topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


*ダウンライト→ペンダントライトにする方法* - 2011.05.20 Fri

みなさま、こんばんわ★

タイル貼りほめてくれてありがとう( ´∀`)人(´∀` )
一大決心?をして、がんばってやった甲斐があるなぁ。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。

さぁまだまだ続く、キッチンのナチュラル化計画♪
今日は、『ダウンライトをペンダントライトに変える方法』をご紹介していきます!


最初から廊下、トイレ、玄関、キッチンとかに付いてたライトがコレ↓↓
P5190478.jpg
天井を見上げた写真です。天井に電球を埋め込むタイプのよくあるダウンライトですね。
マンションでも戸建でもどこのおうちにもけっこうあるんじゃないかなー。。。

最初はこの照明でも何とも思わなかったんだけど、照明が好きになっていって
『この場所、ダウンライトじゃなくてかわいいペンダントライト付けたいのになー・・・』って
思うようになってきました( ´∀`)

願望で終わらず、どうにかやり方がないか探す私!そんで見つける!(・∀・)/


もしかしたら『うちもやりたい♪』って思う人もいるかもしれないし、詳しく接続機器を紹介していきますね♪ 
 P5190510.jpg 
↑↑①と②の器具をゲットして、③好きなライトと接続したら…あらペンダントライトにー(○´艸`)
しかも、この接続器具は安いので、気軽に変えることができます(。-∀-)ニヒ♪
リンク貼っておきますね♪   ①の器具  ②の器具
ちなみに、私はホームセンターで見つけてゲットしましたよー( ´∀`)


では、実際の変化を見ていきましょうね♪ 

具体例その1 うちのトイレ の場合
P5190480[1]
『えっ!?なんかごちゃごちゃしてて見苦しい…』って思ったでしょー??
うちの場合、天井の穴が狭くて、引掛シーリングがはまらなかったんです(;´Д`A ```
なので、こんな風に短い延長コードを使って、シーリング部分を外で接続してます(><)
(上の写真でいう、①と②の間に延長コードです)

穴が広めであれば、延長コード使わず直接接続できるので、こんな見苦しくはなりませんよ。
それから、この接続をしたらこの写真みたく、天井にフックを付けてコードをかけてくださいね。
重量がある照明を直接ぶら下げると危険だと思います。(②のリンク参照してください)

ちなみに、うちのこの照明の場所はトイレです!
トイレは見上げることもないし狭いから目につかないので、全然気になりません(´・艸・`)プッ



そして!!一番ペンダントライトに変えたかった場所がココ!!!
キッチンカウンターの上です*:.。☆..。.(´∀`人)   
P5190502.jpg
キッチンにペンダントライト…どうしてもやりたかった( *´艸)( 艸`*)ププッ

でも、近くにダイニングとリビング照明があるので、あんまり存在感のある照明だとごちゃつく…
だから、小さな照明を2つ付けてます♪ 両方とも直径10cm以下です♪

この照明はもっのすごく軽い!そして、天井穴の取り付け口も真横に付いてるので
さっき言ったようなフックにいったんかける、ということはしてません。(名残フックがあるけどw)
でも、穴の側面にコードをテープで止めて固定はしてますよ☆
ちなみに、これはシーリングタイプじゃなくて、直接コードの先がコンセントの照明でした☆

奥のでっかい換気扇がすごくキライだけど、こればかりは隠しようがないから(今のとこw)
あえて?同じような色味・質感の照明をつけてみました♪ 悪くないかも(。-∀-)ニヒ♪


ついでに、照明も見てください(*´・ω・`)ノ
P5190504.jpg P5190505_20110519221522.jpg
左) これは、京都で見つけたアンティーク&古道具を扱うお店でゲット!!
こないだ行った大阪ロハスの1日目、大雨でロハスを昼過ぎには出たので時間が余って
だんなさんが本屋でガイド本を立ち読みして、よさそうなお店を見つけて、行こうか?って(○´艸`)
京都まで連れてってくれました♪ 古い漏斗(じょうご)を逆さまにしてカバーにしてあります☆ 

右) つい最近ヤフオクでゲットした、古いブリキをカバーにした照明です♪
電球でかいから変えようかなー
 
最近インテリアも古いものを少しずつ取り入れていきたいと思ってるから、お気に入りな照明です☆
 
ちなみに、②のリンク先にも詳しいやり方が記載されてます。
もしされる方がいらっしゃったら、ケガなどないよう気を付けてされて下さいね。


長くなっちゃったので、前回予告した板壁はまた明日にアップしますね*:.。☆..。.(´∀`人)
お時間ある方…また遊びにきてちょー( ´∀`)人(´∀` )

小さな写真で次回予告( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
222.jpg      
       

ランキングに参加してます 
どれかひとつだけ、お好きなバナーをポチっと応援お願いしますm(__)m
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ ←  ガーデンに癒されたい方はコチラを♪
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ ← 多肉ちゃんに癒されたい方はコチラを♪            
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← インテリアに癒されたい方はコチラを♪
にほんブログ村   
      
いつもたくさんの応援ポチをありがとうございます
更新の励み&生きる喜びw になってます 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは
いつも読み逃げばかりでしたが(すいません^^;)
玄関にダウンライトがあるんですが
ペンダントライトにしたいなぁーと思っていたところだったので
とても参考になりました!
キッチンもタイル貼りにしてとても素敵ですね!
ナチュラルなお家に憧れます
もちろん多肉の記事も楽しみにしています♪

すごいー!!
キッチンがどんどん変わってくうう!!

なんでもやっちゃうmananekoサン、
尊敬しちゃうよーー( ´з`)b
タイル貼りも職人みたくキレーにできてるし♪

明日は板壁??楽しみしてます♪

おぉ~ スゴイ!
なんでも出来ちゃうmananekoさん♪
私もラックDIYしちゃおかな~i-184i-184
次回アップ楽しみです。

こんにちは。

ブリキのライト可愛い。(*^_^*)
さすが、mananekoちゃんだ!


板壁も楽しみ~
あっ!あの大きな木・・・もう言うまい。飾ってくれてる。(^_^)v

アップ待ってるよ。

mananekoちゃんへ♪

今回の記事読んでおばちゃんは泣きそうになったよ☆^(o≧∀≦)o
だんなさんめちゃくちゃ優しいなあo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
そこまで付き合ってくれるだんなっておらんやろ!!??え?まだ新婚さんやったっけ?
↓タイル張りもめちゃ上手に出来てるしーー!!(人´∀`).☆.。.:*・
楽天ブックスでで頼んでた素敵なカントリー、到着しました!!
まず最初にmananekoちゃんのページ探して見たよ(゚Д゚≡゚Д゚)
えがったよーーウンウン(゚▽゚*(。_。*(゚▽゚*(。_。*)
次も楽しみだよー!!

ここなさんへ

初めまして♪
コメントありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人)
読み逃げも大歓迎ですよ☆読んでいただいてるだけで嬉しいです♪

ライトの変え方参考になりましたか??やったー♪♪
自分と同じように変えたいって思ってる人きっといるはず♪
と思って詳しく記事にしたので、お役に立てて嬉しいですヽ(=´▽`=)ノ

キッチンもほめてくださってありがとう♪♪
ナチュラルも多肉も楽しんでがんばりますねー!
また遊びにきてくださいね+.゚(*´∀`)b゚+.゚

yumippeさんへ

ありがとーーヽ(=´▽`=)ノ
夏が来る前にやちゃいたくて、一気にやっちゃってるよー!
週末はDIY三昧・・・でも疲れるー(笑)

私はでっかいものしか作れないから(おおざっぱでも何とかなるからw)
ハンドメイドで小物とか作れる人に憧れてるのだー(><)
カウプレ企画!賞品は板壁!!・・・なんて無理だしー(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ
タイル貼りも褒めてくれてありがと♪
実際はガタガタだったり、職人には程遠いけどww

hisae。さんへ

ありがとうございまーすヽ(=´▽`=)ノ
なんでもなんてとんでもないです(><)
おおざっぱにでっかいものを作るだけですw
小さいものが作れるようになったら
プレ企画の賞品にできるんでしょうけど…(><)

ラックDIYいいですね~♪♪
真夏が来るとDIYのやる気が一気になくなる可能性大なのでその前にw

ヨーコさんへ

ブリキライトかわいい??
ありがとー♪
ちっちゃいから安かったんだー(*´艸`*)
ロハスが大雨だったおかげで掘り出し物に出会えたよ(^ー^* )フフ♪

大きな木…はもう言うまい(笑)
めっちゃ目立つところに飾らせてもらったよ♪
毎日見て癒されてまーす♪ほんとにありがとー(*≧m≦*)

まみっこさんへ

泣きそうになったの??
だんなさん、優しいよねぇ・・・最近そう思うよ(笑)
これでも去年は実は色々あってね…(笑)
でももういっかいちゃんと向き合ってがんばってみようって思ったら
夫婦仲がうまくいきはじめたんだよー( ´艸`)ムププ
新婚さんじゃないよー
もうすぐ4年目に突入しますw

素敵なカントリー買ってくれたの??
きゃーアリガト*:.。☆..。.(´∀`人)
えがった??めっちゃ嬉しいなぁ♪

まさしくコレ!

やりたかったんです。参考になります!
詳しくUPしていただき、ありがとうございます!!

まりっぺさんへ

ダウンライト→ペンダントライトにしたいですよね♪
お役に立ててよかったです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://woodgarden.blog21.fc2.com/tb.php/173-3f27f588
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*DIYでキッチンナチュ化-板壁を作るの巻* «  | BLOG TOP |  » *DIYでキッチンナチュ化-白いモザイクタイルを貼るの巻*

*プロフィール* よろしくです♪

*mana*

Author:*mana*
2010年~2013年春、マンションのベランダで多肉中心のジャンクガーデン作りとDIYでナチュラルシャビーなインテリア作りをしていました。

2013年春、思い入れたっぷりのマンションを売って、一からおうちづくりをはじめました。
漆喰・足場板・無垢・真鍮・タイル…古道具とアンティークの似合うインテリアもガーデニングも楽しむおうちをつくります。

2014年7月完成しました。これから新しい暮らしをつづっていきます。

古いもの、DIY、多肉、ガーデニング、錆び、雑貨、器、写真、、、好きなものいっぱいです。

instagramやってます。
アカウント@mana814

*最新記事* 読んで下さい☆

*カテゴリ* 実際ごちゃまぜw

おうちづくり (18)
土地 (1)
ハウスメーカー (1)
外観 (2)
屋根瓦 (3)
キッチン (2)
仕様・材料 (6)
上棟 (1)
おうちのこと (1)
ガーデニング (121)
多肉 (81)
グリーン・フラワー (12)
ベランダ (13)
ガーデン雑貨 (13)
インテリア (18)
DIY (19)
リメイク (6)
ハンドメイド (2)
ショップレポ (4)
いただきもの (18)
ロハスフェスタ (8)
雑誌取材・掲載 (18)
デジイチ (2)
旅行 (13)
プレゼント企画 (4)
未分類 (4)

*掲載誌* ありがたや~♪

*最新コメント* いつもありがとう♪

*今の訪問者数* ようこそ!!

現在の閲覧者数:

*アクセスカウンター* 嬉しい♪

*月別アーカイブ* 2年目突入!

*メール* ご用の方はこちらに…

名前:
メール:
件名:
本文:

*リンク* 仲良くしてくれてありがと♪

このブログをリンクに追加する

*最新トラックバック* ってなに?

フリーエリア

*検索* お探しのものがあれば…

*QRコード*

QR

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

