topimage

2017-08

 - --.--.-- --


*ベランダの模様替えと棚完成* - 2010.04.04 Sun

昨日からペンキを塗り塗りしてたラックが完成しました音符

前にお父さんが作ってくれた材料費0円の4段木製ラックひらめき

まず、古くて汚れた木材だったからサンドペーパーで表面を削ってキレイにきらきら
塗料の吸い込みが激しい木材だったので(前に試し塗りしたらしみ込んで全然塗れなかった)
最初に下塗りシーラーを塗って塗料の吸い込みを止めて、
シャビーな感じに仕上げたくてウォルナットのステインを塗ろうとしたら、、、、、
ステインの説明書きに、『塗ってタオルでこすって木材にしみ込ませる』って書いてある~びっくり
さっき吸い込み止め塗ったからしみ込まないよ~失敗

塗る順番間違えました。。。。。。。 まぁ手遅れだからしょうがないっうっしっし
そしてベージュの塗料を上塗り
ほんとはデッキパネルと同じ塗料注文して塗って統一感を出したかったけど
このガーデン用塗料を処分品で激安で発見してしまい、、、、
統一感VS安値で安値が勝利しましたうっしっし
最後にサンドペーパーで角とかを削ってシャビーな感じに上向き矢印

6時間くらいかかりましたほえー
完成で~す!!

IMG_2554.JPG  IMG_2557.JPG

上から陽が当たる場所に置きたかったので斜めにして、下段でも日当たりよく晴れ

アップだとこんな感じ下矢印
IMG_2603.JPG
もうちょっとシャビーな感じにしたかったなぁ、、、、、


これを設置して、ベランダも模様替えしてこんな感じになりました~ピンクハート
IMG_2577.JPG

リビングからの眺め下矢印
IMG_2597.JPG

外壁側のグリーン&フラワーゾーン下矢印
IMG_2583.JPG

日当たりがよすぎて、フィカスプミラもベービーティアーズもすでに葉焼け晴れ
ハンギングのグレコマの成長がすごいことすごいことショック
グレコマの垂れ下がる感じが好きでハンギングにしたけど、
日当たりよすぎて元気に上へ上と伸びちゃってます失敗

部屋側の多肉ゾーンと多肉ラック下矢印
IMG_2591.JPG IMG_2587.JPG

アーチを設置して多肉を飾れる場所が増えたっウィンク


ランキングに参加しました音符ポチッと応援お願いします m(_ _)m
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
上矢印ステキなガーデンや多肉がいっぱいきらきら
どちらでも1回クリックしていただけるととっても嬉しいですウィンク





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://woodgarden.blog21.fc2.com/tb.php/15-8cd851d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*多肉の寄せ植えいっぱい* «  | BLOG TOP |  » *100均雑貨でアーチをアレンジ*

*プロフィール* よろしくです♪

*mana*

Author:*mana*
2010年~2013年春、マンションのベランダで多肉中心のジャンクガーデン作りとDIYでナチュラルシャビーなインテリア作りをしていました。

2013年春、思い入れたっぷりのマンションを売って、一からおうちづくりをはじめました。
漆喰・足場板・無垢・真鍮・タイル…古道具とアンティークの似合うインテリアもガーデニングも楽しむおうちをつくります。

2014年7月完成しました。これから新しい暮らしをつづっていきます。

古いもの、DIY、多肉、ガーデニング、錆び、雑貨、器、写真、、、好きなものいっぱいです。

instagramやってます。
アカウント@mana814

*最新記事* 読んで下さい☆

*カテゴリ* 実際ごちゃまぜw

おうちづくり (18)
土地 (1)
ハウスメーカー (1)
外観 (2)
屋根瓦 (3)
キッチン (2)
仕様・材料 (6)
上棟 (1)
おうちのこと (1)
ガーデニング (121)
多肉 (81)
グリーン・フラワー (12)
ベランダ (13)
ガーデン雑貨 (13)
インテリア (18)
DIY (19)
リメイク (6)
ハンドメイド (2)
ショップレポ (4)
いただきもの (18)
ロハスフェスタ (8)
雑誌取材・掲載 (18)
デジイチ (2)
旅行 (13)
プレゼント企画 (4)
未分類 (4)

*掲載誌* ありがたや~♪

*最新コメント* いつもありがとう♪

*今の訪問者数* ようこそ!!

現在の閲覧者数:

*アクセスカウンター* 嬉しい♪

*月別アーカイブ* 2年目突入!

*メール* ご用の方はこちらに…

名前:
メール:
件名:
本文:

*リンク* 仲良くしてくれてありがと♪

このブログをリンクに追加する

*最新トラックバック* ってなに?

フリーエリア

*検索* お探しのものがあれば…

*QRコード*

QR

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

