topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


*旅する蚤の市 in 阿蘇 - JUNKな道具箱* - 2011.04.20 Wed

みなさま、こんばんわ★

昨日に引き続きまたもやサビサビの記事ですぞー( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

もう飽きたよって方安心してー!!
サビサビは今回までですから☆ とりあえずはね…(*´艸`*)


ではでは、4/3に行ってきた 『旅する蚤の市。 in 阿蘇』 のお話♪

恒例の護国神社の蚤の市が阿蘇に旅してきたもの…第一回目だそうです☆
桜がキレイな季節で、会場は観光地の阿蘇…行き帰りのドライブも楽しめました♪

この蚤の市…ステキなお店ばっかりで楽し過ぎた!!やばかった!!
場所も広くないから気になってるものをぐるぐる見回っても疲れない♪
何といっても地元!(といっても車で1時間半ですが)下道で行けるとこがいい!!
ぜひともこれから恒例になって欲しいなー(*´艸`*)
って思ってたら、また秋にあるみたーい。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。ヤッターン


まずは蚤の市の様子から~♪若いオサレな女性が多かった気がしました☆

中央のサビサビのラック、めちゃくちゃ欲しかったー(><) 敷いてある木もイイ…
12000円くらいだったな…諦めました(ノд-。)クスン
P4030035.jpg


サビサビなものがいーっぱい(*´艸`*) センス抜群でした!!
P4030037.jpg


旧洋裁女学校をリニューアルして雑貨やさんになってる『etu(エツ)』さんでも蚤の市♪
P4030042.jpg
 

この『蚤の市 in 阿蘇』、お座敷商店街という企画もあって、商店街の道路の真ん中に
畳が敷いてあって、たくさんテーブルが置いてありました。
そこでゆっくり座ってご飯を買って食べれるというワケですよ( ´∀`) コチラを見てみて♪
はしゃいで見回った後は、ゆっくり座ってフードコートで買ったスペアリブとカレーを食べて帰りました♪
お座敷商店街もとってもいい企画☆ あぁ…また秋に絶対行くもんねーヽ(○´3`)ノ 


そんでここからはワタクシの戦利品を☆
今回はずっと前から欲しかったもの、出会いたかったものが手に入りましたー(*≧m≦*)
だからよけいルンルンなのでした( *´艸)( 艸`*)ププッ

まずは…イギリスアンティークTala社のマフィン型…
P4070107.jpg 
コレ欲しかったのー(*´艸`*) 型が小さくて数が多くて、適度に古びたやつ♪
前にもどこかで出会ったことあったけど高くて断念…(><) これは値切り成功しました|ω・`)プッ♪
アクセや古切手、チャームとかを入れたらオサレかしら…?まだ使いこなせてませーん(´・ω・`;A)

んでね、これに一目ぼれー(。u艸u。)ポッ お気に入り過ぎて写真多いよ(笑)
これまた、いつか欲しいと思ってた JUNKな 『道具箱』 もしくは 『工具箱』
P4070093.jpg 


めっちゃサビサビや~ん(*´艸`*)P4070097.jpg
 
このブルーグレーな色も大好きーヽ(=´▽`=)ノ もう…もう…愛してるわー(*´艸`*)
P4070095.jpg


とりあえず、おじいちゃんちからもらったスコップを入れてみました♪
うんうん、何入れてもサマになるわ~(*´艸`*) P4070102.jpg  
中にはサビ缶の多肉を入れたいけど、どうしても日に当たらなくなるから
サビ缶に入れた日陰OKなグリーンでも入れようかなーってただいま妄想中デス(。-∀-)ニヒ♪ 
 

前々回のブログでも載せた写真だけど、サビサビ幼稚園イスとの相性もバツグンなのよー(*´艸`*)
P4120256.jpg 
この道具箱のおかげでジャンクっぷりが増すわ…(。u艸u。)って完全に惚れこんでますw

隣の古机(風)に置くのもいいかなーって思うけど、この写真でいうと後ろ(奥)から日が差すから
どうしてもフタで陰になっちゃうのよねぇ(ノд-。)
まぁまた模様替えの季節&気分になったら色々考えて楽しみたいと思いまーす(・∀・)/

P.S. この↑アングルの写真気に入ったので、ちょこっと変えて撮り直してポストカードにする予定です☆
 
3回連続のサビサビ記事にお付き合いくださりありがとうございました☆
錆びって汚れるし、ゴミ同然だし、、、、興味ない方からしたら『(-∀-;)??』な世界(笑)
でも古いもの・使い込んで役目を終えたものをまた違う形で大事に思えるっていいことですよね♪
これからも古いものをこよなく愛していこうと思いまーす*:.。☆..。.(´∀`人)


ランキングに参加してます ポチッと応援お願いします m(_ _)m
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村  
      ステキなガーデン  かわいい多肉   ナチュラルインテリア
どれかひとつだけクリックしていただけるととっても嬉しいです 

いつも応援ポチいただいてとってもうれしいです
更新の励みになってます ありがとうございます


スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんわー☆
蚤の市、楽しかったようね! ヨカッタ!ヨカッタ! ^^

またまた、可愛いのゲットしたんだ~~♪

あのー。。。ファンクラブの登録は、どこですればいいんですかね。。。?? (笑)
ほらね!入会希望者、続出でーす~ o(^▽^)o

いつも楽しく拝見させていただいてます!
本当にすてきなベランダ~~!!!
画像をプリントアウトして飾らせていただいてもいいでしょうか?
もう、本当に憧れのベランダです!!!

最高~

サビサビたまりません~
もう全部欲しいものばかりで、ヨダレたら~です。

いつかベランダジャンク友の会 会長になって お茶会でもしたいですね♪

蚤の市 実家帰省中にも関わらず、知らなかった… しかも、娘がおたふく風邪。
しかも、ただ今私、おたふく風邪。

またサビサビ楽しみにしてます!

おっはー☆
いやー、今回も見ごたえタップリ(笑)
いいねぇ~!!
自粛ムードの中のイベントってステキよ☆
やっぱり、日本はこうでなきゃって感じ。

サビサビツールボックス、私もね頂いてきたんだぁー♪
色はちょっとダサい色だけど、サビが凄くてたまらんばい(笑)
どーしよーか悩んでたんだけど道具系を入れるのもステキだね☆
ホント、お勉強になりまっす=3

12000円の棚?ラック?
これはジュルリ物だねー(><)
0が一個無かったら即買いなのにね( ̄m ̄* プッ

こんにちは。

いいなぁ~サビサビの工具箱。
土曜日にロハスに行くから探してみよう。

ポストカードも楽しみです。
で、何処で手に入るのでしょうか?

ファンクラブ??笑

manaちゃん、すっかり出遅れてしまった。。ごめんごめん。
この前は誕生日のメッセージありがとうね~。この1年どこかでmanaちゃんと
会えたらいいな~なんてたくらんでます(笑)
前回の記事にコメント残してたんだけど、今みたら消えてる・・・最近PCの調子が
おかしかったからかな~。でももちろん記事は見てるよん♪

こんなイベントあったんだ~。私も秋は行ってみようかな~♪
洋裁学校をお店にしている雑貨屋さんの壁の色いい!!

サビサビいっぱーいサイコーでーす(°∀°)b
工具箱のサビ具合ヨダレもんですねwじゃんくー

蚤の市いいですねー
福岡でもないかな蚤の市♪



こんちわぁ~~♪
サビサビちゃん集合!!だね^^p
いいねぇ~サビサビ大好き!!
いつもサビサビでいいよぉ~~(*´▽`*)エヘッ

道具箱
良い味でてるぅ♪
こんな素敵なお店に行ってみたいなぁ♪♪(*^m^)

いつもこっそり読ませていただいてます☆

いきなりなんですが
mananekoさんのおうちの
チェッカーガラスの照明はどこの商品ですか?
素敵なので真似っこしたいです!!
もしよろしければ教えて下さい☆

rinさんへ

こんちわー♪
いつもコメありがとうね(*´艸`*)

蚤の市…めちゃんこ楽しかった!!
しかも恒例なるみたいだしー♪熊本で蚤の市なんて嬉しすぎる!!
今回の戦利品は、我ながらやばすぎる~(。u艸u。)ホ゜ッ

えっと…ファンクラブの登録はまず左欄のメールから・・・・
・・・・・ってオイ\(゜ロ\)
うそよウソウソ(笑)そんなもん作ったら閑古鳥が鳴くわ(笑) 

ADOさんへ

はじめまして♪コメントありがとうございます☆
いつも見て下さってるんですね~すごく嬉しいです(*´艸`*)

> 画像をプリントアウトして飾らせていただいてもいいでしょうか?

↑えぇぇぇぇぇ(゜o゜)!ど素人の私が撮ったうちの写真でいいんですか???
もちろん全然OKです♪
私の自己まんのベランダと写真をそう言ってもらえて感激です(*´艸`*)
飾りたくなるようなベランダ写真が撮れるようにまたがんばりますね♪

また遊びにきてくださいませ♪私も遊びにいきまーすヽ(=´▽`=)ノ

しのはるさんへ

ねーサビサビたまらんですよね~ヽ(=´▽`=)ノ
もうサビたものにしか目がいかず…多肉ちゃんでさえ二の次です(笑)

『ベランダジャンク友の会』←いいですね♪イイ響き(^ー^* )フフ♪
お茶飲みながらサビサビ談議に花咲かせたいですねん♪

蚤の市のとき、帰省中だったんですか??
きゃーもったいなかったですね(><)
お知らせすべきでしたね…ごめんなさい(><)

娘さんもしのはるさんもおたふくかぜですか??わぁ大変(ノ_・。)
しかも大人のおたふくかぜってきついんですよね??
二人ともお大事にしてくださいね(^^)

きゃ~♪───O(≧∇≦)O────♪
めちゃツボのものがたっくさんたっくさん!
やっぱりサビもの最高だねo(^▽^)o道具箱もステキ!
ウチも道具箱サビサビのが二つあるんだけど、ひとつは本当に道具箱として使っているよ☆
もうひとつはセダム植えたいんだけど、そこに穴をあけるのがちょっとね(^_^;)

お菓子のモールドもいいな~!マフィン型に多肉とかいいよね~o(^▽^)o
これからもサビものどんどん紹介してね~!あたしも色々とやってみよっと♪
応援~!

チピロ*さんへ

ちわ~っすヽ(=´▽‘=)ノ

イベントは経済に活気も出るし、人が集まって募金も集まるし
自粛自粛じゃだめだよねー!元気出していかなきゃ(^_-)-☆

おぉ!チピロちゃんもサビサビツールボックス、ゲットしてるのー?
しかもいただいたなんてうらやまし~(*´艸`*)
サビ凄ければ凄いほどたまらんばい(笑)
植えるか何か入れるか迷うとこだよねー♪

このサビサビラックはね、もうドドドツボなの!!
きっと10000円くらいまでなら値切れるだろうし、買っちゃおうか…って
何度も頭をよぎるくらいステキだったのーヽ(=´▽`=)ノ
実物目の前にすると完全に理性が飛んだね、危ない危ない(笑) 10000円とか無理だわw

ヨーコさんへ

こんにちわ♪
さっきはメールありがとぉ(^_-)-☆

道具箱いいですよねー♪
色んなブロガーさんとこで見かけてていつか出会いたいと思ってたら
こんなステキなものに出会えましたー♪嬉しー(*´艸`*)

ポストカードはロハスで無料配布です(笑)
見事出会えればゲットです|ω・`)プッ♪
お会いできるの楽しみにしてまーす♪
ファンクラブの入会申込書も一緒に渡しま・・・うそですよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

namiさんへ

出遅れてなんかないよー!私こそご無沙汰でごめんごめん(><)

うん、この1年以内にはきっとどこかで会えるよ~ヽ(=´▽`=)ノ
私もたくらんどきます(^_-)-☆
コメ消えちゃってたのー?せっかく書いてくれたのにごめんね。。。

熊本で蚤の市あったのよー♪護国神社では定期的にあってるけど
まさか阿蘇でも恒例になるなんてねー♪嬉しいわ☆
namiちゃんももし来れたらぜひ~ヽ(=´▽`=)ノ

etsuさんの建物すごくステキよ♪
中の品物もすごーくステキなものばっかりなんだけど、
本物アンティークだからね…手が出ません(笑)

yumippeさんへ

サビサビ、いいっしょーヽ(=´▽`=)ノ
おうちにいてもちょっと横向けばサビサビパラダイス(笑)
たまらんですがなー(*´艸`*)

工具箱、買ったときはもちろん今見てもヨダレじゅるじゅるです|ω・`)プッ♪

蚤の市といえば福岡じゃなかですかー!!
護国神社の蚤の市が阿蘇に旅して来られたんですから♪
記事にリンク貼ってるから見てくだしゃい(^ー^* )フフ♪
定期的にあってますよー!近くだったら毎回行きたいけどなー
距離も予算も無理ばい(笑)

アンディさんへ

こんちわ♪

アンディさんもサビサビ大好き!!??
サビサビ仲間がたくさんいて嬉しいなーヽ(=´▽`=)ノ
お庭だったら自然にサビたりするんだろうけど…ベランダじゃそうはいかないから
必死にサビ済みアイテムを探してるよん(笑)

この道具箱はよすぎるよねぇ(*´艸`*)
ここまで強く惚れた雑貨は久々♪♪
熊本にはサビサビのお店がないから、蚤の市のお店はたまらんですヽ(=´▽`=)ノ

maicoさんへ

こんにちは♪コメントありがとうございます☆
いつも見て下さってるんですね~嬉しいですヽ(=´▽`=)ノ

おぉ!チェッカーガラスの照明に目を付けてもらえましたか??
大きめの存在感がある照明で、チェッカーガラスからもれる光がたまらんです♪
私もお気に入りなので、同じように素敵って思ってもらえるのは
すごく嬉しいです(*´艸`*)まねっこ大歓迎ですよー♪
リンク貼っときますねー♪
http://item.rakuten.co.jp/hom/houzek/

SmileBooさんへ

サビものほんと最高だよーーー。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。

SmileBooちゃんは2つも道具箱持ってるのー!?
う・う・うらやましすぎる(*´艸`*)
SmileBooちゃんいいアイテムいっぱい持ってるもんなー♪
うんうん、セダム植えたいよねー!
私もそれが最初に頭に浮かんだけど、きっと育たないもんなー(><)

そうそう、お菓子の型に多肉ってのが好きなの!!
最初にモールド欲しいって思ったのも多肉植えてる人の写真見たからなのー!!
でも、本物アンティークに土を入れる勇気がわかないんだわ(笑)
SmileBooちゃんのアイテム紹介も楽しみにしてるよー!お互い色々やってみよね(^ー^* )フフ♪

こんちは~♪
ヤバイッ(><)!!超カワユイ&カッコイイです(*´艸`*)
錆が醸し出すステキオーラに興奮気味なトピ子!

蚤の市も行きたいし、おばあちゃん家でまた発掘したいぃぃ~(あぁ発作が…笑)
ジャンクの醍醐味をmanaさんちで見た気がしたよ。
すごく勉強になるわぁ♪

ハナヂブー ( ´ ii ` )

めっちゃ、いいー!!
目が釘付けになったよーー!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
サビサビラック!!いい!!いい!!
私も欲しい!!12000円は無理やなあ。
他にもいっぱい素敵なモノがーー!!( ̄ii ̄)ハナヂ
あー、私も行きたい!!
サビサビ飽きただなんて!全然なし( ̄ii ̄)ハナヂ
買ってきたものもいいねえ♪
癒されたよ。ありがとうポチ!!

はじめまして♪

阿蘇にこんな素敵な蚤の市があるんですねー☆
私は福岡県民なので護国神社の方へは行ってますがこちらも良さそう!

阿蘇へは行楽でちょこちょこ行ってますが時間的にいつもetsuさんに行かれずで・・・(><)
きっと素敵空間なんでしょうね(*^^*)

あっ!私も錆び錆び大好きです♪♪工具入れ(?)とっても可愛いです!!

mananekoさんのベランダガーデニングは憧れです~☆

お久ぶりで~す!

真夜中に失礼します;;;
くるニワの美佳月です^^
お久しぶりです!!

くるカラ.netさんのBLOGで再びmananekoさんのベランダが
登場してから、ベランダにばかり気が向いているワタシです^^

し・しかも!
ひょっとして、mananekoさんは、福岡県民?
どちらにしても同じ九州ですよね?
あ、私、福岡は直方市在住です^^

是非いつか、ランチしましょ~♪^^

こんばんは(●^o^●)はじめまして
いつもかなり楽しみにしております。

今回のロハスにもいらしてたと噂に聞きましてwww
大雨の土曜日に私も参加してましたが、お会いできず残念でした。。。

またいつかお会い出来るの楽しみにしております。
ブログUPされるの楽しみにしております(*^_^*)

トピ子さんへ

お返事が遅くなってごめんなさーい(><)

やばいでしょ~(*≧m≦*)
今回の戦利品は自分でも鼻血ぶーです(笑)

私もサビサビ探しという発作にいつもみまわれてて(笑)
またまた増えてるよー(笑)
やっぱサビの記事が続くかも|ω・`)プッ♪
JUNKたまんなーい+.゚(●´I`)b゚+.゚イィ!!

まみっこさんへ

お返事遅くなってごめんなさーい(><)

ねね??このサビサビラックいいよねぇ(*≧m≦*)
実物の色といいサビ具合といい…たまらんかったよ♪
12000円でも…って一瞬思うくらい(笑)
現実は到底無理でしたがなー(ノ∀≦。)ノぷぷ-っ

サビサビ飽きずにいてくれてありがちょー♪
まだまだ続きそうなのよ(笑)
よろしくお付き合いくださいましー(。-∀-)ニヒ♪

mutsumiさんへ

はじめまして♪コメントありがとうございまーす( ´∀`)
お返事遅くなってごめんなさーい(><)

そうなんです、護国神社の蚤の市が阿蘇まで旅して来てくれて
護国神社ほど規模は大きくないけどとっても素敵なお店ばかりでしたよ(*≧m≦*)

etsuさんも素敵空間ですよー♪
本物アンティークがたくさんで雰囲気もすごくいいです(○´艸`)

mutsumiさんも同じサビサビ好きなんですね♪嬉しい(〃艸〃)テレッ♪
ベランダもほめてくださってありがとでーす( ´∀`)人(´∀` )

また遊びに来てくださいねー!
私も遊びにいきまーす*:.。☆..。.(´∀`人)

美佳月さんへ

お久しぶりです♪

ベランダガーデンに興味しんしんですかっ(*^_^*)??
癒されますよー♪♪

私は、隣の熊本県民ですよー!
でもでも、素敵なお店を求めて福岡にはよく行きます♪
美佳月さんの作品が置かれてるショップにも行きたいと思ってました☆

ぜひぜひ!!ランチしたいです~♪
いつかの機会を楽しみにしてまーす*:.。☆..。.(´∀`人)

risa☆さんへ

はじめまして♪コメントありがとうございます(○´艸`)
いつもかなり楽しみにしてくださってるんですねー♪
めっちゃ嬉しいデス(*≧m≦*)

ハイw熊本から2度目のロハスに参上しました(笑)
risa☆さんも土曜いらしたんですねー!
雨すごすぎでしたね…昼には断念して帰りましたが
日曜の人の多さにもびっくりして、土曜買い物しといてよかったなーとw

お会いできずに残念でした…すれ違ってた可能性大ですね☆
またロハスに行けるといいなーと思ってます♪
その時はお会いできるの楽しみにしてます(○´艸`)

昨日はまだ疲れが取れなくて睡魔に負けてしまいましたが(笑)
ブログ更新できるようにがんばりまーす|ω・`)プッ♪
また遊びにきてくださいねー♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://woodgarden.blog21.fc2.com/tb.php/161-770f9268
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*ロハスの前にサビ詰め放題に行ってきた* «  | BLOG TOP |  » *もらったサビサビ雑貨たち*

*プロフィール* よろしくです♪

*mana*

Author:*mana*
2010年~2013年春、マンションのベランダで多肉中心のジャンクガーデン作りとDIYでナチュラルシャビーなインテリア作りをしていました。

2013年春、思い入れたっぷりのマンションを売って、一からおうちづくりをはじめました。
漆喰・足場板・無垢・真鍮・タイル…古道具とアンティークの似合うインテリアもガーデニングも楽しむおうちをつくります。

2014年7月完成しました。これから新しい暮らしをつづっていきます。

古いもの、DIY、多肉、ガーデニング、錆び、雑貨、器、写真、、、好きなものいっぱいです。

instagramやってます。
アカウント@mana814

*最新記事* 読んで下さい☆

*カテゴリ* 実際ごちゃまぜw

おうちづくり (18)
土地 (1)
ハウスメーカー (1)
外観 (2)
屋根瓦 (3)
キッチン (2)
仕様・材料 (6)
上棟 (1)
おうちのこと (1)
ガーデニング (121)
多肉 (81)
グリーン・フラワー (12)
ベランダ (13)
ガーデン雑貨 (13)
インテリア (18)
DIY (19)
リメイク (6)
ハンドメイド (2)
ショップレポ (4)
いただきもの (18)
ロハスフェスタ (8)
雑誌取材・掲載 (18)
デジイチ (2)
旅行 (13)
プレゼント企画 (4)
未分類 (4)

*掲載誌* ありがたや~♪

*最新コメント* いつもありがとう♪

*今の訪問者数* ようこそ!!

現在の閲覧者数:

*アクセスカウンター* 嬉しい♪

*月別アーカイブ* 2年目突入!

*メール* ご用の方はこちらに…

名前:
メール:
件名:
本文:

*リンク* 仲良くしてくれてありがと♪

このブログをリンクに追加する

*最新トラックバック* ってなに?

フリーエリア

*検索* お探しのものがあれば…

*QRコード*

QR

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

