topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


*DIYでキッチンナチュ化-板壁を作るの巻* - 2011.05.21 Sat

みなさま、こんにちは♪

さっき、ハンドメイドのイベントに行ってきてきました(○´艸`)
行ってきたのは 『Holiday Garden in お家カフェ』 というイベント♪
かわいい洋服や雑貨がたくさんで、目移りしまくって長居してしまいました^^;

『行きます!』ってコメントしてたので、めっちゃ勇気を出して話しかけてみました…
そしたらお店の方たちがすっごく気さくに話してくださって、
私のブログも見てくださったみたいで、ロハスの話なんかもして…すごく嬉しかったなぁ(○´艸`)
人見知りなので話しかけるまで緊張したけど、あ~楽しかった(*≧m≦*)

ちょこっとお買いものしました♪ 
P5210532.jpg 
夏っぽい、トリコロールカラーのティッシュケースに一目ぼれ~(*≧m≦*)
あと、私『コースター』コレクターですw リネンのコースターはすぐ買っちゃいますw

明日もやってらっしゃるので、お近くの方はぜひぜひ~*:.。☆..。.(´∀`人)


さてと♪ 連続更新中の今日は、みんな大好き!?『板壁』を作ったー!の巻☆

前にロハスに行って、みりさん作品のアンティーク風ドアを買ったときに
『キッチンカウンターの側面に飾ろう♪』って思ってて、実際置いてみたらサイズがピッタリ♪

茶色の木目のカウンターだったけど、背景は板壁だと映えるよなぁ~って思って
早速ホームセンターのお客様工作室でだんなさんと作ってきました♪

前々のタイル貼りの記事でたくさん写真載せたから、before写真はなくていいよね?
ではでは、いきなりの出来上がりをどーぞー( ´∀`)/
P5190498.jpg

あははははーー(。-∀-) タイル貼って板壁まで作ったら、キッチン真っ白だわw
まぁでも、板壁はこの面だけで、あとは茶色の木目だから、よしとしよう( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
それにしても、板壁があっちこっちに(ノ∀≦。)ノぷぷ-っ 右の板壁はずそうかな・・・


今回はけっこうシャビーペイントで♪ ちゃんとカットしてコンセントの穴も使えるようにしときました!
 P5190499.jpg


どうやって設置してるか横から見ると…
P5190500.jpg 
もともと上の天板の方が広かったから、そこにはめ込めるようにジャストサイズで木をカットして
木材の厚さも薄いものを選んで作って、設置したらほんとにぴったしはまった!
突っ張り棒のような要領でジャストにはまってるので、倒れる心配ナッシングー(´・艸・`)プッ


さぁさぁ!板壁を作った一番の目的☆ 雑貨を飾りましょー(・∀・)/
1_20110519220156.jpg 
ペンダントライトも付けて、、、こんなんなりましたー*:.。☆..。.(´∀`人)
この場所はね、LDKのドアを入ってすぐ目の前なんです。(写真の右手前にドアがある)
なので、とっても目につく場所☆ 今まではごみ箱とかを置いてたけど
こうやって雑貨スペースになって、めちゃくちゃ嬉しいのであります(。u艸u。)ポッ


アップで見てくださいね♪
4_20110519220156.jpg 
ね?みりさんのアンティーク風ドア、サイズがぴったりでしょ??
隣にはPUKUちゃんにいただいた幼稚園のイス♪ その上にヨーコさんにいただいた木靴♪
みりさん作のリースや前に護国神社の蚤の市でゲットした古いドアプレートなんかを飾りました☆
幼稚園イスでコンセントの穴目隠ししてます!


ドアに、センちゃんにいただいたアルミプレートを貼ってみたよー合うね゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
P5190490.jpg 


イスと木靴は同色系なので、木靴をドイリーにのせて映えるようにしたよー( *´艸)( 艸`*)P5190488.jpg

これから、また季節や気分で色んなディスプレイを楽しんでいきまーす( ´∀`)人(´∀` )


大好きなナチュラル・アンティーク・シャビー・・・・・
少しずつ古いものを取り入れてお気に入りのお部屋作りがんばっていきますね( ´∀`)
121.jpg 



まだ続くよ!キッチンのナチュラル化!!みんな飽きてないかいww??
次は、水切りかごなんかを隠すために、高さのあるキッチンカウンターを作ったよーの巻♪
飽きてない方は、また遊びにきてね(。・艸-。)-☆ wiйκ


さぁ今から夕飯作って、だんなに食べさせてパワーを付けてもらって・・・・・・
またホームセンターのお客様工作室に向かいまーす(。-∀-)ニヒ♪


ランキングに参加してます 
どれかひとつだけ、お好きなバナーをポチっと応援お願いしますm(__)m
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ ←  ガーデンに癒されたい方はコチラを♪
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ ← 多肉ちゃんに癒されたい方はコチラを♪            
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← インテリアに癒されたい方はコチラを♪
にほんブログ村   
      
いつもたくさんの応援ポチをありがとうございます
更新の励み&生きる喜びw になってます 
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは~☆
もぉね、凄過ぎますっ‼
ナチュラルなキッチン素敵過ぎます♥

旦那さんも一緒にDIYなんて♪
これまた素敵です(=´∀`)人(´∀`=)

次回も楽しみにしてます♡

よいなぁ♬

もぉぉぉぉ。。とってもイイです。
よいなぁ。うちのキッチンもこんなんだと、絶対素敵になるんだろうな。

とぉぉぉっても、羨ましいぃです。

こんばんは、今日のイベントに来ていただいてありがとうございました♪
話しかけていただいて…テンションあがりました♪
それにしてもおうちすごいかわいいです♪
なんでもできちゃうんですね♪

また機会があればぜひおしゃべりしたいです♪

やっぱり白い板壁いいよ~

みりさんのドアにピッタリ!
DIYがお得意のmananekoちゃん、尊敬するよ。

羨ましいわぁ。

初めまして(*/ω\*)

いつも読み逃げしているものです(*´w`)今日は、初めてコメさせていただきます☆

いつも素敵な多肉ちゃん、お庭...etc拝見させていただいてます★見る度いつも胸キュンさせられています(*´д`*)。+゜
今回の板壁もステキぃ(*〇´艸`)あんな風に私も雑貨たちを飾れるセンスがほしいです(〃д〃)

またblogアップ楽しみにしてます♪

こんばんわーヾ(☆▽☆)

もぉー雑誌の中のお写真??って思う位ス・テ・キ!
とても、一般のお宅とは思えませーん!!(*'▽'*)わぁ♪

みりサンの作品はいつもステキよねー! 欲しいけど、ロハス行きはムリ。。。><

mananekoちゃんコースターマニアだったの???知らんかったぁーー!
言ってくれればいいのに。。^^
gamaそのうち送るから 待っててね♪

スゴイスゴイスガォーーーーーイ!!
タイルの施工もライト変換も板壁も
全部激しく勉強になりますっっ(≧▽≦)
mananeko先生、公開してくれて本当にありがとう(TへT)
そんなお手軽に出来るならうちのダウンライトも
ペンダントに替えちゃおっかな♪
その前に旦那に向けての確認作業がヒジョーにおっくぅですが(笑)
戦利品も素敵☆
『Holiday Garden in お家カフェ』って!!
なんて魅力的なタイトルなのー!!めっちゃ楽しそう♪

なんかすごいね~!頑張ってるねo(^▽^)oめちゃめちゃ素敵なんですけど!
近くだったら絶対遊びにおしかけるのになぁ笑
板壁背景だと小物達前に置いてもものすごい映えるよね~!

あとアンティークライト!大興奮!私もそういう感じ大好きだよ~!
私もキッチンの上に付けたいんだよねー♥
タイルの件も教えてくれてありがとうね!ものすごい分かりやすくってめちゃくちゃ助かった♥
ありがとうのちゅっ!のポチ!

sasaさんへ

こんにちは~♪

いっぱい褒めてもらってありがとうございまーすヽ(=´▽`=)ノ
そう言ってもらえるのが原動力です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

だんなさんも『わが家にジャストサイズ』ってのは嬉しいみたいで
でも二人とも木工初心者なので、失敗ばっかりしながら
やってるんですよ~(^^;
でも一人じゃやれないことばかりなので、助かってます(^o^)丿

べりぃ♬ さんへ

ありがとうございまぁぁぁす(*≧m≦*)
このキッチンがナチュ化の最大の敵だったので
タイルや板壁で少しずつナチュ化していって
自分でも満足いく変化にウキウキしてます♪

でも週末はDIYで週明けは筋肉痛からスタートでつらいです(笑)
今もめちゃくちゃ痛い・・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

yukaさんへ

こんちには♪
キャー♪遊びにきてくださったんですね(*´艸`*)
嬉しいです☆コメントありがとうございます(*≧m≦*)

こちらこそ、テンション上がりまくりましたー♪
素敵な作品の数々に圧倒されて、素敵作家さんたちに
私なんかが話しかけていいものか…とほんとに悩んでモジモジしてました(笑)

なんでもなんてとんでもないです!おおざっぱなやっつけ仕事です!
おうちも褒めてくださってありがとうございます(*´艸`*)

こちらこそ、またおしゃべりしたいです♪
ブログにも遊びに行きます(*´艸`*)これからも仲良くしてください☆

ヨーコさんへ

板壁いい??ありがとーー*:.。☆..。.(´∀`人)

ドアにぴったりだよねー♪
なんと『ドアの背景は板壁でしょー』って最初に言い出したのは
だんななんだよw すっかりナチュ化男子かも( ´艸`)ムププ

決して得意ではないよー!!
板壁なら固定するだけだからできるけど、立体木工はかなり苦手…w
色んなものができるようになりたいなー(;´Д`A ```

デイジーさんへ

はじめまして♪
コメントありがとうございまーす(*´艸`*)
いつも読んでくださってるんですか?うわぁ嬉しいです(*≧m≦*)

胸キュンだなんて…そんな風に言ってもらえてこちらが胸キュンキュンです(。u艸u。)
板壁もほめてくださってありがとう☆
センスなんてたいそうなものはナイですよw雑貨がかわいいのです♪

また遊びにきてくださいねー+.゚(*´∀`)b゚+.゚

rinさんへ

こんちわー(^o^)丿

そんなに褒めてくれてありがとー(*´艸`*)
でもでも、田舎の一般家庭よーw

みりさんの作品はほんとステキ!!今回の戦利品も買って大正解だわ♪

そう♪私『コースター』マニアなのw
最初は作りたーいと思ってたんだけど、お手頃価格でいっぱい売ってあるんだもんw
ハンドメイド挑戦せずに、ついつい買っちゃう(*´艸`*)
rinさんなら、めっちゃかわいいの作れそうだよねー♪うらやましい♪♪
あのかわいいgama作ってくれるの?私たいしたもの送ってないから申し訳ないよー(><)

センさんへ

ありがとーー(*´艸`*)
少しでも参考になったならめっちゃ嬉しいよーヽ(=´▽`=)ノ

ライトの変換はめっちゃお手頃w
やりたいけど、品代より高い送料払ってネット注文するのもなーって思ってたら
近くの大型HCにいっぱい売ってあって、めっちゃ嬉しくなったよ♪
気軽に変えれるから、気分がのってるときにでもやってみてー♪
だんなさまの許可がおりますようにww

イベントめっちゃ楽しかったよー♪♪かわいいものだらけ♪
私もハンドメイドできるようになりたいなってつくづく思った(*≧m≦*)

SmileBooさんへ

ロハスに行ってお出かけ楽しんだから、今度はインドア作業をがんばってるよ♪
今日はかなりの筋肉痛でつらいよー(><)
ね~ほんと近くだったらおうちでお茶し合いたい♪ほんとに♪
板壁+雑貨は最強だよねー♪せまいLDKにどんどん板壁が増えてくw

アンティークライト♪気に入ってもらえた?嬉しー(*≧m≦*)
キッチンの上にペンダントライトがあるとかわいいよねぇ♪
雑誌で見るオサレなおうちにはみーんな下がってるからずっと憧れてたのー♪

タイルも役立ったならよかったよ♪
ちゅもポチもありがとう(。u艸u。)私もお返しちゅーしに向かいまーすw




コメ遅くなってごめんねぇ。
ってゆうか、いつの間に!!??
仕事しながらこんなに変身させる時間どこにあったの?
本気で行きたい!!って思ったよぉ。
凄いなぁ、憧れるぅーーー*´∀`)

めちゃくちゃスゴいね!
素敵すぎるよ~(o^・^o)
タイル張りもライトもやってみたくなったよ~
椅子も輝いて見えちゃうわ(笑)
お見事manaちゃん!

わぁおっ!!
次々変身してるぅ~~♪
すごいなぁ~☆。・パチパチ。・☆♪
ここまで出来たら職人技だよぉ
板壁って庭に置くイメージしかしてなかったから
まじまじと見てしまったよぉ(*´▽‘*)エヘッ

次も楽し見にしてるね!!

わわわ・・・
こんなステキなインテリアの中に私の作品を置いてもらえるなんて嬉しすぎです~~~
ありがとうございます♪
どんどんステキになっていきますね~
タイルなんてプロですよね。。。本当に尊敬です♪

yuramegさんへ

全然いいよ~謝らないで~+.゚(*´∀`)b゚+.゚

今回の計画はGWの10連休を使ってやったんだよー!
そんで5月の毎週末は必ず工作室にいるし( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
暑くなったらDIYしたくなくなるし~
今のうちと思ってがんばってるんだよー♪

これから九州に来る機会があったら…ぜひぜひおうちでお茶しよー(*´艸`*)

PUKUPUKUさんへ

ありがとぉ~(。u艸u。)
タイル貼りも大変だけど意外とできるもんだよ(笑)
ライト変換なんか作業も費用も超お手軽~♪
オススメだからやってみてー(*≧m≦*)

幼稚園イスは、万博公園でPUKUちゃんが手に持ってたときから輝いてたよ( ´艸`)ムププ
お話しながら『かわいいなーどこに売ってあるのかなー』って気になって気になって(笑)
フルモノをインテリアに取り入れたい気分にピッタシ♪ほんとにありがとねヽ(=´▽`=)ノ

アンディさんへ

ありがとぉ~ヽ(=´▽`=)ノ
職人なんてとんでもないけど、
やる気があるうちにやっちゃえ~って(*´艸`*)
さくっと書いてるけど、失敗したりも多々ありまする(笑)

板壁はお庭にもおうちにも合うよねぇ♪
背景を板壁にすると雑貨やグリーンが映えるから大好き(。u艸u。)
とはいえ・・・さすがに作りすぎかも(笑) 一部屋に4つもあるから(笑)

みりさんへ

いやいや・・・
みりさんの作品が素敵だから、ただ置くにはもったいなくて
板壁つくろ~とか思えたんですよ~(。u艸u。)
ステキなインテリアに見えるのは、みりさん作品たちのおかげです♪
こちらがありがとうございまーすヽ(=´▽`=)ノ
タイル、プロだなんてとんでもないです!
ガタついてるとことかもあって、素人丸出しですよ(笑)
でもそう言ってもらえて嬉しいです(*≧m≦*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://woodgarden.blog21.fc2.com/tb.php/174-4027e37e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*DIYでキッチンナチュ化‐カウンターに立ち上がりを作るの巻* «  | BLOG TOP |  » *ダウンライト→ペンダントライトにする方法*

*プロフィール* よろしくです♪

*mana*

Author:*mana*
2010年~2013年春、マンションのベランダで多肉中心のジャンクガーデン作りとDIYでナチュラルシャビーなインテリア作りをしていました。

2013年春、思い入れたっぷりのマンションを売って、一からおうちづくりをはじめました。
漆喰・足場板・無垢・真鍮・タイル…古道具とアンティークの似合うインテリアもガーデニングも楽しむおうちをつくります。

2014年7月完成しました。これから新しい暮らしをつづっていきます。

古いもの、DIY、多肉、ガーデニング、錆び、雑貨、器、写真、、、好きなものいっぱいです。

instagramやってます。
アカウント@mana814

*最新記事* 読んで下さい☆

*カテゴリ* 実際ごちゃまぜw

おうちづくり (18)
土地 (1)
ハウスメーカー (1)
外観 (2)
屋根瓦 (3)
キッチン (2)
仕様・材料 (6)
上棟 (1)
おうちのこと (1)
ガーデニング (121)
多肉 (81)
グリーン・フラワー (12)
ベランダ (13)
ガーデン雑貨 (13)
インテリア (18)
DIY (19)
リメイク (6)
ハンドメイド (2)
ショップレポ (4)
いただきもの (18)
ロハスフェスタ (8)
雑誌取材・掲載 (18)
デジイチ (2)
旅行 (13)
プレゼント企画 (4)
未分類 (4)

*掲載誌* ありがたや~♪

*最新コメント* いつもありがとう♪

*今の訪問者数* ようこそ!!

現在の閲覧者数:

*アクセスカウンター* 嬉しい♪

*月別アーカイブ* 2年目突入!

*メール* ご用の方はこちらに…

名前:
メール:
件名:
本文:

*リンク* 仲良くしてくれてありがと♪

このブログをリンクに追加する

*最新トラックバック* ってなに?

フリーエリア

*検索* お探しのものがあれば…

*QRコード*

QR

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

