topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


*ロハス戦利品-最終回* - 2011.05.13 Fri

みなさま、こんばんはー★

今日やっと晴れてくれましたが、火曜から3日間ずっと雨…
天気予報を見て、連続雨はやばいなー多肉たち避難させようかなーって思いましたが、
ベランダだから雨が全部当たるわけじゃないしー まぁいっかー♪と甘く見ていたら…
すんげー土砂降り、降りこみまくりでベランダとか関係なし 多肉たちぐっしょり…

濡れた後、もうこれ以上濡れてはダメだと1日だけ避難させましたが、手遅れー((+_+))
ムチムチに育ってくれてたお気に入り多肉たちが、すっかり徒長してしまいました…
大型姫星美人とかね、めちゃくちゃむっちりでかわいかったの・・・それが・・・(。´Д⊂) ウワァァァン!

そんな姿の多肉たちを見て大変ショックを受けております。。。。。
あぁ・・・なんで雨降る前に避難を考えた時にやらなかったんだろ~
去年の自分なら間違いなくやってたのに・・・・
わたし、多肉歴1年を過ぎて、ちょっと『おごり』が出てしまってましたΣ(-∀-;)
初心忘れるべからず!! そう改心した雨降りでしたとさ・・・・

そろそろ梅雨だし、去年同様ビニールカバーの屋根を付けなくちゃー!

さてさて、、、やっとこさ 『ロハスフェスタ』 の最終回!
残りの戦利品を一挙に全部アップしちゃいます♪
もちろん、お買い物の大半がサビサビ(笑) だってそこにばっかり目がいっちゃうんだもんw

まずは、JUNKな 【TOOL BOX】
P4260315.jpg

TOOL BOX 持ってるけど、コレ大きいのに安くて買っちゃったー♪(○´艸`)

中もちゃーんとサビてるよ♪ (ちゃんとサビてるっておかしな表現だねw)
 P4260316.jpg 
 

サビサビのスタンドとその上乗せようとケーキ型♪ セダム植えようかなって考え中( ´∀`)
P4260317.jpg


棚受け部分がさびてるシェルフー♪ 木も付いてたんだよー安くなっててお買い得だった(○´艸`)
P4260320.jpg



サビサビなものがたっくさんの人気ショップ『sugar pine』さんでサビ小物♪
P4260323.jpg
 
(イスは戦利品じゃないよー!)


モスポットinサビワイヤーと、ただいま絶賛マイブーム中の『ホーロー』のボウル☆P4260328.jpg
ホーロー、最近ハマってるのよねぇ・・・おうちの中でも少しずつ増やしていきたいなー*:.。☆..。.(´∀`人)
お外用のホーローは、もちろん『withサビ』が希望で…(笑) サビ具合も色もいいモノに出会えました♪
 
以上がサビもの…つまりベランダで使うもの・・・いっぱい買えたよ(。u艸u。)ポッ


ちょこっとだけ室内雑貨もゲット☆
古いバインダーとチケット、あとは取っ手をね♪ この取っ手早速DIYで使いましたよん(*≧m≦*)
P4260346.jpg 



でねでね、最後にお披露目は…このエレガントなプリザアレンジ☆
P5100440.jpg

これね…うちのだんなさんが欲しいってきかなかったの( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
私としては、もちろん素敵なアレンジでいいなぁって思うんだけど、
大きめアレンジでバラやアジサイのプリザだから、お安くはなくて…私はしぶった!!

でもだんなさんが『ロハスに売ってあるものの中で一番欲しい!気に入った!!』って(笑)
一度考えようって店を離れたのに、時間なくてなるべく早く帰らなきゃいけないのに、
やっぱりお店に戻って『欲しい!!』って・・・(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ 

わたしの教育の賜物で、かなりmananekoワールドに染まりつつあるうちのだんな…
紹介してるサビサビ戦利品もだんなが『これは?よくない?』って教えてくれたものもあって…
洗脳がうまく進んでていいことだわー♪って喜んでたけど・・・アレレ??大丈夫かしら・・・
 
わたしがJUNK色たっぷりの男前なモノばかり欲しがってるのに
このエレガントな女性らしいフラワーアレンジを欲しいと言ってきかないだんな・・・

mananeko家・・・・男女逆転するのもそう遠くはないかもよー(笑)

さぁ明日は土曜日!でも私GW連休の振替出勤日!
昼休みにブログの下書きできるかなーできるかもー(。-∀-)ニヒ♪
そしたら連続更新よーがんばってみるねー(*´・ω・`)ノ
次回はセンちゃんからステキな贈り物が届いたので紹介しまーすヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ


ランキングに参加してます 
どれかひとつだけ、お好きなバナーをポチっと応援お願いしますm(__)m
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ ←  ガーデンに癒されたい方はコチラを♪
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ ← 多肉ちゃんに癒されたい方はコチラを♪            
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← インテリアに癒されたい方はコチラを♪
にほんブログ村   
      
いつもたくさんの応援ポチをありがとうございます
更新の励み&生きる喜びw になってます 
スポンサーサイト

● COMMENT ●

更新したな♪ お疲れさま~^0^

旦那さま。。。いつもサビばっか見てるから
なんか、『キレイ』な物に目が釘付けになったのでは。。。(笑)

プリザ。。高いもんね! ホント!! 高そうだわ!!><

でも、たまには 旦那さまの欲しい物を買っとかないと
ご機嫌そこねたら いろんなとこ連れてってもらえなくなるもんね(笑)

更新 楽しみに待ってまーす♪♪

こんばんは(^_^)/

多肉ちゃん達、雨の影響って大きいんですね~!沢山あると
タイミングが難しいかもね・・・お大事に<(_ _)>

ロハス記事みて、ビックリしました~。旦那様が気に入ったのが
プリザーブドフラワーって・・・確かに、とってもエレガントな作品でしたね!
色合いが渋い♪ライトグリーンかオリーブグリーン?
アジサイは、モスグリーンかなぁ???
mananekoさん家に、似合う感じですね!旦那様もセンスが似てきたんですね。
うらやまし~い^m^ (緑色好きには、たまらない・・・)
私も、渋いアレンジが出来るように「頑張ろう!」と思いました。

こっちも土砂降りだったよ。
屋根のあるとこに避難させてたけど、風も強くってぐっしょり(-.-;)
葉ざし組がかなり危険だよ(涙)
旦那ちゃん意外なものチョイスしたね。
でも素敵だよー。
あ、誕生日の件、お気になさらずー♪

こんばんは(^-^*)/

サビサビ、もうどれも素敵~!

旦那様もサビの良さをわかって選んでくれるなんて…。
いい旦那様ですね♪

うちの旦那は、全くわかってくれずガラクタ呼ばわりです…(`ε´)

雑誌買いましたよ~
blogでのいつものベランダの全貌がわかり、やっぱり素敵すぎる~。と癒されますo(^-^)o

こんにちは。(*^_^*)

こんなに買っていたんだ。

旦那さんが荷物持ちですね。
家が近い私達の方が少ないよ。

TOOL BOX いいなぁ。
私も探していたんだけど、
寄せ植えが入ったのしか見つからなかった!(T_T)

秋に期待です。

うちの家で、セレブ流行ってます。
旦那に「セレブはパンツのままでウロウロしない」って!
言われました。
mananekoちゃんのせいですよ。

rinさんへ

アップしたいことだらけ~!
追いつかないよー(笑)がんばるーー!!

だんなさん、そうなのかもね(笑)
でも買ったら満足したのか、どこに飾ろうかとかどうでもいいみたいで
『ここに置く?』って聞いても、どこでもどうぞ~ってそっけなかったよw
気に入ってるのか何なのか…謎だわ(+_+)

そうそう!私が欲しいときに『いいよ~』って言ってもらうため
だんなの欲しいものは常に『いいよ~』って言うようにしてるの(笑)
そうなったら、うち破産しちゃいそうだけど
だんなさんは物欲がないから欲しいものが滅多になくて助かってる(*´艸`*)

akepon103さんへ

雨の影響はありますね~
濡れても次の日晴れてくれればぷっくりしていいんですが
今回は雨が続いてしまったので、徒長する条件を満たしてしまって…悲惨でした(ノω・、) ウゥ・・・

私もだんなさんの強い要望にビックリでした♪
このプリザは私好みでもあったので、高いけど買っていいのならありがたい♪
って思いましたが、それにしてもかたくなに買うっていうので面白かったです(笑)
だんなさんの好み、かなり似てきたように思いますw

akeponさんの作品も楽しみにしてまーす(^ー^* )フフ♪

yuramegさんへ

そうそう、風もあったからぐっしょりだよねー(><)
最近、日当たりを気にしてるから徒長させることが少なくなってたから
久々やっちまって…かなりショックを受けたよー(ノω・、) ウゥ・・・

だんなさんのチョイス、素敵ー??ありがとー♪
私好みでもあるからゲットできて嬉しくはあるんだけどねー(*´艸`*)

お誕生日はささやかだけど多肉ちゃん送るよ♪
プレゼントしたい多肉ちゃんがいらしゃるのー!
土が乾いたら送るから待っててねん☆

しのはるさんへ

ありがとうございまーす(*´艸`*)
サビサビ増えすぎちゃいました♪
だんなさん、教育の甲斐あって理解してくれてるんですよー!
うちも最初はガラクタって思ってましたよ!!
ブログやイベントで一生懸命洗脳しまくったのです(笑)

雑誌も買ってもらってありがとうございまーす♪
カメラマンさんの腕がいいから、いい写真を撮ってもらえてて嬉しくなりました(。u艸u。)

ヨーコさんへ

今回のロハスは買うぞーってはりきってたからね♪
私とだんなさん、周りのだれよりもたくさんの戦利品をかかえてたよ(笑)

ロハス、2日目の方が断然商品がたくさん並んでたよー!
TOOL BOXも2日目で発見したし!
ヨーコちゃんもし見つけてたら買っちゃうくらい好きな感じかな??

セレブはパンツでウロウロしちゃだめよーー(笑)
うちもだんなさんに、めっちゃ可愛いらしいね(笑)って大爆笑で言われたよぉ!
仮想mananekoが独り歩きしてて困ってるんだからー(*´艸`*)ププ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://woodgarden.blog21.fc2.com/tb.php/170-7e316029
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*うっとり♪MARCLEリースと久々多肉ちゃんを* «  | BLOG TOP |  » *ロハスでの出会い&いただきもの&戦利品パート2*

*プロフィール* よろしくです♪

*mana*

Author:*mana*
2010年~2013年春、マンションのベランダで多肉中心のジャンクガーデン作りとDIYでナチュラルシャビーなインテリア作りをしていました。

2013年春、思い入れたっぷりのマンションを売って、一からおうちづくりをはじめました。
漆喰・足場板・無垢・真鍮・タイル…古道具とアンティークの似合うインテリアもガーデニングも楽しむおうちをつくります。

2014年7月完成しました。これから新しい暮らしをつづっていきます。

古いもの、DIY、多肉、ガーデニング、錆び、雑貨、器、写真、、、好きなものいっぱいです。

instagramやってます。
アカウント@mana814

*最新記事* 読んで下さい☆

*カテゴリ* 実際ごちゃまぜw

おうちづくり (18)
土地 (1)
ハウスメーカー (1)
外観 (2)
屋根瓦 (3)
キッチン (2)
仕様・材料 (6)
上棟 (1)
おうちのこと (1)
ガーデニング (121)
多肉 (81)
グリーン・フラワー (12)
ベランダ (13)
ガーデン雑貨 (13)
インテリア (18)
DIY (19)
リメイク (6)
ハンドメイド (2)
ショップレポ (4)
いただきもの (18)
ロハスフェスタ (8)
雑誌取材・掲載 (18)
デジイチ (2)
旅行 (13)
プレゼント企画 (4)
未分類 (4)

*掲載誌* ありがたや~♪

*最新コメント* いつもありがとう♪

*今の訪問者数* ようこそ!!

現在の閲覧者数:

*アクセスカウンター* 嬉しい♪

*月別アーカイブ* 2年目突入!

*メール* ご用の方はこちらに…

名前:
メール:
件名:
本文:

*リンク* 仲良くしてくれてありがと♪

このブログをリンクに追加する

*最新トラックバック* ってなに?

フリーエリア

*検索* お探しのものがあれば…

*QRコード*

QR

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

