topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


*九州多肉女子会&梅雨の多肉ちゃーん* - 2011.06.27 Mon

みなさまこんばんはー★

梅雨真っ盛り!ジメジメジメジメ・・・・・・・・・((+_+)) あぁ勘弁してくれ!!
でも熊本は明日からしばらく?晴れるみたーい♪
もちろん毎日30℃超えの夏日だって(;´Д`A ``` どっちもどっちだ(><)


今日は久々の多肉ブログですぞい♪

↓キャベツボックスの中で避難中の多肉たち…おーい!明日から外に出れるぞー!

P6270025.jpg

もうね、、、色がヤバいのがちらほら…腐れる一歩手前みたいな??
こわいこわいこわいよーーーー(。´Д⊂) ウワァァァン!


んで、これぞ 『THE 徒長』 な 『スプリングワンダー』
 P6270015.jpg
これね、『素敵なカントリー』にも写真が載ったかわいこちゃんだったの♪
人気のあるかわいい多肉ちゃんなんだけどなーあぁ見る影ナッシング(´;ω;`)ウゥゥ


さぁ今日の本題♪

昨日、天神(博多)で開かれましたイベントw 『九州多肉女子会』( ´∀`)人(´∀` )
ラフに言うとオフ会ですなー♪ めっちゃ楽しかったよー(○´艸`)

出席者は
rinさんゆるり花さんyumippeちゃん(。-∀-)ニヒ♪

残念ながら今回は欠席なのが
くじらさん、namiちゃん、次回はお会いしましょうねんヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ

唯一熊本から参加の私は、オススメの熊本銘菓『いきなりだんご』を買うために早朝出発!
田舎のプレハブでたくさんのおばちゃんたちが朝早くから作ってるのだー
7:30からお店あいてて、じゃんじゃん蒸しあがるのに午前中には売り切れー!!
そんなホカホカな『いきなりだんご』をバッグにたくさん詰め込みまして向かうのは、オサレな街天神w

電車で行ったのだけど、混雑してたからバッグを膝の上に1時間ずっと置いてて
太ももがずっとホカホカだったよー(笑) 冷房きいた車両で助かったわー( ´∀`)w

(いきなりだんごとは、さつまいも&あんこが入ったおだんご♪絶妙なマッチングでおいしいの♪
yumippeちゃんがイイ感じに写真撮ってくれてるー→ (○´艸`)サンキュー)

さぁさぁ、オサレな街で待ち合わせをしまして、バイキングを食べに♪
いっぱいしゃべって食べて、お腹も心も満足*:.。☆..。.(´∀`人)
多肉やブログや猫やプライベートの話や…めちゃんこ盛り上がりましたー!!


rinさんは会うの2回目、よくメールするからもう何度も会った感じがする♪
優しい好みが同じなお母さんな感じなんだけど、会うと違うのよねぇ~
お目目クリクリでかわいくて若いのよ!お姉ちゃんになる!年齢聞くと『エーΣ(-∀-;)』ってなるよ♪

ゆるり花さんは、とっても美人さん♪ 
若くて楽しそうで輝いてたな~(○´艸`) イキイキしてる感じ!!お話上手で楽しいの☆
多肉のことも教わった!みんな『へぇ~( ´∀`)♪』ってなってたよ(○´艸`) でもまだまだ聞きたかったー!


yumippeちゃんは、長身で細ーいかわいこちゃん♪
自分と真逆だからうらやましいうらやましいww
料理上手で面白くて私のお嫁さんにしたい女子№1のyumippeちゃん☆会えて感激(。u艸u。)ポッ


ゆるり花さんがこんな素敵なおみやをくれました☆
P6270032.jpg
手作りの鉢にブリキに小人の祭りまでー!これそれぞれみんなによ♪優しすぎやろ~(。u艸u。)ポッ
ゆるり花さん、ありがとうございましたー*:.。☆..。.(´∀`人)


ランチ後は、カフェでコーヒータイムまでしてちゃっかりデザートも♪
ドリンクを飲み終えたころ、ちょっとお店のハプニングがあり、お詫びにってドリンクが出てきました(。-∀-)ニヒ♪
嬉しいハプニングで、そこからまたゆっくりおしゃべりタイム♪お腹はタプタプだったけどねーww

あ~最高に楽しかった!!
だって、大好きな多肉のこと、生でおしゃべりする機会ってなかなかないからね(・∀・)/
ほんとにステキな出会いに感謝感激☆ また近いうちに開催されますよーに♪♪ 


福岡に来たのなら、熊本にはない『ナチュキチ』でお買い物がお決まりさ~♪
P6270033.jpg 
ナチュキチ行ったら毎回スプーンとフォークを買ってしまうの…これ絶対…( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
(ナチュラルキッチン&だったからポット315円とホーローバット525円だよ)



最後に雨たっぷり吸ってぷりぷりネックレスたちでお別れ~( ´∀`)人(´∀` )
P6270020.jpg 

ランキングに参加してます 
どれかひとつだけ、お好きなバナーをポチっと応援お願いしますm(__)m
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ ←  ガーデンに癒されたい方はコチラを♪
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ ← 多肉ちゃんに癒されたい方はコチラを♪            
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← インテリアに癒されたい方はコチラを♪
にほんブログ村   
      
いつもたくさんの応援ポチをありがとうございます
更新の励み&生きる喜びw になってます 
スポンサーサイト

● COMMENT ●

うらやましいぞ~~!

今ゆるり花さんの記事も読んできたわ
ずるい ずるいわ皆 あたしを誘ってくれなかったわね

呼んでくれたら 呼んでくれたら

小学校一年生と年少のがきんちょ連れて
仕事ホッポり出して 金沢から行ったのに~~~!
(いけるか)

いいなぁ。

マジで行きたかった!

M*sちゃんと、行きたい~ってずっと言ってました。

みなさん美人揃いなんですね。

やっぱり行けません。(^^;)

でもmanaちゃんに逢いたいし・・・どうやねん!

はじままして

はじめてコメします。
いつも楽しく読み逃げしてます~

熊本の方だと最近知り、勝手に親近感・・・( *´艸`)
いきなりだんご、おいしそうですね~ どこのですか??

あと熊本でオススメの園芸店とかあったら教えてください~

初めてでずうずうしくすみません・・・  (;´Д`A ```

あーーー!
木箱に入った多肉ちゃん、久々見た気がするぅーーー(≧ω≦。)プププ
ずーと雨だったもんね、、、

オフ会、楽しかったね♪ またやろうね!!
ヨーコちゃん、M*sちゃんが近かったら、ホント良かったのに~~!!

楽しそうだねぇ
もちょっと近かったら行けるのになぁ~
ちょっと行ける距離ではないよ^^;

ブロ友ちゃんと会うと初めてでも
すぐ仲良くなれるよねぇ~
いつか会える日が来ればいいね!!

多肉女子会とは!九州は多肉が熱いですね~
ところでmananekoさん♪
リンクありがとうございます。
私のブログにもリンクさせてもらいました☆
おうちをもっとたのしくする方法
mananekoさんからもいっぱいアイデアもらってます♪

こんにちは(^^)。

今週は比較的良いお天気の九州みたいですね♪

多肉女子会という会があるんですねー☆

同じ趣味の方たちとの交流は絶対楽しいですよね(*^^*)

多肉ちゃんはまだまだ初心者の私ですがいつか仲間に入れてくださーい♪♪

あっ!いきなり団子、私も好きです(^^)v

mananekoサンのお膝で温められたいきなりだんご、
マジうまかったー!!ぬくもりば感じた(゚Д゚)ムハァ♪

ただのデカイおばさんを長身で細いって( ノз`)
mananekoサンいい子いい子w今度会った時、飴チャンあげるね♪
ドリンクサービス、ラッキーだったねヾ(o´ё`)八(´ω`o)ツ
おかげで水っぱらになったけどw

アタシもあれからナチュラルキッチンに行き、雑貨買ったよー

ゆるり花サンの鉢も可愛いね♪mananekoサンに似合ってるう。
アタシのはスクエアーの涼しげなのー♪




いいですねー!!
同じ趣味の人と過ごす時間って、本当に楽しいですよね(≧∀≦)
私は同じ趣味の知り合いがあまりいないので、羨ましいです~!
(どうせ3児の母は、自由に動けませんが…;)

多肉ちゃんたち、無事だといいですね><;

|・ω・`)コッショリ
こんな時間にお邪魔しまんにゃワン▽・ェ・▽ノ
暑ーて寝れんOBBどす。
九州多肉チームのオフ会!かなり盛り上がったんやね↗
しかもベッピン揃いっすか(≧▽≦)
想像してもーて余計寝れんわ~(あ、ハナヂが…

スプリングワンダー、ウチのも絶賛徒長中だわ(^-^;)
真っ赤でキュッとした冬姿が可愛いよねぇ♡
ハァー…はよ秋になって欲しいよ(。・ω・。)


九州多肉女子会いいなぁ~・・・
東北多肉女子会って・・・絶対に無いしっ!!(T□T)
羨ましいよ、マジで。
お金たまってもし、秋ロハス行けたら
園芸ブロ友多肉女子会しようね☆
はぁ・・・先立つ物がてんこ盛りで欲しい(笑)

rinちゃんって年齢不詳なん!?
めっちゃ会ってみてぇー!!!!!
yumippeちゃんは長身で細いの!?
めっちゃ会ってみてぇー!!!!!
そしてmanaちゃんにも会ってみてぇー!!!!!
欲望ばかりが溜まるチピロです(泣)

梅雨時期のお庭って嫌だねー。
夏もつらいけど。
ってか梅雨明けおめでとう♪
これから本格的な『夏』だね(汗)
そんで、地震大丈夫だった?

mananekoサン こんばんわ。
”九州多肉女子会”素敵ですね!””

「いきなりだんご」長崎にもありますよ! めっちゃおいしいですよね””
私も大好きでぇ~す♪

天神かぁ・・・。
ナチュラルキッチンも4月に行ったっきり・・・。
子供の夏休みに合わせて有休取って、旦那のとこに遊びに行って
連れてってもらいます!” (旦那は単身赴任中)

また次の更新も楽しみです。(*∩∩*)

可愛くUPしてくれて、ありがとうね~♪
今日は、嬉しいメールもいただけて感激です。

美人さんとかかれると・・・ちょっとね・・・ほかの人に会いづらくなりますね(^^;)

うちのセダム畑は雨にも日光にも打たれすぎて、
すごいことになってますよ~
でも、いいの~。どうせまた、切って仕立て直ししたら、モリモリになるもん♪

mananekoちゃんのはランキングからすぐ入れるからリンクしてなかったけど、
もらっていきますね~♪

負け主婦さんへ

誘いたかったのよー!!
近かったらよかったのにねー*:.。☆..。.(´∀`人)
オフ会でもみっちゃんの話したよー!
記事がおもしろいとか文章がうまいとか
すごくがんばっててエライとか…
私電話で話したことある、めっちゃいい人って自慢したのー( ´艸`)ムププ

みっちゃんにもいつか会えるといいなー
この夏、車でみっちゃんとこまで行くつもりでした。。。
(だんなさんのOKも出てたんだよー)
でも、高速1000円終わっちゃたんだよねー(ノ_・。) ゴメン白紙になったー(T_T)

ヨーコさんへ

二人そろってマジで来て欲しかった!!

そう!みんな美人なんだよーww
っって!ヨーコちゃんと私対面済みだからウソってバレバレ( ̄m ̄〃)ぷぷっ
私以外みんな美女だったよ♪
大丈夫!ヨーコちゃんが入っても美女の集まりに変わりないから!!
ねー逢いたいよねー♪あ~逢いたいばっかり考えてる( ´艸`)ムププ
そのうち行こーっと☆

mamihireさんへ

はじめまして♪
コメントありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人)
いつも読んで下さってたんですね~すごく嬉しいデス☆★

親近感…ということは、mamihireさんも熊本の方ですか??
だとしたら嬉し~(*≧m≦*)

いきなりだんごは、ココ↓に詳しくのってますよー♪
http://www.higonavi.net/shop/shop.shtml?s=1845
西合志役場のすぐ前にあります!

おすすめの園芸店は、植木町にある『ガーデンハウスウエダ』さんです♪
http://www.garden-ueda.co.jp/

花苗+雑貨なら『lamp.』さんオススメですよ~♪
http://lamp669.blog47.fc2.com/

安く花苗を買うなら、ハンズマンが好きですw(特に菊陽店豊富です)

また遊びにきてくださいねーヽ(=´▽`=)ノ


rinさんへ

確かに木箱多肉久々登場したかもー( ´艸`)ムププ

冬はみんな紅葉してキュッと締まってかわいすぎだったんだけど
最近は、でろ~んとひらいてきたよー・・・
しかもワタムシまでいたし(><)
ほんとこの季節イヤになるね(ノ_・。)

ほんとオフ会たいな楽しかった!!!(熊本弁使ってみたw)
ヨーコちゃんもM*sちゃんも近かったらね~
いつか九州代表として逢いにいきたいね( ´艸`)ムププ

アンディさんへ

うん、楽しかったよーー*:.。☆..。.(´∀`人)
そうだねぇもうちょっと近かったらいいのにねぇ…

そうなの!ブロ友さんは初めましてでも
共通の話題多いし、お互いの事よく知ってるし
すーぐ仲良くなれて楽しいね(*≧m≦*)
いつかアンディさんにも会いたいなー♪
でも美人さんみたいだから緊張しちゃうw

chikaさんへ

九州は気候だけでなく、多肉熱あついです♪
しかーし、気候が多肉栽培にはあまり向いてないようで…
夏のムレとかほんとヤダーって話でも盛り上がりました(><)

こちらこそリンクありがとうございましたー(*´艸`*)
おうちをもっと楽しくする方法、私もたくさん教えていただいてますよ♪♪
おうちをもっと楽しくしようっていう思いがイイですよね♪

Re: タイトルなし

こんにちはー♪

まだ九州北部は梅雨は明けませんが(熊本も北部みたいです)
いいお天気の日が続いてますね♪
って書いてたら雲行きが怪しくなってきましたーwあー雨だww

今回初めての『多肉女子会』を開いたんです♪
同じ趣味の人たちと話すのは楽しすぎます(*´艸`*)
ブロ友さんだから、会ってもすぐ仲良くなれますよね☆
多肉仲間は常に募集中です☆参加してくださいねー♪

私のオススメいきなりだんご、みんなに気に入ってもらえて嬉しい♪
いつかmutsumiさんにもおみや渡しまっす( ´艸`)ムププ

yumippeさんへ

私も太ももで保温効果があったから、
ホカホカいきなりだんごおいしかったはずーー( ̄m ̄〃)ぷぷっ

イヤイヤ、お世辞なんてこれっぽっちもなく
長身で細かったじょー♪身長は私よりも11cm高い…
体重は私の方が…(´Д`)イヤーン
ドリンク、ほんとラッキー♪
たぷたぷになったけど、おしゃべりのおともには嬉しかったね☆

ナチュキチ行ったのね♪迷ってはしっこまで行ったって言ってたもんねw
私もrinママの案内がなかったらどこにも行けなかった…天神って都会(><)

鉢、そろぞれみんなに合って素敵よねぇ♪♪嬉しいね(*≧m≦*)

アイルさんへ

そうなんです!!
今回初の多肉オフ会♪♪
やっぱ同じ趣味の人たちだし、日頃からのブロともさんだし
めちゃんこ楽しかったです(*´艸`*)
オサレな街で多肉の葉挿しについてとか話し合ってる女性4人…
ちょっと面白かったかもですww

多肉ちゃんたち…無事だといいんですが
雨→真夏日を繰り返してるので…きっともうすぐ大変なことになりそうです(ノω・、) ウゥ・・・

M*sさんへ

何時でもいらっさいましー♪
暑いねぇ寝苦しいねぇ~
この『ぜい肉』という名の全身タイツを脱げたらもうちょっと快適に寝れるのになぁ
これなかなか脱げないのよ!何度もトライしたけど、脱ぎ着繰り返してますから!!
って何の話だっけww??

オフ会楽しすぎたよー♪
みんなべっぴんでー・・・・ってM*sちゃん私の顔知ってるがな!!
ウソこきまくりまして申し訳ありません(・_・;)
私以外、ほんまもんのべっぴんでしたわー★

スプリングワンダーあのきゅっと真っ赤な姿がかわいいのにねー
徒長しやすいんかなーはよ秋にならんかなー・・・

チピロ*さんへ

オフ会めっちゃ楽しかったよー♪
こんな楽しいなら、隣県まで電車に揺られてでも行くわー(*≧m≦*)

秋ロハス…チピロちゃんが来るのなら…
私も高速1000円じゃないから、お金たまったら…って方向だけど
行けるかなー行きたいなー♪♪
園芸ブロ友多肉女子会したいよねー!!
めっちゃたのしそうなんですけどぉー( ´艸`)ムププ
ブロともさんに続々会えて嬉しいよ☆
チピロちゃんにも会ってみてぇ~!!

梅雨イヤだよー!!
ベランダなんて関係なく雨入り込みまくりだもん!
んで花とか多肉だけでなく、木箱系もカビてるしー(><)サイアク!

熊本はね、いちおー九州北部で梅雨明けはまだなのー!(南部があけたの!)
っていっても場所的に北部とも南部ともとれる、まさに中部!!
どっちやねん!っていっつも思うんだけどねーww
地震も大丈夫だったよ!心配コメありがとうね(ノ_・。)

べりぃ♪さんへ

べりぃ♪さん、こんにちは♪

九州多肉女子会、とっても楽しかったですよ(*≧m≦*)
同じ趣味が集まると、話も尽きませんww

いきなりだんご、おいしいですよねー♪
いろんなトコの食べて、一番のお気に入りを買って行ったんですが
みんなに気に入ってもらえてヨカッタ☆

長崎にはナチュキチないですか?
もちろん熊本にもありませーん(><)
各県に欲しいですよねw 夏休みたくさん楽しんでくださいねー(*≧m≦*)

ゆるり花さんへ

お誕生日おめでとうって言いたかっただけなのに
とんだひと騒動になってしまってごめんなさーい(><)

大丈夫!ゆるり花さんは間違いなく美人!!
一目見た時に(。u艸u。)ポッ ってなりましたから!!
私の顔~全身にモザイかけたくなったw

大好きなセダムちゃんは(ブレビとか姫星美人とか)は切るのも勇気がいって(><)
でも今年は花咲いてひょろろろ~ってなってブサイクでとうしようかと思ってたら
ゆるり花さんがみっちゃんとこで『切ったらまたもりもりになる』って書いてたから
そうなんだー♪って勇気が出ましたー!今年はやりますよー*:.。☆..。.(´∀`人)

ありゃ?リンクしてなかったですね。。。
私はゆるり花さんをお気に入りに入れてたので不自由してなかったです♪
改めまして…リンクいただきまーす!!

こんにちは。
色々なお店教えて頂いてありがとうございます~(*´ω`)/
熊本県民です♪♪

lamp.さん、気になってたけど、まだ行ったことがなかったんです・・
今度行ってみますね!!
 

こんばんは!!

多肉ちゃん、厳しい状況やなあ(´Д`ι)アセアセ
暑すぎやしー!!
蒸れ蒸れで溶けちゃったのがわんさかあるよくすん ( ノω-、)
スプリングワンダー、今はお水切ったほうがいいのか?
たまにあげたほうがいい??
初めて育てるんやけどもうすでに伸び伸びー!!おそろだよ。。。σ( ̄∇ ̄
女子会楽しそうやなあ♪

お久しぶりです ♪

九州多肉女子会・・・なんてステキな響き~~~
参加したい・・・(笑)
楽しそう~
どこでもドアがほしいッス♪

mananekoさん~家でも建てれそうな勢いですね~
うちもリフォームしてほしい~

mamihireさんへ

こんにちは♪
どういたしまして~!ささやかな情報でスミマセン(>_<)
おぉやっぱり熊本県民でしたか~(*≧m≦*)
これからもどうぞよろしくお願いしますね~♪
lamp.さん、ぜひぜひ行ってみてくださーい*:.。☆..。.(´∀`人)

まみっこさんへ

まみっこちゃん、おつかれさまー!!
ほんと厳しいよぉー(T_T)
まだ夏本番はこれからだってのに、どうしたもんかねぇ…

スプリングワンダー、お水切ってもカリカリになりそうだよねぇ…
うちのは、こんなにお水吸って伸び伸びなくせに
気根出して『水くれー!』って言ってるよ…(・_・;)
お水好きなコのような気がするから、たまーにあげたがいいかも(><)
伸びやすいコなんだろうねぇ~とにかく死なせずに夏越しして(私去年ダメだった泣)
秋にチョッキン祭ですなー( ̄m ̄〃)ぷぷっ
女子会、めっちゃ楽しかったよーん♪

みりさんへ

みりさんがどこでもドアで参加してくれたら(笑)
みんな『あのみりさんだー(*≧m≦*)』って鼻血出しちゃいますよー( ´艸`)ムププ
多肉トークにも花が咲き、めちゃんこ楽しかったですよ♪
同じ趣味の人とのトークは最高ですねー(*´艸`*)

家建てるなんてとんでもない~(><)
みりさんち、少し外観がナチュラルガーデニングに載ってましたよね~♪
とっても素敵なおうちでしたよー!いいなー♪って見てましたもんヽ(=´▽`=)ノ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://woodgarden.blog21.fc2.com/tb.php/184-f891455a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*ダイニングの板壁増設 & ブリキポット×セダム* «  | BLOG TOP |  » *DIYインターフォンカバー兼飾り棚*

*プロフィール* よろしくです♪

*mana*

Author:*mana*
2010年~2013年春、マンションのベランダで多肉中心のジャンクガーデン作りとDIYでナチュラルシャビーなインテリア作りをしていました。

2013年春、思い入れたっぷりのマンションを売って、一からおうちづくりをはじめました。
漆喰・足場板・無垢・真鍮・タイル…古道具とアンティークの似合うインテリアもガーデニングも楽しむおうちをつくります。

2014年7月完成しました。これから新しい暮らしをつづっていきます。

古いもの、DIY、多肉、ガーデニング、錆び、雑貨、器、写真、、、好きなものいっぱいです。

instagramやってます。
アカウント@mana814

*最新記事* 読んで下さい☆

*カテゴリ* 実際ごちゃまぜw

おうちづくり (18)
土地 (1)
ハウスメーカー (1)
外観 (2)
屋根瓦 (3)
キッチン (2)
仕様・材料 (6)
上棟 (1)
おうちのこと (1)
ガーデニング (121)
多肉 (81)
グリーン・フラワー (12)
ベランダ (13)
ガーデン雑貨 (13)
インテリア (18)
DIY (19)
リメイク (6)
ハンドメイド (2)
ショップレポ (4)
いただきもの (18)
ロハスフェスタ (8)
雑誌取材・掲載 (18)
デジイチ (2)
旅行 (13)
プレゼント企画 (4)
未分類 (4)

*掲載誌* ありがたや~♪

*最新コメント* いつもありがとう♪

*今の訪問者数* ようこそ!!

現在の閲覧者数:

*アクセスカウンター* 嬉しい♪

*月別アーカイブ* 2年目突入!

*メール* ご用の方はこちらに…

名前:
メール:
件名:
本文:

*リンク* 仲良くしてくれてありがと♪

このブログをリンクに追加する

*最新トラックバック* ってなに?

フリーエリア

*検索* お探しのものがあれば…

*QRコード*

QR

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

