topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


*DIYインターフォンカバー兼飾り棚* - 2011.06.25 Sat

みなさま、こんばんはー★

毎日あっちいですね(;´Д`A ```

今日ベランダの写真撮ろうと思って、しっかり植物の観察したら…
ワタムシが住み着いてるのやら、暑さでやられてカリカリのコやら…
手遅れなのも多々で写真どころじゃなくなりました(。´Д⊂) ウワァァァン!


さぁ今日もDIYネタですんませ~ん(´・ω・`;A)

いつもHCの端材コーナー(1本10円)をチェックして、使えそうなサイズのがあると購入するんですが
それを使っていつか作りたいな~と思ってた室内の『インターフォンカバー』を作りました!
板壁を作った直後で、まだ室内にビニールシートを敷いたままだったので
『作るなら今だっ!!』と勢いで(○´艸`) 木材もギリギリ足りました(^^;

では、beforeからどうぞっ!
P6130705.jpg
ここはリビングのドア入ってすぐ右に備えてつけてあるキャビネット(電話台)の上です。
電話のコンセント類を隠すためにシェルフを置いて、その中には印鑑とか色々…
で、その上の壁にあるのが、左)インターフォン、右)給湯スイッチ です。


それぞれカバーを作るのが面倒だったし、つなげて飾り棚にしようと思って…こうなりましたーー( ´∀`)♪ 
P6250004_20110625213350.jpg 
それぞれに扉を付けてカバーにして、間には雑貨を飾れるようにしましたー(・∀・)/
奥行があまりないので、小さな雑貨しか置けないからポストカードを貼りましたよ♪

左はインターフォン、『ピンポーン♪』の音が聞こえづらくなっては大問題なので
あえてすのこ状に間をあけて、音がしっかりもれるようにしました( ´∀`)
テキトーに作ったので隙間の広さがバラバラだねww

ずっと前から気になってたバターミルクペイントのDressing Table Blueを買ったので、
それに白とちょこっと黒を混ぜて『ブルーグレー』を作ってペイントしました♪
もちろん下地にBRIWAXを塗って、ちょこっとやすってます☆


開けたらこんなんなってます!
 P6250007.jpg
セリアに売ってあった蝶番を付けて、同じくセリアで見つけたミニミニマグネット(テープ付き)を
扉の裏と真ん中の仕切りのとこに貼って、扉がちゃんと閉まるようにしましたよー(○´艸`) 


どうやって壁に固定したかというと…アップで☆
P6250010.jpg 
1個15円でHCに売ってあった直角の接続金具を白い押しピンで留めました!!
端材が軽いものだったのでこのくらいで充分固定されてまーす♪

これはほんとに勢いで作りました!
木材もギリギリだったし、途中間違えて寸法変更になったり( *´艸)( 艸`*)ププッ
でも、勢いの割りには気に入るものができました!ペンキの色のおかげだな( ´∀`)♪


さぁ明日はいよいよ『九州多肉女子会in博多』!私は唯一熊本から参加です☆
女子5人でランチしてきまーす( ´∀`)人(´∀` ) めっちゃ楽しみ~♪
私は朝7:20分出発w 寝坊しないようにがんばるぞー(・∀・)/

ランキングに参加してます 
どれかひとつだけ、お好きなバナーをポチっと応援お願いしますm(__)m
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ ←  ガーデンに癒されたい方はコチラを♪
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ ← 多肉ちゃんに癒されたい方はコチラを♪            
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← インテリアに癒されたい方はコチラを♪
にほんブログ村   
      
いつもたくさんの応援ポチをありがとうございます
更新の励み&生きる喜びw になってます 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

manaさんの『DIYでキッチンナチュ化』計画、ずいぶん楽しませて頂きましたジョ(≧∀≦*)♪
なんかもうDIYの域 超えてないかい?立派な職人さんだよ~(´゚艸゚)∴プ
今回のインターフォンカバーも、しっかり雑貨が飾れる棚付きの優れものだね( ´艸`)
押しピンで止められる軽い素材だと女子には有難いv(。・ω・。)♪
色もイイし~♪ 私もバターミルクのDressing Table Blue、テッパンです(人´∀`).☆.。.:*・

女子会、楽しんできてね~~(^^)/

うわぁ~w(゜o゜)wめちゃくちゃかわいいですぅ!!手作りとは思えない可愛さ…(*´艸`*)ポッ
私の部屋のコーディネートして欲しいです☆

アラぁ~~! いつもながらの、ステキなDIYだぁ!!
匠mananekoは何でも作れて、やっぱ凄いわぁ!!オオーw(*゚o゚*)w
その腕とセンスに2度惚れしてまうぜ!!(笑)

明日、気をつけてね! お話出来るの楽しみにしています~♪

こんにちは。

今頃、女子会!!!いいなぁ。

私は、昨日アンディさんとお逢いしました。
色っぽい美人さんでした。(*^_^*)

OBBに逢ってビックリしてるかも?

manaちゃんにも、またゆっくり逢いたいよ。(^_^)v

わ~!とっても可愛いお色。。。゚。+━ヾ((○*´∀`*))ノ゙━+。゚:
before、afterで雰囲気が全然変わりますね~!
しかも、「ピンポーン♪」が聞こえる様にすのこにしているなんて、さすがです!!
ちなみに子機を入れているboxも手作りですか??
可愛いです~☆

いいねぇ~
うちもインターフォン隠したいよぉ
どんどん変化していくね!
凄い勉強になるよぉ~~
って真似なんてできないけど。。。

女子会どうだったかなぁ~
こっちは楽しかったよヽ(^o^)丿
また話し聞かせてね!!

凄すぎ!

先日は、blogへのコメントありがとうございます!

mananekoさんのblogは読みごたえあり、お写真も素敵なので私のblogはお恥ずかしいですが………。

話は反れましたが、素敵に目隠し出来てますね~
凄い!

アイデア素晴らしい~
ペイントもいい!

木工のショップ出して~
多肉ちゃんやサビサビも。

インターフォンカバー素敵です!
私もseriaの標本箱で作りましたが、イマイチ納得いってないんですよ。。。
参考にさせてもらいま~す☆

参考にさせてもらうと言えば、この間のキッチンナチュ化で作られた
オーブン、ゴミ箱を置いてる棚、とっても素敵でマネっこさせてもらおうかと♪(いいですか??)
mananekoさんみたいに素敵に出来るかわからないですけど、がんばります!!

ちなみに木材は何ですか?パイン、杉とかですかね?

また教えてくださーい☆

昨日は女子(大)会、楽しかったあー♪
お土産のいきなりだんご美味しかったよーー
朝ごはんに1こ食べた(°∀°)
お昼ご飯にも1こ食べよう、そして3時のおやつにもー
1こは旦那サンにあげようかなーしぶしぶw

昨日、話に出てたインターホンカバー!!
端材が劇的大変身じゃないっすかヽ(゚◇゚ )ノお口あんぐりら
えーえーアタシもマネして作りたーい♪
って、ウチは給湯スイッチもインタフォンもないんだあーw

おぉぉー!!

キッチンナチュ&カフェ化に続き凄過ぎるー!!
mananekoちゃんの頭の中覗いてみたいわー!!
なんてアイデア豊富なの?!(*≧▽≦*)
そして勢いで作ってこの完成度☆
ほんとDIY&ガーデニング本出版して欲しいわぁ!!
お色も素敵だね♪
あぁ~mananekoハウスでお茶しながら多肉や木工トークしたいよ~♪
そしたらたぶん私『コレは何?』『これはこれは?』『ココどうやって作ったの?』って
記者並みに質問攻めしそう(笑)

うっほー!!
次から次へと、凄いぃー!!!
manaちゃんちってどこまで進化すんの?(笑)

この色いいよねー☆
ウチにもあるよ。
重宝してますぅ♪

女子会どーだった?
報告を待ってるよぉ~^^

素敵♪

なんということでしょう(ビフォーアフター風に)(^○^)

もう脱帽です!

私も何かやりたい!!
この梅雨が早く明けて欲しいですね♪

昨日は女子会、楽しかったね~ありがとう~♪
わざわざ、チケット情報までコメしてくれて、Wでありがとう♪

いきなり団子、チンして食べたよ~
すごく、美味しかった!
あれ、普通のよりお芋が大きくない?

あっという間に時間が過ぎて、まだいろいろ聞きたかったな~って
思ってました。

mananekoちゃんは、噂通り、可愛くて、性格いいのが顔にでてたよ~

また今度、女子会しようね~
今度はみんな初対面じゃないから、もっといろいろ話せるかな(^^)


トピ子さんへ

お楽しみいただきありがちょー*:.。☆..。.(´∀`人)
職人さんww ノーノー家具的な?手の込んだことは全くできましぇんw
インターフォンカバーはほんと優れもの♪
この場所の雰囲気がぐっとよくなって満足じゃー( ´∀`)
トピ子さんも、このペンキ愛用者なのねー♪
もっと早く買っとけばよかったって思ったー!
コレあると何でも塗りたくなるw
これを塗りたくて、インターフォンカバー作ったようなもんだし( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
女子会楽しんできたよー☆

デイジーさんへ

うわぁ~そんなに褒めてもらってうれしい( ´∀`)人(´∀` )
ありがとーございまーす♪♪
私なんかがコーデネートしたら、いなかっぺルームになりますよw?
でも、お友達とコレはこっちじゃない?アレは?とか言いながら
インテリアを作るの楽しいだろうな~(。u艸u。)ポッ 妄想しちゃうw

rinさんへ

昨日はアリガト!
最後まで送ってくれて助かったよー♪

DIYほめてくれてありがちょん( ´∀`)
イヤイヤ、何でもじゃないんだけどねーw
いつも自分用だからテキトー( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
こっちがセンスと腕にほれちょります♪♪

ヨーコさんへ

女子会楽しかったよー♪
食べてしゃべって、楽しくないはずがないってかw!

アンディさん、そんな気がする~( ´∀`)
OBBに会って楽しくて笑い転げたはず(○´艸`)

私もゆっくり逢いたいよーヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ
また実現するといいなー☆

みゆこさんへ

ありがとうございまーす*:.。☆..。.(´∀`人)
この色いいですよねぇ私もお気に入りデス☆
やっぱ無機質な機械を隠すと雰囲気がぐっとよくなりますよね(。-∀-)ニヒ♪
子機を入れてるBOXは買ったものですよ!

あっ!石けん発売の日、急用ができてパソコン開けなくて
あわてて次の日見たら…売り切れ続出~(><)残念でした。。。
また次回がんばるぞー!!

アンディさんへ

ありがとー*:.。☆..。.(´∀`人)

インターフォン隠してる人多いよね~
私まねっこできるような簡単なのしかできないよw
女子会は、超楽しかった!!
アンディさたちも楽しそ~(*´艸`*)
私も前にロハスであのコンビと会ったけど
めちゃんこ楽しかったもんなー♪

しのはるさんへ

いえいえ、発見できて嬉しかったデス☆
私のブログは読みごたえがあるんじゃなくって、長ったらしいんですw

インターフォンカバーもほめてくださってありがとうございまーす(*´艸`*)
木工のショップ!?とんでもなか~( ̄m ̄〃)ぷぷっ
自分用に作ってるので、アラばっかりなんですよw
もっと丁寧に作れたらいいんでしょうけど…時間が足りなーい!

solanさんへ

ありがとうござーまーす*:.。☆..。.(´∀`人)
私も標本箱でカバーしようと思って買ってきたら…
インターフォンの方がほんの少し大きくて叶わずでしたー(><)
自分でつくるしかないのかよってへこみましたw

こないだの棚のまねっこ大歓迎ですよ~♪
私の作ったものや記事にしたことが参考になるなんて嬉しい限りデス( ´艸`)ムププ
木材は安いSPF材ですよ~!
がんばってくださいねー(^ー^* )フフ♪

yumippeさんへ

ね~楽しかったね~(*´艸`*)
いきなりだんご、お口にあってよかったよかった♪
写真撮って記事にしてくれてアリガト☆
私も2日連続食べたもんだから…昨日は快腸で( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
(食事中だったらごめんよーw)

10円の端材は役に立つよー♪
って毎回買うもんだから溜まる一方w
端材屋みたくなってきたww

センさんへ

いや~ん♪そんなにほめてくれてありがとー(*´艸`*)
やっぱペンキの色が大事だね~
ほんと勢いで作ったから、実はアラだらけなのよーw
本だなんてナイナイナイww
手の込んだものなんて一切作れないからねー( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
うんうん、一緒にお茶&トークしたいねー♪
私もセンちゃんち行きたい☆
私がセンちゃんのハンドメイドの数々に質問攻めしちゃう(笑)

チピロ*さんへ

ありがとー(*´艸`*)
私のゴールは一体どこなんだろうね(笑)
おうち自体の元々の作りが趣味と真逆だから妄想は尽きないよw

チピロちゃんちにもあるんだー!
うん♪いい色♪♪何でもこの色で塗っちゃいたくなるの(*≧m≦*)

女子会、ちょー楽しかった!!
女子は食べておしゃべりしたら幸せよねぇ( ´艸`)ムププ

べりぃ♪さんへ

ありがとうございまーす*:.。☆..。.(´∀`人)
実はテキトーに作ってるので、まじまじと見せられないとこだらけですよw

ほんと早く梅雨明けしてほしい~
んであっという間に夏も終わってほし~ww
快適な季節が来たら何かやっちゃいましょー♪

ゆるり花さんへ

ほんと楽しかった~♪
こちらこそ素敵なおみやまでありがとうございまっす*:.。☆..。.(´∀`人)
そんなにほめてもらって…( ̄m ̄〃)ぷぷっ でも嬉しい☆
ゆるり花さんはキレイでかわいいって感じ♪輝いててまぶしかったわー☆

私もチン派ですよー☆
そう、お芋がゴロゴロなのに安いいきなりだんごです♪
でもサイズが小さくなっちゃってたからちょっぴり残念でした…

私も聞き足りなかったこといっぱーい!
また近いうちに女子会しましょうねん♪いつでも行きます(*´艸`*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://woodgarden.blog21.fc2.com/tb.php/183-20ebe2ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*九州多肉女子会&梅雨の多肉ちゃーん* «  | BLOG TOP |  » *DIYでキッチンナチュ&カフェ化-ディスプレイ編*

*プロフィール* よろしくです♪

*mana*

Author:*mana*
2010年~2013年春、マンションのベランダで多肉中心のジャンクガーデン作りとDIYでナチュラルシャビーなインテリア作りをしていました。

2013年春、思い入れたっぷりのマンションを売って、一からおうちづくりをはじめました。
漆喰・足場板・無垢・真鍮・タイル…古道具とアンティークの似合うインテリアもガーデニングも楽しむおうちをつくります。

2014年7月完成しました。これから新しい暮らしをつづっていきます。

古いもの、DIY、多肉、ガーデニング、錆び、雑貨、器、写真、、、好きなものいっぱいです。

instagramやってます。
アカウント@mana814

*最新記事* 読んで下さい☆

*カテゴリ* 実際ごちゃまぜw

おうちづくり (18)
土地 (1)
ハウスメーカー (1)
外観 (2)
屋根瓦 (3)
キッチン (2)
仕様・材料 (6)
上棟 (1)
おうちのこと (1)
ガーデニング (121)
多肉 (81)
グリーン・フラワー (12)
ベランダ (13)
ガーデン雑貨 (13)
インテリア (18)
DIY (19)
リメイク (6)
ハンドメイド (2)
ショップレポ (4)
いただきもの (18)
ロハスフェスタ (8)
雑誌取材・掲載 (18)
デジイチ (2)
旅行 (13)
プレゼント企画 (4)
未分類 (4)

*掲載誌* ありがたや~♪

*最新コメント* いつもありがとう♪

*今の訪問者数* ようこそ!!

現在の閲覧者数:

*アクセスカウンター* 嬉しい♪

*月別アーカイブ* 2年目突入!

*メール* ご用の方はこちらに…

名前:
メール:
件名:
本文:

*リンク* 仲良くしてくれてありがと♪

このブログをリンクに追加する

*最新トラックバック* ってなに?

フリーエリア

*検索* お探しのものがあれば…

*QRコード*

QR

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

