topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


*ロハスでの出会い&いただきもの&戦利品パート2* - 2011.05.10 Tue

みなさま、こんばんはー★

『素敵なカントリー』、やっと昨晩見れました☆
確かにうちのベランダが載ってたー夢じゃなかったよー( *´艸)( 艸`*)ププッ
インテリアもガーデンも素敵なお宅ばかり載ってましたねー♪(やっぱうちでよかったのかと心配^^;)
見ごたえある内容で、これからもインテリアもガーデニングもがんばるぞーってやる気出ました!!

楽しみー!買いに行くよー!買ったよー!ってたくさんのコメントありがとうございました(○´艸`)
わたし、みんなのとこほとんど遊びにいけてないのに…(。´Д⊂) ゴメーン
ほんとみんな優しいなぁ・・・・私なんかに・・・・涙ちょちょぎれますがな(*´;ェ;`*) うぅ・・・



さぁさぁ!!早くブログ書かなきゃ、かなり現実に遅れてるからねー(笑)
今日はロハスのお話、第2弾だよ!! 長くなるよ!!
今回のロハス記事のテーマはズバリ!『海老で鯛を釣る×2!』読み進めればその意味が分かるよw

前回ちょこっと触れた、朝イチみりさんとこのブースでお会いできたブロ友さん
多肉植物の会』のヨーコさん♪ とてもキレイな方でした(。u艸u。)ポッ

大阪出発の前日にヨーコさんがロハスに行くことを知り、会いませんか?ってメールして
快く会いたいと言ってくれた優しいヨーコさん♪

みりさんブースでお互いお買い物した後にお話しましたー(。u艸u。)ポッ
ヨーコさんはご近所のお友達の方と一緒に来られてて、すごーく楽しそう( ´∀`)
お二人とも若い!!ご近所に花友さんがいるのってほんとうらやましーー!!

前にも言いましたが・・・・・・
うちのマンションの両隣のベランダちょこっと覗いたけど・・・葉っぱ1枚落ちてないからねー
(逆にお隣さんうちのベランダ覗いてたら、、、、ごちゃつきっぷりにビックリだよねww)

そんでね、急きょヨーコさんに会うことになって何かプレゼントしよーって思ったけど
夜9時すぎにうちに帰って、次の日早朝から出発。
準備もあって色々してたら夜中4時をまわり、眠い・・ガマンできない・・・
ヨーコさんが欲しがってくれたポストカードを編集・印刷するだけで力尽きてしまって
『ヨーコさんが手ぶらで来てくれますように(><)』って思ってたの(;´Д`A ```

そしたら…ヨーコさん・・・『これプレゼント♪』って大きな袋を・・・・Σ(-∀-;)
ポストカードしか持っていかなかった私・・・・ごめんなさーーい(´;ω;`)ウゥゥ

申し訳ないけどありがたく受け取ってちょこっと中を覗いたら…
キャーー私が欲しくてよく検索してた『パープルヘイズ』がいるーーー(*≧m≦*)
P4260339.jpg
 
これね、一番大好きな大型姫星美人にそっくりなの!でも違うものらしいの!!
だからこの存在を知ってから気になってて、まさかいただけるとは・・・・めちゃくちゃ感激でした♪

そんでね、他にもあるの・・・・見て・・・・ 
P4260349.jpg
かわいい雑貨たちいっぱーーーい(*´艸`*) 手作りのものもあって嬉しさ倍増♪
で、、、そこのあなたも、そっちのあなたも気付いたでしょ?真ん中で存在感あふれる木の雑貨に☆

ハイ!!みんなの憧れ『木靴』なのよーーヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥP4260343.jpg
あたしコレ見た時、腰抜けそうになった(。-∀-) ロハス会場で絶叫したからね(笑)

憧れの木靴、今まで何度か出会ったことあるけど、めっちゃお高い、買っていいってお許しが出ない!

去年のロハスブログで、本物買えないから木靴のポストカード買ったってちょこっと書いてたの。。。
それを見たヨーコさんが、木靴好きなんだよね?ってプレゼントしてくれたのでーす*:.。☆..。.(´∀`人)

ヨーコしゃん・・・・あなたは私の心を読むエスパーですか??
 ほんとうにありがとーヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ 全部大事にするからねー( ´∀`)人(´∀` )
んで、お返し送るから期待せずに待っててねーー(。・艸-。)-☆ wiйκ



ロハスのお話はまだ続くよ…長いよ…ごめんねw

ヨーコさんとお別れした後に急ぎ足で興奮して向かったのは・・・
TANIKU*GARDEN』のPUKUPUKUちゃんの多肉があるWORK SHOPさんのブースへ☆

JUNK大好きぷくちゃんの多肉アレンジは私の好みにどストラーイク゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
ブログではいくつも見たことあるアレンジたちだけど、並んでる実物を目の当たりにして・・・
鼻血とヨダレで大洪水、目はハートで『すごいっ!かわいいっ!!』を連発(*≧m≦*)

めちゃくちゃ迷って迷いまくって、2つわが家にお迎えしました( ´∀`)人(´∀` )みてみてー☆
P4260335[1]
ねっ!?もーめっちゃツボ(*≧m≦*) ステキすぎる~(。u艸u。)ポッ

こちらはワイヤーバッグのアレンジ♪  
P4260331.jpg 
マチがあるバッグで女の子のハンドバッグのようなカタチ…めちゃくちゃかわいすぎる(。u艸u。)ポッ
多肉&サボちゃんのバランスも絶妙~♪

そんで、もうひとつは木のアレンジ~♪
P4260337.jpg 
カタチもペイントもロングサボちゃんのアクセントもたまらんばーい.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
ぷくちゃんのアレンジセンスは天下一品だなー…( ´∀`)

お店の方に明日(ロハス2日目)ぷくちゃんが来るって聞いて、ぷくちゃんにメールをした私。
ロハス会場で会う約束までしてウキウキ( ´∀`)人(´∀` )

ドキドキでお会いしたぷくちゃん、おしゃれさんでかわいくてめっちゃ若かった!!
お互いキャー(><)♪ってなって、手と手を取り合って(笑)興奮気味でお話…
最後は握手してお別れという、ボディタッチしまくりな初対面だったよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ロハスの前日に行った福岡のサビサビ詰め放題(この記事
詰めながら『このアイテムたちをステキに活用できるのは間違いなくぷくちゃんだよなー』って
思ってたから、詰めたモノたちをぷくちゃんにプレゼントしました♪

予想通り、めちゃくちゃステキにアレンジして作品を作ってくれてます( ´∀`) 見てみて→
こんな『THE ガラクタ』をここまで大変身させてくれるのはあなたしかいませんわ(*≧m≦*)

ぷくちゃんとお話してるとき、ぷくちゃんの手にはかわいい小さなイスが…☆
さすがぷくちゃん!かわいいのゲットしてるなー♪って思ってたら、な、な、なんとっ!!
私にプレゼントってーー(〃艸〃)♪ 見て見てー☆
P4260362.jpg 
幼稚園のイスなんだってー(。u艸u。)ポッ めちゃくちゃかわいいよねー( *´艸)( 艸`*)
私の好みがよく分かってらっしゃるわ(○´艸`) もぉ最高に嬉しいプレゼント♪
ぷくちゃんほんとにありがとね*:.。☆..。.(´∀`人)
多肉も特等席で大事に大事に育てるよん(。-∀-)ニヒ♪

みりさんのアンティーク風ドアの隣にぷくちゃんのイスを並べて、その上にヨーコさんの木靴・・・
そのスペースにシャビーな板壁を作ってお気に入り空間が出来ました(○´艸`)

それはまた今度お披露目しますねーー!!

次回、私の戦利品を残り全部アップしましてロハス最終回とします( ´∀`)
その次は大型DIYでナチュ化の記事に突入~(*´・ω・`)ノ
ネタはまだまだ盛りだくさん☆あとは私のがんばり次第ね(´・艸・`)プッ

ランキングに参加してます ポチッと応援お願いします m(_ _)m
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村  
      ステキなガーデン  かわいい多肉   ナチュラルインテリア
どれかひとつだけクリックしていただけるととっても嬉しいです 

いつも応援ポチいただいてとってもうれしいです
更新の励みになってます ありがとうございます
スポンサーサイト

● COMMENT ●

manaちゃん♪ 今日はありがとう~~!!

ロハスではたくさんの出会いと、たくさんの可愛い雑貨を手に出来て
ホント、良かったねェ~~☆

PUKUPUKUさんの多肉のアレンジ ブログを拝見してて 可愛いなぁ~って思ってましたよん^^
manaちゃんちで育つんだぁ~~へえ~~いつか見に行こ~う!!(笑)
ヨーコさんも最近仲よくさせてもらってます♪ 木靴!いいなぁ~~ 可愛いなぁ~~

ロハスに連れて行ってくれた 旦那様に感謝♪ だねェ~~

素敵なカントリー昨日手に入れたよ!!
とっても素敵に載ってたよぉ
ベランダ凄い広いよね♪♪(*^m^)
上手く飾るコツをしりたいよ~~♪

ロハスあたしも今度行って見よう♪
楽しい出会いやプレゼント盛りだくさんだね!!
木靴は憧れだけどやっぱり高くて手がでない~
プレゼントしてくれるなんて凄いね(^_-)-☆

戦利品の多肉さんも可愛い~
こんな風に作るのって難しいよね^^;

次回はあたしも絶対行くよぉ~~~~~!!!

キャッー(^^;)

mananekoちゃん!

何かの間違い!!!

キレイなのは大間違いです。
もう誰とも逢えません。

mananekoちゃんのお母さんみたいなのに・・・

木靴、喜んで貰って良かった。
でも、もう少し小さい方が可愛いよね。

お友達が雑貨屋さんしているので
また、探しておくね。

秋のロハスも来てよね。(*^_^*)

ブログアップがんばってぇー(笑)
待ってるし!!
ヨーコちゃん、綺麗なんだぁ☆
想像が膨らむぅ・・・。
PUKUちゃんも・・・想像が・・・ムヒヒ。

ヨーコちゃん太っ腹だなぁー。
PUKUちゃんも!!
こんなん頂いちゃったら
何でも言う事聞いちゃう^^

秋ロハス・・・行きたい(TT)

ロハス行けなかったけど、興奮しながら読んだよぉ。
いいなぁ、いいなぁ。どれもこれも素敵なものばかり♪
私も秋のロハスは行きたい!!
花ブログオフ会しましょうよーーーー*´∀`)

こんばんは(*^^*)
素敵なカントリーだったのですね。
掲載、おめでとうございます。
私も本屋さんで探してみます♪

>夢じゃなかったよー
分かる…その気持ち。^m^
でも、現実♪…なんですよね。
一生保存版になりますね。

↓ロハス、楽しそうですね。
そうそう、確か九州にお住まいのはず…と思いつつ、
前回の参戦の時と言い、すごいフットワークですね。
でも、すごく楽しさが伝わって来ました。
東京でも…またやって欲しいものです。

rinさんへ

どういたしまして~♪♪

うん、今回のロハスは出会いお買い物も楽しめて(買いすぎかもw)
めちゃくちゃ楽しかったよーヽ(=´▽`=)ノ

ぷくちゃんのアレンジはすごいよ!!
自分ではなかなかうまく使えないサボちゃんをうまーく取り入れて
ジャンクでかっここよくもキュートにも何でもできちゃう(*´艸`*)
ぷくちゃんの作品にはかなりトリコになっちゃってます☆
ヨーコさんの木靴いいでしょー♪毎日うっとり眺めてるよ♪
いつでも見に来て~☆自己まんの世界だからたまには誰かに見てほしい(笑)

だんなさんにはホント感謝♪DIYも手伝ってくれたしね(^ー^* )フフ♪

アンディさんへ

買ってくれてありがとーーーヽ(=´▽`=)ノ
ほめてくれてあいがとーーーヽ(=´▽`=)ノ
カメラマンさんの腕がいいんだよ♪さすがだね(^ー^* )

ロハスはほんとに楽しい♪
出会いもお買い物もご飯もぜーんぶ楽しめちゃう(*´艸`*)
かなりオススメなイベントだよー!!

木靴いただけるなんて夢のような話だよね…
ぷくちゃんの多肉もめちゃくちゃかわいいよ♪
素敵な作品を次々と生み出して、ほんと尊敬のお方だよ☆

ヨーコさんへ

ヨーコさん!!

私こそ可愛いなんて何かの間違い!!
mananekoちゃん可愛いんだってね♪ヨーコさんとこで読んだよ♪
って言われてしまって、訂正が大変なんだからー(笑)

ヨーコさんはキレイな方でしたよ♪セレブな雰囲気がした…(笑)

もぉ!木靴小さい方が…ってばっかり何度も言っちゃって…!
そんなこと全く思わないよー(^ー^* )フフ♪めちゃくちゃかわいい♪
毎日眺めてうっとりしてるんだよー(。u艸u。)ありがと☆
雑貨屋さんしてるお友達がいるなんてうらやましいなー♪
でももう充分すぎるほどいただいたよ(^O^)/

秋ロハス…行きたい…(+_+)どうにかならんか考えてみる(笑)

チピロ*さんへ

うん、がんばるーー!!
アップしたいことだらけだけど、
その前にしたいこともたっくさん(汗)チピロちゃんにも送りたいし♪

ヨーコさんキレイだったよー♪
セレブリティーな雰囲気がした(木靴もらったからw?)
ぷくちゃんもかわいいのー♪センスあふれるかんじ(*´艸`*)

ね~こんなプレゼントいただいいちゃったら、
もう好きにして♪捧げちゃう♪ってなるよねーー(笑)

秋ロハス…行きたいよね…本気で…どうしよ?節約してロハス貯金するか??

yuramegさんへ

ねーどれもこれも素敵なものばかりだよねー(*´艸`*)
天候はイマイチだったけど、お買い物は前回ロハスよりも楽しめたよ♪

秋ロハスこそは行っちゃえーーヽ(=´▽`=)ノ
『花ブログオフ会』…なんて素敵な響き…(。u艸u。)
そんなん開くなら行っちゃいたいよー!!
でも高速1000円終わるしなー(ノω・、) ウゥ・・・
今からめっちゃ悩むよ…とりあえずへそくり貯金始めよう♪

ぴかさんへ

こんにちわ♪

ありがとうございまーす(*´艸`*)
ちゃんと現実でしたw ほんと永久保存版です♪
私もぴかさんの掲載されている本、じっくり読みましたよ♪
さすが素敵なお庭ですね…(。u艸u。)
楽しめた1冊でした♪

ロハス、熊本→大阪を片道10時間かけていきました♪
車だと大きなお買い物も気兼ねなくできるし♪
だんなさんが遠出や運転が苦にならない性格なので
この長距離運転も楽しく行けたんです☆感謝しなくてはですね(*´艸`*)
東京は延期になったみたいですね…開催されるのを楽しみに待ちましょう(^ー^* )フフ♪

拝見しましたョ♪

素敵なカントリー6月号 見ました。
今 OLYMPUS E-PL2のダブルズームキットを
購入したばかりで金欠病発症中☆の私ですので
店頭で拝見いたしました^^;
そこのページを切り抜きしたい~~~ 笑
ベランダガーデニング スタイルの勉強になりました。
私も多肉ワールド♪ 枯らさないよう大切にします^^

こんにちは

遅ればせながら、雑誌の掲載、おめでとうございます!!
それにしても、ヨーコさんもぷくさんも素敵ですね♪
ちょっとしたことで、相手の欲しい物を理解し、プレゼントしてあげる。
そういう女性に私もなりたいです。
戦利品のアップを楽しみにしています。
応援のクリック押しておきます。

おっと!出遅れたぁー!!
manaちゃん素敵に載せてくれてめっちゃ嬉しいよ~~
あんがとさん^^
ヨーコさんに比べ私のなんて我が子の幼稚園でいらなくなったものやから。。
mananekoガーデンにマッチしてくれたら嬉しいです♪

また秋に会いたいね! いやっ来て!写真撮ってないし(笑) チピロちゃんも!(笑)

ってか、manaちゃんのが絶対若いし可愛いかったよぉ!!!!!
お肌ツルツルmanaちゃんやったもん♪(´∀`人)羨ますぃ~

カッサカサなプクおばちゃんより(><)

hisae。さんへ

雑誌見てくださってありがとうございまーす♪
手に取ってもらっただけで嬉しいですよん*:.。☆..。.(´∀`人)
勉強だなんてそんなそんな・・めっそうもありません(;´Д`A ```
多肉ちゃんにはもっともつらい酷暑がもうすぐやってきますね(汗)
溶けないよう、枯らさないよう、一緒にがんばっていきましょうね♪
おぉ同じペンちゃんですね(○´艸`)
カメラ楽しいですもんねー☆

整理収納アドバイザーSanaさんへ

はじめまして♪コメント&お祝いありがとうございまーす(○´艸`)

そうなんです♪お二人ともすっごくステキな方です(。u艸u。)ポッ
ブログと通じて私の好みを理解してくれていて
すごくどツボなプレゼントをいただきました*:.。☆..。.(´∀`人)
その相手の思いやりも嬉しいプレゼントですよね♪
私も誰かに贈り物をすることがあるので、そんな気持ちを持っていなきゃ!!
応援ぽちもありがとうございました♪
また遊びにきてください( ´∀`)私もブログに遊びにいきますね☆

PUKUPUKUさんへ

ぷくちゃん、この度はありがとぉーー*:.。☆..。.(´∀`人)
ちょっとちょっと!!何ゆうてんのー!!
ぷくちゃんからのもヨーコさんからのも全く同じくらい
ツボで胸キュンで嬉しいプレゼントなんだからー!!
本気のお世辞抜きで、これ売ってあったら買ったもん♪かわいすぎー(○´艸`)
本気でロハスで小さい木のイス探してたのよ!
お部屋の中に置きたかったの♪だからおうちにいるよ♪最高だー(。u艸u。)ポッ
自慢のコーナーができたから、またアップするから見に来てね☆

写真撮りにw秋ロハス行かなきゃいけないかしらー( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ぷくちゃんのが絶対かわいい♪だんなも言ってたよ☆
カッサカサはわたしのことじゃー( *´艸)( 艸`*)ププッ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://woodgarden.blog21.fc2.com/tb.php/167-830667fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*ロハス戦利品-最終回* «  | BLOG TOP |  » *掲載雑誌『素敵なカントリー』発売です♪*

*プロフィール* よろしくです♪

*mana*

Author:*mana*
2010年~2013年春、マンションのベランダで多肉中心のジャンクガーデン作りとDIYでナチュラルシャビーなインテリア作りをしていました。

2013年春、思い入れたっぷりのマンションを売って、一からおうちづくりをはじめました。
漆喰・足場板・無垢・真鍮・タイル…古道具とアンティークの似合うインテリアもガーデニングも楽しむおうちをつくります。

2014年7月完成しました。これから新しい暮らしをつづっていきます。

古いもの、DIY、多肉、ガーデニング、錆び、雑貨、器、写真、、、好きなものいっぱいです。

instagramやってます。
アカウント@mana814

*最新記事* 読んで下さい☆

*カテゴリ* 実際ごちゃまぜw

おうちづくり (18)
土地 (1)
ハウスメーカー (1)
外観 (2)
屋根瓦 (3)
キッチン (2)
仕様・材料 (6)
上棟 (1)
おうちのこと (1)
ガーデニング (121)
多肉 (81)
グリーン・フラワー (12)
ベランダ (13)
ガーデン雑貨 (13)
インテリア (18)
DIY (19)
リメイク (6)
ハンドメイド (2)
ショップレポ (4)
いただきもの (18)
ロハスフェスタ (8)
雑誌取材・掲載 (18)
デジイチ (2)
旅行 (13)
プレゼント企画 (4)
未分類 (4)

*掲載誌* ありがたや~♪

*最新コメント* いつもありがとう♪

*今の訪問者数* ようこそ!!

現在の閲覧者数:

*アクセスカウンター* 嬉しい♪

*月別アーカイブ* 2年目突入!

*メール* ご用の方はこちらに…

名前:
メール:
件名:
本文:

*リンク* 仲良くしてくれてありがと♪

このブログをリンクに追加する

*最新トラックバック* ってなに?

フリーエリア

*検索* お探しのものがあれば…

*QRコード*

QR

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

