topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


*ロハスの前にサビ詰め放題に行ってきた* - 2011.04.26 Tue

記事に入る前に、このブログを前回も読んで下さったみなさまにお詫びと訂正を申し上げます。

サビサビの記事はとりあえず終わりだと前回書いてしまいましたが…
ウソになってしまって大変申し訳ありませんm(__)m m(__)m m(__)m

申し上げにくいのですが…今回もサビサビの記事です。。。。。。
どうかお許しくださいませー(´・ω・`;A)


みなさま、こんばんは★

あぁ・・・眠い、、、、いい歳こいてるのでやっぱ簡単には旅の疲れは取れませんわねー
旅って?どっか行ってきたの?って??うふふ・・・・( *´艸)( 艸`*)ププッ
何人かの人は知ってると思いますがまた『ロハスフェスタin大阪万博公園』に行ってきました!

前回は金曜の仕事終わったあとに出発して早朝着、2時間くらい寝てロハス!という
強行スケジュールでクタクタだったので、今回は金曜にお仕事お休みをいただきましたん♪

でもでも、高速1000円になるためには日付が変わって土曜になってから高速を降りないといけないので
ちょっと出発時間に余裕がありまして、、、

長距離運転に備えてゆっくり寝て昼過ぎに出発すりゃ~いいものを
わが家の優しいだんなさまのひとこと…(←こんな時だけほめたたえるww)
『金曜の午前中どっか行きたいとこない?福岡のサビ雑貨屋とか…』

そんなスンバラシイ一言で、どこ行こうかな~って考えてたら…ま・まさかの偶然!
ずっと行きたかった福岡の野村建設さんの月イチのイベントがちょうど金曜にー(*´艸`*)

これが分かったときは舞い上がりました~*:.。☆..。.(´∀`人)
だって…だって……サビサビ詰め放題があるんですものー( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


行ってきたのは野村建設さんのイベント 『ツカルフ』

古い家具やリメイクした家具、その他古道具、雑貨も販売してあって
そこの工場内で詰め放題が開かれてまーす!


ではでは、早速詰め放題の様子から…
P4220273.jpg 
200円の小さな袋に好きなものを好きなように、無理やりでも芸術的にでも詰めまくれ!というもの…
ノムケンさん的には赤字覚悟なんだそう(笑)

袋に入ってなくても、ただ上に乗っててもいいみたい…飛び出した釘に引っ掛けてみたり…
『こういうのもアリなんですか?』という初参戦の私たちの質問にも
優しく『見なかったことにしますよ~』と答えて下さるノムケンさん・・・惚れてしまいそうでした(笑)
詰めた技に名前を付けて楽しんでっても言われてました(。-∀-)ニヒ♪

では私の芸術作品をご覧あそばせ~ 私じゃなくてだんなの手よ~
P4220267.jpg 
初参戦にしては芸術的にもりもりっと上手にできました♪
ノムケンさんにも褒めてもらえましたよ(。-∀-)ニヒ♪
これ持ってレジに行ってる時、他のお客さんがスゴーイっと言ってるのも聞こえました(笑)

だんなさんもね…かなり上手に詰めてて、初参戦なのに隣の女性に
『すごいですね~上手ですね~』って話しかけられコツを聞かれてました♪
なのに…最後の最後で袋の上の方が破けてしまい、はみ出した芸術部分は崩壊…無念!


ここは工場の隣、ノムケンさんのアトリエでーす!
P4220269.jpg 
外にも中にも素敵な雑貨類がありましたよー♪
詰め放題やってる隣の工場内にたくさんの古い家具たちが販売してありましたー( ´∀`)

ここの玄関で出会ったもの…心奪われまくりました!!
 
って書き進めていったけど、さすがに長くなりすぎたので、どツボの戦利品はまた明日♪


ではでは最後に、旅行前の恒例…グリーンたちのお水対策…
これやってるとき大変で、多肉だけにしたいって頭をよぎる(笑)

写真はないけど、大きな鉢にペットボトル給水をぶっ挿しまして…その数18本!!

挿せない小さな鉢たちは↓このように箱にビニールを敷いたものの中に集めて入れまして
箱の中に水をはりました。鉢底給水の要領で…
P4250287.jpg 
金曜早朝に出発して帰宅したのは月曜になりたての0:30
ほぼ3日間の放置でしたが、みんな元気に待っててくれましたよー!

では次回はノムケンさんでのどツボの戦利品を♪
その次からはロハスのお話を…時間足りないよー(;´Д`A ``` 

 
ランキングに参加してます ポチッと応援お願いします m(_ _)m
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村  
      ステキなガーデン  かわいい多肉   ナチュラルインテリア
どれかひとつだけクリックしていただけるととっても嬉しいです 

いつも応援ポチいただいてとってもうれしいです
更新の励みになってます ありがとうございます
スポンサーサイト

● COMMENT ●

待ってました~

blog更新待ち侘びておりました(>_<)

サビ記事、フォエバー♪

みりさんのblogコメント欄に、mananekoさんに会ったというコメントあり、ロハスに行けるなんて羨ましい~と涙涙でした。

なんだか、blogを見ているのでお友達感覚でコメントしています~。(失礼)

実は、私もみりさんの多肉ちゃん、ラダー、ドアオーダーし先日我が家にお迎えしました~(感動)

いつかblog初めてみたい……。

所で、いつもサビ情報、本当にすごいですね~
詰め放題があるなんてびっくりです!

ロハスではありがとうございました~
本当に優しい旦那様ですね♪
さびつめ放題なんて羨ましいです~
mananekoさんに錆びツアー連れて行ってもらいたいです(笑)

しのはるさん・・mananekoさんのブログで出会えるなんて♪
本当にブログ初めてください~

野村建設さんのイベント、錆び錆びつめ放題!
すっごく楽しそうですね~♪
旦那様のワイルドで立体感のある芸術的詰め込み法も素晴らしい!ww
ここでの戦利品は、これからのmananekoさんの創作意欲に大いに貢献してくれるでしょうね~^^

そして!
留守中の植物への給水法!
箱+ビニールで鉢底給水!さすがー!!!
私鉢底給水は種まきとかでやっているのに、全く気が付きませんでした!
勉強になりました!^^

すっごーい!いいねこの詰め放題~!こんなのあるんだね~(((o(*゚▽゚*)o)))うらやましいわー!そして記事をみてワクワクしちゃう♥
どんな詰め方でもいいんだね~(^_-)-☆ユニークなお店のご主人の発想バンザーイ(^-^)/

グリーン達の給水もさすがっ!これから気温も上がってくるからこまめなケアが大事なんだね~(*^^*)勉強になります♪

さび詰め放題ってすごいね~
そんな細かい情報も知ってるmananekoさんは
さすがさび鉄人!
ちなみに私仕事の解体現場で
散らばったさびさびの釘たちを拾って
片づけてます・・・
そんな釘たちもmananakoさん家に置けば
カワイくなりそう~

おっはー☆

ロハス記事かと思いきや、サビ記事ぃ~(笑)
でも興奮した=3
この袋のまま飾ってもいけるし^^

給水ねー。
もうmanaちゃんトコは暑いんでしょ?
昨日のニュースで30度?とかって言ってたよーな。
暑さ対策って大変だよね(TT)
戦利品報告楽しみにしてるね~☆
あとロハスの報告も♪

サビサビ記事大歓迎♪♪(*^m^)
詰め放題ってどんなんかなぁ~って思って見たよ!!
こんなんあるんだぁ
あたしもやってみた~い(*´▽`*)エヘッ
詰め放題大好き♪

戦利品&ロハス記事楽しみにしてるね^^♪

こんにちは。
本当にお疲れ様でした。

サビサビの詰め放題っていいなぁ。

ロハスの戦利品、ちょっとは知ってるよ。
あれから何を買ったのかなぁ?

しのはるさんへ

いつも待っててくださってありがとう♪

ロハス、秋に引き続きまたまた行ってきましたよ(笑)
高速1000円がきっとなくなるので最後のロハスのつもりで…(ノ_・。)

えっ?そんな水くさいこと言わないでお友達になってくださいよー(。u艸u。)
わたしはとっくにお友達のつもりでおりましたよーヽ(=´▽`=)ノ

しのはるさん、みりさんにたくさんオーダーされたんですねー♪
きゃーたまらんですよねー♪その感動が手に取るように分かります☆
私もドアをロハスでゲットしてきましたよ♪おそろー~い♪♪
ちなみにブルーの大きい方です(*´艸`*)めちゃくちゃくちゃくちゃかわいい☆
ぜひぜひブログはじめてみてくださいよー♪
始める前は無理だーと思っても…はまりますよ(笑)私みたいに(笑)

みりさんへ

こちらこそたくさんありがとうございましたー♪
実はみりさんへのお土産多肉を忘れていってしまったので後悔です…(ノд-。)クスン

ゲットしたものたち…やばいです(*´艸`*)
めちゃくちゃお気に入りです♪
また今度アップさせてくださいねー(^ー^* )フフ♪

だんなさん、最近とくに私の趣味に協力的というか洗脳されてるというか(笑)
非常に助かっております♪

サビサビ、詰めるのが楽しくていっぱい持ち帰りましたが
みりさんのような腕もアイディアもないのでどうしようかと…
きっとみりさんなら素敵に木工作品に使われるんでしょうねー♪
みりさんと錆びツアー!?ご一緒したいなー☆

Spiralさんへ

そうなんです♪錆びた釘とか欲しいと思って行ったんですけど
初めてみたら、どううまくたくさん詰めるかにはまってしまって…
詰める作業が楽しくて楽しくてたまりませんでしたヽ(=´▽`=)ノ

このワイルドで立体感のある芸術的詰め込みは、私の作品なんですよ♪
見た目の美しさも気にして詰めたので(笑)そう褒めてもらって嬉しい(*´艸`*)
これらでなんか作ろうとは思ってます♪なんか…いつか…まだノープランです(笑)

ビニール敷くとダンボールでも木箱でも何でも水がはれるのでいいですよー!
長期の旅行でなければこれで真夏でもいけちゃいます♪
お役に立ったみたいでヨカッタでーす☆

SmileBooさんへ

いいよねー!サビたちが安くたくさんゲットできるのもいいけど
この詰める作業がたまらなく楽しくてハマったよ(笑)
どんなやり方でもOKしてくれそうで、これで終わり!もう無理!!ってのがなくてねー
あともう1本…ってどこまでもやれそうだったから、キリがいいとこで終わらせたの☆

このノムケンさんの楽しい発想と広ーい心に感謝感謝だねー(*´艸`*)

グリーンたちはね、うちは小さな鉢がこまごま多いからすぐ水切れしちゃうんだよねー
だから1日あげなくてもしなっちゃうコも多くて…大きい鉢はそんなことないんだけど…
だから小旅行でもこの対策は必須なのです☆
去年の真夏の旅行もこの対策で乗り越えれたんだよー♪

chika*さんへ

アハハ(*´艸`*)『さび鉄人ww』
なんとも光栄な称号をいただいちゃいましたーヽ(=´▽`=)ノ
今の私の頭の中は、5割サビサビ・3割インテリア・1割多肉・1割その他なのですw

> ちなみに私仕事の解体現場で
> 散らばったさびさびの釘たちを拾って
> 片づけてます・・・

↑うへぇ~うらやまし~(*´艸`*)
私がその仕事なら…はりきって全部拾って間違いなくポッケの中ですね(笑)

サビた釘は実家からもらってきて、多肉ちゃんを入れた古い木箱の中にちりばめてますよ~
それだけでサビの醸し出す古い雰囲気がなんだかいい感じです♪

チピロ*さんへ

ごめーんw!ロハス記事あげたいんだけどその前に行ったとこが楽しくてねー(*´艸`*)
連続でアップして、その後ロハス記事を長々と語るからもうちょい待っててー!!

このサビ釘とか、チピロちゃんとかPUKUPUKUちゃんとかならうまーく活用できるんだろーなー
って思って詰めてて、その後にぷくちゃんと急きょ会うことになったから
半分ぷくちゃんにおすそわけしたんだー(笑)
こんなんをプレゼントするってどうなんだ!?って自分でも疑問だったけど(笑)

うん昨日はめっちゃ暑かったよー!んで今日は寒い…
暑いの嫌いなんだよー(><)グリーンも多肉ちゃんたちもダメになっちゃうし…

戦利品もロハス報告も待っててね!!鼻血が…きっと出ると思う(笑)ティッシュ詰めて見てw

アンディさんへ

歓迎してくれて嬉しいよー!ありがちょ♪
んでまだまだ続きそうなのよね…よろしくです(*´艸`*)

このサビた釘が欲しいっていう感情で詰め始めたのに
詰めていくのが楽しくて楽しくてたまらなくなっていって
どううまく一つでも多く芸術的に詰めれるか…って目的が変わっていったよ(笑)
そんくらいめちゃくちゃ楽しいイベントだったなー♪

戦利品も後でちょちょいとアップして
そんで後日ロハスを長々と語っていくねーヽ(=´▽`=)ノ

ヨーコさんへ

こんにちは♪
ヨーコさんもおつかれさまでしたヽ(=´▽`=)ノ

詰め放題楽しかったよー(*´艸`*)
サビモノも欲しかったけど、この作業がたまらなくハマちゃった(笑)

ロハスの戦利品、みりさんとこで買ったのは知ってるかな??
あのドアが一番大物かなー♪
でも最後のロハスになりそうだから財布のヒモをゆるめて(だんなの許可ありw)
大人買いしまくったよー♪ほとんどサビものだけど(笑)
んでステキすぎるプレゼントまでいただいちゃったもんだから、し・あ・わ・せ・・・
早くアップしなきゃとは思ってるんだー!もうちょい待っててねー♪

出遅れちゃいました(^_^;)
ロハスではありがとう!manaちゃん♪
嬉しかったデス☆

このサビサビ達はーーーー!!!もしやーー!
戴いたサビサビさんじゃないですか!
サビサビ星人の私としては、めちゃくちゃストライクのプレゼントでしたよん♪
大切にするね!ありがとう☆
でもでも、こんなイベント見たことないよ~いいなぁ~

manaちゃんの戴いた記事、私もまだなのー^_^;
どっちが先かな?(笑)

Re: タイトルなし

お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

こちらこそありがとう♪
めちゃくちゃうれしかったよーメールしてよかった(○´艸`)

そうそう、このつめ放題たちの戦利品がぷくちゃんのもとへ
お嫁入りしたのよー♪ささやかすぎてごめんね…(><)
詰めてるときは『これぷくちゃんが活用するの上手だろうなー』って思ってだけど
ほんとにぷくちゃんの手に渡るとはー!
しかも早速素敵に多肉アレンジに使ってくれてありがと(。u艸u。)ポッ さすがだわー☆

私のお土産なんてささやかすぎて恥ずかしいから記事にしなくていいよー(笑)
いただいたイスはさっきディスプレイ完成したとこー♪バックに板壁作ったよ!
室内でかわいく飾ります☆ほんとにありがとー♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://woodgarden.blog21.fc2.com/tb.php/162-92ae88d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*多肉 on サビサビミートチョッパー* «  | BLOG TOP |  » *旅する蚤の市 in 阿蘇 - JUNKな道具箱*

*プロフィール* よろしくです♪

*mana*

Author:*mana*
2010年~2013年春、マンションのベランダで多肉中心のジャンクガーデン作りとDIYでナチュラルシャビーなインテリア作りをしていました。

2013年春、思い入れたっぷりのマンションを売って、一からおうちづくりをはじめました。
漆喰・足場板・無垢・真鍮・タイル…古道具とアンティークの似合うインテリアもガーデニングも楽しむおうちをつくります。

2014年7月完成しました。これから新しい暮らしをつづっていきます。

古いもの、DIY、多肉、ガーデニング、錆び、雑貨、器、写真、、、好きなものいっぱいです。

instagramやってます。
アカウント@mana814

*最新記事* 読んで下さい☆

*カテゴリ* 実際ごちゃまぜw

おうちづくり (18)
土地 (1)
ハウスメーカー (1)
外観 (2)
屋根瓦 (3)
キッチン (2)
仕様・材料 (6)
上棟 (1)
おうちのこと (1)
ガーデニング (121)
多肉 (81)
グリーン・フラワー (12)
ベランダ (13)
ガーデン雑貨 (13)
インテリア (18)
DIY (19)
リメイク (6)
ハンドメイド (2)
ショップレポ (4)
いただきもの (18)
ロハスフェスタ (8)
雑誌取材・掲載 (18)
デジイチ (2)
旅行 (13)
プレゼント企画 (4)
未分類 (4)

*掲載誌* ありがたや~♪

*最新コメント* いつもありがとう♪

*今の訪問者数* ようこそ!!

現在の閲覧者数:

*アクセスカウンター* 嬉しい♪

*月別アーカイブ* 2年目突入!

*メール* ご用の方はこちらに…

名前:
メール:
件名:
本文:

*リンク* 仲良くしてくれてありがと♪

このブログをリンクに追加する

*最新トラックバック* ってなに?

フリーエリア

*検索* お探しのものがあれば…

*QRコード*

QR

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

