topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


*サビサビ雑貨ゲットin福岡&さくら* - 2011.04.12 Tue

みなさん、こんばんは★

ブログのテンプレート変えてみました!自分で撮った写真をトップ画像にしたくて!!
かなり前からやりたかったこと…やっと完成しました(・∀・)/


まずは春の癒しである桜の写真から…先日友人と公園にお花見に行きました。
天気は快晴!桜と澄み切った青空のコントラストが最高にキレイでした☆

上を見上げると一面桜。。。。。
P4090113.jpg
 

散り始めてたので、下を見ても花びらのカーペット。。。。たんぽぽもかわゆい♪
P4090115.jpg 


丸くコロンと咲いてるのが、もお ヵヮ。゜+.(≧艸≦)゜+.゜ィィ!!!
P4090130.jpg 

偶然一緒に写った時計。。。。 なんだかいい雰囲気?一番のお気に入り写真です♪
P4090118.jpg 




さてさて、けっこう前のことですが、
ずっとずっと行きたかった福岡にある古道具=サビサビ雑貨を扱うお店に行って来ました。
JUNKガーデンにふさわしいものがゲットできましたよー(*´艸`*)
ベランダ取材前にゲットできなかったのがちょっと悔やまれますが、まぁしょうがないさ☆

まず1件目は久留米市にある 『acaria』 さん。
久留米といえば、多肉ツアーができるくらい多肉ショップがたくさん♪
だ・け・ど・・・・・今回多肉はガマンガマン(><)で、雑貨探しに没頭してきましたよー!

このacariaサン…めちゃくちゃステキなお店でした♪
店内の写真なくてごめんなさい(><)
サビサビもたくさん、多肉もたくさん、食器、布モノ、雑貨もたくさん、、、、
モスポットを照明のカバーにされてて、とってもオサレーでしたよ♪

では、acariaさんで買ってきたものをご紹介☆
まずは、サビ缶に入ったサボちゃん♪ サビ×サボの組み合わせ、たまらんっ(〃艸〃)テレッ♪
だんなさんに1つ買うねって言って、ガマンできずこっそりレジに2コ持って行きました(笑)
P4110174.jpg 

それと、ずっと欲しかったモスポットと、サビサビのペンチ。
P4120248.jpg 
このモスポットが店内の照明のカバーになってました!
めちゃくちゃかっこよくて、まねっこしたーい!と思ったけどさすがに一般家庭じゃね…(^^;



次に向かったのは大野城市にある 『自宅ショップ clover』 さん。
cloverさんは何度かイベントで買い物したことあって、キャベツボックス第一号を購入したお店。
いつか実店舗に行きたいとずっと心に秘めてました(笑)

お庭から玄関から2Fのショップから、ステキなモノがいーーっぱい(*´艸`*)
サビサビアイテムが欲しかったので、お庭に置いてある値札のないサビたモノを
『あの…コレ売ってもらえますか?』と3回聞いて安くゲットしてきました(笑)

買ってきたものまずはコレ♪ サビたフレームの黒板です!
P4120245.jpg 
黒板だって証拠にチョークで書いてみたw つづり合ってんのかな…
オサレーなフランス語でも書いてみようかな(。-∀-)ニヒ♪


そんで、本日のメイン!!!
めっちゃいいものゲットできたのでーすヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
とんでもなくサビまくりの幼稚園イス×2つもーヵヮ。゜+.(≧艸≦)゜+.゜ィィ!!!
P4120254.jpg 
コレ、玄関横の隅に置いてありました。
私 『コレ売ってもらえますか?』
店員さん 『いいですけど、座面ボロボロですよー?』
私 『お庭用だし全然いいです!おいくらですか?』
店員さん 『ずっとほっといたモノだし○円でいいですよ♪』
私の心の中 『キャー(><)相場の三分の一♪買う買う(*´艸`*)』

2脚あって、どっちにしようかなーって迷ってましたが、2つともお持ち帰りしました|ω・`)プッ♪
後ろにあるサビサビのスコップも全く同じような流れでゲットしてきました(笑)
あと、モスポットとサビミニ缶もゲット+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ

今はここにイス置いてまーす( ´∀`)人(´∀` ) 2脚並んでるとこがかわいいねっ(*´艸`*)
P4120256.jpg 
ほんとにサビてるイスの脚と、サビ風にペイントした右隣の机の脚…
うんうん!大差ないぞー゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

『サビサビ探しツアーin福岡』 掘り出し物満載でした( ´∀`)人(´∀` )
JUNKガーデンへの道はまだまだ続くのですv(。・ω・。)ィェィ♪


ランキングに参加してます ポチッと応援お願いします m(_ _)m
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村  
      ステキなガーデン  かわいい多肉   ナチュラルインテリア
どれでも1回クリックしていただけるととっても嬉しいです 

いつも応援ポチいただいてとってもうれしいです
更新の励みになってます ありがとうございます
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんわー!!
mananekoちゃん!! すごいよ!!凄過ぎーー!!
テンプレートもめちゃいいよお~~^^
なんか、ますますオサレなブログになってるよ♪

私も、cloverさんは一度行ってみようかと思ってたんだよねー
今度、絶対行こーっと!^0^

ベランダ。。。ずっと居たいね~☆

こんばんは。

お店の情報ありがとうございます!

また、ベランダが素敵になり錆びたまりません~

まだまだ、ジャンクガーデンの道が続く…
なんて十分すぎる程、素敵なベランダ!

先日、渡鹿のインテリアショップでリビングテーブルを発見しましたよ~
姉が近所に越したので、偶然見つけ嬉しくて実物素敵すぎました~(≧∇≦)

あ~ ベランダに住み着きたい。。。

おぉ~♥

こんばんは☆
素敵なベランダが更にパワーアップして超素敵になってますね!!
mananekoさんチョイスのサビサビ雑貨も、どれも可愛いです♪
JUNKガーデンへの道…まだまだ続くのですね!!
むふふ。楽しみです( '艸`*)

おはようo(^▽^)oいいないいな~‼カワイイものが盛りだくさん‼
そしてテンプレート交換したんだね~素敵すぎっ‼‼
あたしの街には多肉ツアーできる所もなかなかないし、サビサビ雑貨店も高速で2時間いかないとないからうらやましーな♥
やっぱりサビものと緑って合うよね~‼幼稚園の椅子もいい味出てるよ~‼
そちらは桜満開なんだね~こちらは今日開花したみたい☆
ちょっと聞いてもいいかな~?最後の写真ちょっと古め加工してあるじゃない?どこで加工してる~?
私は無料のpicnikってとこでやってるんだけど(*^^*)
おしえてちょ♥

一番好きかも この写真

おおおおお!!!

トップの写真凄い素敵!!
桜の花も奇麗ね~~~♪



・・・さっ(汗)仕事しなきゃ

こんにちは。

テンプレート素敵です。
色もすっごくいい~(*^_^*)

桜と時計の写真、ポストカードに
出来ますね。

写真、撮すのお上手ですね。

テンプレートすっごくステキ!!
アタシもずっと前からやりたいと思いながら
やれてないままww
頭ん中ではアレもコレもーって思うのだけど
いつまでたっても実行に移そうとしないアタシに
どーか喝を○┓ペコ

サビサビさぼ缶かっこいいー!!好きー
久留米に大野城にと、、、
namanekoサンの行動力にはいつも脱帽します。

rinさんへ

こんちわ♪


ありがとありがとーーヽ(=´▽`=)ノ
ますますオサレだなんて…(*´艸`*)ウフフ
やっと念願の写真テンプレに変えれて満足よ♪

cloverさん、オススメー♪
JUNKな雑貨からナチュラルな布製品とかチケットとかタグとか…
とにかく素敵なものがたっくさんあったよ♪

ベランダ…最高に癒しの場所になってきた…
一日見てても飽きないかも(笑)

しのはるさんへ

こんにちは!

JUNK好きならこの2つのお店たまらんですよー♪
ずっとアドレナリン出っぱなしでしたもん(*´艸`*)

> なんて十分すぎる程、素敵なベランダ!

↑ありがとうございます♪
でもまだまだJUNK色を強くしたいんですよー!
年月をかけて古びて欲しいし、ジャングルのようにしたいかも(笑)

おぉ!nid interior に行かれたんですね!!
展示してあったテーブルは狭いわが家に大きすぎたので、もうワンサイズ小さいのが
うちに来てるんですが、あの杉古材はたまらんですよね~♪
実際に同じものを見てくれてイイって言って下さるのはめっちゃ嬉しいデス(*´艸`*)

sasa*さんへ

こんにちは♪

超素敵だなんて褒めすぎですよー(*´艸`*)
ありがとうございます☆
でも、JUNKアイテム増加でパワーアップは間違いなしです!!
もうサビたものにしか目がいきません(笑)

ホワイトのデッキやラティスが大きな面積を占めてるので
JUNK雑貨を置いてもまだまだナチュラル色が前面に出ます(^^;
なので、JUNKガーデンへの道は続きますよー(笑)
ゴールはあるのやら!?^m^

SmileBooさんへ

こんちわ♪

テンプレ褒めてくれてありがと!SmileBooちゃんの素敵テンプレ見てから
やりたいやりたいと思ってて、やっとこさ完成したよー!!

私の住む町でもjunk雑貨はなかなかないんだ(><)
だからこのツアーは高速使って2時間かけて行ってきたよ(笑)
サビ雑貨のあるガーデンはたまらなく胸キュンだよね(*´艸`*)

写真の加工は無料でネットからダウンロードできる PhotoScape を使ってるよ!
フィルタの中にアンティーク写真風とかフィルム効果とかあって、
色んな雰囲気の写真が作れてかなり楽しいよ~♪
SmileBooちゃんの写真ともすっごく合うと思う~☆写真って楽しいねヽ(=´▽`=)ノ

負け主婦さんへ

>一番好きかも この写真

↑ありがとーーヽ(=´▽`=)ノ
私も気に入ってるよー♪
ごちゃごちゃ置きすぎだなって思って見てたけど、
加工で色合い変えたらなんだかイケてるかもって(笑)

桜もかわいいよねー♪
そっちは開花これからかな??

お昼休みにコメありがとう♪(そんな私は仕事中にリコメw)
さっ!書き終わったら仕事がんばんべー!!

ヨーコさんへ

こんにちは♪

テンプレ、ほめてくれてありがとうございまーす(*´艸`*)
加工すると色んな色合いに変えれるからはまっちゃって(笑)

写真もほめてくださってありがとです♪
デジイチの力と加工マジックですよ(笑)

> 桜と時計の写真、ポストカードに
> 出来ますね。

↑私もポストカードにしたいなーって思いました♪
ヨーコさんの後押しで採用決定ですヽ(=´▽`=)ノ

yumippeさんへ

テンプレほめてくれてありがとーーヽ(=´▽`=)ノ
いつかやりたいって心に秘めてるけど、
しなくても困らないからついついほっといちゃうのよねぇ(笑)
私も構想半年以上でやっとデス(笑)
私もアレもコレもやんなきゃってのがたまりまくってるよ!
帰ったらしよう!って思うのに、ついついダラダラテレビみちゃうのだ(笑)
yumippeしゃん!一緒にがんばんべーー!!

行動力…確かにある方かも…ていうかガマンできない性格(笑)
この欲望を理解して運転してくれるだんなさまに感謝しなくてはと思う今日この頃です。。。。

サビサビいいねぇ~~
また使いこなしが抜群だよ!!!
サビ×サボも可愛い♪
イスあたしこないだ背面&座面無しの脚だけ~
のサビサビちゃん見つけて持ち帰ったのよぉ
あと会社にあるサビスコップ狙ってるのぉ~~(*´▽`*)エヘッ

こんちは~♪
トップ画像、mananekoさんぽくてとっても良いッ!

錆び錆び物、次から次へ欲しくなっちゃうよね~( ´艸`)ムププ
いいお買い物したですネ♪
mananekoさんちのベランダでお茶飲みたいわぁぁ(*^^*)

こんにちは。

テンプレート変えたんですね!素敵です。

サクラきれいですね!家の近くの桜もきれいに咲いてます。

!!サボテンかわいい(*´ω`*)
そして、サビ缶。最高の組み合わせですね!

テンプレ変わった??

すごい可愛い!!!よね!
もうね~近かったら うちのカオスな庭を 素敵にすべく 遊びに来て欲しいな~~
九州新幹線も繋がったし~(って 私も 熊本に 墓参りにいこう!!早くなったよね(^^)~♪)

うちは やっぱ植物がメインなんで どうしたら 素敵になるかわかんないの~~~(^^;

素敵ぃぃぃ♪
やっぱ雑誌に掲載されるだけのことはあるわぁ♪

もしかしたらね・・・ロハス行けるかも???
モモちゃんがね、日曜に行くって言ってたんだけど、土曜になったんだって。
で、誘ってくれたんだぁ。
次の日教室だから迷ってるんだけど、3時からだし・・・みたいな?
まだパパには言ってないんだけどね。
もし行けそうなら、会おうね(o´∀`人)⌒★
また決まったら連絡するわぁ(*´∀`*)

アンディさんへ

サビサビもサビ×サボもたまらんですぅ(*´艸`*)
使いこなし抜群だなんて…嬉ちー♪

おぉ!脚だけサビいすちゃんいいねぇ☆
どんな風にディスプレイされるのか楽しみ~ヽ(=´▽`=)ノ

サビスコップ、100均とかHCで新品買って
取り替えっこしちゃえ~(笑)
私も紹介まだだけど、だんなの実家から
サビスコップ小×2、大×1ゲットできたのだー♪最高デス☆

トピ子さんへ

こんちわ♪

私っぽい!?お気に入りの写真だから嬉しな~ヽ(=´▽`=)ノ

サビサビちゃんたちへの欲求、とどまることを知らなーい☆
人様の玄関先とか道路わきとか気になってしょうがないし
古いおうちのボロボロにサビた手すりとかまで気になっちゃう(笑)

あったかくなって、ベランダへの窓をあけてお茶するのが
すっごく気持ちいい季節になったよ♪
サビの良さが分かる同じ趣味のお茶友募集中(*´艸`*)

July07さんへ

こんにちわ♪

テンプレ、やっとこさ変えましたよん(^ー^* )フフ♪
ほめてもらってありがとでーす♪

桜…ほんとにキレイでかわいい♪
春限定の最高の癒しですよね~!!

サビサボ、たまらんでしょ(*´艸`*)!?
なぜかサビサビって多肉との相性がバツグンで大好きです♪

花あじさいさんへ

テンプレ、自分で撮って編集した写真に変えてみましたー!!
ほめてもらってありがとでーすヽ(=´▽`=)ノ

近かったら行きたい行きたい!!
お庭がないのにお庭の妄想は止まらないから
このたまりにたまった欲求不満を発散したいです(笑)
新幹線で早くなりましたよね~♪どっか旅行したいなー☆
植物メインのお庭憧れますよ~♪大好き!!
うちもグリーンで茂ったもっさもさのベランダにしたいって願望があるんです…

yuramegさんへ

いやーん♪ありがちょー(*´艸`*)(*´艸`

なんですとっ!?
ロハス行ける可能性が出てきたのね~ヽ(=´▽`=)ノ
もし行けたら会おう会おう!!
最近さらに多肉になっちゃって(私の体がw)お恥ずかしいけど(笑)
もしyuraちゃんに会えることになれば、momoさんにも会えるってことよね?
コメしたことないけどmomoさんブログ、昔から愛読してるのー♪ステキなんだもん♪

また決まったら教えてねー☆
楽しみにしてまっす(笑)あっでも無理はしないでねー!!

すごーーーい!!

TOP画像ステキステキーーー!!
最後のお庭全体像の写真も好きっi-80
ポストカードにして販売して欲しいくらいi-233

桜もキレイだねぇ(*´∀`*)
うんうん、時計がイイ味出してる♪3:00ってのがまたいいね^^
mananekoちゃんの写真大好きです☆
雑貨もジャンクな男前ばっかりi-80
凄い勢いで変わってくmananekoガーデン、これからも楽しみにしてまーす!!

P.S 今日mananekoちゃん便UPさせて頂きました♪

センさんへ

ありがちょー(。u艸u。)
最後のお庭の全体写真…実は私も気に入っちゃって…
ポストカードにしたいなーって一人思ってたから
そう言ってもらえてめちゃくちゃ嬉しいのよーヽ(=´▽`=)ノ
欲しいって思ってくれるありがたいお方には勝手に送りつけます(笑)

写真もほめてくれてありがとう♪
うんうん、3時ってのがいいね♪おやつの時間(*´艸`*)

ブログで紹介ありがとーヽ(=´▽`=)ノ
センちゃんブログに載るなんて嬉しすぎる…(*´艸`*)

はじめまして。

はじめまして、れいと申します。
今日初めてブログを拝見させていただきました。
とってもすてきなお庭ですね(≧ω≦)

これから毎日訪問させていただきたいと思います☆

キャーーーーー!!
素敵すぎるぅ☆
桜の写真も
お庭の写真も
戦利品もぉ!!
そのセンスはどこから産まれてくるん??
これからのmanaちゃんブログが楽しみだわん♪

あと、メールの件。
多分物流は落ち着いてきてるから大丈夫だと思うよ。
多少遅れはあるけど、本も入荷してきてるし☆
心配してくれてありがとう^^
もし、あれ?って時はお願いするかもぉ~。
その時はお願いします♪
7日なんだねー!!
楽しみにしてるねぇ☆ウキウキ!!

れいさんへ

初めまして♪コメントありがとうございます(*^_^*)

お庭もほめていただいてすごくうれしいです(^^♪
毎日だなんてありがとうございます☆
マイペースなブログですがどうぞまた遊びにきてくださいね♪
私も遊びにいきます(*^^)v

チピロ*さんへ

キャーーー(*´艸`*)ありがとー♪

センスなんてたいそうなもの持ち合わせてないよー(笑)
楽しみに思ってくれてありがちょ☆

もし、あれれれれ?って時は遠慮なく言ってねー!!
とっても楽しみだよー(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://woodgarden.blog21.fc2.com/tb.php/149-24d98107
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*もらったサビサビ雑貨たち* «  | BLOG TOP |  » *拍手コメントのお礼&お返事&お詫び*

*プロフィール* よろしくです♪

*mana*

Author:*mana*
2010年~2013年春、マンションのベランダで多肉中心のジャンクガーデン作りとDIYでナチュラルシャビーなインテリア作りをしていました。

2013年春、思い入れたっぷりのマンションを売って、一からおうちづくりをはじめました。
漆喰・足場板・無垢・真鍮・タイル…古道具とアンティークの似合うインテリアもガーデニングも楽しむおうちをつくります。

2014年7月完成しました。これから新しい暮らしをつづっていきます。

古いもの、DIY、多肉、ガーデニング、錆び、雑貨、器、写真、、、好きなものいっぱいです。

instagramやってます。
アカウント@mana814

*最新記事* 読んで下さい☆

*カテゴリ* 実際ごちゃまぜw

おうちづくり (18)
土地 (1)
ハウスメーカー (1)
外観 (2)
屋根瓦 (3)
キッチン (2)
仕様・材料 (6)
上棟 (1)
おうちのこと (1)
ガーデニング (121)
多肉 (81)
グリーン・フラワー (12)
ベランダ (13)
ガーデン雑貨 (13)
インテリア (18)
DIY (19)
リメイク (6)
ハンドメイド (2)
ショップレポ (4)
いただきもの (18)
ロハスフェスタ (8)
雑誌取材・掲載 (18)
デジイチ (2)
旅行 (13)
プレゼント企画 (4)
未分類 (4)

*掲載誌* ありがたや~♪

*最新コメント* いつもありがとう♪

*今の訪問者数* ようこそ!!

現在の閲覧者数:

*アクセスカウンター* 嬉しい♪

*月別アーカイブ* 2年目突入!

*メール* ご用の方はこちらに…

名前:
メール:
件名:
本文:

*リンク* 仲良くしてくれてありがと♪

このブログをリンクに追加する

*最新トラックバック* ってなに?

フリーエリア

*検索* お探しのものがあれば…

*QRコード*

QR

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

