topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


*もらったサビサビ雑貨たち* - 2011.04.19 Tue

みなさまこんばんは★

最近すごくバタバタしてて、みなさんのところにコメ残せなくてすみませんっ(><)
こないだの覚書の通り、書きたいことはたくさんあるのに書く時間がない…
あれもこれもとやりたいことを作って、自分で自分を忙しくしてるだけなので誰にも文句は言えません(笑)

前回に引き続き、ベランダに増えてくサビサビのお話、お付き合い下さい♪

だんなさんの実家&おじいちゃんち、うちの実家&おばあちゃんちからいただいてきた
サビサビの古いものたちをご紹介しまーす!!


はさみやトンカチ、何だかよくわからない細いものも(笑) とにかくサビてたらお持ち帰り決定なのです☆
P4050072.jpg
このブリキポット、多肉で寄せ植え作ってみたけど全然うまく作れなくて断念(+_+)
なので、こんな風にディスプレイ用としてキャベツボックスに置いてみました(*´艸`*)ドウカシラー?


先っぽのくるんとした形がかわいいはさみもおばあちゃんちから☆ 
P4050043.jpg
このサビたケーキ型はリサイクルショップの外で放置されてるのを100円で買いました。
英字新聞を貼って、小さなリメイク鉢に植えたかわいい多肉ちゃんたちと一緒にディスプレイ♪
中に入ってるサビた釘も昔のアルミの洗濯バサミ?クリップ?ももらってきたものーヽ(=´▽`=)ノ


これ見てー!!なんとっ昔の『ねずみ取り』だそうな…(*´艸`*) バネとかを外しました。
 P4050051.jpg
 サビてたからもちろんお持ち帰り♪ どう使おうかなーって思ってて
ブリキに植え替えしてた背の高いお花を試しに入れてみたら、『あれ?いいかもー(*´艸`*)?』


ちょうど上の開いてるところから、お花が咲いてあふれてくるのー(。u艸u。)ポッ
P4050055.jpg 


おじいちゃんちからは小さなサビサビのスコップも 2個いただきました♪
P4050080.jpg



小さいのだけじゃないという…大きなスコップまで(笑)
P4050082.jpg
 
ベランダじゃなくてお庭だったら、こういう大きなスコップが素敵に見えるんだろうけどなー(><)
これ持ってマンションのエレベーターに乗る時、誰にも会いませんようにとだんなが祈ってました(笑)


実はまだあるんだけど、雑誌の記事とかぶらないようにここまでにしときます(笑)
ディスプレイしてなくて写真撮ってないものもあるので、それらはまたいつかー(^_-)-☆

タダってのがイイよねぇ(*´艸`*) ありがたいねぇ(*´艸`*) 

それと、おじいちゃんちで昔使ってたという、サビサビの大きなラダーも発見!!
かなり大きかったからベランダにはどうかなぁと思って持ち帰らなかったけど
いい置き場所・使い方を思いついたので、今度行った時にお持ち帰りしてきまーす(*´艸`*)♪

ジャンクガーデンへまっしぐら…のつもりよ(*´艸`*)
バカのいっちょ覚えのようにサビ集めしてるだけですが…(笑)

次回は 『旅する蚤の市 in 阿蘇』の戦利品を紹介しますね♪
この分の記事も、今一気に書き上げたので明日にでもアップします!

えっ!? 蚤の市ならどうせまたサビサビの戦利品なんだろって??

ハイ、そう思ったそこのあなたーー(^m^)

『 大 正 解 !!!! 』  もうmananeko通ねw

サビサビ続きのこのブログに嫌気がさしてないJUNK好きな方々
明日の記事もどうぞお楽しみにー(*´艸`*)


ランキングに参加してます ポチッと応援お願いします m(_ _)m
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村  
      ステキなガーデン  かわいい多肉   ナチュラルインテリア
どれでも1回クリックしていただけるととっても嬉しいです 

いつも応援ポチいただいてとってもうれしいです
更新の励みになってます ありがとうございます
スポンサーサイト

● COMMENT ●

サビててなんぼよぉ!!
わたしは少しずーつだけどね。
エレベーターで誰にも会いませんようにと祈る気持ち
わからんでもないね。JUNK好きでなきゃほんとガラクタ。。。いやゴミだよね?(笑)
あのね、ロハス断念したの。
やっぱり二足のわらじ的なことは私には無理だー。
気持ちにゆとりが無くなっちゃって(;´д`)
またゆったりまったりな気持ちの時に行くねー。

オオー!!
サビサビがどんどん増えていくね♪  mananekoちゃんのベランダ、どこまでも
変化して行くから、ますます目が離せないよ!^^

mananeko通。。。 全国に何人いるのかしら。。。???
ファンクラブも出来るんじゃない? イヤ、もう、きっと出来てるよ! (^ー^* )フフ♪ 
(私もファンクラブの一員。。。笑)

こんばんわ~^^
mananekoさんのベランダ、白いふんわりしたイメージから、
どんどんアンティークでシャビーシックな雰囲気に変わっていきますね~♪
すごくステキです♪

日々の生活の中で植物育てたり、ベランダを作りこんだり・・・これからもしばらく忙しそうですね。
私は植物の水遣りや虫除けするだけで、
インテリアまで手が回らないので尊敬です!

今度雑誌探してみますね~♪

うわあ~、一気に集まってきたサビサビ雑貨。
サビサビ階段を一気に駆け上がっていくmananekoさんのお気持ち、
とってもよくわかりますわあ^^
錆びていて穴もあいてるバケツ、他の方にはただのゴミでも私にとってはお宝♪
ご近所の方にはゴミ集めしてるように見られてるのかしら・・・uu

錆びていればなんでもいい!!
これはもうかなりの重症だわね^^ー☆

こんにちは。

サビサビのはさみ、いいなぁ。(*^_^*)
おばあちゃんのって所がさらにいい。

大きなスコップも魅力的!

どんどん素敵なベランダになりますね。

私もファンクラブ入りま~す。(^_^)v

サビサビ最高!!

mananekoさん、こんにちわ!

うちの実家、農家なので同じような物がたっくさんあります””

帰るたびにもらってきては、庭先に並べて・・・・1人ニンマリしてるんですが、
義母の世代的には、サビてる物って、あまりイイ印象ではないみたいで、
でも、これがイイのって説明して飾っていますよ。(笑)
うちは同居ですが、理解のある義母なので、私の趣味はよく理解してくれています。
同居12年ですが、うまくいってます。(*^▽^*)ノ♪

こんにちは~^^
サビサビ!!たまらんですっ♥(゚∀゚)!!
どのサビ雑貨も年季が入ってて良いですね~♥
そして、更にJUNK感満載で見てるだけでお腹いっぱいです。笑

あっ。
私もmananekoさんのファンクラブ入会しま~す^^

yuramegさんへ

だよねー!サビててなんぼじゃい(*´艸`*)
そうそう、JUNK好きじゃなきゃ、ほんとにゴミだよ…集めるって意味不明だよね(笑)
うちのお父さんに『このサビたのちょーだい!』って言ったらバカかって言われたしーw

ロハスの報告ありがとねー♪
うんうん、気持ち分かるよ。。。。
ロハスも教室もほんとはそれぞれすごく大事な楽しいことなのに
無理して余裕なくして行動してしまったら楽しくならないかもしれない。
そうなったら本末転倒だもの。。。。
またいつかの機会に会いましょー♪
私は毎年行きたいとだんなさんに言い続けるよ(笑)
(今回が最後ってなってるけど…)

rinさんへ

ぼちぼち変化していってるんだけど、一気にブログにアップしちゃうから
急激に変わっていってるみたいだよねー(+o+)
ブログを実際の時間に早く追いつかせなきゃ(>_<)

ファ… ファ… ファンクラブ ですとーー!?!?!?
ナイナイナイ(゜o゜)やめてけろ~(><)
rinさんは褒めすぎだってば!!田舎のいもねーちゃん、イヤ、いもおばちゃんよ(笑)
実物に会ってくれれば『アララララ…(^^;』って現実分かってもらえるわ(笑)
でも嬉しい(←嬉しいんかい!?調子に乗るなってね笑)いつもアリガトウ♪

Spiralさんへ

こんにちは♪

ベランダほめてもらってありがとうございまーすヽ(=´▽`=)ノ
改造計画(というほどでもないかw)進行中でござりまする♪

そうなんです、JUNKアイテム見つけては色々ディスプレイしたり
毎日お花や多肉たちと会話したり(笑)虫退治したり、あとブログの更新も…
それだけでもけっこうな時間を取るんですが、頭の中にはあれもこれもと妄想が激しくてw
GWの連休があるからなんです~やったるぞーってはりきっちゃってるのでバタバタw

雑誌は来月の初旬発売です♪ここで発表しますので、書店で見てみてくださいませ(*´艸`*)

ナチュカイさんへ

集めまくってますよー(*´艸`*)
止める人もいないのでサビサビ階段を暴走中でーす♪
そうなんですよね、興味ないひとからしたらただのゴミだけど
私たちには素敵に輝いて見えますよね~(。u艸u。)ポッ

はい、かなりの重症ですよー☆
視界にサビたものが入れば何でも釘付けです(笑)
ボロ~いアパートのベランダのサビまくった手すりとかをうっとり眺めてます(笑)
こないだサビサビの一輪車が捨ててあって、欲しくて欲しくて車停めて悩んでましたが
さすがにベランダに大きすぎる一輪車…断念しました…お庭ほっしー!!

ヨーコさんへ

ベランダほめてもらってありがとうございまーす☆

このはさみいいですよねぇ(○´艸`)
何ともいえない珍しい形がツボでした♪

スコップはベランダちょっと大きすぎですよね(^^;
でもこんな大型サビサビ、いただかないわけにはいきませんでした(笑)
おじいちゃんやおばあちゃんが使わなくなったものたち…大事に飾ろうと思います☆

やだもぉヨーコさんまでファンクラブだなんて( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ありえんですよ(笑)ただのいもおばちゃんですからっ(´・艸・`)プッ

べりぃ♪さんへ

べりぃ♪さん、こんばんは★

うちの実家も農家です♪ビバ農家+.゚(●´I`)b゚+.゚イィ!!

嫁姑関係関係うまくいっててイイですねー*:.。☆..。.(´∀`人)
私の実父母も義父母もサビサビの魅力は理解不能のようです(´・ω・`;A)
『好きなの!けっこう人気なの!!』って力説しました(笑)
でもサビ集めはすごく協力的で『こんなのあったよー!キープしとくよー』って♪
あ~ありがたやありがたや( ´∀`)人(´∀` )

sasa*さんへ

こんばんは~★

サビサビたまらんですよねぇもぉ最高(*≧m≦*)
じいちゃん&ばあちゃん愛用のものだったので
年季はバッチリお墨付きでした♪
JUNK感はこれからも盛りだくさんで突っ走ります(笑)

キャーここにも入会希望者がっΣ(-∀-;)ってナイナイナイ(笑)
田舎もののただの自己まんブログですから(´・艸・`)プッ
いもねーちゃん…じゃなくていもおばちゃんですがどうぞヨロシクです★

うほうほーーー!!!

mananekoちゃん、こんちは!!
今日は昼から休みになったので、こんな時間にお邪魔してます♪
ええわええわーー!!(人´∀`).☆.。.:*・
サビサビいいよねえ♪
タイトルバックも素敵やなあ。
ブリキの鉢、おそろいやわあ!!
先ほどちょうどちょっとだけ多肉仕立て直したよ。

サビサビイイ!イイ!
工具箱もねずみとりのカゴもめっちゃマッチしてますねー
古道具たまりませんよねっ♪
熊本の蚤の市いってみたいな~

まみっこさんへ

まみっこちゃんおはよ♪
お返事が遅くなってごめんなさーい(><)

うんうん、サビサビいいよぉ~( *´艸)( 艸`*)ププッ
まみっこちゃんはこのブリキに素敵にもりもり寄せ植えしてたね♪
私やってみたけど、バランス分からなくなって(ノ∀≦。)ノぷぷ-っ
な出来になっちゃってやめたよー(笑)
最近単品植えばっかりだから寄せ植えのやり方が??になってきた|ω・`)プッ♪

PUKUPUKUさんへ

お返事遅くなってごめんなさーい(><)

こないだはロハスでありがとねー( ´∀`)人(´∀` )
会えて嬉しかったなー♪♪

うん、サビサビも古道具もたまんなーい(。-∀-)ニヒ♪
ぷくちゃんの作品はサビをよく取り入れてあるから
ますます大好きよーん(○´艸`)

蚤の市は最高だー!!
近くでこんなイベントがあるのはうれしい(*≧m≦*)
ロハスにはかなわないけどーあ~大阪に住みたいっ!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://woodgarden.blog21.fc2.com/tb.php/160-947dab3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*旅する蚤の市 in 阿蘇 - JUNKな道具箱* «  | BLOG TOP |  » *サビサビ雑貨ゲットin福岡&さくら*

*プロフィール* よろしくです♪

*mana*

Author:*mana*
2010年~2013年春、マンションのベランダで多肉中心のジャンクガーデン作りとDIYでナチュラルシャビーなインテリア作りをしていました。

2013年春、思い入れたっぷりのマンションを売って、一からおうちづくりをはじめました。
漆喰・足場板・無垢・真鍮・タイル…古道具とアンティークの似合うインテリアもガーデニングも楽しむおうちをつくります。

2014年7月完成しました。これから新しい暮らしをつづっていきます。

古いもの、DIY、多肉、ガーデニング、錆び、雑貨、器、写真、、、好きなものいっぱいです。

instagramやってます。
アカウント@mana814

*最新記事* 読んで下さい☆

*カテゴリ* 実際ごちゃまぜw

おうちづくり (18)
土地 (1)
ハウスメーカー (1)
外観 (2)
屋根瓦 (3)
キッチン (2)
仕様・材料 (6)
上棟 (1)
おうちのこと (1)
ガーデニング (121)
多肉 (81)
グリーン・フラワー (12)
ベランダ (13)
ガーデン雑貨 (13)
インテリア (18)
DIY (19)
リメイク (6)
ハンドメイド (2)
ショップレポ (4)
いただきもの (18)
ロハスフェスタ (8)
雑誌取材・掲載 (18)
デジイチ (2)
旅行 (13)
プレゼント企画 (4)
未分類 (4)

*掲載誌* ありがたや~♪

*最新コメント* いつもありがとう♪

*今の訪問者数* ようこそ!!

現在の閲覧者数:

*アクセスカウンター* 嬉しい♪

*月別アーカイブ* 2年目突入!

*メール* ご用の方はこちらに…

名前:
メール:
件名:
本文:

*リンク* 仲良くしてくれてありがと♪

このブログをリンクに追加する

*最新トラックバック* ってなに?

フリーエリア

*検索* お探しのものがあれば…

*QRコード*

QR

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

