topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


*かわいいrinさん便&嫁入り前のブレビフォリウム&handmadeコースター* - 2011.06.08 Wed

みなさま、こんばんは★ おひさしゅうございます。。。。

いやぁ~今めちゃくちゃ忙しい(><)ブログにもなかなか遊びにいけなくってごめんなさい…
アップしたいことが溜まってるのに書く時間がないよー!助けてー(><)

あっ!前回のブログの 『カフェトレイ』 みなさんほめてくれてありがとう(*≧m≦*)
すごく不安でアップしたから、めちゃくちゃ嬉しかったです☆
意外にも好評をいただいたので、プレ企画に追加決定しました(^_-)-☆

ただ・・・作る時間が・・・今週は無理だけど、来週末くらいには作れるようにがんばりますので
みなさま、どうかどうかもう少しだけ私に時間をくださいませ(>_<;)

最近はおうちでパソコンを開く時間がないので、会社の昼休みに下書き進めてますw


さてさて、今mananeko家にはいただきモノがたくさん届いてまーす♪ 3つも(*´艸`*)
届いた順に紹介していきますので、3回連続お楽しみください☆


ま・ず・は・・・ pas à pas 猫と一緒に。。。 の rinさんから♪

rinさんとは、1年くらい前にコメントをいただいたのがきっかけでメルアド交換して
rinさんがブログを始めるずっと前から仲良しこよしです(*´艸`*)
最近ブログを始められて、猫の斉藤くんやかわいい作品を見れるようになって嬉しいの☆

そんなrinさんからのプレゼントでーす♪ ラッピングもかわゆいね♪

右の包みの分は、他のブロ友さんにも送ったんだってー♪
だから、色んな方とおそろになって嬉しいのであります(*´艸`*)
左の分は、私が先日ちょびっと送ったからそのお返しをかねて付けてくれました♪♪


んじゃ中を見てみましょー♪ かわいいべぇ~(*≧m≦*)
P6070618.jpg
 
猫の斉藤くん…はぁ~かわいすぎ+.゚(*´∀`)b゚+.゚ 
左下のミニドアとミニトランクはrinさんのお友達rinoeさんの作品☆やばいくらい素敵!!

色んなブロ友さんとおそろいのがま口ポーチやストラップにピック…どれもこれもかわいすぎ!
そんで、私がコースターコレクターだって知って作ってくれた2種類のコースター♪
あたしゃ、丸型に縫うのも、ましてや立体に縫うのなんて見当もつきません(゜o゜)スゴッ!

この写真見ながら、あれ…なんか足りない…撮り忘れがあるのに気付いて…
この他にヘアゴムとTシャツももらったのー!!ごめーん(><)
なんで撮り忘れたかっていうと、そのゴムで髪結んで、Tシャツ着てたのよー(笑)
rinさんの記事で紹介されてるから、見てみてね♪ 両方ともかわゆすデス(*´艸`*)→ ゴムTシャツ


そんでね、いただいた次の日実家に行く用事があって、このかわいいいただきものを自慢するために
一緒に連れて帰ってお母さんに『すごいでしょ?もらったの♪』って自慢したのw

そしたらお母さん、がま口見て…『きゃーかわいいーちょうだーい(*´艸`*)!!』ってw
ダメだよって言ったらものすごく残念そうでがま口をずっと見てるから、
rinさんにオーダーできないかお尋ねのメールしてみたの。。。
そしたらすぐに快諾してくれて、お母さんも大喜びヽ(=´▽`=)ノ rinさんありがとー♪

し・か・も・・・日曜に行ってきた福岡の護国神社の蚤の市でrinさんとオフ会したから
早速作ってそこで渡してくれたのよー(。u艸u。)ホ゜ッ rinさんね、めちゃかわいいよ(。u艸u。)ホ゜ッ
お母さんはグレーのボーダー(右)がいいって言ったからそれで作ってくれて(左は私のね♪)
お母さんにってバッグも縫ってサプライズでくれたのー!!!すっげーヽ(=´▽`=)ノ
P6070621.jpg 
rinさんほんとにほんとにありがとう(*≧m≦*) 会えて嬉しかったー( ´艸`)ムププ
話し足りなかったからまたオフ会をw これからも仲良くしてねーん♪♪


文章ばっかり長々とごめんねー(><)
前記事でいい加減多肉記事を書くって言ってたのに、多肉メインじゃないし…
でも約束通り、多肉ちゃんも載せますよーん( ´∀`)
 
ブレビフォリウムのお花がいっぱい咲いてる☆ 右上のはヨーコさんにもらったパープルヘイズ♪
 P6080638.jpg
まだいっぱいつぼみがあるよw
 
これなんか、お花だらけー満開だよー(○´艸`)
P6080641.jpg 

このブレビ、プレ企画の賞品用におうちでえらく前から待機してるコたちですw
賞品だからダメにしないようにいっぱいお日さまに当てて気を付けてたら、お花咲いちゃったよ(笑)
小粒セダムは花を付けるとこんな風に伸び伸びになっちゃって形がくずれるけど
かわいいことに変わりなし!! 誰かのとこにお嫁に行くまでもうちょいここでがんばるのだー!



最後に業務連絡とhandmade報告デス…

ヨーコちゃん(お返し)、チピロちゃん(お返し&BDプレ)、yuraちゃん(BDプレ)、今朝定型外で送りました♪
(ごめん、昨日はこっち大雨だったから3箱も運び出せなかったー><)

お手紙に書き忘れたこと↓
入れたブレビは送るために少し前から水切りしてあります。なので少し縮こまってるよ。
届いてそっちのお天気が晴れてたら、お水をあげてね~プリプリになるよーん(*´艸`*)

あとね・・・rinさんの影響でお裁縫に興味シンシンになってしまったワタシ…
カフェトレイのおともに、どーしても『コースター』をおまけで付けたくなった(´Д`)
その気持ちが抑えられなくて、実家のミシンを借りに帰ったの…w

ミシンちゃんと使うのは家庭科の授業以来…のくせに十数年ぶりにミシン使って作ったものを
自分で使うならいいけど、人様にプレゼントしようなんて、あまりにも無謀すぎる…
だんなには『やめとけ、早く送りなよ』って言われたけど、どーしても入れたくなった(笑)

夜なべして作ったから!入れて送っちゃったから!!もう後には引けない(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ

妄想の中ではかわいくパッチワークにしたかったけど、超初心者なので、2種の布で…w
P6070630.jpg 
(↑ヨーコちゃんへのトレイには、『R』のスタンプ押しといたよー♪)

裏はチェックなのだー!
P6070629.jpg 

3名さま…もれなくコレも入ってマス(笑) テキトーに使ってけろ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ワックスも乾燥して無事においも取れたので、3箱まとめて発送前にパシャリ☆
P6070633.jpg 
無事にみんなの元に行くんだぞー!かわいがってもらえ~*:.。☆..。.(´∀`人)


次はアンディちゃん便を紹介しまーす♪
なるべく早く書くからねー!!目標は明日か明後日!!

ランキングに参加してます 
どれかひとつだけ、お好きなバナーをポチっと応援お願いしますm(__)m
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ ←  ガーデンに癒されたい方はコチラを♪
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ ← 多肉ちゃんに癒されたい方はコチラを♪            
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← インテリアに癒されたい方はコチラを♪
にほんブログ村   
      
いつもたくさんの応援ポチをありがとうございます
更新の励み&生きる喜びw になってます 
スポンサーサイト

● COMMENT ●

rinサンのところで見たものがmananekoサンところにー
うんうん、アタシも同じの貰ったよヾ(o´ё`)八(´ω`o)ツ おそろん♪
rinサンのガマ口は、うちの旦那サンも「いいね!!」って言ってた。
老若男女に大人気なのだーー

コースター上手に出来てるよー
本当に何十年ぶりなの??って思っちゃうくらい素敵だよ。
アタシも学校卒業してから、10年以上ミシン使ってないから
雑巾さえも縫えなくなってるかも,,,,,


私も行きたかったよ~
お二人に会いたかった~いきなりのお誘いだったから・・・

予約が入ってなかったら臨時休業でいけたのにね~
次回はぜひ、一緒にオフ会しましょ♪
いろいろ聞きたいことあったんだ~

ふふふ。私もrinさんに影響されてます。
チクチクしたくて本屋にいきました(^^)

rinさんのハンドメイドがmanaちゃんトコにも!!
素敵だよ~^^
私裁縫苦手だから尊敬するぅ~☆
manaちゃんのお母さんもよかったね♪

業務連絡、了解しました。
・・・ってか!!
BDプレ???
manaちゃん、『聞いてないよぉー!!』
でも、『超嬉しいぃー!!!』
ワクワクして待ってるよ♪
本当にありがとう☆

うれし~(*^_^*)

mananekoちゃん、忙しいのに、ありがとう。

トレイでオシャレにお茶するよ。

ケーキ買って来なくては。(^^;)

rinさんのプレゼントって可愛い物ばかりだったよね。
お母さんのバッグ素敵です。

絶対に大喜びだよ。
rinさんスゴイ、mananekoちゃんも凄すぎです。

楽しみに待ってるね。ありがと。

manaちゃん!素敵過ぎる紹介をしてくれて
ありがとォーー。・゚・(*ノД`*)・゚・。
ゴムで髪結んで、Tシャツ着て。。。ブログ書いてくれてたなんて。。
嬉し過ぎるぞォーーー!!

お母様のBag、慌てて作ったから、ホント!雑でごめーん d(>∇<;)ゆるちて♪
あっ!チピロチャンが遊びに来てくれたんだよー。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。ヤッターン
ずーと前からこっそり見ていたから、メチャ嬉しかったよー♪

manaちゃん、ゆるり花さん。。。チクチクに目覚めたか!!(笑)
負けないように、頑張らなきゃぁーーー!

コースター、とっても上手に、可愛く出来てるよ♪
もらった方は、きっと喜ぶよォ~~~(*⌒∇⌒*)テヘ♪

2回目

mananekoちゃん。
うちのM*Sがお世話になってます。m(_ _)m

面白いでしょ!
仲良くしてやって下さいね。

本当にmananekoちゃんのファンですよ。(*^_^*)

うわぁ(*´д`*)。+゜このセダムのお花、ちっこくて可愛いですねぇ☆まさにドツボちゃん(*´艸`*)

プレ企画とっても楽しみです!お仕事頑張ってください☆

忙しいのにありがとうねー。しかもコースターまで♪("▽"*)
明日かなぁ、あさってかなぁ♪届いたらすぐお茶するよーヾ(´▽`*)
楽しみに待ってるぅ☆

はい!遅ればせながらの・・・初コメ・・えっ!?
あたしったらぁ~今まで妄想でwoodのマドンナさん(笑)にコメしてたのかしらん。

昨日は気絶させてくれてありがとうござりまする☆
おかげさまで終日ヘロヘロな1日でございましたよん。
やけにビールの酔いが早かったのは秘密です^^

今頃のお礼行脚となりましたが今後とも『ヨーコさんの寄生虫M*s』も
お仲間に入れてくださいね~~イエイ!←覚えてくれてるカナ?

畏れ多い思いを棚の上~の方に置いて♪また来ます!
さ、今から寄生してこよっと^^

yumippeさんへ

同じだよね~おそろおそろ~ヽ(=´▽`=)ノ
がま口はコロン♪ポテン♪としてて
めっちゃかわいかったよねぇ(*´艸`*)
うんうん、うちのだんなさんもイイって☆老若男女にバカウケ~(*≧m≦*)

コースター上手?まぢっすか??さんきゅーべりまっちょ☆
何十年て…つっこまれて気付いた・・・同じく十数年の間違いだわw
こっそり訂正しとこーっとw
コースター縫うくせに、こないだ雑巾買ったわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ゆるり花さんへ

来てほしかったよ~☆ゆるり花さんにも会いたかったよ~(*´艸`*)

私もお願いはしてて、でもダメで行けないはずだったんだけど、
前日に急きょOKが出たのですよ♪

オフ会オフ会♪♪九州多肉愛好会♪
私いつでも福岡までひとっ走り向かいますから召集かけてくださいね☆
私も多肉ちゃんの管理についていっぱい聞きたいでっす!

ゆるり花さんも影響されてる~w 私も本屋行きました、買いました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

チピロ*さんへ

ねー♪スッテキだよねぇ(*≧m≦*)
こんなのさくっと作れるってほんとスゴイわ♪
ブロ友さんともおそろができてなおさら嬉しいのだっ☆
お母さん喜ぶだろうな~バッグは取り合いになると思うw

なんか大げさな書き方してごめんねー(><)
これじゃー超豪華に送ったみたいだよねー・・・イヤイヤ、しょぼいっす!
ただBDプレとしてyuraちゃんと同じセットが入ってるてことよー
んでプラスささやかなお返し分が、しつこいけどささやかにw入ってマス☆
期待しないでねぇ~先に謝っとく、ごめんよぉ~(ノ_・。)

ヨーコさんへ

2回もありがと☆
M*sさんとヨーコちゃん(姉妹)のやり取りツボ!大爆笑だわ~♪
私のファンだなんて嬉しすぎるよ~ならロハスで実物見せてがっかりさせちゃったねw

うん、素敵なrinさんの贈り物でおそりだねっ♪♪
お母さん喜ぶだろうな~早く持っていってあげなきゃ!!

トレイにはささやかな『R』スタンプ押しときましたので
彼を思いながらほっこりお茶してね(。u艸u。)ポッ
木靴のお礼にしてはしょぼすぎるし、お待たせしてごめんねー(><)

rinさんへ

こちらこそ、イヤイヤこちらがありがとー(*≧m≦*)
お母さんのまで…バッグまで…ほんとにスマン!嬉しかったよぉ♪

Tシャツね、部屋着で着てたからじゃなくって
会社に着てって帰宅してすぐに開封後の写真撮ったから着てたんだよ~☆
もったいなくて部屋着になんかしてましぇ~ん☆

チピロちゃんとブロ友さんになれてよかったね♪
どんどん輪が広がってって嬉しくなるよね(*´艸`*)

コースターほめてくれてありがとー!
まだまだコースターばっかりだけどw縫うぞー( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

デイジーさんへ

このセダムちゃん、葉もお花もめちゃかわですよぉ~(*´艸`*)
ただね…花をつけるとその茎がひょろ~と伸びてしまって
全体の形がすごく崩れてしまうんです(ノ_・。)根本も枯れたりします…
だからお花が終わればあまりかわいくない姿です…

あまりプレ賞品にふさわしくない姿になる予定ですが
伸びた茎を切っておけばまたモリモリないいお姿にすぐになってくれます♪
かわいい多肉であることは保証しまっす!!
がんばってトレーを仕上げて企画しますねー☆
そのときはまた応募しにきてくださいませ♪

yuramegさんへ

イヤイヤ、私が遅くなってごめんねー(><)
お裁縫得意なyuraちゃんにコレ送るのか?って思ったけどw
もう入れちゃった( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
おとといの午前中に出したから、今日届くと思うよー
お天気も悪いし、おうちのなかでほっこりお茶して~♪
たいしたものじゃなくってほんとごめーん(><)

M*sさんへ

ようこそお待ちしておりました~♪
たぶんあのお方かな…よね…ってずっと思ってたからスッキリ!!

woodのマドンナ ← (ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ
ちょっとちょっとなんですかこりゃw 一人大爆笑なんですけどw
スナックのママみたいww 気に入ったわ♪
ブログの名前、mananekoからwoodのマドンナに変更しようかなwアリ??

もちろんもちろんお仲間ですとも~(*´艸`*)
イエイ!3ピースでしょ!?私足まで上げてたようなwもちろん覚えてますがな♪

畏れ多い思いなんて持ってたんですか??そんなもんどこで拾ったのw?
そんなもん今日中に棚の上から取って、近くのどぶ川に捨ててくださいませ☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://woodgarden.blog21.fc2.com/tb.php/177-6ec8ed5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*ステキなアンディちゃん便&大型姫星美人* «  | BLOG TOP |  » *カフェトレイDIY-おうちでほっこりカフェタイム*

*プロフィール* よろしくです♪

*mana*

Author:*mana*
2010年~2013年春、マンションのベランダで多肉中心のジャンクガーデン作りとDIYでナチュラルシャビーなインテリア作りをしていました。

2013年春、思い入れたっぷりのマンションを売って、一からおうちづくりをはじめました。
漆喰・足場板・無垢・真鍮・タイル…古道具とアンティークの似合うインテリアもガーデニングも楽しむおうちをつくります。

2014年7月完成しました。これから新しい暮らしをつづっていきます。

古いもの、DIY、多肉、ガーデニング、錆び、雑貨、器、写真、、、好きなものいっぱいです。

instagramやってます。
アカウント@mana814

*最新記事* 読んで下さい☆

*カテゴリ* 実際ごちゃまぜw

おうちづくり (18)
土地 (1)
ハウスメーカー (1)
外観 (2)
屋根瓦 (3)
キッチン (2)
仕様・材料 (6)
上棟 (1)
おうちのこと (1)
ガーデニング (121)
多肉 (81)
グリーン・フラワー (12)
ベランダ (13)
ガーデン雑貨 (13)
インテリア (18)
DIY (19)
リメイク (6)
ハンドメイド (2)
ショップレポ (4)
いただきもの (18)
ロハスフェスタ (8)
雑誌取材・掲載 (18)
デジイチ (2)
旅行 (13)
プレゼント企画 (4)
未分類 (4)

*掲載誌* ありがたや~♪

*最新コメント* いつもありがとう♪

*今の訪問者数* ようこそ!!

現在の閲覧者数:

*アクセスカウンター* 嬉しい♪

*月別アーカイブ* 2年目突入!

*メール* ご用の方はこちらに…

名前:
メール:
件名:
本文:

*リンク* 仲良くしてくれてありがと♪

このブログをリンクに追加する

*最新トラックバック* ってなに?

フリーエリア

*検索* お探しのものがあれば…

*QRコード*

QR

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

