神社より大規模ですよね?
だんなさんに言ってみたけど・・・さすがにね、無理そうですw
mutsumiさんちの古もの、私もブログで見てニヤニヤしちゃいます♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://woodgarden.blog21.fc2.com/tb.php/185-27948a08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*キッチン収納DIY-引き出し&キャスター* «  | BLOG TOP |  » *九州多肉女子会&梅雨の多肉ちゃーん*

*プロフィール* よろしくです♪

*mana*

Author:*mana*
2010年~2013年春、マンションのベランダで多肉中心のジャンクガーデン作りとDIYでナチュラルシャビーなインテリア作りをしていました。

2013年春、思い入れたっぷりのマンションを売って、一からおうちづくりをはじめました。
漆喰・足場板・無垢・真鍮・タイル…古道具とアンティークの似合うインテリアもガーデニングも楽しむおうちをつくります。

2014年7月完成しました。これから新しい暮らしをつづっていきます。

古いもの、DIY、多肉、ガーデニング、錆び、雑貨、器、写真、、、好きなものいっぱいです。

instagramやってます。
アカウント@mana814

*最新記事* 読んで下さい☆

*カテゴリ* 実際ごちゃまぜw

おうちづくり (18)
土地 (1)
ハウスメーカー (1)
外観 (2)
屋根瓦 (3)
キッチン (2)
仕様・材料 (6)
上棟 (1)
おうちのこと (1)
ガーデニング (121)
多肉 (81)
グリーン・フラワー (12)
ベランダ (13)
ガーデン雑貨 (13)
インテリア (18)
DIY (19)
リメイク (6)
ハンドメイド (2)
ショップレポ (4)
いただきもの (18)
ロハスフェスタ (8)
雑誌取材・掲載 (18)
デジイチ (2)
旅行 (13)
プレゼント企画 (4)
未分類 (4)

*掲載誌* ありがたや~♪

*最新コメント* いつもありがとう♪

*今の訪問者数* ようこそ!!

現在の閲覧者数:

*アクセスカウンター* 嬉しい♪

*月別アーカイブ* 2年目突入!

*メール* ご用の方はこちらに…

名前:
メール:
件名:
本文:

*リンク* 仲良くしてくれてありがと♪

このブログをリンクに追加する

*最新トラックバック* ってなに?

フリーエリア

*検索* お探しのものがあれば…

*QRコード*

QR

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

