topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


*蚤の市で古かわいいものゲットン* - 2011.06.16 Thu

みなさま、おこんばんわ★

ちょっとー!!こっちまた土砂降りよー!!
しかも週間天気予報じゃ晴れの日なんてないしー!!
今回は雨にぬれる前に避難させてきたけど…まじで勘弁してほしい…

だって、だって、、、、ちっともベランダの写真撮れないじゃなーい(>_<) 

でも、キッチンやら板壁やら色々変えたのでネタには困ってません( ´艸`)ムププ

自分でもココは何ブログなのかワケワカメになってきました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

なので、インテリアネタを書き終えるまで、ガーデンネタをたくさんお届けできるまで、
期間限定でぽちポイントの割合を変えときたいと思います。
今、『多肉:ナチュ:ベランダガーデン』が6:2:2なんだけど、4:4:2に変更!
(ブログ村に登録してない方からしたら、それこそワケワカメな話だよね^^;)


ではでは、今回から4回にわたりインテリアネタを~☆
多肉とかベランダの写真も撮れたら、織りまぜときますね~ん♪

先日rinちゃんに会えた、護国神社の蚤の市☆

ロハスに行って間もないし、今回の蚤の市は行かないつもりだったんだけども 
高速1000円が終わってしまうから県外のイベントになかなか行けなくなることもあって
『やっぱ行きてぇ~室内用の古いものが欲しい~』って思って
だんなさんにお願いしてるときに、だんなさんが無断で朝帰りしまして(浮気じゃないよw)
そのお詫びに連れてってもらえることになったのです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

rinちゃんとメールして会うことにもなったし、行けてよかったよかった☆
yumippeちゃんはお昼に行ったのねー
私は朝イチと閉場前に行ったのー。なんて悲しいすれ違い(ノд-。)クスン

相変わらずの人の多さ!!開場10分前には着いたけど
すでに人!人!!人!!店も開いてたよw
人混みは苦手だけど、今回は目的があったから人混みをかきわけ必死!!

ではでは、戦利品を紹介します♪
今回は室内用の古いものを…例えば小引き出しなんか欲しいなぁって目的で行きました!

んで!出会ったんだな~(*´艸`*)
P6080634.jpg

そうそう!こんなん欲しかったのよぉ♪

小引き出し欲しいって思ったことある人なら分かると思うけど、けっこうお高いものなのよ…
オークションでも人気で5000円前後するし、蚤の市なら安くあるかもって思って行ったんだけど、
色んなお店にたくさん売ってはあったけど…やっぱし5000円前後だったなー

こんな5杯の立派なのだったら間違いなく5000円超え!!
だけどもだっけっどー♪♪ 1500円でゲットしましたー(*≧m≦*)

取っ手の付け替えとペイントリメイクしよーと思ってたので、取っ手もいいものを見つけました♪ 
2つで150円くらいで安かった(*´艸`*) 早速付け替えたよー!
 P6130711.jpg
和風っぽさをなくすためブルーグレーにペイントしようかなって思ってたの。
でもやっぱ茶色のままがいいなーと思って、ならばやすりがけして光沢をなくして
ワックスぬろうと思ったんだけど…これがムリ!やすりがけしても全然取れないのよ…
でもいざココに置いてみたらこの色のままでもしっくりきたのよね~♪
だからとりあえずそのまま♪ 引きの写真はまた今度ね(*´艸`*) 


同じお店でまたまた安く見つけたもの♪ 汚れた感じがたまらない大きな木のトランクです☆
P6130713.jpg 
うわぁ~ステキ~っと手に持つと、めちゃくちゃ重い…一体何が入ってるの?と開けると…
P6130720.jpg 
たっぷりの絵の具と木のパレットでしたー★ だから外が絵の具で汚れてるのね♪

これは飾っとくだけでもイイし、大きいから雑貨のステージとしても絶対映えるわ~と予感♪
その予感は的中でしたヽ(=´▽`=)ノ その写真はこれまた、また今度~
ちなみにコレは1000円でしたよーん(*´艸`*)


それと、またまた同じお店で、ワイヤーの古い白いかご☆
P6130727.jpg 
これは600円☆ あれっ今回はお値段付きで紹介しちゃってるね(笑)

このかごには、いちおーこんな風に使ってます☆
P6130728.jpg 
少し前に持ち手が壊れたバッグの内袋がかわいくて捨てずにおいたんだけど、
それをインしまして、中にゴミ袋を入れてキッチンに置いてます♪♪
もしくはお気に入りの雑誌を入れてリビングに置いてもいいかもーって今思ったー( ´艸`)ムププ


戦利品は…まだあるというww しかもまたまたこの同じお店で♪
これまた、欲しいって思ってたもの☆ 細長い窓枠でっすヽ(=´▽`=)ノ
 P6130708.jpg
(もう飾ってるから、キッチンナチュ&カフェ化がちょっとバレちゃう写真だね(;´Д`A ``` )

 これね、白とブルーの素敵なシャービーペイントで中には立派なモールガラス☆
『ここに細長い窓を飾りたいね』ってだんなさんと話してたのとドンピシャなものがあって、
しかも1000円だったという…いやぁこのお店はあるもの全部激安なんです(*≧m≦*)

お店のおじちゃんに『なんでこんなに安いの?』って聞いてみた!
おじちゃんいわく、『うちは安いってけっこう有名なんだよ~だってこんな古いの安くないと売れないでしょ!
安く出してじゃんじゃん売ってまわすんだよ~』だって☆ おじちゃん、ホレるばい(。u艸u。)ポッ
 
あっ!ここでrinさんとオソロの引き出し200円も買ったんだけど、
もうベランダで避難用に大活躍中だから写真がな~い(><)すまぬすまぬー


あとは他のお店なんだけど、
ノムケンさんとこでこの古いハンガー(300円)、rinさんにもらったストラップ飾ってみた♪
P6130726.jpg

朝イチに行った蚤の市、1時間ほどまわりrinさんに会ってしゃべって
11時くらいには帰りました・・・・といってもそのまま天神へ♪
熊本にはないナチュラルキッチンやサリュ、studio clipなんかに行ってきたよヽ(=´▽`=)ノ
んで、蚤の市での買い忘れに気付く!!後で買おうって思ってたやつ…
だんなさんにお願いして、もう1回蚤の市へ~(天神の近くだよ)
閉場前だったから、値下げしてあるものもチラホラ…
例の激安店では、レトロな足踏みミシンが6000円になってた…ガマンしたよー(><)

そんで買い忘れもまだ売れ残っててホッとしたー(;´Д`A ```
P6130707.jpg
キッチンに飾りたいと思ってたレトロなポット♪ 色といいかわいいべー(*≧m≦*)
確かコレにPUKUPUKUちゃん が多肉の寄せ植えしたものがロハスで売ってあったはず…
かわいい~って見てたもんなー( ´艸`)ムププ

あとはミニミニ木箱を…
P6130730.jpg
こんな風にただ重ねて置いとくだけでかわいいかなーっと3コ購入…
(左下たまたま落ちてたハートカズラの葉っぱを大きさの参考にしてください…って分かりにくっw)


ふぅ~コレで紹介おしまーい+.゚(*´∀`)b゚+.゚
室内用の古かわいいモノ、たくさんゲットできて幸せだったーヽ(=´▽`=)ノ
しかもおじちゃんのおかげで安かったからねー!おじちゃんありがとねー*:.。☆..。.(´∀`人)
古モノが増えて、インテリアがバージョンアップしたよー!またアップするから見てね♪


さ~て次回は~♪やっとのことでキッチンナチュ&カフェ化☆完結編をお送りしますヽ(=´▽`=)ノ
完結編のテーマは『隠す家電&見せるキッチン雑貨』 …のつもりw
がんばったのでDIY編とディスプレイ編、2回に分けたいと思いまっす*:.。☆..。.(´∀`人)

ナチュ化キッチンのボケボケ写真でさようなら~まったね~(^ー^* )フフ♪ 
P6130735[1]

ランキングに参加してます 
どれかひとつだけ、お好きなバナーをポチっと応援お願いしますm(__)m
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ ←  ガーデンに癒されたい方はコチラを♪
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ ← 多肉ちゃんに癒されたい方はコチラを♪            
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← インテリアに癒されたい方はコチラを♪
にほんブログ村   
      
いつもたくさんの応援ポチをありがとうございます
更新の励み&生きる喜びw になってます 
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんはー☆

護国神社の蚤の市、行かれたんですねー♪
私も行きたかったのですが運転手の主人がお仕事で・・・(><)

素敵なお宝、盛りだくさんですねー(*^^*)

そしてどれもお値段も可愛くて♪♪

安いおじちゃんのお店っておじちゃんと若いお兄ちゃんのお店ではないですか??(笑)

蚤の市などで私も買ったことのあるお店なんですが全体的にとってもお安くて窓枠の品数も多くて☆

キッチンに取り付けられた窓枠、細長い形とモールガラスの組み合わせが可愛いですね!
ツボです(*^^*)

こんばんは~
蚤の市で沢山ゲットしてきたんですね(*´∀`*)
しかも安い♪
いいなぁ~私もいつか行きたいです(*≧∀≦*)

↓の記事では、素敵なトレイが出来上がってるし~
プレ企画も楽しみにしてます♪♪(*´▽`*)ノ゛

こんばんは~♪
とっても良い感じに、キッチンナチュ化されていますね~^m^
引き出しも、取っ手を変えるだけで別物になってますよ!!素敵!
レトロなポット、超~カワイイです~色といい、形といい・・・ほっ欲しい・・・
戻って買ったのは大正解ですね~♡良いお買い物が出来ましたね!
やっぱりmananekoさんのセンスは、凄すぎますよ!!
次も楽しみにしてますね~(^_^)/

ヾ(^∇^)おはよー♪
manaちゃん、いいのばっかりゲットしたね♪ さすがのセンス!
同じ店で買ってるのに、引出しとか窓とか、、、見てませーん(;一一) ジィー

いい物をゲットできるアンテナを張り巡らせてるでしょ??(笑)

ちょっと見えてる『キッチンナチュ&カフェ化』たまらんなぁ~~
manaちゃんとこにお茶しに押しかけるよ!妖怪軍団で。。。:(;゙゚'ω゚'):

こんちは~

さすが、manaちゃん。

窓枠、形も色もいいよぉ。

そんなに安いんだったら行きたいよ。

蚤の市、行って見たい。妖怪軍団で。(^^)/

mutsumiさんへ

こんちはー♪

mutsumiさんは行けなかったんですね~
そうそう!目の大きなおじちゃんと、声の小さな若い兄ちゃん(息子?)
のお店ですよーヽ(=´▽`=)ノ
このお店安いですよねー♪窓枠たくさんあってどれも安かったでっす(*≧m≦*)
じゃんじゃん売れるからたくさん品物持って来られてるから
トラックの奥の方まで見に行っちゃいますw
飯塚でお店(倉庫)もされてるみたいで、そこにはいっぱいあるそうですよ♪
こないだ行くはずでしたが、大雨で高速が通行止めになったのであきらめました…
こういう安い出会いがあるから、蚤の市はやめられませんね♪♪

lisaさんへ

こんちは~♪

安さに感激してたっくさんゲットしてきました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
このお店めっちゃ安いんですよ~(*≧m≦*)
前回の蚤の市も今回も出店されてたので、いつも出店されてるお店なんじゃないかなー
ぜひぜひいつか行ってみてくださいねん♪

トレイがんばってつくらなきゃー!
ハン○マンの工作室でがんばりますw
ただちょうどいいサイズのベニヤ、こないだ作ったときに在庫を買い占めたんですが
それから入荷?されなくていつも売り切れで困ってます(><)

akepon103さんへ

こんちは~♪

ボケボケ写真ですが、ナチュ化伝わりましたか??
レトロポット可愛いですよね~(*≧m≦*)
買いに戻ったのはほんと正解でした♪
キッチンでいい仕事してくれてます( ´艸`)ムププ
戻りたいって主人を説得するのは大変でしたがw

イヤイヤ、センスだなんてとんでもないです(;´Д`A ```
でもキッチンナチュ化楽しみにしててくださいーい♪

rinさんへ

ちわーヽ(=´▽`=)ノ

このお店お客さん多いからねぇ…奥に行くだけで大変だよね~
このお店目的で行ったから、奥の奥まで隅々と見たんだよw
アンテナは常にピンピンだよw

『キッチンナチュ&カフェ化』よさそう??
いつでも押しかけて~妖怪軍団…人間界のコーヒーでいいですか?( ̄m ̄〃)ぷぷっ

ヨーコさんへ

さすが??さんきゅーべりまっちょ( ´艸`)ムププ

窓枠いいよね♪
まだまだ色んな色形で安くいっぱいあった!!
窓枠は元から買うつもりで好きな色にペイントしようと思ってたけど
コレはそのままでめっちゃかわいかったからますますラッキーだったよ♪

蚤の市というか、このおじちゃんの店が異様に安いw
他にも古物を扱うお店いっぱいあったけど、このお店ずば抜けてたもん♪
妖怪軍団でいつか一緒に行こう♪人間界を案内します( ̄m ̄〃)ぷぷっ

古い物漁りは時間がいくらあっても足りなく感じるよね~♪
目の前に広がるアンティークやジャンクに目も心も奪われて、ひとりで勝手に忙しくなっちゃう(*≧m≦*)
色違いのポット、カワユイですわぁ( *´艸`)
1個じゃないとこがイイね♪  

私も色々古い物買い漁りたいけど、「まず家を片付けてから」命令がホジ夫から出されてるよ(;´Д`A(笑)←イヤ、笑い事じゃないんだけどさ。
なので当分ムリかも~~゚゚・(≧д≦)・゚
manaさんの戦利品を拝見して、ほぅっと癒されてます( ´艸`)♪

トピ子さんへ

うんうん、ほんとはまだまだ見て漁りたかったの~(*´艸`*)
1点もの多いからあせるし目移りしまくりでほんと忙しくなるw
でもこんなに買って満足満足♪
ポット2コ並んでるのがかわいいよね☆
なんとコレは『この緑のが一番いいよね?』ってだんなさんに聞いたら
『黄色いのと2つ並んでるのがいいと思う』ってだんなが言ったのー!
すっかりmananekoワールドで助かるわ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ

私もモノが増える一向で片づけが…
『明日までに片付けます』が口癖よw
癒しになるなら嬉しいわ☆いつでも覗きにきてちょー*:.。☆..。.(´∀`人)

おっ・・・お宝だらけ・・・(T▽T*)
そのおっちゃんさ、東北にも出展してくんないかな?
全部ツボ!!!!!
絵の具入れ?なんてたまらんばいっ=3(笑)
manaちゃんいいなぁ~☆

いつかmanaちゃんち行って
いきなりだんご食べながらカフェってみたい♪

そうそう、アタシは12時くらいに行ったんだけど
天神から歩いて神社に向かう間に、蚤の市GETした戦利品を
抱えてる人とどんだけすれ違ったかw
やはり朝早くから行かないと良い物が売り切れちゃうのねー

この窓枠ねー旦那サンが「いいねー♪」って言ってたんだけど
使い道がわからなくて買わなかったー、なるほど!こやって使うのか!!
インテリアの勉強せなあヽ(゜▽、゜)ノセンセーイオセーテー♪

あのおじチャン、何気に良い人だったねーw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yumippeのところで蚤の市の記事を見て、あ、きっとmana行っただろうから、2人ご対面だな~♪
いいな~♪なんて勝手に想像に浸っておりました(笑)
ってそこ?(笑)みたいな~。。

どれもかわいいな~!私には絵の具トランク結構ツボだなぁ♪
そのまま置いてもかわいいし、あけてもいいし♪ 中の絵の具とって違うもの置いてもかわいいし♪

うちも明日は大掃除頑張っちゃおう!

ホント最近雨ばかりで多肉ベビーたちがしぼしぼになってきて悲しいです(=m=;)
可愛い雑貨ですねぇ~♪けど飾るお部屋がオサレだからさらに可愛くなるんでしょうねぇ☆
きっと私の部屋に飾ったらただのガラクタになります…(OдO∥)

manaちゃん、おひさです~
味のあるモノばかりで、しかもお買物上手~~
私も、おじさんとこ行ってみたいわ~^^
ポットちゃん覚えててくれたん? アリガト☆
左の淡いグリーンカラーお初やわっ カワイイね!


毎回毎回ほんとうっとりやわ~+.゚(*´∀`)b゚+.゚ 

チピロ*さんへ

お宝に思ってくれる??嬉ちー(〃艸〃)テレッ♪
ねっ?このおっちゃん、いい仕事してくれるよねー!
福岡に倉庫があってそこにまだまだあるみたいよー
いつか行こうってはりきってるんだーw
絵具入れのトランク♪いいよね( *´艸)( 艸`*)ププッ

いつかぜひぜひ来て来て~w
オススメのいきなりだんごでおもてなしするばいっ(。・艸-。)-☆

yumippeさんへ

おっかえり~(・∀・)/
あれ?リンク貼ってなかったかいな?貼った気マンマンだったよ♪
改めまして、わたしもいただいちゃいますw

すれ違いだったねー!んですごい人だったよねー!!
窓枠は置いたり壁に飾ったり…まだまだ欲しいよw

あのおじちゃん、客にこびる気はゼロだけど、いい人だったねw
他のお店は値引きしてくれるけど、このおじちゃんは絶対ダメだもんw
まぁ最初から安いから仕方ないっかー( *´艸)( 艸`*)ププッ

namiさんへ

残念ながらyumippeちゃんとはすれ違いだったのよー(><)

ね?絵の具トランクいいよね??
私もツボなんだー♪色んな使い方がありそうでウキウキするよ(*≧m≦*)
中の絵具も取り出して飾ってもいけそうだったよ♪
ほんといいお買いものできて幸せだなー♪

大掃除がんばれた?私はまた散らかったー(ノ∀≦。)ノぷぷ-っ

デイジーさんへ

そうなんです(><)
うちの多肉たちもずっと避難させっぱなしで
日光にあびてなくて元気がない…ほんと勘弁してほしいですよね(;´Д`A ```

今回はたくさんのお宝に出会えましたー♪
このコたちのおかげで、お部屋が古かわいくなった…ような・・・w
古ものはガラクタと紙一重ですよねww

PUKUPUKUさんへ

PUKUちゃん、おひさ~*:.。☆..。.(´∀`人)

おじちゃんのお店イイでしょ~♪
とにかく安い!探すのが楽しくなっちゃうよ( ´∀`)
でもめっちゃ手が汚れちゃうけど(ノ∀≦。)ノぷぷ-っ

やっぱ寄せ植えロハスにあったよね??
2つ買った後に発見して、『キャーこれもかわいいっ(*≧m≦*)』
って興奮したんだよね~追加で買いたかったくらい…(´・艸・`)プッ

PUKUちゃんの作品たちがほんと毎回うっとりだよ…あぁ大阪に住みたい!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://woodgarden.blog21.fc2.com/tb.php/180-5061b36c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*キッチンナチュ化-DIY板壁&棚編* «  | BLOG TOP |  » *うっとり…akeさんのかごバッグ&姫秋麗*

*プロフィール* よろしくです♪

*mana*

Author:*mana*
2010年~2013年春、マンションのベランダで多肉中心のジャンクガーデン作りとDIYでナチュラルシャビーなインテリア作りをしていました。

2013年春、思い入れたっぷりのマンションを売って、一からおうちづくりをはじめました。
漆喰・足場板・無垢・真鍮・タイル…古道具とアンティークの似合うインテリアもガーデニングも楽しむおうちをつくります。

2014年7月完成しました。これから新しい暮らしをつづっていきます。

古いもの、DIY、多肉、ガーデニング、錆び、雑貨、器、写真、、、好きなものいっぱいです。

instagramやってます。
アカウント@mana814

*最新記事* 読んで下さい☆

*カテゴリ* 実際ごちゃまぜw

おうちづくり (18)
土地 (1)
ハウスメーカー (1)
外観 (2)
屋根瓦 (3)
キッチン (2)
仕様・材料 (6)
上棟 (1)
おうちのこと (1)
ガーデニング (121)
多肉 (81)
グリーン・フラワー (12)
ベランダ (13)
ガーデン雑貨 (13)
インテリア (18)
DIY (19)
リメイク (6)
ハンドメイド (2)
ショップレポ (4)
いただきもの (18)
ロハスフェスタ (8)
雑誌取材・掲載 (18)
デジイチ (2)
旅行 (13)
プレゼント企画 (4)
未分類 (4)

*掲載誌* ありがたや~♪

*最新コメント* いつもありがとう♪

*今の訪問者数* ようこそ!!

現在の閲覧者数:

*アクセスカウンター* 嬉しい♪

*月別アーカイブ* 2年目突入!

*メール* ご用の方はこちらに…

名前:
メール:
件名:
本文:

*リンク* 仲良くしてくれてありがと♪

このブログをリンクに追加する

*最新トラックバック* ってなに?

フリーエリア

*検索* お探しのものがあれば…

*QRコード*

QR

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

