topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


*カフェトレイDIY-おうちでほっこりカフェタイム* - 2011.05.30 Mon

みなさん、こんばんは★

台風・大雨は大丈夫でしたか?
なんで5月に台風??せっかくバラとかお花が綺麗な時期なのに…(。´Д⊂) ウゥゥ
梅雨入りして、イヤ~な時期がとうとう始まりますね・・・


さてさて、ずっと 『DIYでナチュ化』 の記事が続いてたので
次は多肉の写真撮って記事にするぞ~って思ってましたが
この台風で多肉たちはみーんな避難中だったので、ベランダの写真が撮れません…

なので台風の週末、ひとりHCのお客様工作室へ行って、黙々とやったことを書きます♪


突然ですが、わたしね、、、ずっと悩みがあって…

たくさんのブロ友さんがハンドメイドでかわいいものをたっくさん作ってる。
プレ企画をしたり、交換会をしたり、実際に私もいただいたものたっくさん( ´∀`)♪

ブログで見て、プレ企画に当選したりして目の前で見て
かわいいな~ステキだな~すごいな~~ってうっとり・・・(〃艸〃)
でもその一方で、『私ってほんと何もできないな~』ってへこんでました・・・

最近の記事みたく、タイル貼ったり板壁作ったり、男っぽい適当やっつけ仕事はやるんだけど
プレ企画で、プレゼントのお返しで、って板壁作って送るわけにもいかないよね(笑)

だから、なにかハンドメイドで私らしくて気軽に送れるようなもの、
何より、私自身が作ってて楽しいと思えるものをずっと探してました。。。

で散々悩んだあげく、**wood garden** だし『やっぱし私は木工だろう!』と決意しまして
気軽に作れる&送れる小さめなモノを考えてました。

そんな中、やっとこさ『これいいかも♪』って自分で思えるものを作りましたよー!

では、ここまで長くなってしまったので出来上がりを見てもらいましょー(´・艸・`)プッ


この 『カフェトレイ』 です♪
P5300538.jpg
これは、幅33cm×奥行24cmの食事にしては少しだけ小さめなカフェサイズ。
色んな形のトレイがあるけど、木の厚さは薄くて、トレイの高さは低いものが私の好みなので、
厚さは9mm、高さは3.5cmで作ってます。


女子はだいたいの人が 『カフェ』 好きだよね??
自宅でもカフェのようなインテリアや料理ができたらステキだよなぁって思うけど、
毎日の生活の中で、なかなかそうはいかないんだよね( *´艸)( 艸`*)ププッ

私も『おうちでカフェごはん』めちゃくちゃ憧れるんだけど、オサレ料理…苦手です(-∀-;)
 
だから見た目だけでもカフェ気分を味わおうと、木のトレイを買ってず~っと使ってました。 

買って持ってるのに今回作ってみた(´・艸・`)プッ だってトレイ好きなんです(。-∀-)ニヒ♪

両サイドの持ち手は『革』を使って、ブロンズの丸ネジでちょこんと留めてます♪ 
P5300541.jpg


革取っ手のやり方はこの本を参考に作りました。
1106006382[2]
  


BRIWAXのジャコビーンでペイント、白インクでスタンプも押してます♪
P5300546.jpg 


底にはベニヤを使ってるので、ペイントするとちょっと濃いけどまぁいっかー♪
接着はボンドと細い茶色の釘を使いましたよん( ´∀`)
P5300550.jpg 
 

↓写真のように、好きな飲み物にデザート、そこにお気に入りのコースターを添えると
もう気分はカフェの中じゃない?( ̄m ̄〃)ぷぷっ
P5300559.jpg 
ただのお茶タイムなんだけど、お気に入りの食器や雑貨、好きなものに囲まれて
嬉しくてちょっぴり幸せな気持ちになったりするんです( ´∀`)


『木』 が大好きな私♪ 雑貨や家具…たくさんの木に囲まれてます(○´艸`)
P5300562.jpg 


みんなあわただしい毎日を送ってるよね?
家事やガーデニングの休憩時間やパソコンタイムとか、
そこに『*ほっこり*』な気持ちがプラスされるようにと思って作りました。
P5300570.jpg 
ここが私のほっこりスペースです(*≧m≦*)


ついでにこれも見て見てー!『studio clip』のアンティーク風マグカップ☆
P5300573.jpg 
陶器なんだけど、サビたホーローカップに見えるようにアンティーク加工してあります(*≧m≦*)
コレめっちゃツボで、全色買い占めたかったけどガマンガマン(。-∀-)
ケーキがのってるドット柄のギザギザなお皿もstudio clip☆半額でゲットー!!


このカフェトレイ、もちろん来客時なんかに使ってもいいよね(*≧m≦*)

あと、私が予定してる使い方は(1つ失敗作があるので自分で使いますw)
キッチンの棚に置くコーヒーメーカーの下敷きに…

キッチン雑貨とか調味料ボトルとかを並べたりしてもいいと思います♪


おーい!チピロちゃーん!ヨーコちゃーん!yuraちゃーん!
みんなみんなお返しとかお待たせしすぎてほんとにごめんね(><)

ハンドメイドにはハンドメイドでお返ししたいって思ってたから、遅くなっちゃった。。。
このくらいの簡単な木工ならもっと早く作れってね(笑) ごめんね。。。

いらないって思っても、ワックスのにおいが取れるまで乾燥したら送りつけるからー( ´艸`)ムププ

お庭を眺めながら 『ほっこりタイム』 してねー♪*:.。☆..。.(´∀`人)


このカフェトレイ、プレ企画に追加しようかなって悩み中・・・
でもせっかく作って誰も欲しくなかったら悲しいしな・・・(;´Д`A ```


次こそは多肉ブログ復活させますねー(○´艸`)


ランキングに参加してます 
どれかひとつだけ、お好きなバナーをポチっと応援お願いしますm(__)m
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ ←  ガーデンに癒されたい方はコチラを♪
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ ← 多肉ちゃんに癒されたい方はコチラを♪            
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← インテリアに癒されたい方はコチラを♪
にほんブログ村   
      
いつもたくさんの応援ポチをありがとうございます
更新の励み&生きる喜びw になってます 












スポンサーサイト

● COMMENT ●

ワオー!!
mananekoちゃん すごーい! めちゃ いいじゃーん!!
このトレイ 形、デザイン 可愛いねぇ~~(≧∇≦)/

いいなぁ~ こんなの作れて。。。 羨ましいーーー><

みんな欲しいに 決まってるべ!
応募殺到! 間違いナイ!!!(@⌒ο⌒@)b ウフッ

こんな時間に来るんじゃなかったー。
完全に目が覚めたぁ♪("▽"*)ウッホホーイ。
めっちゃ嬉しいよー。
オシャレぇ。お茶飲みまくるよー。
でもmanaちゃんちで飲むほうが断然お洒落なんだろうけど(-.-;)
あと5年待って!トレーが映える素敵な部屋に変身させるからぁ(笑)
(できるかな?)

素敵ですね。

いつも、本当に木工やお部屋リメイクにすごいなぁ~と思いながら読んでます♪

私は、今のところ黒板しか作ってません。
アイデアもセンスもないので。

mananekoさんの悩まれてますが…。
何もできないのは私ですよ!
素敵にトレイを作られて…。
是非、プレ企画を~~!

木工作りで、いつもお手本にされている本など教えて下さい。
板壁作ってみたいです。

二回目のコメさせていただきます(*/ω\*)

ひぇ~!!!プレ企画するんですかぁ(*´д`*)やったぁ~♪このカフェトレイすごく可愛いですよぉ!取っ手が革だなんて....ポッ(●´д`●)。+゜ほしいです☆楽しみにいています!

どっひゃー!!
いいのぉ??
yuraちゃんちで5年?
んじゃウチは10年かも・・・(笑)
それか同居解消する??(爆)
一部でもナチュ化せねばっ!!

コタツテーブルの上にmanaちゃんの
トレーを・・・・

しっ失礼すぎてできぃーーーーーん!!
でも、楽しみに待ってるぅ♪

こんにちは。

ワォ~すごい!

こんなのいいの?
うちも10年待って!

こんなオシャレなの。
似合うようにしなくては・・・


mananekoちゃん、木の糸巻き、飾ってくれてる(^_^)v

素敵だよぉ~~
みんなきっとこんなん好きだよ!!
あたしなんていつも100円トレーですけど。。。
これだと気分も最高!楽しいティータイムになるよ!!

プレ企画に入れてねぇ~
応募しま~す(^o^)丿

おぉーー!!

板壁送ってもらえるのなら送って欲しいわ~~(≧▽≦)
トレーかわいい☆
うんうん、カフェな雰囲気が楽しめるね♪
mananekoちゃんちが素敵だからまた映えるわぁ!!
マグカップもステキ♪

mananekoちゃん・・・・・何も出来ないなんて、すごすぎるんですが・・・(^^;)
ほんとに可愛いの作るし、センス抜群♪

この前教えていただいたの、すごく参考になってます!
サンタさんにもmananekoちゃんのブログ見せて、「こんなの~~!」って
おねだり中です(^^)

初めまして

blog、楽しく拝見させていただきました。

最近ナチュラルインテリアに興味をもち、お家をナチュ化させようとしていますが、なかなか進まないでいます…。

カフェトレイ、とってもステキです!!
前々から欲しかった物の一つデス★

blog拝見させていただいて、またナチュ化熱がふつふつしてきました★

参考にさせて下さいね!!


すごーーい!!
トレイいいですね~ わたしもカフェすきですよ~

プレ企画するんですか?? そうしたら絶対応募しちゃうもんねーー

それに このほっこり空間たまらなくツボです
わたしもこんなおうちに住みたいなぁ
大好きなものに囲まれて癒されちゃうだろうなぁ

mananekoサンわかるよ!!わかるっ!!
アタシもブロ友サンから素敵なハンドメイド物を頂くたびに
自分も何かプレゼントしたーいって思うのだけど,,,
お店で買って贈るだけじゃあね,,,,,,,
ハンドメイドにはハンドメイドでお返ししたいって思っちゃう。
,,,,でもアタシが作れるのってリメイク鉢くらいだし、それだったら
皆サンのほうが素敵なリメイク鉢作ってらっしゃるし,,,,,
みたいな感じでへこたれまくりっすよー(ノДT)

mananekoサンのカフェトレイ、とっても素敵よ!!
てか、mananekoさんちのインテリアにベストマッチング~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

rinさんへ

ほんと?いい??ありがとーーヽ(=´▽`=)ノ
ブログにアップするのもちょっと不安で、rinさんに先に見てもらおうとしたんだけど
写真送れなくってごめんねー(><)
これ作るの簡単なんだよ~♪時間さえあれば大量生産できそうw
かなり予想外に欲しいって思ってくれるお方がいて嬉し~(*´艸`*)
昨日はお届けものありがとねー☆
今ね、あのTシャツ来て、ゴムで髪結んでコメ書いてるよ♪

yuramegさんへ

ほんとにほんとー(*´艸`*)???
嬉しいって思ってくれるのー??
私にできるハンドメイドの贈り物探して、コレにたどりついたものの
喜んでもらえるのか、必要なのかって不安で…
だからそう言ってもらえてめちゃくちゃ嬉しいよぉ(ノ_・。)

あっブログ用にお片づけしてる写真だから
写真に写ってないところは散らかってるのよ(笑)

しのはるさんへ

ありがとうございまーす(^ー^* )フフ♪

板壁とか棚とか大きなものは作ることが多いんですけど
お返しプレゼントで発送するってのにちょうどいい
気軽に作れる&送れるものが何にもできなくてずっと悩んでたんです(><)

トレー以外にも好評で飛び上がって喜んでますので
調子にのってプレ企画に追加しますね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

木工の本は、この記事に載せてるのしか持ってませんよ。
あとはインテリア誌にちょこちょこ載ってるDIY入門の記事とかをじっくり見ます!
あと、木工の道具のサイトを見て、便利な道具は少し買いました。
板壁は私も初木工で作りましたよ!立体ではないので、初にオススメです♪
つい最近も板壁作って今度記事にするので、その時に作り方も含めて載せますね!

デイジーさんへ

コメありがとうございまーす(*≧m≦*)

すごく可愛いですか??
どうなんだろ~欲しい人いるのか??って本気で不安だったので
そう言ってもらえてめちゃくちゃ嬉しいですヽ(=´▽`=)ノ

時間さえあれば作りは簡単なので
調子にのって2コくらいプレ企画に追加しちゃいまーす♪
今月中には作って発表するので、待っててくださいね!

チピロ*さんへ

こんなんで喜んでくれる??
たいしたもの作れんでごめーん(><)

同居解消って( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
いいのよ!コタツでもどこでも♪
一人まったりとなんちゃってカフェ気分を味わうのだー♪
私も急いでカメラに写るとこだけ片づけて写真撮ったんだからーww
まだワックスくさいから、今梱包してお届けしたら
開けた時『くっさ~(>_<)』ってなっちゃう( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
もうちょい待っててねー!

ヨーコさんへ

こんなのすごいって思ってくれるの??
嬉しいな(*´艸`*)

私もトレイのまわりだけ急いで片づけて写真撮っただけで
普段は散らかしてるのよぉw
でもいっちょまえにトレーにお茶してるの( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
いいのいいの!気分だけ味わえればいいんだから( ´艸`)ムププ

木の糸巻きめっちゃカワイイ♪ありがとね(*^^)v
羊さんはまた別のとこのシェルフでくつろいでもらってるよ♪

アンディさんへ

ありがとぉ~(*≧m≦*)

女子はカフェ好きだし、私がこんなん好きだから作ってみたのー!
うちにも100均トレーあるよw ナチュラルに目覚める前は使ってたw
お気に入りのトレーにのせるとなんだか楽しいティータイムになるよね( ´艸`)ムププ

意外にも好評をいただいたので
調子に乗ってプレ企画に追加決定しましたー♪

発送連絡もありがと♪楽しみに待ってマス☆

センさんへ

板壁送ろうかw??
せっかく安い木材で作れても、送料どんだけ~ってなっちゃうね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

トレーかわいい?ありがとー(*´艸`*)
全然素敵なおうちじゃないのよぉ~写真にうつるとこだけ片づけたw

マグカップもいいよね(*´艸`*)?
好きすぎて使えなくてお客さま用なんだけど
まだ使う機会がないのよ~お茶飲みに来て~( ´艸`)ムププ

ゆるり花さんへ

いやぁ、誰かへの贈り物になるような素敵なかわいい小物は
ほんとに何も作れないんですよ・・・
rinさんみたく、かわいい布小物とか作れたらいいんですけど(><)
だから今回小さな木工にチャレンジしましたー♪

いっぱい褒めてくださってありがとうございます(*´艸`*)
サンタさんに私のブログを~(゜o゜)ひぇ~お恥ずかし~
おねだり成功しますように・・・サンタさんお願いします(*≧m≦*)

スマイルさんへ

初めまして♪コメントありがとうございます☆

ブログも読んで下さって嬉しいデス(*´艸`*)

私もナチュラルに興味を持ち始めたのは1年前です。
それから、ちびちびとおうちのナチュ化を進めてますよ~☆
参考になったのなら嬉しい(^^♪スマイルさんもがんばってくださいね~(^ー^* )フフ♪

ナチュラル好きになると、木のトレイ欲しくなりますよね~
色んなところで活躍してくれそうです♪♪

また遊びにきてくださいね~*:.。☆..。.(´∀`人)

akeさんへ

ありがとうございまーす(*≧m≦*)
やっぱ女子はカフェ好きでよね~?

akeさんの作品に比べたら…いやぁ比べるのも申し訳ないくらい簡単なものですが
プレ企画に追加するのは決定しましたよ(^ー^* )フフ♪

ほっこり空間もほめてくださってありがとう♪
現実はもうちょい散らかってますがw
でも大好きなものをちょこちょこ集めて囲まれて…すごーく癒されてますよヽ(=´▽`=)ノ

yumippeさんへ

yumippeしゃん分かってくれる~(´Д`)?

そうそうその通り!!
自分用のやっつけテキトーなモノづくりはやっても
贈り物にふさわしいものってなかなか作れないのデス(T_T)

> ,,,,でもアタシが作れるのってリメイク鉢くらいだし、それだったら
> 皆サンのほうが素敵なリメイク鉢作ってらっしゃるし,,,,,
> みたいな感じでへこたれまくりっすよー(ノДT)

↑↑そうそう!全く同じこと思ってる!!
でも実際リメ缶やリメ鉢はもらったら嬉しいものだよね♪
yumippeしゃんのリメ缶鉢好きだなー♪

でもアタシなら…yumippeしゃんからいただく機会が今後あれば…
手作りお菓子がいいですー(。u艸u。)ポッ 最高よ♪

かわいい~♥欲しい欲しい!カウプレやったら絶対応募殺到だよ!(((o(*゚▽゚*)o)))
色んな事考えて優しいなぁ~(^-^)/
楽しんで作る事ってとっても大事だよね!
私も欲しくなっちゃった!

SmileBooさんへ

ほんとにほんとー(*≧m≦*)??
ありがと~そう言ってもらえて嬉しいよーヽ(=´▽`=)ノ

いやぁ優しいとかじゃなくって
Booちゃんみたく、ハンドメイドのセンスと技術があったら
お返しにプレ企画にって色々できるのになぁって
いつもうらやましくうっとり見てるんだよー♪

そう!自分が楽しまなきゃダメだよね☆
作るのがイヤだったりすると、やりたくなくなるもんね!
だから今回は自分がスキなの、そんで簡単な形のを作ってみた(^ー^* )フフ♪
大量生産がんばるよー♪

こんちは♪

mananekoちゃん!!トレイいいやーん!!素敵素敵(人´∀`).☆.。.:*・
そんなん作れんし。。。σ( ̄∇ ̄
うらやましいっ!!
うちは何年経ったら素敵に変わるかなあ??
あー、たぶん無理でしょう。。。片付け超苦手。。。センスないしσ( ̄∇ ̄
近くだったらmananekoちゃんちに入り浸るのに。。。遠くで良かったね((●≧艸≦)プププッ
あー、そちらでお茶よばれたい!!

はじめまして☆
楽しく見せて頂いてます、トレイほんとすごくかわいいですねぇ(*^o^*)
カフェがおしゃれ&楽しくなりそう~♪

私もカフェトレイでほっこりしたい~☆

カフェトレイでほっこり気分♪
よいですね~。
プレ企画 賛成♪ に1票!

初めまして

mananekoさん初めまして
いつもブログの更新楽しみにさせていただいています

多肉達もDIYもお部屋もとっても素敵で参考にさせてもらっていますよ
mananekoさんのようになかなかうまくいきませんが。。。

カフェトレイ、とってもとっても素敵です♪♪♪
お茶の時間が増えちゃいそうですね❤

これからも、応援してます♪

いいなあ~~
めっちゃ欲しいわ~
こうゆうの(*^。^*)
絶対売れるって!(^^)!

ウフフ
今 我が家に飾ってるの想像してた(笑)

わおぉ!!めっちゃカワイイ~~☆☆
何でも作れるから羨ましい~
大工主婦やね(笑)
ウチに出張できてほし~~~ぃ^^

絶対

欲しい人沢山でしょ~~~!
私も応募するわ~~~!(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まみっこさんへ

いいかい??ありがとーん*:.。☆..。.(´∀`人)
初の小物木工にチャレンジしてみた♪
私も片付け超苦手だよ~w
だから引き出しとかキャビネットとか収納できるものが
たっくさんうちにはあるのよぉ~中はグチャグチャ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

え~入り浸ってよ~近くがよかったよ( ´艸`)ムププ
お茶友大募集中(*´艸`*)

risaさんへ

初めまして♪コメントありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人)
私のブログ見て下さってるのですね☆とっても嬉しいです(*´艸`*)
トレイもほめてくださってありがとう(^ー^* )フフ♪
トレイにのせるだけで、なんだか楽しいカフェタイムになってます♪
また遊びにきてくださいね(^_-)-☆

hisae。さんへ

ウフフそう言ってもらえて嬉しいです(*´艸`*)
ほっこりタイムは大事ですよね~♪
毎日毎日ほっこりカフェオレとお菓子を食べすぎて
ほっこりがぷっくりにつながってきてます(笑)
プレ企画追加決定デス☆

みかそさんへ

みかそサン初めまして♪コメントありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人)
いつもブログを読んでくださってるんですね~
とっても嬉しいです(。u艸u。)ホ゜ッ

私のブログが参考になってるのならそんな嬉しいことはないです!
カフェトレイもほめてくださってありがとう(*´艸`*)
ほっこりなお茶の時間がふえるから、飲み食べすぎてお腹ぽっこりです( ´艸`)ムププ

応援ありがとうございます♪これからもがんばりまっすヽ(=´▽`=)ノ
また遊びにきてくださいね☆

がんぞうママさんへ

うわぁ~嬉しいお言葉・・・(。u艸u。)ポッ
でも売るなんてとんでもないですよ~
コレ作り自体は簡単だから、作る時間さえあればいくらでも作れるんですよ~
意外にも好評をいただいてるから、調子にのって大量生産がんばるぞー( ´艸`)ムププ
想像までしてくれてありがとうございます♪♪

PUKUPUKUさんへ

まぢ?カワイイ??ありがとぉ~ヽ(=´▽`=)ノ

なんでもなんてとんでもナイナイw
『大工主婦』といえば間違いなくPUKUちゃんでしょw
板壁を縦から横にの記事にはびっくらこいたもん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
出張したってなんもできんけど、
PUKUちゃんちには行きた~い(*≧m≦*)

負け主婦さんへ

たくさんいるかなぁ(*´艸`*)??

かなり自信なくて記事にしたんだけど
意外や意外!わりと好評だったからかなりびっくりしてるのw

みっちゃんもコレに応募するの??
賞品の中に多肉もあるんだよ~みっちゃんは多肉でしょ(*´艸`*)
あっでも、みっちゃんあげたのと同じブレビだけどw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://woodgarden.blog21.fc2.com/tb.php/176-956f9fc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*かわいいrinさん便&嫁入り前のブレビフォリウム&handmadeコースター* «  | BLOG TOP |  » *DIYでキッチンナチュ化‐カウンターに立ち上がりを作るの巻*

*プロフィール* よろしくです♪

*mana*

Author:*mana*
2010年~2013年春、マンションのベランダで多肉中心のジャンクガーデン作りとDIYでナチュラルシャビーなインテリア作りをしていました。

2013年春、思い入れたっぷりのマンションを売って、一からおうちづくりをはじめました。
漆喰・足場板・無垢・真鍮・タイル…古道具とアンティークの似合うインテリアもガーデニングも楽しむおうちをつくります。

2014年7月完成しました。これから新しい暮らしをつづっていきます。

古いもの、DIY、多肉、ガーデニング、錆び、雑貨、器、写真、、、好きなものいっぱいです。

instagramやってます。
アカウント@mana814

*最新記事* 読んで下さい☆

*カテゴリ* 実際ごちゃまぜw

おうちづくり (18)
土地 (1)
ハウスメーカー (1)
外観 (2)
屋根瓦 (3)
キッチン (2)
仕様・材料 (6)
上棟 (1)
おうちのこと (1)
ガーデニング (121)
多肉 (81)
グリーン・フラワー (12)
ベランダ (13)
ガーデン雑貨 (13)
インテリア (18)
DIY (19)
リメイク (6)
ハンドメイド (2)
ショップレポ (4)
いただきもの (18)
ロハスフェスタ (8)
雑誌取材・掲載 (18)
デジイチ (2)
旅行 (13)
プレゼント企画 (4)
未分類 (4)

*掲載誌* ありがたや~♪

*最新コメント* いつもありがとう♪

*今の訪問者数* ようこそ!!

現在の閲覧者数:

*アクセスカウンター* 嬉しい♪

*月別アーカイブ* 2年目突入!

*メール* ご用の方はこちらに…

名前:
メール:
件名:
本文:

*リンク* 仲良くしてくれてありがと♪

このブログをリンクに追加する

*最新トラックバック* ってなに?

フリーエリア

*検索* お探しのものがあれば…

*QRコード*

QR

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

