topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


*DIYでキッチンナチュ&カフェ化-ディスプレイ編* - 2011.06.21 Tue

みなさまこんばんは★

今日のショックな出来事、ちょっと聞いてください・・・

最近イヤになるくらい雨が多くて、多肉たちがキャベツボックスの中でずっと避難中…
早く日光をあびてもらいたいけど、なかなか晴れの日がなくて(><)

そんな中、今日曇りか雨の天気予報だったのに、出勤したら午前中ずっと晴れてるの!
久々の太陽、多肉たちにあびてもらいたーいってウズウズしちゃって
昼休みにダッシュで帰宅→ダッシュで避難中の多肉を外に!がんばりました!

でも天気予報では弱い雨が降る時間もあったから、雨が入りにくいところに出しました。
そこから2時間くらい晴れてて、嬉しくて嬉しくて(*≧m≦*)
ルンルンで午後も仕事してたら・・・あれ?小雨??
まぁ仕方ない!想定内だ!これくらいなら入りこまないとこに並べたから平気!!
って思ってたら・・・そこからどしゃ降りー(ノд-。)
あぁ…絶賛徒長中なのに・・・あぁ・・・あぁ・・・(´Д`)
カラ回りな一日でした。。。梅雨キラーイ(+o+)


さてと!いよいよ 『DIYでキッチンナチュ化』 最終回を迎えましたヽ(=´▽`=)ノ
GWにタイル貼りからスタートして、やっとこさ思い描いてたカフェ風キッチンになりました♪
もっと広いキッチンなら色々飾りがいがあるんだろうけど、うちのキッチンこれが限界です(><)

では一番最初のBefore写真からいってみよー!
P4290382[1]
【↑↑↑】 こ・れ・が・・・・・ 【↓↓↓】 ここまで変わりましたー♪
 ③キッチン2
(Beforeは蛍光灯、Afterは電球色だから色味違うけど許してちょ)
 

ついでに横からのBeforeも見てってー
P4290386[1] 
【↑↑↑】 こ・れ・が・・・ 【↓↓↓】 こんなんなりましたー♪
②キッチン1 

いかかでしょうか?? 自分ではけっこう変わったと思ってます☆
変わったところ全部DIYでなので、愛着がわくキッチンになりました( ´艸`)ムププ


んじゃ、よかったらディスプレイを見てってくださいね♪
しつこいですが、テーマは 『隠す家電&見せるキッチン雑貨~かっこつけ~』 です!
サブタイトルに 『かっこつけ』 が入っちゃいましたw
ディスプレイが出来上がってだんなさんに感想を聞いて、いいんじゃない?って言ってくれたんですが
ある日『かっこつけすぎだねぇ』って言われちゃいました(笑) バレたか~( ´艸`)ムププ

板壁の上にはポイントにこないだ蚤の市で買った古い窓を…ん~かわいい(。u艸u。)
P6120696_20110620113551.jpg
中段に置いたオーブンレンジ、リネンで目隠ししました。
レンジの右隣には、サリュで買った麻の大きなバッグをとりあえず…ココは改善要です!!
隠す家電とかいいながら、炊飯器には布かぶせてるだけだし、トースター丸見えよ(笑)

普段レンジを使うときはこんな風に上にめくってます♪ 
P6190762.jpg
一番下にはゴミ箱をしのばせてます♪ 料理中は外に出してますよ。 


リネンには端にダイソーの薄細い板を両面テープでとめて、押しピンで固定しました。
(ただ布をピン留めするより、キレイに仕上がります)
P6190763.jpg 
両端も縫うのがめんどくさかったので、折り曲げてアイロンかけてマステでとめただけですw
見えないところはとことん手抜きしますw


ここは 『見せるキッチン雑貨』 かっこつけてるwスペースです♪
 1_20110620112017.jpg
ずっと欲しかったコーヒーメーカー、こないだの失敗作のカフェトレイの上に置いてます。
左にはかわいい瓶に入れた挽いたコーヒー豆、緑のキャニスターにはフィルターを入れてます。
薄い板をBRIWAXで塗り、右上に棚を2段取り付けましたよ♪


↓ 1年以上前に買った studio clip の3段の棚 
P6190771.jpg 
リサイクルウッドの質感とか大好きなのに、しっくりくる場所がなくって最近は放置でした(>_<)
やっと『ココだっ♪』っていう場所に置けました~いやぁ長かったわ~w

色がお気に入りのレトロなガラスカップ&ソーサーを飾って、下にはセリアの木箱をシャビーペイントして
セリアのネームプレートを付けて、中にはリネンのふきんのストックを入れてます♪

冷蔵庫の側面はあまり見えて欲しくないから、マグネットでリネンのティッシュカバーをさげました☆
スペースがぴったりで嬉しかったな( ´艸`)ムププ


コレコレー↓↓ずっと前からやりたかったヤツーー( ´∀`)人(´∀` )!
P6130742.jpg
瓶にコーヒー豆とか入れて中身を見せるのと、小さな木のカトラリーを瓶にたてて飾るやつ(*≧m≦*)

瓶は、手前からコーヒー豆、プレッツェル、キンカンのドライです♪ (プレッツェル激うまw)
かわいい中身を主役にしたいので、瓶は超シンプルなのにしました(^ー^* )
ぽりぽり食べながら補充していきたいと思いまーす(ノ∀≦。)ノぷぷっ
(黄色いポットの下にマステ剥がし忘れがあるけど気にしないで~w)


キッチンをカフェ風?にしてから、カフェタイムばっかりやってます(笑)
   P6190775.jpg
牛乳泡だてるのも楽しいっ(*´艸`*) 毎日カフェラテ~♪
クッキーも10年ぶりくらいに焼いたわw


約1ヶ月半かかって完成しました 『DIYでキッチンナチュ化』 
読んでくださった方々、楽しみって言ってくださった方々、どうもありがとです*:.。☆..。.(´∀`人) 
page6_20110620210948.jpg   


この1ヶ月半の間、DIYの道具類が出てたので、『やるなら今だっ!』と勢いで作ったものが
あと2つほどありますw またよかったら遊びにきてくださいね+.゚(*´∀`)b゚+.゚


ランキングに参加してます 
どれかひとつだけ、お好きなバナーをポチっと応援お願いしますm(__)m
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ ←  ガーデンに癒されたい方はコチラを♪
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ ← 多肉ちゃんに癒されたい方はコチラを♪            
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← インテリアに癒されたい方はコチラを♪
にほんブログ村   
      
いつもたくさんの応援ポチをありがとうございます
更新の励み&生きる喜びw になってます 
スポンサーサイト

● COMMENT ●

あれ??
もしやの1位、2連チャンですか??(笑)

オオーー!完成おめでとう!!(o⌒∇⌒o)

最初のキッチンもステキだけど、、、
今の方が ずーっと温かみがあって居心地よさそー♪

今度から、『匠』と呼んでもいいですか??ヾ(@゜▽゜@)ノ あはは?

ステキな場所が出来て、よかったね♪ 可愛いおうち!!

やばい~(*>ω<*)

こんばんは☆
キッチンナチュ化凄いですね~!!
可愛い過ぎです!
こんなCAFEで働きたい(*´ε` *)毎日楽しいだろうな~♥
最近、私もDIYが気になりだしました。
改めて、mananekoさんのブログでお勉強させて頂きますね♪
はぁ~♥しかし素敵キッチンだ(*´ェ`*)ポッ

いや~もう凄い変身です!!

素敵過ぎですよー(*^^*)どこからみても素敵カフェです♪

雑貨や見せる収納のディスプレイも見入ってしまいます☆

『自然に可愛く隠す』がとっても勉強になりました(^^)。

DIY、本当にお疲れ様でしたー!

前回の記事と合わせてはいけーん♪

いやあー参りましたmananekoサマ○┓
Beforeキッチンでさえ素敵なのに、Afterどんだけよ!!
PCの前で1人スタンディングオベーション☆
mananekoサンちのキッチンを自分の部屋にしたい(←無理

タイル貼りから板壁、ディスプレイと全てが手作りだから
愛着はんぱないでしょうね♪

DIYでキッチンナチュ化、完成おめでとうヾ(o´ё`)ノ
次は何かなー??楽しみ楽しみ♪




いいねぇ。

やっぱり板壁好き!

mananekoカフェ行きたい・・・クッキー食べる。

では、お疲れ様便をお届けしましょうね。(^^)/

はじめまして!

いつも楽しみに見させていただいています!

多肉についてたくさん勉強させていただきました♪

これからDIYに挑戦しようと思っているので、本当に参考になりました!!

かっこよすぎのカフェ風キッチン、素敵過ぎます(≧∀≦)

これからも応援してます~!!

ありゃあ~(OдO∥)それは最悪ですねぇ。
私も昨日は多肉をいれたり出したり…大変でしたヽ(д`ヽ)。。。。(ノ′д)ノ


むぷっ(●´艸`●)かっこつけまくりの素敵キッチンですねぇ☆ぜひお茶しにいきたいオシャレカフェです!!

はぁ~…
前記事に引き続き目を皿のようにして見てしまいましたヨン(*^^*)
お見事な変身っぷり☆

キッチリ計算されてるのに
遊び心のあるナチュ化が全面に出てて
素晴らしいとしか言いようがナイよー(≧▽≦)

こりゃまた、雑誌取材が来ちゃうよー♡

manaちゃん、すごいなぁ♪
インテリアデザイナーとかなれるよ~。これからカフェを開きたい方へ!みたいなさっ★
いや~、yumippeじゃないけど、どんだけよ!(笑)
いつの日かmananekoカフェお邪魔出来る日を夢見ております。

それにしてもお日様に反応して多肉の為に帰る。。思わず笑った私ですが、
2日前全く同じ事をやった私です。そして同じように6時ゴロからの大雨でみんな
大変なことになりましたとさww

manaちゃん、おっつー☆
こんだけするの大変だったでしょー。
凄いよー!!
ウチに来て泊り込みでやって(笑)
毎日、冷麺かわんこそば出すから(爆)

はじめまして☆

はじめまして、mananekoさん♪

毎回ブログ更新楽しみにしています。
いつもは見ているだけだったんですが、今回初コメントちゃいます☆
崇拝する(笑)mananekoさんにコメントするのドキドキ…

私が多肉ちゃんにハマリ始めたのも、ブログを始めたのも実はmananekoさんのブログを
見たからといっても過言ではありませーん!!
mananekoさんちの多肉ちゃんやベランダを見て毎回うっとり。。。

しかも今回キッチンをナチュ化されたことで、さらにうっとり。。。
本当に素敵すぎます!!
うちもこんな感じにしたーい!!
そしてmananekoさんちに遊びにいってみたーい!!!

これからも**wood garden**を読んで勉強させてもらいます★

よかったら、私のブログにも遊びに来てくださーい♪
(まだまだ駆け出しのいまいちブログですが…)

わぁ~!! おうちカフェですねぇ
わたしも遊びに行きたーーい♪

なにやら奥の方にちょこっと私のカゴバッグが飾られてる!!
mananekoさんのナチュラルキッチンに私の作品があるなんて
とっても感激しちゃいましたよーー!(^^)!

rinちゃんへ

うん♪連チャン♪

ありがとー(*´艸`*)いちおー完成したよー☆
無垢の木が増えたから、あったかい雰囲気になったよね!
すごく居心地よくなったヽ(=´▽`=)ノ
がんばってほんとよかったよー毎日ニヤニヤww

あははー匠ってwwど素人でござりまする~( ´艸`)ムププ

sasa*さんへ

こんちはー♪

いや~ん可愛すぎだなんて嬉しいっ(*≧m≦*)
ありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人)

おぉDIY気になりだしちゃいましたか~
私も最初は何のこっちゃでw最初に作ったモノはお蔵入りばかりです(笑)
何事も失敗しながら進んでくんですよね~
最近は一人で電動ドリル使って男性にまじって工作室にいる自分に酔いしれてます(笑)
出来上がったときの満足感は半端ないです♪がんばってくださいねヽ(=´▽`=)ノ

mutsumiさんへ

ありがとうございまーーすヽ(=´▽`=)ノ御

mutsumiさんにそう言ってもらえて嬉し~(*´艸`*)
mutsumiさんのインテリア大好きなので、雑誌やブログ見入ってますよw

自然にかわいく隠す、難しいですよね…
不自然に隠して使い勝手が悪くなるものイヤですもんね…
炊飯器のとことか、まだまだ課題は山積みですw





yumippeちゃんへ

どんだけよってw
スタンディングオーベーションまで(*´艸`*)??
嬉しいな~ありがとーヽ(=´▽`=)ノ

そう、ここまでDIYを駆使したのは初めてで…
よく見ると(いや、よく見なくてもw)アラだらけだけども
まぁ自分ちで使うものだし~って、まいっかなトコだらけよ( ´艸`)ムププ
不出来なコほどかわいいっていうしね♪♪

ヨーコちゃんへ

板壁いいよね!!私も大好き!!
分譲とはいえ、壁にネジ打つのはかなりの抵抗があるけど
板壁だと気軽にブスブス挿しまくり~( ´艸`)ムププ

クッキー食べる?
50個くらい作ったけど、40個は自分で食べたw
クッキー大好きなの♪♪

お疲れ便…ほんとにいつもありがとね(ノ_・。)

アイルさんへ

はじめまして♪コメントありがとうございます♪♪

いつも読んでくださってたんですね~
めちゃくちゃ嬉しいです(。u艸u。)

多肉やDIY、参考になったのならこれまた嬉しいデス☆
DIY編も書いた甲斐がありました~!!

おぉ!『かっこつけ』が『かっこよすぎ』にバージョンアップしてる♪
応援もありがとうございまーす!がんばりまーす*:.。☆..。.(´∀`人)

また遊びにきてくださいね♪私も遊びにいきまーす(^ー^* )フフ♪

デイジーさんへ

は~い・・・それはそれは最悪でした。。。
せっかく貴重な昼休みを潰して、愛する多肉のためならって帰宅したのに…
最近天気予報が全然当たらないからイライラしますー(><)
ほんとヤな季節ですよね~

かっこつけまくりでしょ~( ´艸`)ムププ
コーヒー豆瓶に入ってるけど、挽くヤツは持ってませんからねーww
いつでもお茶しにきてください♪永遠にタダカフェですよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ

M*sさんへ

お見事ですか??うれちい(。u艸u。)ポッ

DIYは大変だけど、自分ちのスペースや置きたいものに合わせて
ジャストで作れるってのがいいんだよなぁ♪
遊び心あるって言ってもらえて嬉しいわー(*≧m≦*)

イヤイヤ、雑誌取材なんてまさかまさか・・・・・・・・・
っていつもなら言うとこだけど…実は…( ´艸`)ムププ

namiちゃんへ

すごい??ありがとー*:.。☆..。.(´∀`人)

イ、イ、インテリアデ、デ、デザイナーー(゜o゜)??まさかまさかww
でも占い師さんに、私の人生晩年期が充実するって言われてるんだよねー
そうなるように楽しみをたくさん見つけていきたいよね♪
いつの日か、お茶しに来てね(*´艸`*)

おぉ!namiちゃんまで同じことをー( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
この天気どがんかならんかねー!
ここ2.3日は晴れてるけどさーーあっちぃよねー(・_・;)

チピロ*ちゃんへ

チピロちゃんもおっつー♪
うん、こんだけすんの大変だったww
でもキッチンがごちゃごちゃだったから
けっこう自炊をさぼれたの( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

なんですと?冷麺かわんこそばっ(*´艸`*)??
すぐにでも飛んで行きたいっ!!!!!

solanさんへ

はじめまして、solanさん♪
コメントありがとうございます♪♪

いつも読んでくださってたんですね(*´艸`*)
しかも私を、す、す、すうはい(゜o゜)??なんてこったー!
めちゃくちゃ嬉しいデス☆ありがとうございます♪

多肉もブログも私がきっかけの一部になってるなんて…
ひぇ~信じられません(;´Д`A でもでも光栄です☆
とっても励みになります♪ありがとう*:.。☆..。.(´∀`人)

おうちもほめてくださってありがとです☆
いつでも遊びにきてくださいませ( ̄m ̄〃)ぷぷっ

また遊びにきてくださいね♪私も遊びにいきまーす(*´艸`*)

akeさんへ

なんちゃっておうちカフェ、とりあえず完成しましたー♪
いつでも遊びにきてくださいねーん*:.。☆..。.(´∀`人)

かごバック、ものすごくイイインテリアにもなってまーす♪
バッグの当たりも少しDIYしたので
(かごバックが映えるようにしたいというのがきっかけです♪)
また今度ブログにアップしまーす(*≧m≦*)
そのときまた紹介させてくださいねーん!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://woodgarden.blog21.fc2.com/tb.php/182-c829b500
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*DIYインターフォンカバー兼飾り棚* «  | BLOG TOP |  » *キッチンナチュ化-DIY板壁&棚編*

*プロフィール* よろしくです♪

*mana*

Author:*mana*
2010年~2013年春、マンションのベランダで多肉中心のジャンクガーデン作りとDIYでナチュラルシャビーなインテリア作りをしていました。

2013年春、思い入れたっぷりのマンションを売って、一からおうちづくりをはじめました。
漆喰・足場板・無垢・真鍮・タイル…古道具とアンティークの似合うインテリアもガーデニングも楽しむおうちをつくります。

2014年7月完成しました。これから新しい暮らしをつづっていきます。

古いもの、DIY、多肉、ガーデニング、錆び、雑貨、器、写真、、、好きなものいっぱいです。

instagramやってます。
アカウント@mana814

*最新記事* 読んで下さい☆

*カテゴリ* 実際ごちゃまぜw

おうちづくり (18)
土地 (1)
ハウスメーカー (1)
外観 (2)
屋根瓦 (3)
キッチン (2)
仕様・材料 (6)
上棟 (1)
おうちのこと (1)
ガーデニング (121)
多肉 (81)
グリーン・フラワー (12)
ベランダ (13)
ガーデン雑貨 (13)
インテリア (18)
DIY (19)
リメイク (6)
ハンドメイド (2)
ショップレポ (4)
いただきもの (18)
ロハスフェスタ (8)
雑誌取材・掲載 (18)
デジイチ (2)
旅行 (13)
プレゼント企画 (4)
未分類 (4)

*掲載誌* ありがたや~♪

*最新コメント* いつもありがとう♪

*今の訪問者数* ようこそ!!

現在の閲覧者数:

*アクセスカウンター* 嬉しい♪

*月別アーカイブ* 2年目突入!

*メール* ご用の方はこちらに…

名前:
メール:
件名:
本文:

*リンク* 仲良くしてくれてありがと♪

このブログをリンクに追加する

*最新トラックバック* ってなに?

フリーエリア

*検索* お探しのものがあれば…

*QRコード*

QR

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

