topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


*多肉 on サビサビミートチョッパー* - 2011.04.27 Wed

みなさまこんばんはー★

ちょっと聞いて、おかしいことがありました(*´艸`*)

昨日こっちはものすごい強風でおうちに帰ったら洗濯物がたくさん落ちてたんだけど
私のおパ○ンティーが一枚ない…どっかに飛んでる…
きゃー下の道路に落ちたかな~恥ずかしすぎる~ってあせってたら、な、なんと
奇跡的に、うちにある背丈20cmのロング多肉ちゃん、星(?)美人さんにひっかかってた(笑)

その私のおパ○ティーをまとった多肉ちゃんの姿がおかしくておかしくて…
みんなに見せたくて写真撮ろうと思ったけど、、、さすがにねww
ハレンチブログで通報されちゃう( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

とにかくロングな多肉ちゃんのおかげで恥かかずにすんだよー!
日ごろからかわいがると、ちゃんと恩返ししてくれるんだよー(。-∀-)ニヒ♪

洗濯もの干しスペースに多肉ちゃんを置いてるみんな!!
時にその多肉ちゃんは救世主になってくれるから、しっかり愛情を注いでいこうね(・∀・)/


話が脱線しまくりでごめんよ~
さてさて本題♪ 昨日の続きのノムケンさんでの戦利品…(*´艸`*) そ・れ・は・・・・・

サビサビのミートチョッパーです(。u艸u。)ポッ
P4260298.jpg
けっこう大きくて重いのよー35×25cm、色も形もたまらんばい(*≧m≦*)

ちゃんと、MEAT CHOPPERって書いてある、んでそこが錆びてる♪ イイ(○´艸`)
 P4260304.jpg
 
反対側…ベリタスっていうとこの製品みたい。。数字もかわいい♪ 
P4260305.jpg

お肉を入れるトコとミンチになって出てくるところ~♪
P4260306.jpg
 

ミートチョッパー、今さっき調べてみたら…こうやって使うものみたいよー↓゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ 
P4270364.jpg 
ネジではさんで机とかに固定できるようになってるのー!!
知らなくて買ったけど…この置き方なら多肉ちゃん乗せれちゃうじゃなーい(。-∀-)ニヒ♪

て・こ・と・は・・・・・ここに置けちゃうーーヽ(=´▽`=)ノ リメイク机に設置ー♪

 P4270376.jpg 
やっばーい!!これはかなりツボ(。u艸u。)ポッ
早速お肉投入口に多肉を入れてみてるし…( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 

うんうん、多肉入れとして活躍決定ですな♪
ただ置いとくために買ったけど、ガーデニングとして役立つとはー!!

しかも…これって調理器具としては2万円以上する品物みたいです。。。
もう調理器具の役目は終わってるので比較はできないんですが…1000円でゲットしました☆

これ置いたことでディスプレイがごちゃごちゃになっちゃたので、また模様替えしまーす♪

早くロハス記事書きたいのに、サビサビ記事が続いてごめんなさーい(><)
ロハスはほんとに楽しかったー♪ ステキな出会いもあって…戦利品も多すぎるよ(笑)

また時間見つけてなるべく早めにアップしまーす(*´・ω・`)ノ
 

ランキングに参加してます ポチッと応援お願いします m(_ _)m
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村  
      ステキなガーデン  かわいい多肉   ナチュラルインテリア
どれかひとつだけクリックしていただけるととっても嬉しいです 

いつも応援ポチいただいてとってもうれしいです
更新の励みになってます ありがとうございます





スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは♪
サビサビ素敵ー!!
でも。おパンツの話がめっちゃ面白いー!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
あー、画像見たかった。。。((●≧艸≦)プププッ
ロハスも楽しみだあ♪

見たかったよぉ
多肉に引っかかったおパ○ティー。。。
でも良かったねぇヽ(*^^*)ゞ

ミートチョッパー(ミンサー)いっしょぉ~~
あたしもこないだ多肉植えて紹介したよぉ
これって飾ると可愛いよね!!

mananekoさんおかしすぎる~!!!
おパンツー!www
そりゃ是非とも写真UPしないと!ですよww
体を張ってmananekoさんのおパンツを守った巨大多肉ちゃん。
感動すら覚えますw

ミートチョッパー良い雰囲気ですね~♪
垂れる系の多肉ちゃんでもカワィィかもしれませんね☆

こんにちは。

まずは、おパンツが無事で何よりです。(*^_^*)

ミートチョッパーいいねぇ。
うちの実家で5年くらい前まで使っていたのに
捨ててしまってる~(T_T)

サビ具合もいいですね。
お買い得でした。

こんにちは

またまた、いい感じのサビ感ですね♪

こないだ娘が部屋の中に干しているパンツを手に外で振り回し、部長の奥さんに見られ恥ずかしくて慌てました(>_<)

先日のコメントに、みりさんから私へのコメントもあり感激です♪

なんだかblogを始めたくなりました。
その時は、mananekoさん遊びに来て下さいね♪

********
みりさん、ありがとうございました!
***********

ロハス記事、今か今かと待っておりますよ!
私は、ブルーの小さいドアを買いました。

でも、ドアを見る度素敵だからもう一つ欲しいなぁ~と。

まだまだ、勿体ないのでお部屋の中で堪能中です(≧∇≦)

mananekoちゃん おパンツ、路上お披露目にならなくて、良かったね!!(笑)
通行中の誰かの頭にでも落ちようもんなら。。。 考えただけでも おかし過ぎるーWW

またまた、ステキなサビサビをゲットですなぁ~ 
ロハスでもやっぱりサビサビ中心のお買い物~??^^

ブログ更新 楽しみにしてるね♪

ロング多肉チャン、おパンツナイスキャッチ(°∀°)b
アタシも多肉チャンにしっかりと愛情注いでいきまーすw

ミートチョッパーのサビ具合がイイー♪
↓サビサビ詰め放題もなんだか楽しげですねー♪

そうそう、前々回?の蚤の市の記事のコメにアタシったらー
「福岡でもないかな」ってあふぉなコメ書いてましたね(ノ_ゝ`)スミマシェン

ロハス記事、楽しみにしてまーす。

ステキだなぁ~♪

わぁ!!!さびさび、めっちゃステキ☆
あまり興味がなかったけど*mananeko*のブログ見てたら、欲しくなって来た・・・
いいなぁ~^^ 少しづつ揃えるかなっ(^^♪ 

なんて男前なチョッパー君i-80
ダンディーな香りがプンプンするわ~笑
ブルーグレーのツールBOX君もやばいi-233
他にもサビサビグッズに萌え萌えなセンです♪
ロハスの記事も楽しみー!!
そしてぱんちー無事で良かったね^^
多肉の新しい使い道発見だねi-236
それにしても旦那さん詰め過ぎっ!!笑
いや~今日も沢山笑わせて頂きましたi-278

おはようございます(^^)。

おパ○ティー、無事で良かったですね!多肉さまさまでしたね(笑)

私のお友達は敷地内に誰のかわからないハデハデおパ○ンティーが落ちててどうしていいのか困ったらしいです(><)

野村建設さんのイベント、福岡県民の私も知りませんでしたよー!!
こんな素敵なイベントがあるんですねー(*^^*)
mananekoさん、情報通ですねー☆

ミートチョッパー、素敵過ぎです!!
花器にするアイデア、目からうろこです☆

ロハスは車で行かれてたんですねー!
高速1000円という手がありましたね(^^)v

私もいつか・・・主人にお願いしてみようと思います♪

お…お…おパ○ティーw
ご無事で何よりです☆

先日は突然のお願いに答えて頂いてありがとうございました!!
チェッカーガラスの照明を探していたので
リンクまで張っていただけて本当に嬉しいです!!

今晩、旦那さんにねだってみます!!w



まみっこさんへ

お返事遅くなってごめんなさいm(_)m

サビサビばっかりなのにお付き合いありがとー( ´∀`)人(´∀` )

おパンツの写真ねー撮ってモザイクかけてお披露目しちゃおうかと思ったけど(笑)
それでもやっぱハレンチよねー|ω・`)プッ♪
とにかく恥かかなくて済んでよかったわー♪

ロハス記事遅くなっててごめんねー(><)
お出かけはしてないんだけど、大型DIY中でクタクタ…
腰も肩もパンパン(><)ロハス記事待っててね☆

アンディさんへ

お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

見せたかったよ多肉おパ○ティー(笑)
でもほんとよかったわー( *´艸)( 艸`*)ププッ

アンディさんのミンサー見て来たよー♪
白でサビててめっちゃステキ(。u艸u。)ポッ
多肉ちゃんもかわいすぎー☆
ミンサーいいよねぇ♪いいもんみっけた(*≧m≦*)

Spiralさんへ

お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

おパンツ写真ご希望ですかー(笑)
いやぁ私も見せたくて迷ったんですけどねー|ω・`)プッ♪
公然わいせつってヤツになるかもって(笑)
自分の白粉を落としてまで私を守ってくれるなんて感動ですよねヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ
多肉の位置的にも、引っかかってなかったら確実に路上でしたー(汗)

ミートチョッパー、やっぱ垂れる多肉ちゃんですよね♪
何にしよーか妄想中です☆

ヨーコさんへ

お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

恥かかずに無事で何よりです( *´艸)( 艸`*)ププッ

ミートチョッパーよすぎー(*≧m≦*)
ほんとお買い得でした♪
ヨーコさん捨てちゃったのー?
もったない…捨てなきゃよかったーってモノたくさんありますよね(笑)

ロハスの記事なかなかアップできなくてごめんなさーい(><)

しのはるさんへ

お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

うわぁ~しのはるさん恥ずかしかったですね|ω・`)プッ♪
子供に罪はないけど…部長さん本人じゃなくてまだよかったです(笑)

ブログはじめちゃってください♪
もちろん遊びにいきますよん( ´∀`)人(´∀` )

ロハス記事なかなかあげなくてごめんなさい(><)
時間なくって…GW中にはあげます!3回くらいにわたりそう(笑)

私もドアは室内で堪能しております(*≧m≦*)
このドアの背景用に板壁まで作りました(笑)

rinさんへ

お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

うん、路上お披露目にならなくてよかったー(><)
けっこう使い込んだ年季の入ったおパンツだったからなおさら(笑)

ロハス、最後かもってたっくさんお買いものしたんだけど
多肉以外はほとんどサビサビよ(笑)
室内雑貨欲しかったけど、ベランダで使うものばっかりー☆
更新もうちょい待っててね♪

yumippeさんへ

お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

ほんと、よくぞナイスキャッチしてくれました!お見事(*≧m≦*)
yumippeしゃんも、愛情注いでるから、いざという時はきっと救世主になってくれるはず♪

ミートチョッパーいいでしょー( ´∀`)
サビつめ放題は詰める作業がただただ楽しかった(笑)

yumippeしゃんの新居と護国神社は近いのかしらー?
近かったらぜひぜひ次回は行ってみて(*´・ω・`)ノ

ロハス記事遅くなってごめんなさーい(><)もうちょびっと待っててちょーい☆

ゆっきー♪さんへ

お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

ゆっきー♪さんもサビサビに興味わいてきちゃいましたかぁ( *´艸)( 艸`*)ププッ
ようこそサビサビワールドへ♪
サビ×グリーンのよすぎる相性…魅惑の世界へいざないますよ(笑)

サビものはタダとかで手に入ったりもするから(ゴミ寸前とかw)
少しずつ仲間入りさせちゃってくださーい*:.。☆..。.(´∀`人)

センさんへ

おっとこまえででしょー( ´∀`)人(´∀` )
最近はダンディーばっかりに目がいっちゃって…
ダンディー×かわいい多肉の相対するコラボがたまんないのよねぇ(。u艸u。)ポッ

ロハス記事も遅くなってごめんねー(><)
サビサビ戦利品が続いちゃいます(笑)

ぱんちー無事で恥かかなくてよかったよ(笑)年季ものぱんちーだったからね|ω・`)プッ♪
この詰め過ぎはあたしの作品よー!がんばったのだー(。-∀-)ニヒ♪

mutsumiさんへ

こんばんはー★

多肉さまさまのおかげで恥かかずにすんでよかったですー♪
親孝行のかわいい多肉ちゃんです( ´∀`)人(´∀` )

ノムケンさんのイベントいいですよねー♪
古道具や雑貨も売られてて楽しかったですよ( ´∀`)
古道具や多肉とか雑貨とか…好きなショップやイベント情報はいつも調べまくりです(笑)
ミートチョッパーも多肉植えれるとはっ!いい買い物でしたー☆

ロハスは遠いけど、運転が苦じゃないなら楽しいドライブです♪
車なら大きな戦利品もたくさん持ち帰れますし(笑)
10時間近くかかりますが(休憩入れて)1500円くらいで行けちゃうのはうれしいです♪
けど、1000円制度なくなりそうですよねーそしたらもう行けなーい(。´Д⊂) ウワァァァン!

maicoさんへ

おパ○ティー、ほんと無事でよかったですww
年季の入ったものでしたから、恥も倍増ですもの(笑)

照明のこと、お役に立ててよかったです♪
チェッカーガラスいいですよねぇ(。u艸u。)ポッ
私もめちゃくちゃ大好きです(*≧m≦*)

おねだり…うまくいきますように…(。・艸-。)-☆ wiйκ
だんなさまがうなずいてくれるよう、私も遠くから念を送っておきます(。-∀-)ニヒ♪

(*'-')フフ♪
日頃の愛情の賜ですねぇ♪(多肉ちゃんの恩返しって絵本出せるね∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ)

それにしても、いつもの事ながら素敵なベランダGardenですわぁ(。u艸u。)ポッ
例えば同じ物を買ったとしてもレイアウトとかやっぱりその人のセンスが重要だと思うんですよぉ(。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)ゥィゥィ♪
なので、mananekoさんのセンスには脱帽です( ̄+ー ̄)キラーン☆
真似したくても真似出来ないですもん!
これからも多肉ちゃん、サビサビ物の楽しみ方を勉強させてもらいまっすo(*・ω・)ノ ァィ

またまた読み逃げ続きでごめんよぉ。
それにしても笑ったわぁ。多肉ちゃんにひっかかってるとこ
想像しちゃったよぉ∵ゞ(≧ε≦● )プッ
ミートチョッパー存在感あるねー。
このあとロハスの戦利品が見られるんでしょー。
超楽しみだわぁ♪

mayuたん。さんへ

お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

やっぱ日頃からかわいがるもんですよ♪
多肉ちゃんの恩返し、、、いいですねぇ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
いつか出版オファー来ないかなー(笑)もしくは自費出版w!?

センスだなんてそんなそんなめっそうもございません(○´艸`)
そんな風にほめてもらって嬉しなぁぁぁ(〃艸〃)テレッ♪
これからも魅力あふれる多肉と雑貨たちを楽しんでいきまーす゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

yuramegさんへ

お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

いいんだよー読み逃げでー♪
私もたくさんしてるから(笑)
無理しないでマイペースで遊びにきてねん( ´∀`)

多肉withおパ○ティーはまぢウケたよー(笑)
やっぱ写真撮ってお披露目すべきだったかしらww

ミートチョッパーも最高よ♪
ロハスの戦利品もお楽しみにー゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://woodgarden.blog21.fc2.com/tb.php/163-21991a69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*ロハスフェスタの戦利品-パート1*  «  | BLOG TOP |  » *ロハスの前にサビ詰め放題に行ってきた*

*プロフィール* よろしくです♪

*mana*

Author:*mana*
2010年~2013年春、マンションのベランダで多肉中心のジャンクガーデン作りとDIYでナチュラルシャビーなインテリア作りをしていました。

2013年春、思い入れたっぷりのマンションを売って、一からおうちづくりをはじめました。
漆喰・足場板・無垢・真鍮・タイル…古道具とアンティークの似合うインテリアもガーデニングも楽しむおうちをつくります。

2014年7月完成しました。これから新しい暮らしをつづっていきます。

古いもの、DIY、多肉、ガーデニング、錆び、雑貨、器、写真、、、好きなものいっぱいです。

instagramやってます。
アカウント@mana814

*最新記事* 読んで下さい☆

*カテゴリ* 実際ごちゃまぜw

おうちづくり (18)
土地 (1)
ハウスメーカー (1)
外観 (2)
屋根瓦 (3)
キッチン (2)
仕様・材料 (6)
上棟 (1)
おうちのこと (1)
ガーデニング (121)
多肉 (81)
グリーン・フラワー (12)
ベランダ (13)
ガーデン雑貨 (13)
インテリア (18)
DIY (19)
リメイク (6)
ハンドメイド (2)
ショップレポ (4)
いただきもの (18)
ロハスフェスタ (8)
雑誌取材・掲載 (18)
デジイチ (2)
旅行 (13)
プレゼント企画 (4)
未分類 (4)

*掲載誌* ありがたや~♪

*最新コメント* いつもありがとう♪

*今の訪問者数* ようこそ!!

現在の閲覧者数:

*アクセスカウンター* 嬉しい♪

*月別アーカイブ* 2年目突入!

*メール* ご用の方はこちらに…

名前:
メール:
件名:
本文:

*リンク* 仲良くしてくれてありがと♪

このブログをリンクに追加する

*最新トラックバック* ってなに?

フリーエリア

*検索* お探しのものがあれば…

*QRコード*

QR

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

